ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


2017年4月に予定されていた消費税10%

景気を腰折れさせかねないとして2019年10月まで延期

安倍政権の支持率が高いので増税したくてたまらない財務省をねじ伏せられる


消費税10%になったらどうする板

・自販機でジュース買わない

・車2台を軽とバイクにする

・外食しないで真面目に自炊

・徹底して消費せず政治と企業に復讐する

けっこうな憎悪モード


斬新な提言

選挙のたびに「消費税を1%下げます」と公約すれば8回勝てるぜ

地方選「地方の取り分1,7%をゼロに」

8%=国税6,3%地方勢1,7%のため

県の1つでも実現すれば、ドミノが起こる予想


ブログランキングによろしくご協力ください。 
千種栄 6 日前
消費税を課すよりも、在日外国人に課税した方がいい。
返信  · 15 
 ▼
 
Nippon Attackshinkoukai 6 日前
それそれ。σ(-_-)σ
返信  · 5 
 ▼
 
balsamicos 6 日前(編集済み)
消費税導入当時に小学生低学年だった自分ですら消費する事に対して税というペナルティを課す事に対して疑問を抱いていました、消費を悪とするなら産業も衰え景気が悪くなるのは当たりまえじゃないかと子供ですら理解できました
同時期辺りに施行された派遣社員法や男女雇用均等法も日本を衰退させる事を裏目的としたものでしたね
結局バブル崩壊が不景気の原因ではないんですよね、日本を衰退させることで中韓北を躍進させようとしている外国人工作員議員による策略でした
返信  · 4 
 ▼
 
tytnk244 6 日前
新車の取得税は無くなるやろ、金持ちにお金を出さして、生活保護や年金受給者は収入に見合った、買い物をしろと言う事。
お金持ちがお金を使わないと、世の中におかねがまわらない。
返信  · 2 
 ▼
 
飯沼勲 6 日前
岡田屋は超円高株安のミンス党時代の全盛期と比べ増税後に明らかに売上大幅減少となり有利子負債が2兆を超えたのに腐乱犬岡田は増税マンセーという謎。
岡田屋が栄えるには消費減税した方がいいはずなのになぜか増税推進。
これだけ頭が絶望的に悪いと岡田屋の経営陣にもなれないのも納得ですね。
腐乱犬岡田に経営権渡したらすぐに没落でしたね。
岡田屋が没落しても増税すべきってくらいなので岡田一族の中では殺意を抱くほどの嫌悪感を抱いているでしょうね。^^
この調子でどちらも没落してくれるとありがたいです。
一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
田端龍永 6 日前
減税政策は財務省が目の敵にしてます
森友学園も財務省がタラし込んで消費税延期した安倍政権転覆を目論んだ
返信  · 3 
 ▼
 
rinarina8686 6 日前
増税したら、当然購買意欲は低下しますよね。、、、それに、税金を散々無駄に消費してきた悪い政治家のツケが増税ですので国民は当然納得できませんよね!
返信  · 2 
 ▼
 
たくさん 6 日前
取り合えず安易に増税、という考えだけは辞めて欲しいものである。
返信  · 2 
 ▼
 
kosan yama 6 日前
5%とは言わないが6%に下げないと何も買わない、食品上がってるし。
返信  · 3 
 ▼
 
笠嶋英一 6 日前
こんばんは、お邪魔します^^
返信  · 1 
 ▼
 
いなずま@かへい 6 日前
増税は甘え!
返信  · 1 
 ▼
 
房総の風 6 日前
ただ税率を上げるのはバカでもできる!。
言ってみれば野田は只のバカであるという事だな!。
消費税は他の税金をすべて排除して消費税に一本化するはずだった。
しかし、バカ政治家だったため、これを誤った訳だ!。
よって、今の消費税は本来の導入形式ではない!。
税体系をゼロから見直す議論がなぜできないのか?。
今の政治家は政治家ではなく、政治屋だからだな。
今の税体系は煩雑過ぎる、誰でもわかるように簡素化せよ!。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 6 日前
消費を抑制する効果しかないですよねぇ。
返信  · 2 
 ▼
 
さらんらっぱ 6 日前
生活苦で税金滞納してる人とかにもっと払いやすくする行政サービスとか
消費に応じた減税処置とか
政治家や役人はもっとアイディア出せよ~
返信  · 2 
 ▼
 
kizaos 6 日前
公務員の給料は景気と連動でいいだろ
返信  · 3 
 ▼
 
なみたか 5 日前
ジュース買わない、自炊する、健康的には良さそうw
返信  · 1 
 ▼
 
t20wn 6 日前(編集済み)
財務省のあのシステムは政府が換えることが出来ないのでせうか?日本は世界一成功した共産主義国家になっちまうだわ。
返信  · 1 
 ▼
 
tytnk244 6 日前
消費税にまとめると不正の減税、免税などが減るのでは?
返信  · 
 ▼
 
おじいちゃんねる'69 6 日前
その分法人税下げてるからなぁ
グローバル企業の為に国民の税金をくれてやる結果になってるのもなぁ
所得税の累進と法人税率上げてその分消費税下げたらいいのに
返信  · 
 ▼
 
クッキー 6 日前
外貨、原油、金等の外国資産を保有する。 
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。 
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。 
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。 

カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。 
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`) 


ヘリマネGO 

2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル 
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー 
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実 
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって 
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。 
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを 
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`)
一部を表示