しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。dogezas
なんかこの裁判官・・・相当アレな裁判官みたいですね・・・・・
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
橋詰均の過去判決
加古川市に3900万円賠償命令 心筋梗塞の男性死亡
2007年04月10日、朝日新聞

 兵庫県加古川市の市立加古川市民病院で03年、急性心筋(しんきん)梗塞(こうそく)で運ばれた男性が死亡したことを巡り、医師が効果的治療が可能な病院への転送を怠ったのが原因だとして、妻ら遺族4人が同市を相手取り、慰謝料など計約3900万円を求めた訴訟の判決が10日、神戸地裁であった。

橋詰均裁判長は「効果的な治療を受けていれば90%程度の確率で助かった」として、請求通り約3900万円を支払うよう同市に命じた。

判決によると、男性(当時64)は03年3月30日、自宅で心筋梗塞の症状が出たため、午後0時15分ごろ、妻が同病院に連れて行った。担当医師は同0時40分ごろ、急性心筋梗塞と診断して点滴を始めたが、症状が変わらないため、同1時50分ごろ、効果があるとされる経皮的冠動脈再建術(PCI)が可能な同県高砂市の病院への転送を要請した。 
 しかし男性の容体は悪化し、同3時35分ごろに加古川市民病院で死亡した。判決は「約70分も転送措置が遅れており、医師に過失があると言わざるを得ない」とした。
(以下略)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
医者でも無い裁判官が、どっから生存率90%をたたき出したかさっぱりわかりません。
さらに・・・・・・・
飲酒運転の免職取り消し 「過酷な処分」と神戸地裁
2008/10/08、京都新聞

酒気帯び運転を理由にした懲戒免職の可否が争われた訴訟の判決で、神戸地裁は8日、「過酷な処分で裁量権の乱用」として、兵庫県加西市の元職員の男性(57)の訴えを認め、市の処分を取り消した。 
判決によると、男性は市の課長だった2007年5月、酒気帯び運転で摘発され、市の内規に基づき懲戒免職処分となった。 

判決理由で橋詰均裁判長は「たまたま勧められて飲酒したにすぎず、動機が非難に値するとは言えない」と指摘。交通事故も起こしていないことから「公務員への信頼という観点から社会に与えた悪影響も大きいとまでは言えない」とした。 
男性は過去5年間に交通違反がなかったという。 

加西市の中川暢三市長は「誠に遺憾。飲酒運転撲滅への取り組みに逆行するもので、控訴したい」としている。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「たまたま勧められて飲酒したにすぎず、動機が非難に値するとは言えない」
「たまたま勧められて飲酒したにすぎず、動機が非難に値するとは言えない」
「たまたま勧められて飲酒したにすぎず、動機が非難に値するとは言えない」

なんか法曹らしからぬこと言っちゃってます。
たまたまwww 勧められてってwww
在特会さんでは徹底抗戦の構えらしすから、最高裁まで行って欲しいと思います。
この事件、海外でも大きく取り上げられたようです。
 
NYT New Dissent in Japan Is Loudly Anti-Foreign 
http://www.nytimes.com/2010/08/29/world/asia/29japan.html?pagewanted=all 

NYT Japanese Court Fines Rightist Group in Elementary School Protest 
http://www.nytimes.com/2013/10/08/world/asia/japanese-court-fines-rightist-group-in-elementary-school-protest.html 

WSJ Japanese Right-Winger Blasts Anti-Korean Rallies 
http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2013/07/10/japanese-right-winger-blasts-anti-korean-rallies/?KEYWORDS=Zaitokukai 

ABC News Japanese Court: Anti-Korea 'Hate Speech' Illegal 
http://abcnews.go.com/International/wireStory/japanese-court-anti-korea-hate-speech-illegal-20490321 

Washington Post Japan court says ‘hate speech’ rallies are not free speech, awards $120,000 to Korean school 
http://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/japan-court-hate-speech-rallies-not-free-speech-awards-120000-to-korean-school/2013/10/07/f8633f10-2f1d-11e3-9ddd-bdd3022f66ee_story.html 

BBC Japan court in Korean discrimination ruling 
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-24427921
 
在特会の抗議の原因は、件の朝鮮学校が、50年も公園を我が物顔で園庭として占拠し私物化していた、という事実が大きく広まるのは喜ぶべきことだと思います。
緩慢に、ですが段々段々生きにくい世の中になってますね、在日の皆さんwww