週刊金曜日記事

<『日本会議の研究』の著者・菅野完氏が、2013年に自身が関わる市民運動へのカンパ金のほぼすべてを着服し、運動をパージされていたことが明らかになった。

菅野氏が当時所属していた差別・排外主義に抗する「しばき隊」を抜けるに至った背景には、〈反レイシズムの広報活動のために集められ、「差別撤廃 東京大行進」のデモの制作費に充てるよう考えられていたカンパ金の一部を着服し、使い込んでいたことが発覚したためという〉とし、〈菅野氏は界隈の運動に関わらないとの旨の誓約書を書き、運動からパージされた〉との経緯を複数の関係者の証言として載せた。> 


ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします



管野完 通名が4つ

しばき隊の口座管理人で寄付金100万のうち90万を泥棒して出禁

出禁前は添田敦啓(逮捕)有田芳生と懇意

強姦で告訴されてる


管野、安倍総理が森友学園に100万円寄付したと主張

証拠で出してきたのがこの画像

kvNFgM96e2YxS_w1489725110_1489725114

安倍総理の筆跡

CiGNSiBUgAApQy2r
140179366573375099227_Bm8ppFXCAAADc02

似ても似つかないやんけ、と好評を博す


国会で福島みずほ「ネットに振込用紙が出てる。辞任しろ」

総理「それ信じてるの?」

福島「そんなわけないじゃないですかっ!」

総理「・・・」

福島「・・・」


<松井大阪知事、寄付名簿に「首相夫妻の名前なかった」「(籠池氏)人気タレント気取っている」 

大阪市の学校法人「森友学園」の籠池泰典氏が、平成27年9月に安倍晋三首相の昭恵夫人から寄付金100万円を受け取ったと主張していることに対し、 大阪府の松井一郎知事は17日、学園が26年10月までの寄付者を記載し、同時期に府に提出した名簿では寄付行為が確認できなかったと明らかにした。 


松井氏は府教育長から受けた報告として「安倍首相と首相夫人の名前はなかった」と府庁で記者団に説明。一方、「証拠はないが籠池氏は(提出後も)さらに寄付金が集まっていると話している」と述べた。府によると、これ以降は寄付名簿の追加提出はない。 


籠池氏が具体的な証拠を示さずにテレビなどを通じて主張を続けていることについては「人気タレントを気取っているように見える」と批判。森友学園が小学校設置認可に向けて府に提出した申請資料が虚偽だった場合は「偽計業務妨害容疑で(刑事)告発を検討している」と言及した。 >


松井大阪知事

24418a1d800427a331c94a1fd3f

「学園が提出した収支報告書に安倍総理の名前なし」

「学園長はタレント気取り」

「提出書類に虚偽があれば偽計業務妨害罪で告訴を検討」


総理から寄付があったら、このオッサン喜んで言いふらすやろ

0712f3e7-s

<森友学園の籠池理事長が安倍首相から昭恵夫人を通じて寄付金を受け取ったと発言したことについて、昭恵夫人が「全く覚えていない」と話していることがわかった。政府関係者によると、昭恵夫人は「寄付金を渡したなら覚えているはずだ。全く覚えていない」と話しているという。また、随行した政府職員も「寄付を渡すという状況にはなかった」と説明しているという。>
 ssd148971466655920

昭恵夫人「記憶に無い」

同行公務員「そういう状況は無かった」


<大阪市の学校法人「森友学園」の国有地払い下げ問題を巡り、同学園の理事長退任意向を示した籠池泰典氏は十六日、設置認可申請を取り下げた大阪府豊中市の小学校用地で参院予算委員会の視察団と面会、二〇一五年九月に講演で訪れた安倍晋三首相の妻昭恵氏から「安倍晋三からです」と言われ、百万円の寄付を受け取ったと説明した。 


 これに対し、菅義偉(すがよしひで)官房長官は記者会見で「首相に直接確認したところ『自分では寄付はしていない。昭恵夫人、事務所など第三者を通じても寄付していない』ということだ」と述べた一方、「夫人個人で行ったかどうかを現在、確認しているところだ」と語った。 


 首相は十六日夜、官邸で記者団に「官房長官から話があった通りだ」と、籠池氏への寄付を否定。昭恵氏による寄付についても、首相周辺が直接本人に確認したところ「記憶はない」と否定したという。 


 籠池氏は、小学校用地を訪れた参院予算委の山本一太委員長と与野党理事らに対し、小学校に関し「学園をつくりあげたのは皆さんの意思があって、その中には安倍首相からの寄付金が入っている」と述べた。>


安倍総理

「私か妻が関与したなら総理も議員も辞める」

e3b3435b-s-1

<民進党の山井国会対策委員長は記者団に対し、自民党の竹下国会対策委員長と電話で会談し、来週23日に、衆参両院の予算委員会でそれぞれ、森友学園の籠池理事長の証人喚問を行うことで一致したことを明らかにしました。 >


3/23に学園長の証人喚問決定

竹下国対委員長「総理への侮辱だからしっかりと」

「参考人招致しろ」と要求していた民進党、青くなる

証人喚問は法廷扱いで嘘ついたら偽証罪に問われる


<民進・蓮舫代表「首相が侮辱されたら国会に招くのか」と自民党を批判 


 民進党の蓮舫代表は17日午前の参院議員総会で、自民党の竹下亘国対委員長が安倍晋三首相への侮辱を理由に、学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の証人喚問を決めた経緯を批判した。 


 蓮舫氏は「籠池氏の首相からの寄付金発言は慎重に扱わなければならない」と指摘した上で、「首相が侮辱されたら国会に招くのか。私たちがこの問題を取り上げているのは、国有地が首相の知人に不当に安く払い下げられた疑いがあるからだ。この視点はぜひ間違いないでほしい」と述べた。>


蓮舫「首相が侮辱されたから国会に呼ぶのか。視点が間違ってる」


玄葉「真偽はまだわからない。野党は決めつけず慎重に」

img_1

管野完

「首相を侮辱したから証人喚問?独裁国家だ!」

「メディアへの協力は今日ですべてやめる」

自分の証人喚問を恐れ逃亡


<森友学園問題で飯島勲

「国会は55日たってる。最初から今まで森友学園。重要法案63本、成立したのは補正予算だけ。視聴者の皆さんもこの実態を」

民進党・玉木雄一郎

「やっていきますよこれから」>

飯島内閣官房参与
img_1
 

「国会は55日経ってるが森友ばっか。重要法案63本のうち成立したのは補正予算だけ」


学園長「土曜日に100万。月曜まで大金持ってるのしんどい」

昭恵夫人が講演、100万は突き返された礼金で元々自分の金だった説


講演料120万以上の有名人

東国原英夫・桑田真澄・野口健・有森裕子さん・舞の海・竹中平蔵・三遊亭圓楽・鳥越俊太郎・アントニオ猪木・・アニマル浜口・舛添要一・プリンセス天功・稲川淳二・乙武・橋下徹


<トランプ米大統領は15日、ミシガン州で、自動車の燃費規制を見直すと表明した。環境対策を重視して規制を最終決定したオバマ前政権の政策を方針転換する。規制が緩和されれば、温室効果ガスの削減に消極的だとして批判が出るのは必至だ。

 見直しの対象は、2025年までに平均燃費性能を1リットル当たり約23キロに引き上げることをメーカーに求める規制だ。制定された12年には18年に基準を再審査する方針だったが、米環境保護局(EPA)は政権交代直前の今年1月、再審査しないことを決めた。

 トランプ氏は再審査を実施することを表明。「産業を苦しめる規制を根気強く取り除く」とも述べた。>


アメリカに車売りすぎの日本

対米黒字6.8兆円のうち実に6兆円が車

トランプ大統領、燃費規制見直しへ

2025年までにリッター25kmを達成する規制

オバマ「石油がんがん掘るでー!輸出もするでー!」の影響か

あるいはメーカーが諦めたか

プリウスのカタログ燃費は34kmで実燃費は20km

マツダキャロル、カタログ37km 実燃費 25km

名称未設定

キャデラック 8.4km

CA_S020_F001_M001_1

シボレーアストロ 3~5km

f71684b360fb7abab6ace7f4a8e39d50

規制がそのままならプリウス1人勝ち

※米国の公道を軽は走れない


<パク・クネ大統領の弾劾審判判決で罷免を決定した憲法裁判官8人が保守言論人から検察に告発された。 


この15日、オジョンチャン元月刊朝鮮編集委員は、パク元大統領罷免の決定を下したイ・ジョンミ元憲法裁判所所長権限代行を含む裁判官8人について職権乱用などの疑いでソウル中央地検に告発状を提出したと明らかにした。 


憲法裁がパク元大統領の弾劾審判で証人の供述を検証せずに認容しており、供述を歪曲して罷免決定を下したのである。 


オジョンチャン元編集委員は、告発状で「憲法裁判所が大統領罷免の事由として指摘したミール財団の設立・運営と関連し、虚偽と相違ないチャ・ウンテクの証言を検証せずに認容することにより、大統領の権利行使を妨害して職権を乱用した」と主張した。 >

aspx2_
aspx2_ のコピー

パク・クネ罷免を全一致で決めた裁判官8名全員が職権乱用で告訴された

原告 月刊朝鮮の元編集者

「チャ・ウンテクの証言を証拠無しで認めた」


だがしかし国をあげて「物証無しに証言だけで」これやってる件

n-PUSAN-STATUE-large570
novela Angie 3 日前
全ては菅野の偽造・ねつ造及び籠池への洗脳だと思います。
証人喚問が楽しみです。野党ざまあ!
返信  · 26 
 ▼
返信を非表示 
 
さひとり 錆 鳥 2 日前
野党側から倒産しないような工作があったんじゃないですか。
黙ってれば認可されたと思うんですけど、
下手打ちましたよね。
返信  · 6 
 ▼
 
uncutbabys 3 日前
慰安婦ババァの証言だけで信じきる捏造婆・福島瑞穂。
今回も証拠なし、籠池の証言だけで動くんでしょうよこのババァは。
信じうる証拠はあると言いながら、何もないでしょうよ。
福島とか山尾とか稲田は元弁護士だとか、検事だとかで賢明と思ったら大間違い。
能力の無い弁護士検事だから政治家に転身したんだと思うよ。能力あれば弁護士でバリバリ活躍するだろう。弁護士の肩書きで国民騙して当選した能無し政治家どもだ。こいつらは。
返信  · 22 
 ▼
 
shdenkai 2 日前
uncutbabys 、弁護士もいろいろ。弁護士の知識は特亜のように法治国家でない国に通じません。
弁護士は国内向きです。
福島は工作員、ガソリーヌは検事の面汚し、
朋ちゃんは真面目すぎる。
返信  · 13 
 ▼
 
mystar 423163 2 日前
ミズポは、同じく弁護士の事実婚の夫と共に、弁護士の資格を使い、かなり蓄財したと言われています。いつも綺麗事言ってるミズポですが、肝も悪知恵も相当な女工作員です。土居たか子と同じです。
返信  · 7 
 ▼
 
加我慎悟 3 日前
森友学園ネタも、ようやく終わるのかァ。

議論しなきゃならない「大事な事」が山積してるのに「森友森友」とか、野党議員はバカで無能な税金泥棒ばかり!
これだけ騒いだんだから、議員辞職するのが「最低限のケジメ」だろう。
返信  · 36 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 2 日前
無責任政党・民進党であってもクビを差し出すのが筋でしょうね。
返信  · 20 
 ▼
 
さらんらっぱ 3 日前
公文書偽造が出てきちゃいましたかw
これで4党自爆が見えてきましたねwマスコミに「100万! ♪」と喜んで特ダネ気取りしてた人もいたんで23日が楽しみです。
まあ、「自民が我々をハメた!」って言い出すんだろうけど。

戦闘メカ ザブングルのサブタイ風に言うと

♪テテレテ~
「ハメたつもりがハメられて」

みたいな感じでしょうかねえ。
一部を表示
返信  · 7 
 ▼
 
naoki yoshimura 1 日前
さらんらっぱ い
返信  · 
 ▼
 
飯沼勲 3 日前(編集済み)
菅野完‏ @noiehoie1:09 - 2013年5月7日いいえ。レイシストは死ぬべきだと言ってるんです。レイシストは知恵遅れでありキチガイであり犯罪者なのでなんだったらいますぐ死ねと言ってるんです。 
みなさん、この知恵遅れでキチガイで犯罪者のヒトモドキに対しては死ねと言っても大丈夫ですよ!(^∇^)
こいつはレイシストで強姦魔で横領犯で嘘つきですから生きる価値もない屑です。
返信  · 17 
 ▼
 
ryuu muu 2 日前
飯沼勲 
了解です。( ̄+ー ̄)
返信  · 10 
 ▼
 
shdenkai 2 日前
飯沼勲 、そんなゴロツキの言うこと裏も取らずに報道するバカあほマスゴミです。
返信  · 16 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 3 日前
冒頭のでっかい訂正テロップでわらってしまっタ。
返信  · 13 
 ▼
 
ヌヌヌ 3 日前
私もたまに間違えるから、余り、いじらないであげてねw
返信  · 4 
 ▼
 
Habanew 2 日前
てか 関与してたら辞任って寄付金の件じゃなく国有地の売却の件だよね
返信  · 2 
 ▼
 
Nyanko Kasa 2 日前
Habanew 含めてじゃない?
返信  · 
 ▼
 
ppp qqq 3 日前
証人喚問でも籠池氏は貰ったといい続けるんだろうな。
渡していない、貰ったで平行線になって野党側は総理夫人の証人喚問を言い出しそうだ。
左翼メディアも野党にのっかりそうでまだまだ続けるんじゃないかな。
返信  · 3 
 ▼
 
shdenkai 2 日前
ppp qqq 、それはないでしょう。
昭恵夫人の証人喚問となると、昭恵夫人の天真爛漫さかすると反日パヨク野党に騙されそうです。
理事長の喚問以後は司直に任すべきです。
以後は、もっと重要な案件を反日パヨク野党抜きで審議を行うべきです。
返信  · 2 
 ▼
 
ppp qqq 2 日前
自民党はもちろん反対するでしょうね。
で、野党は今回の籠池氏のときのように延々と言い続ける。
左翼メディア的には野党に有利な報道をするので世論を煽るよ。
自民党はまた拒否するのか的なネガティブキャンペーンを延々とやる。
実際、証人喚問が実施されなくても政権の印象を悪くすることができる。
それを狙ってやってくると思うよ。
返信  · 3 
 ▼
 
nomad K 3 日前(編集済み)
飯島氏の言う通りだ。これから議員のスキャンダルは特別委員会か警察に回して、予算委や安保委は普通に国政の質疑にした方がいい。野党が邪魔したら国会が機能しなくなってしまう。
返信  · 9 
 ▼
 
Shimanuki Fuminori 3 日前
その意見に自分も賛成です。
返信  · 4 
 ▼
 
I Aoki 5 時間前
民進党は相変わらず駄目な党ですね。過去日本国民を悩ました党(元鳩山総理・元菅総理)は変わっていないですね。野党で自民党の改革提案できる党は維新の会のみだけ?。学校に寄付をする事は誰が何処にするかは自由です(詐欺行為は別)。
近々ある衆議院選挙での各党の宣伝活動攻略活動か?。馬鹿は民進党(土下座外交・バカトット=鳩山元総理・原発事故現場逃走=元菅総理)、社民党(旧社会党土井党首)は日本人の拉致問題は無かった。日本共産党(革命闘争家野坂三蔵?)・中核・カクマル・赤軍派・オーム真理教に振り回された日本人(捏造支援は旧日本社会党?=中国での南京大虐殺館設立?)。
朝日新聞・TV朝日の報道で世界にいる日本人の子供が大変な危機?。日本人を守れる日本政府を望む。
海外では慰安婦問題(韓国人・中国人のロビー活動により)で日本の子供が虐めにあっているのに!朝日新聞の捏造広報報道により被害にあっている実態を無視か?。日本政府は日本国民を守れ・・!。報道(朝日・毎日他)の偏見に問題ありか?。
日本を自立した良い国にしよう(国土・国民を守る軍隊を!・・・台湾も軍隊を持ち自国民を守っている)。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
サイトウ サイトウ 7 時間前
通名が4つに泥棒に強姦にって…
                               もろ朝鮮人じゃないですか‼
返信  · 
 ▼
 
諭吉福澤 17 時間前
反日売国奴帰化人議員!国会議員も!地方議員も!議員資格剥奪しろ❗
返信  · 1 
 ▼
 
hihi popai 1 日前
在日のこ汚い芝居で国会が毀損されてるな
国民も
返信  · 1 
 ▼
 
小岩井よつば 1 日前
社民の福島みずほじゃなくて、民進の福島伸享
返信  · 
 ▼
 
bylack hihhoge 1 日前
稲田を慰安婦呼ばわり?、 そうして自公 アレは慰安婦だったと稲田に罪を着せっるらしい。
返信  · 
 ▼
 
pieko chachamaru 2 日前
ついでに民進党の松原ナントカと写っている写真も出せよw かつて民主党政権だった頃みずぽの毛筆が まぁ下手くそだった事!!つべで調べれば出るかもねw「みずほ」の「ず」の字が別の意味で秀逸ですw
返信  · 
 ▼
 
とっつぁん 2 日前
かんのたもつ
返信  · 1 
 ▼
 
ほし 2 日前
みずぽじゃなくて福島伸享、福島違い!!
返信  · 2 
 ▼
 
Koji ha 2 日前
いつ迄森友問題やってるんだって感じですね
政権下ろしにやっきになってる野党にウンザリ
税金の無駄遣いです
返信  · 1 
 ▼
 
1 3 2 日前
しきしま会のホーム?のところでしょうか。女の子の絵ですこし字がかくれてしまってますよ?
返信  · 1 
 ▼
 
a 2016 2 日前
こうなったら、自民党も民進、共産党、維新もどうでもよい、とにかく国民の財産をインチキで土地を売却した関係者は追及して欲しいね。。。
返信  · 2 
 ▼
 
rakuraku 2 日前
証人喚問に対しての反応をテレビで見ましたが、例の野党達がビビりすぎていて笑ってしまいましたw
森友問題を終わらせたくない、この問題自体が捏造なので焦っているようにしか見えませんよ。
問題を明らかにして終わらせる為に動いているのに、彼らはなぜ文句を言うのでしょうかねぇ。
返信  · 2 
 ▼
 
Mimizook ho-ho 2 日前
この振り込み用紙のコピーで首相に問いただしたのは 民進党の福島で 社民のみずほではありません。 一応訂正しときます。 ただ質疑応答の内容に関しては ここに掲載の通りでした。  こんなコピーでは物証と言えないのは 実社会で経験がある人なら 文書について素人でもわかることだす。
返信  · 3 
 ▼
 
笠嶋英一 2 日前
証人喚問でいきなり勢いが失速する民進党w
本当、あんぽんたんですねw
返信  · 3 
 ▼
 
笠嶋英一 2 日前
こんなずさんな修正しねぇ~よ、大金のやり取りでw
新たに書き直すわ!
特定アジアの連中ってw
返信  · 2 
 ▼
 
笠嶋英一 2 日前
この話、本当反日パヨクは、どんどん自分たちの居場所失くしていってますよねぇw
返信  · 3 
 ▼
 
outside1167 2 日前
野党の参考人招致の要求に対して、自民党が証人喚問を要求し返したところで自民党の勝ち確定。それにしても稲川淳二の講演料って高いんだなあ(笑)。
返信  · 2 
 ▼
 
たくさん 2 日前
これが証拠ニダ!は結構だけど、だったらせめて本人の筆跡かどうか確認してから出せよ。これは余りにもお粗末過ぎるだろ。 しかし参考人招致しろと散々言っていたからじゃあ証人喚問しますと言われたとたんに奴等の態度が変わったのは…まあ、そう言う事だろうな…
返信  · 3 
 ▼
 
weirdohsrodd 2 日前
もはや野党は、民主の津田弥太郎議員を派遣して、「引き倒し作戦」に出るしかないな(笑)!!
返信  · 2 
 ▼
 
枢木朱雀 2 日前
一国のトップ総理大臣が自分のクビをかけてるんだぞ。疑惑を勝手にかけ放題の野党は自分のクビをかけましょうね。
返信  · 5 
 ▼
 
senjyaku 2 日前
事務的なことは首相自らではなく、秘書の方がされるんだろうけど、それにしては汚い字だw
もうばれてますね。
返信  · 3 
 ▼
 
macs926 2 日前
『福島みずほ』じゃないよ。民進党の『福島伸享(のぶゆき)』だよ!
返信  · 3 
 ▼
 
hisakunn12 2 日前
3連発最高 (⌒-⌒w
返信  · 2 
 ▼
 
dai koku 2 日前
管野完と書いて カンノタモツらしい、凝った通名を付けたもんだ。
返信  · 3 
 ▼
 
sebastyan s 2 日前
七三分け似合わなさ過ぎて笑ってしまったw
ゴメンなさい
返信  · 2 
 ▼
 
岩崎良彦 2 日前
足立議員に完全論破されてましたね。選挙区でないから、たとえ、100万円渡したとしても問題ないみたいですね。どっちに転んでも、民進党、野党4党の負けみたいですね。辞任要求の責任とってくれるんでしょうね。菅野は、絶対にげるね。
返信  · 7 
 ▼
 
緒斗星 2 日前
死なば森友。証人喚問楽しみです。腐れ野党ザマァwww
黙らせるいい機会です。
返信  · 4 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 2 日前
国政に関係ないことを、ああいえば、こういう、蓮舫
の面の皮、誰かひんむいてくれ。中の骸骨は北京原人・・
返信  · 3 
 ▼
 
山川静寂 2 日前
4つも通名を持ってるだと。だから日本国内で、ろくなことしないんだよね。きっと。
返信  · 9 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 2 日前
裁判形式ですと反対尋問がありますからね。
野党が虚偽の証言を公言していれば、偽証罪&名誉毀損になります。
我々からすれば『次の選挙が楽しみだなぁ♪wktk』となります。
ただ、選挙に負けて火病を拗(こじ)らせて暴れまくる可能性もありますからねぇ…( ´ಠ_ಠ`)
返信  · 5 
 ▼
 
TAKA MA 2 日前
戸籍出せ。
返信  · 7 
 ▼
 
MrTokotoko3 2 日前
ねぇねぇボウズさん・・このカゴイケさんて  なんとなく 耐震偽装の ヒューザーの社長と似てない?<性質が>
返信  · 2 
 ▼
 
peesuke ats 2 日前
埼玉の八木さんにも似てるんです。この人知ってる人はおっさんですね。(笑)
返信  · 4 
 ▼
 
忍桜咲 2 日前
この状態でなお、ネトウヨは安倍をアクロバット擁護してると息巻いてるパヨク達www共謀罪含め安倍さんが総理だとよっぽど都合悪いみたいだねw
返信  · 8 
 ▼
 
ゴリさん先輩 2 日前
本当に永田メール事件と同じ展開になってきた。あの時は前原が代表を辞任したけど
今度はマスコミ各社の社長が引責辞任するのかな?
返信  · 5 
 ▼
 
hamza tono 3 日前
モリソリ
森反学園
字下手すぎ(^_^;)
返信  · 5 
 ▼
 
rinarina8686 3 日前
証人喚問楽しみですね。自作自演っぽいの結構ありますし、、、
裁判官全員告訴…そうすべきでしょう、、、民主主義が疑われてる、、、遅いけど、、、
返信  · 3 
 ▼
 
shdenkai 2 日前
rinarina8686 、裏付けのない証言をすれば罪になります。
返信  · 2 
 ▼
 
富美男中村 3 日前(編集済み)
朝鮮人に嘘つくな!
と言ってもやめられない、
朝鮮人に金を盗むな!
と言ってもとまらない!
朝鮮人に強姦するな!
と言ってもそれでは済まない。
と言うくらい無理な事ですよね?!www(笑)
遺伝子が犯罪をそそのかすので、
いつでも、どこでも、ところ嫌わず、犯罪せずにいられない。
初っぱなから、
掴みはOKで吹きました(笑)(≧∇≦)b

一部を表示
返信  · 9 
 ▼
 
anntena5318 3 日前
参考人招致ではなく、証人喚問にした点に注目です。ウソを話せない。ウソでしか成立しないパヨクには想定外だったのでは?
返信  · 9 
 ▼
 
小次郎 3 3 日前
ワシやったら 公演料100万 喜んで貰うな~♪
返信  · 2 
 ▼
 
柳川伸之 3 日前
他にも投稿しましたが、韓国では世論どうりに判決を出さないと下手すりゃ家族ともども殺されるのでは無いでしょうか。
ですから法律が有っても仕方がありません。
返信  · 6 
 ▼
 
岩橋正治 3 日前
さすが、因縁付けるだけが生き甲斐の「腰抜け左翼」。そして、虚偽捏造が人生の「間抜けな朝鮮」。どちらも証拠なしの"作り話"で相手を有罪と決め付ける、"血を分けたファミリー"。キチガイのやる事は斜め上を行くから面白い(笑)。
返信  · 10 
 ▼
 
いしだたかよし 3 日前
菅野、雑魚野郎だなー
返信  · 9 
 ▼
 
ククムクロッカス 3 日前
コントのようなやりとりは、民進党の福島伸享という男です。
保守速報で動画であげられておりました。
返信  · 5 
 ▼
 
Uzuu Movie 3 日前
国をあげて証拠もなしに大統領を弾劾するなんて・・・
弾劾派は全員死刑でいいんじゃないかなw
返信  · 12 
 ▼
 
ryuu muu 3 日前
この振り込み用紙の字は「菅野」の字ですよw   籠池、菅野「統一教会」つながり←野党 涙目W

 
ブログランキングによろしくご協力ください。 

 

帝国=異なる文化の国を併合している

作品では侵略する悪と書かれることが多い

銀河帝国

beaeb9b4
Unknown


トルメキア帝国

63f60399

ガミラス帝国

3a2a310d-s

ゲルマニア帝国

maxresdefault

帝国

C1u_j5ZVQAMSB3A

他にもFF6 ゾイド など


第三帝国のイメージも

title

現在、帝国は日本だけ

150325-3-7

帝国主義=植民地主義という言葉も悪い

これを拡張主義とか文化輸出主義とかに改名してほしい

banzai nippon 2 日前

要するに大日本帝国のイメージを貶めたい、サヨクの地道な工作なのでしょうね。奴らの工作は執拗でいてさりげない。


私は早く、正式に日本帝国と名乗れる日を望んでいます。私の生きているうちは無理かも知れないが、いつの日にかきっとそう名乗れる日が来ると信じます。カッコいいじゃない!人類唯一の帝国。

返信  · 7 

 ▼

 

aka renga 2 日前

日本皇国も候補に入れてくれますか?

返信  · 4 

 ▼

 

笠嶋英一 3 日前

ゾイドの帝国は、未来の地球から移住した軍の科学者たちの末裔なんですよ。

別の銀河で発見した地球に似た惑星を数百年かけてテラ・フォーミングした、移民船団の末裔たちの物語が

ゾイドなので。

返信  · 4 

 ▼

 

Zdravko Zdravkov 3 日前

確か共和国軍と帝国軍に分かれた兄弟喧嘩でしたね。

全体的に帝国の方が猛獣感が有って僕は帝国好きでしたが、パイロットが共和国が金・帝国が銀となってたのは当時から納得出来ませんでした。

返信  · 4 

 ▼

 

笠嶋英一 2 日前

はい、そうでうね、ゾイド世界の設定って。

3冊の画集で詳細に描かれてて、面白いですよね。

返信  · 2 

 ▼

 

GAMER , 2 日前

自分高校生なんですけど、中高は大日本帝国=悪、侵略国家って教えられています。しかし、そんな大日本帝国が悪い国ならば私の祖父母が大日本帝国のことを批判していると思うんですよねwそれに自分の感想として大日本帝国を知らない身でありながら今の日本より大日本帝国の方がいい国なんだろうなって思います。今、日本は存在しますがそれもただの形だけになってきている気がします。自分は昔に生まれたかったと思いますね…自分は日本に嫌気がさしてます。

返信  · 8 

 ▼

 

ハリマオ分隊長 2 日前

GAMER様。

そうですね、偏見で判断せず公正中立の視点で勉強なされば、

自ずと真実が見えてきますよ。

返信  · 4 

 ▼

 

富美男中村 2 日前(編集済み)

GAMER , 

大日本帝国軍がもし、

ロシアや清との戦争で負けていたなら、日本語もなくなっていたかも知れませんし、民族浄化が起きて、現在迄、日本人は存在していなかったかも知れません。

日本と言う国も当然失くなっていた事でしょう! そう!

大国から、日本軍は日本をよく守ってくれたのです。

その点では、私は日本軍に感謝しても仕切れないほどです。

ですから、たった一度アメリカに敗北した事で、日本軍が命懸けで日本を守ってくれた事の

歴史的功績を汚がす気には私は、全くなれないのです。

悪のイメージがついたのは、

アメリカのウォーギールト・インフォメーション・プログラムなど左翼教師による戦後教育の性でしょう!

このボーズPさんの番組を見ていれば、その呪縛からきっと、解き放たれる時が来ますよ(笑)(^_^)

一部を表示

返信  · 6 

 ▼

 

Kouichi Kii 3 日前

べリアル帝国は含まれますかね?

サクラ大戦の帝国華劇団ってのもありますけど

返信  · 3 

 ▼

 

ハリマオ分隊長 2 日前

仮面ライダーBlackRXの敵もクライシス帝国でしたし

仮面ライダーアマゾンの後半の敵はガランダー帝国でしたねwww

返信  · 3 

 ▼

 

ぞむぞむかまぞむ 3 日前

帝国悪はチョンの陰謀では?

返信  · 4 

 ▼

 

ハリマオ分隊長 2 日前

多分、ロシア系アカ(コミンテルン)の入れ知恵だと思います。

ロシア帝国を革命で排除し、ロシア皇帝一族を根絶やしにし

革命派=正義。という帝国主義へのネガキャンと想像します。

返信  · 4 

 ▼

 

岩崎良彦 3 日前

大日本帝国・オスマン帝国は、わかるけど、属国のクセに、大韓帝国って名乗ったことのある、訳のわかんない国が、あったなあ。多民族国家じゃないだろう。UKは、違うのかな?

返信  · 10 

 ▼

 

岩崎良彦 3 日前

UKは、王国だっけ?

返信  · 2 

 ▼

 

Zdravko Zdravkov 3 日前

U.K.=United Kingdom=連合王国

現在はエリザベス女王が即位(あくまで王様=エンペラーの下の身分)

返信  · 6 

 ▼

 

TAKA MA 3 日前

バカ共の「民主国家」より、人智溢れる独裁者の「帝国」の方がマシな場合も有り得る。

返信  · 16 

 ▼

 

小林機械朗読 3 日前

銀河英雄伝説でも、その議論ありましたね。

返信  · 8 

 ▼

 

Kaito5327 2 日前

現実世界には、「善の帝国」と「悪の共和制国家」というものが存在する。

返信  · 1 

 ▼

 

Eiichi Watanabe 2 日前

天皇もしくは皇帝が存在する國が帝国。

自国だけでなく、他国や多民族を支配すると「大」が着く。

大東亜戦争以前のわが国は、(いやいやながら)朝鮮半島を併合したり、第1次世界大戦のドイツの領土であった南方諸島を委任統治領として支配していたので、「大日本帝国」と呼ばれた。

現在は、自国だけの支配なので「日本帝国(Japan Empier])」が国際的な正式名称。

國の序列は帝国>王国だから、世界各国の元首が揃って記念写真を撮る場合は、わが国の今上陛下が最前列の真ん真ん中に着座されることになる。

 その横にローマ法王。今上陛下を挟んでローマ法王の反対側に(確か】エリザベス女王が着席することになる。

トランプなんかはよくて最前列の端の方、シナの金平なんぞは、最後尾の列辺りじゃないかな^^

一部を表示

返信  · 2 

 ▼

 

0011OK 2 日前

支那帝国!

返信  · 1 

 ▼

 

齊藤一郎 2 日前

アニメは見た事が無いので分からんけどスター・ウォーズは議会での承認を経て皇帝に就任という過程も制服のデザインもほぼナチスがモデルだろうね。そして歴史に消えたけどその要素が欠片もないのに”大韓帝国”と名乗ったお笑い国家がかつてこの地球に存在したことをお暇な方はゴミ出しや近所のドブ掃除の時にでも思い出してやってください。

返信  · 2 

 ▼

 

chippy 2 日前

分派は帝を名乗れないから、王国ってことじゃ?ローマ帝国の分派だから王にしかならないみたいな

返信  · 1 

 ▼

 

henntai1962 2 日前

大日本帝国日本  帝の国 だっぺ

返信  · 1 

 ▼

 

沢木佑太郎 2 日前

現在では帝国主義より「膨張主義」の方がしっくりきますね。

日本は帝国ですが、決して膨張主義ではない(侵略や搾取はする気なし)

支那こそバリバリの現在進行形「膨張主義国」ですので、近隣国から危険視されて当然です。

返信  · 3 

 ▼

 

指宿民族 2 日前

琉球と蝦夷地を併合しているから帝国・・・


「天皇=皇帝」という事は「大名=王様」

だと思っていたけど違うのかな・・・

返信  · 2 

 ▼

 

ハリマオ分隊長 2 日前

そういやVガンダムの敵もザンスカール帝国でしたねぇ(棒)

国家元首がマリア・ピア・アーモニア女王(笑)

元首が女王だったら、区分けは王国になるじゃん!監督はそこんトコしっかり設定しろよなぁwww

ですが帝国より悪いのは共産主義です。(断言)

返信  · 3 

 ▼

 

いなずま@かへい 2 日前

神山監督の攻殻機動隊 S.I.C.ではアメリカが米帝(Imperial Americana)でしたね。

返信  · 2 

 ▼

 

長弓 2 日前

FFで帝國=悪ってなっとると、やる気失せる。

返信  · 4 

 ▼

 

nantkhr 3 日前

トルメキアは原作では王国だったね

返信  · 3 

 ▼

 

岩橋正治 3 日前

「大日本帝国」と「ドイツ第三帝国」に勝利した、民主主義の旗頭を自負するアメリカ合衆国が、自らの残虐行為を正当化する為に造り上げて行った戦後の「アメリカ帝国主義」が原因だと思う。それに感化された世界の国々(日本の左翼を含め)も、ヨーロッパのエンペラー=自分と、その一族の繁栄のみに走る、独裁強権、悪の権化、の構図で落ち着いてしまったのでは?。彼らには、国王や皇帝を倒して国を造って来た歴史も有るし、、、。国民の為に、我が身を擲つ「日本のエンペラー」など想像も出来ないのだろう。

返信  · 6 

 ▼

 

ja78109 3 日前

ロマサガ2も帝国だよな。

返信  · 2 

 ▼

 

EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 3 日前

皇帝(天皇)がいるから日本は帝国であるという至極単純な理由。帝国主義なんて最近出来た概念と言葉ですからね。帝国という単語は720年(日本書紀)という大昔に出てきます。欽明天皇の仏教公伝の記事に、(天皇陛下の)臣下である百済の王・明は、陪臣ヌリシチケイを遣わし、「帝国」に伝え奉り、国中に流通させ・・・。ここでいう帝国は日本のこと。当然この時代に帝国主義なんて言葉も概念もありません。帝国にごちゃごちゃ意味を後付けして日本は帝国じゃないとか屁理屈に過ぎない。

返信  · 4 

 ▼

 

SKYTVZERO 3 日前

ロマンシングサガ2では主人公側が帝国で皇帝。

返信  · 4 

 ▼

 

シマ 3 日前

帝国=悪 王国=善 的なイメージは有りますね。英国が現在王国だからかも知れません。

返信  · 3 

 ▼

 

井田晴久 3 日前

へー・・ 日本て 帝国だったのか。かっけー♡

でもまあ、アメリカ大帝国様の子分だけどね (悲)

返信  · 2 

 ▼

 

Zdravko Zdravkov 3 日前

はっきり言って、社会主義(共産主義)の方が悪の枢軸ですよね。

返信  · 6 

 ▼

 

P 「ま」 3 日前

サクラ大戦は正義の主人公側が帝国じゃね?

返信  · 3 

 ▼

 

fun, Shikishima Party. 3 日前

「幼女戦記」がアツぃです。


アニメ版エンディングテーマもアツイ。 笑止千万、国の為だっ! に、喉がきゅっってなる。



周囲を列強にかこまれた強国を「帝国」として描いていて、


それまでの人類の戦争の歴史上、概念すら存在しなかった「世界大戦」への予見にわななく様子が、


パラダイムシフトを感じさせてくれます。

一部を表示

返信  · 3 

 ▼

 

小林機械朗読 3 日前

現実では共和国(北朝鮮)も悪いのはあるでww。

返信  · 7 

 ▼

 

mitsunori nakashima 3 日前

日本は主義で帝国なんじゃないしね

返信  · 3 

 ▼

 

たくさん 3 日前

これも偏向の一種って言うのは考えすぎかな?

返信  · 3 

 ▼

 

TAKA MA 3 日前

「終業帝国(定刻)」とかはどうでしょう?w

返信  · 4 

 ▼

 

横島忠夫 3 日前

ガミラス帝国の例えは古くないですよ。「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク作品である「宇宙戦艦ヤマト2199」が2012年に放送されてますので。(^^;

返信  · 5 

 ▼

 

富美男中村 3 日前(編集済み)

帝国と言うと強大なイメージですよね?!倒す側からすると弱い相手では、ただのイジメになってしまい、面白くない。

大英帝国、モンゴル帝国、オスマントルコ帝国、ローマ帝国、

中華帝国の方がいかにも強そうで倒しがいがあって、

ヒーローの成長物語や、

チームワークで勝利する典型的な

勧善懲悪ドラマとして成立しやすい事は確かですよね!

皇帝や貴族は何十年、何百年と

国民から苛烈なまでに税金を絞り取り、優雅な生活を享受、その上、人を虫けらのように殺しまくっているイメージですよ!

そこに、漆黒の闇を払うべく、

若きイケメンヒーローが登場して優秀な仲間と共に勇者となって強大な帝国に立ち向う構図は、パターン化され過ぎているかも知れません。

とにかく、ただの

刷り込みと言うか、

(バイアス)先入観の押しつけだと思います! 

因みに、

銀河英雄伝説は、ラインハルト・フォン・ミューゼルが皇帝に即位して、

帝国側勝利で終わる素晴らしい小説・アニメですよね!個人的には

ジーク・フリードキルヒアイス提督、メルカッツ提督のファンです。

勿論、帝国側が強い方が楽しいです!(笑)

それから、1910年には、

しなくてもいい、大韓帝国も併合しましたよ!(怒)

一部を表示

返信  · 4 

 ▼

 

ikeda2013 3 日前

東京も帝都と呼ぶようにしたらどうでしょう?

あと東京大学も帝都大学。

東京と名が付けば帝都と呼ぶようにすれば、東京駅は帝都駅、東京タワーは帝都タワー、東京ディズニーランドは帝都ディズニーランドと改名する?

東京ディズニーランドは東京ではないのでそのまま。

返信  · 6 

 ▼

 

さらんらっぱ 3 日前

支配者の圧政はネタにしやすいですからねえ。

比較的裕福で平和な帝国で人知れず民を守って平和を維持する組織の話なら面白そうだなあ。

・・・・・・・舞台は現在の日本しかねえなw

返信  · 3 

 ▼

 

keedii1 3 日前(編集済み)

韓国人が常に抱えていて、指摘されたら黙り込むしかない、

矛盾のひとつ。


「日王」の退位がどーのこーの。

「日帝」の支配がどーのこーの。


あのさあ。後者の「帝」って何のこと? 誰のことを指すの? 

「王」とは別に、「帝」がいるってことだよな? それはどこの誰?

王様がトップの軍隊は、「王国軍」であって「帝国軍」にはならんぞ?

一部を表示

返信  · 3 

 ▼

 

The Execution 3 日前

これは前から思ってた。あと皇帝とか、要は「帝」の名を冠するものが悪として扱われる事が多い。

 

 ブログランキングによろしくご協力ください。