ブログランキングによろしくご協力ください。 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

<G20財務相・中央銀行総裁会議では通貨安競争の回避が改めて確認されたが、今後、日銀の金融緩和が通貨安誘導と批判される懸念は残る。米国が利上げのアクセルを踏み、欧州も緩和の出口を探る中、日本のみが大規模緩和の継続を打ち出しているからだ。今後、各国の対日貿易赤字が膨らむと「輸出企業支援のための円安誘導」と受け取られ、他国と摩擦が強まる恐れもある。

 「金融緩和は2%物価目標のため」

 G20で麻生太郎財務相はこう強調し理解を求めた。

 市場に大量のお金を流す金融緩和は金利低下による通貨安を招きやすいが、日銀もこれまで「為替は2国間の金利差のみでは決まらない」(黒田東彦総裁)と主張してきた。

 しかし、15日に米連邦準備制度理事会(FRB)が政策金利を0・25%引き上げる追加利上げに踏み切ったことで、世界のお金は高い利回りを求めて米国に流入しやすくなる。今後は円売りドル買いの動きが強まりやすい。

 欧州中央銀行(ECB)も「デフレのリスクはおおむね消えた」(ドラギ総裁)として金融政策の転換を模索し始めた。緩和が縮小されれば、対ユーロでも円安が進むとみられる>

ecn1703180020-p1

G20開催 麻生財務大臣、「物価2%上昇のため(=デフレ退治)」と説明、マイナス金利への理解を求めた

2%上昇達成の米国は政策金利を0.25%あげ1%に

同じくEUも上げる予定だが、円安誘導と叩かれかねない難しい局面


内需率1位 米国 92

   2   日本 85

ハードカレンシーでもあり通貨変動に比較的強い

最も鎖国できそうな国家でもある米国


<情報収集衛星は今回の打ち上げ成功でレーダーの性能が約5年ぶりにアップする。光学衛星と合わせると本格運用に必要な計4基を上回る計7基となり、運用の安定性も向上。北朝鮮など安全保障上の脅威に対する監視の質が高まる。

 撮影した画像は特定秘密保護法に基づき非公開だが政府は27年、大規模な災害や事故で役立つと判断した場合、衛星の能力が分からないように画質を落として公開する方針に転換。茨城県常総市の豪雨で画像を初公開したが、成果が見えにくいとの指摘は根強い。

 関連予算は年間600億円以上が投入され、総額1兆2千億円を超えた。現在の衛星の寿命は5年だが、政府は来年度に打ち上げる光学衛星以降は1年延長し、運用期間の長期化でコスト削減を目指す。>

lif1703170030-p1-1

317 情報衛星「レーダー5号」打ち上げ成功で衛星は7基体制

最低限必要な4基をクリアー


衛星の寿命は5

早い時期に10基体制に

7基の年間維持費用は600億円

撮影した映像は特別秘密保護法対象だが、災害時などで有益と判断された画像などは公開する予定


THAAD 韓国は衛星ゼロなので地上に250基もアンテナ建てないといけない模様


< 共産党筋によると、改革案は習氏の側近、栗戦書・党中央弁公庁主任が中心となり昨年年末までに作成した。党組織の頂点に「中央委員会主席」(党主席)という役職を新しく設け、党中央委と党直属の中央機関を統括し、人事と政策などを決める最高責任者となる。党主席の下に補佐役として数人の副主席が置く。

 現在の最高指導者としてつけられる総書記ポストは存続するが、実務担当部門の中央書記処をとりまとめる責任者に格下げられる。

 現在、最高指導部とよばれる政治局常務委員会の名前は残るが、無力化されるという。この改革案が可決されれば、毛沢東時代だった1956年に行われた第8回党大会直後の党組織に戻る形となり、ほぼすべての権限が党主席1人に集中することになる。>

wor1703190003-p1

習王朝の開始かもしれない

全ての上に君臨する中央委員会を新設、主席に収まる予定

文革を経験した老幹部も数多く存命しており反発は必至

ヒトラーを独裁者にした全権委任法の匂いも

Chu7oWfUgAElUNS
これは習の暗殺もありうる状況


<民進・西村智奈美衆院議員の元会計担当職員が3360万円を着服 一部は政党交付金 刑事告訴を検討 

民進党の西村智奈美衆院議員は18日、新潟市内で記者会見し、西村氏の後援会など3団体の会計事務を担当していた民主党新潟県第1区総支部(当時)の元職員が政治資金約3360万円を着服していたと明らかにした。 


西村氏によると、元職員は西村氏の事務所に勤めていた平成18~24年ごろ、同市にある事務所の金庫から、総支部のほか、西村氏が代表を務める政治資金管理団体「西村ちなみと100人委員会」と、後援会「智水会」の政治資金を抜き取り、着服した。着服額は約3360万円に上る見込みで、総支部に交付された国の政党交付金も含まれている。約1780万円は弁済を受けたとしている。 


元職員は25年1月に退職し、同月に会計の引き継ぎを行った際、着服を打ち明けたという。着服した金は「知人が投資に使った」と説明している。 


西村氏は「関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけしたことを深くおわびする」と謝罪し、再発防止に努める考えを示した。業務上横領罪等で元職員の刑事告訴を検討するほか、未返還分の民事訴訟も行う方針という。
 C5Uv7eXUEAA9fKX

民進・西村智奈美衆院議員(新潟)

資金管理職員が民主党新潟総支部と西村後援会の政治資金を泥棒、3,360万円


事件より西村議員の顔が話題に

FIFHYWP

パククネにくりそつ

YRYA15001XXX001K_1
これはやばいwとっても日本人に見えないw


米軍基地建設への反対運動中に逮捕・起訴された沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)=威力業務妨害罪などで公判中=は18日午後8時ごろ、勾留されていた那覇拘置支所から保釈された。支所前で待っていた支援者らと抱き合って喜んだ。

福岡高裁那覇支部は18日、保釈決定を不服とした那覇地検の抗告(不服申し立て)を棄却。山城議長は保釈保証金を那覇地裁に納付した。

山城議長は昨年10月17日に器物損壊容疑で逮捕されて以降、身柄拘束が続いていたが、高裁那覇支部の決定により、逮捕から約5カ月ぶりに釈放された。>
キャプチャ-109-423x640 

クルサリンドゥ隊リーダー山城ひろじ保釈、5ヶ月ぶり

ヒーロー扱いする琉球新報

「有刺鉄線を切る、ゲート前にブロックを積むなどの外形的事実のみに着目して起訴事実を認定しては「表現の自由」に基づく市民の抗議行動をも萎縮させることになりかねない。 ー炎上


<初公判が行われた那覇地裁の玄関前には鉄柵のバリケードが敷かれ、地裁職員や警察官が監視する物々しい雰囲気に包まれた。詰め掛けた市民からは「過剰警備だ」との声が上がった。 

2月24日にあった3人の釈放を求める集会では、集会後に市民ら数百人が地裁敷地内になだれ込んだ。 

名護市辺野古の新基地建設に反対する女性(65)=那覇市=は、バリケードを見て「(2月は)敷地内で歌を歌うなど静かな集会だった。裁判所は市民の進入を警戒していると思うが、異常な光景」と眉をひそめた。三宅俊司弁護士は「弁護士になって30年余り。裁判所入り口にバリケードを作り警備したことは一度もなかった。裁判所が私たちを怖がっているということは、国も怖がっているということだ」と訴えた。 

一方、傍聴券の抽選は、地裁近くの中央公園で行われた。22枚の傍聴券を巡り381人が詰め掛け、倍率は17・3倍だった。


地裁前に不当勾留を訴え集まったクルサリンドゥ隊

img_a5abc9a933e27caa3c573bbafe8d3c1298425
730cce13

おじいちゃんwwwおばあちゃんwwwもうやめてwww


< 【ワシントン時事】米国土安全保障省が、不法移民流入阻止のためメキシコ国境に建設を計画する壁について、入札希望業者へのガイドラインとなる提案依頼書を公開している。 


 壁の高さは原則約91メートルと指示され、容易に穴を開けられない構造とするよう基準を示した。 


 政府のウェブサイトに17日付で公表された基準では、壁は「どちら側からも(はしごなど)補助がなければ人間がよじ登れない」ことが必要。トンネルを掘れないよう地下にも対策を施さなければいけない。
 

米国、メキシコ国境に気づく塀の規格を発表

高さ9.1m、トンネル対策に地下にも深い模様

現在発見されているトンネルは224

最深で20m


府中刑務所の5.5mの塀

psn001-01005874
アメリカーメキシコ国境 3,000km

万里の長城 全長6,300km

102599
なんかものすんごい大規模公共工事に


<第19代大統領選挙の投・開票日が59日に確定した。在日同胞をはじめとする在外国民も投票ができ、投票期間は425日~430日(いずれも午前8時~午後5時)の6日間で投票所は大使館・総領事館など韓国公館所在地に置く。


投票のためには事前に◆「在外選挙人」(特別永住者または永住者など韓国国内に住民登録がなく居所申告をしたことがない人)または◆国外不在者(旅行、留学、駐在などによる国外不在者で、国内に住民登録または国内居所申告をした人)の登録・申告が必要。


2012年の第18代大統領選挙または昨年の第20代国会議員選挙で登録した「在外選挙人」は永久登録名簿となっているため、改めて登録することなく投票できる。国外不在者は改めて申告が必要だ。


有権者は今年59日時点、満19歳以上の旅券を所持している韓国国籍者で、この間、新たに19歳になった人は登録が必要。


新規登録は最寄りの韓国公館(大使館または総領事館)で330日まで受け付けている。以下の書類と情報が必要。>

58809a97
次期韓国大統領選挙、在日韓国人にも投票呼びかけ

42530 大使館・領事館で行えます

事前に在外選挙人または国外不在者の登録が必要です

前回の投票率は8


反応

念願の選挙権やぞ、もちっと行使しろよ

選挙権あってよかったね日本のは欲しがらないでね

登録したら漏れなく納税と兵役



富美男中村 1 日前(編集済み)

日本は、スーパーお金持ち国家です!!

日本政府を信用していいと思います。

政府の借金が1000兆円!!

それに1000兆円の90%以上もの大金を貸しているのが日本国民です。つまり、900兆円以上の借金をとりたてる事が出来る権利である債権を財産として日本の銀行・生保などを通して日本国民が持っている事になります!

それに毎年80兆円を目途に、国債の買い入れを日銀がやっていますし、購入時よりも高い価格で日銀が国債を買い取り、銀行や生保などは、必ず儲かる仕組みにもなっていますので、暴落自体が起きない仕組みになっています。

つまり、国債が暴落しない様に

安倍総理、黒田総裁、浜田参与(イエール大学名誉教授)の経済政策によって、5年や10年では到底、破綻はしないと言う事になっていますので、ご安心下さい。(^_^)


日本のバランスシートは、安全ですよ!

財務省が認める政府資産は、平成26年度末で、679.8兆円もありますし、日銀が、

既に400兆円も国債を持っちゃってます。

1000兆円ー(679.8+400)=政府の借金はないよ!(麻生副総理の弁)

企業の内部留保 現金だけで370兆円、個人金融資産1800兆円もあります。(笑)

国会議員の藤巻議員は

2012年1月に、「なぜ日本は、破綻寸前なのに円高なのか?」と言うアホな著作を

発表していますが、5年も経っているのに破綻のハの字もありません!

日本万歳一っ!\(^o^)/

一部を表示

返信  · 15 

 ▼

 

nomad K 23 時間前(編集済み)

へー、藤巻建史って民進党の国会議員、、、あれ? 維新の会って書いてるけど?

 外資系の金融ディーラーでずっと日本破綻の方に賭けてる感じの人ね

返信  · 1 

 ▼

 

富美男中村 23 時間前(編集済み)

nomad K さん

一橋大学商学部出身なのに簿記できない事を自ら証明しちゃいました。

資産を全く計算しない破綻論は、マズいと思います。

返信  · 

 ▼

 

富美男中村 21 時間前

nomad K さん

ご指摘ありがとうございましす。

一部修正しました。

返信  · 1 

 ▼

 

森洋平 15 時間前

富美男中村 i

返信  · 

 ▼

 

daizaemon kaze 10 時間前

歳入の2倍の国家予算を組んでる日本の財政が安心だなんて信じられません。

日銀が国債を買っても借金がなくなるわけじゃないでしょう。

ただ形を変えるだけかと。

そもそもそんな都合の良いことができるなら全世界が日本の真似をしますよ。

返信  · 

 ▼

 

富美男中村 8 時間前

daizaemon kaze さん

例えば、日銀が1000兆円の借金

全てを市場から購入したらどうなりますか?

日銀は政府の子会社の様なものですから、貸し手と借り手が同じ会社になるんです。

事実上借金がチャラになってしまう仕組みです!

国債が暴落する前に通貨が暴落する筈なのに、その気配どころか、1970年の12月のニクソンショックの1ドル360円から

1985年のプラザ合意後に120円台になり現在迄、上下はしたものの円高基調は変わりません!

そして今、1ドルは112円台後半で推移しています。

藤巻議員も主張していましたが、破綻間近の通貨が買われ続ける事は、経済学的には、常識破りの現象で、説明がつかないおかしな現象なのです。

一部を表示

返信  · 

 ▼

 

富美男中村 8 時間前(編集済み)

daizaemon kaze 

私は、永遠に財政が安心と言っている訳ではありません!

この方法が通じるのは、

世界中で日本だけだからです。

ほとんどの国は、外国から資金を調達していて、それが強力な弱点になっています。国内で足りない資金需要を外国に頼らざるを得ない事情が他の国々の最大のウィークポイントなのです。しかし、日本は、幸いにも、国債の90%以上が国内で運用されています。

これ程高い比率で国内運用されているのは、

これも常識破りで日本だけなのです。

国債が暴落するには条件があるのですが、その条件が整わない様に仕組まれていると言った具合です。国債を売り込もうにも、日銀が年間80兆円枠で市場から全て買い取ってしまうので毎年、末達状態なくらいなのです。

ロイヤルストレートフラッシュが暴落の条件だとすると、エースカードと絵札が予め抜かれていて、どうやっても条件を満たさない状況を政府と日銀がコラボレーションして作り出してしまったと言えば適当かも知れません。(笑)

この様な状況下では、

本来ならば、インフレーションになって当然なのに、それも起きない!!全く、不思議な現象なのです。

国債が暴落する予兆は

通貨の暴落から分かりますので、それを観察なさって下さい。

世界の市場参加者は、儲かる話には特に敏感で反応度が素速いものですから、わざわざ損する通貨を積極的に購入する事はないでしょう!その意味では、政府日銀政策は、投資家の期待を大きく裏切る迄には至っていないものと十分に考えられます。

一部を表示

返信  · 1 

 ▼

 

senjyaku 19 時間前

スイスの通過はフランです。

返信  · 3 

 ▼

 

qpionk 1 時間前

しめ縄の結界を解らない・・・・・・・・

只の『どじん』です・・・・・・・・・・

返信  · 1 

 ▼

 

win master 2 時間前

醜王朝開始…貴重な情報ですね…

食料危機の回避には華人の6割は殺さんといかんからな…また内ゲバやってほしい。


琉球新報って刑法知らないのか? それとも沖縄県民をバカにしてるのか? それとも琉球新報が日本語しらないのか?

「有刺鉄線を切る、ゲート前にブロックを積むなどの外形的事実のみに着目して起訴事実を認定しては「表現の自由」に基づく市民の抗議行動も委縮させる…


自分のことに置き換えてみろ! お前の家、会社の柵を壊す、お前の家、会社の駐車場出入り口前にブロックを積む…

お前ら琉球新報の人間はこれで文句いわねぇんだな「表現の自由」とやらで? 

沖縄県民よ今すぐ立ち上がれ! そして琉球新報の記者宅、会社の出入り口を封鎖せよ! 表現の自由で許されるらしい(笑)

刑事罰犯す時点で「抗議活動」じゃないんだよ。そんなことも解らないのか?沖縄県民は?

バカにされてるぞ沖縄県民。お前らが買うからのさばるんだぞ沖縄県民。

一部を表示

返信  · 1 

 ▼

 

小岩井よつば 3 時間前

まぁ、習近平の場合それだけ国内の権力を把握できてないって証拠にもなりますなw

返信  · 1 

 ▼

 

henntai1962 4 時間前

日本では偵察衛星といはず 情報収集衛星ww

返信  · 1 

 ▼

 

abyssspace 16 時間前

万里の長城は宇宙から見えるとか言う話は、ウソの様ですね。

総延長が長いと言うだけで、日本人の誰かが言い出した可能性がありますね。

それを聞いた中国人が、これ幸いと利用して言い出したんじゃないか、と思う。


でもそれはウソだと分かり、最近はめっきり中国も言わなくなってる様です。

いくら総延長が長いと言っても、幅わずか数メートルの道でしかありませんから、それが宇宙から見えるなら、いろんなものが宇宙から見えるでしょうね。

一部を表示

返信  · 4 

 ▼

 

岩崎良彦 16 時間前

韓国の大統領選挙に、日本人も投票権あったら超反日の奴ほど、日本人は、投票するでしょうね。韓国のトランプとか。

返信  · 2 

 ▼

 

senjyaku 19 時間前

ん? 麻生さんは皇族と血のつながりはないのではないでしょうか? 親戚筋ではありますけど。


アメリカがあれだけ戦争するのは、武器が儲かるからだと聞きました。

返信  · 2 

 ▼

 

YouQube05117 19 時間前

万里の長城は、地元の住民たちが自分の家建てるのに必要な石材欲しさに勝手にぶっ壊して流用しているから、そのうち跡形も無くなるんじゃないだろうか。そのうち発泡スチロールで作った偽物の万里の長城が出来上がっているかもしれないね。なにせ映画の世界ではよく発泡スチロールを削ったものに着色して岩を作るでしょww

返信  · 3 

 ▼

 

rinarina8686 21 時間前

韓国大統領選挙、、、反日色の強いメンツを集めた大統領選挙の投票って、いくら在日が選挙権あっても選ぶのは反日、、、これでは在日の更なる反日に本土も拍車をかけているかのように思えてならない、、、やはり在日は本土へ返すべき、、それは本人も、産まれてくる子供も不幸になるから。。この流れを止める為にも本土に帰って頂くべきでしょう。。。本来ならその為にも韓国は少しでも親日を言える世論であれば一番望ましいのでしょうけど、、、それならどちらの思想でも過ごせる国であるのでしょうから。。。

返信  · 3 

 ▼

 

keyarmy13 23 時間前

ボス猿に吹いたwwww

返信  · 1 

 ▼

 

EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 23 時間前

また朝鮮人顔の議員ですか。民進党という謎の嘘つき犯罪者集団。韓国の選挙権を持ってるのに日本の選挙権も寄越せ?ふざけんなって感じです。

返信  · 10 

 ▼

 

Anje Daisuki 23 時間前

そうか表現の自由のもとに

犯罪を肯定していいの?


それなら、その逆も然りだな・・・ニヤリ♪

返信  · 5 

 ▼

 

ウリナラオナラ 23 時間前

ほんと難民受け入れなんてとんでもない。絶対拒否し続けるべき。在チョンだけでもどれだけ受け入れて優しく面倒見てやってきたと思ってんだ! しかも特権まで与えて。それから、近く予想される朝鮮動乱の避難民達は一切上陸させるな! 北も南もどっちの出身者もチュドンでよろしくww

返信  · 10 

 ▼

 

mgx 1 日前

アメリカの内需って1位なんだ、、だとするとトランプは、何であんなにも必死なんだ?

返信  · 4 

 ▼

 

さらんらっぱ 1 日前

祖国を愛してて日本人が嫌い、で、祖国の選挙権はあると、うん。

別に日本に思い入れがあるワケでもないんでしょう?

で、いつでも帰れるワケだし。

日本の選挙権いらないよね、居づらきゃ帰ればいいしさ。


つうかさ、日本の邪魔になったり、危険分子の外国人はいらないんだよ。

誰しも自分の国は平和であってほしいじゃん。

その平和を脅かす要素っていらないし、排除しなくちゃいけねえし。


海外から「移民受け入れろ」って言われるけど、すでにお前ら面倒見てるし。


苦しんでる日本人がいるのに生活保護もらっちゃうしさ。


なあ、おにぎり食べたいって言って死んでいく人間の気持ち想像できるか?


溺れる犬は棒で叩けって言葉のある国の人間には解かんねえだろうなあ・・・。

一部を表示

返信  · 16 

 ▼

 

往復ビン太 1 日前

福島みずほ は誰に投票するのかな?w

返信  · 10 

 ▼

 

fun, Shikishima Party. 1 日前

社屋のゲート前に当たる箇所にブロックを積むなどの外形的事実で封鎖されても、


表現の自由に基づいちゃう。 チョウセン的ですねぇ。

返信  · 4 

 ▼

 

Uzuu Movie 1 日前

山城また出てきちゃったかw

返信  · 5 

 ▼

 

Hiro Mayama 1 日前

仁徳天皇陵は宇宙から見えないかな。 

あれは建造物には含まれないのか。

返信  · 4 

 ▼

 

Fumio Yagishita 1 日前

在日韓国・朝鮮人よ・・もう日本に居て欲しくない! 日本を巻き込まずに、自分達で朝鮮半島をなんとかしろ!

返信  · 18 

 ▼

 

ひでさん ! 1 日前

応援してます!あなたが過去犯罪者でも!違う犯罪だしね!  自分も日韓合意支持してます!

桜井さんみたいに過激過ぎるのは韓国と同じでは?ある程度の妥協が必要かと思います!

返信  · 2 

 ▼

 

ネコ茸 1 日前(編集済み)

中国の「中央委員会設立」の件との関連、今現在起こっている日本産食品に対するバッシングは「習王朝開始」から国民の目をそらす為のプロパガンダと見ました。

返信  · 3 

 ▼

 

たくさん 1 日前

ジジババばかりやん、クルサリンドゥ隊。

返信  · 4 

 ▼

 

mon sagan 1 日前

共謀罪が成立したら犯罪を助長する様な記事も

対象に成るのかな?

返信  · 4 

 ▼

 

ネコ茸 1 日前

スイスは「スイスフラン」ですよ?

ツッコミゴメンm(__)m

返信  · 7 

 ▼

 

飯沼勲 1 日前

祝・岡崎トミ子死亡

死者に鞭打つ仕打ちはしたくないですがあの糞婆は地獄へ落ちて欲しいと切に願います。

おかしくなる前の銀狼西田大先生が成敗し、和田政宗さんが選挙で葬ってくれました。

土井たか子も今頃地獄へ落ちているでしょうから一足先に待っているので寂しくはないでしょう。

返信  · 22 

 ▼

 

yuuki iwai 1 日前

流石に宇宙からでは、万里の長城を視認することなんて無理です!

あの幅ですから!

 


<「水道民営化」は公式発言には含まれず 

 先ず、麻生事務所からは、同講演については、同副総理が財務大臣兼金融担当大臣を兼ねておられる関係から、「財務省ホームページ」に公式に記録されているが、当該の発言は、公式発言として承知していないとの指摘が有りました。

http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-1786.html


麻生太郎副総理

20134月ワシントンで講演

水道や学校を公で作って民が運営する公設民営案も政府に上がってきている(英語)これを「水道事業を全て民営化する」とマスゴミが誤報


2015年度中の水道民営化を目指す大阪市は、民間会社へ2300億円以上で運営事業を売却する方針を示している。運営会社は、当初は市が100パーセント株主となるが、その後、外資を含めた民間企業の出資比率を広げていく。将来的に民間企業が100パーセント株主となるのか、ある程度市が株を保持し続けるのは、現時点では不明だ。

 市が812日に発表した「パブリックコメント」の集計結果では、「英国の水道民営化で起きたような、民間株主による高配当要求に根差した料金値上げ」や、「不十分な品質管理の可能性」など、多くの懸念の声が寄せられた。>

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/164045


大阪市の水道民営化

水道事業を法人化し時期を見て株式を公開する計画

現在あるインフラの資産価値を2,300億円と想定

「民営化してみてダメだったら、元に戻せばいい」と橋下市長


3大水メジャー

仏スエズ社 仏ベオリア社 英テムズ社

2

欧州で高い民営化率

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/suido/1/siryou137.pdf


名称未設定

民営化に失敗し再公営化した自治体は2014年時点で180

米国59 仏49

https://www.tni.org/files/download/heretostay-jp.pdf

3

パリ ベルリン イディアナポリス アトランタ ブエノスアイレス ジャカルタなど


問題点

その場所で独占事業となり競争が働かなくなる

新入社員が1,000万円もらえるNHK(平均給料は1,800万円


公営と違って私企業の利潤追求に限界無し


多くの場合、意図的な水質低下と料金高騰 が発生

料金高騰で料金を払えず数千世帯供給停止(アフリカ

屋内のボヤが消せず大火事になった例も


ブラジル大統領ルセフ

0021241823
石油会社ペトロブラスから数百億円の賄賂

会社はガス料金を値上げし賄賂を回収

国民激怒、大統領を弾劾


安保上の危険=外資に住民の生命を握られる


日本の水道関係の政府開発援助(有償)の規模は4,000億円程度で世界の13 タイ、インドネシア、フィリピン、マレ ーシア、ケニア、エジプトで大きな実績 


輸入食料を作るのに必要な水は800t/年

http://www.sankei.com/premium/news/170319/prm1703190016-n1.html

水道年間使用量とほぼ同じ

世界の水質に無関心でいられない日本


産経記事

「今の若者、酒飲まないタバコ吸わない車買わない一体何に金を使ってるんだ」

・酒タバコ車しか金の使い道を思いつかない老害ども

・金が無いんじゃボゲ

・正解は消費してない

・バイク乗ってギター弾いてるよ~

・家賃と貯金

・車は無いけど電車旅行が趣味

PCに凝った、あと風俗

・趣味が多様化して目立つ業界が無くなった


安めの居酒屋、けっこう若い方いますよ


ブログランキングによろしくご協力ください。 
yui natumi 1 日前
水はね、支那人が欲しがってるんだよ。
民営化なんてしたらダメ。
返信  · 16 
 ▼
 
doboboncho 11 時間前
日本国政府は中国共産党には何も言わない、というより
中共の侵略を熱烈歓迎中だからな……
民営化するまでもなく、ここがシナになりそう……
返信  · 
 ▼
 
ShinP HAYEK 1 日前
橋下は東京裁判史観容認の立場である事に加えて,国会議員について二重国籍容認派。日本人じゃないのかもね
返信  · 7 
 ▼
 
nomad K 21 時間前
童話+在日 ということは有名ですが
返信  · 4 
 ▼
 
ShinP HAYEK 20 時間前
日本人としての心がないという意味
返信  · 4 
 ▼
 
8068 aki 9 分前
仮想水(かそうすい、virtual water)と云います。
牛丼一杯・ハンバーガー1個を造るためには約2tの水が必要だと云われます。
自動車などの工業製品もすべて水に換算できます。
返信  · 
 ▼
 
qpionk 1 時間前
あのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各自治体の水道局へ行って下され・・・・・・・・・・
何処へ行っても、本庁舎と別の立派な建物・・・・・・
飲める水を便所に流してるのは日本だけ・・・・・・・
飲める水を洗濯で使ってるのは日本だけ・・・・・・・
地球に厳しい日本です・・・・・・・・・・・・・・・
飲める水を作るのも、原発再稼働も・・・・・・・・・
どっちも、すんごいお金が掛かってまふ・・・・・・・
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
笠嶋英一 6 時間前
橋下は、アレですから…
返信  · 1 
 ▼
 
齊藤一郎 10 時間前
山本バカ太郎が真に受けて国会で質問時間の無駄遣いをやってたね。しか左翼の典型と言うかあのバカはどうやらアメリカ企業が日本の水道を乗っ取るとか妄想していたようだ。徳永エリが「TPPでジェネリック薬がなかなか作れなくなる( ・ิω・ิ)キリッ」安倍総理「交渉でアメリカの主張を日本の法律に適合させて権利保護の期間を短くさせました」とやったが未だに階級闘争史観で凝り固まった連中は企業=悪なんだな。全て国有化の計画経済ソ連型社会主義にまだ憧れてるんだから日教組の洗脳も大したもんだ。
返信  · 1 
 ▼
 
ジーク ジオン 12 時間前
上水はともかく下水はほとんど委託になってますしね
返信  · 1 
 ▼
 
sakotusakotu 12 時間前
インフラは民営化しない方がいいと思います。水なんて生きる為に必要なものだし、何か体に悪いものがろ過や排除されずに飲み水などにされて問題が起きたら大変な事になるし、解決にはお金や時間がかかる。特に地方の田舎では水道設備の劣化が進み、改善は地域住民への負担が多くてとても困ってると聞きました。それが民営化なんてされたらよりそういった僻地の皆さんが困るとおもいました。中国に株買われても困るし・・今でも日本の水資源や土地を買いあさってる・・・不安です。
返信  · 4 
 ▼
 
c k 14 時間前(編集済み)
施設は市管理。運営会社を民営化。運営会社は100%市出資の運営会社に職員すべてが異動。常にメーター検診等は民間に委託。大阪市民ですが、水道局職員は無駄に多すぎる。水道メーター取り替えなんて1人でもできる仕事に、5人できやがって。兎に角、大阪市の現業系は無駄に職員が多すぎるんだ。この話もいつになることやら?未だに大阪市水道局のままです。
返信  · 1 
 ▼
 
真太郎 大塚 15 時間前
橋下さんは、公務や公共の意味がわかってないです。

そもそも公務や公共は、金にならない事を国がやります。

利益の追求に適さない、または追求してしまうと国民の健康や安全、質の高い人材に対する安定した雇用の枠の減少を引き起こす可能性のあるものが公務や公共です。

多分橋下さんはわかってやっていたら間違いなくレントシーカーです。

あの方の発言は全て裏があります。
それも橋下氏個人の利益に対するものしか発言しません。
ツイッター見てると普段何もつぶやかないのに突然つぶやきだす時は決まってそんな時です。
一部を表示
返信  · 5 
 ▼
 
円城寺光一 15 時間前
一部集金や管理の一部は民間が既にやってますよ!
水戸市内だと第一環境整備などが管理しています。
返信  · 4 
 ▼
 
たくさん 16 時間前
ダメなら戻せって… 一度なったものを戻すのにどれだけ苦労するのか其処の所は理解した上での発言なのだろうか?
返信  · 4 
 ▼
 
snowdrop 19 時間前
株式会社立青山学園高校が教育といえない授業で補助金詐欺事件起こしました(_)
返信  · 
 ▼
 
いちご大福 23 時間前
自由党、山本太郎議員がこの事について国会で質疑してました。最後に、民営化に強く反対って言って終わったので、本当に民営化の話しが出ているのだと思いました。。出る前に潰しにかかったということなのか、にしても民営化反対は同感だけど、山本議員の質疑の進め方は酷いですねー
返信  · 3 
 ▼
 
youyu0612 1 日前
橋下さんは、日本を分断したいのじゃないかと思う。
日本の良さをことごとく潰しているように思う。
そう考えて行動してなくても
行動がそうなっているというイタイ人だなという印象しかない。
返信  · 8 
 ▼
 
hana 1 日前
少なくとも大阪は、すべてが長年自治労の巣窟になってて、働かずに手当をぼったくり、
選挙になったら役所ぐるみで、自治労系の議員や市長を推してたんだよ。
大阪自民もこんなのと手組して大赤字にしてたから、退治に出た分派が維新になった。
バスの運転手なんて、年収1000万円だったんだよ。
返信  · 4 
 ▼
 
竹内孝行 1 日前
たしか、大阪市水道局職員の不正が多くて、それに切れた橋本市長が決断したのではなかったっけ???
返信  · 6 
 ▼
 
陽真願 1 日前
ライフライン関連は国営化するべきだと思います。
なので原発の国営化(自衛隊管理)もしちゃって
東芝の原発技術者を技術士官として雇用すればいいと思ったり。
返信  · 10 
 ▼
 
房総の風 1 日前
インフラは民間事業だと弊害が必ず出るし、
安全保障の観点からも反対だ!。
返信  · 9 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
水道と造幣は、国民と国家の生命に直結しませんか?
返信  · 7 
 ▼
 
富美男中村 1 日前(編集済み)
私も反対ですね!
民間企業と言う事になると、倒産する可能性が少なくないと思うんですよね。
特に東日本大震災や阪神大震災規模の災害が起きれば、水道施設も被災して、不良債権化するでしょうし、株が叩き売られて暴落する心配もありますし、復興の際には、被災した設備の撤去費用や再設備投資額が膨大化して倒産する恐れもあるでしょうし、
民間企業ですから、
コスト削減の一環として当然、
人員整理のせいで、職員の少なさから復興も遅れる事が予見可能です。地下を掘って水道管を埋設する訳ですが、下水道や電気設備・ガス管、民間所有道路のアスファルト舗装道路の剥離掘削工事などの許可申請などの各種手続など、そういった場合の複雑な権利関係の処理にも、おおいに不安が残りますので、私は水道事業の民営化に反対です。
水は国民の生命・国益に直結する物資の内の一つですので、最も慎重な姿勢で対応する事が、望ましいのではないでしょうか?!
一部を表示
返信  · 11 
 ▼
 
mansell n. 1 日前
マスコミ,教育,政治,宗教,情報通信など,多方面で反日国の影響が懸念されておりますが,水道も日本国民の首根っこを押さえるには都合が良いですよね。
市役所が100%株主の,見せかけだけの民営化組織はうちの近所にもありますけど,株が一般に公開されてしまって,中国が買い占めたら大変拙いですよ。
返信  · 2 
 ▼
 
rinarina8686 1 日前
民営化はデメリットの方が大きい気がする、、橋下は信用できない、悪巧みしているとしか思えない、、、
返信  · 8 
 ▼
 
honyo honyo 1 日前
維新の国会議員は良いこといってる。しかし、大本の橋下さんの発言はおかしなこと言ってる。現在の公営による運営になにか支障があるのか?
返信  · 7 
 ▼
 
Aki Y 1 日前
橋下徹は超売国奴!
返信  · 7 
 ▼
 
わわわわ 1 日前
水だけはダメ。橋下は全然信用出来る人ではない。
返信  · 11 
 ▼
 
さらんらっぱ 1 日前
何らかの問題が起きて公共料金が止められる場合、水が最後だったと思いますが、
民営化したら真っ先に止められそうですねw
そうなったら近所の公園に貧困者が大量に出現と。
『こんなにいたんだ・・・』って思う事になったりして・・・。