ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

FQNrf4Ek

蓮舫「辻元議員の問題と学園の問題を同列に扱う安倍総理に国民として恥ずかしい」とホザく

じゃ戸籍見せろ で終了


辻元清美が管理責任者だった東日本大震災義援金

四川地震義援金と

パキスタン地震義援金と

スマトラ沖地震義援金と口座が一緒

東北の募金を四川地震に送金していた疑い


公金では無いので政府は使途に口出せないはずなのに民主政権時代に厚労省を使って配分していた

配布が確認できていないのが1522億円

tumblr_onk53zBcjc1qzp9a2o1_500

これがメディア各社に「辻元のこと報道すんな」とファックスし「3つの疑惑」と書いた産経に抗議文を出し保守速報その他のサイトを攻撃した理由か


文書で抗議された産経新聞

「徹底的に追及します。一番の問題は民進の圧力恫喝体質。こんなことしてても民進の支持率は上がらない。」

C8FyvZjU8AU5po6

2ちゃん「1日と2日に民進本部前でデモ」
 

cb80dcda-s
2ちゃんの辻元火消し工作員が晒されて規制を食らう

2分に1回しか書き込めないのに3/28に741投稿したやつがいて驚愕

なんらかのツールを使わないと不可能
 

2
保守速報だけダウンさせても他にこんなにあるから無意味


森友学園隣の野田公園の工事を辻元と玉木に献金している業者にやらせていたことが発覚
20962cb3-s
441d3ff5-s
705d1473-s
橋本建設と西田電気と奈須造園

田舎くさい古臭い利益供与でしょうね


wst1703310034-p1
森友学園に大阪府がガサ入れ

付近は一時騒然

学校法人申請書虚偽記載の容疑か

スタート前から近所の心証ががが
 

wor1703300019-p1
イバンカ・トランプ氏、大統領補佐官に就任

縁故採用禁止法があるので無給奉仕

「他の連邦職員同様に規範を守る」と話す


日本大使の韓国帰任は少なくとも大統領選挙後の見通し

米シンクタンクCSISとスティムソン上級研究員と駐米大使館補佐官辰巳由紀氏

「中国に対抗するには日米韓でなくて日米豪がおすすめ」

言われちゃったよどーすんのこれwwwww

神戸大学木村教授

「日韓関係が重要であるという設定が崩壊」
言われちゃったよどーすんのこれwwwww 

「次期政権の信頼性が問題」

tumblr_onmq5d5U8e1qz4evpo1_500
こいつに信頼などあるわけもなしwww
 

「証拠隠滅を図りそうだから」という理由でパク・クネ逮捕

cb6fd231-s
一般朝鮮人はやってのけたと大歓喜

検察の主張通りの罪状が証明できれば10~無期懲役

94f9de6f-s
自宅前にあつまっていた支援者

ca9782aa-s
恨みのあまりなんとなくボウズにしてみる

ce9cf604-s
こいつらホント馬鹿・・・
 

3人目の大統領逮捕に朝鮮日報が社説

「大統領に強大な権力が集中する現行制度は寿命」


私見
58%の過半数が異常遺伝子持ちなんだから、民主主義的多数決が必ずダメなんだと思うけど

----------------------------------------------

KoikeTakizou 4 日前

義援金だけじゃなく、支援物資の横流しもやってたような、民主党は。

返信 · 33






YouQube05117 4 日前

たしかに当時ネットで、被災地にピースボートが入り込んで物資の横流しをやっている可能性があると騒がれていましたねww

返信 · 20






ryuu muu 3 日前

KoikeTakizou 

熊本の地震で、被災者に怒られてましたね。ピースボート

返信 · 12






堺製鉄 4 日前

常識で考えて口座を別々にするだろう

どこ宛の義援金なのか判んなくなるよ

味噌もクソも一緒

返信 · 47






柳川伸之 4 日前

私の母が生前、朝鮮人とエタは味噌もクソも一緒とよく言っていました。

懐かしい言葉です。

返信 · 34






EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 3 日前

完全に判らなくするためですよね。そういうことだったんですね。事実ならもう議員辞職じゃ済まないと思いますけど。

返信 · 3






rinarina8686 4 日前

蓮舫の自由気ままのご都合主義定例会見、、、言いたいこと言いすぎ、何とかなりませんか、、、

返信 · 27






yzz hwtrrra 4 日前

最初は5人くらいしか来なかったから来てくれるだけで大喜びなんだろう

返信 · 3






塞優婆 4 日前

蓮舫は、国民ですか?それより、詐欺まがいの事柄を明確にしろ。赤十字社の方が寄付先としては良いでしょうね。

返信 · 16






Kimiaki Ooyama 4 日前

赤十字も手数料としてくすねます。集まった義援金の処理結果聞いたことがない。

返信 · 5






塞優婆 4 日前

今の処は、赤十字しか有りません。必要経費の引き去りは、私は特に問題視しません。

返信 · 1






TheToshizi 4 日前

塞優婆 

蓮舫は国民ではありません。支那のスパイです。

返信 · 18






100 my 3 日前

塞優婆 

いいえ、人民です

返信 · 7






keiji numata 3 日前

「春の生コン祭り」とは別件で、森友の小学校のデザインなかなかいいね。京都市中京区堺町通のキアラ設計、噂の隣の公園の設計も空間創研の本社は京都、民進福山哲郎への献金はお約束。

返信 · 5





2 件すべての返信を表示


keiji numata 3 日前

是非

サクッとわかる辻元清美と土井たか子と北朝鮮

https://youtu.be/fyX84MZe0KE

返信 · 3






ikeda2013 4 日前

産廃を埋め戻したと言う業者と、辻元は面識がない、と民進党が抗議していたよね。

ところが、「民進党・森友学園調査チーム記者会見 2017年3月1日 」

この会見で辻元はたまたま現地に来ていた業者と話をしたと言っている。(18分ごろ)


次に共同通信 ニュース

森友学園問題、「埋め戻した」 民進議員に業者証言 

2017年2月25日 12:00

大阪府豊中市の国有地を、学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)が小学校建設用地として評価額より大幅に安い価格で取得していた問題で、ごみの撤去工事で土砂の搬出に関わった京都府の処理業者が「掘り出したごみが交じった土砂の半分程度は運び出さず、敷地内に埋めた」と証言していることが分かった。民進党の玉木雄一郎氏が24日の衆院予算委員会の質疑で明らかにした。

玉木氏によると、処理業者は昨年11月、校舎建設を請け負う施工業者の下請け業者から依頼を受け、翌12月まで2週間ほど作業。搬出を依頼された土砂は2千立方メートルほどで、入れ替えるべき量の5分の1程度だった。(共同通信)


共同通信のインタビュー動画

「埋め戻し」業者から聞き取り 森友学園問題で議員ら 

2017/03/08 に公開

学校法人「森友学園」が大阪府豊中市で建設中の小学校用地を視察した自由党の小沢一郎共同代表は8日午後、京都市内で同党の森裕子参院議員とともに、ごみを含む土砂を敷地内に埋め戻したと証言している京都府の処理業者から聞き取りを行った。聞き取りには無所属の上西小百合衆院議員らも同席した。


ニュースの内容から、共同通信のインタビューを受けた業者は、民進党に証言した業者ですね。

少なくとも玉木と業者は面識がある。そして会見で辻元が業者と話をした、と言ってるので、業者と会っているのは間違いない。


それとTBSラジオ『荻上チキ・Session-22』で業者とのインタビューがあるのだが、

声と話し方が違う。たぶん別人でしょうね。

このインタビューの中で、このようなことを言っている。


もちろん、他のメディアさんと同じことを話させていただいたということと、辻元さんに関しては全く面識もないですし、あの方は、大阪の方なんですか?辻元さんは。僕もよく詳しく知らないんですけども、接点が全くないよというところ。今回の告発に至った経緯というもの全て説明させていただいたので、私と辻元さんが関係ないという、逆に証明はできたかなとは思っているんですが。


つまり業者とは面識がない、という捏造ですね。

一部を表示

返信 · 14






ikeda2013 4 日前

玉木君、ユーチューブに動画あったよ。

お前、業者に聞いてるじゃないかwwwwwwwwww。

なにすっとボケてるんだよ。

この業者が証言してくれることになった、て言ってるじゃないか。

2017年2月24日 衆議院予算委員会 玉木雄一郎議員 

22分30秒のあたり。


民進党、面識あるだろうが。

続きを読む

返信 · 11






いしだたかよし 4 日前

民進はやることなすこと気持ち悪い。コイツら精神疾患だろ

返信 · 17







冬野紳士 4 日前

辻元清美・3600億円義援金「疑惑詳細」→ http://anonymous-post.news/archives/79

返信 · 1







青空向日葵 4 日前

安倍さん、「森友」と「辻元」は同レベルじゃないですよ。「辻元」の方が悪質です。

返信 · 18







啄木杜鵑 4 時間前

クッキーとは、レジストリと言うソフトとかドライバの管理をするWindowsの基本的な機能の一つです。例えば、認証登録を自動化する時のパスワードとか、IDとかも入っていますし、接続認証をする際に、向こうのサーバーから書き込まれる暗号などが入っています。クッキーはブラウザをノックすると、簡単に取り出せます。多分これを見て、同一のゴキブリと判明したのでしょう。つまり、この辺を偽造する程の腕はなかった様です。

返信 · 1







啄木杜鵑 4 時間前

741投稿はスクリプトを使ったものでしょう。そして741ってのは、2分おきってのが実際は、若干短かっただけでしょう。また複数のIPを使う手ですが、コンピューターにはプロキシサーバ用のPCがあり、これにはLANトランシーバーが2つ付いています。またUSB接続のLANトランシーバーがありますので、大体8台は接続可能でしょう。シリアル通信の設定が確か8つまでしか無かったかも知れませんがドライバを拡張したりして、もっと増やす事も可能ですが、処理速度が落ちるので、あまり利口なやり方では有りません。またMacアドレスとかは機械に付いているので、これを見ると、同一人物かは解ると思います。

返信 ·







啄木杜鵑 4 時間前

圧力と恫喝は「ヤクザ」の手法の最たるものです。今後野党とか左翼とか呼ばず「ヤクザ」と呼べばどうでしょうか?名称によるイメージ効果は高いのです。国会ヤクザ=野党と皆の耳に残ればしめたものです。

返信 ·







啄木杜鵑 4 時間前

DOSアタック(別名DDOS攻撃)は、実は普通にLinuxのフリーのツールとして存在しており、各種あります。その他、色々な攻撃のツールが用意されているので、簡単に出来ます。また、この攻撃は発信元が分かると(ログとかで)apatcheに例外登録項目に入れると、除外できます。最近はDDOSをやられた時に一時的に別のサーバに飛ばすなどの手が有りました。また仮想化サーバによって、トラフィック問題で堕ちる事は大分減りました。正直、罠死ん盗、如きが使う程度なのでレベルの低さは証明されたようなものです。ただ、面倒なだけです。

返信 ·







夏火鉢 4 日前

あの出歯の在日、辻元清美にはやはり北朝鮮の工作員がついてるみたいですね。

こんな雌狐にこそ、スパイ防止法が必要です。ハッキリ言います、朝鮮民族は弾圧しなきゃなりません、日本の害悪そのものです。

返信 · 19







1 3 19 時間前

なんか最近、おサル、ヒヒを見てない気がします…またお願いします

返信 · 1







Ka Sa 2 日前

辻元の団体のピースボート・ジャパンって「アジア未来航海」の第29回クルーズや、「コリア・ジャパン未来クルーズ」の第50回クルーズなど、ピースボートは数回にわたり朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)へ渡航している。また、過去に万景峰号をチャーターして北朝鮮へのクルーズを行ったこともある。これって「辻元の黒い噂」超ヤバイっす

返信 · 2







maji kayoko 2 日前

義捐金が自由に扱える自分の金だと思ったのだろう。 山尾氏も同じことをしてたな、政党助成金を、貰ったその日に山尾氏個人の通帳へ入金。

返信 · 2







lost sinar 3 日前

朴槿恵逮捕・拘束は暗殺(口封じ)防止が目的な様な気がする。

返信 · 1







岩橋正治 4 日前(編集済み)

なるほど、だから北朝鮮がミサイル射てる訳だ。日本国民は、「共産主義は恐怖政治」だと骨身に染みてるぞ。次の選挙で「反日売国野党」が壊滅する事を望む。

返信 · 15







犬千代 3 日前

謎の用語はプロキシーでしょう

返信 · 1







さひとり 錆 鳥 3 日前

支持率が下がっても、

他団体を使った、きわめてグレーな票のとりまとめをするんだろうな。

返信 · 1







佐藤英樹 3 日前

民進党の歌 ➡  ♪ ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン きっとお前は帰って来るだろぅ

  はい! 今笑った人 オッサン確定です。

返信 · 3







マルコ 1p 3 日前(編集済み)

冗談ではすまされない額!

小さな小国の予算なみの金だ❗

返信 · 3







shdenkai 4 日前

震災の義損金の会計報告がないなら大問題です!

それだけで辻元、民進党アウト!

返信 · 17







PONKICHI 3 日前

https://www.youtube.com/watch?v=pgGWKkG_d6w

こんなのに、学校法人認可は与えちゃいけない…。

返信 · 1







Omaezaki Naritomo 3 日前

国会では敵基地攻撃の話ししてほしいなぁ…

返信 · 1







聖闘士星矢 3 日前

お前の国民と、俺らの国民は中身が違うんだよ。そこまで言うなら戸籍出だせ。

返信 · 3







JuelBox 3 日前

朝鮮民進党の恫喝による言論弾圧は問題ではあるが、それ以上に問題なのはサンケイ以外のカスゴミだな。

返信 · 3







緒斗星 4 日前

産経新聞素晴らしい!応援します。

クズな眠寝如きが、産経新聞に勝てると思っているのか。どうせ逃亡だろようよ。

これを機に産経新聞には、クズ野党の悪事を徹底的にさらけ出して下さい。

返信 · 15







おじいちゃんねる'69 3 日前

ボウズさんもyoutubeの垢BANされたりしてね

2ちゃんのニュー速で辻元ネタ取り上げたスレ立てた記者がキャップ剥奪されまくってるとか

返信 · 2







鈴木一弘 3 日前

民進はとりあえず井村屋に謝罪しろw

返信 · 2







岩崎良彦 3 日前

あきらかに、国家予算レベルの汚職なのに、マスゴミは、辻元を庇っていいのかな?森友学園問題は、国民からみて、マスゴミと民進党が、グルになって安部政権を無闇に攻撃してるけど、民進党のやっている事は、森友学園問題より、桁違いにヤバいと思う。それでも、マスゴミは、民進党を支援するのか?ここまできたら日本の膿を完全に出しきるまで、国会で、やるべきでしょう。マスコミは、マスゴミをやめて、正しく報道して追及してほしい。

返信 · 4







hamza tono 3 日前

14:43- 和訳

大統領様!最後までご一緒します。

愛しています。グンヒェ園

ーーー

グンヒェ園ってのは朴槿恵支持団体みたいですね。

HP見る限りでは、弾劾を棄却せねば~と頑張っているっぽいです。

……で、なぜ剃髪!?

一部を表示

返信 · 2







Uzuu Movie 4 日前

「韓国が最悪なのはこいつ一人が全部悪いニダ!俺たち国民は全く悪くないニダ」

そう言いたいだけでしょw 馬鹿な国民だね。

朴さんは無期懲役になるんじゃないですかね、下手したら死刑も有り得る。

返信 · 13







吉井誠寿 3 日前

辻元清美が政治資金お受けているネット工作企業「ピットクルー」 によるDos攻撃との話も出てきた。

返信 · 3







clocks 3 日前

韓国は一回滅びて建国からやり直したほうが早い気がする

返信 · 5







SKDDSK 3 日前

保守速以外にも小坪議員のホームページやはちま起稿あたりも鯖落ちしてましたね。

どちらも反辻元ポジションですね。

返信 · 4







さらんらっぱ 3 日前

民主党政権の震災対応については辻元以外にもネタは転がってそうですねw

そう言えば、東京が大変な時にのんきに「アロマのお風呂気持ちいい♪」とか言ってたアホもおりましたなあ、もう落選してると思うけど。

小沢は「放射能怖いよう」って雲隠れ、そんなんばっか。


自民はその間に現地でお手伝いしてましたね。

売名だったとしても何の問題もありませんわなw人手が足りない時だもの。

逃げたり、金や物資を盗むより一億倍はマシだよねw

一部を表示

返信 · 6







novela Angie 4 日前

蓮舫なんかは放置して、辻元・玉木一本に絞って民進党を破壊攻撃するのが良いかもね。

返信 · 14







富美男中村 3 日前(編集済み)

蓮舫と辻元は何を言っても説得力ゼロ!!

2匹のバケ孤に誰がだまされるかーっ!

眉つば!眉つば!www(笑)

スパイと詐欺師と泥棒、テロリストばかりの民進党のコメントなんて聞く耳なしですよ!

返信 · 6







(:D) @フェイス 4 日前

(:D) 反日大統領が誕生しそうなので 日本南朝鮮大使は必要ないと思っております!

返信 · 5







(:D) @フェイス 4 日前

(:D) 書き込みソフト使ってますね

返信 · 4







pieko chachamaru 4 日前

そうねwニコニコのアンケートでも民主党支持率1,6%wだし。クネクネの刑務所の飯1日140円だそうですw「キム」らとムン!だしwWBS「韓国が不安定」だと日本経済ガーだってwばかじゃねーの?!余談です→名古屋市内の「飲食店」が「みかじめ料」なるものを不当請求され支払いを強要された!!という訴えに対して・名古屋の裁判所「返金&慰謝料払え」と判決。ちなみに「みかじめ料」をたかってたのは「司忍」って人がトップの方の「ひし形」の代紋。・・・どうやら神戸方を取って・名古屋駅西に組長の自宅がある「ひし形」は「捨てられる」運命なのかっ?!怖いけど・ドキドキニュースが来そうだなwどっちにしろ半島系の893なんて「業界では新参者」なんだろーな・・・

返信 · 4







ひとりの日本人 4 日前

各々の災害で振込先口座が同じという事は、のっけからちょろまかす気満々じゃないか。一つ財布に集めてしまえばいくらでも不正ができる。浄財を納める人の気持ちを忖度できないんだなー。要するに、集めてしまえばこっちの物という考えが、秘書給与の横領にも繋がっている。元の考え方は一緒だ。

返信 · 10







しげ しげ 4 日前

陳哲郎に寄付してる業者も野田中央公園に関わってるみたいだよ…京都だから近いし

返信 · 5







TheToshizi 4 日前

同列に扱うのは、国民として恥ずかしい。


たしかにその通りですね。

学園の問題は安部総理の問題ではありませんが、辻元は工作員を送り込み、工作した挙げ句、ウソをついて逃亡しました。

辻元の方が明らかに悪質で追及すべき問題です。

コイツは大阪の名前を汚したら気が済むんだろうか。

一部を表示

返信 · 7







魔法戦隊マジレンジャー 4 日前

韓国に文句を言わさない為、時期サヨク政権誕生する前 そして 日米大使が韓国に戻る前に なんらかの北朝鮮への攻撃(軍事だけではなく)があるのではないだろうか?

返信 · 3







satowanohokage 4 日前(編集済み)

「売国政党、売国マスコミはどんなことをしても良いから日本から排除していただきたい」

シナ、朝鮮、ロシア、共産主義者は日本を滅ぼしシナの東海省、ロシアの日本自治区、朝鮮の対馬にし、天皇陛下を処刑するためにあらゆる工作を行っています。日本は国民に教育勅語と修身と日本の伝統文化を教え、軍備増強し世界1の軍事大国にならなければ滅ぼされます。ロシア、シナ、南北朝鮮の軍事力を凌駕するくらいの力を持たなければいけません。売国政党である民進、共産、社民、創価公明党は森友問題等を逆手に取り滅ぼしていただきたい。NHK,毎日、朝日等は売国マスコミとして国民全員に啓蒙し続けていただきたい。

返信 · 2







hirosi suzuki 4 日前

日教組は『あしなが育英基金』を装って集めた寄付金を連合に流し、

連合からキックバックされた数千万円を朝鮮学校に流していたよな。

日教組のドンは民進党の輿石だから、震災義捐金も

朝鮮学校に流していても何の不思議も無いよ。

返信 · 9







田舎平田吾作 4 日前

本場の韓国の恫喝や圧力に屈しなかった産経が韓国の劣化コピーな民進党ごときに屈することはないでしょうね、民進党が圧力をかければかけるほど産経には新たな記事を書くためのネタを提供するようなもの、民進党らしく自爆し続けてほしいものです。

返信 · 4







yzz hwtrrra 4 日前

生コン業者の住所をググルアスると

アカと青の朝鮮ワゴンや社民党の害栓車が出て来て草

返信 · 4







777ny777 4 日前(編集済み)

辻元と民進党の想像を遥かに超える腐敗ぶりで言葉がないです。辻元と民進党一派を巨額義捐金の業務上横領や外患誘致などで刑事告訴したいものです。

返信 · 9







Kaz Passing 4 日前

二重は恥ずかしく無いのかよw

返信 · 11







moyuruozora 4 日前

民主党時代、東北への義援金は中国経由で北に流されたということか。

返信 · 10







hisakunn12 4 日前

ありゃま!ひどいわね・・しそうだわ( ̄。 ̄;)

返信 · 5







風人 4 日前

もう、民進党は日本から出て行け!ですねw

返信 · 12







ばじとうふう 4 日前

大震災の時、こいつが仙台~山形(R47)の避難路を封鎖した張本人だと思われてる疑惑。

返信 · 12







Kimiaki Ooyama 4 日前(編集済み)

辻元のやっていること、朴ちゃんに似ていないか。

横領、不正献金、だから政治家を辞められない。

一文なしの帰化人が稼ぐための最適手段、政治家になることだ。

返信 · 12







Sora Matuo 4 日前

脱がないのか?

返信 · 3







Owls 4 日前

李承晩て亡命だったんですね知らなかったなー

返信 · 4







ge13a 4 日前

蓮舫は何国民として恥ずかしいのでしょうか?

返信 · 10







aka renga 4 日前

パヨクが必死w

返信 · 10







megamirain 4 日前

本当に…何が馬鹿かって、政府は嘘つきニダとか叫びながら、その政府が主導した空想な歴史や捏造し歪曲しまくった物語の数々は、どんな証拠を出しても嘘ニダって認めずに信じている所ですねw 心の底から絶滅して欲しいと思う亜人どもですね~……

返信 · 12







ハリマオ分隊長 4 日前

災害復興義援金が民族浄化に流用されているかも知れないという驚愕の事実。

なるほど技術の蓄積がないアカ支那が短期間の内に空母を建造できたのは

そういう背景があったからなんですね。

対アカ支那包囲陣の完成は、まず国内に巣食うスパイどもを駆逐してからになりそうですね。

返信 · 13







aka renga 4 日前

パヨク発狂中w

返信 · 9







猫の動画チャンネル 4 日前

蓮舫さん、中国人でしょ(笑)

やっはり、民進党は「よしもと」入り決定!

そして、民進党は詐欺師決定(笑)

返信 · 12







Rail Kail 4 日前

民進のやり方ってクネがやったのと同じだよね

返信 · 7







ウリナラオナラ 4 日前(編集済み)

ここで産経が取材力、調査力をバ~ンと発揮すれば、日本中にマスコミ(ゴミちゃう)認定されるよ。夕刊フジのサイドアタックも駆使して朝鮮人辻元はおろか民チンもろともふっ飛ばそうぜ^^V

返信 · 15







ppp qqq 4 日前

実は今の2chは2分制限がないので、10秒おきぐらいなら書き込むことができたりします。

返信 · 5







novela Angie 4 日前

イヴァンカが有能なことを共和党内で証明できれば、大統領候補でも良いですね。

日本って国は、基本的に共和党とウマが合うんですよ。

返信 · 8







M Tomo 4 日前

蓮舫…「国民として恥ずかしい」…?意味が分からん!

なんで糞ミンシンは総じて訳わからんのやろう…

ここまで酷い政党ってあった?

返信 · 11







0011OK 4 日前

以前、逮捕されたのは、全斗煥とノテウです。

返信 · 2







shirou8882007 4 日前

民進党「拡散するなよ!絶対するなよ!絶対だぞ!」

返信 · 4







Anje Daisuki 4 日前

蓮舫・・・。

そこまでいうなら

お前が3700億円の横領支援金な?

耳を揃えて立て替えて返せよ。

おまえ、これだけの金額で

文句いわない馬鹿は居ないだろ?


これだから外国人が政治家なんて

やらせられないんだよ。


このまま、どんどん外国人が

日本の参政権を与える事の危険性を

どんどん暴いてくれたまえ。

続きを読む

返信 · 7







ryuu muu 4 日前

日本国民として、産経新聞を応援します。

返信 · 18







あいすん 4 日前

( ・ัω・ั )まあ、ネットやからしゃないか、笑うところが、理解出来んw

返信 · 1







TAKA MA 4 日前

書き込みスピードの速さは、特亜お得意の「人海戦術」かも???

返信 · 6







冬野紳士 4 日前(編集済み)

辻元から1500億円の分け前をもらっていたら民進党の議員総辞職、これはバレたらまずい。史上最悪のネット弾圧・・・必死になる訳だ !!! (笑)

返信 · 13







ki syu 4 日前

森友に絡んでたつみコータローとかいう共産党議員が、赤旗で掲載した籠池ノートを持ち出して、「官邸にとって驚愕だ」とほざいていたけど、それが籠池と共産党に繋がりがありますと宣言していることには気づいていない模様。


https://twitter.com/kotarotatsumi


そもそも偽証罪で告訴されると思いますが、いよいよ籠池は自分の意志か周りにのせられてか、野党とグルで動いていたことが公になりそうですね。

一部を表示

返信 · 8







fun, Shikishima Party. 4 日前

とりあえず、なにかのせい。 ひとのせい。


延々とおなじことをくりかえす。

返信 · 6







竹島と尖閣は日本の島だ! 4 日前

そもそも蓮舫は日本国民ちゃうやろ(怒)

返信 · 14







たくさん 4 日前

ホント辻元達は判り易い。必要以上に発狂すれば裏に何かがありますと白状してるようなもの。

返信 · 12







Best Audio 4 日前

蓮舫さんは国民の一人ではない。

人民の一人ではないのでしょうか。


--------------------------------------------------- 

ブログランキングによろしくご協力ください。 
 


先割れスプーン

5a94554f
これでなんでも食べてました

かったいクジラ竜田揚げ

パンにバターを塗るのもこれ

箸を使えない子が増えたとの理由で1990年代に給食では廃止の傾向


現在

介護の現場

69_3

武器にしにくいということで米国の刑務所(プラ)

なるべく所持品を軽量化したい登山やキャンプなどに生き残っている模様

and_515069
形も進化しとります、上はラーメン用


ブログランキングによろしくご協力ください。  
円城寺光一3 日前
なつかしい
返信 3      
 
 TAKA MA 
TAKA MA4 日前
ワシの知ってる「先割れスプーン」は、ボウズさんのとも違~う!!!
カギ穴みたいなカタチになってるやつでした。。。。。Orz
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=imgres&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiTpb-VwYDTAhXLopQKHRPCAMIQjRwIBw&url=https%3A%2F%2Fmiddle-edge.jp%2Farticles%2FlvXT0&psig=AFQjCNFRfBMEuq-UHWObBSOewR78hqrtDw&ust=1491041659159568
詳細
返信 2      
 
 Minoru Ogawa 
Minoru Ogawa2 日前
まさにコレでした。

懐かしいのぉ。
返信 1      
 
 小川明宏 
小川明宏3 日前(編集済み)
僕も小学生時代に使ってました、但し高学年に廃止になりました、フォークとスプーン二役で当時は重宝されてました。
返信 1      
 
 GRY FOX 
GRY FOX3 日前
いま中学生だけど普通に給食で使ってるよw
クジラの唐揚げは小学校のときに1回だけ食べたなーw
ラーメンのやつはスガキヤで使われてるけど使いにくい気が...スガキヤは愛知県民ぐらいにしかわかんないだろうな
返信 1      
 
 fun, Shikishima Party. 
fun, Shikishima Party.4 日前
箸の持ち方まで学校の所為って…。
返信 3      
 
 野上和之 
野上和之3 日前
嫌だった。凹みが三カ所くらい板と先割れスプーンで食べる給食は嫌だった。
エサを食わせられる家畜の気分だった。
今思うと、これもGHQの日本文化破壊計画の一部だったのかも。
これって、給食を提供する側のコストを下げる効果しかないと思います。
そもそも、先進国で、勉強する場所と食事をする場所が分離していないのは
日本ぐらいだと思います。
詳細
返信 2      
 
 あめ 
あめ3 日前
秋刀魚の蒲焼きもこのスプーンで食べてましたね~懐かしい。
返信      
 
 安斎千代美 
安斎千代美3 日前
平成生まれで超ゆとりですけど先割れスプーンでしたよ
返信 1      
 
 TheToshizi 
TheToshizi4 日前
先割れスプーン、懐かしいです。
90年代に小学校に通ってましたが、高学年の頃には、先の丸いスプーンに変わっていましたね。
返信 1      
 
 rinarina8686 
rinarina86864 日前
以前ばあちゃんちにあったなぁ、、、
返信 1      
 
 風人 
風人4 日前
使ってましたが、使いづらくて、箸持って行って、給食食べてましたw
返信 2      
 
 S T 
S T4 日前
微妙に形状違いますが懐かしいものですね。 鯨の竜田揚げが給食に出ていた世代です。
超僻地に住んでいたので脱脂粉乳なんかも少しの期間出てました。あれは不味かった。
返信 1      
 
 きんいろのとら 
きんいろのとら4 日前
今はわかりませんが、10年ほど前はセブンでパスタ入りスープ(カップ)を買うと、プラの先割れスプーンがついてきました~。これだとスープが漏れちゃって役に立たないので、普通のスプーンにしてくれとその都度言わないといけませんでしたw
返信      
 
 弥星麗華 
弥星麗華4 日前
東京23区東部の小中学校通った31歳だが先割れスプーンが普通に出てきてましたね。中学ではソフト麺が出たり、フルーツポンチが出た時は先割れスプーンが登場してましたね、懐かしくて反応したよ。箸が義務教育中綺麗に持てなかったから余計に先割れスプーン好きですw
返信      
 
 Kimiaki Ooyama 
Kimiaki Ooyama4 日前
何となくチンポコに似ている。痛そう・・
返信      
 
 peesuke ats 
peesuke ats4 日前
郡山の小中学校のメニューに ”鯨のゴマ味噌和え” ってのがありました。
美味しかったなぁ。。。
はい、私おっさんです✌
返信 1      
 
 高橋正己 
高橋正己4 日前
俺は50だけど、懐かしいね~~
先端の形状が違うけどな。
返信 1      
 
 加我慎悟 
加我慎悟4 日前
39歳のオッサンも先割れスプーンを給食で使ってたぞ。
返信 1      
 
 たくさん 
たくさん4 日前(編集済み)
スガキヤのラーメンフォーク持ってる。でもチョット食べるのにコツがいるかな…
返信 4      
 
 竹内孝行 
竹内孝行4 日前
私の住む田舎では使われてませんでした。
ちなみに、ソフト面も出てきてないので、理解不能です。
返信 1      
 
 岩崎良彦 
岩崎良彦4 日前
代官山の高級イタリアン料理店では、フォークとナイフで、みんな、パスタ食べますが、池袋の西武のイタリアンでは、お箸使って、パスタ食べている人ほとんどですね。日本人は、場所によって器用使い分けますね。要するに、食えさえすれば、お箸だろうが、先割れスプーンだろうが、ナイフ・フォークだろうが、いいのかな?
返信 2      
 
 さらんらっぱ 
さらんらっぱ4 日前
コンビニではチャーハンと一緒にから揚げなどのサイドメニューを買った時に重宝しますね。
カツカレーの時は本領発揮できるんですが最近は普通のプラスプーンなんでちょい食べにくいと思ってたところですわw
返信 1      
 
 井田晴久 
井田晴久4 日前
びみょーに形が違うなあ
返信 1      
 
 うんこブリブリ空から 
うんこブリブリ空から4 日前
これスポークっていうらしいですね(嘘)
返信 2      
 
 shuu yagi 
shuu yagi4 日前
寿がきやラーメンは今でもたまに行く。