ブログランキングによろしくご協力ください。 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

発達障害の1つ、ADHD研究
 

1度に1つのことしか思考できない模様

悩める本人たちの投稿

・他に気を取られると手に持ってるものの存在を忘れてしまう。切符を買って改札までに無くした

・携帯6回 財布5回 パスポート2回無くした

・忘れちゃいけないと思ってメモしてメモを無くす

・重症なんでADHDの薬飲んでるんだが、飲むのをもう5日も忘れてる

・鍋焦がし、水の止め忘れはしょっちゅう


過集中で時間の感覚もあやふやの模様

・感覚で1分経過を当てるのやったら17秒

・ぼーっとしてて毎回遅刻、1時間前を目指してやっと間に合う

・1時間前を目指していることを覚えててのんびりしてしまう


ブログランキングによろしくご協力ください。 
masa ishi 3 日前
発達障害は80%遺伝します 何故か それは発達障害が人類の進化系だからであります。
返信  · 8 
 ▼
 
坂上瑠衣 2 日前
masa ishi 
こんな欠陥品みたいな人間のどこが進化系だ聞いて呆れる

そういうふうに言えるのは健常者か比較的軽度な奴だけだ
返信  · 1 
 ▼
 
masa ishi 2 日前
坂上瑠衣 80%遺伝するんですよ?仮に健常者と発達障害者との子供が生まれてもです。
劣等遺伝子では無いからなのですよ。
重度の方は健康の方が支えていかないといけない。ただ重度の人でも歩いて手を動かせる人は才能あったりするんですよ。
熱心に才能を見つけ出してあげられる場所がなかったそれが問題

教育は、科学なら科学だけを学べて研究できる教育機関が必要なんですよ。 並にできて上を目指せても殆ど無意味の知識で終わるんです。 そんな意味で今の教育体制が間違っております。

ただ動いて声を上げられる発達障害者には教育機関に対して行動を起こさないと行けない そうじゃないといつまで立っても変わらない。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
masa ishi 2 日前
坂上瑠衣 80%遺伝するんですよ?仮に健常者と発達障害者との子供が生まれてもです。
劣等遺伝子では無いからなのですよ。
重度の方は健康の方が支えていかないといけない。ただ重度の人でも歩いて手を動かせる人は才能あったりするんですよ。
熱心に才能を見つけ出してあげられる場所がなかったそれが問題

教育は、科学なら科学だけを学べて研究できる教育機関が必要なんですよ。 並にできて上を目指せても殆ど無意味の知識で終わるんです。 そんな意味で今の教育体制が間違っております。

ただ動いて声を上げられる発達障害者には教育機関に対して行動を起こさないと行けない そうじゃないといつまで立っても変わらない。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
坂上瑠衣 1 日前
masa ishi 
そういうあなたは教育機関に実際に訴えてるのか?
そもそもあなたはADHDなのか?苦しみがほんの少しでもわかるのか?
それに8割遺伝するからって劣性遺伝じゃないとどうして言い切れるんだ。
あなたの理論が正しければ、ADHD同士の子供、または健常者とADHDの子供は優性遺伝で、ある方面では才能があるということになるが、
両親ともADHDで、兄は重度の知的障害者、私はADHDだ。それのどこが優性遺伝だ、明らかに悪化してるじゃないか。才能が見出せないだけ?簡単に言うな。仮に才能が見出せたとしても、社会に適合できなきゃ意味ないんだよ。人間関係でずっと苦しんで行く事になる。

発達障害、知的障害は遺伝子
がどこか途中でバグって出来た欠陥品だ。ガンと一緒なんだ、それ以外の何がある?
どこかの代で止めないと、生まれた子供はもっと苦しむ事になるんだぞ。
何も知らないで、綺麗事言ってるだけのやつは好きじゃないね。
続きを読む
返信  · 
 ▼
 
masa ishi 1 日前
坂上瑠衣 苦しみ分かりますよ 今も苦しみ続けています。
いじめで何度殺されかけた事やら

この動画見てたらわかると思いますがね 発達障害者は80%遺伝すると。 劣等遺伝子ならこんなな確率で遺伝するなどあり得ない。
健常者+発達障害者も50%だ。

発達障害者は生まれながら特徴を持って生まれてくる。 好きなものに脅威な集中力を発揮する。
これが何処が劣等なのか
間違ってるのは並に出来ないと上に上がれない教育システムに問題あるんです。 好きなことだけ勉強して研究できる教育でないと行けないんです。すべての障害者に言えることだがそれ含めて多様性何だと何回行ったら分かるのでしょうか。 人は支え合って生きていかないと行けないって習いませんでしたか? 個性を否定する社会こそ大問題です。 それをこれから発達障害者当事者に訴える活動をしていきます。以上
続きを読む
返信  · 
 ▼
 
小嶋一郎 2 日前
kutuzawa先生の『昔話ノ.解説』は.<小生が人にお薦めした程!の名作>だと.コレカラモ確信シテユク.ツモリデオリマス.トモスレバkurakuナリガチな話題.センセイは見事に.愛をモッテワライトバス.zatudannwakuに曳カレテ.善光寺参り?の小生ナノデアリマス。処で.小生もオソラク.kudannnoオナカマデス(苦笑)。何せ<アーウイン.アレン先生『タイム.トンネル』,筒井康隆センセイの作品>が大スキナノデ…。オテヤワラカニ、(A.Pジイサン)。
返信  · 1 
 ▼
 
Pikake Chanc 3 日前
ここカリフォルニアは、日本より沢山の精神病や発達障害の人が、自分は普通🐸と認識してるか、セルフメディケーション(自己投薬)主に酒か麻薬の常習者だったりで、どこにもいる。たまに、チョクチョク怖い時もある。ADHDだけでなく、何かを併発していて、ヤク中でアル中みたいな人に出会った時は、目を合わせないのがいいかも。
返信  · 2 
 ▼
 
吉井誠寿 3 日前
芸能人の中には、そう思われる方達が多く見受けられますね。
つい最近、事件をお越してバッシングを受けた元アイドル女性タレントは最近芸能界に復帰した旦那・家族と家族会議を持ち引退することになったようです。
返信  · 1 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 3 日前
財布忘れたのを気付かず、トンカツを注文して食べてしまった。払おうと思ったら
財布ガ無いのに気づき、トイレに入り暫く思案する。ようやく出て、思い切ってレジで
「財布忘れました」と言ったら、「好いですよ」て憐れんでくれた。俺、ホームレスに見えたのかね。
返信  · 3 
 ▼
 
さらんらっぱ 3 日前
コンロは自動消化装置のついたのをおすすめしたいですよね。
火事だけは気をつけてほしいです。
返信  · 2 
 ▼
 
ケイワンケイ 3 日前
その彼女は、南米人だったのでしょうか。。(笑) 南米の人 ふつうにそんな感じです。
返信  · 2 
 ▼
 
岩橋正治 3 日前(編集済み)
すぐに思い当たったのは、長嶋茂雄さん。虚実混淆の伝説には、枚挙にいとまがないので"書けません"(笑)が、ついさっきの事も忘れて過ごして居る人らしいので、典型的なADHDなのかな?。違っていたらスミマセン長嶋さん。
返信  · 3 
 ▼
 
TAKA MA 3 日前
ADHDとか良く判んないケド、そんなにアタマ悪く無い(むしろ応用力が有って「コイツはデキると感じた)のに「短期記憶」が「?」な後輩が居たな。。。
返信  · 4 
 ▼
 
たくさん 3 日前
うん。笑えない。心辺りがありすぎて…
返信  · 5 
 ▼
 
takayan7 3 日前
デート中に可愛い子を見つけてしまい・・
デート中にもかかわらず、その可愛い子に見とれてしまうわたしは・・
ADHD?
返信  · 3 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 4 日前
注意力散漫の上位、…というワケでもなぃのかナ、?

気安く「分かる分かる」とはいいづらいですネ…。