ブログランキングによろしくご協力ください。 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします



東京(上野付近)の夜道の映像へ寄せられたコメント

名称未設定

強盗とかいないの?夜なのに?アメリカ

私の国で夜携帯を持ってるなんて自殺行為 アルゼンチン

ジャンキーも客引きもいないだね・・・コロンビア

自動販売機が普通にある!コロンビア

待って待って、夜1人で歩いて大丈夫なの?プエリトリコ

日本人の夫が欲しい グアテマラ

夜携帯を手にしてるなんて考えられ無い アメリカ

ゴミ全然落ちて無い!羨ましい!チリ

警官の姿が見えないけど・・・メキシコ

俺の国なら携帯を奪われてる プエルトリコ


海外旅行の心得

夜1人で歩くと強盗に遭う

携帯を手にしてると奪われる

ゴミが落ちてる

ジャンキー・客引き・警官

自販機は無い

ブログランキングによろしくご協力ください。 
四葉野玄馬 4 日前
海外は強盗とスリと集りだらけらしっすよ。印度とか貧困地域では、腕がなかったり脚がなかったりする子供が恵んでくれって集ってくるけど相手にすんなってのが決まり。先進国でも他所から来た奴がスリしようと待ち構えてる。特に日本人狙って。のんびり歩いてると狙われる。外人がめっちゃ早歩きなのは安全対策なの。あと、銃やナイフで金出せ!ってのは当たり前なので、そのための金を用意しとく方が良いって。拉致られるのも気を付けたりね。
日本人は平和ボケなのでスマホ見て歩いてるけど、あんなの車に轢かれるし、簡単に刺されるし、ボコられて色々奪われるよ。日本人は良いカモというのが常識。
一部を表示
返信  · 6 
 ▼
 
さらんらっぱ 4 日前
日本人が平和な環境に馴れているかがよく解かりますね。
これで
「世界中の人とは話せば分かり合える!」とか「酒を酌み交わせば友人だ!」とか
よく言えたもんだとしみじみw 仲良くなるにしても相手と自分は違うって前提が大事ですね。
返信  · 7 
 ▼
 
yoshimitu asagi 4 日前
それ言ってるの日本人じゃないですけどね、まさかあの手の連中を日本人と思ってます?
返信  · 3 
 ▼
 
凡才パカポン 3 日前
ふと思い出した。かれこれ10数年前、ロスに行った時の事。
中華街でメシ食ったあと、オイラはタクシーで帰ろうと言ったのに、
連れはロス市警が見たいからと仕方なく歩いてホテルに向かった。
二人で歩いていると、暗がりから突然黒くてでかい影が迫ってきた。
もはやこれまでって思ったが、よく見ると、それは缶カラ下げた黒人のおもらいさんだった。
ノーマニーかなんか叫びながら逃げたわ、それはそれは楽しい思い出である。
返信  · 1 
 ▼
 
風人 4 日前
日本は、バットマンのゴッサムシティでは有りませんからねw
返信  · 1 
 ▼
 
YouQube05117 4 日前
なぜか日本の朝鮮汚染が進む民放テレビでは、やたらと日本人に海外旅行や海外移住を勧めたり、逆に日本大好き外国人の来日を大はしゃぎで取上げている番組が多いよね。
この狙いって一体何だろうねぇ。良い子のみんなはよーく考えて見よう。はっ!!
返信  · 2 
 ▼
 
ククムクロッカス 4 日前
日本は昔に比べたら治安は悪くなってきたけれども、海外よりかはまともだと思います。
こういう話を聞くと、海外行くのは怖いなぁってつくづく感じます。
返信  · 2 
 ▼
 
Owls 4 日前
日本人の犯罪率もしかして昔から変わってない?
外国人が多くなったから増えただけ?
返信  · 
 ▼
 
岩崎良彦 4 日前
新婚旅行で、ニースにいった事あったんですが、テレビのニュースで、見覚えのある町並みでの惨劇を見て、ショックでしたね。インドなんかでは、マッドマックスや北斗の拳に出てくるよいな、暴走族が、出没して、略奪なんかやるみたいですね。日本の暴走族かわいいみたいですね。韓国では、街中で、女性に乱暴な事やってる奴いても、みんな無関心みたいです。日本では、安全が、当たり前なので、日本人は海外では、油断しがちでしょうね。
返信  · 1 
 ▼
 
岩橋正治 4 日前
日本でサクラ見ながら酒飲んでるのが一番(笑)。
返信  · 3 
 ▼
 
senjyaku 4 日前
海外での道端でのケータイの使用は危ないですよ。
ビルなどの壁側にケータイを持って喋るか、レシーバーのようにして会話するかしないと取られます。
返信  · 1 
 ▼
 
KID60years 4 日前
韓国の名が上がっていませんが、2日ほど前
「【韓国崩壊】日本人女性への犯罪は反日無罪!!韓流ファンが韓国旅行した結果www」
という動画がアップされていました。
返信  · 1 
 ▼
 
たくさん 4 日前
如何に日本が平和であるかがよく分かるな。
返信  · 1 
 ▼
 
EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 4 日前(編集済み)
外国は地下鉄も危険と聞きますね。スリが多発してます。パリの地下鉄ではフランス語やドイツ語でスリ注意のアナウンスが出るそうです。日本じゃ普通に寝てる人いますから。
返信  · 2 
 ▼
 
kizaos 4 日前
スウェーデンも移民を入れるまでは日本と同じ治安のいい国だったそうだ、価値観は大事だわ
返信  · 6 
 ▼
 
ウリナラオナラ 4 日前
わしも29歳の時、アムステルダム中央駅で犯罪者グループに変な体にかけられて襲われそうになって、咄嗟にでっかい声で吠えてやったら、奴等逃げてきやがった。声もだけど、空手の構えって毛唐には効くよな^^V
返信  · 2 
 ▼
 
ウリナラオナラ 4 日前
変な液体 な
返信  · 2 
 ▼
 
weirdohsrodd 4 日前(編集済み)
アメリカはやっぱり、物騒ですよっ!! 
夜、あっちへ行くな、そっちへ行くなと現地の人によく言われましたよ。日本人はヤッパリ観光客そのままの格好で、うろうろする人が多いので狙われます。現地人同様のチープな格好して、そこの新聞ぐらいもって歩くべきですね。
警察官の目の前でポケットに手を入れようとすると撃たれる危険もあります。会社内の警備員でも撃って来ますよ!
余談ですがハロウィンは、州や町によって禁止されてるところもあります。あれは頭蓋骨を使うので悪魔教と思ってる所も多いです。
一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
rinarina8686 4 日前
中南米って北斗の拳の世界でしょww
返信  · 3 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 4 日前
旅行のこと、英語でtravel(トラヴェル)というが、一歩日本を出たらトラブルに遭うと思った方が良い。トラヴェルはトラブルなのだ。
アメリカでは、人のいない所とか、夜、車に乗らないで歩くのは危険というのが常識。又、危険な所に立ち入らないことだ。
特に、女性の一人旅は危険だ。とにかく、日本感覚で海外旅行をしない事だ。
返信  · 2 
 ▼
 
TAKA MA 4 日前
そう言えば最近、市外に出て無いな。。。。。Orz
返信  · 1 
 ▼
 
サムグレコ 4 日前
外国人を日本にポンポン引き入れるとどれだけ危ないかがよくわかる。
返信  · 9 
 ▼
 
yakata44 5 日前
>日本人の夫が欲しい グアテマラ


グアテマラの男ってニートか何かか?
日本じゃニートに対する風当たりって結構なレベルなのに。
それとも気に入らないことがあると
すぐ女性に手を上げるほど沸点が低いのか?
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
Omaezaki Naritomo 5 日前
辻元清美なら誰も襲わないだろなw
返信  · 7 
 ▼
 
takayan7 5 日前
夜道を酔っぱらって一人で歩いてもなんとかなりそうなのは、
「日本と台湾」くらいですよ。
返信  · 8 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 5 日前
海外どころか、ドアのそとにすら用事はない。
返信  · 5 
 ▼
 
Pikake Chanc 5 日前
海外で気をつけなければならない事、警官は決して市民の味方でないってこと。ここカリフォルニアじゃ、白人じゃないとエライ目にあうこともあるし、メキシコじゃドラックカーテル手先だったり、賄賂の額で扱いが違ったり。現地の人にどれだけ警察が嫌われているかを聞いておくのがいいでしょう。