ブログランキングによろしくご協力ください。 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


5年ぶりの証人喚問

N6p1lk2Z

山田洋行事件

守屋武昌元防衛庁事務次官は実刑2,5年

偽装耐震設計事件

姉歯建築士は実刑5年

なお、姉歯建築は東日本大震災にも耐えた模様


籠池

・国有地取得に関して政治的関与はあったと思う

・夫人に開校についての相談や依頼はしていない

・開校認可について政治介入したことはない


西田議員

大阪市に提出した書類 建設費用7,5億円

藤原工業の契約書 15,5億円

市に安めの金額を提出したでしょ


籠「訴追の可能性があり答えない」


西田議員

建物は95%完成 藤原工業に4,5億円しか払えず工事代金11億円未払い

15,5億円の仮差し押さえ処分&3億円の借金


学校の建設の借金は2/3以下に抑えることという規則あり

15.5億円の計画だったら最低6億円+借金10億円

それ持ってなかったでしょ

だから市には7,5億円の計画書出したんでしょ


建ててるうちに寄付が集まると思った

訴追の可能性があり答えない


西田議員 どれだけのお金があったんですか
 

籠 その質問は的外れだー答えない


質問 国交省から学校建設補助金5600万受け取ってますね


籠 返済努力したい

※国交相に出す書類は建築費が高い方が補助金たくさんもらえる

plt1703230020-p4

平成27年9月 夫人が幼稚園で講演

夫人が人払いし控え室にした園長室で2人きりになった

「安倍からです」と100万入り封筒をもらった

1対1だったのは間違いない

寄付に対する令状は出してない 封筒も残ってない


官房長長官

寄付してないし夫人には常に同行者がいて2人きりにもなってない

夫人

覚えてない


質問

安倍晋三記念小学院って名前で寄付を募った

本人の知らないところで名前使って、それって詐欺でないの?


籠 詐欺ではございません


質問

実際に寄付はあったか


籠 無かった
 
質問 

寄付があったら詐欺ではないか


籠 詐欺ではございません

実際に安倍晋三記念小学院って名前にしようと思った が夫人に断られた

土地定期借地権10年を介護施設並みに50年にできないか夫人本人に相談した

付き人の谷さんにファックスで断られた


陳 総理の発言と違う・・・これは重大な・・・


自分でハシゴをかけ松井府知事にハシゴを外された
 

維新 松井知事を証人喚問しろ

松井知事 逆恨みやめろ
 

※証人喚問は実現しない模様

C7kRI-_UwAA4nlg
こいつらは呼んでない 勝手に来た 理油は知らない


産経新聞阿比留記者が募集

「民進党の良い点を教えてください」

集まった答え

ブーメランの名手

民進党と反対やってれば間違いない

誰がやっても同じじゃないことを教えてくれた

こんな大人になってはいけないと教えてくれた

50年かかっても気付かなかった自民党の良さを、たった3年で気付かせてくれた


思いつかない

何一つない

質問が難しすぎる


阿比留記者

うむ、民進党の見放され方は順調


ウェストミンスター宮殿近くでテロ

1490197665158
車で通行人を轢いた後、降りてナイフで襲いかかった

5名死亡 負傷40名以上

C7iEKLuVsAAbOu0
D_D_ZICq
london-attack-4
犯人は黒人かイスラム系

3E87BC6800000578-4338998-image-a-114_1490200131503

セウォル号引き上げ

d1079d74-e1490227649329

カラオケ大会用意しとけ

eab7c428-s

なんとなく抗議のスキンヘッド

d31098c2
こっから永遠にタカるのが腕の見せ所

ブログランキングによろしくご協力ください。 
さひとり 錆 鳥 1 週間前
結局、なんやかんや言って、
「逆恨み」
だよね。
返信  · 43 
 ▼
 
山川静寂 1 週間前
そう思うね。
返信  · 23 
 ▼
 
Mao Mao 1 週間前
逆恨みとか・・・偽神道だな
返信  · 9 
 ▼
 
ななれもん 1 週間前
保守のフリしたらお金になったんだろうね・・本当の保守が天皇陛下がいらっしゃった安部総理から寄付金貰ったなんて大嘘平気で付けないよ、詐欺師はペラッとみんなが驚くことを言いたがる「まさかそんな嘘は付かないでしょう」と自分の思考を麻痺させないように見ていきたい
返信  · 39 
 ▼
 
monaca333 1 週間前
同意します。籠池はお金儲けが大好きなだけの似非保守ですね。金の亡者そのもの。
返信  · 
 ▼
 
Uzuu Movie 1 週間前
初めから解っていた事だけど、
安倍総理や有名な人の名前を使ってお金を集めたいだけですね。
何から何までお金の事しか見ていない。
返信  · 31 
 ▼
 
がんばれ日本 1 週間前
「虎の威を借る」の典型例の様に思います。
「安倍首相から寄付があった」とすることで寄付がより集まると算段したのでしょう。
返信  · 29 
 ▼
 
ryuu muu 1 週間前
山本太郎が1番、ヒドかった、、もう愛国詐欺ジジイはいいから。税金のムダ
返信  · 27 
 ▼
 
KITAKIKENTA 1 週間前
公文書偽造と詐欺に加えて今日、予想通り偽証が罪に加わったわけだな
「保守」と「教育」を商売に利用して他人を巻き込むとんでもないサイコパスだとは思うが、
とはいえ貴重な時間と金を使って長々と国会でやる話じゃねえわな
返信  · 24 
 ▼
 
mon sagan 1 週間前
貰うんなら兎も角、寄付するのに人払いとか無いでしょうに
キチンと領収書も貰っとけば税金対策にも成るんじゃないの?
大金貰っといて物的証拠が何もないなんて有り得ないと思うよ
返信  · 22 
 ▼
 
サムグレコ 1 週間前
無くして解るありがたさ、親と、健康と、自民党。
返信  · 21 
 ▼
 
TAKA MA 1 週間前
言い得て妙 。
返信  · 1 
 ▼
 
hi333hiro 1 週間前
これは官庁を相手にした詐欺事件だな。国会?には不釣り合い。ただの詐欺。
口入は行ってもらってると思っている?との考慮みたいな証言がすべてを物語ってる。普通の営業マンの答弁で犯罪はない。
八紘一宇の精神では安倍婦人は寄付を出すお人よしであってほしい。だから日本はすばらしい。
返信  · 17 
 ▼
 
柴黒 1 週間前
証人喚問に詐欺師を呼んだら嘘だらけに決まってる!
返信  · 16 
 ▼
 
shigetada ono 1 週間前
誰が見たっておかしいと思う。資金がないのに無理な話。
返信  · 14 
 ▼
 
さらんらっぱ 1 週間前
証人喚問後の記者会見の終わりに証人喚問で言った事の修正しちゃいましたw
自分から偽証罪の壁を突破しちゃいました。
お見事!
返信  · 13 
 ▼
 
ゴリさん先輩 1 週間前
マスゴミ報道の狂いっぷりは凄いな。ここまで平気で虚偽・憶測・未確認で報道するのか?
返信  · 12 
 ▼
 
岩崎良彦 1 週間前
マスゴミも、支那・朝鮮もテロ支援野党4党も、籠池も共通してるのは、次から次へと、ガトリング機関銃の様に、嘘を付きまくりますね。しかも、平気な顔して。われわれ日本人は、今後の対応、しっかりしなきゃと思います。
返信  · 13 
 ▼
 
KoikeTakizou 1 週間前
今回の証人喚問は茶番ではないかと。
証人喚問の前に対象者と密談、しかも慰安婦に答弁指示の前科を持つ福島みずほがいる。
何かしらの指示ないし打ち合わせがあったとしてもおかしくない。
返信  · 12 
 ▼
 
yzz hwtrrra 1 週間前
茶番かどうかはともかく、帰化みずぽは「北朝鮮の拉致問題答弁で、
唯一人、その時間だけ、席を外した」(談:青山繁晴)売国議員ですな
返信  · 7 
 ▼
 
nobu k 1 週間前
与党の追求はするどかった
駕池もかなり追い詰められていたが    民進党の枝野と福山の質疑応答はなにか違和感あり  昭恵さんの寄付におおきくさき  スムーズに質疑応答
事前打ち合わせ?  特に 枝野
事前打ち合わせみたいに 質疑が転回   陳福山の驚いた様子
芝居かかり  いつもと違う?
なにかあるなーと感じた
一部を表示
返信  · 9 
 ▼
 
shigetada ono 1 週間前
西田議員は税理士だも。ごまかすわけにいかないので、訴追される可能性があると逃げる。
返信  · 10 
 ▼
 
和広小林 1 週間前
ほんと、このかごいけとか言うやつ?朝敵だな!この男帰化人かなんかじゃねの、どうも顔みると大和日本民族の顔より、きば民族の顔よりなんだよな?
返信  · 9 
 ▼
 
ウリナラオナラ 1 週間前
わしも初めて籠池某の顔見た時、「えっ、、、これ日本人??」って思った。なんかもう瞬間にキムチ臭さを感じたわww もしかしたら明博の兄弟?www
返信  · 6 
 ▼
 
和広小林 1 週間前
ウリナラオナラ さん、そうですよね、なんか怪しいですよね、返信ありがとうございました。
返信  · 2 
 ▼
 
原悟郎 1 週間前
ブンセイメイに似てますもんね…
返信  · 2 
 ▼
 
Kaz Passing 1 週間前(編集済み)
所謂、安倍晋三小学校と名打って、舛添曰く、そのうちに在日反日学校にでもしたかったんじゃネェの?
返信  · 8 
 ▼
 
ククムクロッカス 1 週間前(編集済み)
分かりやすい解説ありがとうございました。与党の時は刑事訴追があるからと逃げて
野党の時、特に民進党の時はスラスラ答えていたので口裏合わせをしていた可能性がありそう。
しかし、マスコミは安倍総理辞任しろ!と祭り状態になっているのが腹正しい!!
これじゃあ、どこかの国のロウソクデモと同じ…。
返信  · 7 
 ▼
 
中村雅典 1 週間前
団塊世代が、社会のイニシアチブを取った時期に、民主党政権が誕生して、リタイア
時期に自民党に政権戻ってるし、数は多いが、目利きは少なっかったのかな?
あの頃は・・・。
返信  · 7 
 ▼
 
嶋守民夫 1 週間前
結局、ここのところ騒いでいた疑惑とやらは、西田さんお一人で解明してしまった、と言うかその程度の問題だったと言うのに、マスゴミは松井さんまで逃げてるように印象操作に必死。
返信  · 7 
 ▼
 
富美男中村 1 週間前(編集済み)
籠池学園長は、全く信用できません!
(>_<) (>_<) (>_<) (>_<) (>_<)
3つの異なる契約書の存在について、
「刑事訴追を受けるので答弁は差し控えさせて頂きます」と籠池学園長が発言してましたね?!
つまり、どう言い逃れしようと、ゴマかし、言い訳の効かない重要ポイントだと、本人が認めた箇所ですよ!
この人は100%確信犯ですよ!
だいたい、お世話になった方々の事をベラベラ、ある事ない事話すなんて教育者の風上みにも置けないヤツですよ!
私はこの人を全く信用できません!
この問題で、多くの方々に多大な御迷惑と失望を与えてしまった事への深い反省や謝罪の気持ちが示されず、籠池学園長には、無責任な態度と自己弁護に終始した受け答えに、呆れ果てて憤りさえ覚えました。(怒)
通学していた子供達や保護者、地域にお住まいの方々、工事建設業者への心からのお詫びの気持ちが感じられないのは最低ですよ!
一部を表示
返信  · 7 
 ▼
 
M Tomo 1 週間前
抗議でスキンヘッドは笑った…
意味わからん…
異次元の世界…
返信  · 6 
 ▼
 
rinarina8686 1 週間前
籠池氏の為に優遇的な措置を与えた松井知事の恩が仇となった事件だと認識しています。いくらなんでも資金集めとは言え、昭和天皇訪問と言ったり安倍総理の名前を用いたり嘘はダメですよね。野党4党だけ自宅に招きいれた件についてもっと深く話して欲しかった。恐らく事前に口裏合わせがあったのだろうけど…
西田氏も言っていたが、この問題は大阪だけでの問題。国会をこの議論だけひっぱり続けるのは野党の悪巧みがあってのことだろう。実際その後も100万円について強く執着している感がある。
多少問題行動あるけど、籠池氏は日本のためになる学校作りのために行った事。その熱い思いは認めてあげるべきではないかと…。
一部を表示
返信  · 6 
 ▼
 
henntai1962 1 週間前
ダグラス グラマン? ロッキード事件?
返信  · 5 
 ▼
 
氏 YouTube 1 週間前
天皇陛下政治利用で今上陛下かと思ってたんやけどそれが先帝陛下って…W
返信  · 5 
 ▼
 
yzz hwtrrra 1 週間前
相撲協会から注意勧告されていた次男、寸借詐欺師の場合
新弟子として入る→ちやほやされる→出て行く→新弟子として入る
※一度やめた力士は再入門出来ない

どう見てもこいつら、家族ぐるみですわ
同和在日ヤクザ菅野とつるむわけですわ
返信  · 5 
 ▼
 
henntai1962 1 週間前
これって、大阪の話でしょ、こんなことで国会の重要案件があるのに何をしているのか?
返信  · 5 
 ▼
 
yukio sato 1 週間前
安倍さん、妻の行動管理甘い、貴方は日本で大事な人です。頼むぞ、
返信  · 5 
 ▼
 
nomad K 1 週間前(編集済み)
いやいや、公文書偽造はちがうよ
「公文書」はお役所の作る文書であって、お役所に提出する文書のことではない
「偽造」は他人の名義で文書を作ることであって、内容がウソの文書のことではない
 あえて言えば「虚偽の私文書の作成」だけど、これは刑法上犯罪にはならない。
返信  · 5 
 ▼
 
房総の風 1 週間前(編集済み)
籠池は、おそらく『クロサギ師(詐欺師を騙す詐欺師)』だな!。
映像を見ていると、
籠池のものの言いようと落ち着いた堂々とした態度は常人じゃないな。
これは少し手強いなという感じがするね。
言い逃れが出来ない決定的な証拠を突き付けてウソを崩さないと難しいかも?。
(あくまでも私見です)
(籠池をクロサギ師とした場合、騙される詐欺師?は、いったい誰だ・・・?)
一部を表示
返信  · 4 
 ▼
 
takayan7 1 週間前
「令状」じゃないよ「礼状」だよっと
返信  · 4 
 ▼
 
Ant Shanti 1 週間前
takayan7 
僕も二度見してワロタw
返信  · 1 
 ▼
 
たくたろ 1 週間前(編集済み)
これは罠に嵌めるやり方ではなく、罠が野党と結託し、無理矢理目標に食らいついた結果。
保守の皮を被ったクズと関わった責任もあるが、ゴミ産廃業者ともつるんでそうだから、部落組織とも関係がありそうで怖い気もする。
この問題の下地を作ったのが当時の民主党なのは明らかだが、学校建設など、全てが安倍を陥れる為のfakeに過ぎないような気がするな。
返信  · 3 
 ▼
 
run run 1 週間前
人払いって、SPがクビになるかと。このカゴ池ってほんと胡散臭い奴。相手の目を見ながらウソをつける・・・あっ、あっち系なのね。
返信  · 3 
 ▼
 
Mimizook ho-ho 1 週間前
ロンドンテロ近くのウェストミンスターは寺院です。宮殿ではありません。英国国教の総本山であり英国王の戴冠式や結婚式などに利用。隣の建物がビッグベンがある英国議会場。 英国王の宮殿があるのはバッキンガムとケンジントン。
返信  · 3 
 ▼
 
shigetada ono 1 週間前
最初から無理な計画。
返信  · 3 
 ▼
 
山川静寂 1 週間前
刑事訴追ばかりの乱発でしたね。肝心のことになると、そういうふうに代わしすぎてたね。
疑念を、もたれたろうね。
返信  · 3 
 ▼
 
ikeda2013 1 週間前
野党は何やってるんだ?国有地を安く購入できたのは政治家が行政に圧力をかけて、国有地を取得したんじゃないのか?そして介入した政治家に賄賂を払った、と言うところで、ずっと国会で追及していたんじゃないの?寄付とか関係ないでしょ。
何やってるんだ?野党は。せっかく安倍内閣打倒のチャンスなんだから、政治介入して賄賂貰った政治家が誰なのか追及しろよ。
返信  · 3 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 1 週間前
首相夫人と密室で二人きりになれるだから、詐欺師としては最高だな。
昭恵夫人、ふらふらしていると狙われますよ。
返信  · 3 
 ▼
 
yzz hwtrrra 1 週間前
党のHPで「辻本のメール記載、あれはウソニダ!学校になんて近付いてもいないよ!」
そして猫バス即バレ、脊髄反射、感謝状の件といい、あいつら脊髄反射しかしないんだろうか。
返信  · 2 
 ▼
 
chan int 1 週間前
姉歯建築士は天才だったw
返信  · 2 
 ▼
 
abyssspace 1 週間前(編集済み)
籠池と言う男、嘘つき過ぎじゃないの。
その場の思いつきで、ポンポン嘘つくなんて、まるでどこかの外国人みたい。
この籠池を言う人物、本当に日本人なのか?

それと民進党、小学生も高学年であれば分かると思うよね。
民進党と言う政党がボケナスだと言う事が。
返信  · 1 
 ▼
 
フレーゲル男爵 1 週間前
すでに辻本にブーメランが刺さった模様ww
返信  · 1 
 ▼
 
shdenkai 1 週間前(編集済み)
篭池側のメールに辻元が関西生コンという^ゴロツキ組合員を森友の現場に潜らせて、マスコミにウソのことを言うなどにして工作活動をしたと記載しています。
これは国会議員の犯罪です。
関西生コンは関西の建設業社の間では知らないらない者はいないゴロツキです。辻元と同じ穴のムジナです。
辻元証人喚問だ!
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
実刑打たれて見せしめになればいいと思う。 これだけ大騒ぎした甲斐も有るというもの。

野党のあそこら辺とかかわると、こうなる。
返信  · 
 ▼
 
TAKA MA 1 週間前
これって元々は、機転を利かせた役所の人間が、瑕疵が有る土地をアホウなオヤジに上手いこと売りつけた話とは違うのん???
返信  · 
 ▼
 
yzz hwtrrra 1 週間前
違う。
質疑でほぼ解決させた西田昌司議員がその後ラジオで解説しているが、
「認可条件に満たない貧乏人を、大阪府が認可してあげた」為に始まった話で、
分からないのは、「そんな貧乏人(詐欺師)をなぜ認可したのか」という部分だけ。

メールだの総理夫人だのは全く掠りもしない地方行政の話。
返信  · 1 
 ▼
 
Pikake Chanc 1 週間前
交通費は支給されるんでしょうか? 大阪からだから、新幹線?それとも航空運賃?う~ん......
返信  · 
 ▼
 
pieko chachamaru 1 週間前
もう朝から晩まで「籠池」・・・ウンザリ・マスコミ報道もウンザリ・早く、「天皇陛下が来ました」→大嘘を報道しろよ!それだけで籠池GGIが「詐欺」って判明するんだから!!!セウォル・・・この後、不手際で沈みましたーなら笑えるwあの時「海猿出そうか?」という日本の申し出を断ってくれて、本当に良かったと思う。あいつの家の娘が助かったのにウリの息子を何故、助けてくれなかったニダー!謝罪と賠償請求しるー!・・・と言われ、」新たなタカリネタを提供するところだった・・・・危ないΣ(゚Д゚)もうテロだのミサイルが飛んで来ただの大変なのに、ホント日本の平和の邪魔しかしないクズ野党!夜盗のほうが相応しいわ!死ねばいいのに。(比喩なので無問題)
返信  · 
 ▼
 
安芸乃邦夫 1 週間前
ご報告 昨年の東京都知事選挙の際、鳥越俊太郎が刑事告発した「週刊文集編集長」件で東京地検は不起訴を決定!
で鳥越が準強姦容疑が濃厚!
詳しくは、以前お仲間のデジタル朝日の記事で。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASK3R551WK3RUTIL03P.html
返信  · 
 ▼
 
有賀久雄 1 週間前
【国賊日本共産党】党政治家の口利きで生保を有利に、さらに党員にして党費徴収【党組織的運営】http://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/40981292.html
【国賊民進党】民主党政権時代の「不正な」口利きは酷かった