ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

<東日本大震災は11日、発生から6年を迎えた。10日現在の警察庁のまとめでは、沿岸部に押し寄せた巨大津波などによる死者は1万5893人で、依然として2553人が行方不明。11日は政府主催の追悼式のほか、全国各地で慰霊行事があり、午後2時46分の発生時刻に合わせ、犠牲者へ鎮魂の祈りがささげられた。
 復興庁によると、3県の災害公営住宅は1月末現在、計画する約3万戸のうち2割超が未完成。高台などの宅地造成は4割が終わっていない。>

東日本大震災から6年
死者15,893人 行方不明者2,553人
・持ち家より賃貸かなぁ
・なるべく物を増やしたくなくなる、特に水槽
・固定は力の限りを基準に
・遠くの親戚よりご近所
・すべりやすい床の物は意外に倒れない
・何日か停電するのでテレビは役に立たない

自衛隊員のけっこうな数がPTSDに
全隊員の1割が鬱気味
TKY201104030240

<「平和ボケ」極まれりだ。北朝鮮が6日、日本海に弾道ミサイル4発を撃ち込んだ。安倍晋三首相は、3発が日本の排他的経済水域(EEZ)に落下したと明らかにし、菅義偉官房長官は9日になって、1発が石川県の能登半島沖約200キロの日本海上に落下したことを明らかにした。政府によると、ミサイルはこれまでで最も日本本土に接近した可能性があるとみている。
 200キロといえば、東京を起点に静岡を過ぎた辺り、大阪~名古屋ほどでしかない。北の脅威は「新たな段階」となったのだ。
 6日開かれた参院予算委員会で、久々に首相との直接対決に臨んだ野党第一党・民進党の蓮舫代表がどのような質問をするかに注目していたが、最初は北ミサイルではなく、森友学園問題だった。国民の生命が脅かされる中、大阪の私立校の土地問題を優先する政党の論理がさっぱりわからない。
 蓮舫代表は森友学園問題で、「激しい口調」で攻め立てたものの、質問を精査すると具体的な追及材料は全くなかった。
 蓮舫氏は、「森友学園への国有地の払い下げ、なぜこんなに関心が高いとお考えでしょうか」などと質問。
 安倍首相は「土地にごみが埋まっていたから1億数千万円だった。ごみを取っていたら9億円になっていた」と述べた後、「こんなことも分からないんですか」と逆に蓮舫氏を責め、「具体的に批判していただきたい」と質問の空虚さを突いた。蓮舫氏に「笑って答えて見苦しい」と指摘されたが、「質問があまりに分かっていないから笑ったんです」と首相に失笑される始末だった。>

産経社説
3月6日に北朝鮮ミサイルが我が国200kmの近くに撃ち込まれたが、その日の国会予算委員会の蓮舫の質問は森友学園、こいつら敵じゃね?(#`Д´)
76f22697

労組連合第16回抗議街宣を開催します。ご参集ください。
3/15 12~13時
連合開館玄関前 千代田区神田駿河台 3-2-11

毎日新聞 重要な隣国が激動に見舞われている 日本の駐韓大使をソウルに帰任させるべきではないか
<日韓合意は、両国関係を改善の流れに戻すのに大きく寄与した。必ず守られねばならないものだ。 

 日韓では、北朝鮮に関する情報共有を進めるための軍事情報包括保護協定(GSOMIA)も重要だ。これがなければ、米国を含めた防衛協力にも影響が出かねない。 

 米軍は、THAAD配備を急いでいる。韓国の大統領選前に既成事実を作っておこうという意図は容易に読み取れる。 

 韓国はいまや北東アジアの地域情勢に影響を与えうる有力な国家である。次期政権をうかがう政治指導者には、外交の基本路線踏襲を明確にするよう求めたい。 

 重要な隣国が激動に見舞われている中、日本の長嶺安政駐韓大使は現場に不在である。慰安婦問題を象徴する少女像の問題で政府が一時帰国させたものだが、ソウルに帰任させる時期ではないか。 

 次期大統領には、深く分断された韓国社会を再びまとめる取り組みが求められる。大きな挫折を乗り越え安定した社会を再建してほしい。 >

京都新聞 韓国は重要なパートナー 日韓関係の再構築へ踏み出すためにも大使を帰任すべき
<朴氏は今後、検察による捜査を受ける。これまで記者会見などでは疑惑を否定し、弁明に終始してきたが、真実を明らかにする義務がある。 

憲法裁の決定は韓国民の怒りの代弁とも言えよう。昨年10月、朴氏が友人の崔順実(チェスンシル)被告に政府の機密資料を渡していた疑惑が報じられて以来、崔氏や大統領府高官、韓国を代表する大手企業サムスン電子の副会長らが逮捕され、政治不信は頂点に達していた。 

憲法裁は人事案や閣議の資料、外遊予定など大統領の公務上の機密が、秘書官を通じて崔被告に渡っていたと指摘。崔被告がその内容を修正したり朴氏の日程を調整するなど「職務活動に関与した」と介入を認定した。そして、朴氏は「崔被告の私益のために地位と権限を乱用した」「大統領の違憲・違法行為は国民の信頼を裏切った」と厳しく断じた。 

「国民幸福・希望の新時代」を掲げ、初の女性大統領という期待を集めてスタートした朴政権だったが、大きな政治的混乱を残して4年余りで終わりを迎えた。その間、国内ではセウォル号沈没という惨事があった。外交では当初、中国に急接近した。しかし、対北朝鮮で強硬路線に転換し、在韓米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備を決めたことで対中関係は冷却化。日本とは慰安婦問題をめぐる合意にこぎつけた。 

日本にとって気になるのは、今後60日以内に行われる大統領選の行方である。釜山での慰安婦像設置に抗議し、日本は駐韓大使を一時帰国させたままで、両国関係は暗礁に乗り上げている。 

日本に批判的な世論の歓心を買う狙いもあって、立候補予定者はこぞって対日強硬論を打ち出している。しかし、国際的な約束である日韓合意を一方的に破るなら、韓国は国際的信用を失うばかりだ。韓国の政治家も国民も、いま一度冷静さを取り戻してほしい。 

核開発を進め、弾道ミサイルの発射実験を繰り返す北朝鮮をにらめば、韓国は重要なパートナーである。朴氏失職のタイミングをとらえ、日韓関係の再構築へ踏み出すためにも大使の帰任を検討すべきときではないか。 

ソース:京都新聞 2017年03月11日>
 
こいつらが返せってことは、返さないことが国益 QED

パククネ派と警察の衝突で死者追加、3名に
意識を失って入院してた74歳男性が治療の甲斐なく死亡
危篤状態はもう1人いる
639e4322

めちゃくちゃ警官に取り囲まれてますな
警官も朝鮮人ですもん、めちゃくちゃ殴ったのは疑い無いところ 
tive-men

<とくに就任2年目の14年4月に起きた旅客船セウォル号沈没事故以降、朴政権は何もできず、朴氏は「無能」とさえ呼ばれた。
 朴氏は弾劾訴追により大統領権限を失った昨年12月まで3回、国民に謝罪した。辞任する意向も示した。ただ、検察の直接での事情聴取に応じず、政府から独立して捜査を行う「特別検察官」(特検)に対しては、事情聴取に加え家宅捜索も拒否し続けた。
 開き直ったかのような態度に世論は猛反発。憲法裁の判断も、捜査に対する朴氏の姿勢を問題視した。罷免決定直前の世論調査では、朴氏弾劾への賛成世論は約77%にも上った。
■見舞われる不幸の連鎖
 暗殺、亡命、逮捕・服役、親族の不正、自殺…。韓国歴代大統領のほとんどが、政権末期や退任後、不幸に見舞われており、歴史は今回も繰り返された。
 検察は朴氏を、友人で実業家の崔順実被告の収賄での“共犯”とみなしており、私人となった朴氏が今後、起訴される可能性は十分ある。逆にそうしなければ世論は納得しない。
 「分裂と混沌に終止符を打とう」(東亜日報)と警鐘も鳴らされている。朴氏の罷免で韓国社会が正常に戻ることへの期待感もある。ただ、国政の停滞が続く韓国は経済、外交、対北関係など、いずれも泥沼状態だ。国民は“国家の危機”を訴える声に耳を貸さない。大統領選を経て新政権が誕生しても、分裂、混乱といった“負の遺産”を引きずった政権発足となることは避けられそうにない。>

次期大統領は誰がなってもカオスからのスタート
仏罰ですな

<日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろう?」「日本国民も成熟した韓国の国民意識に学びなさい」
2017年3月10日(金) 21時0分

2017年3月10日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の罷免が決定したニュースは日本でも速報を含め大きく伝えられ注目を集めているが、この日の日本の主要紙がそろって夕刊1面でこれを報じたことについて、韓国のネットユーザーが歓喜の声を上げている。

写真キャプションには「憲法裁判所の朴槿恵大統領の弾劾決定を、日本の夕刊各紙が『朴大統領 罷免』の見出しで一斉に1面トップで報道した」などとある。

これに韓国のネットユーザーが注目、さまざまなコメントを寄せているが、その中で最多の共感を集めたのは「国の格が上がりました」と歓喜するもの。

他にも「これがまさに韓国国民の力だ」と罷免決定を成し遂げた庶民の力を誇る声が多く、

「日本人にはできない芸当だろうな」 
「日本国民は成熟した大韓民国の国民意識を見て学びなさい!」 
「どうだ、日本とは違うだろ?」 
「日本人はうらやましくてたまらないはず。日本の民主主義は終わってるからね」

など日本を上から見たコメントも目立つ。

また、

「日本のメディアは韓国のことが気になって仕方ないみたいだな」 
「久しぶりに韓国国民であることを誇らしく思った。世界の人たちが見てるかな?非暴力で事を成し遂げた国民の力を」 
「当然、世界的にも海外ニュースのトップに決まってる」

と、日本や海外メディアでの扱われ方を気にするコメントもみられた。

朴氏罷免が決まったことで、

「(朴政権が進めた)慰安婦合意を破棄しよう」

とのコメントも出ている>
 
パク・クネ弾劾で「日韓合意は無効だ」と勝ちほこる
理由=辞めさせられるような大統領が勝手に締結した合意だから

 
どーぞどーぞ
大統領候補全員が慰安婦合意・軍事情報協定・THAADの見直しを訴え
yjimage
このうち破棄の難易度が最も低そうなのが慰安婦合意
他の2つは軍事関係のため

<我々はさらなる分裂と混沌に歯止めをかけ、危機の克服に向けて力を合わせなければいけない。当事者である朴前大統領が立場表明をしないのは残念だ。憲法裁が「今日の宣告で国論分裂と混乱が終息することを願う」と明らかにしたように、まず朴前大統領から承服宣言をする必要がある。そして依然として路上で反発する支持勢力に日常に戻るよう訴えなければいけない。それが国民の葛藤を解消し、和合と統合に進むための最後の愛国だ。2007年に朴前大統領がセヌリ党内選挙で李明博(イ・ミョンバク)候補に敗れた後にしたような承服演説をもう一度聴きたい。 

  大統領罷免の以前と以後の韓国は変わらなければいけない。今後、我々は一度も足を踏み入れたことがない道を歩んでいくべきだ。昨日の弾劾反対集会で参加者2人が死亡し、多くの人がけがをするという不幸なことが起きた。冷静に見ると、弾劾列車も弾劾時計も止まった。憤怒を抑えて日常生活に戻らなければいけない。また最高指導者が弾劾される悲劇が繰り返されるべきではない。 

  大韓民国は昨日、一人の大統領を失ったが、傾きかけた法治と民主主義を守った。この事実を記憶して葛藤を治癒し、再び力を合わせて新たに出発することが求められる。国家的な危機を迎えるたびにそれを糧にしてきた我が民族の輝かしいDNAの力をもう一度信じたい。>

中央日報社説に大爆笑
「大韓民国は昨日、一人の大統領を失ったが、傾きかけた法治と民主主義を守った。国家的な危機を迎えるたびにそれを糧にしてきた我が民族の輝かしいDNAの力をもう一度信じたい。」

※国難を自力で解決したことなど無い
高麗はモンゴルの属国
李氏朝鮮 明の武力でクーデター、高麗を乗っ取り
明に続き清に土下座
o0800057012746275256
次の大韓帝国はロシア大使館内に建国
1910年、日韓併合
大日本帝国解体で大韓民国建国

自己愛性人格障害 49,4%
何らかの精神疾患 72%
人外DNA63,000個 58%
認知障害 91%
o0276018313809555367
人外が過半数なので多数決では必ずダメな選択をする法則

香港方式で米国から独裁執政官を派遣してもらったら?
 
黄大統領代行が戒厳令発令ー米国に軍事指揮権移譲ー米国から総督派遣ー韓国軍を使って国内粛清ー総督独裁
香港最後の総督、クリストファー・パッテン(~1997年)
クリストファーパッテン



ブログランキングによろしくご協力ください。 
rinarina8686 1 週間前
自衛隊の皆様には非常に助けられました。自衛隊反対と言う輩は許せませんよね。
返信  · 33 
 ▼
 
ななみほうこく 1 週間前
rinarina8686さん
同感です。自衛隊を愚弄するだけの連中には自衛隊のありがたさと苦労さも理解していません。災害事では自衛隊の救助活動と炊きだしによって被災者は助かっています。逆に、自衛隊を愚弄する連中は揚げ足取りしか能が無く、被災地・被災者に配慮しません。
東日本大震災の犠牲者に御冥福を御祈りします。
返信  · 13 
 ▼
 
山際謙治 1 週間前
熊本地震の時、自衛隊を愚弄する連中が騒いでいたようですが、ああいう連中は日本から出て行ってほしいですね。
返信  · 5 
 ▼
 
rinarina8686 1 週間前(編集済み)
ななみほうこく
…震災当日、仕事を直ぐに切り上げ車で信号の消えた国道4号線を通り家に向かうその間、北海道の従弟から電話で「津波が来てるから絶対に自宅に帰っちゃダメ!」と叫ぶ声。実際映像で見ていたのですから、、、、
その後、日没間近、ラジオで聞いて未だに頭から離れないのが「現在200から300体の遺体が浮いているのが確認できます」って言葉です。

私は本日、仙台市若林区荒浜、名取市閖上に哀悼の誠を捧げに行って参りました、、、
一部を表示
返信  · 5 
 ▼
 
maguna75 1 週間前
全く持って同感です。
私は忘れもしません、公共の電波を使って「なるほど、では自衛隊は全く役に立っていませんね!」などと言って世論誘導しようとしたあの左巻きプロレスアナウンサーの事を。
3/15夜の報道ステーションにて、現地リポーターが「自衛隊による懸命の救助捜索活動も、足場なども悪く困難を極めております!」という報告に対して、アイツが放った言葉です。
返信  · 9 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
本音が出ますよね。 そういうとき。
返信  · 4 
 ▼
 
ヤスコウスケ 6 日前
rinarina8686  全くです。自分の祖父の弟は元陸上自衛隊員で日本のためにと強い意志を持って本州の田舎から北海道まで行きました。自衛隊反対まではある一つの意見として受け止めますが、やたら悪者扱いするような輩は腹が立ちます。
返信  · 2 
 ▼
 
ryuu muu 1 週間前
宮古島市議の石嶺香織が、宮古島に自衛隊が配備されたら「絶対に婦女暴行事件が起きる」と
フェイスブックに投稿しましたよ。日本にいる「国賊」です。韓国より沖縄が危ない、、こんな奴が市議とは…
返信  · 23 
 ▼
 
山際謙治 1 週間前
韓国軍や人民解放軍だったらあり得るが、阪神淡路で、新潟中越で、東日本で、熊本で、いつだって心をすり減らしながら救助活動をしてきた、自衛隊をなんだと思っているのでしょうね。
返信  · 10 
 ▼
 
ryuu muu 1 週間前
山際謙治 
同感です。米軍の海兵隊から指導を受けた、自衛隊は「絶対に婦女暴行の訓練も受けた」そうです
宮古島に自衛隊がいると「中国に狙われる」とも言ってます。逆でしょ。狙われてるから置くのに、、
血圧が上がりました、、、、
返信  · 9 
 ▼
 
aka renga 1 週間前(編集済み)
性犯罪民族の手先かそのものでしょう。「自分らが、よくやる犯罪相手も(やる)と、思い込んでは今日も火病」
返信  · 3 
 ▼
 
win master 1 週間前
3月6日のマスコミ報道は、如何に現在の日本のマスコミが中韓共産化し、
報道機関としての役割を果たしていないか、機能不全状態を表している。

戦争にもなりかねない北朝鮮の武力行使といち私立幼稚園の話を天秤に
掛けた上で、愛国主義を強調した私立幼稚園の話が勝ってしまう事実…

実に愚かしいし、なぜそんなに必死なのか知りたいですね。
一部を表示
返信  · 16 
 ▼
 
aka renga 1 週間前(編集済み)
総理を退陣に追い込めると思い込んでて、実際は全く無関係だったので、腹いせで騒いでるのでしょう。
返信  · 1 
 ▼
 
いなずま@かへい 1 週間前
9:20 日本にとっては理想的な合意破棄への流れですね~、日本から「お迎え」にいくような形での破棄はマズいけど
South korea で勝手に盛り上がってくれるのは大歓迎です。(つか「不可逆的」にって念押ししたのあっち側なのに…訳わからんわ)
返信  · 10 
 ▼
 
富美男中村 1 週間前(編集済み)
東日本大震災で亡くなられた方々の死亡理由のほとんど90%以上は溺死だそうです!
つまり、津波が多くの人々の尊い命を奪った事になります。
私が思った事は、ー人一人に大人でも十分に海面上に
顔や肩から上部が浮かぶ事が出来る丈夫な浮輸や救命胴衣があれば、
沢山の人の命が助かったのではないかと言う推定と非常に残念な思いです。
なにしろ、
溺れさえしなければ、数時間は海面に浮かんでいるうちに救助隊に収容されるか、自力で岸に泳ぎ着く事だって不可能ではなかった筈だと思うからです。
今となっては、後の祭りですが、これから津波が起きそうな地域に一人一人に頑丈な浮輸や救命胴衣を用意し、避難の際はそれらを装着させれば、東日本大震災の様に90%以上の人が、溺死で亡くなった教訓を後世に生かせるのではないかと考えました。
一部を表示
返信  · 4 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
富美男中村さんのやさしいお気持ちがうかがえます。

そこを踏みにじるような発言をおゆるしいただきたく思います。


内容物が液体の、500ml. のペットボトルを放り投げられて、

顔に直撃しただけでも結構いたいものです。


津波には、巻き込まれた時点でいのちはないものと、

まきこまれないように、そなえるよりほかはないと、

もうしあげさせてください。


震災でご不幸に見舞われた方々からの教訓として、わたしは再認識いたしました。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
富美男中村 1 週間前(編集済み)
fun, Shikishima Party. さん
私も言葉を返して申し分けないですが、この世界に津波から100%
人を救う方法がない事は自明の理なのかも知れません! 
しかし、体育館で津波に巻き込まれた方々の中には、2階の方々に救い出されて助かったかも知れない命だってあるんです。目の前で泳ぎ疲れて力尽きた方もいたと聞いています。
ステージ横にある緞帳に掴まって難を逃れた女の子の話はNHKでも特集を組んで放送していました。
女の子は津波に飲まれたが、たまたま掴んでいた緞帳で命を救われ、浮遊物が原因で死なずに済んだ実例です。
体が浮遊して呼吸さえ確保されていれば、救命率は格段に高まった可能性がある一例ですよ。
確認しなければならない事は、
浮遊物が全ての人の命を奪ったのではなく、死因は溺死だ、と言う点です。
貴方の前提である浮遊物が絶命の理由ではありませんし、深夜の場合、避難も遅れがちになるはずです。津波は不可抗力だとか、不作為で助けられた筈の命の可能性を奪う理由として、人々に誤解を与え、貴方の解釈は不適切そのものだと私は思います。
いったい、
津波に遭わない場所に住み、海には決して近づかず、仕事も津波が来ない場所を選択して一生を過ごせる人が、日本にどれくらい存在しているか考えて下さい!
貴方の言っている事自体に無理があると率直に感じました。
ところで、浮遊物が原因で絶命された方のパーセンテージはどのくらいになりますか?!
それを是非とも教えて頂きたいのです!
その情報なしでは、話にならないと思いますので。
前提条件の限定や思考の放棄は問題解決からの乖離、距離感を高めるだけと考えるのは私だけではないと思いました。

一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
溺死もふせげればいいですね。

500 ml. の譬えがつたわらなかったことと、お許しいただけなかったことを、残念におもいます。
返信  · 1 
 ▼
 
富美男中村 1 週間前(編集済み)
fun, Shikishima Party. さん
私は、てっきり、
救命胴依や浮輸製造業者への不信があるのかと思いましたよ!
渓流下りで装着者が岩焦に衝突する事もあるのは、ご存知ないんですか?
1浮遊物との衝撃が死に至らしめる確率を示す正確な資料はお持ちですよね?!
浮遊物が直接の死因に結びついていないなら、何としても助けてあげたい! たすけられる筈だ!との思いにかられるのは日本人として自然な流れだと思っています。
どこのメディアですか?
どこの大学のデータですか?!
情報ソースは?!
不勉強も過ぎた不憫なヤツと思って頂いて、
後学の為、提供の程、
よろしくお願いします

一部を表示
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
災害について不勉強は誰しもです。

わたしもです。


津波 溺死で調べていただければ、見つかるかもしれませんね。

今ぐぐってみて、分かりやすいかな? と思ったものをこちらに。

http://amor1029.exblog.jp/13382783/


さまざまなかたがたが、それぞれの立場から不勉強を克服しようと努力されています。

わたしもそういうかたがたの成果にあやかりたく思っています。

自身で研究できるだけの資金も、知識も経験も時間も、情熱も、

持ち合わせていないのが残念でなりません。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
富美男中村 1 週間前
fun, Shikishima Party. さん
検死の結果から読み取れる複合的な担当医による推論には、納得させられた思いです。3月と言う寒い時期に起こった震災には、唯々残念な気持ちに落ち込まされました。
瓦礫による衝突、圧迫死、凍える海水でのショック死、低体温に晒されての凍死も含めて、津波による被害者の救命を難しくさせていた事が理解できました。
お蔭様で、不勉強が身に浸みました。
ご協力ありがとうございました。
<(_ _)>
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
お許しいただけて、ほっ、と安堵しています。

わたしのような他人に、ふみにじられていいものではありませんから。

うしなってほしくない、たいせつなお気持ちだと思っています。
返信  · 1 
 ▼
 
富美男中村 1 週間前
fun, Shikishima Party. さん
こちらこそ短絡的すぎる結論を急いだ事を反省しております。
失礼致しました。
溺死を防いでも、凍死、圧迫死、ショック死は防げませんよね。
自然の脅威は、思いつきや浅知恵で凌げる訳のない事を改めて、思い知らされた次第です。
亡くなられた方々の御霊のご冥福を祈らずにいられません。合掌
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
ヤスコウスケ 6 日前
このふたりの議論平和でいいな。大人だ。
返信  · 
 ▼
 
pieko chachamaru 1 週間前
昔・日航機が墜落した時・夏場だったから、遺体の傷みがひどくて配布された「お弁当」が食べられなくて悩む若い隊員に「バカヤロー本物の戦場は、こんなモンじゃない!!」と上官が叱ったそうな・・・。民進党は至急・滅びて下さい。んで・韓国軍はどっちに味方すんの?!
返信  · 10 
 ▼
 
hyoma 3431 1 週間前
pieko chachamaru 
日航ジャンボ機の件なら 500人のバラバラの遺体の肉片や木に引っ掛かった遺体の一部 更に死臭の酷さを考えたら戦場よりメンタルに来ますよね‥‥意識は敵でなく自分自身に向かいますし
上官の方はそう言うしかなかったんでしょうが
返信  · 4 
 ▼
 
川村弘 1 週間前
大坂冬の陣は、関ヶ原の戦い(1600年)から15年後、島原の乱は、大坂冬の陣から22年後ですが、いずれの時も、もうまともな戦いが15年から20年も無いと、戦う人も殆ど初めての人が多く、戦死体の腐臭などで食事が喉も通らぬ者が続出しました。
戦国時代が終わると、日本の侍も、現代の自衛隊と同じだったんですね。
それでも、戦国時代を生きた古強者たちは、こんなもの当たり前だったぞと、初年兵どもに発破をかけておりますが。
返信  · 3 
 ▼
 
たくさん 1 週間前
すべりやすい床って確かに倒れないものなのかも。免震構造もそんな造りだし。 しかしもう6年と見るべきかまだ6年と見るべきなのか…
返信  · 3 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前(編集済み)
生活環境に変化がないわたしには、まだ 6 年。

お子さんがいらっしゃるようなご家庭では、もう 6 年。


記憶がよみがえらない日々のほうがまだ少ない。 教訓としてはまだ元年。
返信  · 3 
 ▼
 
たくさん 1 週間前
fun,Shikishima Party.さん あの時の大震災は被災者の方々にそれ程大きな傷跡を残したのですね。 私のように災害に遭ったことの無い人間が災害の事を語るのはおこがましいですがせめて亡くなられた方のご冥福をお祈りさせて下さい。
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
申し訳ありません。 わたくしも被災いたしてはおりません。

たくさん さん。 また、上記コメントを読んでくださったかたがたに、

たいへんなご迷惑になりかねない、誤解をまねくいいまわしになってしまいましたことを、

おわびいたします。


当時、精神的にまいってしまっただけで、物理的被害は皆無でした。 …よわいだけです。

いまだにとつぜん、あしのうらで地面がずれる感覚がなまなましくよみがえり、

肝を冷やします。


実際に被害に遭われているかたがたの苦しみたるや、想像もできません。


お亡くなりになられたかたがたのご冥福をお祈りします、

そして、いま現在も悩まされつづけているかたがたのことも、けっしてわすれてはいません。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
たくさん 6 日前
fun,Shikishima Party.さん 突然その様な体験をされたのだから精神的にまいってしまうのは当然だと思います。その事を弱いと言う人はいないでしょう… 迷惑だとも思えません。私はそう思っています。
返信  · 1 
 ▼
 
るーライド 1 週間前(編集済み)
家の近くに自衛隊があり、官舎に若い自衛官がいました。あの時、入ったばかりの若い隊員、みんな18.9歳でしょうか、被災地に行って復興にあたってました。

後に官舎の方々が、あちこちに死体、腐った匂い、泥濘の中の捜索と何度も続く余震に隊員が鬱がちとなってしまい、辞めていったと言ってました。

平和の中で育ち身近で死を見た事がない年齢の子ども達だったのでかわいそうだったと、幹部クラスの隊員が言ってました
一部を表示
返信  · 4 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
おはなしが、とても身近なことにうかがえます。

若い隊員の子たち、しかり。

そういう、幹部クラスの隊員の方々のお気持ちも、やるせないです…。
返信  · 3 
 ▼
 
フレーゲル男爵 3 日前
南鮮総督府制賛成www!
返信  · 1 
 ▼
 
ヌアンゴ 1 週間前
朴槿恵を事実上、死刑と同じだ!李氏朝鮮のミンヒ暗殺はやっぱり朝鮮人の仕業。
返信  · 2 
 ▼
 
房総の風 1 週間前(編集済み)
国家国民の敵は、『民進党』にあり!。
戒厳令はいい案ですね!。
賛成します!!!!!。
返信  · 2 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
震災と、津波のとりかえしのつかない脅威。

とりかえしがつかないことがわかってても、それとたたかわざるを得なかった自衛隊。


こどもたちに伝えつづけてほしいです。
返信  · 1 
 ▼
 
mon sagan 1 週間前
いやいや、内ゲバやってるのは国難の時だけでは有りませんよ
李氏朝鮮時代から何かに付けて24時間年中無休でやってます
何故なら、権力闘争で負ければ九族皆殺しだったからWW
返信  · 2 
 ▼
 
senjyaku 1 週間前
今でも韓国の軍事指揮権ってアメリカが持っているのでは?

北朝鮮がミサイルを撃とうが撃たまいが、朝鮮半島を北も南もアメリカが軍事介入する可能性があるといわれています。
返信  · 1 
 ▼
 
senjyaku 1 週間前
ボウズさん、朝鮮人の幸せなんて考えなくてもいいですよwww
返信  · 1 
 ▼
 
EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 1 週間前
北の侵略行為にも民進党と左翼メディアは必死に話題そらしと防衛妨害活動。もう一度政権に返り咲いて貰いたい?寝ぼけるな。
返信  · 2 
 ▼
 
佐藤高 1 週間前
総督ねえ・・・、インドにもいたし、カナダやオーストラリアには今もいる。
戦後のGHQみたいなもん、CIAが色々工作してるんじゃないか?
返信  · 3 
 ▼
 
Open Text 1 週間前
私の友人が被災地に駆けつけましたが、遺体の状態が見るに堪えないものが多かったそうです。
PTSDの原因はそこにあるのではないでしょうか。

友人の忘れられない一言は
「いや、マジで梅雨や夏でなくてよかった」
返信  · 4 
 ▼
 
桂梅太郎 1 週間前
災害時にNHK必要だと云うなら、ラジオだけやってりゃ十分じゃねぇか。
返信  · 11 
 ▼
 
乃井余接 1 週間前
今回は、
猿山制度じゃ無かったのねw
返信  · 2 
 ▼
 
ikeda2013 1 週間前
大韓帝国の初代皇帝高宗
ドイツ軍服の高宗の写真を見てみると面白いですね。
ネットで検索すると見ることができるので、興味のある方はどうぞ。
返信  · 2 
 ▼
 
がんばれ日本 1 週間前
東日本大震災で被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
当時の政権が民主党であったことは大変不幸であったと思います。
震災半年後に東京主張から足を伸ばして知人のお見舞いがてら福島観光をしました。
震災の傷跡や放射能除染での木々の刈り込みなどは生々しく、大変痛ましいものでしたが、
皆さんの生活がマスコミが伝えるよりも平時に近いものを取り戻されていたことが嬉しかったです。
返信  · 14 
 ▼
 
(:D) @フェイス 1 週間前
(:D) もう6年ですね 殿の病院も酷い事に成っていましたね 病院内グチャグチャ状態で大変な状態に成っていた状況で放送していましたね オイラも日本のメディアとは間逆の放送制限無しの海外衛星放送を見ていて 東日本の状況が とんでもない事に成っていたのを思い出します
返信  · 6 
 ▼
 
TAKA MA 1 週間前
大韓民国の民主主義≒ロシア帝国の赤色革命
返信  · 4 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 1 週間前
朴クネの退陣で、親北派の大統領の誕生が予想される。
核ミサイルを持ったままの南北朝鮮統一は、日本にとっては最悪だ。
統一する前に、南北が衝突するようアメリカと画策すべし。
返信  · 4 
 ▼
 
TAKA MA 1 週間前
確かに「朝鮮人は無視」が、一番効率が良いような気がしますね。
返信  · 13 
 ▼
 
TAKA MA 1 週間前
だって、鳩山は、
「政権取りましたね!おめでとうございますっ!!!」
って、TVのリポーターが駆け寄ってきた時、
目が泳いでたもんwwwwwww
(ワタクシの不安の始まりでも有った事象である)
返信  · 7 
 ▼
 
AGE XYZ 1 週間前
朝鮮人のために考えるなんて低評価増えちゃうぞ!
返信  · 4 
 ▼
 
和広小林 1 週間前
こんな事言うとタブーなのかもしれないが、アメリカユダヤの水爆実験だったじゃないかと疑ってしまう?根拠はないが、今でも、あやしいだよな?
返信  · 2 
 ▼
 
TAKA MA 1 週間前
NHKがらみの意見ですが、BSは台風とかの悪天候とかでも「不能」になりますね。
返信  · 2 
 ▼
 
岩崎良彦 1 週間前
帝国というと、偉そうに、カッチョ良く聞こえるから、帝国の意味もわからんで、大韓帝国を名乗ったんだろうな。韓国は、安全保障のバッファーゾーン失格!
これからは、日米最強シーパワータッグで、とことん、やるしかないでしょう。
安部総理は、怒りの解散をして、支持率6%の民進党を消すべきだ!
返信  · 5 
 ▼
 
さらんらっぱ 1 週間前(編集済み)
震災時は国会中継見てました。
管直人がの金の問題を追及されてる最中でしたね。
その後、支援物資の横流しとか、思い出したらきりがない悪行三昧の民主党。
今でも支持してる奴は頭おかしいって本気で思う。
返信  · 8 
 ▼
 
サワディーカップ 1 週間前
慰安婦合意を終了させるんなら韓国が一方的に言ってきた状態にしないとね。
返信  · 7 
 ▼
 
novela Angie 1 週間前
最後の「戒厳令」、GOOD IDEA ですね。
返信  · 1 
 ▼
 
novela Angie 1 週間前
日韓合意は死守!ということですね。
「自称愛国保守の右翼連中=韓国大統領選のパヨク」
まぁ、チャンネル桜の水島さんも、いまだ「慰安婦合意反対ですが・・・」と小声で言っていますけどね。
(注)私、チャンネル桜は評価しています。