ランチェスター戦略の基礎 福田秀人著

「愚者の特徴」

ブログランキングにぜひご協力ください 

Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

・与えられた情報を疑わず鵜呑みにする。

・記事を全て読まずタイトルだけで全て分かった気になる。

・誘導に気がつかず自分の頭で考えてると錯覚する。

・意図的なデータや数字に騙される。

・理想的な耳障りの良い意見を採用する。

・理想的な成功を当たり前のことと決めつける。

・当事者をミスせぬ存在と決めつける。

・うまくいかなかった時に当事者を激しく糾弾し戦犯扱いする。

・当事者の能力や努力を知らず,無能・無責任・怠惰と批判する。

・危険かつ困難なことを容易く他人に要求する。

・犠牲を容易く他人に要求する。

・成功や失敗の理由を1つか2つの要因のみに決めつける。

 特に「アイデア」「意識」「体質」「制度」「組織構造」などに求める。

・現在の制度の欠点のみをあげつらう。

・新たな制度の利点のみをアピールする。

・新たな制度の欠点や副作用は知らないか無視する。

・新たな制度が諸問題を一気に解決すると考え,改革や革命を連呼する。

・できない理由を想像力や意欲の不足に求める。

・新しい提唱を未知だから未経験だからという理由のみで拒否する。

・安全と自由、迅速と完全といった相反する事項を同時に要求する。

結論

愚者はヨハネ黙示録の千年王国が好き
野党議員と支持者の全員がランチェスター戦略の馬鹿に当たる 


愚者にならないためには

・なるべく多くの関連情報を集める

・与えられた情報を疑う、特に発信者

・情報は全部読む

・自分は誰かに何かに誘導された結論に達してないか疑う

・数字やデータを疑う。特に発信者

・理想を語る耳障りのいい意見を疑う

・勝利条件を設定する。完全勝利はありえない

・完全勝利は疑う。勝利したと思わされていないか

・意見が全員一致した時は誤情報・誘導・洗脳を疑う

・現行制度がどうしてそうなったか経緯を調べる

・新制度の利点と同じぐらい欠点を議論する

・新しい提唱を未知で未経験だからと拒否しない

・損得を無視し正論ばかり言う者とは合意できないので議論しない

・道徳不道徳は無視する。


2019年4月の統一地方選 豊島選挙区にNHKから国民を守る党から出馬予定のくつざわです。現在は駅頭街宣による選挙広報をメインに活動しております。

ご支援のお願い

よろしければ、選挙広報の街頭演説集会などの運営費をご支援くださいますようお願い致します。

※税務上は「政治団体への政治献金」でご処理をお願い致します。


ゆうちょ銀行や郵便局からのご支援は、こちらからお願いいたします。

記号:10130

番号:84940451

口座名義:シキシマカイ


銀行や信金等の金融機関からのご支援は、こちらからお願いいたします。

銀行名:ゆうちょ銀行

支店名:〇一八店(ゼロイチハチ)

口座種類:普通預金

口座番号:8494045

口座名義:シキシマカイ

 

しきしま会YouTubeチャンネルにご登録お願いします 
 

アーティスト名「さるげり」楽曲の販売を始めました 
 

オリジナルTシャツ販売もしております 
 

くつざわ@NHK党しきしま会のツイッターはこちらです 
 

お知らせ:アーティスト名「さるげり」で楽曲販売を始めました。

Amazon http://ur0.biz/D7z5 

i-tune  http://ur0.biz/D7zf  

ご視聴はこちらからどうぞ 

http://sarugeri.blog.jp/archives/1065327382.html   

ブログランキングにぜひご協力ください。