しきしま会を応援クリックしてくださると嬉しいです。
dogezas このたびは、ご意見をお寄せいただきありがとうございます。ご意見につきまし
て、私立学校を所管している私学振興課からお答えします。

本県では、朝鮮学校に対し、学校の人件費・運営費を補助する経常費補助金を支出し
てきましたが、今年2月、国際社会が強く反対する中、北朝鮮が3回目の核実験を強
行したことを受け、これ以上継続することは県民の理解が得られないと知事が判断
し、平成25年度の予算計上を見送っているところです。

↑当たり前だろ、朝鮮学校は日本人を誘拐してく組織の教育機関なんやで(怒)

今般、県議会に新たな支援制度を検討中であることを報告させていただきました。こ
れは、朝鮮学校に限らず、外国人学校全体を対象としているものです。
外国人学校は、国際情勢の不安定さから、学校と母国・民族との関連が想起される側
面があり、そこに通う子ども達の教育を受ける機会に影響を与えかねない

↑ちょっと待て、日本はいつから外人の子供の心配しなくちゃならない義務を負ったんだ?憲法には『公共の福祉は国民がこれを保持し、国民がこれを享受する』って書いてあるぞ、外人に公共の福祉を与えることは憲法違反じゃないのか?

ことから、
検討中の制度では、学校に対する経常費補助金を廃止し、子ども達に着目したものと
しております。
そのため、学校に対する補助ではなく、外国人学校に通う子ども達の教育の機会を安
定的に確保することを目的として、生徒・保護者向けに、所得に応じた授業料の一部
軽減を行うものとしております。

朝鮮学校は各種学校である。同じ各種学校の塾や予備校、自動車教室やそろばん教室の生徒・保護者向けにも授業料の一部軽減しなきゃ不公平だ!

今後、県議会の意見等をお聞きしながら、制度の検討を進めていきたいと考えており
ます。

 この件につきまして、さらにご不明な点がございましたら、
私学振興課認可助成グループ 安田(電話045-210-3774(直通))までお問い合わせ
ください。

不明な点も何も、法律違反だろ!!
1,憲法89条、公の支配に属さない学校への公金の支出の禁止
2,私立学校振興助成法第二条 この法律において「学校」とは、学校教育法 (昭和二十二年法律第二十六号)第一条 に規定する学校をいう。すなわち各種学校は対象外


平成25年12月20日
神奈川県県民局次世代育成部私学振興課長

ちょっと突っ込みどころが多すぎて・・・神奈川県の方、上記の部署に凸おねがいします!!!