第16回となる民進党の母体「日本労働組合総連合会」に抗議街宣を開催いたしました。
真冬なみの6度という厳しい寒さの中、たくさんの方にお集まりいただきました、ありがとございます。


ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします
jpg-large

名称未設定 10

名称未設定 11
名称未設定 2
名称未設定 3
名称未設定 4
名称未設定 5
名称未設定 6
名称未設定 7
名称未設定 8

名称未設定 9

提出した意見書の内容

意見書

日本労働組合総連合会 御中

民進党についてに下記の内容を意見させて頂きます。



私どもしきしま会は2014年1月からブログと動画にて連合が労働者の利益にならない民主党を支持することに対して異議を申し上げてまいりました。

2015年安保法案が成立し、民主党が共産党と共闘するような状況になっても連合が民主党を支持しているので、2015年10月以降抗議街宣をいたしました。

民主党が民進党に移行してからも民進党は労働者のことを省みず自身が議員で居たい、それだけの為に国会で自らの問題を棚に挙げて、与党の揚げ足取りに終止する質問と広報活動に明け暮れています。

民進党の議員、特に民進党執行部の方々は国民や、連合の組合員の方々の生活のことなどまったく考えていません。

そして、連合が共産党との野党共闘や原発政策に挟むことを煙たがっており、連合の方々が応援していることに感謝の意を示さず、黙って応援してればいいという考え方の議員が多々居る状態です。

それでも、連合として民進党の応援団をつづけるのでしょうか?

連合幹部の方々が立場上、現時点に於いて民進党を擁護されている言動されていることは重々理解しているつもりですが、今一度基本に返り、真摯に組合員の方々の意見に耳を傾ける必要があると私たちは考えております。

その上で連合の幹部の方々にどの政党を支持するか?賢明な判断をして頂ける様お願い申し上げます。

以 上

平成29年3月15日

しきしま会一同

民主党を支援する労働組合幹部は、馬鹿のホームラン王です。

http://bouzup.blog.jp/archives/2474029.html

民進党不人気の理由が「わかりません」と野田佳彦www

http://bouzup.blog.jp/archives/1064755353.html

蓮舫代表、「原発ゼロ基本法案」提出を表明 次期総選挙メド、「ゼロ」実現時期は明示せず
http://www.j-cast.com/2017/03/12292895.html?p=all

民進党・江田憲司代表代行、連合の民共連携批判に「応援部隊とは8割方、方向性が一致すればいい」候補者調整を問題視せず

http://www.sankei.com/politics/news/161111/plt1611110025-n1.html

自民支持が一時、民進を上回る 連合傘下の基幹労連

http://www.sankei.com/politics/news/170209/plt1702090019-n1.html
電力総連「唐突過ぎる。民進党候補の推薦は白紙も」 衆院選公約「2030年原発ゼロ」検討に反発
http://www.sankei.com/politics/news/170223/plt1702230003-n1.html

意見書その2

日本労働組合総連合会 御中

下記の内容を意見させて頂きます。



私どもしきしま会が2015年10月に連合に抗議街宣をした際、「労働者保護ルール改悪阻止闘争本部」看板を掲げていました。

これは労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律等の一部を改正する法律案の成立を受けてのことだと思いますが、本法案が平成27年9月18日に公布されてから1年半を過ぎようとしています。

はたして、派遣社員の正社員化が現在進んでいらっしゃるのでしょうか?

又、今国会に於いて閣議法案に労働基準法等の一部を改正する法律案が提出されております。労働者の権利に関わる重要な法案になってくると思います。

連合としてこれらの内容をきちんと把握し、必要ならば参考人招致等を希望されるべきなのではないのでしょうか?

民進党議員の方々は労働者の権利や環境改善など口先だけで、実際のことになるとまったく関心が無く、森友学園や原発ゼロ基本法案、若しくは共産党との共闘等、自民党の揚げ足取りと選挙の集票に専念したいと考えていらっしゃるのでこのような話を持ちかけると迷惑だと思います。

自民党や日本維新の会の議員の方々に相談して労働者の方々の権利と環境改善の建設的な議論をして頂ける様お願い申し上げます。

以 上

平成29年3月15日

しきしま会一同

●労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律等の一部を改正する法律案

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g18905043.htm

●労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律等の一部を改正する法律案に対する参議院修正

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/syuuseian/14_A0A.htm

●労働基準法等の一部を改正する法律案

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g18905069.htm


意見書その3

日本労働組合総連合会 御中

下記の内容を意見させて頂きます。



旧民主党のゆるキャラ「民主くん」が廃業と相成りました。

さまざまな批判も浴びることもありましたが、熊本震災時のツイッターにおける冷静な発言は彼こそ民進党の党首にふさわしいのでは?との声が出るほど民進党関係者の中ではもっとも常識的な言動でした。

連合が労働貴族とのそしりをうけているのは発信力の弱さから来ていると思います。

この際「民主くん」を中の人も含め(中の人など居ない?)、ゆるキャラに採用されては如何でしょうか?

ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

以 上

平成29年3月15日

しきしま会一同

哀れ…民主くん“廃棄”ツイッターで発表 「泥舟から降りられる」の声も…

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170310/plt1703101130001-n1.htm

【悲報】民進党議員よりも民主くんの方がまともな件

http://www.honmotakeshi.com/archives/48440573.html
ブログランキングによろしくご協力ください。