「あんなにがんばったのに・・」

日経調査 内閣支持率62%

森友でも全然落ちない支持率
ブログランキングによろしくご協力ください。 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ラジオ日経リスナー調査

こんなことで退陣するわけ無い、とっとと他の議論しろ

的な論調が 7割


総理と籠池どっちを信用

総理 96%(48:2)

558a6333

ジャーナリスト山口敬之氏、フジテレビ番組で

「辻元議員問題」を提起

2

朝鮮カラー&ハングルの関西生コン連合街宣車

1NbwlaW
JF9sJKf
images

支持率は下がらず辻元周辺を探られるマスゴミにとって最悪の結果に


支持率が固い理由

g_01

転職求人倍率 1.84倍で過去最高を記録

なんだかんだで経済が良いから


下がらぬ支持率に朝日新聞が火病

「支持率だけで政治の正しさは証明できない」 

社説で民主主義を全否定


もしもし?最大多数の最大幸福って知ってますか?

ちょっとでも支持率が下がったら「民意がー」って吠え出すんだろ


補足 韓国の場合

異常人外DNA保有者が58%なので、多数決すると必ず間違いを選択


なので殺し合いで解決が向いている

KimJongUn_c

朝鮮人はそれを無自覚に理解=生まれながらの奴隷気質

・他力本願の依存気質

・なんでも他人のせい

・迎合気質


高い支持率を背景に余裕の自民
NwsqIZE
qdKAG8x
共産党小池事務局長の質問をせせら笑う

XNX1udN
「みんな汗水流して税金払ってるんですよ」が特に笑いのツボ

寄生虫が何をw


沖縄サヨク終了のお知らせ

職権乱用で翁長知事個人に損害賠償請求を政府が検討

44edec85
埋め立て不承認で基地移転を故意に妨害

工事遅延の損害額は数億円と見られる

ますますハゲあがる予感


奴隷気質の朝鮮人は権力から転げ落ちた者に容赦無い

韓国検察、パククネに逮捕状

収賄、職権乱用権利行使妨害、強要、公務上の秘密漏えいなど13件の容疑で

B7SnD5QCAAA6lAT
過去にも和夫一家殺害事件とかジョン・リー事件とか

朝鮮人は力を失った人を殺すのが大好き

ブログランキングによろしくご協力ください。  
nobu k 1 週間前
あんな  詐欺師に振り回されて
一国の総理が  辞めるなんてあれば  国はもたない    国民は賢いです   マスゴミ、メデァが偏向報道したり  民進党と癒着したり  又あまりにも  民進党が無能過ぎ  朝日新聞なんて誰もまともな人は読んでません
まだきずかないんですか    屑以下マスゴミ、メデァ
返信  · 70 
 ▼
 
四葉野玄馬 1 週間前
「TVをみるとバカになる」は本当だったんだw。朝鮮人は宇宙人がそういう風に面白く作ったのかもね。
返信  · 58 
 ▼
 
nobu k 1 週間前
屑以下マスゴミ、メデァ  昔は今の手法で  何人も有能な政治家潰してきた  極めつけは中川昭一大臣殺しただろう  中川大臣はマスゴミ、メデァに殺された   麻生大臣も安部総理も 一度潰した  もうマスゴミ、メデァの思うようにはならない
ネット時代ですから   報道しないなら  ネットが調べる
昔の手法が  通じる時代ではない  屑以下マスゴミ、メデァは
邪魔なだけ  くやしいなら
辻元の闇暴け   それもできない  屑以下マスゴミ、メデァ
いらない  日本に邪魔なだけ
一部を表示
返信  · 48 
 ▼
 
房総の風 1 週間前
辻本清美という朝鮮種の生き物を、
早く檻の中に収容しないといけないなーーー!。
この生物を自由にしておくと、
社会に仇なすので大変宜しくない!
と、思いまーーース!。
(あくまでも比喩です)
返信  · 46 
 ▼
 
角田清 1 週間前
ミズポ、ヨシフも
返信  · 8 
 ▼
 
ウリナラオナラ 1 週間前
辻元って「国民の生命と財産を守るために、自分は議員になってへん。」「私がやってるんは国壊議員や!」なんて発言残ってるし・・・
返信  · 23 
 ▼
 
竹島と尖閣は日本の島だ! 1 週間前
これを機に辻本は潰すべきだな
返信  · 20 
 ▼
 
ゴリさん先輩 1 週間前
日本の報道機関による森友ヤラセ事件を立件しろ。
返信  · 41 
 ▼
 
Kuriru Kuden 1 週間前
対馬が危ない。自衛隊を増強を希望してます。あわせて、国防と離島対策を。
返信  · 30 
 ▼
 
rakuraku 1 週間前
テレビと新聞の影響力低下がハッキリと出ていますね。
奴らは、自民党と安倍総理を追い込むために頑張ったようですが、気付いたら自分達が追い込まれている状況ですよ。
テレビ新聞メディアの影響力低下、しかも辻本議員問題という爆弾が発見されて、パヨクはますます絶望的ですねw
返信  · 26 
 ▼
 
ななれもん 1 週間前
今日の朝からテレビchどこを見ても「昭恵夫人ガー昭恵夫人ガー」と言ってて
胃痛がしました。もうどう引っ張っても無理でしょ・・内閣支持率が上がっていると聞き同じ気持ちの方がいると分かり少し安心しました
返信  · 26 
 ▼
 
EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 1 週間前
メディア総出で騒いだけど支持率下がらず辻本問題だけが残るとかざまぁとしか言いようがない。朝日新聞の主張することの逆をすれば日本は良くなるってほんとシンプルで解りやすい。
返信  · 23 
 ▼
 
ウリナラオナラ 1 週間前
相場ではそれを逆指標というww 漫画界などでは逆神www
返信  · 7 
 ▼
 
Kazzkey 1 週間前
上念司も良く使いますね>逆神w
返信  · 1 
 ▼
 
山川静寂 1 週間前
ばかの一つ覚えの民進党には、辟易するよ。共謀罪には、反対だし、
全く日本国民のことを、心配してない共産党議員に、頭にくるね。
返信  · 23 
 ▼
 
KITAKIKENTA 1 週間前
多数決が正しいとは限らないのは朝鮮に限らず
日本でも民主党政権ができたり、未だに辻元が当選できることでも証明できるわな
有名だからとか風が吹いてるからとかで投票する馬鹿な真似は絶対やめてほしい
返信  · 22 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 1 週間前
経済良さそうだから年金上げて。
もっと、安倍さん応援するから・・・ネトウヨ老人の本音
返信  · 23 
 ▼
 
たくさん 1 週間前
何を頑張ったんだ、コイツ等? 例の如く与党の足を引っ張っただけだろ?本来ならばテロ等準備罪の事等々。 やるべき事が他にもあったのに、口を開けば森友森友… おまエラやる気が無いなら議員辞めたらどうだ?
返信  · 20 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
なぜだろう…。

北大路欣也の声で再生された。
返信  · 2 
 ▼
 
たくさん 1 週間前(編集済み)
fun,Shikishima Party.さん いかん… 北大路欣也と聞いて、真っ先におとうさんを思い出してしまった…
返信  · 1 
 ▼
 
飯沼勲 1 週間前
10年前だったら支持率20%程度になったかもしれませんね。
昔はカップラーメンの価格を知らなかったり自腹なのにバーで息抜きしただけで支持率急落という異常な時代でしからね。
これは椿事件の再現ですね。
産経は辻元問題を報道せず、どっちつかずで迷走してますね。
だから産経はお金払ってまで読みたいと思えませんし、読まずとも支えたいとも思えないです。
親会社のフジテレビの方が珍しくいい仕事しているという。
一部を表示
返信  · 18 
 ▼
 
平田法 1 週間前
玉木 辻元 逃亡 これで民進疑惑の三姉妹誕生!
返信  · 17 
 ▼
 
齊藤一郎 1 週間前
多数決が正義ではない。「我こそは無謬の絶対正義である。」これすなわち暴力革命理論。朝日新聞社に破防法を適用すべし。
ボウズさん。小池は共産党議員としては珍しく元勤務医というちゃんと履歴書に書ける職歴がありますよ。委員長からして東大工学部を卒業して真っ直ぐ党専従、つまり職歴無しで他の議員もほとんどがろくに働いた事が無い日共としては異色の経歴です。言ってる事は他の党員と変わらず気狂いですけどね。
返信  · 17 
 ▼
 
masadam125 1 週間前
朝日新聞は昔から誤った方向に引っ張る。戦中の朝日新聞なんてスゴいモノだ
返信  · 11 
 ▼
 
rinarina8686 1 週間前
森友問題で出た辻元問題に非常に関心ありますww
返信  · 15 
 ▼
 
ikeda2013 1 週間前
確かに朝鮮人は独裁者による恐怖政治で支配した方が纏まるだろうけど、核兵器持ってるので異常人外DNA保持者が独裁者になったら、周辺国に被害が及ぶので、やはり朝鮮人は殲滅するべきです。
李氏朝鮮のように何も持っていない、あるのは糞と売春婦だけの国だったら、500年は国が安泰します。
返信  · 15 
 ▼
 
ウリナラオナラ 1 週間前
日本国様が変に近代化させちゃったから。。。。。
返信  · 8 
 ▼
 
竹島と尖閣は日本の島だ! 1 週間前(編集済み)
数年前のようにマスゴミで簡単に洗脳出来なくなったのは良い事だ!ゴミクズ朝日新聞はとっとと潰れろっ!!
返信  · 16 
 ▼
 
tomo hara 1 週間前
辻本逃走したから、
さらに盛り上がってきましたね。
民進党自分の首を絞めて楽しいのじゃな?www
返信  · 13 
 ▼
 
Uzuu Movie 1 週間前
本日、埼玉県のラジオ局NACK5が
アンケートで「総理が怪しい」と言っている人が62%だとかふざけた事を言っていましたよ、
日本人はそこまで馬鹿ばかりじゃないよって話しですよね。
左傾のメディアは「いける!」とか勘違いしてるのか・・・何でもありで攻め立ててますね。
それこそ左翼は馬鹿ばっかですねw
返信  · 11 
 ▼
 
Kazzkey 1 週間前
NACK5が捏造しているのか、埼玉県民が「バカ」なのか、それとも埼玉県民はチョンばかりなのかってとこですな。
マスメディアは最早「役目を終えた」と言っていいでしょう。
本来の役目を果たさないマスメディアは害悪の温床でしかありません。
放送法も守れない放送局なら潰せばいいんです。
早く超賤戦争再開しないかな。
返信  · 2 
 ▼
 
shdenkai 1 週間前(編集済み)
会見予定の辻本が逃走しました。「これ以上、セメントいて」という映像があります。
ごろつき集団関西生コンとの関係、工作員疑惑、国道交通副大臣時の豊中市への超格安国有地の払い下げ、説明しろ!
放送しない局には抗議しましょう。公平に報道しろ!
国民を馬鹿にするな!
返信  · 11 
 ▼
 
猫の動画チャンネル 1 週間前
沖縄知事は中国からお金貰って、賠償金払いそうだね(笑)
返信  · 9 
 ▼
 
緒斗星 1 週間前
生コン辻本がマスゴミと共に逃亡したのなら、早いこと予算案、共謀罪、スパイ防止法等を成立させ、クズ野党共を一気に粛清させましょう。
返信  · 8 
 ▼
 
さらんらっぱ 1 週間前
TVに流される層でも今回の件は理解できず、「で、結局何?」「違法ではない?何でもめてんの?」で、延々と見た結果、「どうでもいい」&「だからって民進支持に回る理由は無い」
って事で「安倍さんでいいじゃん」 そりゃ、民進が支持されませんわw

民進の作戦て、高い支持率どうしなら政権取るチャンスもあったかもしれないけど、
現状、自民とは雲泥の差ですからね、普通に見捨てられてんですよね。

「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというやつは」みたいに思ってるかもしれないが、
民進さん!若くないでしょ、あんたら!いつまで自分に都合のいい夢見てんの!
もう、政治家なんて辞めちゃいなよ、爆弾作ったり火炎瓶投げるのが本業でしょうに。
一部を表示
返信  · 8 
 ▼
 
ppp qqq 1 週間前
2chの辻元スレも歴代1位になりました。
「逃げも隠れもいたしません」と言っておきながら会見を中止するという
玉木氏の燃料投下が効いたみたいです。
返信  · 8 
 ▼
 
夏火鉢 1 週間前(編集済み)
結局、朝鮮人は劣等な民族なんだなーと、辻元清美と福島瑞穂をみるとおもいます。
嘘ばっかりの、ヌエのような女達。
返信  · 7 
 ▼
 
聖母マリア 1 週間前(編集済み)
国旗カラーは青赤白なんですね。やっぱり某携帯CMの学生服はその事を意味していたのかもしせれませんね。
返信  · 7 
 ▼
 
ウリナラオナラ 1 週間前
やっぱボウズさんの動画が一番オモロい^^ しかも分かりやすいし的確。 KSMとかかったるい動画は内容がそれなりにあっても無理w 文章もつっかえつっかえにしか読まないし。 あと、ボウズさんは嫌ってるけど、桜井さんはスイッチが入るとなかなか心地よい。 左巻きパヨクの内ゲバ体質とは違って、こっち側の人たちには、一致点を大事にビッグウェイブを作っていって欲しい。
返信  · 7 
 ▼
 
風人 1 週間前
辻本議員は、即刻、議員バッヂはく奪で、刑務所にブチ込み!でOKですよ。
テレビ朝日は、報道ステーションは即刻打ち切り!措置ですよね。
返信  · 6 
 ▼
 
緒斗星 1 週間前
翁長に数億円の損害賠償。
それならば数十億数百億になるよう励ましの言葉を送ります。
(当然ハゲ増しですけど)
返信  · 6 
 ▼
 
風人 1 週間前
民主党政権下で、さんざん騙されましたからね、我々日本人は。
もう、TVのやってる話は鵜呑みに出来ませんのでねぇ。
返信  · 5 
 ▼
 
いしだたかよし 1 週間前
おい嘘つき玉木、辻元会見は?  何か最近あちこちのテレビに出演してるけど、テレビに出る暇あるならお前が記者会見しろよ。
返信  · 5 
 ▼
 
katakoriitai 1 週間前
民主党政権の火の三年半をくぐりつけ、日本国民はよみがえったのじゃ!
(ナウシカのおばば風)
返信  · 5 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 1 週間前
『穢便器族の58%バカで、それ以外はまとも』という論調に異を唱えさせて下さい。
それ以外は基地外、もしくは害獣だと思います。
そう考えないと竹島問題や歴史教科書問題。著作権問題等の説明ができなくなります。
日本に擦り寄る論調を言う穢便器族は自己保身優先のスパイと考えるべきだと思います。
返信  · 4 
 ▼
 
maestro38dai 1 週間前
翁長知事との2ショットには笑った。目には目を鬘には鬘を、さすがボウズさん、偉い!
返信  · 4 
 ▼
 
岩崎良彦 1 週間前
国民の意識の高さに、マスゴミも、民進党も、気付いていない。完全に国民に、置いて、いかれている。韓国のように、日本国民に放置プレイされてるのを、マスゴミも民進党も、気付かなきゃね!
返信  · 4 
 ▼
 
Kazzkey 1 週間前
多くの国民が目覚めて、マスゴミへの「信頼」と言うクラッチが切れてしまい、いくらアクセル吹かしても国民が踊らない。
「なんで踊らないんだ!?」と更にアクセル(虚偽報道)を吹かしても空回りするばかりでガソリン(支持)は減るばかり。
次の段階はバックギアに入れて、アクセル吹かすほど(勢力が)後退する様になるでしょう。
バックギアに入れるのは産経かネット民か。
尚、「信頼」と言うクラッチはバックギアに入れることで「逆信頼」に切り替わります。w
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
pieko chachamaru 1 週間前
あのー翁長祭りも開けそうですよーwガースーが翁長に辺野古移転の邪魔のツケを翁長本人に請求するらしいwところで辛子玉が国外逃亡ニダらしいけど行先は北朝鮮か?!絶対・再入国阻止で!!もう・第2次帰国事業開始しましょう!!あんな連中は日のもとには不要!
返信  · 4 
 ▼
 
風人 1 週間前
ジョン・リー、すげぇニダ顔ですね。
返信  · 3 
 ▼
 
合気レイキ 1 週間前
朝鮮学校の病身舞がヤバイ https://www.youtube.com/watch?v=UWtcXzQHbAw
返信  · 2 
 ▼
 
Akira Yamamoto 1 週間前
朝日は逆神です。
返信  · 2 
 ▼
 
犬千代 1 週間前
一本残らず毟り取って欲しいw
返信  · 2 
 ▼
 
Hiro Mayama 1 週間前
パヨクの皆さんNDK
返信  · 2 
 ▼
 
ge13a 1 週間前(編集済み)
「他力本願」は実は他の力に頼る、と言う意味じゃないそうです
機会があったら、知識枠で「間違って使っている言葉」を取り上げてみてはどうでしょうか?
確信犯 とか 役不足 とか

返信  · 2 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
日常会話でいう「他力本願」に置き換えられる都合のいい言葉も、ないんですよねぇ。

たまたまこれが都合のいい言葉だったんでしょうね。

「ひと任せ」以上「神頼み」未満的な。


「確信犯」は、あながち誤用というほどはずれてないかもしれませんよ。

「わるいことと分かっててやる」→「自分(だけ)が確信している正しさにもとづく犯行」

むしろそうじゃない犯行なんてないカモ。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
ウリナラオナラ 1 週間前
なんか土曜あたりから「辻元」「生コン」ってやたら五月蠅いんだけどどーしたん?? もしかして、、、森友逆転問題??? なんか、竿の皮が逆転したみたいに気持ちいいんだけどwww
返信  · 2 
 ▼
 
氏 YouTube 6 日前
⚠️翁長も沖縄左翼同様に公安監視対象者 平成29年度公安調査庁国内外情勢回顧展望より💮
返信  · 2 
 ▼
 
氏 YouTube 6 日前
さっさとテロ等準備罪制定と併行して性犯罪処罰厳格化の刑法改正や北朝鮮問題でもやって欲しい
返信  · 1 
 ▼
 
Nekotyan ネコちゃん 1 週間前
しかし、辻元は最前線で命をかけて戦っているよね。朝鮮のために。少しでも早く元気な姿が見たい物ですわ。
返信  · 1 
 ▼
 
Tat 1 週間前
青白赤を朝鮮カラーというのは……
大分問題があるかと思います。
アメリカもフランスもオランダもロシアも朝鮮カラー……
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
青白赤にそれぞれ意味があるのが、アメリカ・フランス・オランダ・ロシア。

布が白いから三色に見えるだけのモノとは、並べてあげないほうがよさそうですよネ。
返信  · 1 
 ▼
 
nomad K 1 週間前(編集済み)
この支持率、辻元清美問題の前でしょ。
 今なら自民党支持率爆上げか!
選挙やったら民進党壊滅するんじゃね?
      (^o^)v
返信  · 1 
 ▼
 
小次郎 3 1 週間前
マスコミは民進党のポチ!  臭い臭いゴミよ。
返信  · 1 
 ▼
 
KOUICHAN .T 2 日前(編集済み)
そもそも朝鮮人の辻本がなんで、日本の国会議員になれるの?安倍さん一刻も早く憲法改正して日本人に成りすました在日・帰化朝鮮民族を日本国から半島に追放する除鮮法をお願いします。(犯罪は何時も在日・マスゴミの通名報道禁止)ニダ!
返信  · 1 
 ▼
 
フレーゲル男爵 3 日前
朝日新聞「過ちは繰り返しません」
正しかった事有んの?
返信  · 2 
 ▼
 
funabasi umaru 3 日前
アカヒ新聞はどれだけバカなんだ!頭悪すぎて話しにならん。
返信  · 1 
 ▼
 
utakata houmatsu 4 日前
ミンスのデマに加担したマスゴミにも天罰が下りますように。。。
 


ロンブー田村「中卒や高卒にも立派な人はいる。学歴重視社会はおかしい!」

bff8576be0c875770266127c8a57883a119a5d511490535345-s
わずかな面接時間で人間力までわかるはずも無し

CgPZKyTUsAARKRW

雇用が我が高学歴で推測できること

・努力しそう

・時間守りそう

・集団行動できそう

・指示に疑問持たずに従いそう

・与えた仕事を途中で投げ出さなそう

ブログランキングによろしくご協力ください。  
飯沼勲 1 週間前
学歴と仕事をこなす能力は全く一致しないのでGoogleは学歴採用せず好奇心や意欲熱意を重要視した結果、大卒は社員の半分程度ですが今のGoogleを見れば結果は正しかったと言えますね。
SONYや任天堂もGoogleと同じように創造性のある人材が必要なはずですから真似し、古き日本型経営の良さを見直していいとこ取りみたいな感じにできないものか。
SONY、シャープ、東芝、任天堂が学歴採用が間違っていたと実証してしまったような結果になっているのも悲しいので日本企業再び復活してほしいです。

学歴だけならルーピー鳩山もフランケンもオモニ前原もダイバー小西も超一流ですが全く使い物にならない無能ですからね。
あいつらは東大京大コロンビア大卒業してもコンビニやスーパーの店長もまともにやれないですね。
嘘つきで人を平気で陥れて人の成功を妬むような人格に非常に問題ありますしこういう人間に人はついていきません。
学歴だけ立派な無能が会社にとって害だとGoogleは判断したのでしょうかね。
一部を表示
返信  · 18 
 ▼
 
ライオン 1 週間前
飯沼勲 どんだけ学歴コンプなんだよ(笑)
返信  · 
 ▼
 
S T 1 週間前
飯沼勲   現在の日本は大学後進国かもしれません
返信  · 1 
 ▼
 
平等院典昭 1 週間前
飯沼勲 
それでも高卒 中卒は論外でしょう
GoogleやSONYは高学歴人材の中から優秀な人材をみつければいいだけ
返信  · 1 
 ▼
 
Dee Yanase 1 週間前
まぁ職種にもよるでしょう。経験から言うとやはり学歴の高い人の方が客観的で理論的な思考の構築にたけているような気がします。
返信  · 1 
 ▼
 
Uzuu Movie 1 週間前
確かに高学歴の方が口答えしにくく、一つの事をコツコツ出来、覚えが早い人である確率が高いですよね。

だけど、今日は少しボウズさんと意見が違うかなぁ
人間力というか・・・私は実力がある人間を雇う事には大賛成なのですが、
本当に実力のある人間なら、わざわざ「そういう世の中になって欲しい」などと嘆く前に
現状でも既に何かしらの手段を用いて認めてもらい雇ってもらえてると思うんですよ。
自慢する訳ではないですが実質高卒の私でも一部上場企業に入り幹部にも成れたし、
1/200の競争率でも面接力だけで受かった事も有りますよ。( `ー´)エッヘン 
あ、じ・・・自慢じゃないですよw

結局、このように「学歴社会がーー」って嘆いているだけの人って、
実力で判断される世の中になったとしても結局 溢れる側になるんじゃないでしょうかね。
一部を表示
返信  · 14 
 ▼
 
senjyaku 1 週間前(編集済み)
中卒や高卒が画像のようなヤンキーみたいな人ばかりではないし、アルバイトで来ていた大学生は理屈ばかり言っていて高校生のアルバイトのほうが良く働いていたなあ。

武田邦彦さんによりと待ち合わせをして一番早く来るのは中卒、次に早く来るのは高卒、遅れて来るのは大卒だったと言っておられました。

ロンブーの淳さんが言っておられるように学歴で優劣は問えないとおもいます。
ボウズさんの説だと大卒の民進党議員は晴らしい議員になってないといけませんね(笑)
一部を表示
返信  · 6 
 ▼
 
ライオン 1 週間前
senjyaku 中卒や高卒でも100人に1人はまともなのがいる、大卒でも100人に1人は屑がいる

ただそれだけ
因みに左翼団体は低学歴の集まり
返信  · 1 
 ▼
 
senjyaku 6 日前
えええっ、左翼の人って大卒の人もいますよね?
シールズも大学生の集まりだと聞きました(笑)
返信  · 2 
 ▼
 
8068 aki 1 週間前
韓国は高学歴人材ばかりで崩壊します。
指示待ち人間ばかりで自ら責任をもって動かない人間が多い。
しかも儒教的階級社会。

日本も太平洋戦争は高学歴階級制度で敗戦。

福島の原発事故時、電源喪失で原子炉の冷却ができない事態になったとき
指示待ちでどんどん時間が過ぎて水素爆発。被害拡大。
誰もその責任を取らない。

「送電線を利用して電気を送れ」とか「発電機を手配して空輸」とか
「付近の貨物船を寄港させてその発電機を借りる」とか臨機応変の動きが全く計られなかった。電源喪失時、蓄電池で冷却機を動かしていたのだから電源だけの問題だった。

尖閣に中国が侵入しても、北朝鮮のミサイルが着弾しても、竹島に韓国軍が上陸しても
指示待ちでどんどん時間がたち被害が拡大するのだろう。

雲仙の普賢岳噴火で溶岩ドームが大ききなった時、「住民を避難させて溶岩ドームを爆破しよう」とはしない。被害が出たとき責任問題になるから。
結果、溶岩ドームが崩壊し人的被害が出たが天災で責任なし。
一部を表示
返信  · 4 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 1 週間前
人間力の見方、沓澤さんの意見、全く正しい。
就活中の人間は、このビデオを何回も見て欲しい。
自分は、再就職支援のキャリアカウンセラーを10年間やっていたから分るよ。
返信  · 4 
 ▼
 
あめ 6 日前
人間力と学力は別物で一緒にすることが違と思う。高学歴、確かに努力してる。
返信  · 3 
 ▼
 
GomaDore1219 1 週間前
詭弁ですよね
「世界が平和になるべき」って言ってるのと同レベルですよ
人間力なんてどう図るんだっつーの
返信  · 3 
 ▼
 
mansell n. 1 週間前
昔見た,『出社が楽しい経済学』って番組の,ある放送回の話。
「うちは学歴不問!」と会社が方針を打ち出したものの,応募者は,面接官を下から睨みつけるヤンキー,ギャル語で話すガングロ,夢の世界にどっぷり浸かっているオタク。同席のハーバード大出身でMBA取得の若者がその面子を見て,面接拒否で帰ってしまい,面接官が慌てて追いかけるシーンがありました。若者から会社への,「逆選択」が起こった事例です(極端な設定ですけどね)。

その会社に見合う人材,その人材に見合う会社,双方が適切な「シグナリング」を出していなければ,マッチングは叶わないという趣旨だったと記憶しています。

東大卒やMBAまではどうかと思いますけど。ある程度の学歴があって,何か懸命に打ち込んだものがあれば,『多分』頭も体も精神も練れていて,社会性もあるだろうと『仮定』して,会社は採用条件を出すのでしょうね。

巷でよく言われることですが,採用も試用期間も,人材の本質を見抜くための時間が短すぎます。また,会社が人材を育てる費用も時間も,昔ほど潤沢ではないです。一人前になるまでの期間,あまり労務コストをかけられないから,安易に学歴(前述の仮定)で応募者を選別してしまうのかもしれません。

会社が欲しい人材が,応募してこないこともあります。採る方と採られる方,共に化かし合いで,お互いガッカリすることもあります。高学歴でも困った奴はいますし,中卒高卒でもまともで優秀な人はいます。能力・本質を見抜くって,口で言うほど簡単じゃないですよね。長くなって御免 ^^;
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
さらんらっぱ 1 週間前
理屈としては大正解、心情としてはう~ん・・・てとこなんだろうなあ。
仕事覚えるまでのテスト期間のある職場もあるから、そういう時に人間性見られてるんでしょうね。
全ての仕事が学歴重視ってもんでもないし。

仕事内容によっては大卒のスキルが必要なとこも普通にあるし、
結局、自分に合った仕事や職場選びしてますか?って事のように思う。
返信  · 2 
 ▼
 
たくさん 1 週間前
元SEALDsとかを見てたら確かに学歴が高いから人間力も高いとは必ずしも言えないとは思うが、まあでもあれは極端な例だし… 実際は…やっぱり学歴なのかな?
返信  · 2 
 ▼
 
ライオン 1 週間前
過激なキチガイで知られるしばき隊なんてほとんど中卒と高卒で中には前科者もいるしな
シールズの奥田は指導者層だから学歴が高い
保守派は指導者層はほとんど大卒(ボウズさんも)でそれに追従する人も大卒が多い
低学歴は左翼になりやすいのは歴史が証明してる
返信  · 2 
 ▼
 
yamatotakeru2008 1 週間前
いやいやそれ以前に「人間力」とは何なのかという言葉の定義ができてない。言葉を「人間+力」と分解してみても何のことだか意味がわからない。人間なんだから「人間」としての「力」はあるでしょとしか言いようがない。

それに人間力と学歴が負の相関関係にあるというわけでもなく、人間力と学歴のある人もいくらでもいる可能性がある。

つまりは、「貧乏人は金持ちより善人である=金持ちは悪事をしたから金持ちなんだ私は善人だから貧乏なんだ」とか言うようなニーチェが言うところの「敗者のルサンチマン」でしかないような気がします。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 1 週間前
例外、
民進党
返信  · 1 
 ▼
 
yzz hwtrrra 1 週間前
田村淳は芸能人合コングループのトップでしょ。
今は奥様ワイドショーで大人しくなったけど、遊んでる連中の筆頭。
頭空っぽでイェーイヒューヒューなんて言ってる連中にやさしいんだよ。
返信  · 1 
 ▼
 
岩崎良彦 1 週間前
人間力とか、人間の器が、どうのとか、量れるもんじゃないですね。どうやって判定するのか、教えてほしいもんですね。どうしても、面接だけでは、無理ですね。現実に対応できる能力が、ある人間かどうかを、まずみるでしょうね。
返信  · 1 
 ▼
 
Dee Yanase 1 週間前
ボウズさんに賛成。雇用される側がどうこう言う問題ではない。それが気に入らないのなら、自分で起業して低学歴の人ばかりを雇えばいいでしょ。
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前(編集済み)
あいまいなものさしは、ものさしなの?

ひとに必要とされる人材に、みずからを育てるのも人間力。


そう言われてしまうと、終わってしまうお話。
返信  · 1 
 ▼
 
shohei iwaya 1 週間前
あくまで判断するための条件としての「学歴」なので
判断してもらいたい人は「学歴」を提示しないといけないよね。
それに
低学歴と高人間力の組み合わせなら、必然的に自営して社長になるんじゃね?
返信  · 1 
 ▼
 
Tat 1 週間前
高人間力・低学歴の人は起業したらいいと思います。
返信  · 1 
 ▼
 
shione mibu 1 週間前
Tat そして現実を知ります。
返信  · 
 ▼
 
S T 1 週間前(編集済み)
戦後GHQによるWGIP、ウォーギルトインフォメーションプログラムが解消されてからの学歴尊重なら良い、現在の高学歴の反日サヨクは駄目だ。欧米の大学には必ず神学部がある、もともと日本の大学の在り方は特殊だ
返信  · 1 
 ▼
 
四葉野玄馬 1 週間前
学のある人とない人はやっぱ違う。大学は特に自ら動いて単位取ったり、論文作ったり、授業で自分の取得したい知識を選択して何回も通い、時間を遵守して取りこぼさないようにするし、授業に出られない時には友人に助けて貰えるような人間力もいる。バックレても許されるんじゃね?とかの半端な考えの人は大体、途中で退学していきましたね。
目的意識を持って学んで実現して行く喜びと苦労を体験として持ってる人は社会的信用を得やすいって事でしょうか。
まぁ学があってもなくても有能な人も無能な人もいますが。東大や医者ですら犯罪者もいますしね。
学歴で選ぶな=学歴不要論的な偏向思考は学のない人が言うことではある。かの芸人は問題起こしてるし。
問題を起こさないようにしないと授業が受けられなくなるというのもありますな。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
ライオン 1 週間前
学歴って本人の努力で手に入るし一番公平だと思うわ
コネだの見た目だので判断する方がおかしいけど低学歴はそう言うのが好きなんだよな
因みに法務省によると犯罪者のほとんどが中卒と高卒
返信  · 1 
 ▼
 
ライオン 1 週間前
因みに世界中どこを探しても日本ほど貧乏が大学に行きやすい国はない
本人の努力でいくらでも貧乏から這い上がれる公平な国
返信  · 2 
 ▼
 
shione mibu 1 週間前
ライオン 学歴が公平?非常に面白いですね。どういう所が平等なんでしょうか?奨学金貧乏とか知ってます?有名私立大なんかを卒業すると社会人1年目で家が買えるくらいの借金を背負うんですよ。それがどういう意味かわかります?まぁそれ以前に塾や予備校代はどうするんです?まぁ超優秀なら授業料免除なんてのもありますけどそんなの一握りの人間ですからね。さらに東大進学者の扶養者の平均年収は1000万円というデータもあります。本当に平等ですか?当人の努力だけでなんとか出来ると本当に思うんですか?人生そんなに甘くないですよ。
返信  · 5 
 ▼
 
ライオン 1 週間前
shione mibu まず日本の大学費は世界的に見ても非常に安いです。
私大は底辺大ほど高いですがそれでも4年で1000万もしません。
新築が買えるって(笑)医学部ならまだしも(笑)
奨学金なんて超低金利だし本当に少しずつ返してもいいんですよ。
東大生の親の3割は年収450万円以下です。因みに30歳くらいの日本人男性の平均です、年収450万って。
塾?予備校?そんなの行かずに独学や友達と勉強してる人は大勢います。
私も若い頃は家が貧乏でしたが18~20歳まで陸自にいてお金ためてから大学行きましたね。
お金がなくて大学行けないなんてのは日本では怠け者の言い訳でしょう。
こうしたことからもボウズさんの言うように低学歴と言うのは努力ができないんですよ(笑)
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
ライオン 1 週間前
因みに学歴で採用を決めるのがダメなら何で決めるの?
ボウズさんも言ってるが数分の面接じゃ人間力(笑)なんて分からないよね。
因みに高卒である田村淳ってニコ生で勝手に通行人晒してて警察官に何してるか聞かれたらテレビの撮影中だと嘘をついて警察官に土下座要求したことあるんだけどそれって人間力の優れた人がすることなんですか?
返信  · 
 ▼
 
shione mibu 1 週間前
ライオン ごめんなさいね新築は言い過ぎでしたねwというか土地代を考慮していませんでした。でも1000万円もしないというのはどこの資料でしょうか?私文でも1000万円は越えるし私理なんかは1500万円はします。それと学歴の話ですが、日本の大きなルールの中で3割とか独学とか言う少数の話をされても困るのです。独学で有名大学に入った人が半分もいるなら学歴は平等と言えるでしょうがそうではないでしょう?大半は親の金で予備校に入って、ちゃんと受験勉強をして入るのです。少数の人ができるから平等だなんて理屈が通ると思いますか?おかしいですよね。なので自分に都合のいい人を例に上げて話を進めるのはやめていただきたいです。それに私は学歴で判断するのがダメとは一言もいってませんよ。
一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
shione mibu 1 週間前
ライオン もう一ついいですか?高卒で2年自陸で稼いでそこから大学に進んだのは本当に凄いと思いますし、尊敬します。ですが2年も勉強から離れて大学に行けるものなのですか?それとこれはデータをもとにした推測ですが高卒2年ではいいところで600万円くらいのはずです。ところが国立4年でかかる費用は安くても800万円ぐらいのはずです。残りはどうしたんですか?それとも授業料免除とかですか?もしよければ教えて下さい。
返信  · 3 
 ▼
 
ライオン 1 週間前
shione mibu 「平等」と「公平」は違います。
公平とはその人の能力に応じて相応の扱いがされ、平等は個人差を無視して同じように扱うことです、男女平等とかね。
ところで国立大の学費が4年で800万とはどこの国の話でしょう?
今現在の国立大の学費は1年で53万ですよ(笑)私立大も100万そこらです。
理系私大トップの東京理科大も学費は4年で400万以内には収まりますね。
個々の私大の学費については当該大学のホームページで調べるといいです。
あと一人暮らしなら生活費がかかりますがこれは個人差がありますが家賃食費雑費水道光熱費で月12~20万でしょう。
これらを含めても私大もだとしても1000万しません。
それも実家からの通学であれば不要な費用です。
私は実家は長野ですが一人暮らしして都内の私大に通っていました。
貯金だけでは足りないので少しバイトもしましたが何てことはありません。
日本の最高学府である東大に親世代では平均以下の年収である450万円以下の人が3割もいる、これってかなり凄いことです。
独学じゃ入れない?言い訳ですよ。
勉強する手段なんていくらでもあるんだから。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
ライオン 1 週間前
shione mibu 因みにここ数年の大学進学率は6割くらいで残りの3割も専門学校に進んでいて若者で中卒や高卒ってほとんどいないんですよ。
専門学校、場合によっては学費は大学よりも高いですがそれでも進む。
「お金がない」は言い訳です。
そしてこれだけ中卒と高卒が希少種になっても依然として犯罪者のほとんどは中卒と高卒であることを考えるとやっぱりね…
返信  · 
 ▼
 
ライオン 1 週間前
shione mibu あと独学じゃ無理無理言う前に貴方は大学に入るための努力をしたのですか?
国立大の学費が800万なんて寝言言ってるようじゃはなから大学行くつもりなんてなかったんでしょうが(笑)
返信  · 
 ▼
 
shione mibu 1 週間前
ライオン   1年で53万は授業料ですよ。そのほかにも初年度納付金まの保険だの教科書代だの様々かかるんです。どうして大学費用=授業料になるんですか?あなたこそ本当に大学に進んだんですか?わけがわからないですよ?もうこんな話したくないんでググって下さい。「大学 4年 費用」とか調べれば出ますんであと勝手にしてください。あと私大格安の理科大の話をされても困ります。それとあなたの話だと高学歴の大半が独学で勉強していないので皆言い訳学生ですよ?その言い分だと日本の学生ほとんどバカですねw私も含めwww。で、その一握りのエリートと残りの言い訳学生が同じ土俵に立っているのが学歴ですよ?テストの点数でみたら似たようなもんですが皆平等に学習する機会を与えられたんですか?その2パターンが学歴というくくりではなんの違いもないんですよ。それがはたして平等ですか?あなたが言い訳と言った人と独学で人並み以上の努力をして結果を残した人が全く同じ扱いですよ学歴ってw。全部あなたがした話です。私の事をバカにするのは一向に構いませんが(自覚はあるので)そんな自分のしたい話を永遠として結局自分の意見を自分で潰すとはなんとも滑稽で見苦しいですよ。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
shione mibu 1 週間前
ライオン あ、第一形態で戦闘力53万といえばフリーザ様ですねwwwwwwwwww
返信  · 
 ▼
 
shione mibu 1 週間前
ライオン あなたの大学を特定しました。東京の私大で教育学部というだけでだいぶ絞れます。さらにあなたの動画の学生証から最後のアルファベットがRAかKA。角度的にKですかね。さらに校章も特徴的で間違いようがありません。こうなると特定するのはそう難しくありませんよ。そこから察するにあなたは独学の辛さを全くわかっていません。その程度の所に入学するなら独学でも3ヶ月もいりません。バカな私でも出来ます。正直marchレベルくらいだと思ったんですがねぇ。残念です。
それとこれは忠告ですがむやみやたらに自分の個人情報をネットに晒すのは止めましょう。私なんかお話にならない特定班が大勢います。今後の人生を棒に振るわないためにもぜひそうしてください。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
ライオン 1 週間前
shione mibu 平等平等って努力出来ない人ってなんで「平等」が好きなんでしょう。
国立大の入学金や教科書代って600万くらいかかるんですか?(笑)学費より高いですね(笑)
もちろんいくらググってもそんな情報は出てきません。
貴方の言う通り、東京理科大はとても学費が安い。私大は上位ほど安いのである。
早稲田や慶應も底辺私大と比べると安いですよ。
ところで学費で1500万かかる理系私大とはどこのことでしょうか?
塾行くのと独学は違う?塾でも1から100まで教えてくれる訳じゃありませんよ(笑)やる気の問題です。
そもそも高校生の通塾率は2~3割程度で塾に行く方が少数派です。
>その程度のところなら独学で三ヶ月もいりません。バカな私でも出来ます。

やってから言いましょう。やってもいないのに「出来る」とほざくのは中卒や高卒の悪い癖です。
口でいくらそんなことを言ってもちゃんとした経歴がないと世間様は認めてくれません。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
ライオン 1 週間前
shione mibu 因みに私は去年、遊園地でスーパーJチャンネルの取材を受けたので探してみると面白いかもしれません(笑)
返信  · 
 ▼
 
shione mibu 1 週間前
ライオン あなたの大学は確かセンター利用3教科でボーダー61%くらいですよね。残念ですが私も受験を経験し、夏頃には6割後半を安定してとれるようになりました。決して虚言ではありませんよ。そうやって自分以外の努力を認めず決めつけ話すのはやめましょう。だから教師になっても失敗するんですよ。それとあの文の本質は学費うんぬんじゃなくて学歴が公平かどうかって話でしょ?あと、調べたとか嘘つくのやめろよ。GoogleでもYahoo!でも一番上にベネッセの学費平均がでてきます。私の質問に答えないのならもう話す気にはなれません。暇な大学生の春休みの暇つぶしに付き合う暇があるならさっさと働き口を探してください。しっかりしろよ三十路さんよ。その年でフリーターとかホームレス一直線だぜwwwww
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
shione mibu 1 週間前(編集済み)
ライオン ああ、ごめんごめん学費は私のミスだったwwwぐぐってもそりゃでてこないなwwごめんなちゃいwwwwwwwwww
返信  · 
 ▼
 
yosi singu 3 日前
現代の中卒じゃダメでしょ100%とは言わないが。団塊の世代の中卒は優秀な人が沢山いたと思うよ
返信  · 1 
 ▼
 
balsamicos 5 日前
ボウズさんの言う「高学歴こそ使える論」はあくまでも「記憶力」と「正確さ」にしか直結しません、これからの時代どんなに従順な高学歴者が居たとしてもロボットやコンピュータには勝てません。これからの優秀な人材の選定基準は「発想力」と「問題解決能力」です、おそらく「人間力」と言っているのはこの2つの事を指してるのではないでしょうか?問題解決能力は知識が豊富な高学歴の方が優位だとは思いますが、高学歴を自称している民進議員などを見ていると疑問です。発想力に関しては高学歴から低学歴まで満遍なく分布しています。私の大学時代に学内成績トップの友人が居ましたが、自力では何も考え出せないようで私に何を研究しからいいのか?何を調べればいいのか?何を作ればいいのか?を四六時中聞いてきました、しかし指示した事だけは完璧にこなします。彼はまさに使える人材ではあるでしょうが会社を躍進させたり世界市場で勝利を導いてくれている可能性はゼロだと断言できます。
比較的低学歴だけど発想力などが極めて高い埋もれてる人材を学歴というフィルターだけで安易に振るい落としているのが日本が世界市場で負け続けている原因なのではないでしょうか?戦後から高度成長期、この時代を支えて来た方たちはほぼ全員が小卒から高卒でしたよね?1億人分あったはずの可能性が学歴主義という「楽して手っ取り早い戦力を欲するだけの指標」のせいで50万人分くらいにまで、つまり日本が成功を掴む可能性が1/20程度にまで下がっているのです、そりゃぁ世界市場で負け東芝などかつての大企業も次々倒産していって当たり前です。
一部を表示