ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

<ノーベル経済学賞受賞者のジョセフ・スティグリッツ米コロンビア大教授は14日、これまで2度延期された消費税率の10%への引き上げに関し「経済成長と消費を抑制する」と述べ、改めて否定的な見方を示した。首相官邸で開かれた経済財政諮問会議に出席後、記者団の取材に応じた。
 安倍政権が進める経済政策には「金融政策は成功したが限界がある。継続的な財政政策、政府支出が重要だ」と話した。>

延期法案が成立しなければ来月(2017年4月)から10%になってた消費税
ノーベル経済学賞受賞者のジョセフ・スティグリッツ米コロンビア大教授が経済諮問会議に出席
plt1703160830001-n1

「消費税は経済成長と消費を抑制する」と意見を述べる
こんなのノーベル賞取ってなくてもわかることなんですが
消費税に否定的な学者をわざわざ呼ぶところに増税を止めたい政権の意向がチラチラ

野党4党「森友の呪文を今年中唱える」

管野完「まかせとけー」
1anlSu8

<菅野氏によると、籠池氏は「大阪府豊中市の国有地売却をめぐる問題が報道された後、財務省の佐川宣寿理財局長から弁護士を通じて『10日間でいいから身を隠してくれ』との連絡を受けた」という趣旨の説明をしたという。 
こうした内容は同日午前の国会でも取り上げられ、同省の佐川局長は「隠れてくれなどと言った事実はない」と否定。籠池氏の代理人弁護士は同日夜、「事実誤認。佐川局長と話をしたことはない。財務省の他の職員からも言われたことがない」とし、代理人を辞任したとする談話を報道各社に送った。 >

管野「財務省が学園長に10日間身を隠すよう指示」
財務省「言ってない」
学園長「言われてない」

<松井知事「優遇指示や、籠池理事長とご飯食べた事実あれば辞める」 
松井一郎大阪府知事は16日、府庁で記者団に、森友学園が開校を目指していた小学校設置認可をめぐり、「『森友を優遇しろ』と指示をしていたのなら(知事を)辞める」と述べた。学園の理事長退任を表明した籠池泰典氏との関係についても、「理事長と一度でも2人で会って、ご飯食べたなどの事実があれば、もう辞めます」と述べ、関わりを改めて否定した>

管野「松井大阪知事が学園長と食事、優遇を指示」
松井「会っても無いし指示もしてない。もししてたら辞任する」

<菅義偉官房長官は16日の記者会見で、学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典理事長が安倍晋三首相から寄付金を受けていると発言したことについて、安倍首相が「寄付していない」と述べていることを明らかにした。 
菅氏によると、首相は「昭恵夫人や安倍事務所、第三者を通じても寄付していない」と語っているという。その上で菅氏は「念のために夫人個人が行ったかどうかについても現在確認している」と述べた。 >

管野「安倍総理が学園に寄付」
総理「してない」寄付記録に記載なし
ssd148965480282932

<稲田氏の答弁を虚偽だと決め付け、それは決して許されないと党総がかりで強調している。二重国籍問題で発言が二転三転どころではなく変遷した蓮舫代表が、「とてもではないが、記憶違いで済まされるものではない」と述べたというのは、いかにも「お約束」の芸風だったが…。
 森友学園をまるで「絶対悪」であるかのように一方的に糾弾し、それに少しでもかかわった者も同罪だと決め付けて疑わないかのような野党やメディアの姿勢は、集団ヒステリーか魔女狩りのようで気味が悪い。
 国会や紙面を単なるつるし上げの場とし、暗黒裁判の法廷となすことが、彼らの言う民主主義なのか-。
2月から延々と続く森友騒ぎで、毎日新聞の11、12両日実施の世論調査では安倍内閣の支持率(50%)は前回調査より5ポイント下落し、一定のダメージを受けた。ただ、興味深いことに騒ぎをたきつけた民進党の政党支持率も、前回から2ポイント落ちて6%となっている。
 いくら安倍政権の足を引っ張ることに成功しても、国民の評価は高まらず、むしろその手法が嫌悪感を誘ったのだろう。>

産経社説
稲田大臣の虚偽というより物忘れに群がってる野党とメディアは一体何なの
森友学園を絶対悪と決めつけ集団ヒステリーか魔女狩り、国会は暗黒裁判の場じゃない
そんなことやってるから国民に嫌悪され民進党の支持率は8%から6%に落ちたざまぁ

<森友学園の小学校をめぐる問題で、籠池(かごいけ)泰典氏が16日、豊中市の同校で報道陣に対応し、「安倍晋三内閣総理大臣からの寄付金が入っている」と発言した。民進党の蓮舫代表は同日、記者会見で「首相は潔白を説明する責任がある」と話した>

蓮舫「首相は潔白を説明する責任があるキリ」
sPpboZW
お前が言うなの嵐
今年中「もりとももりとも」と唱え続ける予定だが早くも息切れ

慰安婦像だけじゃない合意違反
片山さつき参議
ce0e8222
 
< 慰安婦問題をめぐる、日韓合意の内容がゆがめられようとしている。日本が拠出した10億円の一部が、韓国が設立した「和解・癒やし財団」の運営費に充てられると、韓国メディアが先月末、報じたのだ。 

 朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免決定を受けて、大混乱する隣国。自民党政調会長代理を務める片山さつき参院議員は「合意違反」や「流用」の疑いを持ち、調査に動いた。 

 「日韓合意では『10億円はすべて元慰安婦のために使われるべきもの』とされている。日本政府から、韓国政府への“おわび金”ではない。そもそも、財団の運営費については、韓国政府から『われわれが負担する』と言い出したものだ。これは国家間の合意だから、韓国が勝手に変えることはできないはずだ」 

 片山氏はこう言い切った。 

 2015年12月の日韓合意は、慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」としたものだが、新たな慰安婦像設置など、韓国側の合意違反が目立ち、事実上、仲立ちした米国政府も激怒しているとされる。 

 今回のケースは、韓国国会が財団の関連予算、約6000万円を通さなかったことが原因のようだ。「日本の拠出金のために韓国の予算を使うべきではない」という世論に押されたと報じられている。 

 一方で、日本が拠出した10億円のうち、これまで約30人の元慰安婦が、それぞれ1億ウォン(約990万円)受け取っているという。単純計算で7億円ほど残っており、財団側はそこに目を付けたとみられる。 

 だが、国家間の合意を簡単に破るなど、韓国には独立国としての自負・誇りはないのか。 

 片山氏は「10億円の使途を変更するには日本の合意が必要だが、外務省に問い合わせたところ、韓国側からは何も言ってきていないようだ。とはいえ、日本から何かを働きかけるというのも、奇妙な話。現在の韓国は朴槿恵(パク・クネ)大統領が職務停止状態にあり、政治的トップが不在の状況。こんな状態で政府に働きかけても仕方ない」という。 

 つまり、抗議などに動くなら、朴氏が復帰するか、新しい政権が誕生してからという判断だ。片山氏は続ける。 

 「それまでは、韓国政府は予備費などでつなぐべきだ。それもできないようなら、もう、『韓国は政府の体をなしていない』というべきではないでしょうか」 (ジャーナリスト・安積明子) >

「韓国政府が拠出すべき慰安婦財団への予算約6,000万円を議会が承認しなかった。これは合意違反」

詳細 慰安婦を世話する財団の元本に日韓共に10億円づつ拠出で合意
日本は一括払い、韓国は「分割で・・」と言いだし今年分として6,000万円拠出する予定だったが議会で承認されず

「大統領がアレで混乱してて予算承認できないというなら予備費とかで工面すべき。それすらできないなら政府の体を為してない」

実は今までも国家では・・・・
米軍のカンコク基地とした方がわかりやすい

<日本統治時代に朝鮮半島から徴用されて働かされたとする韓国人の遺族が富山市の機械メーカー、不二越に損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は16日、同社に対して1億ウォン(約1千万円)を支払うよう命じた。   
同社や三菱重工業、新日鉄住金に損害賠償を命じる判決が出た裁判は確認されただけで8件目で、係争中は13件ある。 
韓国大法院(最高裁)は3件を審理中で、損害賠償を命じる判決を支持して判決が確定した場合、韓国内の被告企業資産が差し押さえられる可能性がある。  
日本統治時代に生じた被害や損失を巡る個人の請求権について、日本政府や企業側は1965年の請求権協定で解決済みとしているが、16日の判決は、この主張を退けた。 
「日本の国家権力が関与した反人道的な不法行為などに、個人が損害賠償を求める権利は協定の対象外」とした2012年の大法院判断にならった。   
一方、被害者や遺族を支援する韓国政府傘下の「日帝強制動員被害者支援財団」は独自の支援策を継続するため、日韓の政府や関係企業に参加を呼びかけている。 >

戦前の徴用を理由に遺族に1,000万円の賠償判決
今回の被害者は富山県の機械メーカー不二越
他に新日鐡・三菱重工が被害者
係争中は13件、本人でなく遺族が訴訟できるなら無限に起訴される恐れ
判決「個人請求権は消滅していない」
新日鐡株主総会で株主「払うなよ!」
経営陣「払いません!」
政府からきつく言われている模様
これでますます戦前からの企業は韓国で活動しにくくなって実に良いニュース
パククネも「態度悪いから罷免」判決出たし
「こりあうぉっちんぐ」さん
韓国司法は「韓国にも法律はありますよ、というレベル」
古くは韓進海運倒産の原因となったサムスン船とインドタンカーの衝突事故のトンデモ判決
<2007年12月6日昼、仁川港を出発し、巨済島にある三星重工業造船所へ向かっていたサムスン重工業所有の3隻のタグボート及びクレーン船(3000t級クレーン船「サムスン1号」)からなる船団(以下船団)が、7日未明に鶴岩浦付近を航行中に風に流され、一度仁川港へ引き返す為に進路を変更、潮流を利用する目的で、大陸側のタンカー航路をショートカットした。その後、引き返す事を断念し、巨済島へ再び向かった。しかし、この際に船団が航路を逸脱、通過禁止航路を航行した上、海洋警察庁の管制センターからの呼び出しにも応じなかった。
この際、大山港沖の泰安郡の黄海海域で、前日夜に投錨して停泊していた香港船籍の原油タンカーHebei Spirit号(中国名:河北精神號、ヘーベイ・スピリット)が、船団の接近を認識、管制センターに進路情報問い合わせを行った。管制センター側は船団側船長に携帯電話を通じて連絡を行い、管制センターからタンカー側に衝突危険通知が出された。しかし、この際、タグ船団は波に流されており、午前6時52分、荒波の影響でクレーン船のワイヤーがねじれて破断、直ちにタグ側から管制センターにタンカーの移動を要請(この際、ワイヤー破断は通知せず)した。しかし、タンカー乗組員の多くは下船しており、即時移動は不可能であったため、タンカー側は移動不可能の連絡を行った。そして、午前7時15分、破断し漂流してきたクレーン船が、ヘーベイ・スピリット号左側面に激突した。
この事故で、死傷者はなかったものの、衝突によってヘーベイ・スピリット号の5個のタンクのうち3個に穴が開き、積んでいた26万トンの石油(カフジ産原油)のうち、10,800トンの重油が流出した。破損したタンクから流れ出た重油は、損害を受けていないタンクに移され、穴はふさがれた。
流出した重油は近郊の海岸に流れ着いた。流出で影響を受けた地域には、渡り鳥の住むアジアでも有数の湿地帯、泰安海岸国立公園、445の養殖場などが含まれていた。
先述のとおり、船団側が指定航路航路および侵入違反を犯していることもあるため、1審ではタンカーの船長、一等航海士は無罪とされた。ところが、2審において乗組員に対する逆転有罪判決が出され、船長に懲役18ヶ月及び1000ドルの罰金、一等航海士に懲役8ヶ月の判決がなされた。12月20日に、大韓民国海洋警察庁が事件の原因調査を終え、責任はクレーン船の船長、曳航船の船長、タンカーHebei Spirit号の船長のいずれにも見られるとしたのが原因であった。これにより、2名は収監された。>

もう揉め事は殴り合いとか殺し合いで決着付けた方が
o0276018313809555367

wst1703160002-p2

<【ワシントン=小雲規生】米連邦準備制度理事会(FRB)は15日の連邦公開市場委員会(FOMC)で、主要政策金利を0・25ポイント引き上げることを決めた。利上げは昨年12月以来3カ月ぶりで、政策金利の誘導目標は0・75~1・0%となる。
 利上げはトランプ政権発足後としては初めて。失業率や物価上昇率の改善を受け、2008年のリーマン・ショック後に進められた超低金利政策の正常化を進める。>

円高に必死の抵抗 政策金利は0,1%~マイナス
米FRB政策金利引き上げ発表約1%に
「米国経済は緩やかに回復しとるで~」
「何かでずっこけなければ年末までに1.375%まで上げるで~」

この利上げで途上国への投資が米国へ向かう
投資を引き上げられて苦しくなる途上国
0,5から0,75になった3ヶ月前、韓国からは6,000億円以上の資金流出があった
韓国メディアも悲鳴
o0650065513873682140

韓国経済の鬱社説
<通商・貿易に安保問題まで尖鋭な対立様相を見せた米国と中国が来月初め首脳会談を行う。トランプ式米国優先主義という通商問題も重要だが、私たちとしては北朝鮮の核兵器とTHAAD問題がどのように解かれるのか焦眉の関心事だ。ホワイトハウス報道官が数日前、「北朝鮮問題とTHAAD配備をめぐる緊張緩和問題が議論されるだろう」と発表しただけに、何よりTHAAD談判の場になる公算が大きい。
この様な重要な時期に韓国には米国大使も日本大使もいない。トランプ政権は堅固な韓・米同盟関係を再確認したが、韓国に送る大使はまだ指名せずにいる。中国には早いうちに北京に送る大使を指名し、それより遅れたが、駐日大使指名もすでに日本政府の同意手続きまで終了した。
空席二カ月をはるかに越える駐韓日本大使がいつソウルに帰還するかも未定だ。釜山(プサン)少女像に対する日本側の対応がそれだけ深刻だ。ここ何日か新しい復帰説も聞こえるが、この様な状態では大使が帰ってきても韓日関係は当分空回りするほかない。
昨日、本欄で私たちはサウジアラビア国王のアジア歴訪に注目しながら「韓国だけ仲間はずれにされたサウジのアジア重視政策」をあげた。しかし、本当のいじめは韓半島周辺4強からなされるという危機感がますます大きくなっている。
米・中会談だけでもそうだ。米国のTHAAD配備の意志だけは疑いの余地がないように見えるが、米国と中国の秘密の取り引きに韓国は全くテコがない。貿易問題になろうが、為替レートになろうが、北朝鮮カードになろうが、私たちの意志と関係なく韓半島周辺問題が決定されることもありうる。この様な重大な局面に大使もその内定者もいない。
大統領選挙では安保と外交アジェンダは最初から失踪している。むしろ外交・安保部署の高位職出身者が主軸というムン・ジェイン側の「韓半島平和フォーラム」は政府に対し「何もするな」と安保外交まで全面中断を要求している。さらに「反逆行為」という極言で安保関連公務員たちを遠慮なく脅迫している。韓国を国際迷子にしかねない自虐行為だ。東北アジアの辺境で4大強国から同時にいじめられる垂直墜落がすでに始まっているのか。>

米国大使も決まらず♫
日本大使は2月以上不在♪
大統領も5月9日まで不在♫
サウジアラビアに無視され♪
中国から嫌がらせ
ムンジェインの「共に民主党」が安保関係の公務員たちに「仕事するな」と脅迫してるし一体どうなっちゃうのこの国は

日本大使いない理由
1094147

米大使決まらない理由
o-MARK-LIPPERT-facebook

中国がいじめる理由
20170307-00008422-houdouk-000-1-view

サウジが無視する理由
7d56fa01-s

脅迫が効果を発揮している理由
yjimage
こいつの支持率が高いから公務員もビビる
 
全部自業自得♫

LAコリアタウンで22歳女性が暴行される

男「お前は韓国人か?」
女「イエス」
o-MARK-LIPPERT-facebook

ハンマーを持ってきて頭部を殴り始めた
逮捕、韓国からの観光客と判明
「朝鮮人の敵は朝鮮人」
「何かを恨んで無いと死んでしまう性質」
58809a97
wst1703160002-p2

ブログランキングによろしくご協力ください。 
rinarina8686 3 日前
まともな国会議員を選びさえすれば消費税すら要らないと思います。税金を牛耳る議員が多過ぎます。
菅野完は元しばき隊で、元B、、Bの鉄砲玉なんでしょう、、、
韓国もヤクザ国家北朝鮮に乗っ取られて終了ですね、、、
返信  · 43 
 ▼
返信を非表示 
 
ryuu muu 3 日前
rinarina8686 
元Dだよ〜〜あれ、違う?
返信  · 3 
 ▼
 
rinarina8686 3 日前
ryuu muu
そうです、元部落開放同盟ですね、、、自由の声と日本の力がそのまま載せてましたね…(^^;
返信  · 5 
 ▼
 
a 2016 3 日前
菅野さんは日本会議の本を出版して、日本会議から出版差し止めを受けて、初めて菅野さんの名前を知りました。日本会議、塚本幼稚園をずっと取材していたようだね。森友の籠池にとっては敵の中の敵だったはず。籠池は孤立無援になって袋叩きにあって、敵である菅野さんに懐に飛び込んだのは驚いた。菅野さんは日本会議を中心に活動していた代議士等の背景を一番知っている人物。あえて、一番背景を知っている菅野さんの所に行く所が凄いね。今頃、日本会議のメンバ-も自民党も大騒ぎになっているだろう。
◎https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E3%81%AE%E7%A0%94%E7%A9%B6-%E6%89%B6%E6%A1%91%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E8%8F%85%E9%87%8E-%E5%AE%8C/dp/4594074766/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1489643965&sr=8-2&keywords=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0◎
籠池が官邸と日本会議に、(安倍総理から寄付金)と言う新型ミサイル攻撃をして発射、着弾して爆発状態です。ここまで籠池からの攻撃を受けて、自民党もいきなり証人喚問を承諾。官邸も戦闘態勢に入りましたね、
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
ryuu muu 3 日前
rinarina8686 
どうなってんの?この事件?左と右は、コインの裏表って言うけど、早!
返信  · 3 
 ▼
 
rinarina8686 3 日前
ryuu muu
森友学園は、反安倍、反稲田の印象操作に存分に利用され、潰された哀れな被害者、、、残ったのは国民の「何とな~く疑問…?!」ってとこでしょうか、、、国会に呼ばれるとか何とか言ってますが、正直時間の無駄ですね
返信  · 7 
 ▼
 
ryuu muu 3 日前
rinarina8686 
森友学園 ウンザリしてたけど、ちょっと 面白くなってきたね〜
元しばき隊を代弁者にして、野党だけに説明会、、、よくわからんおっさんやね
お休みなさい💤
返信  · 7 
 ▼
 
rinarina8686 3 日前(編集済み)
ryuu muu
正直、籠池氏の国会招致は避けて欲しいですね、、菅野完と接触した以上何らかの圧力があっただろうし、真実を話すのは不可能に近いと思う、、現に発言が二転三転?!する時点で疑わしいところ、やはりDの圧力でしょうか、、ではzzz
返信  · 12 
 ▼
 
武天老子 3 日前(編集済み)
左翼の人たちが統率を取り軍隊のように情報戦をやっているように思います
森友学園 自民党 維新 日本人を嵌めるために
中国共産党 北朝鮮の工作が疑われます
この状況はあきらかにおかしいです
返信  · 12 
 ▼
 
飯沼勲 3 日前
菅野完(すがの たもつ)(別名「noiehoie」「ノイホイ」)は元部落解放同盟で元首都圏反原発連合で、元しばき隊で、性的暴行、暴行、カンパ金着服、盗聴などの犯罪者。
これまで森友学園を支持してきましたがあの理事長を心底見損ないました。
奴が稲田さんは顧問弁護士だったと言ったのがきっかけですよ。
そして安倍さんが寄付金をくれたと嘘をつきました。
他にも閣僚が数百万寄付?財務省が10日身を隠せと言った?
菅野のデマなのか、籠池が言わせたのかどっちにしてもこの発言によって安倍さんがどれだけ迷惑を被ったかしれやしません。
しこり隊の屑とグルになって安倍さんをハメようとするなんて許せません。
逆恨みでしょうかね?
まともな人間だったらしこり隊の犯罪者の屑と話をしようなんて思いませんよ。


菅野完‏ @noiehoie  8時間
日テレ、TBS、フジ、テレ朝は、これまで散々、人の時間を奪い、人のネタを使い、クレジットさえ入れず自分の番組を構成してたのに、俺が抜いたら、今度は、「怪しげなフリージャーナリスト」扱いかよw
お前ら、これまで、「怪しげなフリージャーナリスト」のネタで銭儲けしとったんや
一部を表示
返信  · 31 
 ▼
 
rinarina8686 3 日前
飯沼勲
菅野完の脅迫があったのだと疑いたい、、、
返信  · 4 
 ▼
 
飯沼勲 3 日前
脅迫とは弱みを握られたということでしょうか?
あんなドブネズミに弱み握られるような人ではないと思いますが、仮にそうであったとしてもよほどの悪事でしょうから擁護する気にはなれないですね。
あの理事長のやってることは今や安倍政権の応援ではなくミンス党や狂産党や社民党があの理事長に群がりグルになって安倍政権打倒に助力してますからもう信用できませんね。
返信  · 5 
 ▼
 
R T 3 日前
飯沼勲 c
返信  · 2 
 ▼
 
武天老子 3 日前
左翼の人たちが統率を取り軍隊のように情報戦をやっているように思います
森友学園 自民党 維新 日本人を嵌めるために
中国共産党 北朝鮮の工作が疑われます
この状況はあきらかにおかしいです
返信  · 9 
 ▼
 
ryuu muu 3 日前(編集済み)
菅野って、元しばき隊でしょ、、ノマホイ(通称)すがの たもつ、、逮捕歴あり←野党は知ってるのかな?
返信  · 36 
 ▼
 
nomad K 3 日前(編集済み)
ryuu muu  加えて、
 元部落解放同盟内極左活動家、元反原発運動家、「日本会議の研究」なるとんでも本(ある種左翼の人気本)の著者、現在自称右翼?
返信  · 11 
 ▼
 
ryuu muu 3 日前
nomad K 
カオスです。怖い、、、
返信  · 6 
 ▼
 
nobu k 3 日前
nomad K 
なんで そんな人や左翼野党にちかずいた  駕池さん  いままでの  振る舞いからすれば
もっとも 敵対しする人達でしょう  わからない
返信  · 3 
 ▼
 
ryuu muu 3 日前
訂正  ノイホイ(通称」
返信  · 6 
 ▼
 
kappa648 3 日前
しばき隊って邪党ヨン党のお友達ではないすかー
返信  · 10 
 ▼
 
ククムクロッカス 3 日前(編集済み)
森友学園をきっかけに、野党、官僚、自民党内の反安倍らが総動員となって安倍政権を倒そうとしている気がする。100回嘘を言い続ければ真実となる朝鮮式のような手法。
寄付自体は問題ないが、マスゴミは安倍総理が賄賂を渡したような報道をしている。
ネット民や冷静に見ている国民なら騙されないと思うが、テレビぐらいしか見ない国民ならある程度騙されてしまいそう。
返信  · 11 
 ▼
 
武天老子 3 日前
左翼の人たちが統率を取り軍隊のように情報戦をやっているように思います
森友学園 自民党 維新 日本人を嵌めるために
中国共産党 北朝鮮の工作が疑われます
この状況はあきらかにおかしいです
返信  · 6 
 ▼
 
EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 3 日前
国会が機能停止するなら嘘でも何でも持ってこいって感じなんでしょうね。ほんと共謀罪や国防に話を持っていかない時間稼ぎ。
返信  · 2 
 ▼
 
たくさん 3 日前
韓国はこんな馬鹿な判決ばかり下して、そして企業はどんどん韓国から引き上げて結果韓国自身の首を絞める事になると。そうなったらそれはそれで面白いな。
返信  · 11 
 ▼
 
ryuu muu 3 日前
たくさん 
本当ですね。「最近、恨みがいっぱい入ってきたんだ〜♪」「いいなぁ〜その恨み ちょと頂戴」
「ダメダメ〜こんな美味しい恨み あげないよ」  「何だよ、ケチ、、怨んでやる」の繰り返しww
返信  · 4 
 ▼
 
たくさん 3 日前
ryuu muuさん 恨みこそが生きる原動力ですか。ほんとダメダメな生物として不完全なナニかですねw
返信  · 3 
 ▼
 
ryuu muu 3 日前
たくさん 
不完全なナニか?いただきました(^○^)
返信  · 3 
 ▼
 
たくさん 3 日前
ryuu muuさん ナニですよ。もう他に表現できそうにありませんよね。お粗末さまでしたw
返信  · 3 
 ▼
 
nomad K 3 日前(編集済み)
もう企業は、南朝鮮から引き上げて帰ってきたほうがいいよ
返信  · 16 
 ▼
 
鈴木五郎 3 日前
消費税は、欧州では「誤魔化す」のが、常識ですねぇ、、、
本当、イタリアでは、領収書をいらないというと「値引き」
されます、、、正直な「日本人」向きな増税だ、、、、!
返信  · 16 
 ▼
3 件すべての返信を表示 
 
柳川伸之 3 日前
鈴木五郎さん、イタリアかギリシャかどちらか忘れましたが領収書を受け取らなければ罰金だと言う国が有りましたよ。バレない様に気を付けて下さい。
返信  · 4 
 ▼
 
狂気兔 3 日前
消費税廃止したら消費増えるよなぁ!!
青山繁晴氏も消費税の減税を叫んでるしね。
https://youtu.be/WyWEDWnRY3o
返信  · 7 
 ▼
 
髭夫ジョリ 3 日前
韓国の法律は、基本的に日本の法律をそのまま使っているので大体同じだそうですよ。
だから法律に従ったら絶対に出せない判決です。裁判所は率先して法律を無視してますね。
返信  · 11 
 ▼
 
柳川伸之 3 日前(編集済み)
髭夫ジョリさんへ。
裁判官も我が身(家族も含む)がかわいいんです。
もし朴槿恵を弾劾しなければ命が危ないんだと思います。
それだけ韓国はもう法治国家では無いと言う事です。本当に相手にしたくない民族です。
返信  · 9 
 ▼
 
落ち太郎 3 日前
アルトの新発売当時価格ww

私もその印象に引きづられているうちの一人でございます( ・`ω・´)b ww

デフレは良くないことですが、軽で200万超えとか異常だと思う。
返信  · 2 
 ▼
 
TAKA MA 3 日前
「自動ブレーキ」とか、「アイドリングストップ」とか、人によっては「不要」な機能は、少なくともオプションにして欲しいものですね。
返信  · 
 ▼
 
hisakunn12 3 日前
反響罪
返信  · 4 
 ▼
 
hisakunn12 3 日前
情けない大韓民国
返信  · 2 
 ▼
 
hisakunn12 3 日前
日本その気に成ったら賠償請求
返信  · 4 
 ▼
 
hisakunn12 3 日前
ボウズp”日の丸Tシャツ”プレミア付けてね。
返信  · 1 
 ▼
 
hisakunn12 3 日前
お片付けより、ばら撒きだけが得意のホニャララ人
返信  · 3 
 ▼
 
hisakunn12 3 日前
妄想の恨み節ぃ~~♪
返信  · 3 
 ▼
 
Uzuu Movie 3 日前(編集済み)
「こんなのノーベル経済学賞取ってなくてもわかる事なんですが」で爆笑w
返信  · 7 
 ▼
 
Uzuu Movie 3 日前
+nomad K はいはい。
返信  · 4 
 ▼
 
win master 11 時間前
態度もデカいし声もデカい…ちびのくせに…んん、誰かに似てんなぁ…民族の血は争えん。
菅野「首の上についてる重いものを使え~!」って、それお前の話な「完」…pgr

華鮮の情報戦にいいように使われているマスゴミども…

海外まで出かけて同朋女襲って他国のせいにしてみたり…結局弱者を襲うしか能がない
米軍機墜落事件で被害にあった少女をモデルに慰安婦像にしてみたり…死してなお辱め
その銅像を舐めてみたり…ストレスたまるとすぐにセンズリ

考えてみるとみんな被害者は女性…姦国って国名は正しいな…
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
田舎平田吾作 23 時間前
韓国が少し前まではそれなりには安定していたのは自国で湧き上がる恨の輸出先としての日本があったからなんでしょうね、慰安婦合意で恨を日本に押し付けられなくなって国内に滞留しているのが今の混迷を生み出している一因なのかもしれません、今は滞留した恨を朴前大統領に押し付けているけどその内それだけでは処理しきれないほどに蓄積してしまうでしょうね、韓国国内に限界を超える恨が蓄積されたときどのように弾けるのか今から興味津々です。
返信  · 2 
 ▼
 
outside1167 2 日前
「恨み合ってるか〜い」(清志郎風、古くて済みません)
返信  · 
 ▼
 
pieko chachamaru 2 日前
最近・TVでの報道が「籠池」が怪しい・くさいに変わって来たwww
返信  · 
 ▼
 
susanoo203 2 日前(編集済み)
籠池って、日本人かな?
街宣右翼と同じ匂いがしてならない。
子供たちに変な歌を歌わせたり、やってることが南北朝鮮人そっくり。
菅野なる人物が出てきて、広報を始めた時には馬脚を現したと思った。
報道陣の前の籠池支持の絶叫女も左翼によく見かけるタイプだし。
返信  · 2 
 ▼
 
Satoru Aizawa 2 日前
民進党が国会で安倍自民党に突っ込んでるけど、国民のほとんどは民主党政権時代に戻りたくないから民進党には投票しないよ、酷かったからね
民進党に投票するくらいなら自民党に投票するよ
民進党を何も出来ないとの印象がなくならいうちはダメだね
返信  · 1 
 ▼
 
best good 2 日前
スズキアルト47万円。『バイトで買えた』ってやつですね。
懐かしい。
返信  · 1 
 ▼
 
requsent 3 日前
まさに韓国は大恨民国、なのだなぁ
返信  · 1 
 ▼
 
pied piper 3 日前
野党はこの大事な時期にくだらない問題でいつまで引っ張る気なんだろうか。真相が解明されてもいないのにメディアが便乗して散々叩いてる恒例のゲスさに虫酸が走る。
今嬉々として安倍を叩いてる奴等が間違いなく国賊であり害しか生まないペテン集団。
返信  · 2 
 ▼
 
TAKA MA 3 日前
チョーセン人の言動を知るにつれ、梶芽衣子の「恨み節」を思ひ出す今日この頃www
返信  · 1 
 ▼
 
rakuraku 3 日前
森友学園問題を終わらせたくないという野党(例の4党)の強い意志が伝わってきますね。
彼らにとって『議論してほしくない事』がたくさんあるんでしょうw
私としては、この問題を早く終わらせて、日本の国防について話し合ってほしいと思っています。
最近は、所謂パヨ方面の人達のなりふり構わない感じが凄いですね。
返信  · 3 
 ▼
 
青空向日葵 3 日前
マスゴミは菅野の人物像もウラを取って報道しろ。
籠池に代わって、ベラベラ喋って。
返信  · 3 
 ▼
 
竹島と尖閣は日本の島だ! 3 日前
福島みずほの水を得た魚みたいな表情がキモすぎ!!
返信  · 5 
 ▼
 
たけのこ morino 3 日前
個人に1000万円分の鉛玉でお支払いしてみたらwww。
返信  · 1 
 ▼
 
伊勢白山 3 日前
それにしても、最近の活動は池袋が多いですね。
なぜ?
返信  · 1 
 ▼
 
Mao Mao 3 日前
財務省をなんとかしたい
経済が悪いと・・・気分が滅入るし、自殺も増えるし、戦争リスクも高まる
  
財務省の豪遊のために国民の生活を犠牲にしないで欲しい
返信  · 3 
 ▼
 
合気レイキ 3 日前
朝鮮学校の病身舞がヤバイ 検索せよ
返信  · 3 
 ▼
 
小林機械朗読 3 日前
東大出ても分からない馬鹿(財務省)。
返信  · 5 
 ▼
 
笠嶋英一 3 日前
こんにちは、本当、反日勢力どもって、大嘘だらけですよね。
返信  · 5 
 ▼
 
funabasi umaru 3 日前
韓国のたかりにはうんざりです。いちいち個別に対応するのも面倒なので、一気に国自体を潰してしまえばそれでOK。韓国はどうあっても潰すことが何より大事。
返信  · 3 
 ▼
 
s073581 3 日前
最近何恨んでんの?最近の流行は何?で、爆笑しました。
返信  · 3 
 ▼
 
Pikake Chanc 3 日前
野田って人は、「バカ」出なくて、「カバ」です。
返信  · 3 
 ▼
 
フレーゲル男爵 3 日前
菅野って元しばき隊かよ、納得。姦酷は今日も平常運転ww
返信  · 4 
 ▼
 
hyoma 3431 3 日前
ボウズさんには申し訳ないですが 稲田辞めて欲しい
「私は法律解るので反論します」みたいな事を国会で言うような方が
有事の際使えるとは思えない 森友は壮大なホラと思ってるけど 防
衛大臣は重要なポジションなんでまともな人にして欲しい
返信  · 1 
 ▼
 
マツケン 3 日前
稲田大臣よりもむしろ、民進党は解党してほしい。民進党議員は議員辞職してほしい。罪状は、「バカな質問をして時間と金を無駄にした罪。」稲田大臣にやめてほしいというご意見は尊重します。私は、続けてほしいと思います。
返信  · 9 
 ▼
 
マツケン 3 日前
消費税減税が最大の景気対策ですね。私見としては、当初の3%に戻してほしい。国の借金がーーー!と財務省系が叫びそうですが、これは政府の借金であり国民の資産。国会議員や公務員の給与をまず削減、そして政府資産の見直しなどで対応すればよろしい。金利を0%にしてもインフレにならないんだから、いっそ紙幣を刷ってしまえば?ところでボウズさん、歌、お上手ですね。一度聞いてみたい気もします。
返信  · 4 
 ▼
 
yuri shr 3 日前(編集済み)
森友学園に関しては、ヌヌヌ氏が街宣でも言っておられたように、西田昌司議員が参院予算委であれほどわかりやすい説明をされているにも拘らず、民進はしつこいですねぇ(;´Д`) 菅官房長官は念には念を入れ昭恵夫人からの寄付がなかったかについても調査すると会見で言ってましたが…。
西田議員が自らの動画でも話しておられましたが、これは国会で取り上げる問題ではなく「大阪府の」問題で、松井知事が籠池理事長と面識があったかどうかなどは問題ではなく学園側の設置申請があった当時の府知事は橋下徹・元府知事で、橋下氏は『森友学園の府認可めぐり「僕の失態」 私学審制度に不備認める』と責任を認めている以上、それを知らなかったとする松井氏の白々しい態度も含め、大阪府会で取り上げて調査すべきでしょうね。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/15/hashimoto-apologises_n_15392946.html
この件、思わぬところから松井知事を国会招致すべきだとする声も上がってます(苦笑)
●『森友学園』と『日本維新の会』の繋がりが指摘される!元維新の上西小百合が松井知事の関与を指摘 https://matome.naver.jp/odai/2148798492800023001
そもそも維新という胡散臭い地域政党だけに、(松井氏「大阪は規制が厳しい」とサラっと嘘...大阪府は全国でも2番目に緩い)規制緩和を売り物にしてきた松井氏も自己保身に走っているのは明きらかでしょう。
●森友問題で橋下と松井が今さら「国の圧力があった」...自分たちと維新議員の疑惑を隠し説明責任を放棄する卑劣  https://news.nifty.com/article/domestic/society/12218-5852/

あ、そうそう…西田議員と八木康弘・現在特会々長との対談動画(第2回)の中で八木氏が「大阪市のヘイト条例や今後、名古屋なども同様な条例を…云々」と指摘され、(私も以前からここでコメントしてきた通り)西田氏の回答は「法律を上書きするような条例(しかも判断するのは司法ではない行政でしかない大阪市)が許されるはずがない…云々」。国会(立法)で決議された法律がある以上、大阪市は「誰かは明かされていないヘイトと判断する知識人たち」に支払うムダな税金を使い続けているようですよ( ̄m ̄〃) 吉村大阪市長(これも維新か…(;´Д`))はたしか九大法学部出身のハズ、それが立法府で決めた「法律」を司法でもない民間の知識人が判断し、行政が罰則規定を設けると法律違反になりかねないくらいわからなかったんでしょうかね(;´Д`)
一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
ΦωΦ にょろりん 3 日前
景気関係の話だと原材料費の高騰とか為替を言い訳に値上げした商品って円高になっても値下げしないんだよな・・・
牛丼チェーンなんかはブラックだけどそう言う部分は価格設定誠実だよな
返信  · 3 
 ▼
 
岩崎良彦 3 日前
森友学園問題は、下らん!実に下らん!民進党と韓国は、とても似てる。なんとなく怪しいから、なんとなく辞任しろ!ってバカすぎ!
しっかり怪しい民進党が、辞任すべき!
返信  · 6 
 ▼
 
長弓 3 日前(編集済み)
拡散希望
https://youtu.be/kL15zOCzi-8?t=1h12m5s
https://www.youtube.com/watch?v=KI8tWdCqI5Q&t=354s
返信  · 
 ▼
 
senjyaku 3 日前
戦前って、朝鮮半島の人日本人でしたよねwww
返信  · 4 
 ▼
 
ikeda2013 3 日前
徴用工への補償は日韓基本条約で解決済み。
個人が請求するなら韓国政府に請求しなければならない。
このような出鱈目なこと認めると、韓国政府と個人によって日本べから2重取りになる。
米国金利が上がると日米金利差が開いて円安になるはずなのだが、なぜか円高傾向。
韓国は厳しいけど、デフォルトか?朝鮮戦争再開か?赤化統一か?
返信  · 2 
 ▼
 
1 3 3 日前
韓国は国じゃない。ただのサファリゾーン。跋扈する凶暴な知能がない野生生物の生活区域
返信  · 5 
 ▼
 
Dee Yanase 3 日前
大阪に「儲かってまっか〜」という挨拶があるけど、韓国では「恨んでまっか〜」って感じですかね?
返信  · 9 
 ▼
 
堺製鉄 3 日前
菅野完は横領強姦魔
返信  · 7 
 ▼
 
shigetada ono 3 日前
菅野みたいのが金になると思い、出鱈目を言うのが現れる。確たる証拠もないのに、よく言えるものだ。
返信  · 9 
 ▼
 
岩橋正治 3 日前(編集済み)
子供の喧嘩じゃあるまいし、野党は証拠も無く何を言ってもイイのか?。デタラメ抜かした議員には責任を取らせるべきだろう。あと、「恨み」プラス「虚偽捏造」アンド「トンスル」。これが無いと朝鮮菌は死んでしまう。これ等が無くなる事は無いから、世界が息の根を止めてやらねば為らない。
返信  · 8 
 ▼
 
weirdohsrodd 3 日前
消費税なんて周りの会社見ても、親会社が子会社に押し付けてるだけ!全く不平等。
 
韓国の法律って、特殊なんでしょ!?   もう韓国自体、南北に分かれるしかないな??
返信  · 3 
 ▼
 
clocks 3 日前
アメリカ大使が決まらないのは朝鮮有事の前兆かもしれませんね
米空母が釜山に着港したらしいですし。
日本大使が帰国してるのは、もう一つの理由としてアメリカからの情報でいま帰任させるのは危険と判断してるのかもしれません。
返信  · 9 
 ▼
 
大槻正樹 3 日前
先生!ノイホイは、有名人ですよ〜(´皿`)
返信  · 2 
 ▼
 
狂気兔 3 日前
消費税廃止したら消費増えるよなぁ!!
青山繁晴氏も消費税の減税を叫んでるしね。
https://youtu.be/WyWEDWnRY3o
返信  · 3 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 3 日前
経済学のノーベル賞受賞者はアメリカやイギリスに多くて、一種の白人共のメダル数のかさ上げに使われている。
消費税を上げれば、物が売れないのは、その辺のガキでも分る。
彼を呼ぶのに、政府は税金をいくら使った? 美味い寿司食って、金を貰って帰るだけじゃないか。
返信  · 2 
 ▼
 
ゴリさん先輩 3 日前
何だ日本のマスゴミは、こんなごじゃっぺが許されるのか!
返信  · 7 
 ▼
 
ウリナラオナラ 3 日前
しっかしムンムンってありゃ真性のキ印だなww ってことは間違いなく当選するなw わしらが応援せんでもなw 国土防衛すんなって言ってんだろ。アメが生かしとくかね
返信  · 3 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 3 日前
個人が国家に帰属してない。 裁判所のお墨付き。 部落ですねぇ。
返信  · 8 
 ▼
 
さらんらっぱ 3 日前
自爆職人の荒技に期待!
メール問題から何も学習しない豪傑さ!
嘘も百回言えば真実ニダ!
民進党って凄い!ヨッ、税金泥棒!・・・・・早く消滅してよ、いい加減うぜえ。
返信  · 15 
 ▼
 
novela Angie 3 日前
野党は大恥をかくでしょう。