ブログランキングによろしくご協力ください。 

よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ハワイのホノルル国際空港がダニエル・K・イノウエ国際空港に名称変更!
330px-Daniel_Inouye_official_Senate_photo_portrait_2008
人名のついた空港 
ドゴール空港 ケネディ空港 ダヴィンチ空港 チンギスハーン空港 ショパン空港 ジョンレノン空港(リバプール)などなど

<<<米ハワイ州のホノルル国際空港が1日までに、2012年に死去した日系上院議員の名にちなみ「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に改名された。米メディアが報じた。イノウエ氏は第二次大戦で米陸軍日系人部隊の一員として戦い、右腕を失った。1962年に日系初の連邦上院議員に当選し、連続9期務めた。 

大戦中の活躍を評価され、2000年には米最高位の名誉勲章を受章。ホノルル国際空港整備のための連邦予算確保にも寄与していた。昨年、空港の改名が州議会で決議された。米政界の重鎮だったイノウエ氏の名を冠する重要な建築物の候補が多数挙がったが、同州下院議員は「あのレベルの権威にふさわしいのは空港ということになった」と現地メディアに話した。>>>

442連隊所属の英雄 戦争で右手を失う 上院議員連続9期 2000年黄金勲章 2010年最ベテラン議員となり上院仮議長(大統領継承順位第3位)に 

442連隊 欧州戦線で独軍と死闘
米軍で勲章最多
大統領感状7 勲功賞などは数知れず
死傷率米軍史上最大
211名を救出するため216名が死亡したテキサス大隊救出戦やダッハウ収容所解放などが有名

<<<第442連隊戦闘団(だい442れんたいせんとうだん、英: 442nd Regimental Combat Team)は、第二次世界大戦中のアメリカ陸軍が有した連隊規模の部隊である。士官などを除くほとんどの隊員が日系アメリカ人により構成されていた。ヨーロッパ戦線に投入され、枢軸国相手に勇戦敢闘した。その激闘ぶりはのべ死傷率314%(のべ死傷者数9,486人)という数字が示している。アメリカ合衆国史上もっとも多くの勲章を受けた部隊としても知られる[2]。

日系人部隊は当初、白人部隊の「弾除け」にされるのでは、という軍上層部の危惧により戦闘には投入されなかった。1943年8月に北アフリカのオランに到着した第100歩兵大隊の配備先は未定だったが、大隊側からの希望によって、9月22日に第34師団第133連隊に編入され、イタリアのサレルノに上陸した。29日にはドイツ国防軍と遭遇し、初の戦死者を出した。
1944年1月から2月にかけて、ドイツ軍の防衛線「グスタフ・ライン(英語版)」の攻防において激戦を繰り広げた。5月には、ローマ南方の防衛線「カエサル・ライン(英語版)」の突破にも活躍している。ローマへの進撃の途上で激戦地モンテ・カッシーノでの戦闘にも従事し、多大な犠牲を払った。部隊はベネヴェントで減少した兵力の補充を受け、ローマを目指したが、軍上層部の意向によりローマを目前にして停止命令が出され、後続の第1特殊任務部隊などの白人部隊が1944年7月4日に入城してローマ解放の栄誉を手にした。結局、部隊はローマに入ることを許可されず、ローマを迂回しての北方への進撃を命じられた。
イタリアに到着していた第442連隊は第1大隊が解体されたため1個大隊欠けていた編成となっていたので、6月に第100歩兵大隊を第442連隊に編入して[2]、第442連隊戦闘団をベルベデーレ(英語版)、ピサなどイタリア北部での戦闘に参加させた。
 
1944年9月に部隊はフランスへ移動し、第36師団に編入された。10月にはフランス東部アルザス地方の山岳地帯で戦闘を行う。10月15日以降、ブリュイエールの街を攻略するため、周囲の高地に陣取るドイツ軍と激戦を繰り広げた[2]。一帯は、山岳・森林地帯であるため戦車が使えず、歩兵の力のみが頼りであった[8]。20日には町を攻略したものの、第36師団長ジョン・アーネスト・ダールキスト(John E. Dahlquist)少将の命令により、引き続き町東方の攻略を継続した。なお戦後のブリュイエールでは、部隊の活躍を記念して通りに「第442連隊通り」という名称がつけられた。なお、ブリュイエールでは1994年10月15日には442連隊の退役兵たちが招かれて解放50周年記念式典が執り行われている。
 
1944年10月24日、第34師団141連隊第1大隊、通称「テキサス大隊」がドイツ軍に包囲されるという事件が起こった。彼らは救出困難とされ、「失われた大隊」と呼ばれ始めていた[2]。10月25日には、第442連隊戦闘団にルーズベルト大統領自身からの救出命令が下り、部隊は出動した。休養が十分でないままの第442連隊戦闘団は、ボージュの森で待ち受けていたドイツ軍と激しい戦闘を繰り広げることとなる。
 
10月30日、ついにテキサス大隊を救出することに成功した。しかし、テキサス大隊の211名を救出するために、第442連隊戦闘団の216人が戦死し、600人以上が手足を失う等の重傷を負った。救出直後、442部隊とテキサス大隊は抱き合って喜んだが、大隊のバーンズ少佐が軽い気持ちで「ジャップ部隊なのか」と言ったため、第442部隊の少尉が「俺たちはアメリカ陸軍442部隊だ。言い直せ!」と激怒して掴みかかり、少佐は謝罪して敬礼したという逸話が残されている。この戦闘は、後にアメリカ陸軍の十大戦闘に数えられるようになった。また、テキサス大隊救出作戦後、第一次世界大戦休戦記念日(11月11日)にダールキスト少将が戦闘団を閲兵した際、K中隊に18名、I中隊には8名しかいないのを見とがめ、少将が「部隊全員を整列させろといったはずだ」と不機嫌に言ったのに対し、連隊長代理のミラー中佐が「目の前に並ぶ兵が全員です。残りは戦死か入院です。」と答えたという話が残っている。その報告を聞いたダールキスト少将はショックの余りスピーチさえ出来なかったという。これは第36師団編入時には約2,800名いた兵員が1,400名ほどに減少していたためである。
 
再編成を行った第442連隊戦闘団はイタリアに移動し、そこで終戦を迎えている。隷下の第522野戦砲兵大隊は、フランス戦後はドイツ国内へ侵攻し、ドイツ軍との戦闘のすえにミュンヘン近郊のダッハウ強制収容所の解放を行った。しかし日系人部隊が強制収容所を解放した事実は1992年まで公にされることはなかった。

欧州戦線での戦いを終えた後、第442連隊戦闘団はその活動期間と規模に比してアメリカ合衆国軍事史上でもっとも多くの勲章を受けた部隊となり、歴史に名前を残すことになった。特にその負傷者の多さから、「パープルハート大隊」とまで呼ばれた。戦闘団は総計で18,000近くの勲章や賞を受けており、その中には以下のようなものも含まれている。

議会名誉黄金勲章:(アメリカ合衆国で民間人に与えられる最高位の勲章。2010年10月5日、オバマ大統領により第100歩兵大隊と第442連隊戦闘団の功績に対し、授与された。)

名誉勲章(議会栄誉章):21(アメリカ軍における最高の栄誉。セラヴェッツァ近郊での戦いで数々の殊勲をあげ、1945年4月5日に友軍をまもるために、投げ込まれた手榴弾の上に自らの体を投げ出して戦死したサダオ・ムネモリ上等兵が受章。第2次世界大戦における名誉勲章の授与数は464、そのうち1998年に授与されたジョー・M・ニシモト上等兵のものと、殊勲十字章から格上げされた19個をあわせた21の名誉勲章が442連隊に与えられている)

陸軍殊勲十字章:52(このうちの20に関しては、2000年6月に再調査の上で名誉勲章に格上げされた)
シルバースター:560(複数回獲得を表す樫葉の追加が28)
勲功章:22
陸軍軍人章:15
ブロンズスターメダル:4000(+樫葉追加が1200)
パープルハート章:9486(モンテ・カッシーノの戦いで続出した凍傷患者に対する授与が過半)
大統領部隊感状:7枚(トルーマン大統領が自らの手で連隊旗に、第442連隊としては7枚目となる「大統領部隊感状」を括り付けた。これは合衆国陸軍では初めての出来事。7枚という数字は合衆国陸軍の最多受賞部隊でもある)

2010年10月にオバマ大統領は、442連隊戦闘団と陸軍情報部に、アメリカ合衆国において最高位の勲章である議会名誉黄金勲章を授与する法案に署名した[12]。現在のアメリカ陸軍では、442連隊戦闘団の歴史を学ぶ授業は必修課程となっている。>>>

アーレイ・バーク級(イージス艦)にも「ダニエル・K・イノウエ」
800px-USS_Pinckney_(DDG_91)

<<<アメリカ海軍のミサイル駆逐艦。イージスシステムおよびトマホーク武器システムを搭載しており、元来はイージス艦として防空艦の任務を想定していたが、戦略環境の変化に伴い、現在では、海賊の取り締まりやトマホークによる対地攻撃など、様々な任務を遂行している。
高価なイージスシステム搭載艦ではあるが、効率的な設計により、実に60隻以上にもおよぶ大量建造を実現した。なお、これは、第二次世界大戦後にアメリカ海軍が建造した水上戦闘艦としては最多である。
1番艦の艦名の由来になっているのは、第二次大戦で活躍したアーレイ・バーク提督。1996年1月1日に彼が死去した際には哀悼の念を表するため、就役済の全アーレイバーク級駆逐艦が1分間、31ノットで航行した。これは、第二次大戦で彼が「31ノット・バーク」の異名で呼ばれていたことに由来している。
本級は継続的な改良を続けており、イージスシステムによる優れた防空能力、トマホーク巡航ミサイルによる精密対地攻撃能力に加え、後期建造艦では多目的ヘリコプターを搭載、さらに現在ではミサイル防衛能力も保有しつつあり、あらゆる種類の戦闘に対応できる優秀な戦闘艦となった。
なお、2005年にスプルーアンス級駆逐艦が全艦退役したため、アメリカ海軍が保有する駆逐艦は本級とズムウォルト級ミサイル駆逐艦のみである。>>>

備考
日本は地名>>>>>人名なので滅多に無い
※地名をつけるのは帝の専権事項のため
例 武田荘 足利荘に行った清和源氏が武田氏足利氏に
美濃を勝手に岐阜と改名し帝の権威に逆らった信長
99bec2ff
朝鮮人が嫉妬で火病だろなメンドクセ
人類=喜怒哀楽
朝鮮人=妬み恨み嫉み僻み
これ、試験に出まーす。

5/3 日本国憲法施行70年
議員など1000名超が憲法改正集会開催

安倍総理 「いよいよ機は熟してきました。今、求められているのは具体的な提案であります」

<<<日本国憲法の施行から、3日で70年を迎えるのを前に、憲法改正を推進する超党派の議員らが集会を開き、安倍総理は「いよいよ機は熟してきた」と憲法改正への強い意欲を示しました。

 「いよいよ機は熟してきました。今、求められているのは具体的な提案であります」(安倍晋三 首相)

 与野党の国会議員など1000人以上が参加した集会で、安倍総理は「憲法改正という大きな目標に向かって、この節目の年に必ずや歴史的な一歩を踏み出す」と述べ、憲法改正に強い意欲を示しました。

 また、集会には、今月27日に99歳となる中曽根元総理も出席しました。

 「憲法改正はその内容にもまして、国民参加のもとに国民自らの手で国民総意に基づく、初めての憲法を作り上げるという作業であることを自覚するのであります」(中曽根康弘 元首相)

 改憲に前向きな勢力が衆参両院で憲法改正の発議に必要な3分の2以上を占めていることから、集会では「今の国会の状況は、国民投票を実現させることを可能にしている。この機を逃す手はない」などとする大会決議を採択しました。>>>

北朝鮮が大暴れした時が改憲チャンスか
 
推奨する優先事項
議員2/3でなく過半数で国民投票を動議できるように憲法改正のハードルを下げる
詔承必勤に従い、5ヶ条御誓文・教育勅語含む過去の詔に矛盾しないこと

中杉弘先生
日本人にとって詔は憲法同然・最高裁判例同然
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/

5/2 国会法務委員会でテロ等準備罪の審議
野党は「強引すぎる」として退席
鈴木委員長「充実した審議のため、質疑時間を確保して臨んだにもかかわらず、本当に残念だ」
<<<テロ等準備罪審議の衆院法務委 民進が委員長解任決議案 

「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案を審議する衆議院法務委員会は、2日午前9時すぎ、 
自民党の鈴木委員長が職権で委員会を開会し、質疑を始めたのに対し、民進党と共産党は「委員会運営が強引すぎる」などと反発し、退席しました。>>>

山尾しおり「出来損ない共謀罪を強権的に成立させようとして強権的、委員長解任に十分値する」民進党、委員長解任決議案提出
※民進って誰かの解任要求ばっか

審議しないと出来損ないかどうか分からんのでは
全然議論してないんだから強引かどうかわからん
議論する気が無い=「万機公論に決すべし」違反の朝敵

朝日新聞取締役会を販売店有志が内部告発
「654万部中押し紙は209万部」押し紙率実に32%!
実際の発行部数は444万部しか無い模様
押し紙が444万部でも驚かないけど
広告料詐欺は確実
森林伐採・エネルギー無駄、環境団体の出番

<<<3部に1部(209万部)が配られないまま毎日廃棄される!「販売局有志」が社内資料を暴露。 

朝日新聞の発行部数の32%に当たる209万部超が毎日読者に配達されないまま廃棄されている――。同社の「販売局有志」が昨年、経営上のガバナンスが欠如しているとして取締役会を告発した内部文書と付属の資料で、同社の「押し紙」の衝撃的な実態が明らかになった。 

本誌が入手した朝日の内部文書によると、2016年の発行部数は654万部。押し紙が大部分を占める「残紙」の割合は32%で、実際に読者に配られている実売部数は444万7千部だった。毎日印刷される新聞紙のうち、実に3部に1部が配達されずに古紙回収業者を通じて処分されていることになる。3月30日には衆議院の消費者問題に関する特別委員会で押し紙問題が取り上げられ、公正取引委員会は「独占禁止法に基づく厳正な対処」を改めて表明した。明らかになった朝日の押し紙の実態は今後の論議にも一石を投じそうだ>>>

仙台で男子中学生が自殺
母親の談話「助けてやれなかった自分を責めるばかりです」を朝日新聞が報道
母親に取材してなかったことがバレた
「行き違いがあった。捏造ではない」と言い訳

マスゴミの言う「報道の自由」てだいたいが「嘘つく自由」
記者が工作活動ではなく、工作員が記事も書いたりする朝日
<<<記事は「中学に入学して以来、何度も学校にいじめを伝えていた」「息子が自ら命を絶ってから、混乱した日々が続いています。助けてやれなかった自分を責めるばかりです」などと、母親が間接的に心情を打ち明けた形式を取っている。 
遺族関係者によると、母親が朝日新聞に対してこうした心情を話した事実はなく記事の内容にも事実誤認が多く含まれているという。>>>
a832d164f19e06df02c0c8982efb4a18

パリ メーデーのデモが暴徒化

反ルペンを叫びながら火炎瓶・催涙ガス弾を投げまくり警官3名負傷
火炎瓶=事前の用意が必要
<<<Six riot police officers have been injured during clashes with protesters armed with molotov cocktails in Paris on Monday. A group of around 150 people are said to have hijacked the city’s traditional May Day marches, organised every year by France’s unions>>>
16
5568

韓国メディア
「トランプの舌が米韓同盟を揺るがす」などとTHAAD費用負担要求を批判
多分北系の工作メディア
C-u_PZbU0AAXzob

<<<The South Korean media has accused Donald Trump of weakening bilateral security ties at a time of heightened tensions on the Korean peninsula after he said Seoul should pay for a controversial missile defence system.
The US president was accused of dropping “a barrage of verbal bombs” and sending “confusing and contradictory” messages over Washington’s commitment to the country’s security.

In an interview last week, Trump said that South Korea - a key US ally in the Asia-Pacific – should foot the $1bn (£770m) bill for the Terminal High Altitude Area Defence (Thaad) antimissile system currently being deployed in the South Korean countryside.
“I informed South Korea it would be appropriate if they paid. It’s a billion-dollar system,” Trump was quoted as saying by the Reuters news agency. “It’s phenomenal, shoots missiles right out of the sky.”
However, Trump’s national security adviser, HR McMaster, reportedly told his South Korean counterpart on Sunday that the US would shoulder the costs for the system, which is designed to intercept North Korean missiles in mid-flight.
The leading Chosun Ilbo newspaper said Trump was placing domestic financial concerns above regional security, at a time when North Korea’s nuclear and missile programmes were causing alarm among its neighbours.
“Trump’s mouth rattling Korea-US alliance,” it said in a front-page headline. “There are issues that are far more important than just money,” it said in an editorial. “If either country keeps reducing the alliance to the matter of money or the economy, it is bound to undermine basic trust.”>>>

一方で「パク・クネが払う約束してたんじゃ・・」疑惑噴出
 
<<<トランプ米大統領が米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備費用負担を韓国に求めたと発言したことに絡み、韓国大統領府は4月30日、米韓高官間の協議で、費用は米側が負担するとの「従来の合意内容を再確認した」と発表した。

トランプ氏の発言で韓国内では、THAAD配備を進めた朴槿恵政権が、費用は韓国が負担するとの裏合意を米と交わしたのではないかとの疑念が拡大。大統領選挙で配備に慎重な革新系野党「共に民主党」の文在寅候補が勢いづくなど選挙戦にも影響を与えている。

韓国大統領府は、金寛鎮国家安保室長と30日に電話協議したマクマスター米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が、トランプ氏の発言は「同盟国の費用負担についての、米国民の願い」を念頭に置いた一般的な話にすぎないと述べたと説明した。トランプ氏は10億ドル(約1100億円)の費用負担を韓国に求めたいとの考えをインタビューで述べていた。>>>

韓国政府「費用は米国持ちで合意済み」と発表
政府が常習の嘘つきなので疑心暗鬼に
ムンジェインもその点を攻撃
0e93f6a1
支払えば北工作員がろうそくデモ扇動
FOREIGN201611041605000484666608074

反応
・政権変われば合意破棄の馬鹿どもだし
・ドルで払えよ
・クネのせいにしてバックれちゃえ
理想 合意破棄して支払わず、米韓同盟崩壊

釜山日本領事館前慰安婦像の前で毎月第4水曜に謎の舞踏集会が開催されることに決定、クソ迷惑
fc53b7af-e1493706923884
 
どうみても呪術の舞踏しか見えん
7ed5b53f-e1493706950844
 
リッパート米大使負傷の時病院近くでやってた舞踏
wor1503070032-p2
舞踏には傷が開く効果が付与されている模様


リクルート調査
大卒求人倍率が驚異の1.78倍

<<<リクルートホールディングスのリクルートワークス研究所が26日発表した、企業の求人数を就職希望者数で割った大卒求人倍率は1.78倍となり、 
前年から0.04ポイント高まった。 

好業績や人手不足を背景に企業の採用意欲が高く、学生優位の「売り手市場」は続く。 
ただ、従業員数が5000人以上の大企業では求人倍率が1倍を割っており、業種や企業規模によってまだら模様となっている。 
全国の民間企業の求人総数は75万5000人と、前年から2万1000人増加した。一方、民間企業への就職を希望する学生は42万3000人で1000人の増加にとどまった。 
学生の大手志向が一層強まっている。企業規模別に見ると、従業員数が5000人以上の企業では求人総数が1%減の4万9000人だったのに対し、 
就職希望者は12万4000人で48.9%増加した。求人倍率は0.2ポイント低下の0.39倍だった。 
一方、300人未満の中小企業では求人数が3.9%増に対して就職希望者が33%減り、求人倍率が2.29ポイント高い6.45倍となった。 
5000人以上の大企業と、300人未満の中小企業の求人倍率の格差は6.06ポイントとなり、リーマン・ショックの影響が表れる直前で、 比較可能な10年春卒に次ぐ大きさとなった。 >>>

飲食・宿泊・運輸・建設の人手不足が深刻化

<<<景気が幾分上向いてきたかと思うと、すぐに冷や水を浴びせるのが人手不足の問題である。ドライバー確保に苦労するヤマト運輸がサービスを見直したり、ファミリーレストランが24時間営業をやめたりと、人手不足にかかわるニュースが紙面をにぎわしている。需要があっても労働供給が追いつかない状況は、経済成長の「壁」となる極めてやっかいな問題だ。 

 低水準の失業率や有効求人倍率の上昇が示す日本の労働環境は「完全雇用」に近い状態とされる。働く意思と能力を持ち、現行の賃金水準で就職を希望する人がほぼすべて雇用される状態のことだ。 

 正社員と非正規社員の格差解消など、引き続き対応すべき課題は少なくないが、雇用が総じて回復していること自体は経済にプラスである。安倍晋三首相がアベノミクスの成果として雇用改善を真っ先に挙げるのもこのためだ。 

 しかし、これに伴う人手不足は雇う側にとって深刻である。事業を強化しようにも人の確保がままならない。かつての就職氷河期で採用を減らした企業には働き盛りの人材が薄いところも多く、新たに雇用を増やせるかどうかは経営上の死活問題である。 

 グラフは、日銀の企業短期経済観測調査(短観)の雇用人員判断指数である。プラスの数値は企業に人員の過剰感があることを示し、マイナスは不足感を表す。直近は、バブル期以来という極度の不足水準になっている。 

 大企業より中小企業、製造業より非製造業の方が人を集めにくくなっている。やはり宿泊・飲食や運輸、建設などに不足感が強いようだ。 >>>

自論
人手不足は経営者の甘え 
適正給与を払ってないだけ

辞表提出で上司に暴言吐かれる事案
・そんなんじゃどこ行っても同じだぞ
・絶対、後悔するぞ。お前は絶対に戻ってくる
・お前みたいな腰抜けをやとってくれるところなんてないぞ
・もっと根性だせ。そんなメンタルだから辞めたいって思うんだ
などなど

<<<上司に辞めたいと伝えたとき、「転職してもやっていけるわけがない」などと言われることがある。部下を辞めさせないために洗脳しているようにも思え、 
言われた方としては納得がいかない。 

2ちゃんねるには4月21日、「俺『退職しようと思います』上司『は?お前、そんなんじゃどこ行っても同じだぞ?』」というスレッドが立った。 
責任者が代わって雰囲気が悪くなり、尊敬していた人などが続々と辞めていったことで転職を決意。内定を得た状態で上司に辞意を伝えた。 

「絶対、後悔するぞ。お前は絶対に戻ってくると思う」 

上司は「もっと根性だせ。そんなメンタルだから辞めたいって思うんだ。もう少し考えろ」など根性論を押し付け始めたが、スレ主は「考えている」と回答。 
れに対して上司は、 「ふざけんな!!お前みたいな腰抜けをやとってくれるところなんてないぞ!!」 

と暴言を吐いた。スレ主が他社から内定をもらっていることを伝えると、上司は「絶対、後悔するぞ」「勝手にしろ。でも、お前は絶対に戻ってくると思う」などとヒートアップ。 
よほど退職が気に入らないようだ。スレ主は、 

「引き留めたいならもっと言い方あると思うんですけど」と呆れ気味だ。 

スレッドでは「俺も転職する時同じようなこと言われたな」など、スレ主と同様に上司から「次にいっても続かない」という趣旨の発言を受けたという人が投稿していた。 
この手の発言について、 

「こういう人種ってどの個体も同じ事しか言わないから逆に面白いよな」 
「ブラック上司のテンプレだな んなキツイ言われ方したら誰しも辞めたさが増すだけなのに馬鹿なんだろうな」 

などの批判が挙がっている。上司の発言を気にせず転職「次の会社は三年目で経過は順調」 

中には、上司から強引な引き留めにあった人もいる。この人物は辞意を伝えた後に上司から「話がある」と言われて夜10時まで待ったが、 
上司からは罵倒と自分語りの連続だったという。別れ際に上司に辞意を伝えた人は、「俺は辞めないって信じてるからな!」と言われたという。これはうっとうしすぎる。 

一方で「実際問題として入ってすぐ辞めるような奴が成功できる確率って限りなく少ないよね」「どこに行ってもやっていけないってのは本当 俺がそうだったから」など、 
転職を繰り返すのはよくないという意見もあった。少しくらい嫌なことがあっただけで退職すると辞め癖がついてしまうおそれはある。 

ただ、「どこに行っても同じ」という上司に限って転職経験がない、ということもよくある話だ。その人の能力が評価されるか否かは、環境によっても大きく変わってくる。 
今の職場でどん詰まり状態になってしまっているのなら職場を変える、というのも合理的だ。 

また、パワハラや長時間労働などで心身を疲弊させれば、回復するのに時間がかかるなど、人生に悪影響を及ぼしてしまう。スレッドでは、上司の発言を気にせずに退職し、 
現在うまくいっているという人からの投稿がある。 

「俺もまんま同じ事言われたな 普通に転職先の会社で元気にやっとるが」 
「俺も三ヶ月で辞めた会社の上司から言われたわ 次の会社は三年目で経過は順調 ほんとただのくだらない捨て台詞だったよ」 

辛くてどうしようもないときは、退職するのは有効な手段だろう。 >>>

こういう上司がいるから辞めたくなるんだよなー
高橋祭さんみたいにイジメ殺されるからとっとと決断を
78355128
 
労働自由化で転職しやすい=労働組合の存在価値減少

お知らせ:アーティスト名「さるげり」で楽曲販売を始めました。

Amazon http://ur0.biz/D7z5 

i-tune  http://ur0.biz/D7zf  

ご視聴はこちらからどうぞ 

http://sarugeri.blog.jp/archives/1065327382.html  

ブログランキングによろしくご協力ください。 
ikeda2013 5 日前
東条英機がアメリカの日本語学校に当てた手紙には、
「日系二世は、アメリカ人である。だから、あくまでも自国に忠誠を尽くして当然である」と送ったそうです。
日系人の間では、日米どちらに忠誠を誓うべきか、という事が大問題になっていたそうで、親族が強制収容所に入れられても、日系人は祖国アメリカのために戦い、差別と偏見に立ち向かったのです。
移民とはそういうもので、受け入れてくれた国に対し、反日工作や反政府運動をするなどもってのほかで、そういった人々は国外に出ていくべきです。
一部を表示
返信  · 42 
 ▼
 
ブチブチ 5 日前
FBでシェアさせて下さい。
返信  · 2 
 ▼
 
ikeda2013 5 日前
正統な戦争において、A級戦犯の汚名を着せられた東条英機について、間違った認識をしている日本人も多いと思います。
どんどん拡散してください。
返信  · 7 
 ▼
 
ブチブチ 5 日前
有難うございます!そうです。東條は英雄なんです。
返信  · 5 
 ▼
 
shdenkai 6 日前
詐欺嘘つき新聞朝日!
返信  · 32 
 ▼
 
rinarina86 6 日前
日系人による442連隊って‘‘ジャップ(JAP)‘‘って差別に苦しんだ部隊だったような…
でもこれはトランプ政権様様であり大変名誉な事ですね。ハワイにより一層親近感持てそうですね
返信  · 25 
 ▼
 
さらんらっぱ 5 日前
1/3が押し紙でしたか。
その無駄紙捨てるんなら地方の火力発電の燃料にでも使えよ。
つうか、慰安婦の件の世界謝罪発信をしろ、今すぐ。
返信  · 21 
 ▼
 
rinarina86 6 日前
仙台市長が日教組出身なのでいじめ問題は決していい方向には行かないと思う…
この市長は‘‘無所属‘‘です。朝日が擁護しようとしたのかもしれませんね

無所属は隠蔽です!加美町長も無所属。前回の参院選、民医連の医者で民進党‘‘桜井充‘‘の当選した際二人揃って顔を出していたのに正直呆れました…

‘‘無所属‘‘は世間を欺く詐欺ではないでしょうか?先日4市長同時選挙ありましたが立候補の11名全て無所属でお手上げでした。正直私でも誰が無難な人物かは分かりませんでしたので…
‘‘気をつけよう その無所属は 民進党…‘‘って標語必要かもしれませんね
一部を表示
返信  · 16 
 ▼
 
rinarina86 5 日前(編集済み)
加美町長は、放射性廃棄物最終処分場の詳細調査を断固反対していた猪股町長…私たちからすれば非常に頼もしく見えていたので‘‘民進党(?)‘‘って知った時は非常にがっかりしました。
返信  · 8 
 ▼
 
つがかなめ 6 日前
なにこの踊り…気持ち悪。
ゾンビばっかじゃん。
返信  · 16 
 ▼
 
ryuu muu 6 日前
出来損ないのミンシン党がなーーーに言ってんだよ。反日国賊の共産党と山本とミズポは
何故、そんなに反対なの?  知ってるけどW    韓国は平常通り。。
返信  · 14 
 ▼
 
JY C 6 日前
押し紙は詐欺で公取が告訴、『言論弾圧ニダ~』ですり替え。
返信  · 15 
 ▼
 
岩崎良彦 5 日前
支那と朝鮮は、日本人にとっては、悪魔ですね。その悪魔に魂を売ったのがマスゴミ。小林よしのりまでも、悪魔に魂を売って、骨抜きパチのり、になってしまった。TBS、NHK 、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、フジテレビ、みんな、悪魔に魂を売っている。ニュース女子の長谷川さんは、東京新聞にいながら、悪魔に魂をを売らなかった。尊敬します!
返信  · 12 
 ▼
 
aka renga 5 日前
小林よしのり大先生の場合、ネトウヨを過小評価した自身を改める事ができなかったのが、致命傷でしたね。
返信  · 
 ▼
 
moyuruozora 5 日前
やっぱり朝鮮人は明治時代から変わらず土人だろ。
返信  · 12 
 ▼
 
やたからす 5 日前
焼き芋屋のために   押し紙はある
返信  · 12 
 ▼
 
megamirain 6 日前
本当に気持ちの悪い亜人どもだなぁ…
さっさと反日大統領決めて貰って、合意破棄してそれを期に国交断絶しようよ。
それと国内に居る在日朝鮮人も断絶を期に、強制退去してもらって、グダグダぬかす奴らは討伐して良い事にすれば、私達のストレス解消にも成って良い事ずくめだねwww
返信  · 13 
 ▼
 
merukichi Arpeggio 6 日前
反日が生きがいの帰化人も・・・見習うわけねーかw
返信  · 12 
 ▼
 
ゴリさん先輩 5 日前
伊藤博文空港なら朝鮮人除けになりそう。史実では日清日露戦争の回避に尽力し、
朝鮮併合も最後まで反対したんだけど、なぜか反日パヨクは伊藤博文が嫌いらしい。
返信  · 10 
 ▼
 
富美男中村 5 日前(編集済み)
中国・韓国・北朝鮮が敵国である事が日本の常識になり、
経済・国防を中心に考える国益重視思考の日本人が増えて頂ける事が、やがて、
日本の未来を大きく変える事になると信じています。
国内でウゴメク潜在的な敵
(民進共産、社民自由、民団や総連、在日や在日企業と化したマスゴミなど)を葬り去る為にも、国益重視の望遠鏡で覗く様に心掛ける事が求められていると思います。
日本人の敵がどこにいて、
何を考え、行動しようとしているのかを、しっかりと認識しながら物を見る癖をつけたいものですね!(^_^)/ 
ボーズさんフリークの皆様には当たり前過ぎで申し訳ないですが(笑)
望みは決して遠くない!鏡を見る様な距離迄、近づいて来てます。
一部を表示
返信  · 11 
 ▼
 
lion schwyz 5 日前
日本にも名前空港ありますよw
・鳥取砂丘コナン空港
・米子鬼太郎空港
・高知龍馬空港
返信  · 11 
 ▼
 
ge13a 6 日前(編集済み)
万事口論に徹すべし
と民進党は勘違いしてたりして
返信  · 10 
 ▼
 
hi333hiro 5 日前
源 朝臣 だな。レッキとした名前だよ。戸籍では省略してるだけ。仏壇に行けばわかるかも?
日本軍最強の根拠になる422連隊。旧日本軍の装備は民兵レベル。米国並み装備であれば簡単には決して負けなかっただろう。損耗率は沖縄や硫黄島ではほぼ100%の部隊が沢山あるのが旧日本軍。日本軍のナンブという一見ワルサーに似てるピストルは引き金を引かなくとも側面に軽い衝撃で弾がでた。日本軍の小銃=ライフルは撃鉄を起こすとき独特の金属音がしてすぐに隠れてる場所が分かったとの米軍の証言もある。それでも対等に戦ってるのですごいの一言。古い動画には旧日本軍の集まりでの会話は素直と誠実をにじみ出てる。これが八紘一宇の精神。私たちのDNAには刻まれてる伝統なので大切にしましょう。戦後のパヨク教育=日教組はこのハンドラーが朝鮮人なので朝鮮人化の精神に汚染されてるので気をつけよ。
一部を表示
返信  · 8 
 ▼
 
ウリナラオナラ 6 日前
井上空港にはワロタw ハワイの人々もシナチョン除け し始めたんかwww
返信  · 8 
 ▼
 
TAKA MA 6 日前
脳天気予報:「明日の半島は、ウソ時々ズル、所によっては火病のもようです」
テロ等準備罪:「いきなり『出来損ない』認定した山尾さんは、実は長文が苦手なのでは?」
押し紙32%:「銀行やホテルのロビー等に吊るしっぱなしの『置き紙』率も気になります」
返信  · 8 
 ▼
 
best good 5 日前(編集済み)
私は詳しくないからよくわからないのだが、
全国の販売店が組んで一斉に朝日新聞の取り扱いを拒否とかできないもんかね?
そうすりゃ一気に倒産に近づくw

販売店はその分の売り上げが下がったって他の新聞を売ればいいんだから、
いろいろと棲み分けってのはあるだろうけど、例えばいま一番まともな産経新聞をどんどん営業するとかしてさ。
一部を表示
返信  · 6 
 ▼
 
マツケン 5 日前
そうできればいいですが、販売店は新聞を配布しなければ収益にならないし、新聞の部数自体が減少傾向にあるので難しいでしょうねえ。

国民ひとりひとりが周りの人に朝日の解約を勧める。
弁護士が広告主に、広告料返還請求を勧める。
広告主に抗議する。
図書館や飲食店など、朝日を置いてあるところに抗議する。
朝日批判のチラシを配布する。
しきしま会のように、辻立ちで朝日を批判する。
・・・くらいかな。
それと、保守論客の先生方には朝日を批判した後、「だから朝日は偏向報道をやめなければならない。」ではなく、「だから国民は、朝日を廃刊に追い込まなければならない。」と主張していただきたいですね。
一部を表示
返信  · 6 
 ▼
 
best good 5 日前
民進党の度重なる解任要求は日本国民にとって不利益だ。
日本国民にも「解党要求」の権利や制度がほしいものだね。
返信  · 6 
 ▼
 
kumiko kitagawa 5 日前
best good あっても党名を変えただけで復活するから意味、選挙で落とせないのが不思議、、、
返信  · 4 
 ▼
 
best good 5 日前
名前変える? 「共に民進党」とか?w

それは冗談として、
復活するならそれでもかまわないが、また解党要求すればいい。民進党がやってるようにw
多くの国民の意思を示して反映させることが大事だと思うんですよ。「あんたら日本に必要ないよ」とね。
支持率でもそれは反映されるし本来それは選挙で行われるわけだが、
次の選挙までの時間と税金がもったいないし、国民はスムーズな国会運営を望む。
一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
nob0170 6 日前
明日、頑張ってください。
返信  · 6 
 ▼
 
灰色狼 5 日前
噓つきは朝鮮人の始まり。442連隊は凄い部隊ですよね、ローマ1番乗り果たしたのは本当はこの部隊。ベルギーか何処か忘れましたが、確か名前の付けられた通りがあるはずです。米軍内で今もって最多受勲部隊のはずで、米軍内では一目おかれていて信頼性、勇敢さでは右に出る者はないはずです<ヨーロッパ戦線で万歳突撃を敢行しています>。
返信  · 5 
 ▼
 
nomad K 6 日前(編集済み)
211人のアメリカ人を救うために、216人の敵国日本人を利用し犠牲にした.....名誉というか、アメリカ人の汚なさをよく示しておりますな。
 それより汚らしい○○人
返信  · 5 
 ▼
 
竹島と尖閣は日本の島だ! 5 日前
今の日本には朝敵、逆賊、国賊が多すぎる!!民進共産社民もろとも消滅してほしいわ。
返信  · 4 
 ▼
 
yakata44 5 日前
ダニエル・イノウエよ、ありがとう。貴方はやはり心の何処かで日本の事を決して忘れてなかった御仁だ。都合のいいときだけ祖国を持ち出したり帰属国の人間の顔を使い分ける特亜国の人間とは器が違う。
返信  · 4 
 ▼
 
房総の風 5 日前
朝日新聞は国民の敵!。
彼らは日本の転覆を画策する工作機関だ!。
返信  · 4 
 ▼
 
Pikake Chanc 5 日前
ハワイの日系人は偉かったと、ハワイのおばあちゃん(ハワイ人)に聞きました。大変な思いをしてようやく戦争(二次大戦)から帰ってきて、その後、これからは政治に関わらなければと、それから働きながら大学に行き夢を実現させたんだって。もう、おばあちゃんが90過ぎで鬼籍に入り20年経ちました。皆さんにおばあちゃん言葉をシェアします。「おんなじ日本人の血が入っているんだから、彼等のように出来ると信じ、そして誇りを持ちなさい」
返信  · 4 
 ▼
 
堺製鉄 5 日前
ミサイル駆逐艦「ダニエル・イノウエ」2018年就役予定
返信  · 4 
 ▼
 
Doremi R 5 日前
教育勅語は竹田恒泰さんによれば明治天皇の私文書であり勅令ではないとおっしゃってました。
ただ国民が自由意志でこれはいいなーと思って生活に取り入れるのは良いと思います。
返信  · 4 
 ▼
 
S T 5 日前
未開の呪術的舞踏は、日本のSEALDsにも通じていたのだ(笑)。
返信  · 3 
 ▼
 
岩橋正治 5 日前
国民全員、ハンチントン舞踏病。
返信  · 3 
 ▼
 
四葉野玄馬 5 日前
日本の報道自由度72位とか言ってるが、誰が決めてんだっつーね。あれだけ偏向報道してんのに。
ビートルズは、来日公演したポールマッカートニー、リンゴスター、ジョージハリソン。
返信  · 3 
 ▼
 
むさしひふみ 5 日前
山尾の解任ドウギを出し続ける度に、欠席=議席が減るから民進離脱→自民圧勝、これでどうでしょう?。
返信  · 3 
 ▼
 
はんべ 6 日前
凶暴罪ww
返信  · 3 
 ▼
 
EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 5 日前
出来損ない議員の山尾しおりがまず議員やめろ。朝日新聞の押し紙は前々から言われてましたが予想以上にむごいですね。さっさと滅びて楽になればいいのに。
返信  · 2 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 5 日前
ミンシンは政権時、
強行採決ばかりだったクセに、
ふざけ過ぎです!
返信  · 2 
 ▼
 
たくさん 5 日前
パリにもチョンみたいなのがいるのだな…
返信  · 2 
 ▼
 
snowdrop 5 日前
エア原発いじめw
返信  · 2 
 ▼
 
chiak samurai 5 日前
空港に訳のワカラン人名は止めて欲しい。
どこがどこか解らない。
返信  · 2 
 ▼
 
rakuraku 5 日前
人道や平和を叫ぶ自称人権派(所謂パヨク)が暴力的で弾圧的なのは、
世界の常識になりつつありますね。
奴らの隠れていた正体がバレて、時代、世論が変わってきている事を強く感じます。
返信  · 2 
 ▼
 
小林機械朗読 5 日前
日本人の戦闘力半端なし!まるで戦闘民族サイヤ人ww
返信  · 2 
 ▼
 
Fellow. 5 日前
映画 442日系部隊 アメリカ史上最強の陸軍 https://www.amazon.co.jp/442%E6%97%A5%E7%B3%BB%E9%83%A8%E9%9A%8A-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%8F%B2%E4%B8%8A%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E9%99%B8%E8%BB%8D-WAC-D632-DVD-%E3%83%80%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%A8/dp/B004GBACOI をみてほしい
ハワイでww2を迎えた日系人は 一度も行ったことのない両親の故国 日本と現実の間で
悩む。しかし松岡外相の"君たちは米国にお世話になっているのだから米国のために働きなさい"
という発言により
家族のため、家族、自分の誇りのために軍隊に志願する ハワイ100大隊 多くの死傷者を出し
多くの勲章をうける 最後に片腕のイノウエ氏の 又戦いがおこれば 私は戦う 例えそれが日本相手でも と語る  
又 数年前ではあるが この映画のインタビューに登場している方がなくなった時には
米国陸軍が顕彰している(youtubeにもあがっている)
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
best good 5 日前
「加山雄三通り」ってのがあったな。
返信  · 2 
 ▼
 
The Execution 5 日前
ベストキッドのミヤギさんがいた隊?劇中では442「部」隊って言ってたけど「連」隊とは違うのかな?
返信  · 2 
 ▼
 
The Execution 5 日前
この踊ってる奴は多分、右腕と左腕を先に撃破しないと本体にダメージを与えられないタイプだな。で本体撃破に時間が掛かり過ぎると両腕が再生するんだよきっと。
返信  · 1 
 ▼
 
野崎宏壮 5 日前
最強の日本系人部隊だ!漸くアメリカも実績を認めてくれたか。
返信  · 2 
 ▼
 
ウリナラオナラ 6 日前
拍手したことに反省ってなんやあー www
返信  · 2 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 2 日前
終戦後、小学生の時、米映画「二世部隊」を小学校の校庭で見たな。
部隊のアメリカ人の大尉に、時々二世の兵士が日本語で「馬鹿たれ」
というのが面白く笑ちゃった。監督は勿論アメリカ人なんだけど。
実際に二世部隊で活躍した兵士が多数出演していた。
返信  · 1 
 ▼
 
齊藤一郎 4 日前
戦時中ドイツ系すら何もされなかったのに日本人移民だけが強制収容時に入れられ塗炭の苦しみを味わった。そこで同胞の為に志願した日系二世だけで作られたのが442連隊。その連隊にももちろん収容所にも朝鮮人移民も”日系人”として一緒に暮らし一緒に戦いそして日系人の誇りと共に戦死した事を現代の朝鮮人は思い知れ。
442連隊が受けた米軍史上最多の勲章はパープルハート勲章。他の兵士の命を救う為に傷を負ったり戦死した兵士に与えられるものでその戦いぶりは凄まじかった。塹壕に投げ込まれた手榴弾に覆いかぶさって自らの命と引き換えに他の全員を助けた兵士が一人や二人ではなかった。セネターイノウエの右腕もそういう事だから国民から尊敬されるのは当然の事。世界中に戦没者追悼施設を貶める国会議員がいるのは日本だけだ。
"Go for broke"という442連隊を描いた映画があってツベにも上がってる。字幕無しだが古い映画(モノクロ)なので比較的平易な英語で聞き取りやすいから機会があったら見てほしい。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
椎名林檎 4 日前
後半も、目立ちたいから、いつか撃つぞ!
返信  · 1 
 ▼
 
椎名林檎 4 日前
憲法記念日は、無事だったが、緑が、赤の日にしようと、金単純にポエムで、詩作➡思索(試作品自慢)➡それが、国の施策
返信  · 1 
 ▼
 
Yoshiaki Nakazawa 5 日前
北朝鮮の攻撃に対しては、共産党議員、民進党議員に矢面に立ってもらいましょう。
返信  · 1 
 ▼
 
abyssspace 5 日前
クツザワさんが心配する様に、私も韓国人が何か言い出すのを考えましたww
イノウエさんは実は在日だとか言い出したり、イノウエの起源は韓国とか訳わからんこと言い出したら面白いだろうなあと思います。
返信  · 1 
 ▼
 
Akira Yamamoto 5 日前
朝日の主張「(嘘の)報道の自由を守れー」
返信  · 1 
 ▼
 
gomasaba_pug 5 日前
(´・ω・`)つ龍馬空港
返信  · 1 
 ▼
 
snowdrop 5 日前(編集済み)
4月29日極東国際軍事裁判 起訴状提出  5月3日市ヶ谷の旧陸軍士官学校の講堂において裁判が開廷
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%B5%E6%9D%B1%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%BB%8D%E4%BA%8B%E8%A3%81%E5%88%A4
5月3日は『ゴミの日』w
返信  · 1 
 ▼
 
snowdrop 5 日前
龍馬空港! http://www.kochiap.co.jp/
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 5 日前
ひがみちゃん復活。
返信  · 1 
 ▼
 
senjyaku 5 日前
ボウズさん、米韓同盟崩壊したらうれしいと言われていますが、それが北朝鮮の思惑なんでしょう? そうしたら困るには日本です。 言っていることが北朝鮮目線ですよ。
それと北朝鮮と韓国が戦ったら北のほうが強いと思いますよ。
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 5 日前
半島の統一は、日本にとっては都合のいいことが多いですよネ。

西側勢力の一端として、立場的に困るカオをしてるダケかと。


北と南が戦ってくれた場合、どっちが勝つかではなく、どれだけ減ってくれたかが重要です。
一部を表示
返信  · 4 
 ▼
 
win master 2 日前
イノウエさん。あなた日本人のDNAがあるなら、すぐに返上しなさい。 鮮人の真似はしない。
あなたの輝かしい経歴に傷がつく。

日本はカラカウア王が明治天皇に助けを求めた際、アメリカとの対立を避け断っている。
その日本人がハワイ本土で、唯一の国際空港である施設の名前を冠することは、恥と思って辞退すべきが真のもののふであり、100大隊、442連隊の名誉だと思うが。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
asadashinsuke 3 日前
ニイノアキノ空港
返信  · 
 ▼
 
pieko chachamaru 4 日前
テキサス大隊を救出した部隊ですよね?!東条閣下の事は「杉原千畝」がユダヤ人を逃がした時 「人道」という事で大陸から日本への渡航を認めたというのが、ありましたよね?!朝日新聞はネコのトイレ~いや・ネコが気の毒かw産経新聞の購読でTELしたら近所の朝日販売店が配達するらしい。購読料をポッケナイナイされそうで・・・嫌だ
返信  · 
 ▼
 
和広小林 4 日前
ikeda2013さんの言うよう移民はその国に同化してその国の文化、法律、憲法にしたがうのが当然、脱線しますが日系ペルー人、ブラジル人とかはもう2世、3世とかはもうお箸使えないですし、日本語も話せないですし、日本の文化もほとんど興味ないですから自分たちはペルー人、ブラジル人だと思ってますしね、もちろん1世はめちゃくちゃ差別されて死人まででましたが頑張って認められて今があります、それしてこなかったのが在日朝鮮人、韓国人、中国人なんでしょうね、ダメなやつらだな!一部の善良な人にはわるいが。
返信  · 
 ▼
 
椎名林檎 4 日前
アホだ、アホ
返信  · 
 ▼
 
椎名林檎 4 日前
韓国の観光客馬鹿じゃないの?38度線で、双眼鏡(笑)
返信  · 
 ▼
 
安芸乃邦夫 4 日前
多分ノルマンディ上陸作戦「日系中心で構成された部隊」に従事された隊員の方かと思われます。
返信  · 
 ▼
 
椎名林檎 4 日前
「次は失敗しないんで」(笑)
返信  · 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 5 日前
パリの暴動は
落選した左翼候補が呼び掛けたようです