ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


<北朝鮮は日本時間の6日午前7時34分ごろ、北朝鮮北西部の東倉里付近から日本海へ向けて弾道ミサイル4発を発射した。菅義偉官房長官は緊急記者会見し、うち3発が日本の排他的経済水域(EEZ)に落下したと発表、北朝鮮に厳重抗議したことを明らかにした。 


 韓国軍合同参謀本部によると、ミサイルは約千キロ飛行した。ミサイルの種類などについて分析を進めている。船舶や航空機への被害は確認されていない。 

 安倍晋三首相は6日、国連安全保障理事会決議への明確な違反だと非難、「北朝鮮が新たな脅威となったと明確に示すものだ」と述べた。 


 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長はトランプ米新政権との交渉をにらみ、けん制する狙いとみられる。 


 米韓は韓国周辺海域で今月1日から定例の合同機動訓練「フォールイーグル」を開始、北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は2日、米韓合同訓練に「超強硬対応措置によって立ち向かう」との報道官談話を発表していた。(共同)


36 734ごろ 北朝鮮が4発のミサイル発射

うち3発が日本の排他的経済水域に落下


安倍総理「北朝鮮が我が国に明確な脅威となったことを明確に示すものだ」

菅官房長官「断じて容認できない」

容認できないなら何をするのか発表してもらいたい

米国務省「強く非難する」

韓国軍部「ICBMの可能性は低い」

全く信用できない

秋田県・山形県「情報が少なく不安」

自民党会合で二階幹事長

4発も撃たれて無反応では世界中から馬鹿にされる」


北朝鮮への制裁がイマイチな理由

民生向け貿易と金融取引は制限されてない

中北取引が9割で中が制裁に前向きでないと効果薄い

前向きに制裁すると北からの亡命者が増える


<台湾の国防部(国防省に相当)が行う今年度の年次演習「漢光33号」の図上演習に米太平洋軍が現役の将官を派遣することが4日、分かった。台湾の軍事関係筋が明らかにした。


 1979年の米台断交以降、現役の将官が演習を視察するのは初めて。米台の軍事交流を格上げした形だ。>


台湾軍の年次演習「漢光33号」の図上演習に米軍将官参加

1979年米台断交以来初めて

・朝鮮半島捨てて台湾とるんかな

・図上かよ

・中国は台湾領土

・キンペー涙目

・日本も行こうぜ


日米合同演習 

習志野第一空挺団演習で米軍グリーンベレーも降下


<中国財務省当局者は2017年度の国防予算が前年度実績比7%増の1兆440億元(約17兆2000億円)に上ることを明らかにした。AP通信が6日までに報じた。全国人民代表大会(全人代=国会)開幕日の5日に財務省が公表した予算案では、国防費の具体的な額を記載していなかった。>


中国、軍事費17兆円超えを発表

人民解放軍 228万人

民兵 800万人

一定の軍事訓練を受けた人民。普段は別な仕事をしている。軍の招集に応じる。大学にも民兵組織あり。


軍より予算が多い武装警察 

内衛部隊 省ごとに1個師団 合計32師団

公安部隊  14個師団

最低でも計100万人程度


< 新潟県新発田市の油田跡から突然、原油やガスが噴き出しました。周辺には住宅や小学校があり、消防などが監視を続けています。

 勢いよく噴き出すのは、原油が混じった地下水や可燃性のガスです。ここは油田跡で、十数年前まで原油が採掘され、今も井戸やポンプなどの設備が放置されていました。

 周辺には住宅や小学校があり、農地や農業用水などに影響が出ないよう、消防などが監視を続けています。>


新潟県新発田市の枯渇した油田跡から突然、原油やガスが噴出

石油の無機生成論の証明になるか

「地球内部の炭化水素が高圧・高熱を受けて変質し石油ができる」

「石油は岩石よりも軽いので地上を目指して浮上してくる」

「石油の組成が多くの地域でおおむね同一」

「水銀・ゲルマニウムが含まれているのは生物由来説では説明できない」

超深度掘削技術があれば世界中どこでも石油に困らなくなる可能性


<スズキが、電気モーターを使った独自の環境技術で車の燃費改善に取り組んでいる。2月に約5年ぶりに全面改良して発売した主力の軽自動車「ワゴンR」には、モーターでエンジン走行を補助する簡易型ハイブリッド車(HV)を設定。燃費を最高で従来のガソリン1リットル当たり33.0から33.4キロに向上させた。スズキはトヨタ自動車との業務提携も検討しており、トヨタの力も借りながら環境対応車の開発を加速する。

 スズキが、新型ワゴンRに搭載したのは「マイルドハイブリッド」と呼ばれる技術。減速時のエネルギーを利用して発電を行い、加速時には、その電力を生かしてガソリンエンジンを補助することで燃費を改善する仕組み。また燃料(エネルギー)を多く使うブレーキを離したときの「クリープ走行」にも電気モーターを活用することで燃費の改善につなげているという。

 スズキは、最主力車種の一つに位置づけるワゴンRの部分改良や全面改良の都度、新たな燃費改善技術を搭載してきた。まず飛躍的に燃費性能を改善したのが2012年9月のワゴンRの全面改良時。高効率なリチウムイオンバッテリーを採用し減速時のエネルギーで発電・充電する「エネチャージ」を搭載したためだ。この技術などによりガソリン1リットル当たりの燃費はそれまでの22.8キロから28.8キロへ劇的に延ばした。>


スズキワゴンR、減速エネルギーをリチウムバッテリーに貯めておいて加速に使うことで、リッター22kmから28kmへ燃費向上

ま、アマゾンのせいで車は売れないんですけどね


<ユ・スンミン「慰安婦合意の再交渉拒否時は破棄する」 


「サードの報復に屈服すれば明淸時代に回帰」 


正しい政党のユ・スンミン議員(写真)が、日韓慰安婦合意について「(日本が)再交渉の合意をしなければ、一方的に交渉を破棄する」と明らかにした。 


5日に放送されたチャンネルA特集「青年、大統領候補に道を問う」でユ議員は「(合意で受け取った)10億円(約103億ウォン)を返し、ドイツのように過去の歴史について謝罪せよと言う」とし、「過去の歴史や主権の問題は最初から合意をしない方が良い、間違って合意をするのは愚かな考え」と述べた。 


ユ議員はサード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)の配置にも「中国が経済報復をするとして私たちが屈服すれば、かつて明、清の時代に戻るだろう」と主張した。


「正しい政党」議員

「合意を一方的に破棄しる」

既に守って無い

日本でも桜井誠が合意反対の署名集め

「正しい政党」議員と気が合うようで何より


ソウル元祖慰安婦像周辺に30代男性2名がゴミ廃棄というか設置

「慰安婦像を移転せよ」などと描かれたプラカードも

PYH2017030430200005100_P2

AKR20170304042500051_13_i

像を守る活動してるキムさん68歳を20分に渡り追いかけ回した


反応

像自体がゴミ

<丶`∀´>お供え物ニダ 

大使館前にゴミ捨てていいと思ってんのか


わけわからん、どの勢力だ?
クネ支持派&財閥、どうしても日本の助けが欲しい奴ら

拮抗してるようだなやはり暴動&戒厳令まで行きそう

親日派のネガキャンかもしれん

こんなに汚くちゃますます大使返せない

※39で不在2ヶ月

米大使も未定www

国教としての慰安婦教がまだまだ甘い

5体投地と宗教警察の設置を!

不信心者を火炙りに!
 

ブログランキングによろしくご協力ください。 

cross_x 11 時間前(編集済み)
桜井氏への批判をやめろ趣旨のコメントがあります。
桜井はくつざわ氏には悪口を言わないから、という理由だそうです。
悪口の次元で片付けてしまう。
この期に及んで理解に苦しみます。

共産党や民主党への批判はされても、
共産らと同様の言動をする桜井氏に、何も疑問を持たないのか、
桜井氏の「デマ」を確認すらしないのか、不思議です。

桜井氏は、どのデマも訂正するどころか、さらに現在も、新たなデマを流し続けています。
桜井氏のデマは、氏のツイート、ブログで、容易に確認できます。
にも関わらず、支持者は何を良しとしているのでしょうか。挙句褒め称える画は異様です。

過激な桜井支持者は、あちらこちらで軋轢を起こしました。
不快な思いをした方が数多くいます。
それらを桜井氏が戒めた、や、宥めた、は聞いた事がありません。
桜井氏は敢えて妨害行為を黙認?煽っていると解されても仕方ないのです。
(自らは知らぬフリを繕う。卑怯にも感じます。)

「桜井さんは保守だから、愛国だから」 と、目を瞑るのは危険だと思います。
一見保守のような立ち位置である分、誤魔化され、ある意味サヨクよりもタチが悪いかもしれません。

くつざわ氏が、(少なくとも)保守側の人物を批判をする事はリスクが高いはずです。
わざわざリスクを負ってまで批判動画を上げたのは、
桜井氏の言動が悪質であり、これ以上看過できなかったからと察します。
(お陰で自分は桜井氏の様々なデマに気づくに至りました。)

コメント者と言い合いをしても建設的でないと感じ、新たに書かせて頂いた次第です。
長文失礼いたしました。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
おじいちゃんねる'69 1 日前
安倍ちゃん朝早くから叩き起こされて気の毒やな
もっと時間選んで打ってほしいわ
返信  · 1 
 ▼
 
sun light 1 日前
北朝鮮のミサイルや核兵器は日本の「パチンコマネ-」で開発されているから「パチンコに行くのはやめよう」。
返信  · 2 
 ▼
 
能管太郎 2 日前
これでもまだ、朝鮮学校に補助金をバラまく地方自治体。見せしめに黒岩祐二とか天誅いっとく?
返信  · 1 
 ▼
 
笠嶋英一 2 日前
民兵がこっちにも来て、潜伏していないか心配ですわ
返信  · 1 
 ▼
 
笠嶋英一 2 日前
こんばんは。
普段、日本国内でアベガー!平和ガー!騒いでる連中は、ちっとも抗議しませんよねw
返信  · 2 
 ▼
 
フレーゲル男爵 2 日前
慰安婦教の宗教警察いいですね。酋長候補共、公約に入れてみればww
返信  · 1 
 ▼
 
有若亨 2 日前
サバイバルゲームかなんかやりたいんじゃないの?と言っていた
返信  · 1 
 ▼
 
d delldell 2 日前
抗議の意で今日はパチンコ行きません
返信  · 1 
 ▼
 
jojo28773 2 日前
朝鮮学校のもろもろの優遇問題はどうなったん?                

小池さんも政府も忘れてしまったのかな。国民はずっと回答待ってるけど。 パチンコは廃止しましょ。
返信  · 2 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 2 日前
像の近くにいた68歳は
もしかして現役ですか?!
返信  · 2 
 ▼
 
バイスタジャック 2 日前
北のミサイル発射の理由は韓国救済だと思う。
日米が韓国外しやってるから「韓国に譲歩しないと危険。」と思わせる。
韓国側から「ミサイル発射してくれ。」って頼んだんじゃない?
これまでにもあったことだと思う。
絶対譲歩などしてはいけない!
返信  · 1 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 2 日前
朝日新聞本社で火炎瓶が炎上しても、
草野球ならテロではない
・・らしい。
同窓会も同様
返信  · 1 
 ▼
 
林三凱 2 日前
獨裁的共產中國如果還不清楚民主自由國家怎麼看馬列子孫的話,那就問問自己如何對待朝鮮人吧!
返信  · 1 
 ▼
 
能管太郎 2 日前
子供連れて買い物に来ている若いお父さん、買い物中にミサイルが落ちてきたら、爆発で子供がバラバラの肉片になりますよ。今まで誠実に努力してきたことが全て無駄。金や地位、全て価値がなくなる。まあ、そうなった日本も見てみたい気もする。
返信  · 1 
 ▼
 
能管太郎 2 日前
北朝鮮は現在まで、これだけ日本にミサイルを打ち込んで日本の安全を脅かしている。大義名分はこちら側にあります。そろそろ政府は在日朝鮮人から資産、権利を取り上げる動きが始まるのではないでしょうか。日本という国が存在するからウマイ汁が吸えるのですよ、政治家、官僚、企業のみなさん。正確に言えば、「日本人が存在しているからこそ」と言うべきでしょうか。
返信  · 2 
 ▼
 
kiki jyouzu 2 日前
お疲れ様です。桜井氏はボウズ氏の悪口を言わないのですから、あなたも言わない方が良いと思いますよ。活動は人それぞれ。
返信  · 3 
 ▼
 
aka renga 2 日前(編集済み)
支持者の皆さんが・・・
返信  · 
 ▼
 
小林機械朗読 2 日前
日本では、藻からも石油を作る技術があります。(^_^;)
返信  · 
 ▼
 
プーちゃんのママポンちゃん 2 日前
小林機械朗読 さん
オーランチキチキとか何とか言うやつですね。
返信  · 2 
 ▼
 
bmwlife59 2 日前
北朝鮮のお陰で日本の軍事予算上げても誰も文句言わないな。刈り上げ君はお金入ってくるの知ってるから全く動じない。いつもこんな感じ。マレーシアの様に国交断絶して朝鮮総連(ご丁寧に靖国神社の隣にある)を追い出し、日本を守る様に、民進党も誰も発言しない朝鮮ミサイル