ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

WHO発表

「世界の鬱患者は3億人。経済損失は100兆円以上、過半数が治療受けてない」

ガン・心臓病・糖尿病の原因になる

逆もあり


ドラム担当が弁閉鎖不全で人工弁

心臓病と分かる前に鬱の症状

脳血流減少ー思考力低下ー鬱によく似た思考に


体に現れる鬱の症状

・頭痛

・吐き気、胃潰瘍、下痢など消化器

・疲労感

・関節や筋肉の痛み

・不眠

・高血圧


乳酸菌が鬱を顕現させることが実験で判明

ヨーグルト食べて日光に当たりましょう


ブログランキングによろしくご協力ください。 
Kimiaki Ooyama 6 日前(編集済み)
鬱になるかならないかは、金次第じゃないの。毎日、金がないと家に引きこもり、悶々として鬱になるよな。
鬱で、100兆円も損するなら、先に100兆円をばらまいてくれない。鬱患者はいなくなるし、その経済効果は
凄いと思うよ・・・ 貧乏人の戯言
返信  · 7 
 ▼
 
TAKA MA 5 日前
けだし至言かも?
返信  · 
 ▼
 
takayan7 5 日前
子供の頃・連合国軍占領下の日本(オキュパイド・ジャパン)・で・・
みんなびんぼうでしたが
うつ病患者なんかいなかったと思いますよ。
介護をしていた母を亡くして1年目にうつ病になった私が言うのもなんですが。
返信  · 1 
 ▼
 
takayan7 6 日前
僕なんか ボーとしている ただのバカ
返信  · 5 
 ▼
 
TAKA MA 5 日前
私も大概 ボヤーとしてる
返信  · 3 
 ▼
 
銭形警部 4 日前
うつ病で仕事休んでます。あいつとあいつとあいつのせいで癌になって殺される所だったよ😱
返信  · 1 
 ▼
 
田舎平田吾作 5 日前
韓国人はキムチで乳酸菌を大量に摂取しているはずなのに鬱が多いような…
返信  · 1 
 ▼
 
senjyaku 5 日前
「病は気から」を言われましたが欝は『脳の機能不全』です。 
気の持ちようで治るとか気合で治る病気ではありません。
返信  · 1 
 ▼
 
サディスティックステップ 5 日前
ヒントはエレクトロリックハラスメント。創価学会、公安警察、電磁波周波数帯の悪用。
返信  · 
 ▼
 
anntena5318 5 日前(編集済み)
素人意見ですので、詳細は調べて欲しいですが、ボウズ氏の話の中でもあった脳内物質のセロトニンは、鬱を含めて情緒不安定など精神の改善に極めて効果的なホルモン、と言われています。
私も一時期精神的にまいってた時期がありましたが、セロトニンの分泌を促すいくつかの方法を習慣的にすることで飛躍的に改善した経験があります。
私はとくに運動をしました。市民プールでとにかくゆっくりと泳ぎ「続ける」こと。スピードや距離ではなく、「時間」を目安に、気持ちよく体を一定時間休まず動かし続けることを、取り入れました。長い時には1時間近くクロールで泳ぎ続けてました。ランニングもしてましたが、水泳の方がおすすめ。有酸素運動は脳の血流にもいいし、水の中は普段と違う世界で、憂鬱な気分や悩みがあっても、水から上がると、リフレッシュするし、問題があっても泳ぐ前より小さく感じます。あと水流と水圧はマッサージ効果もあります。
初めは5メートルで ああしんどー ってなりましたが、3年ぐらい週1ペースで続けて、一時に5,600メートルは楽に泳げるようになりました。ゆーーっくりと泳ぐのは、体幹筋も使うので見た目よりは難しいですが、慣れると泳ぎながら安めます。
日常も同様に、同じペースを続ける方が疲れない。ボスサーや陸上選手、水泳の選手はスタミナを付けるために休んで動く休んで動くを急激にしてスタミナ、筋力、瞬発力をつける練習がありますが、急激に動き、急激に休むのは体にすごく負荷がかかるということでしょう。
疲れがとれない人はアスリートの訓練のようなことを日常でしてるのかもしれませんね。
セロトニンで検索すれば、情報の山です。ゴミ情報には要注意。。。

ちなみにセロトニンの分泌が弱い人は、切れやすく同じ失敗を繰り返す傾向も強いらしいです。「分かっちゃいるけど止められない」人はたぶん、セロトニンの分泌が弱いのかもしれません。
私の経験では「なんであんな男に・・」と何度も恋愛で失敗している女子を観ていると「セロトニンの分泌が弱そうだなぁ」って人が多いです。
続きを読む
返信  · 2 
 ▼
 
outside1167 5 日前
江戸時代までは日本人の90%?が百姓で、日光浴びながら田畑を耕してたんだから、明治時代から急にサラリーマンになっても適応できない人が多いのかもと思ったりします。自分はもし生計が立つなら農業をやりたいです(農業だってノウ・ハウが必要だし、無理だと諦めてます)。
返信  · 
 ▼
 
さらんらっぱ 6 日前
日光っていいそうですね。
目から強い光を感知した時点で体や精神に影響するって聞きました。
金が無くても日向ぼっこくらいはタダなので週一回でも外に出るといいようですね。
気分転換にもいいですし。
返信  · 3 
 ▼
 
TAKA MA 5 日前
あと、「青い色が鬱を緩和する」というのを聞いた事が有りますね。
なので、私は部屋に昔ダイドーのポイントでもらった青色LEDのミニライトを置いてますw
返信  · 
 ▼
 
daizaemon kaze 5 日前
そうかオレが暗いのは日光に当たってなかったからなんだな
返信  · 1 
 ▼
 
西條大志 6 日前
さすがお医者さんだ^^
返信  · 1 
 ▼
 
岩崎良彦 6 日前
周りの環境に自己愛性人格障害やデッド・バンディみたいな人が、多いと鬱になりやすいと思います。なるべく朝鮮人の多い所は避けたほうが、いいでしょう。
返信  · 5 
 ▼
 
Omaezaki Naritomo 6 日前
ヨーグルトより味噌の方が30倍健康に良いってみのもんたが言ってたよ
返信  · 1 
 ▼
 
fire bird 6 日前
日本人は乳頭不耐性なので乳製品は腸に悪いよ。(学校給食に牛乳が付いてからアトピー患者が激増したってデータもあります。チーズは大丈夫!)
鬱は睡眠障害で起きやすいので睡眠の質を上げる事が大事(経験上w)
ではどうやって睡眠の質を上げるかと言えば薬に頼るのではなく「歩く」事。大腿筋とヒラメ筋(フクラハギ)を使いましょう。外に出たくない人は家の中でスクワットしましょう!
それで寝れます(断言)
心療内科に掛かっても効かない薬で製薬会社を儲けさせるだけですよ。
一部を表示
返信  · 6 
 ▼
 
クッキー 6 日前
外貨、原油、金等の外国資産を保有する。 
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。 
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。 
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。 

カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。 
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`) 


ヘリマネGO 

2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル 
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー 
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実 
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって 
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。 
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを 
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`)
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 6 日前
一応、念のため、「鬱の症状を顕現」→「鬱の症状を軽減」

ひとの話よりも目に入った活字に注意がいってしまう、わたしのようなひとのために。
返信  · 3 
 ▼
 
たくさん 6 日前
んー。まあ確かに生きてれば何かしらの悩みに必ずぶつかるものだが… こればかりは中々難しい問題かな?
返信  · 1 
 ▼
 
乃井余接 6 日前
話変わりますが、
WHOって
あやしい組織でしょ?
薬品会社から沢山献金もらってる。
国連組織も
中共から個人資金受けてる。
返信  · 5 
 ▼
 
ja78109 6 日前
何ともうつな話だなぁ(´・ω・`)
返信  · 2 
 ▼
 
おじいちゃんねる'69 6 日前
俺も鬱患ったことあるけどあれは地獄やで
分からん人には絶対に分からんと思うが
返信  · 3 
 ▼
 
四葉野玄馬 6 日前
自分の昔やってたバンドのドラムは脳の病気で亡くなりました。良い人だったんですけどね。
沈み込む感覚ありますね。自分、鬱で〜す!w