オヤカク 

親に評判の良い就職先ランキング
 ecn1703150021-p1



ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


ちょっと気になったので創業時期も調べてみました。

10位 日清製粉 1900年~

9位 アステラス製薬 1894年~

8位 伊藤忠  1858年~

7位 四国電力 1882年~

6位 ゼネラル石油 1939年~

5位 日本郵船  1885年~

4位 トヨタ  1926年~

3位 三井物産 1874年~

2位 三菱商事 1893年~

1位 住友商事 1590年~


番外 親ウケの良い就職先の真のトップは公務員(多分) 2,677年前から存在
  

歴史の古い企業

松井建設 1586年~

山本山 1690年~

ヒゲタ醤油 1616年~

とらや 1526年~

剣菱 1505年~

武田薬品 1781年~

資生堂 1872年~

日本香道 1573年~

西川産業 1566年~

三越 1673年~

帝国ホテル 1887年~

ブログランキングによろしくご協力ください。 
佐藤浩史 5 日前
株式会社金剛組、578年創業。
返信  · 4 
 ▼
 
win master 5 日前
俺も金剛組がすぐに浮かんだ(笑) あとは山梨県の慶雲館西暦705年だそうな。
返信  · 4 
 ▼
 
qpionk 22 時間前
やっぱ、ナンで・・・・・・・・・・・
『金剛組』が無いの?????????
返信  · 1 
 ▼
 
齊藤一郎 3 日前
日清製粉創業家は言わずと知れた皇后陛下の御実家だよね。先祖は江戸時代に武家から商家に転じたそう。ちなみにインスタントラーメン大手の日清食品とは無関係。
返信  · 1 
 ▼
 
長弓 4 日前
神祇官って今どうなってんだろう。
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 5 日前
そういう観点もあったノカ。
返信  · 1 
 ▼
 
さらんらっぱ 5 日前
地元の広報が来て眼を通すと市長始め、役員関連の報酬が高かった。
それなりに潤ってればいいんだけど、我が地元は財政状況がヤバイ状態w
それだけ貰ってればいざとなったら簡単に引っ越せるからか一向に見直す気配無し。
真面目に仕事してる公務員がいる一方で甘い汁を吸う連中。

せめて見合った仕事しろよ。
返信  · 
 ▼
 
TAKA MA 5 日前
SHARPとか東芝は、今はどんなんやろ?
返信  · 1 
 ▼
 
クッキー 5 日前
外貨、原油、金等の外国資産を保有する。 
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。 
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。 
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。 

カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。 
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`) 


ヘリマネGO 

2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル 
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー 
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実 
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって 
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。 
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを 
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`)