2016年の税収
所得税消費税法人税が揃って減少
1.48倍の求人倍率にもかかわらず消費は15ヶ月連続減少
安く募集ーすぐ辞めるー募集出すの悪循環か
結果、求人増で倍率上がってるだけかも
ブログランキングにぜひご協力ください。 

Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

 財務省が五日発表した二〇一六年度決算概要によると、国の税収総額は五十五兆五千億円で、七年ぶりに前年度を下回った。安倍政権は経済成長を重視して財政支出を増やしてきたが、法人税など主な税収は停滞。「成長と分配の好循環」を目指すアベノミクスの先行きに影を落とす結果となった (白山泉) 

 一六年度の名目国内総生産(GDP)は1・1%増だったが、税収は1・5%減。税収全体の八割を占める所得税、消費税、法人税の三本柱すべてが前年割れになった。 

 ここ数年、企業収益は高い水準が続いているが、法人税は二年連続で減り十兆三千億円だった。一六年夏以降に円高が進んで自動車など輸出企業の収益が下振れたため当初の税収見込みを一兆九千億円下回った。 

 安倍政権が始まった一二年度以降、GDPはプラス成長が続いている。その間に税収は十一兆六千億円増えたが、六割が消費税率の引き上げ分だ。法人税は五千億円しか伸びていない。 

 法人税が伸びにくい要因の一つは、企業の収益の柱が国内から海外に移っていることだ。「商社などは海外子会社の収益が良くても、進出先の国に納税しており、日本には法人税として入ってこない」と財務省主税局は説明する。 

 法人税は、赤字から黒字に転換する企業が増える景気回復期の序盤に伸びるが、一回りすれば勢いは落ちる。さらに「研究開発税制などの控除も多く、企業の利益が増えるほどには税収が増えない」(土居丈朗慶大教授)との指摘もある。 

 所得税は、株式売却益にかかる税が伸びていたが、一六年度は株式相場が前年より低く推移したため前年度を二千億円下回る十七兆六千億円だった。 

 安倍政権は消費税の増税を延期し、高い経済成長率の実現と財政再建を同時に進めようとしている。一七年度の税収は二兆二千億円増の五十七兆七千億円を見込んでいる。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

消費税上がった時に「消費せずに企業と政治家に復讐する」と投稿あり

みかん箱とPCさえあればいいといった断捨離・シンプルライフブーム

捨てるのにも金がかかるご時世 買う時ためらう

取れるところから取る財務省の方式がとっくに破綻


G20、ドイツで開催

安倍総理、6日午前にトゥスクEU大統領とユンケルEU委員長と会談

世界のGDP28% 貿易額40%を占める日欧貿易協定=経済連携協定(EPA)交渉で大枠合意

2019年発効を目指す方針

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【ブリュッセル=原川貴郎】安倍晋三首相は6日午前(日本時間同日夜)、欧州連合(EU)のトゥスク大統領、ユンケル欧州委員長とブリュッセルで定期首脳協議を行い、経済連携協定(EPA)交渉で大枠合意した。発効すれば、世界の国内総生産(GDP)の約3割、貿易額の約4割を占める巨大な自由貿易圏が誕生する。

 首相は協議後の共同記者会見で「日欧が自由貿易の旗を高く掲げるとの強い政治的意思を示すことができた。誇るべき成果だ」と強調した。ユンケル氏は発効時期について「2019年の初頭と考えている」と述べた。首相は発効に向け国内体制の整備などを進めるよう関係閣僚に指示する。

 チーズと自動車の関税は、日本側が欧州産チーズの一部品目に数万トン分の低関税輸入枠を新設し、15年かけ枠内の関税を撤廃、EU側が日本車にかける10%の関税を発効から7年で撤廃する。双方がワインにかける関税を即時撤廃することや、日本側が豚肉やパスタの税率を引き下げEU側は日本産の緑茶や日本酒の関税を即時撤廃することが固まった。企業と進出先国の紛争処理手続きなどは、年内の最終合意を目指す。

 首相は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP11)に関し「大枠合意はTPP早期発効に向けた議論を促す」と期待感を示し、「TPP11と米国の橋渡し役を担っていきたい」と述べた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大まかな内容

即時関税撤廃 欧州ワイン 日本酒と緑茶

欧州チーズの関税を15年かけ撤廃

日本車関税(10%)を7年かけ撤廃

反応

7年後EUあるんかいな

イギリスは抜けたけどな

欧州車が今でも関税0%って不公平だよな


G20開催に抗議するデモに1万2千人集結

「反資本主義」を掲げる覆面の集団が警察に抵抗、警察側に負傷者76人発生

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ドイツ北部ハンブルク(Hamburg)で6日、同市で首脳会議を開催する主要20か国・地域(G20)に抗議するデモ行進が行われ、参加者と警察が衝突した。地元当局によると、警官少なくとも76人が負傷した。 


AFPの記者らによると、警察側は覆面をした強硬な反資本主義者のデモ隊を排除するため、放水銃と催涙ガスを使用。デモ隊側は警官に石や瓶を投げつけた。 


ハンブルク警察当局の報道官は「警官への攻撃は今も続いている」と説明。けがをした警官の大半は軽傷だという。 


1万2000人のデモ隊は「G20をたたき潰せ!」や「地獄へようこそ」と書かれた横断幕を掲げ、午後7時(日本時間7日午前2時)に首脳会議の会場へ向けて行進を開始。だがデモ参加者約1000人が、黒いフードや覆面を取るよう求めた警察の指示に従わず、行進は開始直後に制止された。 


ヘルメット姿の機動隊は、デモ隊を解散させるために現場に突入。騒乱の中で数人が負傷した。警察によると、騒動を受け、デモ行進は主催者により中止された。

img_39861f90198e534a038570229184d352314698
img_e271a58c302ca1f8b1acb56a393dcc3a161495

「反資本主義者」って一体何?

つまりはアカってことかな


ドイツで反ヘイト新法可決

憎しみを煽るような内容を速やかに削除しないSNS企業には最大で57億円の罰金

ここ2年でドイツ国内のヘイトクライムが3倍に増加したことを受けて

当局がヘイトと認定した投稿を24時間以内に削除することを義務つけ

従わない企業には罰金

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このたび、新しく施行されるドイツの法律では、憎しみを煽るような内容を速やかに削除しないSNS企業には罰金が科されることになった。

先週金曜日に議会を通過した政策は、フェイスブック、ツイッター、グーグル等の企業が人種差別的・中傷的・その他違法な発言を24時間以内に削除しない場合、最大57億円相当の罰金を科すものである。

 西側諸国の政府はフェイクニュースやオンライン上のヘイトに頭を悩ませているが、同政策はこれらへの対策として実験的な事例になると見られている。しかし同時に表現の自由を損なわせるおそれがあるという懸念も広まっている。

「同法で問題のすべてが解決されるわけではありません。しかしSNSにはびこるヘイト犯罪やフェイクニュースとの戦いにおける重要な一歩になるでしょう」とハイコ・マス法相はコメント。「これまでの経験から、政治的な圧力がなければSNSが変わらないことは明らかです」

 ドイツはSNSへの虚偽の投稿やコメントについて世界でも最も強行な態度を取ってきた。また暴力を煽るような表現を規制する最も厳格な法律も有している。ホロコーストの否定やマイノリティへのヘイトを煽る行為には懲役刑が科されることもある。

 ここ2年でドイツ国内のヘイト犯罪は300パーセント以上増加した。ドイツ政府がその温床となっているとされるネットの闇に取り組むことにしたのは、こうした状況を受けてのことだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

右派「ドイツのための選択肢」

左派政党も言論弾圧として反対している


これもう言論ナチス
290bbcfc
一体当局の誰がどういう基準でヘイトと判断するのか不明瞭


そもそもヘイトクライムが3倍の理由は移民難民の犯罪なのに

1033_2

2015/12/31 ケルン大晦日集団性暴行事件で女性約1000名が被害に

6/23 ヘッセン州 映画館での人質立てこもり事件。犯人はライフルのような長い銃で武装。人質は子どもを含む18人。

7/18 バイエルン走行中の列車内に犯人が乗客に斧とナイフで襲いかかった。5名が重軽傷

7/22 バイエルン ショッピングモールでの拳銃乱射事件。自殺した犯人のほか、9名が死亡、負傷者27名。

7/24 バーデン 街中でナイフで切りつけた殺傷事件。犯人の知人である女性1名死亡、4名負傷。

7/24 バイエルン 野外音楽祭における爆発事件。会場付近で犯人が持ち込んだリュックサックの荷物が爆発。犯人は自爆。負傷者15名。


これに対する報復事件だけを問題視してドイツ人の言論を弾圧

ドイツ政府「ドイツ人は文句言わず黙って殺されてろ」

つくづく3流国家に落ちたドイツ
 

G20でムン大統領
21
「北朝鮮の体制を認め」

「北の体制崩壊を望まず」

「統一を人為的に推進しない」と演説

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

文在寅大統領が、ベルリンで北朝鮮に首脳会談を提案しました。

・秋夕(旧暦8月15日)墓参りを含む離散家族(南北に別れた家族たち)再会の再開

・北朝鮮の平昌冬季オリンピック参加

・軍事境界線からの敵対行為中断

・南北間の対話再開

・・の四つがその内容となります。

ここで重要なのは、

 

<・・北朝鮮に対しては、事実上「体制維持」を約束した。文大統領は「この場で明らかに言いたい」、「私たちは北朝鮮の崩壊を望まず、どのような形でも吸収統一も推進していない。人為的な統一を追求することもないだろう」と述べた。北朝鮮が警戒している吸収統一の「3大不可原則」の確認である・・>


体制の維持というのは、「北朝鮮は違法占拠集団」とする韓国の今までの憲法解釈を完全に覆すこととなります。

北朝鮮の連邦統一提案に近づいたことにもなります。

韓国としては大問題な発言ですが、なぜここまで静かなのか、それも気になります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「今のままでいい」願望&米国に「滅ぼさないでくれ」というメッセージか

「北朝鮮は不法占拠集団」としている韓国憲法を否定し国家承認も同然の発言

「半島内唯一の国家と認め」で始まる日韓基本条約にも反する発言

日本は北朝鮮を国家承認していないため、事実上大使館の仕事をしている総連を「準大使館」として警備
210
米圧力によると見られる今までの矛盾

半島内唯一政府が韓国なら、拉致被害者返還交渉は韓国政府にすべき事案



2ちゃん

なんで女子はでかい皿にチンマリ盛った料理が好きなんやろ

0007_2297_ph3
こんなんとか

ac15f388
こんなんとか


男が好きなのは皿見えない料理やで

steak-ken
こんなんとか

5096bb39
こんなんとか


和食の基本は「一汁三菜」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一汁三菜(いちじゅうさんさい)は、日本料理の献立およびメニューの1つ[1]。一汁は汁物を1品、三菜は料理を3品という意味である。

もともとは本膳料理の献立の1つで、飯と漬物と汁物に加えて、膾が1品、平皿(ひらざら)と呼ぶ煮物が1品、そして焼き魚等の焼物のが1品で、一汁三菜である[1]。本膳料理では他に、二汁五菜、三汁七菜、さらには三汁十五菜まであった[2]。

懐石でも本膳料理の流れをくんで、まず飯と汁に加えて、向付(むこうづけ)と呼ぶ膾や刺身の1品が出される。次に煮物椀と呼ばれる煮物や吸物の1品が出され、そして焼き魚等の焼物の1品で、三菜である[2]。

会席料理でも懐石と同じく、向付、煮物椀、焼物の三菜が出され、飯と汁物は最後となることが多い[2]。

現在日本の一般家庭における日常の食事では、飯と汁に、食肉や魚介類等の動物性の惣菜を主菜として1品、野菜や海藻、豆腐など植物性の惣菜を副菜として2品の一汁三菜が一例としてあげられている[3]。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
omame_cut04
こんなんとか

9683258
こんなんとか


提唱したのは曹洞宗開祖の道元

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

道元(どうげん、正治2年1月2日(1200年1月19日)- 建長5年8月28日(1253年9月22日))は、鎌倉時代初期の禅僧。日本における曹洞宗の開祖。晩年に希玄という異称も用いた。同宗旨では高祖と尊称される。諡号は、仏性伝燈国師、承陽大師。一般には道元禅師と呼ばれる。徒(いたずら)に見性を追い求めず、坐禅している姿そのものが仏であり、修行の中に悟りがあるという修証一等、只管打坐の禅を伝えた。『正法眼蔵』は、和辻哲郎、ハイデッガー[要出典]など西洋哲学の研究家からも注目を集めた。

aboutus_img_02

1223年から5年間、南宋に留学

師の「衣食住の日常生活も修行やで~」に感銘を受け、修行者が食すべき料理を徹底研究


鎌倉時代、上位の者が下位の自宅に「御成」し「馳走」されることが流行

「誰それもうちに来てくれたんやぞ」が権威となり、馳走は際限なく豪華に
m_ksk-01
「将軍足利義輝が三好義長邸に御成りした際には、7個の膳に8汁23菜の料理が出された。」
aboutus_img_02
道元、これを批判し「一汁三菜」を提唱

以来、和食の基本となる


女子が好きな「でかい皿にチンマリ」欧州の宮廷料理への憧れか

002564bb41931791742d2b


しきしま会ご支援のお願い

よろしければ、選挙公報の街頭演説集会などの会の運営費をご支援くださいますようお願い致します。

※税務上は「政治団体への政治献金」でご処理をお願い致します。

入金先

ゆうちょ 10130-84940451 シキシマカイ
 

しきしま会YouTubeチャンネルにご登録お願いします 
 

アーティスト名「さるげり」楽曲の販売を始めました 
 

オリジナルTシャツ販売もしております 
 

くつざわ@しきしま会ツイッター、よかったらフォローしてください 
 

お知らせ:アーティスト名「さるげり」で楽曲販売を始めました。

Amazon http://ur0.biz/D7z5 

i-tune  http://ur0.biz/D7zf  

ご視聴はこちらからどうぞ 

http://sarugeri.blog.jp/archives/1065327382.html   

ブログランキングにぜひご協力ください。