3 
極左も極右も、その思想の極端さにおいて独善的になり、他の意見を聞かない、決して非を認めないとこなどはそっくりです。
1回転して気がつけば隣人。



ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


アメリカのシリア攻撃続報

シリア軍兵士9名死亡

空港を完全に破壊するには至らなかった模様

警告の意味合いが強い

ティラーソン国務長官

「この攻撃は最優先政策の1つ」

3ZJ6XvSY

ロシアの要請で行われた緊急安保理会議

ヘイリー国連大使

「軽い攻撃で警告」

「シリアがまた化学兵器を使用したらアメリカは追加攻撃をためらわない

「ロシアがアサドとの間違った関係を考え直すことを待っている」


プーチン

「アメリカは偽りの口実で国際法に完全に違反


実質アサド王国のシリア、現在絶賛内乱中

4096-1

1963年クーデターで初代アサドが権力掌握独裁開始

現在は2代目アサド王

建前上選挙も実施だが・・・

1962年イスラエルとの戦争で出された非常事態宣言が現在も続いており、この法律によってシャッビーハと呼ばれる3,000人規模のアサド直属の秘密警察が反アサド勢力に暴行障害殺人やりたい放題

人権の扱いは北朝鮮同様世界最悪レベル


ジャスミン革命の影響で2011年から内乱開始

3/4を占めるスンニ派がシーア派のアサドを嫌った

ネットで情報が入ってきて自国の異常性に気がついた

3474c10a
2013年8月 反政府組織の拠点点ハーリディーヤをサリン攻撃した疑い

自国の街を爆撃・サリン攻撃するほど追い詰められている理由

ほとんどの油田をISISに奪われ、赤字国に転落

インフレ率37% GDP縮小

長引く戦闘に兵士が疲弊

svg
赤 アサド支配下

黄 クルド人勢力

灰 ISIS支配下

緑 その他反アサド勢力


政権側勢力

シリア軍 ヒズボラ ロシア軍 

反アサド勢力

ISIS  クルド人 イスラム戦線 自由シリア軍 トルコ軍 


サウジ・イランは同じスンニ派のISISを密かに支援

各国の思惑が入り乱れてめちゃくちゃな状態

650万人の難民が発生、うち480万人が国外に


ISISも大概だがアサド側も病院や刑務所で拷問・暴行・殺人などやりたい放題の証拠


石油が出る限り、この地に平和は訪れない模様

300px-Beduinphoto
25279000030
石油が出る前はこんなに平和にくらしていたのに・・・
 
trump11
大統領上級顧問の義理の息子=ユダヤ人

大統領補佐官の実の娘=ユダヤ人

ゴラン高原を占領継続、シリアと敵対中のイスラエル


ガーディアン紙

The morning after ordering missile strikes, Trump held a meeting with his Chinese counterpart, Xi Jinping, at his Mar-a-Lago estate in Florida. Trump made no mention of his decision and ignored shouted questions on whether he would also consider military action against North Korea. Trump spoke only about the relationship with China, claiming “tremendous progress” had been made in the one-day summit.

Xi replied: “President Trump has given us a warm welcome and treated us very well.” Without referring to Syria or North Korea, he stressed the need for “peace and stability”, “partnership”, and “prosperity”.

386ca44f-s
トランプ・キンペー夕食中にミサイル攻撃の報告が届いた

キンペーには攻撃を伝えていなかった

北朝鮮に対しても攻撃するのかという質問は無視した

シリア・北朝鮮には触れず「平和と安定」「パートナーシップ」「繁栄」の必要性を話した


ある意味踏み絵なシリア攻撃

シリア攻撃を支持(青さんチーム)

日英独仏伊加豪印比越台 産経 読売


シリア攻撃に反対を表明(赤さんチーム)

プーチン 習近平 ムン・ジェイン 金正恩 朝日新聞 毎日新聞 沖縄タイムス 琉球新報 SEALDs 創価学会  民進党 共産党 


無慈悲な官房長官
9653c512
「シリアだけでなく北朝鮮でも起こりうる」


北朝鮮発表

「米国の圧力が危険ラインをはるかに超え全面戦争レベル。これを受け我々は先制攻撃の権利を有する

マジで狂ったな、と評判に


キンペーが北をコントロールできてない理由

svg
北朝鮮の本当の飼い主はキンペーでなく瀋陽軍

7大軍区のうちの1つ

遼寧省 吉林省 黒竜江省 内モンゴル自治区を支配 

北京のみがコントロールする核を我が物としたくて北に核を持たせた疑い


北京が北を見捨てた場合、北と組んで反乱の恐れ

反乱の恐れがあるのは他にも反北京の上海軍区・香港・チベットウイグル内モンゴル

ba5ad9d2
いつも憂鬱そうなキンペー
 

民進党の長島昭久元防衛副大臣が離党

共産党と共通公約発表を受け「譲れぬ一線を超えた」

離党ドミノ開始か

数少ないまともな人と評判だが今まで民進党にいたんだからまともなわけがない

8f2620be
帰任した長峰大使、ブルックス在韓米軍司令官と会談

北朝鮮に対して今まで以上に緊密な連携を確認

韓国政府www相手にされてないwww

6036b3be
こいつが政府内ででっかい顔しとる限り、韓国に情報など渡せない模様

ブログランキングによろしくご協力ください。 
たくさん 6 日前
流石はアメリカ、全く容赦ない。 日本もチョン共に此処までヤる事が出来ていたら、今頃は此処まで苦労はしなかったのだが…
返信  · 31 
 ▼
 
たくさん 6 日前
しかしまぁ、アカさんチームはそうそうたるメンバーで草w
返信  · 13 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 5 日前
分かり易い面子で、思わず吹き出してしまいました。
返信  · 10 
 ▼
 
outside1167 5 日前
笑えるよねえw
返信  · 7 
 ▼
 
たくさん 5 日前
ハリマオ分隊長さん 余りにも分かり易すぎて最早清清しささえ感じてしまいますw
返信  · 4 
 ▼
 
たくさん 5 日前
outside1167さん これで笑うなと言うのが無理と言うものw
返信  · 4 
 ▼
 
Uzuu Movie 6 日前(編集済み)
シリアの米国の動きを見てても
北に対しても米国は動く時はサクッと動くのは火を見るよりも明らか。
なのに、日本のお花畑は朝鮮有事について話してると「考えすぎだ」と言って今の状態がずっと続くかのように思っている。
何か起こってからでは遅いんですよ、既に遅いくらいなんだから憲法改正や法改正、そして現状でも可能な敵基地攻撃能力やらミサイル防衛強化やら難民対策やら出来る限りの対策をどんどん進めるべき。
返信  · 26 
 ▼
 
TAKA MA 6 日前
いざとなったら「超法規的措置」を取るしか無い状況ですもんね。。。Orz
返信  · 5 
 ▼
 
富美男中村 5 日前
Uzuu Movie さん
のお考えに大賛成です!
とりあえず、みんなの力で
民進党をブ潰しましょう!
次の選挙お覚えとけよーっ!
(^_^)/(^_^)/(^_^)/
返信  · 9 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 5 日前
Uzuu Movie様。
同意します。
返信  · 6 
 ▼
 
柳川伸之 6 日前
私の知識ではアサド大統領はまともな人だと思っています。
反政府勢力は欧米の傀儡勢力で、世俗的なアサド政権を潰そうと言う事です。
アサド大統領が眼科医でも有り、イギリス在留中は眼科医として働いて居ます、父が無くなり兄も無くなった為仕方なく大統領をやっている人です。
今回VXガスが使われたのは反政府勢力の自作自演で、北朝鮮を叩く為の材料だと思われます。
返信  · 9 
 ▼
 
hyoma 3431 6 日前
柳川伸之 
仕方なく ではなく自分が見た動画や記事では 責任を持って今の位置に居る様です 他は殆ど同意です

青チームの国々って もし他の国が今回の攻撃をしたなら支持したかどうか気になります アメリカだからじゃないんですかね?賛同なのは
返信  · 
 ▼
 
柳川伸之 5 日前
hyoma 3431さん、アメリカと言うのは過去自作自演が多いです、ハバナ沖のメーン号事件、ベトナム戦争時のトンキン湾事件、イスラエルのモサドとのラウルアキーレ号事件、朝鮮戦争勃発時のアッチソン演説、湾岸戦争時の駐イラクアメリカ大使発言、イラク戦争時の大量破壊兵器所持事件、アラブの春、ウクライナ危機、殆ど全てがアメリカのネオコンが引き起こした事件です。
返信  · 8 
 ▼
 
猫の喜びを知りやがって 許さんぞ! 5 日前
アサド大統領に人望があるからこそ、選挙でも当選できるし、政府軍も逃げ出さず命懸けで戦ってるんですよね。
返信  · 2 
 ▼
 
柳川伸之 5 日前
猫の喜びを知りやがって 許さんぞ!さん、私も全く同感です。
イスラム社会に於いて欧米の言う民主主義は合わないと思います。
彼らには彼らの社会秩序が有り、それを尊重すべきだと思います。
返信  · 
 ▼
 
hyoma 3431 5 日前
柳川伸之 
レス有り難うございます
同じ気持ちの人も居る事が嬉しいです
歴史に詳しくないですが アメリカは中東のトップを何人殺せば気が済むのか理解出来ません
返信  · 2 
 ▼
 
柳川伸之 5 日前(編集済み)
hyoma 3431さん私も全く同感です。只今回は北朝鮮を叩く為の布石と、オバマケアーの廃止法案を提出出来なかった為の支持率回復が目的で、これ以上のシリアへの攻撃は無いように思います。
習近平は北部戦区と東部戦区を掌握出来ていないので、アメリカが北朝鮮を叩いた後、江沢民派がどう出るか見ものです。
返信  · 3 
 ▼
 
フレーゲル男爵 4 日前
戦争したいときに何故か都合よく相手が攻撃してくれるのがアメリカですね。
第二次大戦でも日本軍の攻撃をキャッチしながら太平洋艦隊には知らせず、「騙し撃ちだ」と叫ぶ。
キューバを取りたいときに、何故か都合よく米軍艦が沈没し、米西戦争が起きてますね。
返信  · 1 
 ▼
 
hyoma 3431 4 日前
柳川伸之 
凄い 自分が文章化出来ない事が解りやすく書いてある
KSMさんとこの動画見てたらそんな感じで 金平が中国をまとめきれてないのも言われる通り
シリアが当て馬にされて それも関係してかIS関連のテロ
シリアやテロに遭った国が気の毒 個人ではそう思っても所詮はアメリカの顔色を伺わなければならない無力な自分とこの国が悲しい
返信  · 
 ▼
 
ryuu muu 6 日前
赤さんチームに、山本太郎と福島みずほと反日在日朝鮮人も入れて下さい(沖縄に韓国人が増えている。祖国の為に戦えよ)
返信  · 13 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 5 日前
あ~、シンスゴと辻本清美と玉木雄一郎と野田佳彦を入れると鉄壁になりますねwww
返信  · 7 
 ▼
 
nomad K 6 日前(編集済み)
一年ほど前にシナの七軍区は五戦区に再編されている。瀋陽軍区は北部戦区になった
返信  · 3 
 ▼
 
8068 aki 5 日前
2015年2月に発足した5戦区体制(「北部戦区」「中部軍区」「東部戦区」「南部戦区」「西部戦区」)は北京軍区と瀋陽軍区の統合ができず習体制による解放軍改編は“失敗”したもよう。
返信  · 
 ▼
 
nomad K 5 日前(編集済み)
+8068 aki​  そう、
再編のほんとうの目的は反習近平の瀋陽軍区を抑え込むことだったと言われている。が、結局北京軍区に統合できず、さらに北部戦区は山東省と南モンゴルを合併してより大きくなった。失敗だったと言われているね。
 これはまだ江沢民の力が残っていたからなんでしょうか?
返信  · 
 ▼
 
Ohmura Takayuki 6 日前
シワクではなくて、思惑【オモワク】ですよ。
老婆心ながら……
毎日、楽しみに拝見しています。
返信  · 6 
 ▼
 
ウリナラオナラ 5 日前
塩飽諸島出身科?ww
返信  · 
 ▼
 
happycat036 6 日前
長島については全く同意。バカが「数少ない民進党のまともな議員」とか言っっちゃったりしてるけど、そういう風に言うことで「おれは政党だけで判断せずに議員個人で判断することのできる、政治を見る目がある人」アッピルなんだろうなあと思いますねw

ここまで民進党に居続けるような人間がまともなわけがない。
ギリギリ許せる離党タイミングは長尾敬氏くらいまでだろ、と。
返信  · 8 
 ▼
 
川村弘 5 日前
【シリア・・・アメリカの思惑、ロシアの思惑】
ロシアがなぜシリアを助けるかですが、諸情報を統合の上で私の考えも含めてですが
1、リビア、イラクなどに影響力を持っていたロシアが、アメリカとの数十年にわたる利権をめぐる政治闘争で敗退し、最後に残ったのがシリアとイラン。特にシリアは対EUへのプレゼンスとして地中海への出口でもあるのでこれからも死守して行く十分な価値がある。
2、シリアは其の国内油田のほとんどを、ISISやクルドその他の非アサド勢力に奪われており資金力がない。ロシアにとってシリアは大切な軍事貿易相手国ではあっても、せいぜい数十億ドルにすぎず、ロシアはシリアと大型契約に当たってソ連時代の134億ドルの債務のうち、73%にあたる98億ドルを帳消しにすることを余儀なくされたほどです。

3、ではなぜ、それほどの価値がなく、国家としても人道虐待の最悪国家シリアに肩入れするのか?
シリアもイランも旧ソ連のベラルーシ、カザフスタン、ウズベキスタンといったロシアの友好国は権威主義的な統治体制を敷く国々であり、リビアやイラクで起こった「体制転換」がそれらの国にまで波及しかねない事を危惧しており、シリアをその象徴的な最後の防波堤と考えでいるからです。
(それに旧ソ連の友好国含め、世代交代期にありそこで起こる「体制転換」を大いに恐れているからでもあります。)

さてここまでは予備知識の段階で、これからが本丸攻めなのだが、
実はロシアがシリアを手駒にとっておきたい最大の理由は端的に言えば、石油問題なのである。

カタールは、サウジアラビア、トルコ経由のパイプラインを提案しており、ロシアに30%以上のガスで拘束されているEUにとって、安い液化ガスは待望久しい事なのだが、残念なことにシリアのアサドは自分の地を通すことを拒絶している。
他方ロシアは、イランの石油を、イラク、シリア経由のパイプラインで地中海のシリアの港からEUとの石油貿易を拡大し、EUを更に自分のところに囲い込もう・依存させようとしている。
カタール・トルコパイプラインが出来れば、ペルシャ湾岸スン二ー派諸王国が、世界天然ガス市場において、決定的に優位となり、アラブ世界におけるアメリカの緊密な同盟国カタールを強化する。
カタールは二つの巨大なアメリカ軍事基地と、アメリカ中央軍の中東司令部を受け入れている。

もちろん、70パーセントのガス輸出をヨーロッパに販売しているロシアは、カタール・トルコ・パイプラインを、存続を脅かす脅威と見なしている。
プーチンの考えでは、カタール・パイプラインは、NATOの策謀 であり、現状を変えて、ロシアから中東唯一の足場を奪い、ロシア経済を締めつけ、ヨーロッパ・エネルギー市場におけるロシアの影響力を終わらせるものとみなしている。

結論として、人道的側面や宗教的側面などのより表面的なものをはぎ取ってみれば、
私たちには、シリア紛争なるものが、中東で、アメリカが65年間戦ってきている、秘密で布告のない無数の石油戦争と見分けがつかない資源支配を巡る戦争であることを認めねばならない。
私たちが、この紛争を、パイプラインを巡る代理戦争と見なして初めて、事態が理解可能になるのであります。
(首相官邸投稿済み。2017年4月8日午後10時過ぎ。本文、1343字。)
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
さだぼう 5 日前
9.11から話が全部つながりました。是非またコメントしてください。
返信  · 
 ▼
 
さらんらっぱ 6 日前
社会党から逃げて民主党作って民進に名前変えて更にまた逃げ出すと。
結局、こいつらの未来なんて決定付けられてるんでしょうなあ。
社会党もそうだけど、震災対応の酷さってのは尾を引くようですね。
まあ、日本人の側に立ってない時点で終ってますけど。
返信  · 6 
 ▼
 
TAKA MA 6 日前(編集済み)
ウチの会社に元自衛官が居りますが、阪神淡路の際にはもっと沢山の人命を助けられたはずだと、嘆いておりました。
(ちなみにレスキュー出身者です)
返信  · 10 
 ▼
 
犬千代 6 日前
対北攻撃は韓国に事前通告しないって言ってたはず
返信  · 5 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 5 日前
犬千代様。
どんな情報にせよ、ダダ漏れですからね。
何も教えない、何もさせないのが一番だと思います。
返信  · 4 
 ▼
 
フレーゲル男爵 4 日前
まあ、見事に分かれたことw
返信  · 1 
 ▼
 
ひとりの日本人 4 日前
アメリカのミサイル59発でも空港を完全に破壊できなかったという事は、通常弾頭の破壊力の低さを示している。航空機で空爆しても、防御された軍事施設の完全破壊には相当数の弾頭が必要と言う事だろう。北朝鮮がどれほどのミサイルを用意しているか知らないが、通常弾頭であれば被害は知れているという事だ。まして、資金がなければ弾頭より十分な運搬ロケットの費用を賄えない。つまり、経済力の低い国が効果的な攻撃をするには、化学兵器、核弾頭、生物兵器を備える必要があるということだ。これは、北が日本の米軍基地を攻撃する時には核攻撃になるという事が予想される。
返信  · 1 
 ▼
 
Loop Hole 5 日前
わかりやすい解説有難うございます。チャンネル登録させてもらいました。from the U.S.
返信  · 1 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
お馬鹿3国だから、
もっと、レベルが高い、賢い国とだけ、付き合って後は、無視、しましょう。
ほっといても、米が、色々、戦争関連やってくれるから、黙ってればいいんです。ヨーロッパとか、先進国とだけ付き合わなきと、DNAが壊れてる民族は、何言っても、話が、通じないから、労力の無駄。
返信  · 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
戦力は、無いから、攻撃後30分もあれば、無くなる村。
何も無いんだよ。だから、メガホン📣で、相手国に吠えるだけしか、脳が無い。脳無し村だから。(国とは認めない)
圧力恫喝は、殆ど、趣味でやってるから。する事無いから、暇なんだろ。今更、趣味を奪えば簡単だよ。
村の生産性のある物は何かも、考えられなくなった、独裁村。村長と役員居なくなれば、
中国の手下だから、自治区になるだけ。
北が無くなると、韓国は、親北など、無くなる訳だから、今度は、韓中戦争勝手にやって、お互いに潰れてくれるのを待てばいい。そう遠くない。韓中は、経済破綻してるから後は、外交も90%旨くいってないから、後10%拗れるのを待ちましょう
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
小国家、ブリキ北朝鮮は、元々全てが、崩壊してますから。ミサイルしかない村だから
食糧も、資源も、外交も破綻してるから、有ってない村😱
返信  · 1 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
歴史が間違ってると、被害者特権
口だけ村には(国と認めてないよ)、経済から、潰して行きましょう。外交は四面楚歌なんだから、唯一の経済破綻すれば、消えますよ☺✨
返信  · 1 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
ロッテ皮切りに、春のドミノ祭開催❗
返信  · 1 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
国が、嫌いになると、食材に迄イライラ😒💢💢💢⚡⚡してきます。反日ドラマ嫌、(笑)古腐い韓流ドラマも不買運動
返信  · 1 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
諦めるしかない。
返信  · 1 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
DNA吉だから、諦めるきさない。
返信  · 1 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
朝鮮漬けなんか食ってるときちがいになるのかな。日本も、中国の様に、一企業ずつ潰して行こう。朝鮮漬け不買運動。朝鮮漬けなんて、貧乏たらしい、食材、嫌韓、嫌固くてかめません。(笑)
返信  · 1 
 ▼
 
ayu yamato 5 日前
坊主さん、ニュース解説、有り難うございました。
この番組視聴していれば、マトメてくれていますし、他のテレビ、新聞不必要ですね。
返信  · 2 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
北朝鮮有事➡難民は中国が全部受け入れ。
韓国は、情報漏らすから、アメリカに信用されてない。中国からも、圧力かけられ、日本からも無視、四面楚歌にて、国崩壊。親北大統領にて、益々混迷。全部中国が、引き受け、韓国も北朝鮮も、中国朝鮮自治区にした方がスッキリする。中国は人口多いから、人口減らす為、公害もあり、国外に流出。オーストラリアは中国になりました。
返信  · 2 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
森友は、砂利、ユニオン、B問題が絡んだ、日本のアンダーコンクリート
返信  · 1 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
辻本義援金で、豊洲撤退か、改築、築地撤退か、リフォーム、2つやっても、余る
返信  · 1 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
トランプ、日本の歴史教科書を万国の、基準にし、それ以外の、捏造記事には、罰則罰金して貰い、万国発言には、銃殺、無期懲役。韓国、中国、北朝鮮の反日教科書焼却、戦争記念館崩壊。
返信  · 1 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
国賊議員、給料無給
遡り、返納❗➡国内日本人生保、震災、日本の国防に使え!どこに使うべきかイメトレでも解る。トランプに国会に入って秒速で、やり方を変えて貰えばいい。1番に「移民反対」「国内に需要増やし、中国は撤退していく」韓国には、謝らない、寧ろ圧力、中国に圧力、北朝鮮には、ミサイル発射するはず。
ビジネスマンになれ。
返信  · 
 ▼
 
椎名林檎 5 日前
麻原、国内じゃなく、自国をやれ。
民進、長島抜けた時点で、消滅❗
返信  · 
 ▼
 
snowdrop 5 日前
おもわく・思惑(^-^)v
返信  · 
 ▼
 
pieko chachamaru 5 日前
・・・・・清盛の禿みたいな・・・・?ああ・自分の家に他人が居着いて且つ暴れまわると・・・こうなる上がこんなんだから・非常事態に誰も国を守ろうとしない。逃げるだけ。人民解放軍の退役軍人は恩給も無い・再就職先も無いらしい。
返信  · 
 ▼
 
bmwlife59 5 日前
アサド大統領が国民に対して毒ガスを使うなどあり得ない。アメリカがシリアにミサイルを落とすなら落とす国は沢山ある筈だ。そんなシリアが欲しいらしいが、シリアはアメリカの国では無い。シリア人の国だ。ミサイルのお金他の国で使ってね。日本も出してるんだから。
返信  · 2 
 ▼
 
いのうえりゅうじ 5 日前
アサドがアウトで中国のウイグル地区への虐待は何故セーフなのか?
化学兵器を使ったらアウトで、撲殺はセーフ?
返信  · 4 
 ▼
 
青空向日葵 5 日前
障害殺人じゃなく傷害殺人でしょ。
返信  · 
 ▼
 
EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 5 日前
シリア:サリン:爆撃
北朝鮮:VXガス:???
返信  · 
 ▼
 
木を数えるお仕事♡ 5 日前
イランはシーア派だからアサド・ロシア側だよん
返信  · 3 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 5 日前
トランプはシリア攻撃を事前に習近平に伝えず恥をかかす。習近平の赤恥は、支邦人の恥。支邦人どもが大騒ぎしない所を見ると、
アメリカには勝てっこないことが、分かったのか。兎に角、中国は食糧品や石油の輸入大国でもあるから、アメリカに太平洋、インド洋を
封鎖されたら、13億人の人民は飢え死にするからな。今後、日米が緊密に連携すれば、中国との海洋バトルに勝利出来るだろう。
その為には、日本は防衛予算を3倍に増やせ。憲法改正を急げ。核三原則を廃棄して核武装せよ。これ、過激?
一部を表示
返信  · 5 
 ▼
 
由結最愛 5 日前
距離の離れたイージス艦からのミサイル攻撃では効果が低いみたいですね、やっぱり爆撃機が凄いことが分かりました。近い内にB-1Bがを飛行する国が有りそうですね。
返信  · 1 
 ▼
 
鈴木五郎 5 日前
絶好のタイミングで「一石二鳥」、、、米国内では、ロシア問題で”ヤバイ”=関心を逸らす!
海外には、オバマと違って”武力行使”する、とアピールして支那・朝鮮を”ビビ”らせた!
しかし シリアの毒ガス攻撃は、タイミングよく起こったなぁ、、、考えすぎか、www!
返信  · 4 
 ▼
 
nekomint 5 日前
瀋陽軍区は、まんま昔の満州国ですね
瀋陽軍区と北朝鮮あわせて、まんま昔の関東軍管轄区ですね
関東軍の亡霊たちが暴れだすのでしょうか。
返信  · 6 
 ▼
 
誠一郎笠原 6 日前
案外と59発ものミサイルの雨にしては威力に欠ける。
つまりキタのミサイルの威力は、それ以下
確かに脅威とは言えるのだが
返信  · 1 
 ▼
 
円城寺光一 6 日前
鼻から牛乳(о´∀`о)笑
返信  · 2 
 ▼
 
mon sagan 6 日前
シリアの港町タルトゥース等にロシア海軍の在外補給処が有って
プーチンさんとアサドさんは軍事的に仲良しなの。
返信  · 3 
 ▼
 
烏山石煙 6 日前
へっへっへ。この攻撃命令を出すために
わざわざ近平ちゃんを呼んだようなもんだからねえ(笑)
返信  · 3 
 ▼
 
rinarina8686 6 日前
独裁政権だと悪い方に傾くと歯止めがかからないようですね。。
ガースーのリップサービスw
返信  · 6 
 ▼
 
akira mizutani 6 日前
北朝鮮問題をいい感じにこじらせて、瀋陽軍と上海軍区の反乱や中国国内での大規模な内乱まで持っていけたら万々歳ですね。
中国経済の重大な問題が新たに明るみになる。キンペーの何らかの失策。一時的にキンペーが動けなくなる。辺りが重なればわりと内乱の可能性もでてくるかもですね。
返信  · 3 
 ▼
 
柳川伸之 6 日前(編集済み)
支那は現在5大戦区で、北部戦区は江沢民の派閥です。
https://www.youtube.com/watch?v=Xhpa_WMMEC4&t=1904s
31分40秒位からご覧ください。
河添恵子さんが詳しく説明されています。
返信  · 
 ▼
 
ikeda2013 6 日前
瀋陽軍区は朝鮮戦争時、義勇軍を派遣して北朝鮮に肩入れしている。
この地域には朝鮮族が多く、北朝鮮とは血の同盟と言われるほど、強いつながりがある。
しかも上海軍区は江沢民派であり、瀋陽軍区と上海軍区は手を結んでいる。
北朝鮮に核開発や弾道ミサイルを発射して、習近平にゆさぶりをかけている。
アメリカ軍が北朝鮮を空爆すると、瀋陽軍区からまた義勇軍が派遣されて、第2次朝鮮戦争に発展する恐れがある。
習近平がアメリカに脅されて、北朝鮮に圧力をかけると習近平派と江沢民派で内戦になるかもしれない。
朝鮮人は部下や国民を見捨てて逃げる習性があるので、北朝鮮に金正恩の影武者で、本人は満州に隠れているかもしれない。
アメリカが北朝鮮を空爆するのか、かなり微妙な感じがする。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
TAKA MA 6 日前
ゴメン、「産経、読売」で、ちょっと声出して笑っちったwww
返信  · 1 
 ▼
 
山川静寂 6 日前
アメリカの攻撃には、ふいうちで、よかったね。北も中国も、ちびっちゃったんじゃね。
返信  · 2 
 ▼
 
kazu Y 6 日前
中国共産党幹部の家族は、中国国外に沢山いるから人質取ってしまえばいいんじゃないかな?
アメリカだったらそれぐらい簡単にやれそうだけど。
返信  · 4 
 ▼
 
novela Angie 6 日前
旧軍区について、数週間前にチャンネル桜で河添さんが詳しく解説しているので、そちらを参照で。
返信  · 2 
 ▼
 
浩史 kids 6 日前
アメリカの爆撃 要件がすべてが整いすぎている。誰かがえをかいているのでは。( ☆∀☆)
返信  · 3 
 ▼
 
犬千代 6 日前
ロシアはシリアに軍港を持ってるから、権益を保証すればアサドを無力化する交渉は出来ると思う。次もシーア派政権にしないとロシアが使える港にならないだろうな
返信  · 3 
 ▼
 
マツケン 6 日前
長島昭久氏の離党について思うこと。

民主党ができた頃を思い出すと自民出身の議員も多くいて、批判だけの社会党や共産党と違って、与党経験者もいるといういくらかの安心感がありました。
それが今となっては、シナ・朝鮮グループの工作員に完全に乗っ取られてしまいました。

私は、やらないといけないことがどんなに遅れても、やらないよりはましという持論を持っています。

長島氏の離党についても遅いとか、民進党に残っても当選できないからだとか、いろいろご批判もあると思いますが、離党しないよりはましということで長島氏のご決断を評価します。
一部を表示
返信  · 5 
 ▼
 
セコマ 6 日前
中国でも北朝鮮は操縦不能ということですね。それにしても中国っていつどこで蜂起が発生するかもしれない張り子の虎なんですね。共産党幹部の家族が海外へ移住するのがわかります。
返信  · 2 
 ▼
 
Hotatechan 6 日前
鼻から牛乳wwwww トランプとの食事の最中に牛乳は出されないってw ボーズさんサイコー❤
返信  · 2 
 ▼
 
Michael Ikada 6 日前(編集済み)
ロシアはシリア政府に武器を買ってもらう事と、地政学的に見てロシアは地中海へ進出して大規模な軍港を造りたいのだろう。
そうなってしまえば地中海対岸のヨーロッパと米国との安全保障であるNATOの体制にも大きく影響する。
当然そうならないように米国は阻止し続けるでしょう。
返信  · 4 
 ▼
 
房総の風 6 日前
【民〇党】離党ドミノ?。
歓喜な響きでゴザンスねーーー!。
【民〇党】完全消滅!。
だが、離党して自分は違うと主張しても、
【民〇党】に在籍していたという罪は消えない!。
よって、すべて落選間違いなし!。おめでとうございます。
(あくまでも私見であり、比喩です)
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
cooldomon 6 日前
ちゃんと教えたほうがいい。来週の木曜日と言っておいて翌日に攻撃。
返信  · 2 
 ▼
 
吉井誠寿 6 日前
アメリカ空爆後のロシアのニュースサイトで化学兵器と思われる写真が掲載されてました。
記事のニュアンスでは、ロシア軍が90%化学兵器廃棄を実施した。アメリカはこれ以上手を出すな的な記事でした。
写真を掲載したことで、アサドがサリンを使用したことが露呈した。
返信  · 2 
 ▼
 
富美男中村 6 日前(編集済み)
シリアにあるタルトゥース港は
ロシアにとって旧ソ連時代から密接な軍事関係があり、
黒海艦隊の地中海における有一の橋頭堡、足掛かりになっている最重要港みたいです。
ロシア海軍は
NATO加盟国トルコに弱味を握られていますから、必死になる訳ですよね!
シリアは、めちゃくちゃですが、
日本も◯◯民族がいるおかげで迷惑な事になってますよ。(笑)
一部を表示
返信  · 7 
 ▼
 
岩崎良彦 6 日前
北朝鮮には、オウムを使って、地下鉄サリンテロやられてるからなあ。共謀罪、テロ等準備罪あって当たり前、21世紀は、テロの時代だからね。これからま、覇権国家としてこのぐらいは、やるだろうな。
返信  · 6 
 ▼
 
Omaezaki Naritomo 6 日前
中国は北朝鮮の日本海側に軍港もってるのよね
パキスタンの中国軍港と同じように
返信  · 3 
 ▼
 
竹島と尖閣は日本の島だ! 6 日前
北のデブが逆切れしてノドンあたりを日本に連射してきたらやばいのでその前に叩かないと駄目かもねー!!というわけでデブをまず捕えるか殺さないと駄目だ!!
返信  · 4 
 ▼
 
がんばれ日本 6 日前
今回の米国のシリア攻撃でも分かるように日本の国防にはパトリオットやTHAADなどの金食い虫で飽和攻撃に弱い迎撃ミサイルより、敵基地攻撃が可能なトマホークを多数配備すべきです。この方が遥かに低いコストで敵性国家への絶大な抑止力となります。
配備原資は辻元清美がくすねた3600億を民進党や支援組織から没収するだけで1800発も調達できます。
返信  · 8 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 6 日前
サリン。

前科あったのですかそうですか…。


実務にあっては事実の検証ほど無意味なことはありませんよね。

とりあえず信用でうごく。 過去になってから学者がつつく。
一部を表示