ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


走ってエレベーターに乗り込む高齢者に驚愕
 

スポーツ庁調べ

週1回以上は運動する

40代 31.6%

70代 65.7%

平均 42.5%

1年以上スポーツをしておらず今後もする気は無い 27.2%
 

ジジババが山にあふれとんぞ

休みは寝てたいわ

変な体育施設作って天下り

仕事しろ税金払え結婚しろ子供作れ運動しろってうるせーぞ
 

スポーツ庁の高齢者運動ビジネス

高齢者は「健康のため」毎日軽い運動1時間か週に1回1時間以上のきつめのスポーツを薦めます

毎日軽めと週1重めを同列にすることに医者や専門家から「もうめちゃくちゃ」と突っ込み多数


金持ってる老人を「健康のため」という殺文句でスポーツに駆り立てるとゴルフ用品や自転車、ルームランナーやシューズなど売れる

票持ってる高齢者をだませば変な運動施設も作りやすい


すなおに運動したせいか65~79歳の握力や上体起こし、開眼片足立ちなど6項目が過去最高を記録

ただし、有酸素運動量と寿命は反比例する

老化遺伝子が細胞内ミトコンドリアに存在することが発見されたため
 

ブログランキングによろしくご協力ください。  

岩橋正治 1 週間前
自分が通うスポーツジムでは有酸素運動大盛況。この話聞いたら高齢者の先輩方は、どんな顔するだろう(笑)。今は血圧の正常値が130mmHg/85mmHg未満だそうで、年齢、性別に関わらず同じだとか。昔は上が160でも悪くは言われなかった?らしいですが。この値はアメリカの言い分に左右されているとの事。アメリカの製薬会社と医者が結託(笑)して、どんどん値を下げ続け、上120台、下80台にまで成ったと、掛かり付けのドクターに聞きました。その先生は、個人的には上130台で良いと思うと仰っていました。科学者の武田先生は、個人個人の"適正値"を知って、それに合わせる様にするべきだと仰ってましたが、様々な思惑が絡むと、何が正しいか分からなくなりますね。
一部を表示
返信  · 5 
 ▼
 
千種栄 1 週間前
後期高齢者の年齢引き上げたら?
返信  · 5 
 ▼
 
ゴリさん先輩 1 週間前
娯楽の対価で寿命を差し出すのは中二っぽくてカッコ良いw
返信  · 2 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 1 週間前
高齢者の嘆き。朝立ちしない。エロ動画みても興奮しない。若い子見ても勃起しない。金貯めても面白くない。
若者よ、大いに遊び、人生を楽しみたまえ。青春は二度と来ない。
返信  · 1 
 ▼
 
さらんらっぱ 1 週間前
原付乗ってた頃実感したのが、
酷使すれば早くエンジンがイカれるって事。
メンテして回復してから使わないといけませんねえ。
返信  · 2 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
健康寿命を伸ばしましょう、っていうことならいいんじゃないかしら。
返信  · 2 
 ▼
 
佐藤オレンジ 1 週間前
軽いジョギングぐらいならいいかもねw
返信  · 
 ▼
 
たくさん 1 週間前
私のうちの近所でもよくジョギングしているお年寄りを見かける。27.2%に入っている私とエライ違い…
返信  · 
 ▼
 
TAKA MA 1 週間前
私は血流促進に関しては、主に酒類で行っており、運動等は極力控えておりますw
返信  · 
 ▼
 
笠嶋英一 1 週間前
呼吸の回数と量が増えれば、活性酸素が遺伝子を傷つけて、それが老化・病気の原因の大部分にってのも医学博士から聞いてるなぁ。
返信  · 1 
 ▼
 
笠嶋英一 1 週間前
大蒜卵黄のCMのおじい様ですね
返信  · 
 ▼
 
笠嶋英一 1 週間前
Wii UのWii フィットで十分ではw
返信  · 
 ▼
 
笠嶋英一 1 週間前
天下り先:スポーツ省
返信  · 
 ▼
 
笠嶋英一 1 週間前
元気良いのはいいんですけどねぇ
返信  · 
 ▼
 
senjyaku 1 週間前
スポーツクラブに高齢者が多いです。
あの歳で私はスポーツクラブにいけるかなあと、今の高齢者は元気だと思います。
返信  · 
 ▼
 
rinarina8686 1 週間前
私の両親60代だけど、年5回くらい5キロマラソン走ってま~す!
返信  · 
 ▼
 
shohei iwaya 1 週間前
二日に一回のペースで毎回1km泳いでいるけど…気持ちいいよ~
プールの後の風呂での脱力感は最高です。
健康のためなら死ねる!