しきしま会

しきしま会HP http://shikishimakai.web.fc2.com

2013年10月

日本は部族国家である(仮題) 第3章


しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

第3章 日本全国に拡散する源氏・平氏・藤原氏


織田信長の末裔たるスケートの織田選手や、伊達政宗の末裔たるサンドウィッチマンの伊達さん、今でも家を保っている徳川宗家や細川宗家。


源氏あるいは平氏(織田家は平氏系)藤原の末裔ということが明らかな方が、現代でも以外に多いのです。


また、皇室は今上陛下が125代様ですが、それ以外にも何代にも渡り繁栄してきた氏族がけっこう存在します。


藤原五摂家  いずれも存続。一番有名なのは、五摂家筆頭の近衛家の現当主、近衛忠煇氏。日本赤十字社の現社長、国際赤十字・赤新月社連盟会長。


佐竹氏  源氏系 34代まで確認。


千葉氏 桓武平氏系  39代にわたり千葉県付近を支配


相馬氏 桓武平氏系  34代。第33代当主・和胤の妻雪子は、麻生太郎元内閣総理大臣(92代)の妹である。


伊達家    藤原北家系 現当主は 歴史研究家


細川家  源氏系  元内閣総理大臣細川護煕


徳川氏  源氏系  德川 恒孝 徳川宗家第18代当主。元日本郵船副社長。公益財団法人徳川記念財団初代理事長。社団法人横浜港振興協会会長。WWFジャパン代表理事。財団法人東京慈恵会会長。財団法人斯文会名誉会長。


尾張徳川家 現当主は徳川美術館の館長で本職はプログラマー


紀州徳川家 現当主は 女性建築家


徳川慶喜家  現当主は カメラマン


また、佐藤さん斎藤さん加藤さんなど、藤の付く名字は藤原系です。


斎藤氏 伊勢神宮の巫女たる斎宮関係の藤原さん


佐藤氏 藤原秀郷から連なる藤原さん


加藤氏 加賀の藤原さん


伊藤氏 伊勢の藤原さん


尾藤氏 尾張の藤原さん


まだまだいっぱいいらっしゃいますが、このへんでやめておきます。


第4章に続きます。


日本は部族国家である(仮題)第2章


しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

第2章 日本人同志の血縁関係について


日本は島国です。江戸時代の鎖国もあり、日本人同士の婚姻が絶対的大多数だったことでしょう。


さて、ここでアメリカ人によるサムライ考をご紹介いたします。


『 大勢の人々(米国人)が、米海軍特殊部隊やロシアのスペツナズによく似た稀有なエリート軍隊であったか、または小規模で厳格に定義された貴族の階級だったと思っている。


 しかし、実は彼らは大きな意味での社会階級だった。そもそもサムライとは"貴族のそばに仕える人々"という意味だ。時が経つにつれ、その言葉が発展して特に中流から上級の戦士、いわゆる武士階級と結びついてしまったものなのだ。これは彼らのような屈強な戦士達が一般的に考えられているよりもかなり大勢存在した、ということを意味する。


 事実その最盛期には、武士が日本の人口の10%を占めるような時もあった。人口が多く、長期にわたり日本の歴史に影響を与えたことから、現在の日本人全員にサムライの血が流れていると言われている。』


http://blog.goo.ne.jp/mirojoan/e/cd12cfa4baca54463ebeda1dcb9f76ad


武士は武士同士で婚姻してたのでは?とツッコミが入るところかもしれませんが、武士とそれ以外の階級での婚姻もアリでした。


『日本の良い所に「建前と本音」と云うのがありますよね。

本音を形だけ建前に合わせるやり方です。
融通無碍これが日本文化の長所だと思いますね。
身分制という建前では、身分違いは結婚できない。
武士と町家の娘では結婚できない。ならば娘を武士の
養女にして、武家の娘とすれば結婚できたのです。
幕末になると旗本や御家人も経済的に逼迫して、町家
の娘の持参金目当てに結婚したという話も聞きます。
綱吉の母は八百屋の娘です。当然、町家の娘が、大奥
に上がる事は出来ないので、武家の養女として将軍の
側室になったのです。通無碍の文化ここにありですね。
もちろん、数はそんなに多くはないでしょうけど、身分
違いの結婚も出来たのです。』


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14113850329


また、最大で人口の10%もいた武士も、全体から見ればはるかに少数派です。


他の遺伝子の流入の無い限られた集団での繁殖を、生物学的にクローズドコロニーと呼びます。

他の遺伝子を全く外部から入れずに、コロニー内で繁殖をくりかえすことで、様々な問題が発生します。

いわゆる『血が濃くなる』ってやつですね。 


『血が濃くなる』の一番の問題は、なんといっても先天性障害です。


父母双方が血縁故に、作用が良く似た異常な遺伝子を持ったもの同志の婚姻により、作用が良く似た異常な遺伝子×2の子が産まれてくる、というわけです。

作用が良く似た異常な遺伝子×2の子同志の婚姻で、さらに異常遺伝子の重複が見られ、善い遺伝子も悪い遺伝子も蓄積されて『濃く』なっていき、先天性障害が発生しあう、というわけです。

『血が濃くなる』ことを避けるためにも、外部からの遺伝子の輸入は必要ですよね。 

こんな生物学的なことを知らなくても、昔の人は感覚であるいは経験から 『血が濃くなる』ことは避けようとしたことでしょう。

クローズドコロニーたる、スーパー山奥の村に訪れた旅人に、村長が娘を夜伽に差し出す、なんてのは民話の1カテゴリーとなってますよね。 


ですから、可能ならば武家は武家同士で婚姻してたにせよ、そんなにガチガチのものではなかった、ということです。


第3章に続きます。

日本は部族国家である(仮題) 第1章


しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas

日本は部族国家である(仮題)


1章 日本人の特異性について



only in japan という言葉があります。


いわく、『無人の野菜販売所に、誰もがきちんと料金をおいていく』

いわく、『震災で128万人も被災したのに、略奪の報告が無い』

いわく、『公衆トイレにまでピカピカのウォシュレット』

いわく、『自分たちが食べた鯨を供養する』

いわく、『何千人もの人が無言で行き交う駅構内、静かすぎ』


『こんなの日本だけだよ』と、海外の掲示板4チャンネルやスラッシュドットなどで、割りと好意的に使われることが多い言葉です。


その実例をいくつかご紹介します。


-------------------------------------------------------

東日本大震災の被災者たちの冷静な行動を見て


先進国と言われる国で起きている暴動や放火、犯罪の数々を考えても、日本は地球上に残った唯一文明のある国だと思う。国籍不明 


128万人もの人々。それなのにこの状況下で略奪の報告がひとつもないなんて。信じられない国だな、日本は。アメリカ 


略奪はホント絶対許せんよな。アメリカ 


日本人はただ単に自分勝手じゃないんだよ。巨大な消費社会に毒されてると、ナイキのスニーカーの方が人の命より価値があると思っちゃったりするからね。じぶんの欲求を満足させることばかり考えてるよね。モーリシャス共和国 


もしもこれがLANY、ロンドンで起きたら、ある意味想像を超えた自体が起きてしまうな。日本 


写真は言葉よりも伝える力があるな。アメリカ 


日本に住んでた時5日間病欠で休んでたら、上司と同僚が家に来てくれて、食べ物持ってきて料理してくれた。アメリカ人のボスならありえないよね。ご近所がどこかに旅行に行くと、必ずお土産持ってきてくれるし、あと特別な理由なくお裾分けしてくれたりとか。あとこんなこともあったな。地下鉄で迷ったら、20分くらい一緒に電車に乗ってくれて、目的地に連れてってくれた。そういうわけで、こういう状況で日本人が略奪をしないのは全然不思議に思わない。アメリカ 


http://www.海外の反応.jp/archives/25923934.html

-------------------------------------------------------------------

阪神淡路大震災の被災者たちの冷静な行動を見て


ニューヨークタイムズ駐日特派員


日本にいた間、私はしばしば日本人の秩序と礼儀正しさに感動していたが、神戸の震災後ほどその思いが強くなったことはない。神戸空港がほぼ全壊し、街中の商店のガラスが割れていた。私は略奪や救援物資をめぐる争奪をスクープしようと街中を探し回った。ようやく、2人組の男に強盗に入られたという店主に巡り会えた。私は少し大げさにこう尋ねた。「同じ日本人が、自然災害を利用して犯罪に走ることに、驚きはありますか?」店主は驚いた顔で「誰が日本人だと言った?彼らは外国人だったよ」と答えた。


http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-message38.htm

--------------------------------------

コミケ会場で何万人もの人間が整然と並ぶ模様を見て


 人類が誇る地上最高の団結力をここに垣間見ました。 メッカのカーバ神殿でもこのような光景が見られれば最高ですね。 一体何が二百万人以上ものイスラム教徒の祈りをつかさどるムアッジンのような役割を果たしているのでしょうね。 言語や文化が違っていても、彼らの偉大さはよくわかりますよ。 +3 国籍不明(中東) 


 メッカに参拝に来てくれよ。 国籍不明(中東) 


 偉大なるアラーの神の名を掲げればイスラム教徒もこのように団結できるだろうか。 国籍不明(中東) 


 イスラム教徒は一日五回の礼拝によってイスラム教の戒律を自覚します。 片や彼らの結束力は24時間常に絶えることがない。 全く比較になりませんね。 +55 国籍不明(中東) 


http://www.海外の反応.jp/archives/29206358.html

----------------------------------------------------------------------

信号のない横断歩道で停止したドライバーに対して、深々と、何度もお辞儀する少年の姿を見て


 欧米の社会では、他人を一切気にかけないことに皆慣れてしまってる。だから、素晴らしく礼儀正しい人なんかどこにもいない気がするんだ。彼が日本人であれ何人であれ、僕らが慣れてしまった姿とは対照的だ。しかも彼はあんなに小さい少年なんだからね。 +3 イギリス


■ 俺も日本に住んでたことあるけど、みんなむず痒くなるくらい親切だ。それに慣れるまでにはちょっと時間がかかったね。丁重にもてなされすぎて何回か不快に思うこともあったんだけど、彼らの親切なもてなしはずっと変わることがなかった。 アメリカ


 投稿してくれてありがとう。素晴らしい光景でした。 アメリカ


http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-936.html


-------------------------------------------------------------------------------------------------

通勤ラッシュ時の駅の静けさに


 何に一番驚いたって、人の数の多さよりあの静けさだよ。 +3 スウェーデン


 みんな素晴らしく規律正しい人たちじゃないか。 アメリカ


 きっちり一列に並んで歩いてるように見えるのは俺だけだろうか。 アメリカ


 みんな同じ歩幅、同じ速度で歩いてるからちょっと怖くもある……。 アメリカ


 シナガワの朝は本当に異常……。夕方はそんなでもないんだけどね。 アメリカ


 OMG なんって規律正しいんだ。地下鉄はこれとは逆だけど。

  しかしあの人たちは、まるで決められた白線があるかのように歩くねw アメリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-920.html

-------------------------------------------------------------------------------------

無人販売所について

・とてもすごいと思ったよ。アメリカでは無人で売っているところなんて見ることないし。


・信じられない!他人が商品を買うためにお金を置いていくと100%信用しているなんて。どこにでもあるようなことではないですよ。日本では一般的なのかもしれませんが、100年前の社会に住んでいない限り、まだ珍しいと思います。


Re
・日本でこういうのを見たことがあります。多くの日本人はとても正直に払ったお金だけの商品を持って行きます。

・自分の国では商品を盗むだけでなく、前の人が商品に払ったお金も盗みます。もはや信用というものはないです。

http://overseasresponse.blog.fc2.com/blog-entry-148.html


--------------------------------------------------------

日本の駅でのサービスに対して


・俺はアメリカ人で日本に5年住んでるが、日本のサービスは世界一素晴しいよ。


・アメリカの会社はメモとっとけ。これがカスタマーサービスだ。


・うお、これはすげーな!


・欧米がこのレベルにまで行き着くのには、どれぐらいかかるんだろうな


・礼儀正しい文化だな

http://lakatan.net/archives/32883632.html


-----------------------------------------------------------


江戸時代のからくり人形について


 フォー! 何かトンデモナイことが起ってることだけは分かった! 国籍不明

  

 スゴッ……。心から感銘を受けてる自分がいます……O_o +4 カナダ  

  

 エクセレントとしか言いようがないだろこれは! +5 アメリカ


 19世紀のフランスのオートマタは首の動きだけだったのに!

  この人形は実際に矢まで射るなんて凄い! +4 アメリカ


 一言で表現すると、これはアートだ! +8 ジンバブエ


http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-789.html


----------------------------------------------------


私たちは自覚もありませんが、世界標準からすれば『日本人は、めっちゃ特殊』なのです。


第2章に続きます。
 



在特会が名誉毀損と威力業務妨害で敗訴しましたが・・・


しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。dogezas
なんかこの裁判官・・・相当アレな裁判官みたいですね・・・・・
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
橋詰均の過去判決
加古川市に3900万円賠償命令 心筋梗塞の男性死亡
2007年04月10日、朝日新聞

 兵庫県加古川市の市立加古川市民病院で03年、急性心筋(しんきん)梗塞(こうそく)で運ばれた男性が死亡したことを巡り、医師が効果的治療が可能な病院への転送を怠ったのが原因だとして、妻ら遺族4人が同市を相手取り、慰謝料など計約3900万円を求めた訴訟の判決が10日、神戸地裁であった。

橋詰均裁判長は「効果的な治療を受けていれば90%程度の確率で助かった」として、請求通り約3900万円を支払うよう同市に命じた。

判決によると、男性(当時64)は03年3月30日、自宅で心筋梗塞の症状が出たため、午後0時15分ごろ、妻が同病院に連れて行った。担当医師は同0時40分ごろ、急性心筋梗塞と診断して点滴を始めたが、症状が変わらないため、同1時50分ごろ、効果があるとされる経皮的冠動脈再建術(PCI)が可能な同県高砂市の病院への転送を要請した。 
 しかし男性の容体は悪化し、同3時35分ごろに加古川市民病院で死亡した。判決は「約70分も転送措置が遅れており、医師に過失があると言わざるを得ない」とした。
(以下略)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
医者でも無い裁判官が、どっから生存率90%をたたき出したかさっぱりわかりません。
さらに・・・・・・・
飲酒運転の免職取り消し 「過酷な処分」と神戸地裁
2008/10/08、京都新聞

酒気帯び運転を理由にした懲戒免職の可否が争われた訴訟の判決で、神戸地裁は8日、「過酷な処分で裁量権の乱用」として、兵庫県加西市の元職員の男性(57)の訴えを認め、市の処分を取り消した。 
判決によると、男性は市の課長だった2007年5月、酒気帯び運転で摘発され、市の内規に基づき懲戒免職処分となった。 

判決理由で橋詰均裁判長は「たまたま勧められて飲酒したにすぎず、動機が非難に値するとは言えない」と指摘。交通事故も起こしていないことから「公務員への信頼という観点から社会に与えた悪影響も大きいとまでは言えない」とした。 
男性は過去5年間に交通違反がなかったという。 

加西市の中川暢三市長は「誠に遺憾。飲酒運転撲滅への取り組みに逆行するもので、控訴したい」としている。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「たまたま勧められて飲酒したにすぎず、動機が非難に値するとは言えない」
「たまたま勧められて飲酒したにすぎず、動機が非難に値するとは言えない」
「たまたま勧められて飲酒したにすぎず、動機が非難に値するとは言えない」

なんか法曹らしからぬこと言っちゃってます。
たまたまwww 勧められてってwww
在特会さんでは徹底抗戦の構えらしすから、最高裁まで行って欲しいと思います。
この事件、海外でも大きく取り上げられたようです。
 
NYT New Dissent in Japan Is Loudly Anti-Foreign 
http://www.nytimes.com/2010/08/29/world/asia/29japan.html?pagewanted=all 

NYT Japanese Court Fines Rightist Group in Elementary School Protest 
http://www.nytimes.com/2013/10/08/world/asia/japanese-court-fines-rightist-group-in-elementary-school-protest.html 

WSJ Japanese Right-Winger Blasts Anti-Korean Rallies 
http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2013/07/10/japanese-right-winger-blasts-anti-korean-rallies/?KEYWORDS=Zaitokukai 

ABC News Japanese Court: Anti-Korea 'Hate Speech' Illegal 
http://abcnews.go.com/International/wireStory/japanese-court-anti-korea-hate-speech-illegal-20490321 

Washington Post Japan court says ‘hate speech’ rallies are not free speech, awards $120,000 to Korean school 
http://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/japan-court-hate-speech-rallies-not-free-speech-awards-120000-to-korean-school/2013/10/07/f8633f10-2f1d-11e3-9ddd-bdd3022f66ee_story.html 

BBC Japan court in Korean discrimination ruling 
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-24427921
 
在特会の抗議の原因は、件の朝鮮学校が、50年も公園を我が物顔で園庭として占拠し私物化していた、という事実が大きく広まるのは喜ぶべきことだと思います。
緩慢に、ですが段々段々生きにくい世の中になってますね、在日の皆さんwww 
最新記事
閲覧数
  • 今日:
  • 昨日:

  • ライブドアブログ