ブログランキングにぜひご協力ください。 

Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします
 

安倍総理インタビュー(夕刊フジ)

・北朝鮮の脅威がレベルアップ

去年だけで20発も撃ってるし困難と思われた潜水艦からの発射も成功させたし4発発射の精度も上がってるし


・今までのやり方は無効、違うことしないと北は止まらない

4/24の電話会談でトランプ大統領と一致した

それには軍事力行使も含まれる


・平和安全法制で在韓邦人救出が可能になった

それ以外もいろいろとやってるが政府発表に注意しててほしい


・平和安全法制は戦争を防ぐ法律なのに、国会では違憲か合憲かとか戦争に巻き込まれるとか徴兵になるってレッテル貼りばっか

野党は危機に際して砂に頭突っ込んで見ないことにするダチョウ同然


・平和を唱えるだけで平和になることは無い

9条は横田めぐみさんの人生を守れなかった

北朝鮮に憲法を渡して「この通りやってくれ」って言っても無理


・テロ等準備罪を成立させ、すでに187国が参加している犯罪防止条約を締結するのが責務

現行法では水道に混ぜる目的で毒を用意しても水道毒物等混入罪を適応できない


秘密保護法の時は「映画やドラマが作れなくなる」って言ってた

共謀罪成立で「亡命する」って言ってる人(小西)は学習効果が無い

※集団安保法の時は「徴兵になる」って言ってた


<<<北朝鮮の軍事的脅威をどうみるか


 「北朝鮮は昨年だけで、20発以上の弾道ミサイルを発射した。これは、正恩氏の父、金正日(キム・ジョンイル)総書記時代(18年間)に発射した数を1年で超えたことになる。核実験を行い、困難とみられたSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)も実現化させ、3月には弾道ミサイル4発を同時発射し、3発を日本の排他的経済水域(EEZ)に落下させた。新たな段階の脅威となったことは明確だ」


 --トランプ氏の北朝鮮への覚悟は本物か


 「間違いない。トランプ大統領とは4月24日、電話首脳会談で突っ込んだ意見交換を行った。私からは、すべての選択肢がテーブルの上にあることを言葉と行動で示すトランプ大統領の姿勢を高く評価した。危険な挑発行動を繰り返す北朝鮮に対し強く自制を求め、中国にさらに大きな役割を果たすよう働きかけていくことで一致した」


 --米国の「戦略的忍耐」政策は失敗だった


 「トランプ大統領は、米国の『戦略的忍耐』政策の結果、北朝鮮が核・ミサイルの開発を格段に進歩させたと考えているようだ。だから、北朝鮮に核・ミサイルを放棄させるために、強い決意で、今までとは違う強いレベルの圧力をかけなければならないと考えている。私も同じだ」


軍事的対応もテーブルの上にあるのか


 「まさに、すべての選択肢がテーブルの上にある。4月23日から、原子力空母『カール・ビンソン』を中心とする第1空母打撃群と、海上自衛隊の共同訓練が始まった。これは強い信頼関係がなければできない。引き続き米韓両国と連携し、高度な警戒・監視体制を維持する」


 --朝鮮有事に、日本の備えは大丈夫か


 「いかなる事態にも、国民の生命と平和な暮らしを守り抜くことは政府の最も重要な責務だ。そして、大切なことは『有事を事前に防ぐこと』だ。安倍政権は発足以来、10年間も削減され続けてきた防衛費を増加させて、自衛隊の能力向上を図ってきた。平和安全法制(安全保障法制)では、あらゆる事態に隙間のない対応ができる態勢を整備した。『日米同盟の絆』を一層強化することで、抑止力の向上を図ってきた」


 --韓国には、滞在者と旅行者が約6万人いる


 「政府としては、さまざまな状況を想定して、平素から必要な準備検討を行っている。平和安全法制で邦人の救出も可能になり、邦人保護の強化も図っているところだ。(滞在者や旅行者は)政府の発表などには注意していただきたい。(外務省HPなどの)情報を確認していただきたい」


 --北朝鮮の拉致被害者も忘れてはならない


 「当然、拉致被害者の命を守ることは政府の責任だ。米国と連携して拉致被害者の安全を確保していきたい。2月の日米首脳会談やフロリダに移ってからも、トランプ大統領には詳細を説明することができた。協力は得られると思う」


 --国会で「国民と日本を守る」ための議論が足りない気がする


 「長い間、国会の安保防衛議論は『憲法違反か否か』という法律論や、『戦争に巻き込まれる』といったレッテル貼りに終始してきた。自民党が野党時代以外は『国民を守るために、どういう安全保障政策が必要か』という議論を野党側から行ったことは、ほとんどないのではないか」


 「平和安全法制は、戦争を防ぐための法律なのに『徴兵制が始まる』『戦争に巻き込まれる』などのレッテル貼りが行われた。残念だ。日本における安全保障議論は、危険が迫ると砂に頭を突っ込んで、それを見ないようにするダチョウと同じだと言われかねない」


「憲法9条で平和を守れる」という意見もある


 「平和を唱えるだけで、平和になることはない。『平和を守る努力』『国民を守る努力』をしなければならない。憲法9条があっても、拉致被害者の横田めぐみさんの人生を守ることはできなかった。北朝鮮に日本国憲法を渡して、『この通りにやってくれ』と言っても無理だ。平和も私たちの主権も権利も、外から与えられたものではない。日本も砂からちゃんと頭を出して、周りを見て分析をして、危機に備えなければならない」


 --半島有事に呼応して国内でテロが起きる可能性もある。「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の審議は、ズレた印象もある


 「2020年に東京五輪・パラリンピックがある。大会を安全に開催するのは国家の責務といえる。そのためには、国際組織犯罪防止条約の締結が不可欠で、テロ等準備罪の新設が必要だ。同条約で、犯罪人引き渡しや捜査共助、情報共有などについて、より緊密な国際連携が可能となる。すでに187の国と地域が締結している」


 「今回、適用対象団体を、テロ集団、暴力団、薬物密売組織などの組織的犯罪集団に限定した。犯罪の計画に加えて、実行準備行為があって初めて処罰対象としている。テロ集団や犯罪集団に入らない限り、一般の人が対象となることはない。民進党も民主党政権時代に、政府が過去に提出した法案の修正案を国会に提出している」


 --一部野党は「現行法で対応可能」と主張している


 「現行法では、テロなどの重大な犯罪を未然に防止することができない。例えば、毒物を水道に混入させるために毒物を準備したとしても、その段階では、刑法の水道毒物等混入罪(第146条)で処罰することができない」


 --「共謀罪が成立したら亡命する」という野党議員がいる


 「特定秘密保護法のときにも、『映画やドラマが作れなくなる』と批判した野党議員やメディアがあった。まったく、そんなことは起こっていない。学習効果がない」


学校法人「森友学園」問題には、国民の厳しい目が注がれた


 「問題の本質は、国有地の売却をめぐり、地下埋設物の撤去に8億円もかかるのか、値引きは妥当だったのかということだ。国民の方々の理解を得るためにも、財務省や国交省にしっかり説明させる。会計検査院が現在、大変厳しい検査をしている。政府として全面的に協力したい」


 --大型連休が明けたら東京都議選に向けた動きが本格化する


 「都議選は地方選挙であり、私は基本的に自民党都連に任せている。そもそも、自民党は風頼りの政党ではない。責任政党として、国政や都政を支えてきた。しっかりと地に足を付け、政策を訴え、当選を果たしていくことが求められる。いわば、『風頼り せずとも回せ かざぐるま』だ」


 --小池都知事と、どう向き合う


 「マスコミは対立ばかりを煽ろうとしているが、東京五輪もあり、政府としても連携していくことは当然だ。小池氏は自民党都連をあまり好きじゃないかもしれない。ただ、政治は好き嫌いではなく、お互い責任感を持って連携していくことが大切だ」


 --東京・赤坂の日本料理店で4月18日、小池都知事と同席した


 「たまたまだ。(政界の師である)小泉純一郎元首相や、山崎拓元副総裁、武部勤元幹事長、二階俊博幹事長ら非常に濃いメンバーがいて、あいさつに行った。小池氏とも一言二言、話をした」


 --一言二言か


 「『お手柔らかにお願いします』と話した。小池さんは笑っていた」


 「都議選でいきなり当選した新人に仕事をさせようと思っても難しい。東京五輪に向けてオールジャパンで仕事をしていくには、自民党の都議が必要になる。小池氏にとっても国と連携できる自民党都連、都議の存在は大切だと思う。頼りになるんですよ、結局」


 --豊洲新市場への移転問題はどう考えるか


 「これは東京都の問題だ」 (夕刊フジ 矢野将史、千田恒弥)>>>


5/8 国会予算委員会

今日も野党は「モリトモガー」

安倍総理

「97兆円の予算を放置して何時間この問題やる気なの」

「だから支持率上がんないですよ」

「もう少し中身のある話して」


萩生田光一官房副長官

「誰がなっても日韓関係を後退させない姿勢で臨みたい」

っつってもダメかもねーという含み

マスゴミ「日韓関係を後退させない」と印象操作

「まずは北朝鮮に行くって言ってるようだが、すでに決定してる日本での日中韓首脳会談に来てもらわんと」


<<<萩生田副長官は番組で「どなたが大統領になっても日韓関係を後退させるわけにはいかないとの基本スタンスで臨みたい」と述べた。 


 また、大統領選挙以降も韓国は日本にとって極めて重要な隣人でありパートナーだと強調した。 


 日本が議長国を務める韓中日首脳会談については「韓国国内の事情で延期して待っている」として「(大統領当選後)すぐに北朝鮮に行くなどという問題以上に、すでに約束された首脳会談を日本でやってもらわなければ困るので、日本に来るのが筋だ」と述べ、早期開催を強く要求した。 


 萩生田副長官のこれらの発言は、大統領選で優勢とみられる、北朝鮮に融和的な最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補を念頭に置いたものと時事通信は指摘した。 


 日本政府は韓中日首脳会談の年内開催を強く望んでいるが、釜山の慰安婦少女像設置問題などをめぐる韓日の対立が長期化している上、韓国の政局が流動的であるため、実現が先延ばしになっている。 


イ・ジェジュン記者 

NEWSIS/朝鮮日報日本語版 >>>


2016年7月25日 ムン・ジェインが竹島に上陸、外務省が抗議

不法入国の犯罪者は日本に入国できんがなw


<<<竹島上陸 2016年7月25日、次期大統領選の準備のため竹島に上陸し、芳名録に「東海のわが領土」などと書き込んだ。これを受け8月9日に、慰安婦問題日韓合意に関する会談において金杉憲治外務省アジア大洋州局長による抗議がなされた。>>>


北朝鮮「ムン・ジェインがいいな」と声明

休戦中の敵国にいいなって言われる候補ってwww


<<<韓国大統領選(5月9日投開票)に対し、北朝鮮が口出しを始めた。朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」が、保守政権の誕生を防ぐべきだとの論説記事を掲載したのだ。「従北」で知られる最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補が猛烈に追い上げられていることへの警戒とみられ、文氏と北朝鮮の親密さを表す動きともいえそうだ。(夕刊フジ)

 「傀儡(かいらい)保守の輩たちが再び政権を取ることを絶対に認めてはならない」とする労働新聞の論説を紹介したのは韓国の聯合ニュース。「大統領選など韓国の政治に介入する意図を露骨に示したといえる」と解説した。

 北朝鮮の対韓国窓口機関「祖国平和統一委員会」の韓国向け宣伝サイト「わが民族同士」でも、韓国の保守勢力が政権交代を妨げようとしているとし、野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)候補を牽制(けんせい)したという。>>>


山尾しおり

「共謀罪で皆さんのツイッターやFBが監視されるようなっちゃいます!」


<<<民進党の山尾志桜里議員がテロ等準備罪法案について「皆さんのメールやSNSが監視されるようになってしまいます」と危機感を訴えたツイートに「全くピンとこない」という反応が相次いでいます。

山尾議員は4月28日に、共謀罪について行なわれた街頭演説の動画を紹介するとともにこのように危機感を煽っていました。

「皆さんのメール、LINE、Twitter、Facebookが監視されるようになってしまいます。昨日有楽町で枝野本部長、海江田元代表、松尾東京2区総支部長と共に、共謀罪廃案を訴える街頭演説をしました。」

同議員のツイート数がこれまで320回と少ないためかフォロワー数は蓮舫代表の40万人には遠く及ばない2万人程度ですが、このツイートは徐々に広まり、GW中に1,000回以上リツイートされ700近いコメントが寄せられています。

しかし「メールやSNSが監視されるようになってしまいます」と訴えた山尾議員の主張に共感は集まらず、冷ややかな目が向けられているようです。

というのもテロ等に無縁な一般の国民にとっては仮に見られたところで何も困らない、寧ろ騒ぎ立てる山尾志桜里議員や民進党はメールやSNSで見られるとまずい相談でもしているのか、という疑念の方が際立っているためで、街中での防犯カメラ設置が進んだ際にも似たように警戒する声はあったものの、結局犯罪に関わりのない人々にとっては何も困らなかったではないか、という指摘も見られています。

特に、メールやLINEといった私信に用いる性格の強いツールだけでなく、TwitterやFacebookというそもそも多くの人に見てもらうためのツールまで含めてしまったのは山尾志桜里議員がこれらの使い分けに精通していないことを露呈してしまったとも言え、民進党の訴える「危機」を真に受ける人が更に減ってしまうことにもなりかねません。

「SNSの投稿見られたら嬉しいもんだろ普通は」

「SNS見られても気にしないけどなぁ。山尾はイヤなんだね」

「Twitter監視されるぞとか笑うしかない」

「SNS見られて騒ぐとか器が小さいのは安倍首相じゃなくてお前」

「一般人は監視されたって何も困らないんだよ?」

「危機感を煽るばかりで本当に役に立たないな民進党は」

「防犯カメラ設置が進んだ時も同じようなこと言ってた連中いたよね」

「山尾志桜里は一体SNSでどんな話をしているんだ」>>>


2 見てもらいたいから投稿すんだろ

2で終了


防衛省幹部

トマホークの導入は米国が消極的だったがトランプ政権で変化 

導入したらイージス艦搭載が有力やで

※作ってる会社は「買って買って」と売り込みに来てた


<<<政府は北朝鮮による相次ぐ弾道ミサイル発射や核開発継続を受け、日米同盟の対処能力を強化するため、巡航ミサイルの将来的な導入に向けた本格検討に入った。北朝鮮の脅威は新たな段階になったとして、発射拠点を巡航ミサイルなどにより破壊する「敵基地攻撃能力」の保有を目指す。早ければ、来年度予算案に調査費などを計上したい意向だ。政府関係者が5日、明らかにした。(サンケイスポーツ)

 巡航ミサイルは米国製「トマホーク」の導入を想定。日本海上から北朝鮮全域を射程に収め、低空飛行するためレーダーに捕捉されにくく、目標を精密に攻撃する特徴がある。4月の米国のシリア攻撃にも使われた。

 海上自衛隊のイージス艦への搭載が有力だ。

 防衛省筋は、これまで米側は巡航ミサイルを日本が保有することに慎重だったが、トランプ政権下、朝鮮半島情勢の深刻化を受けて態度を軟化させていると指摘。日本政府関係者は「来年度予算に調査費などを反映させたい」としている。>>>


5/8~19 南シナ海で日米豪比合同軍事訓練開催


<<<フィリピン軍と米軍の定期合同演習「バリカタン」の開会式が8日、マニラのフィリピン軍司令部で開かれる。同盟国の米国と距離を置く一方で、中国に接近するフィリピンのドゥテルテ大統領が昨年9月に合同演習の打ち切りを表明していたが、重点を軍事訓練から、災害時の緊急対応や人道支援に移して実施される。

 自衛隊やオーストラリア軍も参加し、19日までフィリピン各地で行われる。開会式には、フィリピンのロレンザーナ国防相やソン・キム駐フィリピン米大使らが出席。

 バリカタンは米比両軍が行う最大規模の合同演習で、近年は南シナ海に進出する中国を念頭に実施されてきた。昨年は、フィリピンが中国などと領有権を争うスプラトリー(南沙)諸島に近い西部パラワン島で上陸訓練を行った。(共同)>>>


中国発狂、尖閣諸島付近に10日連続で警察船をうろうろさせる

海保は「近寄らないで」と広報

ダメだろそれじゃ 


<<<沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で8日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは10日連続。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。巡視船が領海に近づかないよう警告した。>>>


最年少仏大統領マクロン誕生

マクロン2300万票 

ルペン1200万票

白票420万票 1000万人が棄権

欧州のアカメディアはこぞって「ダブルスコアやで!」と歓喜&未だにルペンを「極右」呼ばわり

マクロン

「分断した国内とEUを再び1つにまとめる」

ルペン

「国民は変化ではなく現状維持を選んだ」

「電話で勝利を祝福した」

新大統領は議会に支持基盤が無く、政治能力は不透明


<<<フランス大統領選挙の決選投票が7日に行われ、独立系のマクロン候補が勝利した。極右政党のルペン候補は敗れ、フランスは引き続きEU(=ヨーロッパ連合)に残留することになる。 


フランス公共放送の予測によると、マクロン氏の得票は65%に達し、極右政党のルペン氏に大差をつけている。マクロン氏は1時間ほど前に、選挙事務所でスタッフに喜びを伝えた。 

勝利宣言するマクロン候補「フランスの存在意義、イメージ、発信するメッセージ、それらを守ることを国民に約束します。ヨーロッパも守ります」 


マクロン氏は39歳で、史上最年少の大統領となる。オランド大統領のもとで経済相をつとめたが、現在は無所属で、これまで政権を担ったことのない政治勢力から初めての就任となる。 

支持者「国にとってとても良いことです。新大統領はフランスのイメージにふさわしい」 


一方、敗れた極右政党「国民戦線」のルペン氏は、投票終了後すぐに敗北宣言を行った。 

敗北宣言するルペン候補「フランス国民は変化ではなく、今の政治が続くような大統領を選びました。私はマクロン氏に電話し、彼の勝利を祝いました」 


さしあたりEU残留派の大統領が誕生することで、大きな混乱は避けられることになるが、大差で敗れたとはいえ、 

極右勢力がEU離脱など過激な主張を訴えて有権者の3分の1以上の支持を獲得する見込みで、フランス社会の分断が明らかになったかたち。 


マクロン氏自身も議会に支持基盤がなく、来月さっそく議会選挙を控える中で、不透明さを抱えた状態での船出となりそうだ。>>>


北朝鮮「金正恩暗殺を計画したことを米国は謝罪せよ」


<<<北朝鮮は米国と韓国が北朝鮮を孤立化させ、息の根を止めようとしたとして両国を非難している。


国家安全保障省は米韓の諜報組織を「地球の表面から一掃し」、国にいる敵のエージェントを「最後のひとりになるまで」のこらず殲滅すると断言した。

これより前、北朝鮮国家安全保障省は米韓合同の秘密の作戦を暴いたことを明らかにしている。同省によれば、米韓の諜報機関の職員は生化学物質を用いて金正恩氏の殺害を計画し、自分たち側の人間を北朝鮮に潜入させていた。

この声明に対する米大統領府、CIAのコメントは表されていない。

これより前、朝鮮民主主義人民共和国の外務省はコーニ・ガードナー米共和党上院議員が北朝鮮の金正恩指導者を名指しで非難したことをうけて厳しいコメントを発表した。>>>


米国、無視&ISISアフガン支部トップのアブドル・ハシブを特殊部隊が殺害したと発表


<<<ロイター通信によると、過激派組織「イスラム国」(IS)のアフガニスタンのトップであるアブドル・ハシブ幹部がアフガンと米軍との合同作戦によって殺害された。アフガン当局者らが7日、明らかにした。

 同幹部は、3月に首都カブールで約50人が死亡したアフガン国軍病院襲撃を命じたとみられていた。合同作戦は4月27日、東部ナンガルハル州でアフガンと米軍の特殊部隊によって実施された。

 ナンガルハル州ではアフガン駐留米軍がIS掃討作戦を進めており、4月13日には大規模爆風爆弾(MOAB)を使用。アフガン国防省によると、ISの地区幹部を含む戦闘員約100人が死亡した。

 シリアとイラクを本拠地とするISは近年、アフガンでも活動を活発化させている。(共同)>>>
 

房総の風 1 週間前(編集済み)

キンペイはバカまる出し!。

早く潰れろ中国共産党!。

おまけに、

早く焦土となれ朝鮮半島!。

中国、韓国、北朝鮮の言うことにはヘドが出る!。

いい加減に黙らしてほしい!。

アメリカ様、よろしくお願いします。

一部を表示

返信  · 25 

 ▼

 

ネコ茸 1 週間前

大航海時代、アフリカはその深遠さから「暗黒大陸」と呼ばれていました。

今世紀中に特亜地域は「混沌大陸」と呼ばれる事に成る・・・かも?・・・成ったら良いな(;^_^A

返信  · 6 

 ▼

 

齊藤一郎 6 日前

ここ2〜3年以内ならその可能性は有りますね。今世紀中という区切りなら「死の荒野」「汚染大陸」「ゴキブリと朝鮮人だけが棲む地上の地獄」このような表現の方が相応しいのでは?と思いますw。我々の隣国でさえなければどうでも良いのですが。

返信  · 

 ▼

 

がんばれ日本 1 週間前

安倍首相の憲法加憲の方針を少々推察しました。

現状として憲法違反と言われる自衛隊を3項で追加するということは明らかに2項と矛盾します。

そこで議論が深まれば2項が余りにおかしい現実に多くの日本国民が気付くことで2項の破棄という議論に進展することを想定しているように思えます。

そして加憲、改憲の議論が深まれば民進党や共産党を中心に内閣不信任案などがあげられるでしょう。

そうすれば安倍首相は一気に民意を問うとして衆議院解散を打って出るものと思います。

最短のタイミングでは都議選と同時も有り得るでしょうし、民進党には今まで不問としていた党首の国籍問題の追求もあるでしょう。

都議選との衆議院同時選挙であれば小池新党に擦り寄る公明党に踏み絵させる良い機会だとも思えます。

一部を表示

返信  · 19 

 ▼

 

ネコ茸 1 週間前

がんばれ日本様、

ついでに「前文」の異常さも知れ渡ると良いですね。

返信  · 11 

 ▼

 

Simulacrum Simulacrum 1 週間前

なぜなら私は正確でありたいから

返信  · 1 

 ▼

 

日本人第一主義 1 週間前

アベでもここまでなんだよ。反対派が多いせいか、2項までは変える度胸がないんだよ。安倍もトランプみたいにやってもらいたいな。

返信  · 

 ▼

 

岩橋正治 1 週間前

後退させない姿勢、、、勿論、現状維持ではダメだ。「前進させる」と言う事で、石油の禁輸、渡航禁止、在日排除、貿易停止、☆国交断絶☆、となる。一歩ずつ前進して行きましょう。

返信  · 17 

 ▼

 

ryuu muu 1 週間前

安倍首相を、戦争屋とレッテル貼りしてる、売国野党。

平和 平和と唱えている間に、軍事力がアップする北朝鮮。。工作員ばかりか、、、

返信  · 16 

 ▼

 

fun, Shikishima Party. 1 週間前(編集済み)

フランスが、あと何年、かのフランスでいられるか。


自分たちの王様の首を刎ねて棄てたその未来にも、慈悲が有らんことを。

返信  · 14 

 ▼

 

富美男中村 1 週間前(編集済み)

竹島を馬韓国の李承晩に盗まれた時に、

9条は役に立たなかった!

拉致被害者が北の金正日の命で連れ去られたと分かった時にも役に立たなかった!

もしも、近い将来カエルの楽園が現実のものとなり、北がミサイル撃ち込んで来たり、中国が沖縄の尖閣を盗んだ時でも、

9条は全く役に立ちません!

9条なんぞ、錆びついて開かない傘、

底が破れたバケツや桶と同じで役に立ちません。

私達日本国民の夢や希望、領土や領海、

生活権や生存権、

子供達の未来や光輝く明日を

9条には、危っかしくて安心して預けられないんですよ。

国民の生命と財産、名誉を奪おうとする

敵国に対して何んの糞の役に立たない事は、歴史が証明していますから!

9条が我が国の安全保障の危機の増幅装置になってるんですよ!

そんなの、黙ってられませんよ!

ヽ(`Д´#)ノ

日米同盟があり、

中韓北がアメリカ軍にビビってるおかげで、なんとか凌いでいますが、70年経って賞味期限切れの9条は、もうお払い箱で、いらないと思います。

9条改正に反対しているヤツは、日本人の敵だと思っていいんだ!と、私は思ってます。

一部を表示

返信  · 10 

 ▼

 

さらんらっぱ 1 週間前

もう、戦争しないってのは無理って国民が理解しちゃってるんだから、

「戦争を放棄」から「侵略戦争の放棄」にすれば反論しにくいんじゃないかなあ。

まあ、サヨクは「防衛を含む全ての戦争」って定義なんだろうけど、

じゃあ、有事には真っ先に人柱って事でヨロ~♪って言ったと思ったら、


既に海外逃亡してました~って人達でしょ。

もう、説得力皆無の連中の話を正論ぶって世に出すのやめてほしい。


反権力が報道だ!とか言ってるくせに民進の圧力には素直に従うメディア・・・


信頼ってなんだろうねえ(棒)

続きを読む

返信  · 9 

 ▼

 

小林機械朗読 1 週間前

断交に向かって日韓関係を前進させましょうww。

返信  · 10 

 ▼

 

sencaku38 1 週間前

日本国憲法と呼び方は、違和感があります。

正しくは、オキュバイトジャパン憲放です。

日本人による新日本国憲法を創るべきです。

返信  · 8 

 ▼

 

ja78109 1 週間前

野党四党は森友問題で遊んでいるから支持が上がらない。

返信  · 8 

 ▼

 

ネコ茸 1 週間前(編集済み)

フランスの議会は「単独」での与党が出来ないらしい。

第一党がルペンの「国民戦線」。

その他政党が対「国民戦線」で連立したとして、大統領がマクロンでは連立内でネジレが発生して上手くはいかない模様。

マクロンの性格は解らないけど、任期途中で放り出す可能性もある・・・かも?

返信  · 8 

 ▼

 

Uzuu Movie 1 週間前

個人的には明日の5月9日までにという予想でしたが、

取り急ぎ北も核実験はしなかったから今のところ事なきを得ていますね。

でも、このまま北が核実験を凍結させるとは思えないし、

米国も振り上げた拳を引っ込める気がしないので継続して注意が必要ですね。

返信  · 7 

 ▼

 

rinarina86 1 週間前(編集済み)

海保の動きを封じているのが国交省‘‘公明党‘‘だってことが非常に分かり易いですよね。

一部の標識にある中国語、ハングルもその弊害でしょう。

返信  · 6 

 ▼

 

rakuraku 1 週間前

マクロンが国民の不満を上手く捌けなかったら、

数年後にデカい反動が来るでしょうね…。

返信  · 6 

 ▼

 

akanejapan 1 週間前

海保は国交省の管轄。大臣が創価。サンゴを漁る支那密漁船団を眺めてやり過ごした太田も創価。

返信  · 5 

 ▼

 

moonrose 1 週間前

韓国人の本音は北に統一されたいんだろうと思う。南朝鮮人は、日本人やアメリカ人ほど「民主主義」や「平等」をありがたく思っていない。押しつれられたものであり望んだものではないから。民族統一と独立こそが望みなんだろう。ムンが大統領になって米が攻撃を始めなければ、後は米軍を撤退させて...という願望。夢から覚めた(米軍が強いことを思い出した)とき、鮮人の習性から強いものに媚びるだけだから情勢は一気に変わる。

合衆国に物申すとすれば、軍事介入した国は残らず併合しろと言いたい。でないと周辺国が迷惑だ。

返信  · 5 

 ▼

 

snowdrop 1 週間前

インドネシアから土を持っていって埋め立てた南シナ海・・・だそうですw

インドネシアの土木業界はシナ人勢力が握っていて、新幹線もシナに発注・・・だったそうですw

返信  · 5 

 ▼

 

ハリマオ分隊長 1 週間前

snowdrop様。

インドネシアは4~5年前から目に見えておかしくなっていました。(ポスコ事件)

完全に気が狂ったのは2~3年前の高速鉄道誘致です。

ルック・イースト政策ならぬ、ルック・スペシフィックアジア政策になっていますよ。

返信  · 3 

 ▼

 

日の丸花景 1 週間前

LINEはすでに韓国政府に監視されてるでしょw

返信  · 4 

 ▼

 

sencaku38 1 週間前

歴史を見れば領土的野心を持つヒトラーを思い止まるため、

1938年、ヒトラーと英国首相チェンバレンは、ミュンヘンで会談を行い協定が結ばれましたが、

領土的野心を捨てないヒトラーは、後に協定破り世界大戦になりました。

独裁者は、芽が小さい内に刈り取る事が世界平和の道です。

今、金正恩とトランプ大統領が話し合っても歴史は、繰り返えすだけです。

独裁者と話し合い、約束させても必ずやぶられます。

トランプ大統領は、英国首相チェンバレンと同様に後の歴史家は、ピエロと判断するでしょう。

一部を表示

返信  · 4 

 ▼

 

ge13a 1 週間前

ダチョウと言うからてっきりダチョウ倶楽部のことかと思いました。

返信  · 4 

 ▼

 

さひとり 錆 鳥 1 週間前

5/8に、なんだか籠池だの来てたらしいですね。

与党が参考人招致を受けなかったと騒いでましたが、

こんだけ国会の審議がズレ込んでんだから、

管轄外の参考人なんぞ受けてる時間が無いに決まってるのに、

ミンシンはアタマイカレてる!

返信  · 3 

 ▼

 

Akira Yamamoto 1 週間前

無抵抗憲法。

返信  · 3 

 ▼

 

rinarina86 1 週間前

ルペン氏残念でしたよね~…フランス、赤メディアに屈した‘‘ルンペンな国民‘‘多すぎ…

返信  · 3 

 ▼

 

EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 1 週間前

水道に毒物混入されてからじゃ遅い。用意したとこで逮捕するのは常識的に考えて当然。

返信  · 3 

 ▼

 

椎名林檎 1 週間前

個人ライン見られる訳ねーだろ!Twitterとフェイスは、見せたい人が載せるし、見られてもいいんだよ、馬鹿!

返信  · 2 

 ▼

 

椎名林檎 1 週間前

日本は、ステルス戦闘機で、米と開戦しろ

返信  · 2 

 ▼

 

椎名林檎 1 週間前

GWいずも183は横須賀から出港しました。

今174が待機してます。ヴェルニー公園、行けば解る。三笠公園

返信  · 2 

 ▼

 

安芸乃邦夫 1 週間前

現在9日ニダ国の選挙始まる。それに伴い、6日にTBSのニュース・キャスターで美人ゴルファー アン・シネとそれに群がる「段階の世代」平和ボケしたジジ~ィ達一人のオヤジが「日本ロッテが売っている」パイをプレゼントし記念写真「トゥーショット」撮って貰い嬉しくしたいた。これだから、「段階の世代のジジィ・ババァ」日本は品格が上がらない。

返信  · 2 

 ▼

 

Minoru Ogawa 1 週間前

ルペンは「器が小さい」と思っていても祝電、これが大人の対応。


どこかの沸点の低い人ダミ声とは「器」が違うw

返信  · 2 

 ▼

 

ハリマオ分隊長 1 週間前

Minoru Ogawa様。

そうですね、ヒラリー女史の如く、揶揄すればアカの仲間入りになっちゃいますね。

返信  · 2 

 ▼

 

1 3 1 週間前

韓国は本当に北朝鮮と戦ってるって思ってるんですか?本当に全然そんな気がしませんが…あまりにもふわっとしすぎてる

返信  · 2 

 ▼

 

多伊瀬 雄利 1 週間前

ばっかもーん!そいつがルペンだー!

返信  · 2 

 ▼

 

matu7h 1 週間前

EUにまだ幻想を持っているのだろう、酷い現実を突きつけられないと理解できない事は、間々有る。

返信  · 2 

 ▼

 

TAKA MA 1 週間前

「はぎうださん」もナカナカいけちょるw

返信  · 2 

 ▼

 

Kimiaki Ooyama 5 日前

憲法9条は、アメリカに敗戦した大日本帝国が、二度と立ち直れないよう、侵略するの国の属国に成れと言う内容。国の交戦権と軍隊持ちません。自由勝手にやって下さい。今や、中国、韓国、北朝鮮はこれを知ってやりたい放題。でも、実の敵は平和ボケした日本国民とマスコミだ。自民党の中にも敵はいる。安倍総理、どこから手を付けて好いやら。

返信  · 1 

 ▼

 

berrows5 6 日前

【朝鮮戦争の原因は日本国憲法の平和主義】

日本国憲法施行(力の空白)1947年

中ソ友好同盟相互援助条約 1950年4月11日

対日防衛(武装解除されて戦力放棄を宣言した日本に対する防衛とは、即ち日本日侵略を意味する。)

朝鮮戦争

レッドチームの斬りこみ隊の北朝鮮が中ソの許可を得て日本に向かって侵攻してくる。

韓国は通り道。ターゲットは日本、西太平洋の覇権

一部を表示

返信  · 1 

 ▼

 

上村賢治 6 日前

ムンが訪日するときに「特別に日本への入国を許可する」と政府がコメントしたらこれなくなると思います

返信  · 1 

 ▼

 

kuro usagi 1 週間前

中国が日本に送り込んでいるスパイは5万人に上り、彼らのターゲットは自衛官も含まれているという。自衛官にハニートラップを仕掛けて情報を得ているものもいるが、自衛官と結婚して妻になったものもいる。実際、外国人妻を持つ自衛官約800人のうち、7割の妻が中国人だという。これじゃ国は守れんわっ!。

返信  · 1 

 ▼

 

風人 1 週間前

共謀罪で大騒ぎしている連中は、間違いなく犯罪行為をバンバン計画している連中ですねw

返信  · 1 

 ▼

 

椎名林檎 1 週間前

F35あれば、余裕

返信  · 1 

 ▼

 

椎名林檎 1 週間前

韓国、癌国 、菅国、缶国、寒国

返信  · 1 

 ▼

 

椎名林檎 1 週間前

潰せ、中国、北、癌

返信  · 1 

 ▼

 

椎名林檎 1 週間前

日米対北朝鮮

返信  · 1 

 ▼

 

椎名林檎 1 週間前

無大統領が、勝利した

返信  · 1 

 ▼

 

たくさん 1 週間前(編集済み)

民共などの野党やマスゴミ、特ア3兄弟…まとめて消し去りたい…

返信  · 1 

 ▼

 

JuelBox 1 週間前

極右というレッテルを貼られたルペンは、模範的な民主主義者だったということだな。これに対して在日パヨクどもは、議会制民主主義のリーダーとしては60%超の支持率、自由主義社会においてはまさに一強とも言える最強リーダーに対して、「安倍やめろ」「安倍政治を許さない」。挙句の果てには「安倍を選んでいる国民はバカだ!」・・・なんてことを言っている。要するにパヨクってのは、民主主義の完全否定、自由の全くない独裁国家が大好きで、事実民進党は激しい言論弾圧を現在進行形でやってるだけでなく、シナ狂と全く変わらない国民を愚民と認識しているとしか思えない言動をしている・・・これが事実だ。今や、パヨクが貼った「極右」というレッテルは褒め言葉と捉えられる。

返信  · 1 

 ▼

 

funabasi umaru 1 週間前

フランスにマコロン大統領が誕生した件。これによってEUは弱体化に向かうのでは?そう考えると、ドイツも国家弱体化に向かい、日本企業と競合するドイツメーカーの弱体化に繋がり、むしろ日本にとっては、長い目で見ると良いのでは?

返信  · 1 

 ▼

 

岩崎良彦 1 週間前

共産党が、また、森友やって、腹立ちましたね。丸山議員よくぞ、言ってくれた!でしたね!心は、もう、維新ですね!

返信  · 1 

 ▼

 

なみたか 1 週間前

後退させない姿勢を保ちながら後退

返信  · 1 

 ▼

 

樋田将也 1 週間前(編集済み)

事勿れ主義の一方で、警察は点数稼ぎのためにネズミ捕り(スピード違反の取り締まり)とか、一時停止違反とかは熱心にやられてますよねぇ。

特に車通りの無いところや、事故が起こらないようなところで、、、

別に違反者を擁護するわけでは無いですけど、もっと大事なところで頑張って欲しいです。

返信  · 1 

 ▼

 

野崎宏壮 1 週間前

日本共産党の志位さんに聞きたい、北朝鮮の核はクリーンな核なのでしょうかね。もしそう思ってるなら、完全にお花畑ですね。三途の川超えた先の花園のね。

返信  · 1 

 ▼

 

ハリマオ分隊長 1 週間前

9条が必要なのはアカ支那とアカ穢便器の方だと思います。

返信  · 1 

 ▼

 

senjyaku 1 週間前

マクロンさん、短命だろうな。

返信  · 1 

 ▼

 

The Execution 1 週間前

今日の「2で終了」は秀逸だったな。

返信  · 1 

 ▼

 

1 3 1 週間前

また途中ぽく終わっちゃいましたね…もちっと聞きたかったです

返信  · 1 

 ▼

 

hi333hiro 1 週間前

朝鮮人が井戸に毒入れた。これは正確には口語型簡易版。正確には関東大震災で混乱に乗じた革命蜂起に社会主義者=朝鮮人が水道施設に毒を入れた。警察官と銃撃の末、阻止した。またフランスの革命を真似て横浜では政治犯収容の監獄を襲撃して300人の囚人が脱走し大騒動となった。日本の左翼の穏健は共産党、過激派は社会党=表面は温情的だが影で過激。代表的には江田五月=もちろん朝鮮系日本人だった。これら共通項は組織内はガチガチの保守。革命が成功したならば新しい世論は決して許さない鉄板保守である。言論の自由もなく集会さえ許されない。。これは簡単にアンシャンレジウムになる。北のキム王朝は代表的事例。つまり革命前までは似非リベラルで一端政権を取ると極右の性質のものである。

そして現在の安倍首相一派は完全な左翼。愛国左翼であり新しい概念を積極的に吸収し愛国保守は付いていくのがやっとの状態。この日本の安倍支援世論は皮肉にも南朝鮮の無茶な反日がエネルギー源となり愛国保守と愛国左翼がスクラム組んで成ってる。批判的保守も結果がついてきてるので対立はしない。まさに日本政治は明治維新以上の平成の維新状態であり国際社会にどんどん発言権が増して行ってる。と歴史には書かれるだろう。

一部を表示

返信  · 1 

 ▼

 

mystar 423163 1 週間前

なかなか興味深く、かなり的を射た考察で、参考になりました。

返信  · 

 ▼

 

koko narumi 1 週間前

あれ?、ぼうズPさんの頭が・・・やや暫く動画見ていなかったけど、中々男前になったんですね、

変わらず頑張ってますね!応援していますよ、これから時間がとれますからまた見ますね、

チョン国が何か統一しようかとか、とうとう片方が自滅の道を歩くサマをこれからも詳しく紹介して行って下さいね。

返信  · 

 ▼

 

日本人第一主義 1 週間前

安倍総理が憲法9条改正で1項2項をそのままで自衛隊を加憲するだけと言ってたよな。2項変えないと意味ねーじゃん。それについてどう思うんだよ。クツザワ君以下アベンジャーのみんなどうなのよ?

返信  · 

 ▼

 

Kuriru Kuden 1 週間前

できれば、陛下は象徴を象徴元首にしてほしい。

返信  · 

 ▼

 

mystar 423163 1 週間前

御本人がそれを嫌がり、生前退位 (譲位) の運びになった、との考察もあります。

陛下と皇后の自衛隊嫌いは、知る人達にはつとに有名です。政府専用機は自衛隊機ですがタラップ上でお手振りの際、制服自衛官を遠退けるよう指示されています。総理が乗降の際は自衛官がきちんと映像に写っています。確認できますよ。週刊誌でも取り上げられました。
 

お知らせ:アーティスト名「さるげり」で楽曲販売を始めました。

Amazon http://ur0.biz/D7z5 

i-tune  http://ur0.biz/D7zf  

ご視聴はこちらからどうぞ 

http://sarugeri.blog.jp/archives/1065327382.html   


Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

もしも世界が100人の村だったら2016年度版

キリスト教 31人
イスラム教 23人
ヒンズー教 15人
仏教    7人
その他   16人

支那語  12人
スペイン語 6人
英語    5人
ヒンディー 4人
アラビア語 3人
その他6500言語 70人

86人が読み書きできる
14人が文盲

1日の収入
2~10ドル 56人
90ドル以上 1人
その1人が全体の富の5割を支配

普通体重 63人
肥満   21人
栄養不良 15人
餓死状態 1人

大学に行く 7人
行かない   93人
ブログランキングにぜひご協力ください。  
snowdrop 1 週間前(編集済み)
英語でない言語で教育を受けてもノーベル賞を受賞できる言語は日本語!
幕末から明治の頃、近代文明の英語表現を漢字で表現する方法を生み出し、
日本語での高等教育を可能にした西周や福沢諭吉多くの日本の諸先輩に感謝し尊敬しています。
日清日露戦争の後、シナ大陸から留学生がやって来て算数やら博物(理科)など様々な日本の教科書を持ち帰ったそうな。
返信  · 12 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
こうして見てみると英語、大健闘ですね。

ビジネスや条約に於ける共通言語として、簡潔明瞭。

心底、英語でよかったと思う。 しゃべれませんケドネ。
返信  · 5 
 ▼
 
さらんらっぱ 1 週間前
稼げば稼ぐほど税金を取られる・・・かと言って貧乏人が優遇されるワケでもない。
ナマポ詐欺がのうのうと生き、本当に国の支援を必要とする人が餓死していく。
少しでいい、宝くじ以外の夢を見せてくんなまし。
返信  · 3 
 ▼
 
岩崎良彦 1 週間前
そう言えば、バブルの頃は、お金いっぱい、入ったけど、払うもんも、それなりに、払わんといかんかったから、大変でしたね。女性と食事した時は、必ず、男性が、はらっていたし、何か、倍々ゲームでしたね。なにが、豊かなのか、よくわからないですね。
返信  · 3 
 ▼
 
KID60years 1 週間前
日本の大学進学率51%(2010年OECDデータ)
「日本の大学進学率はOECD各国平均に比べると高いとは言えない。」
とも記述されていました。
韓国は71%との由で、皆さん、韓国人を馬鹿呼ばわりしてはいけませんよ。(^-^;。
返信  · 3 
 ▼
 
best good 1 週間前
いや、韓国の大学は、日本の2~3年制の専門学校にあたる「専門大学」と呼ばれる学校も含まれるんですよ。
いわゆる4年制の大学は韓国では4割ぐらい。
だから実質的には日本のほうが大学進学率は高いんですよ。
しかも金さえ払えば入れる大学もあるとかw
返信  · 5 
 ▼
 
KID60years 1 週間前(編集済み)
best goodさん
真面目なレスを頂いて恐れ入ります。
日本でも大学と言ってもレベルは様々です。
私が大学に入った時に「君たちは幸せだ。この地方に大学と言える大学は本校しかない」
などと言っていた教官がいました。
今じゃ、その教官、即、首でしょう。
実際のところ、私は学歴なぞ関係ないという基本スタンスですが、
一応、一流校に入ったというプライドも少しはあった微妙な心理でした。
しかしながら「おいおい、そんなこと、言っていいのか」と思いました。
いい時代でした。
それを思い出しながら、(^-^;。でお分かりのように、
私は韓国人を馬鹿にしています。!(^^)!。
一部を表示
返信  · 8 
 ▼
 
ジベール署長 1 週間前
家、車、パソコン、スマホ、テレビ、冷蔵庫、エアコン、、、、、、必要な物はほとんどすべて持って、さらに世界一美味いものを食えて、おしゃれもして、医療も充実、比較的安全な街。 十二分に豊かでしょう。 これで在日特亜人を追い出せたら、地球史上最高の世界一国家になる。
返信  · 3 
 ▼
 
野崎宏壮 1 週間前
19世紀になるまで西洋人はずっと内輪揉めの歴史、支那も同様、文明が栄えるのはそいういった国の外側の国ばかり。今も何だかんだで黄禍論に沿って政策を決めている様な国が本当に文明国なんでしょうか。
返信  · 2 
 ▼
 
岩橋正治 1 週間前
物価が高いからかな?。でも、その分、売る会社は儲かって給料が上がるから、、、あ、儲かっても給料に反映されて無いのか?。
返信  · 2 
 ▼
 
多伊瀬 雄利 1 週間前
世界を100人の村に例えると~ってのはどうもすきになれない。
勝ち組の先進国は大多数の貧しい人々に手を差し伸べなければならない、移民も受け入れて助けていこう!といったグローバリズム思想が透けて見える。
まぁ、統計をわかりやすく例えたって受け取ればいいのだろうけれども、どうもひねくれてしまう。
返信  · 2 
 ▼
 
なにわの酒呑み 1 週間前
日本人は 常に 八百万の神様に守られてますね お風呂で おしっこ 、、、神様に 了解 取らなきゃ 、、、と言う 親の教え でした.バチ 当たるでの 一言でした、、、
返信  · 2 
 ▼
 
best good 1 週間前
文盲は、韓国人の文字は読めるけど意味を理解できないという実質文盲を含めると、
ほんのちょっと増えるだろうけどねw
返信  · 2 
 ▼
 
YouQube05117 1 週間前
インターネットで使われる言語は1位が英語で2位が日本語だっけ。