しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

第7章 日本は部族国家である


全員が血縁で結ばれた集団を何と呼ぶかというと、いろいろあります。


家族・親族・眷属・氏族・部族などですね。

この中で一番規模が大きいのは部族、ですよね。


『日本人は全員皇室の分家で親戚同士』ならば、日本人は『部族日本』あるいは『日本部族』と命名してもいいかと思います。


その日本部族、が構成する日本国=部族国家、でしょ?でしょでしょ?


ここでタイトルが、やっと出てきます。『日本は部族国家である(仮題)』。


やっとここまでたどりつきました。ふぅ。


次回からは、自分が最も書きたかった『日本は部族国家である(仮題)』の爆裂締めくくり編、究極の『Only in Japan』である、『大東亜戦争における特攻』について、『日本人はなぜ特攻できたのか(仮題)』が始まります。

『日本人はなぜ特攻できたのか(仮題)』一部 『日本は部族国家である(仮題)』完