ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


英国「デイリーメイル」血液型特集


O型の特徴

勃起不全に比較4倍なりにくい

※比較なりやすいのはA


30%も血栓が比較できにくい


アルツハイマーに比較なりにくい


マラリアに比較耐性


胃ガンと肝ガンに比較耐性


若年期の卵子の消耗が激しい

※30代女性の調査で良質の卵子がA型女性の半分しかなかった


英国では半分以上の人が自分の血液型を知らないが、こういう研究が進んでいけば知る知らないで大きな違いが


ブログランキングによろしくご協力ください。 
竹内孝行 3 日前
私は(Rh-)ABで、手術の時など特に特別視されます。
返信  · 3 
 ▼
 
TAKA MA 3 日前
おお~♪
(良く判らないけど、スゴイ!)
返信  · 
 ▼
 
満月綺麗 2 日前
竹内孝行 氏  RH−!!  おー!凄い!  献血オファー、バンバン来そうですね汗
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 3 日前
A だと思ってたら B でした。 おとなになってから知りました。

おかしいなー…、しょっちゅう痛みにおそわれたり、たおれたりしてるのに…。
返信  · 2 
 ▼
 
TAKA MA 3 日前
気のせい、気のせいw
A型だと思い込んでたからじゃ無いですか~?w

私はA型なので、「自分は気難しくてキッチリして無いと気がすまないのでは?」と、思ってましたが、よくよく考えるとかなりズボラでいい加減です。。。Orz

しかも、以前B型の先輩(とっても尊敬してた)に付いて仕事をしていた時には、スナックのママに「あなた!B型でしょ!」と言われるくらい、B型気質(血液型判断)になっていた時期が有りましたwww

やっぱ性格とか体への影響って、環境面の影響が大きいのでは?
(特に恒常的なストレス(思い込み含む)が問題だと私は思ってます)
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 19 分前
心不全で、心臓の手術したら勃起不全に。77才だから、もう好いか。
でも、医者は、あと10年は長生きできると言ってくれたけど。
返信  · 
 ▼
 
TAKA MA 3 日前
RH+Aです。
お酒を呑み過ぎると翌朝不全ですwww。。。Orz
返信  · 1 
 ▼
 
Hidesi Ito 3 日前
Rh抗原を持たない血液型は『Rh null』といって、世界に40人、日本に1人だったかだそうだ。誰にでも献血できるけど、輸血できないって可哀相な血液型だな~
返信  · 4 
 ▼
 
ノラナノニ 3 日前
メジャーな血液型以外に民族ごとに血液型があるらしいよ
返信  · 1 
 ▼
 
Pikake Chanc 3 日前
アメリカでは、B型少ないよぉ。そうに、かかりつけのお医者さんに言われたよ。
返信  · 1 
 ▼
 
ΦωΦ にょろりん 3 日前
世界人口ではO型が最多、日本ではA型が最多
日本で有り難がられている血液診断って基本A型アゲその他サゲ
そりゃ最大勢力に媚びた診断してりゃ支持が高いのは当たり前、血液診断に拘るのも大概A型なんだよなwそりゃ世界からばっかじゃね~の?って思われてもしょうがないわなwww
返信  · 1 
 ▼
 
KID60years 3 日前
兄弟で血液型の話をしたことがあります。
私はA型。弟もA型でした。
が、なんと妹たちは、O型とB型との由。
「えぇっ!?」
妹達の解説によれば、父がB-OのB型、母がA-OのA型とのことでした。(^^)/。
返信  · 2 
 ▼
 
川村弘 3 日前
【いわゆる血液型占断・・・なんじゃらほい。】
いわゆる血液型占断というのは信じませんが、いまでも印象的に頭の片隅に残っているのは、O型は野生で直情、さっぱりしていて、食事もそう、装飾を嫌う、ボスが似合う。政治家に向く、要は権力志向。病も又わかりやすいストレート、脳や心臓系。B型は、開放的なものを好む、専門職、職人、スポーツに向くが、打ち込む傾向から来る無理からの大病多し。A型は秩序を好み、また秩序に拘る。集団に関わる仕事に向き、ストレスをため込む、そこから来る病気。秩序を守ろうとして、自分のことは後回しになり手遅れになる病多し。AB型はアマルガム。最も野生から遠く、非常に疲れやすく(A型とB型との葛藤だそうです。)、自己免疫疾患多し。最も天才的、生来の批評家。なんとなくそんな気もしますね。
どの型であれ、驚異的な頭脳はいますし、また途轍もない愚人もいます。ボウズさんはO型らしいですね。政治家に向くのだそうで・・・。私は典型的なAB型(勿論天才とは程遠い)。覚えている処では合っている処多いですなあ、私は不信人者ですが・・・。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
岩橋正治 3 日前
赤血球の表面に有る、タンパク質(抗原)の違いらしいですね。
返信  · 1 
 ▼
 
Dee Yanase 3 日前
70歳で子供作ったミックジャガーも
O型なんでしょうかね〜。
返信  · 1 
 ▼
 
佐々木大之 3 日前
血液型によってかかりやすい病などがよりはっきりすれば、血液型別の医療保険とかはんばいされるかもですねぇ。
返信  · 1 
 ▼
 
緒斗星 3 日前
血液型が話題になったとき『少女に何が起こったか』を思い出してしまうのは、オッサンでしょうか。
返信  · 
 ▼
 
ja78109 3 日前
図体は大型だけどね(^_^;)
返信  · 2 
 ▼
 
いなずま@かへい 3 日前
4:50 「生食(せいしょく=生理食塩水)2リットル追加!」とか救急処置に必要な語句が飛び交ってましたね~、ER 面白かった。
返信  · 2 
 ▼
 
outside1167 3 日前
好きになるアイドルはみんなB型だった。
返信  · 1 
 ▼
 
さらんらっぱ 3 日前
血液型占いは『占いがこうだから自分はこうだ』って思い込みが性格に反映されるってのを聞いた事がありますが、「信じてないよ」という人がその通りだったら信じてないと言いつつ気にしてるって事なんですかねえ?
自分の場合、よく、O型と言われますが違うんだなあw