ブログランキングによろしくご協力ください。 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします



4/7日銀調査

1年後の物価は「上がる」67%

個人の景況感も前回より上昇


2012年12月開始のアベノミクス景気が戦後3番目の長期間に突入

だが、個人消費増大を伴わ無い「冷性好景気」のため実感薄し

4年連続で賃金は上昇しているがやはり消費増税が効いて「消費しないぞ」モード


数年ぶりのマクドナルド

新製品「グラン」を食す
thumb-12180-507668-economy_l
セットで780円の高価格に驚愕


米海軍、空母カール・ヴィンソンと航空戦力を派遣し朝鮮半島付近に駐留させると公式発表
2500
「BGMはファイナルカウントダウンで」

d0
「怒りの核実験はよ」


そういえば北朝鮮は、正男殺害にVXガス

サリン・VX・ソマンなど2,500~5,000t保有と見られている化学兵器大国


有事になったら総連が暴れる予感

軍施設・発電所.貯水場などは要注意

070303hibiya001
総連の総会、こんなにいやがる


米国家安全保障会議、在韓米軍の核武装を大統領に提言

中国の顔に泥をすり込むトランプ政権

はったりだけでも先制攻撃を誘える

現状は在日米軍基地がミサイルの標的らしいからそれが変更になれば日本の得

南北で打ち合って半島が更地になれば最上

n-KEIDANREN-large570
900億かけた東レ工場のことは知らん


マクマスター国家安全保障アドバイザー

「巡航ミサイルを選択したのはプロっぽ」
4000
マティス国防長官

「ガスの使用は凶悪行為であり、報いを受ける

ティラーソン国務長官

「2013年のガス使用の時に結んだ化学兵器引き渡し協定の責務をロシアが果たして無い。無能なのかシリアと共謀してんのか」

アサドはシリアの未来に関与すべきでない」

3973
ヘイリー国連大使

「平和で安定的なシリアはアサドでは実現不可能

CNNの軍事評論家ザカリア氏

「トランプは初めて大統領らしいことやった」

ヒラリークリントン

「攻撃は必要だった」

民主党幹部も攻撃を支持

全米が一丸なムードでトランプの支持率も上昇


ロシア軍、反アサド派が支配するシリアのイドリブ県を空爆

子供5人・大人13人を殺害

アメリカが北朝鮮を空爆したら中国が報復で韓国を攻撃したような構図

もうシリアめちゃくちゃ


レッドチーム朝日新聞・NHK

米軍がシリアの「空港」を攻撃

3325
海外報道は「Syrian air base 」=「空軍基地」


米軍が殺害した9名は兵士

ロシア軍が殺害した18名は民間人


長島議員の離党について蓮舫
bcf6901c-s

「共産党と組むのは党大会で決まったことなんで今後1年間はその方針で」


実態はズダボロ弱者が共産党主導で集合

民進党=馬鹿で見捨てられ

支持者平均 60.2歳

共産党=金欠

メインの支持者は団塊世代

20151023012014-e1445663290509
民進党の都議選候補36人中、7人が離党
 

現職民進都議が泣き言

portrait-Stock-Photo

「もう終わりだ」

「無責任な奴ばかり」

「次は誰が離党か疑心暗鬼」

自分より先に脱出した奴が憎い模様


ブログランキングによろしくご協力ください。 
ハリマオ分隊長 4 日前
総連が暴れる事は予想しておりますが、総連の皮を被った民団も暴れる希ガス。
『ウリナラを攻撃したニダぁ~!』と絶叫しながら暴れだすと思います。
皆様、ご注意願います。
返信  · 15 
 ▼
 
TheToshizi 4 日前
ハリマオ分隊長 
南北同士で内ゲバ起こすなら別に良いんですけど、日本国、および日本人に危害が及ぶのは勘弁です。
返信  · 4 
 ▼
 
ウリナラオナラ 4 日前
チョン暴れ おおいに結構コケコッコウ。上等上等兵伍長の1つ上ってなもんよw 敵がわかって丁度よい。 それから、半島有事の難民&密入国者は日本人全体で海岸港湾で文字通り水際阻止しようぜ!!! わしも参加するっ!!!
返信  · 3 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 4 日前
The Toshizi様。
コメントして頂き、誠に有難うございます。
同感です。半島寄生獣同士で内ゲバするにしても、
大阪戦争の如く『周囲の迷惑顧みず』の抗争が予想されますね。
自分達さえ満足できればそれ以外は無視する『オナニー生物』ですので…。
返信  · 1 
 ▼
 
タケマル 4 日前
ハリマオ分隊長 退治しないと、ここは日本だという事を思い知らさねば。奴らは日本人ではなく、敵国の工作員なのだから
返信  · 7 
 ▼
 
Omaezaki Naritomo 5 日前
辻元清美は外国に避難したのかな
返信  · 23 
 ▼
 
山崎次郎 4 日前
きっと、母国の朝鮮でしょう。(上、下朝鮮の何れかでしょう。)
返信  · 8 
 ▼
 
Omaezaki Naritomo 4 日前
山崎次郎 
祖国で死にたいって事かw
納得
返信  · 9 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 4 日前
Omaezaki Naritomo様。
そういえば、有田ヨシフ先生も姿を見せませんね…。
返信  · 5 
 ▼
 
ウリナラオナラ 4 日前
逃避と言えば、麻生洋子の「逃避行」いいよね^^
返信  · 3 
 ▼
 
ロイヤルマリーン 4 日前
糞朝鮮に帰って黒電話ボンズに今頃抱かれてたりして、・・・ハハッ
返信  · 3 
 ▼
 
Omaezaki Naritomo 4 日前
ロイヤルマリーン 
おぇぇぇw
返信  · 1 
 ▼
 
KITAKIKENTA 4 日前
辻本みたいな思考回路の人は
世界を犠牲にしても自分だけは生き残りたいからそれはない
奴は「憎まれっ子世に憚る」の生きた標本
返信  · 7 
 ▼
 
ウリナラオナラ 4 日前
憚るって踏ん張ることですよね。ってことは、奴は「憎まれっ子世に脱糞」の権化ってことですなwww
返信  · 1 
 ▼
 
いしだたかよし 4 日前
朝鮮総連を袋叩きにするチャンス
返信  · 30 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 4 日前
早く共謀罪成立を。日本国内での政治活動は許せん。
返信  · 21 
 ▼
 
藤井誠 4 日前
やっぱり生活苦しいからインフレは困るよw
(/_;)
返信  · 6 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 4 日前
賛成。物価上がったら、益々物は売れなくなります。
若者から年寄りまで、金を使わなくなった。
返信  · 5 
 ▼
 
Mao Mao 1 日前
頭悪いね、君
返信  · 
 ▼
 
ウリナラオナラ 4 日前
マクドいらねえw わしは週1回エグチ1個200円のみ買ってやってるが、この商品 利益ほとんどナッシングww(人件費・光熱費・ショバ代でほぼパー) やっぱバーガーキングのワッパーがいいよね。 靖国奉拝に行くたんびに寄る飯田橋駅近くのバーガーキングで必ず食ってる^^ マクドとバーキンじゃ、クオリティーの違い日チョンの民度の違いほど段違いwww
返信  · 4 
 ▼
 
Omaezaki Naritomo 4 日前
ウリナラオナラ 
朝霞駅にもあるね
返信  · 2 
 ▼
 
ウリナラオナラ 4 日前
朝霞ですか~ でも。。。池袋のバーガーキングは滅びちゃったんだよね・・・じゃんねん(涙)
返信  · 1 
 ▼
 
石鹸ひまし油 4 日前
このハンバーガー屋さんテヨン資本だったんじゃ…。
返信  · 4 
 ▼
 
hyoma 3431 3 日前
最近バーガーキング 2chなんかでも人気
でも間違いなく韓国系だったと思う
うちの近くはモスしかないしマックデリバリーは馬鹿みたいに高い
結論 前から居る中華の宅配でいいや 結構善意的で美味い
返信  · 1 
 ▼
 
TAKA MA 4 日前
空母打撃群の派遣や在韓米軍核武装などは、クツザワ氏が言うように「わざとらしいな~w」ですねぇ。
演習はやってるし、B-1Bも飛ばしてるし、完全に「いい加減に頭下げろや!ゴルァ!」な感じです。
実際は、ある日突然B-2でバンカーバスターの様な気がします。
返信  · 10 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 4 日前
TAKA MA様。
きっと大東亜戦争で日本がやった攻撃手段を真似ているんでしょう。
隠密裏にやったら、『奇襲攻撃で卑怯ニダ、日帝を同じニダぁ~!!』
と発狂するのは明白です。だから報道機関に堂々と宣伝させているのでしょう。
(日本の場合は、当時の大使館員の手違いで奇襲攻撃にされてしまいました)
返信  · 8 
 ▼
 
rinarina8686 4 日前
総連の総会 集まり過ぎ不気味www
返信  · 10 
 ▼
 
TheToshizi 4 日前
rinarina8686 
背筋の凍る思いです。
過激な反日組織にこれだけ集まるとは…
返信  · 7 
 ▼
 
rinarina8686 4 日前
TheToshizi
紛争勃発の際 脅威ですね、、、この人たち火炎瓶投げそう、、、
返信  · 4 
 ▼
 
タケマル 4 日前
rinarina8686 駆除しないと!
返信  · 5 
 ▼
 
ヴァルバトーゼ 4 日前
ロシアのシリア空爆は第二次大戦時のアメリカのB29の本土空爆と同じ民間人虐殺だなー(´・ω・`)
返信  · 6 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 4 日前
ヴァルバトーゼ様。
『こいつらはイスイス団ですぅ!』って言い訳しそうですね。
返信  · 2 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 14 時間前
在韓米軍の核武装、大いに期待したい。北朝鮮牽制と共に中国牽制の意味もある。THAAD配置と共に核武装で、核ミサイルを北京、上海に向けて入れば、東シナ海有事には抑えがきく。
場所を提供したロッテのガム、もっと買ってあげよう。
返信  · 
 ▼
 
masakatsu nagai 2 日前
グラン食うなら定食もんくったほうがいいね。
返信  · 1 
 ▼
 
pieko chachamaru 3 日前
ムンは3Dプリンターを「サンディ・プリンター」と呼んでしまい・只今・絶賛バッシング中wwwwそして「全米が泣いた!」じゃない支持!
返信  · 2 
 ▼
 
小山秀和 3 日前
武装難民が日本に数十万人来る!!!在日朝鮮は同胞が来て大喜び。在日特権の強化を推し進めるだろう。殺人・強姦・強盗・詐欺・背乗りの多発・・・・、日本の治安が崩壊することを覚悟しなければならない。
返信  · 3 
 ▼
 
YUUSIYOU HAMADA 3 日前
オウムのサリン北朝鮮製
返信  · 3 
 ▼
 
1 3 3 日前
猿が…(笑)お猿のでてくるタイミングが…(笑)不意を突かれた笑いで鼻にコーラが上がってきた…鼻が痛い…(笑)
返信  · 2 
 ▼
 
1 3 3 日前
朝日とNHKは英語が読めないようですね。テレビ業界では致命的
返信  · 2 
 ▼
 
フレーゲル男爵 4 日前
とにかくニダ公共がテロや暴動を起こすのを防がねば。指示が無くても連中が暴れるのは、関東大震災や敗戦直後の混乱で実証済みです。ニダ公共は被害者面するが、当時の新聞が残ってますよ。特に水と電気と原発はヤバい。
返信  · 2 
 ▼
 
light sugar 4 日前
日本も被害受けるだろうけど、しゃあない。この機械を利用してなるべく朝鮮人を国外追放するように
全力でやってくれ。
返信  · 4 
 ▼
 
ヨコタヒロオ 4 日前
ゴキブリは1匹見えると何倍もいると言う事ですから、チョンもこの何倍・何十倍もいるのどしょうね。 実に恐ろしいことです はい。
返信  · 5 
 ▼
 
日本チャレンジ・自立せよ 4 日前
日本政府はテロ対策法案(共謀罪の明確化)を確り決める事。だらしの無い野党も改善案を提出せよ(反対だけでは駄目)。
過去に多数問題があったよね。オーム事件で目黒公証人役場事務長仮谷氏拉致され殺害された。他にも最初から宗教詐欺・拉致・教会内ポア(殺害)被害者も多い。赤軍派事件でも当初から革命闘争と言うもとに粛清(拉致・監禁・殺害など)をしていた。平和ボケ日本から脱皮を!・・・反日(中国・韓国)・北朝鮮核ミサイル対策を。日本政府は国民を守る体制を求む。
返信  · 4 
 ▼
 
都 都 4 日前
近年の極東アジアの政治軍事情勢と核の傘を提供する米国の根源的戦略を鑑み、日本の有能な政治家と俊才な官僚の超法規的で高度な政治判断で日本は既に核武装しているとの考えもある。
憲法よりも国土の保全、国民の生命財産の保守が優先されるのは当然である。
この期に及んでも非核3原則を言っている輩は明らかにスパイか白痴(はくち)である。
政権が飛ぶこと以上に日本の存続を重視する指導者に国民が恵まれていたなら、迫りくる3度目の首都を始めとする主要都市や在日米軍基地への核攻撃を回避できるかもしれない。
今、かつてから神が日本に知恵ある指導者を悲しいことに使わされていなくて、自前の十分な核武装の備えがなかったとしたら、指導者が自ら進んで外交交渉をして米国の核搭載ミサイルを期限付きで有償貸与してもらうことぐらいの考えが及ばなくては神と言えど救いの手は出せまい。
周囲の思惑や自国を滅亡に追いやる憲法に捕らわれている時ではない。
真の国の指導者は考えられるあらゆる手段を駆使して正に国家の存亡に瀕している国難に立ち向かわなくてはならない。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
JuelBox 4 日前
国防省や軍人もオバマの8年間で相当ストレス、欲求不満が溜まっているだろう。賞味期限切れの在庫兵器も溜まっているだろうから、思いっきりやっちゃって下さい!南への誤爆やっちゃってくれれもモーマンタイです。
返信  · 7 
 ▼
 
Owls 4 日前(編集済み)
朝鮮大学校なんて工作員たむろってる
国民保護情報アプリ入れてミサイル攻撃に備えてますよー
返信  · 8 
 ▼
 
岩崎良彦 4 日前
TEL ヘッドは、きっとテロの準備していそう。地下鉄サリンテロは、オウムの村井が、北朝鮮人に殺された時点で、北朝鮮が、オウムを使ったテロに間違いないでしょう。日本は、油断しないで、警戒が、必要でしょうね。朝鮮人のユートピアは、マッドマックスや北斗の拳みたいな国を目指しているんだろうな。
返信  · 3 
 ▼
 
小山秀和 4 日前
北朝鮮のミサイルの資金の出所は???
国家公安、東京地検特捜部、辻元清美の疑惑・東日本震災の義援金3600億円の使途を追及してください。本当に北朝鮮に送金されている可能性があります。もし一部でも北朝鮮に送金されていたら、民進党は支持を全く失い、解党に追い込むことが出来ます。しかし、広域暴力団のトップの7割位は彼らのお仲間の半島系ですので気をつけてください。
返信  · 4 
 ▼
 
Dee Yanase 4 日前
アメリカも恐らく二面作戦は取らないので、シリアで忙しい今は北朝鮮に軍事行動は起こさないんだろうな〜。残念…
返信  · 1 
 ▼
 
senjyaku 4 日前
朝鮮半島が本当に火の海になってもいいのですか?
北朝鮮に拉致された人たちはどうなってもいいのでしょうか?

今のところ、空母派遣は脅しだと思います。
アメリカは北朝鮮の首のすげ替えを考えているのではないでしょうか。そのために金正男の長男とされる人物をかくまっているのでしょう。 金正男の長男を北朝鮮の長にすればアメリカが朝鮮半島を思いどうりに出来るという話を聞いたことがあります。
金正恩を亡命させるという案もあるそうですが、そうなっても金正恩はアメリカの監視下でしょう。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
たくさん 4 日前
ミンシンの屑共が無駄に引き伸ばさなければもっと早くテロ等準備罪が成立していたのだが… 兎に角もし有事になれば国内の不穏分子達に気を付けなければならないな。
返信  · 3 
 ▼
 
安芸乃邦夫 4 日前
昨日9日Mrサンディーでニダ国の戦時売春婦像「初像」ワザワザ又線量が多い所へ取材
売春婦像制作は男と女で日本政府「安倍総理」の「心からの」謝罪が無いから
義憤に駆られて制作を始めたと同時に挺身隊連絡協議会から330万円から”寄付”と名目で依頼があり
2017年4月迄に33体制作、以前くつわだ会長の仰る通り「ニダ国には取材対象者意外含め66体在る(立像や支那人売春婦とのとか色々)」「取材」は1億円位の売上有りとの
初像の制作の意図は象の髪型「散切り髪型」は日本政府に強制連行「無理矢理慰安婦にされられた」素足はニダ国の政府に見捨てられた、右横の椅子は「売春婦でした」と名乗り出たくても出れない「多勢20万人は本当ニダ」との思い出制作したそうだ。
最後にソウルの日本大使館「道挟んで」向かいの戦時売春婦像横のテントハウス二人に「フジテレビですけど取材良いですか?」「ハイ良いでよ入って来て下さい。」流石、朝鮮人がイッパイのフジ
ここでも、繁華街でも謝罪が足りない「安倍総理の心からの謝罪がない」でレポート最後に出て来た叔母ちゃんが
「本当に反省・謝罪をしたのなら、友人に成りたのならプレゼントを送りますよね。」
これで、良く分かりました、噂では言われている2兆円賠償請求との噂本当の様です。
やっぱり金銭目的でやっているのが確定しました。

余談ですが、これも以前くつわだ会長仰られてた、戦時売春婦像はニダ国に駐留米軍車両との事故で死亡した二人の女学生
の碑を制作してたらニダ国政府から圧力が有り現在の戦時売春婦像「日本政府は馬鹿にされたと言う事で」成ったとの事
「元NHKアンカー・コメンテーター木村太郎」
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
岩橋正治 4 日前
NHKの受信料は払わない方向で、日本国民は一致団結しましょう。
返信  · 8 
 ▼
 
mt r 4 日前
財務省が垂涎で欲しがっているのが「予算の歳出権の拡大」
予算歳出権はそのまま他省や国政を自由に操る力になるから。
歳出権は税収ではなく税率で決まる。つまり消費税で何の効果もなくても(逆に国民を苦しめる事になっても)「消費税上げます」と決定されただけで財務省は強くなれる。
返信  · 3 
 ▼
 
Kaz Passing 4 日前
日本人の若者の殆どがPCやスマホ利用者ですから、幾らメディアが偏向隠蔽反日報道を叫んだとしても、もはや風前の灯でしょう。 ※熱狂的な左翼信者な(団塊の世代)と言われる高齢者達は、次第に淘汰される定めですからね。
返信  · 3 
 ▼
 
バイスタジャック 4 日前
シリア問題について、
アメリカに言いたい。
「あの地域に安定した親米国家なんか作れるわけないだろ!イスラエル、サウジ、パキスタン、どこも安定してない。シリアを親米にするのは新たに火種をつくる様なもの。」
ロシアに言いたい。
「アサドだけが親ロシアじゃないだろ!アサド支援をやめてアサド以外の親ロシア政権を立てろ。アサド以上に親ロシアにならなければアメリカも納得するだろう。」
以上だ。さっさと首脳会談やって決着つけろ!
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
mas nit 4 日前
朱(C)に交われば赤くなる。
民進党 1年漬け込んだら 紅しょうがになる。
返信  · 3 
 ▼
 
富美男中村 4 日前(編集済み)
カールビンソンは、カリアゲ君の挑発に
挑発で応える為ではないでしょうか?!
アメリカには、偉大な大統領だとされている4人の大統領がいます。
独立戦争を勝利に導いた
ワシントン
1861年の南北戦争を勝利に導いた
リンカーン
第2次世界大戦を勝利に導いた
ルーズベルト
旧ソ連との冷戦に勝利した
レーガン
いずれも、国難を左右する戦争に勝利し、歴史にその名を刻みました。
アメリカ45代大統領は偉大な5番目の大統領の誉に与かりたいと思っていると思います。
第2次朝鮮戦争で一儲けする気
やる気は満々だけど、
北のカリアゲ君がアメリカの思惑通り協力してくれて、暴発してくれる事をひたすら待っていると言った所でしょうか?
アメリカは、
間違いでもいいからミサイル攻撃でもしてくれればと、思っていると個人的に推測しています。
沖縄県の予算程しかない所を
ミサイル開発にフォーカスし過ぎた北朝鮮軍を倒すのは難しいものではないはずです。
こっちは、
今か!今かと首を長くして待っているのに(笑)

一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
turn~over 4 日前
最近公営住宅から何かを運び出す怪しそうなおじさんを見るとウチのが言っていた
返信  · 6 
 ▼
 
銭形警部 4 日前
北朝鮮空爆❗いいね👍
返信  · 4 
 ▼
 
TheToshizi 4 日前
形銭 
ミサイル、拉致、覚醒剤密輸、これだけの敵対行為があるので軍事行動もやむなしでしょう。
返信  · 4 
 ▼
 
outside1167 4 日前
アメちゃんも自分は愛国者だーって言わないとコミュニスト扱いされるから、有事になるとリベラルも大統領支持になっちゃんですね。クリントン大統領なんか自分の不倫疑惑が報じられた時にどこかの国空爆してましたよね。不倫問題隠蔽のために殺された人はホントかわいそう。日本は憲法九条をうまいこと利用して汚れ仕事はアメリカにやらせとけばいいです。憲法改正までの話ですけど。問題は国内の鮮人によるテロですな。法務省は敵性外国人の国外退去の方策考えろよ。頭いいんだろ?
返信  · 4 
 ▼
 
00kumakuma 4 日前
5%から8%の増税は3%ではなく60%増税。恐るべき破壊力
返信  · 
 ▼
 
00kumakuma 4 日前
増税を撃滅できれば上がるの。
返信  · 
 ▼
 
狂気兔 4 日前
在日朝鮮人が三人一組で、日本国内の都市などにテロを実行すると云われている。
返信  · 2 
 ▼
 
猫の動画チャンネル 4 日前
NHKには視聴料払わない方がいいね。
偏向報道NHK
返信  · 10 
 ▼
 
Michael Ikada 4 日前(編集済み)
地政学的に見るとロシアは地中海への進出が悲願です。
その一番の障壁になっているのがトルコです。
そこでロシアはトルコを迂回して、シリアの内紛(宗教権力紛争)を利用してアサド政権を支援し、何れ地中海にロシアの大軍港構築を狙っています。
そうなればシリア側地中海の対岸であるヨーロッパの安全保障上の存立にも著しく影響します。
だから米国はロシアが支持するアサド政権と対立する反政府を支援しているのですよ。
これは従来のネオコンがやって来た中東の単なる油利権争い(強奪)の戦争と同列に考えると的外れです。
だって考えてみてください、ロシアは世界に名だたる石油や天然ガスの資源大国です。
そんなロシアの目的は、シリアの油利権より地中海への領土(覇権)拡大でしょうね。
そこを理解するべきだと自己分析ですが思います。
分らない方はどうかGoogle Earthで地中海周辺を地政学的見地から見て下さい。
一部を表示
返信  · 5 
 ▼
 
さらんらっぱ 4 日前
TVでは「戦争って前ぶれもなく、いきなり始まってしまうようですね~怖いですね~」
みたいな事言ってお茶をにごしてますが、
知ってたろw 日本を崩壊させたい反日集団のくせに。
解説者もコメンテーターもこれまでの『局の方針』を暴露しないと仕事無くなっちゃうよw

どっちも視聴者からの信頼あっての仕事だからさw
もう、批判しておけば金もらえる楽な仕事じゃなくなるからw
年末にはふるいにかけられ始めると思うよw

森友あたりから言ってる事しっちゃかめっちゃかだしな。
「何が言いたいんだ?」とか、「意外と頭悪いんだな」って騙せてたはずの視聴者も呆れてっから。
TVにしがみ付いて小銭稼ぐか、社会的信用を失うかは自分で決めてね。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
TheToshizi 4 日前(編集済み)
マクドナルドのセットは高くなりましたよね。
その分、コーヒーやアップルパイなどの単品メニューは100円とお得になりましたが。
返信  · 
 ▼
 
がんばれ日本 4 日前
支那は習近平が帰国すれば米国に対して反旗をひるがえすかも知れません。
米露が対立することにメリットがあること、韓国の赤化までの時間稼ぎ、北朝鮮利権を絶対に手放したくないことなどがあります。
習近平はプライドが大変高いので、恥をかかされたトランプ大統領に嫌がらせをするでしょう。
返信  · 3 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 4 日前
早く、テロ等準備罪、早くっ。

アメリカさんちょっと待っテー。
返信  · 1 
 ▼
 
Yoshinori Takahashi 4 日前
余命の記事だと、北の核は日本では無く中国に向ているって
書かれてあったが、さて北は核をきっと撃つだろうしどうなることやら。
返信  · 1 
 ▼
 
anntena5318 4 日前(編集済み)
米が北朝鮮を攻撃するのは容易いですが、問題は中国の存在。中国が北を支援するようなことでは北攻撃はまったく違うフェーズになる。よって、あえてあからさまにしてる空母や在韓米軍の核というアピールは、中国の対北政策を変えさせるブラフ外交も同時にセットされているでしょうね。その背景に習近平政権の国内での地盤が強固ではないという点にツッコミを入れてるんでしょう。折しも、米中会談席中での突然のシリア攻撃を知らされた習近平はアウェイで孤立状態。なので、本来なら批判を口にすべき立場であるにもかかわらず、トランプを前に同意する意見を言わざるを得なかった。それは完全にメンツ丸つぶれ。中国に帰って火消しに大アラワのはずです。そちらに精力を使わざるをえないのに、さらに米に露骨に対北政策の方針転換を迫られてる。潰されたメンツを立て直すには米に強行姿勢をとるしか選択肢はなくなるのが通常。
しかし、米中会談で柔和モードを演出しようと必死になるぐらい中国は米との親密な関係をアピールして国内の不満の解消策へ舵を切ったところで急にまた舵を切り返せない。それはそれで信用、メンツが失墜する。まして、中国の言いなりにもならない北朝鮮をそこまでして守ることも本来ならしたくないはず。正確にはキム・ジョンウンを守るために犠牲を払うのは習近平には耐えられないはず。

仮に密約が米と交わされたとしたら、次の北の政権には中国寄りの指導者にしてもいいよ、ぐらいの米の約束があったかもしれない。それで北攻撃に同意したとしても、習近平としては自らの政権基盤は限りなく揺らぐはず。同意せず、トランプが北攻撃を強行しても、舵取りは相当難しい。

さらにボウズ氏の指摘どおり、米の世論はトランプの北攻撃を推していて、トランプは決断を迷う余地がない、さらに支持率の上昇も見込まれるとなれば、強行に北を攻撃する可能性は高いのではないでしょうか?北攻撃をする口実はすでにいくらでもあり、国際社会の同意も得やすい。
問題は、猪八戒キムを排除したあとの空白をどうするか?日本にとっては場合によって、「トランプが北攻撃なんかしなければ良かった・・」と言うぐらい「大迷惑」な状況にもなり得ることは覚悟しておいた方がいいと考えます。ジャスミン革命後に民衆にとっては革命前より悪くなった例を出すまでもなく。。
悪性腫瘍を切除することに成功しても、その手術による出血でより命に深刻な事態になることもあるということです。
これは「賭け」です。勝つこともあれば負けることもある。現状では勝利の方程式に日本は関われるほどの「力」がないことをよく理解しておくべきと考えます。我々がするべきことは「力」をつけ「強靭さ」を身に着けておくことだと考えます。
それは「日本人本来のパフォーマンスが出せる状況」にするだけでいいとも言えると私は思っています。まずは民進党と共産党、反日左派言論人、マスコミ、平和ボケの団塊世代の影響力の低下ですね。
これまでの日本は左に傾きすぎてちょっとした荒波で転覆する船。本来なら天皇を中心に左右の調和が取れた津波でも転覆しない船が本来の日本の姿じゃないでしょうか?本来の姿を取り戻すのは急いだ方がいい。すぐに津波が来てもおかしくないから。。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
Michael Ikada 4 日前(編集済み)
米国のシリアへのトマホーク攻撃のメッセージは
北朝鮮問題に対する牽制だけでなく、国際協定違反の化学兵器を使用したシリア政府同様にシナによる南シナ海の国際法違反の違法人工島に対する牽制する強いメッセージやイランの核開発に対する強いメッセージもなると思います。
全ては繋がっています。流石はトランプ政権の有能なブレインだと思います。
しきしま会さんには、現状の北朝鮮問題に固執せず、視野を広く持って分析してもらいたいです。
しきしま会の皆さん、日本から愚かな反日日本人や反日在日外国人勢力を浄化するために、これからも頑張ってください。
陰ながら心から応援しております。
続きを読む
返信  · 2 
 ▼
 
ryuu muu 4 日前(編集済み)
朝鮮半島を更地に、、、大賛成!次は日本の在日朝鮮人を、その更地の開拓団へ!!!
返信  · 4 
 ▼
 
0011OK 4 日前
赤旗の配達はボランティアなのに、一ヶ月購読料3497円の高額。
共産党収入は8割が赤旗の収益なので、どれほど赤旗に頼っているのかわかる。
部数減は痛い。
返信  · 4 
 ▼
 
サワディーカップ 4 日前
マスコミが「アベノミクスは失敗」としか報道しないから景気がいいと実感できない。景気なんて気のものだから個人消費が伸びないのはマスコミの責任。
返信  · 10 
 ▼
 
takayan7 4 日前
団塊なのに、
赤旗教師に匙を投げられたわたしが通りますよ。
返信  · 5 
 ▼
 
竹島と尖閣は日本の島だ! 5 日前
消えて無くなれ民進共産ども!!
返信  · 15 
 ▼
 
小林機械朗読 5 日前
いよいよだな。楽しみだな。