ブログランキングによろしくご協力ください。 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

<日本政府は、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する像がたてられたことに抗議し、大使らを今年初めから日本に一時帰国させています。日本政府が大使らの一時帰国を続けていることは、妥当だと思いますか。妥当ではないと思いますか。 

 妥当だ63 
 妥当ではない20 

〈調査方法〉 11、12の両日、コンピューターで無作為に作成した固定電話と携帯電話の番号に調査員が電話をかけるRDD方式で、全国の有権者を対象に調査した(固定は福島県の一部を除く)。固定は、有権者がいる世帯と判明した番号は1669件、有効回答828人。回答率50%。携帯は、有権者につながった番号は2188件、有効回答1021人。回答率47%。 >

朝日新聞調査
駐韓大使帰国措置は妥当 63%
妥当でない 20% 
「他社では80%だったぞ」というチクりあり

<【北海道新聞/社説】
韓国大統領罷免、政治空白の解消を急ぐ時だ。新政権発足に備え、大使を帰任させるべき
【毎日新聞】
日本は少女像撤去にこだわらず、大統領選を理由に大使を帰任させ、矛を収めろ 
【京都新聞/社説】
韓国は重要なパートナー。日韓関係の再構築へ踏み出すためにも大使を帰任すべき
【山陰中央新報】
韓国の次期政権とのパイプづくりのためにも、帰任に向けての条件整備を検討する時期に来ている 
【朝日新聞/社説】
韓国では政治論議が一気に活発化する。大使らを早く戻し、対話のパイプづくりに万全を期すべき
【西日本新聞/社説】
政争の中で、日韓関係をうまく制御し、日韓合意を維持することが重要課題。司令塔となる駐韓大使の帰任を
【河北新報/社説】
韓国の安定は、北朝鮮に連携して対処する上で不可欠。新政権との対話を見据え、駐韓大使の帰任を急ぐべき
【福井新聞】
約束が守られなければ日韓関係は前途多難だが、次期政権とのパイプづくりを強めるためにも大使の帰任を検討する時期 
【中國新聞/社説】
日韓関係は悪化している。次期政権とのパイプづくりを図り、合意履行を求める必要がある。駐韓大使帰任の時>

朝日・毎日・北海道・京都・中国・西日本・福井新聞・山陰中央新報・河北新報などが一斉に「パククネがアレだから大使返せ」と絶叫したが世論は動かず

産経新聞調査「韓国は信用できない」 77%
80%が「大使返すな」はしごく妥当な数字

<米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は13日、複数の米当局者の話として、トランプ大統領が無人機によってテロリストを攻撃する新たな権限を中央情報局(CIA)に与え、CIAがシリアで2月に無人機攻撃を実施したと報じた。
 無人機の運用で、オバマ前政権はCIAにテロリストの捜索、国防総省に攻撃をそれぞれ担当させ、役割を分けていた。CIAが攻撃も担えば殺害したテロリストや民間人の人数などを公表する必要がなくなる。
 CIAは2月下旬、シリア北部で国際テロ組織アルカイダのビンラディン前指導者の親族に無人機攻撃を実施。パキスタンでも今月、無人機による攻撃を行った可能性があるという。
 米当局者はCIAによる無人機攻撃の対象がイエメン、リビア、ソマリアに拡大する可能性があるとみている。(共同)>

3/13 トランプ政権、無人機による攻撃権限をCIAに与える
CIAは民間人も含めた殺害人数の公表義務無し
関係者によれば対象区域はイエメン、リビア、ソマリアなど

<在韓米軍は12日、無人攻撃機グレーイーグルを韓国に恒久配備するための手続きを始めたと発表した。最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備と合わせ、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対策強化の一環。米国防総省のデービス報道部長は13日、実際の配備は2018年になるとの見通しを記者団に語った。
 運用部隊とともに韓国西部群山の米空軍基地に配備される。在韓米軍は声明で「在韓米軍と韓国軍の情報収集、監視、偵察の能力が大幅に強化される」と強調した。
 米軍によると、グレーイーグルは翼幅約17メートル、全長約8・5メートル。ヘルファイア空対地ミサイル4発を装着できる。>

3/13 米軍、韓国に無人機グレーイーグルを配備開始
10-2013-4-gray-eagle
武装はヘルファイアミサイルやヴァイパーストライク誘導弾など360kgまで
ジェット燃料を使うディーゼルエンジンで36時間飛行可能
こいつを使ってCIAが北朝鮮を攻撃する可能性はかなり高いと予想 
Gray Eagle 24 June 2015

<中国は死活的に重要な海上交通と海外で伸びゆく利益保護のため、海軍陸兵隊の隊員数を現行の2万人から最大10万人に増やす計画だ。サウス・チャイナ・モーニング・ポストが軍関係者と専門家の情報を基に報じた。

軍の一部は「アフリカの角」地域のジブチとパキスタン南西部のグワダルにある中国港に駐留する模様。
軍関係者によると、現行軍隊の2個旅団がすでに海軍陸兵隊に移されて、隊員数は2万人とほぼ2倍増加した。
軍関係者は、「中国海軍陸兵隊の隊員数は10万人にまで増えて、6個旅団から構成されるようになる」と述べる。また、現在23万5000人だと見られている海軍の隊員数も15%増加する模様。>
 
中国、海外派兵隊を2万人から10万人に増やすと発表
3424663
ジプチやグワダル防衛のため
グワダル=パキスタンの港 2013年に5兆円の支援と引き換えに中国企業が港の管轄権を政府から譲渡された

3facebf56a2da5b0d6a341f24638a84a

日本に来る石油の、実に8割が通過するホルムズ海峡とけっこう近い

<韓国に出先を持つ企業の8割が黒字で、無くなるとかなりの影響が出るという朝日新聞の記事があるけど、 実はそれらの企業のほとんどが、台湾や東南アジアにも進出していて、輸送費もボリュームディスカウントで 台湾や東南アジアでの利益で代替えするのに6ヶ月しか掛からないって事実は伏せてる。>

対韓黒字は1日63億円だが、台湾・東南アジアへのシフトは容易
韓国と取引しているほぼ全ての企業が、そちらとも取引しているため、遅くとも半年以内にシフト完了
例外 韓国に900億で工場作った東レ
CzJxNzMUAAA3Ujb

<韓国の動物愛護団体「釜山動物虐待防止連合」は13日、朴槿恵前大統領が 
12日に大統領府の公邸から退去した際、飼っていた犬9匹を置き去りにしたとして、 動物保護法違反で警察に告発したことを明らかにした。 

 同団体はツイッターで声明を出し、「朴氏は何ら保護措置を取っておらず、明白な 遺棄行為だ。法を執行する行政機関のトップだった者が自分の都合で法に違反した」と 批判した。団体が9匹を引き取る方針。 【時事通信社】>

動物愛護団体がパククネを告発
官邸から退去する時に犬9頭を置き去り
9頭は団体が引き取る予定
反応
<丶`∀´>おいしかったニダ
個人の飼い犬なのか?官邸の犬か?食用に飼ってたのか?いろいろと謎
欧米だったら大変やな

セウォル号事故でローマ法王
a0e007af

「韓国国民が霊的に生まれ変わることを望む」
 
5fdc5bd7abaef6e2c199a16eb91bc3b9

最後の審判
ガブリエルがラッパを吹くと全ての死者が蘇る
キリストが再臨し、天国か地獄かを審判する
つまりキリスト教は輪廻転生を否定 
「霊的に生まれ変わる」は「韓国人は消滅しろ」の意味か

ブログランキングによろしくご協力ください。 
YouQube05117 6 日前(編集済み)
今、ネットでもしつこいくらいに流れているソフトバンクのCMに出ているジャスティン・ビーバーの着ている学ランの色が、スポーツの韓国代表のチームカラーと同じに見えてくるから不思議。
CMで競演しているPPYPのパンチパーマも、ソン正義も在日韓国朝鮮系だっていうし、そもそもSBの犬のCM自体日本人をバカにして作られたという説もあるくらいだから偶然じゃあるめえ。
そういえば在日韓国朝鮮人デザイナーが手がけたといわれている、あの東京オリンピックのダサいボランティアの制服にも同じ水色が使われているよね。
これ、間違いなく確信犯だろ。朝鮮式お辞儀も含めて早急に見直す必要があるよ。
一部を表示
返信  · 22 
 ▼
 
ウリナラオナラ 6 日前
百貨店なんかのコンス即やめろや!!!
返信  · 10 
 ▼
 
outside1167 6 日前
ああ、あれがジャスティン・ビーバーでしたか。おっさんなので知りませんでした(笑)。白人崇拝・黒人蔑視のニダーらしいCMだとは思ってました。
返信  · 11 
 ▼
 
なみたか 6 日前
あのCMなんかきもいですよね
返信  · 8 
 ▼
 
outside1167 6 日前
同感でーす。SBには邪悪さを感じます。
返信  · 11 
 ▼
 
rinarina8686 5 日前
YouQube05117
間違いなく全て確信犯です、、好き放題されてる日本も異常です
返信  · 8 
 ▼
 
レッサー風太 5 日前
YouQube05117 
CM使ってまで洗脳してくるんだから、朝鮮人は一匹残らず強制帰国させるべきだよね
返信  · 8 
 ▼
 
なみたか 5 日前
防衛省がうpした動画でもコンスしてました。
防衛省にはがっかり
返信  · 4 
 ▼
 
がんばれ日本 6 日前(編集済み)
2012年の韓国大統領選で朴槿恵51%、文在寅48%と僅差での戦いに勝ってくれた朴槿恵氏に感謝します。
当時の日本は民主党の悪政と東日本大震災、そして外交面でも米国民主党に締め上げられ国民の多くが将来を悲観しておりました。
しかし、2012年の初秋に石原伸晃や石破茂が優位という下馬評を覆し、安倍晋三という自民党総裁が誕生。
韓国大統領選の直前には野田佳彦のまさかの解散宣言で安倍晋三第二次政権が誕生、正に天佑でした。
その頃、日本の経済界は成長著しい支那や韓国を見習えと貴国を讃え、民間では韓流ブームとやらに浮かれていました。
しかし、貴女は親日派であろう、韓国が日本を助けてくれるだろうという日本の期待を見事に裏切り、就任当初から反日全開をして頂きました。
その後、安倍首相の力強い政権運営と貴女の緩やかな凋落を見ることで多くの日本人が少しづつ自信を取り戻し、貴国への正しい認識を持つことができました。
一方で安倍首相は積極的外交で今や支那、朝鮮以外は日本に友好的となりました。
今回は弾劾裁判での失職となりましたが、貴女の存在で日本国に程よい時間的猶予を頂けました。
日本国が弱り切っていた2012年にいきなり文在寅が大統領となっておらなかったことは幸運でした。
今後は米国にでも亡命されて回顧録でも執筆されることでしょうね。お疲れ様でした。
一部を表示
返信  · 16 
 ▼
 
nomad K 5 日前
なるほど、そういう考え方もあるね (^o^)/
返信  · 4 
 ▼
 
rinarina8686 5 日前
地方紙も朝日新聞と一緒の論調、、、分りやすくていいのかも、、ポジティブに捉えると、、
返信  · 7 
 ▼
 
和広小林 6 日前
もう、東アジアの時代は終わった、日本も含めこれ以上の発展はないと思う、ましてや韓国、中国に今だにどっぷり使っている企業はこれからは衰退する!これからは、南アジア、南米が世界的に伸びる、賢い日系企業はもはや東アジアから撤退して、シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシアとかに移していますよ、だから、もう、東アジアの時代は終わった。
返信  · 6 
 ▼
 
岩崎良彦 5 日前
ソマリア沖の海賊は、いなくなったみたいだけど、支那を牽制するために、ジブチの自衛隊基地は、とても、重要ですね。
返信  · 3 
 ▼
 
齊藤一郎 5 日前
>犬置き去り
さすがのパクちゃんもこの弾劾騒動で食欲が湧かなかったって事でしょ。
返信  · 4 
 ▼
 
pieko chachamaru 5 日前
そうですよねーCMが朝鮮企業ばかり なので どれだけ日本が毒されているか よーくわかるわー(呆) ソフトバンクの孫って人も密造酒作ってた男を父に生まれた(住所の無いところ→道端)という人物で あちこちに投資すると言って寄付もすると言って誰もそれを実現した所を見た事が無い・とんだホラ吹きの男。CMで白戸・・とか言ってるけど「白州次郎」という実在の人物(GHQとマッカーサーを叱り飛ばした人)をコケ・バカにしてるCMです。あんな会社の商品は使ってはいけない!
返信  · 5 
 ▼
 
ゴリさん先輩 5 日前
倒レ殺鬼の酒鬼薔薇涙目ww <#`Д´> アイゴー!
返信  · 4 
 ▼
 
JuelBox 5 日前
残り17%、あるいは「妥当ではない」の20%は、「生ぬるい!もっと強烈な制裁をしろ!」。   「この17%(あるいは20%)は、『妥当ではない』として報道するニダ!」・・・・これがアカピー手法。
返信  · 1 
 ▼
 
kurodai yamame 5 日前
最近の韓国は景気悪化の影響で日本企業への就職が増加していると聞きました。韓国の経済が崩壊すれば奴らはイナゴのように日本に押し寄せてくるかも。
ニダを雇用する日本企業も問題でしょう。
返信  · 5 
 ▼
 
kurodai yamame 5 日前
最近の韓国は景気悪化の影響で日本企業への就職が増加していると聞きました。韓国の経済が崩壊すれば奴らはイナゴのように日本に押し寄せてくるかも。
ニダを雇用する日本企業も問題でしょう。
返信  · 6 
 ▼
 
toorisugarinohaha 5 日前
駐韓大使を戻すのは世界に建てた捏造売春婦像をすべて破壊し、日本に謝罪と賠償をしてもらわないと割にあいませんよ。
でないと時代が進む毎に捏造だと分からなくなった慰安婦像のせいで日本人の子孫が延々虐められる。
そのぐらい政府には条件つけて欲しい。
返信  · 2 
 ▼
 
Omaezaki Naritomo 5 日前
炭素繊維は国家機密だよね…
返信  · 3 
 ▼
 
Anje Daisuki 5 日前
日本の大使を韓国に帰さないでほしいなあ♪

このまま返さないで
朝鮮人が慰安婦像の前で
ろうそくもって飛んだり跳ねたりして

カンナムスタイルならぬ
慰安婦スタイルダンスでも
ネットにアップされるかも知れんし。

ん?当然冷ややかな目で
生暖かく見てやりますよ。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
ixenakis 5 日前(編集済み)
特亜から早く撤退!国内に戻るべき日本企業は。
ネット・海底ケーブルも切ってやれ!(チョロチョロになるよ)出来ればBlock IPだ
返信  · 2 
 ▼
 
MegaHinomoto 5 日前
東レを潰せば細野豪志が落選するかもしれない。
返信  · 6 
 ▼
 
nomad K 5 日前
みずほbも死ぬかな
返信  · 4 
 ▼
 
Akira Yamamoto 5 日前
CIAは日本のヒトモドキもやるべし。
返信  · 4 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 6 日前
いま現在、生まれ変わって懲罰中なのですから、

法王も酷なことをおっしゃる。
返信  · 6 
 ▼
 
笠嶋英一 6 日前
こんばんは。
朝鮮系の経営者のマスコミは、そういうものですよね。
返信  · 9 
 ▼
 
さらんらっぱ 6 日前
橋下が稲田が辞職するなら二重国籍のR4も辞職しなきゃいかんだろと呟いたそうでw
そりゃ、そうだ、稲田は議員になる前の話、R4は国民騙して議員になった。
森友に関しては当時の民主議員が関わってるのにスルーってのも変だ。
民進よ、安倍政権に打撃与えても、お前らの支持率は変わらん事に気づけ。

まあ、気づく脳みそあったら「支持率落ちてる理由が解からない」なんて言わないワケだがw
返信  · 14 
 ▼
 
Mimizook ho-ho 6 日前
パクの犬は大統領府に入る時=4年前に番の珍島犬を持ち込んだのが 出産し子犬が7匹 合わせて9匹になったらしいです。 普通は子犬は半年以内に希望者に譲渡するものだが、パクは何故かそのまま全頭買っていた。  東レのカーボン工場の件はYOUTUBE別の投稿で 工場廃液が有害なので 韓国に設置したという話が出ていました。 事実か否かはわかりません。
返信  · 3 
 ▼
 
和広小林 6 日前
ローマ法王の話しはもう何年前に知ってました、ニダヤ人は霊的、道徳的に欠落しているため、正すことを望む、でも、もともと、認知症やら、火病やらでどうにもならないと思う、全員とはいいませんが。
返信  · 9 
 ▼
 
和広小林 6 日前
東レのバカきばら!やっぱニダヤ遺伝子なんだな、帰化しても頭はニダヤなんかな、こんなのが日本の経団連?終わっているよ!
返信  · 10 
 ▼
 
飯沼勲 6 日前
三橋さんも言ってますが日本が南シコリアから買ってるものは全てよその国にあるものばかりですから、たまたま近くにあるという理由で都合上輸入してるだけです。
南シコリアは日本以外の国から仕入れることはできない資本財が中心。
工場を動かすレアガスは100%日本依存。
南シコリアは石油を買ってもガソリンを精製する技術力がないのでガソリンも日本依存。
しかもGDPの1%程度の取引でしかない上に南シコリアは東京都のGDPより下。
三橋さんがいうように朝鮮財閥全部ぶっ潰せば日本の家電メーカー復活します。
南シコリア没落、日本家電メーカー復活、日本経済潤うで一度で二度三度美味しい状態。
一部を表示
返信  · 15 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 6 日前
テト攻勢(1968年)でサイゴンが襲撃されてた映像で
CIAの職員が大使館に立て篭もったベトコンに向かってドカスカ撃ってましたね。
昔から、行われているので今更感なんですが、大型兵器の運用も許可されたんですかね?
返信  · 1 
 ▼
 
ウリナラオナラ 6 日前
霊的になんて回りくどいこと言ってないで、物理的にタヒねで充分www
返信  · 11 
 ▼
 
吉井誠寿 6 日前(編集済み)
中国軍東京に向けてOTHレーダーを設置。
韓国のサードミサイルへの報復。
OTHレーダは3000㎞範囲を検知できる。
アマチュア無線の界隈では、悪名高き電波として、旧ソ連のOTHレーダーは有名。
ラジオチュウニング中に「パタパタ・プッツプッツ」と音が聞こえる事から啄木鳥音・ウッドペッカー音として電波を使用する事業者にとって迷惑な電波として有名。
今回追加されたレーダーにより韓半島全域・北海道の一部を除き日本全域を監視。
ステルス戦闘機も検知可能。
かつて日本国内でも米軍と共に研究の為OTHレーダーが設置されたが手続きに問題があるとして国会で野党の馬鹿が騒ぎ廃止された。
日本も対抗手段を取らないと軍事行動丸見え。
一部を表示
返信  · 11 
 ▼
 
たくさん 6 日前
こう言う風に世論調査の結果を誤魔化して報道するから信用を無くす。其処の所が判らない限り本気で先は無いのだが…理解出来ない?する気が無い?
返信  · 13 
 ▼
 
Uzuu Movie 6 日前
朝日新聞が世論調査する際には「朝日新聞ですが」とキッチリ名乗って電話をするそうです。
朝日新聞を嫌っている人間はその時点でアンケートに答えず電話を切ってしまうケースが少なくないそうで、
わざわざ数字をいじらなくても朝日新聞に都合の良い方向へ調整されてしまうと聞きました。