ブログランキングによろしくご協力ください。 

よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします
ブログランキングによろしくご協力ください。 

5/1 安倍・トランプ電話会談

日露・日英首脳会談の模様と北朝鮮退治の段取り確認

会談があったことを複数の政府関係者が漏らす

バラした奴はスパイか


5/3 憲法記念日 

現行憲法では無改正の世界記録更新

各党が声明発表

自民 「改憲に向け全力」

維新「我が党原案の周知に努める」

日ころ「独立国家の憲法と言えない」


民進「改憲の野心を打ち砕く」

小沢「考えただけで恐ろしい」

共産「改憲策動を止める」

社民「ダメダメ絶対ダメ」

自民党1955年結党以来、改憲が党是

62年も何やってんだという意見もあるが、今までマスゴミ強すぎか


自民の2012年策定の改正案が右すぎて現在棚上げ状態

・天皇=国家元首と明記

・国民は国旗国歌を尊重しろ

・自衛隊は国防軍にする

・緊急事態なら武力攻撃する

棚上げに不満を持つミギミギした議員も


トリビア

あの共産党が9条に反対してたことがある

1946年衆院本会議で共産党野坂参三衆院議員

「この憲法では民族を守れない」

「民族独立のためこの憲法に反対」


安倍総理

「改憲は、小中高大教育無償化を優先

アカも反対しにくい上手い手


山尾しおり、民主主義を否定

「多数決だけで熟議が無い。委員長解任要求は当然」

負けそうになったサヨクの常套句

「多数意見が正しいとは限らない」

この人、多数決で議員になってるはずだが

熟議せずバックれてるのは野党だが

a0127342_2163135
民進党あべともこ議員

「刑事局長がしゃしゃり出て、何が何がなんでも共謀罪法案の成立を図ろうとする。

共謀罪成立がとにかく嫌な模様

20150817153439-1
生き残り自称慰安婦

a0127342_2163135
あべともこ

54a0ce58ab6b71c5abbd041eca01e485
自称慰安婦の集団

混ざったらよく馴染みそう


32%押し紙=広告費147%請求の詐欺会社朝日新聞社説

 「近年はネットのせいでデマやフェイクニュースが多い。」


普通の国だったら慰安婦記事の嘘を認めた時点で、経営陣殺害&築地は焼き打ち


5/1各国のメーデー(労働祭)の様子

パリ
パリ

カナダ
カナダ

イタリア

イタリア

モスクワ
モスクワ

トルコ
トルコ

朝日みたいなとこがのうのうと生きていれる日本は平和


中国政府、現在の5軍区を13~18に再編すると発表

7軍区から5軍区になった時に瀋陽軍区が北部軍区に

tumblr_op6hsaADpc1qz4evpo1_500
北朝鮮と組んで北京に逆らう勢い

細かく砕いて逆らえないようにする腹か
 

3595439
韓国内のTHAAD(高高度ミサイル迎撃システム)が稼動開始、はやっ!

北朝鮮退治はこれを待ってたのか

※実演販売のため

199e173e
ムン・ジェインの「12の公約」の最優先事項が、アキヒロ・クネ大統領時代に美味しい思いをした奴に復讐することと判明

「不正を全て調査し、関係者を逮捕し、財産を没収する」

99bec2ff
これが韓国人に大受けし現在支持率独走状態


さすが感情が妬み恨み嫉み僻み

自分の幸福追求より嫌がらせを優先

サッカーやスケートでのアカラサマな審判買収で

多かった意見

「その金、レベルアップのため使えばいいのにね」

能力全てをズルとインチキと嫌がらせのステイタスに全振りしてると思われ




よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

catherine-duchess-of-cambridge
フランス芸能紙「クローサー」が、ニースで海水浴中を盗撮したキャサリン妃のトップレス写真を掲載

イギリス王室激怒、謝罪と賠償金1.8億円を請求

裁判なんて悠長な

f140717_007_main
再発防止にこいつの出番じゃないのか?
 

つかなんでのびのびヌード日光浴を許可するかなあ?

0db1402f27c9417c2409c125aa03f53e
6649e8cb029deeac2d937b01d30e4ec7_138
日本なら宮内庁が許可さん

 

お知らせ:アーティスト名「さるげり」で楽曲販売を始めました。

Amazon http://ur0.biz/D7z5 

i-tune  http://ur0.biz/D7zf  

ご視聴はこちらからどうぞ 

http://sarugeri.blog.jp/archives/1065327382.html  

ブログランキングによろしくご協力ください。 
shdenkai 5 日前(編集済み)
早く5月3日、ゴミの日を捨てたい⁉️
早くスパイ防止防止を!
国会にはシナ、北朝鮮、韓国のスパイがうじゃうじゃ!
反日パヨクマスゴミにもうじゃうじゃ!
返信  · 28 
 ▼
 
nobu k 5 日前
shdenkai さん
そのとうりです  スパイ防止法
一日も早く成立望みます
返信  · 17 
 ▼
 
TheToshizi 5 日前
shdenkai 
5月3日は別の呼び名をつけるべきですね。
この平和ボ憲法、一刻も早い改正が望まれます。
返信  · 7 
 ▼
 
たくさん 5 日前
祝日は必ず国旗を掲げるのだが、毎年この日だけは少し考えてしまう…
返信  · 18 
 ▼
 
片岡光明 5 日前
玄関前に日の丸掲揚するのに、躊躇します、複雑ですね。でも一応掲げます。
返信  · 16 
 ▼
 
がんばれ日本 5 日前
安倍首相が9条の1項、2項はそのままにして3項に自衛隊を明記する加憲的改正を国民と議論すると発表しました。
2項をそのままにということが改憲勢力とも物議を醸すでしょうが、日本国の現状を取り込んだ形で一回だけでも憲法改正の実績をなすということでしょう。
安倍首相ご自身が第三次安倍政権に向けて打ち出してくる各種政策に注目します。
返信  · 13 
 ▼
 
ちびたぱすかる 3 日前
仮に9条に2項を改正しても9条1項がある限り北朝鮮に拉致された被害者を奪還出来ないんじゃなかったけ?
返信  · 1 
 ▼
 
堺製鉄 5 日前
今日は祝日ではなく呪日
憲法記念日ではなくゴミの日です
だから国旗を出してません
返信  · 12 
 ▼
 
shdenkai 5 日前
堺製
返信  · 1 
 ▼
 
吉井誠寿 5 日前
日本のこころ4/27に憲法草案発表してますよ。
返信  · 10 
 ▼
 
kizaos 5 日前
韓国は反日で現実逃避ですかね、病に犯され複雑骨折の状態、言葉もないわ
返信  · 9 
 ▼
 
野崎宏壮 5 日前
憲法改正する際は今一度国民の定義を厳密にして欲しいですね。それと宮沢内閣時にほぼ恒久法状態にしてしまった「在日本特別永住者」の法律も付属で改正。日本にはあまりにも特亜だけに留まらず「在日」を発行しすぎで一度も日本に来た事無い人まで日本の権利を享受しすぎてる。これでは借金が増えるに決まってる。
返信  · 8 
 ▼
 
ja78109 5 日前
「シンゾウちゃん、いるぅ?」と本当にトランプ大統領が言っているような気がする(^_^;)
返信  · 8 
 ▼
 
岩橋正治 5 日前
国旗国歌国防軍etcこんな当たり前の事が"右翼"と呼ばれる程、世の中"左傾化"して居ると言う事。多数決が駄目って、「民主主義の独裁国家」とは何じゃいな?→山尾"おしり"は早く病院に収容した方が良いよね。あと、復讐が政策の最優先とは、「朝鮮病」絶好調だねぇ(笑)。今際の言葉が「あいつぶっ殺してやる」って、、、(笑)。戦争再開、南北揃って御愁傷様。
返信  · 8 
 ▼
 
hi333hiro 5 日前
憲法に逃げてはダメだね。憲法の上に民族の習慣や掟がある。縄文時代から王を中心に社会を構成し継続してる日本民族は近代にその集大成で八紘一宇の精神がある。これが一番社会を安定する精神。一番は誠実、2番が勤勉3番が慈愛。これは見方によれば性善説ともいえる。もっと良い憲法に改憲の動きがあるが時代とともに優先順位が変わるので必須なんだろ。だが平和憲法でも日本人の基本的人権が侵される場合、先制核攻撃も可能なはず。だが朝鮮人がトップの日本のパヨク連中は誰も理解できない攻めて来たら日本人は死ぬことが正義だとのたまわう輩がいる。これはかなり難しい洗脳であるが真顔で言ってる本人たちは間違いなく安全であるとの妄信でこの手に共通するのが天皇制反対でも北のキム王朝は礼参し決して非難はしない。正体は簡単な事で工作員と運命共同体で反日を言わないとVXクリーム暗殺の運命になる。
ムンジェインもクネクネと同じで息子裏口公務員の事実が上がってる。可能なインチキ見逃さずだが選挙後、動くぞう。
2年前のオデッセイ虐殺事件はサッカー場で連邦制賛成派がいきなり銃を発砲し数人殺して市庁舎に逃げた。そこで追っかけてきた民衆により市庁舎で数十人が虐殺された。これに似た事が起きても朝鮮国家として大きく動く。初めは韓国赤化と思ったが米国と日本は38度線維持を大使帰任で鮮明にさせた。9条教の人は現在進行形の国家の意思として日本、取分け東京への核攻撃を宣言してるをどのように解釈してるか知りたいなwww.
一部を表示
返信  · 7 
 ▼
 
Uzuu Movie 5 日前
ミギミギした改憲は賛成なんですが教育の無償化は反対です。
返信  · 6 
 ▼
 
さらんらっぱ 5 日前
「少数意見にも正しい物がある。」うん、解かる。
ただ、物事を決める手段として多数決を用いてるのが民主主義なんであって、正しいか間違ってるかは問題じゃない。
だから、とことん話し合って一番良いと思われる事を導きだすんだろう。

話し合いの場がありながら、話し合う事を拒否してる奴らに何が正しいか問う権利なんてない。
民進がどんなに権利を主張しても到底受け入れられるものではない。

発言は自由だが自由には責任が伴う。
自民に「責任がー」と言う連中が一番、責任を取りたがらないなんて笑い話でしかない。

まずは、
「民主党時代、政権担当能力も無いのに国民の皆様を騙してごめんなさい。お金と国会議員という立場はおいしいので皆さんの税金で我々を生かしてもらえんでしょうか?」
と、お伺いを立てろ。

当然、答えはNo!だがなw
一部を表示
返信  · 6 
 ▼
 
TAKA MA 5 日前
脳天気予報:半島では、ここ数日『ハリケーン認バイ』が吹き荒れる模様です。
マッカーサー:「エッ!未だ『改憲』して無かったの???(驚愕)
返信  · 6 
 ▼
 
JuelBox 4 日前
日本国憲法ってさぁ~、日本国憲法に違反しているよね?戦争できなくてどうやって国民の財産・人権を守れるんだ?
返信  · 5 
 ▼
 
kevin kekevin 5 日前
憲法9条改正、自衛隊明記、敵国攻撃あたり前。
🇨🇳中国人(漢民族)に、チベットのように🇯🇵日本人(大和民族)が植民地化、大虐殺、強姦、民族浄化、人喰いされないようにしないと。
返信  · 5 
 ▼
 
岩崎良彦 5 日前
小沢は、心が、宇宙空間をさ迷って、カーズ様状態ですね。
返信  · 5 
 ▼
 
井深周治 5 日前
昭和天皇の相続税を今の陛下が支払ったのでは?でも固定資産税は払いきれないでしょうね
返信  · 5 
 ▼
 
happycat036 4 日前
ほんと、日本以外だったら、アサヒの幹部はぶっ殺されているだろうな。
法が許すならば、おれもアサヒの社長にガソリンと硫酸ぶっかけて焼き殺してやりたいくらいだけどね。
返信  · 4 
 ▼
 
rakuraku 5 日前
北朝鮮の事もありますし、国防の意識を変える時期が確実に来ています。
ピリピリしていますが、ある意味ここが改憲のチャンスだとも思えます。
返信  · 4 
 ▼
 
EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 5 日前
戦後イタリアは20回、ドイツは59回、フランスは24回、アメリカは6回、インドは99回憲法改正してます。日本の0回は異常。国際環境の変化に合わせて改正するのが当たり前。9条は平和どころか殴られても何も出来ない危険な法律。日本以外で採用してる国が無いのがその証拠。ボウズさん以前仰ってましたが、左翼は米軍出て行けと言うくせにアメリカに押し付けられた憲法は守れと言う矛盾。
返信  · 3 
 ▼
 
小林機械朗読 5 日前(編集済み)
おそらくTHAADの実演して、日本に買ってくれってくるかも。というかすでに来てます。(^_^;)
返信  · 3 
 ▼
 
つがかなめ 5 日前
天皇陛下=オーナー
解りやすい。何も知らない人への導入ワードとしては、有りかも。
もちろん、その例えワードからもれている事の方が実は大事なんですけどね。
返信  · 3 
 ▼
 
kumiko kitagawa 5 日前
エッ(´⊙ω⊙`)試験に出るんですか?妬み、恨み、嫉み⁇?エーと、忘れた。試験受からん(;_;)
返信  · 3 
 ▼
 
Kuriru Kuden 4 日前
象徴は曖昧とかいうから、元首にするのがいい。陛下には、もうしわけないが、世界に説明つかない。
返信  · 2 
 ▼
 
椎名林檎 4 日前
GW、出掛け無いから、家で、ニュース、ラジオ、YouTube、情報収集だけやれる、幸せ、渋滞無し、時間食われるだけ、無駄。
近所の居酒屋行った方が、安全で、かつ、楽で、疲れ無し
返信  · 2 
 ▼
 
椎名林檎 4 日前
4日、緑の日を、赤の日に…するんじゃないだろうな……
返信  · 2 
 ▼
 
山田太郎 4 日前
国土が元首の持ち物という考え方は、西洋の王室の考えかたで、天皇位置づけからはちょっと違うかなと思います。
天皇は天照大神の子孫で、その親はイザナミとイザナギなので、日本を生んだ神の子孫だから日本の国土は天皇の持ち物だという主張であれば、それはそれで面白いですが。
返信  · 2 
 ▼
 
太田昌宏 5 日前
かたわな日本国憲法を破棄して新憲法を制定して共産党・社民党を非合法化しよう。20年は遅すぎる。
返信  · 2 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 5 日前
認知バイアス下に於ける情動の発露はすべからく、妬み嫉み恨み僻みに帰納します。

認識自体と、認識したモノへの判断基準の適用の、最低二段階に於いて、誤りが生じます。

その結果は脊髄反射よりもアテにならず、感情とも呼び難い状態を示します。


また、語気の粗さや声量・立ち居振る舞いから、

日本人には「いかり」や「おこっている」ように認識されますが、

上にも記したように、動物たちの持つ蓄積された本能にも及ばず、

意味を持たないばかりか、さながら、混乱を来すためだけの反射です。


怒りなどの感情は、義や正に端緒を発します。


彼らが大声で喚いていることを紐解けば、

行き着く先は義や正ではなく、上の四つに納まることでしょう。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
田舎平田吾作 5 日前
一度も手を入れていない日本国憲法は何の改良もされていない旧いままの自動車のようなもの、きちんと憲法改正を重ねている国と日本が衝突したらつべにある新旧自動車を衝突させる実験と同じようになりかねない、
返信  · 2 
 ▼
 
吉田茂 4 日前
田舎平田吾作
 本当にそうです!
古代稀なる70歳押しつけ憲法、車検も定期点検も受けずに、
古いへんてこ、ポンコツ車みたいなものですね~危険きわまりありません。
返信  · 1 
 ▼
 
fred astaire 5 日前
改憲記念日
返信  · 2 
 ▼
 
syucom 2 日前
2012案がみぎみぎ?普通の国なら当然の事でしょ
返信  · 1 
 ▼
 
ククムクロッカス 3 日前
日米が緊密にやり取りすることは良い事だと思いました。政府内でもスパイがかなり入りこんでいるんでしょうね…。スパイ法も検討してほしいです。
返信  · 1 
 ▼
 
齊藤一郎 4 日前
戦後しばらくの間”進歩的文化人”とやらが「無条件降伏論」と言う戯言をしきりに垂れ流していた時期があった。9条を堅持するとして他国から侵略されたらどうするの?という問いに宣戦布告と同時に無条件降伏すれば戦争にならないという気狂い理論が公然とまかり通っていた時代があった訳だ。だがしかし元首のいない国は例えば全閣僚を呼んで本会議場で予算委員会を開催中に議事堂にミサイルを喰らって政府が消滅したら降伏すら出来ないという国際社会の原理原則を知らないほど馬鹿なのか知っててまるっと無視しているのか左翼という輩はそういう連中だった。つまり国体護持を放棄したら国として成立せず他国に良いように蹂躙されるという事だ。憲法に元首についての規定をするのは当然という事だな。旧宮家も復活させて皇位継承権を事細かに規定しなければ戦争になった時に終わらせる事すら出来ない事を左翼は触れられたくないわけだ。民進党は巨細な馬鹿の集合体だからそんな事気付きもしないだろうが狡猾な共産党は意図的に隠そうとするだろう。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
安芸乃邦夫 4 日前
総連の抗議で「脱北者の証言放送を取り下げた」ヘタレこいたTBS「好きか嫌いか言う時間」と撮り「収録を止めた」止めたテレ朝
ここでは、観れます。
返信  · 1 
 ▼
 
安芸乃邦夫 4 日前
誰も知らない北朝鮮危機
https://www.youtube.com/watch?v=3t3TV-VYTSI
追い込まれた朝日新聞のブーメラン現象
https://www.youtube.com/watch?v=pb6SmQLY0n4
返信  · 1 
 ▼
 
sencaku38 4 日前
日本国憲法と呼ぶのに疑問があります。
正式には、オキュバイトジャパン憲法が正しい名称です。
返信  · 1 
 ▼
 
yoshimitu asagi 5 日前
日共に限らず、あの社会党ですら日本人の政党だった頃は、まだましだったんですよwそのごアカの手先の外患に食い荒らされて今につづくってのが現状ですけどね
返信  · 1 
 ▼
 
rinarina86 5 日前
多数決を否定って言い出すんだから話になんない。不動とも言える組織票の恩恵を受けている分、選挙って言ってもその中で選ばれた有り難味も、他の当選者とは違うんでしょうけどさ。
返信  · 1 
 ▼
 
円城寺光一 5 日前
千波湖でウイーアー9条wとか左翼が騒いでました。憲法フィスティバルとか訳わからんコールして募金集めてました。凄い数の動員数でしたよ。
返信  · 1 
 ▼
 
shdenkai 5 日前(編集済み)
滋賀県彦根にある彦根城410年祭を記念して、6月4日にプールインパルスがきます。
また、共産党が危険だと騒いでいます。
先の、滋賀教育委員会に共産北朝鮮の弾道ミサイルが飛んできた場合の処置をビラて配ったことを抗議したのが共産党の全教らしいです。
そう言えば、大津駐屯地に迷彩服での出勤やめてと言ったのも共産党でした。
共産党は北朝鮮、シナの手先なのだ!
前日に予行飛行もあります。
彦根城まで見に行こう!
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 2 日前
日本人は国家の機密事項を外国にばらすのが好きだな。
勿論、金をもらっての事だろうが。軍事機密、工業技術、政府情報など
ドンドン出て行く。早く、スパイ防止法を制定しないと遺憾。
しかし、民進、共産党と左翼マスコミが騒ぐだろうな。奴らは犯罪予備軍だ。
返信  · 
 ▼
 
banzai nippon 4 日前
5月3日ごみの日は、一応祝日となっていますが、私が家ではこの日ばかりは祝日でも国旗は掲げませんでした。