ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

相模原28人殺し津久井やまゆり園元職員、太田顕さん73歳が犠牲者の実名入り石碑を建てようと活動開始
afr1702250008-p1

<津久井やまゆり園の殺傷事件では、被害に遭った入所者の大半が実名を伏せたままでいる。それぞれが「生きた証し」を残したい-。そんな思いで園の元職員の男性2人が遺族らに接触を続けている。心の傷はいまだ深く、歩みは遅いが、2人は「犠牲者らの氏名や人となりを記した石碑を作り、供養の場にすることは私たちの使命」と語る。
 《元職員として、おわびを申し上げることしかできません》
 1月中旬、太田顕(けん)さん(73)は、こんな内容の自筆の手紙を複数の遺族に送った。太田さんは約36年間、協力者の西角純志さん(51)は約4年間、津久井やまゆり園に勤務。事件後、殺害された入所者らが匿名のまま報道されている現状に「このままでは障害者への偏見が深まりかねない」と危機感を募らせていた。
 昨年9月から、遺族の思いを聞き取るために動き始めた。太田さんはそれ以前から一部の遺族と手紙でやり取りし、必ずしも全員が氏名公表を拒否しているわけではないことを知っていた。「悩み、揺れている人もいた」が、現実は簡単ではなかった。
 中には、葬儀のときですら亡くなった本人の名前を明かさず、偽名で行った遺族もいると聞いた。「最初からいなかったことにしたいと考えているということだろう」(西角さん)
 犠牲者と生前に交流があった元職員らに話を聞くなど一人一人の人柄は徐々に分かってきている。遺族からの返信は一通もないが、太田さんはこう話した。
 「みんな確かにここにいて、ここで命を刻んでいた。証しを残すことは自分たちの使命です」>
要約
犠牲者の生きた証を残したい、と語る
 
これは邪悪な善意、よけいなお世話
日本人慰安婦さんやベトナムの暴虐韓国軍被害者のように忘れたい型もいるだろうに
悲しみの遺族の心の傷が癒えるまで、どうしてそっとしておいてやれないものか 

2014年2月から続くグレンデール市慰安婦像撤去訴訟で日本政府が米連邦最高裁に第三者意見書を提出

<2014年2月から続く米カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像撤去訴訟で、日本政府が米連邦最高裁に第三者意見書を提出する異例の対応に乗り出した。米地方自治体が慰安婦問題に関し、連邦政府の専管権限である外交方針と異なる動きをするだけでなく、日韓間で政治問題化している慰安婦問題に介入することを、看過できないと判断したとみられる。
 政府は今回の対応にあたって細心の注意を払った。提出された意見書では、グレンデール市による連邦政府に付与された「外交権限の侵害」に関する判例を複数列挙。米国に対する内政干渉と受け止められないよう配慮した。慰安婦像脇の碑文をめぐる「表現の自由」についても、外交分野で同市の権利が優先されるとの「例外」を認めた連邦高裁の判決に対し、判例を示して反論している。
 政府関係者は意見書を出した理由について「日本側の慰安婦問題に関する取り組みも含め、こちらの意見を米司法の公式記録に残すいい機会だと判断した」と説明する。
 慰安婦問題をめぐっては米政府も高く評価した一昨年の日韓合意に加え、昨年2月には国連女子差別撤廃委員会で日本政府が見解を初めて公式に表明するといった動きもあった。
 「3年続いているグレンデール市の慰安婦像の撤去を求める裁判の歴史の中で、特筆すべき日でした」
グレンデール市を訴えている現地在住の目良浩一氏とNPO法人「歴史の真実を求める世界連合会(GAHT)」はホームページで日本政府の意見書提出を歓迎し、謝意を表明する声明を出した。GAHTはこれまでも政府に意見書提出を呼びかけてきただけに喜びは大きい。
 ただ、連邦最高裁には、年間約7千~8千件の上告審請願が寄せられる。そのうち実際に取り上げられるのは80件程度にとどまるとされ、慰安婦像撤去訴訟が最高裁で審理されるかは見通せない。とはいえ、日本政府が慰安婦像・碑設置に関する考え方を、米連邦最高裁に対して文書で表明したことの意義は小さくないだろう。(田北真樹子)>

他国の司法に意見書は異例
政府「看過できない事態」
「日本の意見を米司法に公式に残す良い機会」と語る
今後の朝鮮人の工作がやりにくくなるGJ!
国外に出た途端に熱烈な愛国者になる朝鮮人の謎、国を捨てたくせに
主張
政府のやるべきことは朝鮮人より大きな声で「慰安婦は嘘捏造」「自由意志の売春婦」「自称慰安婦は米兵を相手にしてた」と宣伝しまくること

63億円/日の対韓黒字の一部を召し上げ対韓宣伝費に!

<千葉市議会の平成29年第1回定例会は23日、自民党市議団などの代表質疑が行われ、秋葉忠雄市議(自民)が千葉朝鮮初中級学校(千葉市花見川区)を支援する補助金を盛り込んだ千葉市の平成29年度当初予算案について「即刻中止すべきだ」などと追及したが、熊谷俊人市長は「適切に確認、支出していく」と従来の主張を改めて表明し、議論がかみ合わなかった。 
 補助金は「外国人学校地域交流事業」で、外国人学校の地域交流行事に最大50万円を補助するもの。対象となるのは同校しかなく、事実上、同校を念頭に置く事業になっている。 
 この日の市議会では、秋葉市議が「市民から全く理解されない。市民の血税が朝鮮学校を通じて北朝鮮に流れていないか強く懸念するところで、即刻中止すべきだ」などとただした。 
 これに対し、熊谷市長は「北朝鮮によるミサイルの発射、拉致問題は許し難いが、外国人学校が地域社会に溶け込むために実施する地域交流の取組を促進することが目的。会派を越えた議員から要望がある。今後も趣旨・目的に沿った内容か適切に確認し、支出する」などと説明し、今後も継続する方針を改めて示した。 
 補助金をめぐっては、昨年の第1回定例会で、自民党市議団が提出した「北朝鮮の核やミサイル、拉致問題の解決に一定の進展がみられるまで支出を行わないこと」などとする付帯決議案が賛成少数で否決されていた。 >

2/23千葉市議会 
千葉朝鮮初中級学校への補助金を自民市議が「市民から全く理解されない。市民の血税が朝鮮学校を通じて北朝鮮に流れていないか強く懸念するところで、即刻中止すべきだ」と主張

熊谷俊人市長「支出していく」として議論がかみ合わなかった
朝鮮学校に金出すな、と自民党が全国自治体に通達済み、でも強行
熊谷俊人39歳 民主党
IP130218TAN000034000
・夫婦別姓賛成
・閣僚の靖国参拝に反対
・改憲で9条を補強すべき
どうみても完璧なゴミクズです、ありがとうございました

蒼龍型潜水艦、リチウム電池使用の10番艦建造開始
001ec94a25c5116609cb05
現在10隻、新型を少なくとも3隻新造決定済み
鉛電池使用に旧型517億円/隻から643億円/隻価格上昇
潜行深度 未公表 一説には800m
現在蒼龍型は9隻、それ以外の型が13隻の22隻体制
蒼龍 雲龍 白龍 剣龍 瑞龍 黒龍 神龍 赤龍 清龍
次艦は雷龍とか黄龍とか?中2心がくすぐられます
にしても「そうりゅう」とか平仮名表記をやめてくんないかな〜
thumbnail

桜井誠「日本第一党が政権を取り次第、法務省そのものを解体します」
857e0a27-s

警察庁と矯正局(刑務所)と入管と公安調査庁はどうすんの?
0cd3685f7123f5b9278994ee30c87946
法の上に君臨したいサヨクと一緒で法治を軽視してませんか
独裁目指す危険な人物の匂いがプンプンです

2/24 エジプト政府が国連安保理で発表

<国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会の専門家パネルがまとめた報告書の全容が24日、判明した。北朝鮮国籍の船長らが乗り組み、エジプト政府が昨年8月に拿捕した貨物船から北朝鮮製の携行式ロケット弾約3万発(約132トン)と大量の鉄鉱石が押収されたと指摘。制裁逃れの手法を駆使して大規模な武器取引を企てたとみている。
 北朝鮮製の同種武器の押収量としては過去最多。北朝鮮による武器輸出は過去の安保理制裁決議で全面禁止されているが、核・ミサイル開発の資金源の一つとして継続中とみられる。
 ロケット弾が隠してあったコンテナの最終目的地は特定されていないが、エジプトのほか、北朝鮮と軍事協力してきたシリアやアフリカ向けだった可能性もある。(共同)>

2016年8月に拿捕した貨物船から北朝鮮製携帯ロケット砲3万発(132t)を押収
シリアやアフリカ武装勢力向けと思われる
旧世界で現役のRPG-7かな
ISF_member_armed_with_RPG-7
※イラク政府軍で現役
 
2/24 米国国防総省報道官

<北朝鮮の金正男氏が殺害された事件で猛毒の神経剤VXが使われたと断定されたことに関し、米国防総省のデービス報道部長は24日、「関心を抱いている」とした上で、「北朝鮮は長化学兵器を開発してきた歴史がある。現実の脅威だ」と述べ、懸念を示した。

 デービス氏は北朝鮮がVXを使ったことについては「北朝鮮はこれまで国際慣行や基準、決議を無視してきており、驚くに当たらない」と指摘。VXのような化学兵器は迫撃砲や野砲の砲弾、ミサイルの弾頭に装着できるとし、在韓米軍の将兵が「防護のための訓練と装備」を徹底させていると明らかにした。>

要約
「正男の殺害にVXガス使用、チョーこえぇ。在韓米軍には科学兵器対策を徹底してある」
990d7ce8
人類の敵北朝鮮のイメージ創りが着々と進行中
兄貴も殺してるし
今すぐ北を攻撃しても反発少ない感じ
早ければ来月にも空爆の噂 

トランプvsメディア対立激化
r

<【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は24日、ワシントン郊外で開かれている保守派による全米最大級の年次イベント「保守政治行動会議」(CPAC)で演説した。トランプ氏は「私は偽ニュース(を流すメディア)と戦っている。彼らは国民の敵だ」との持論を展開。ホワイトハウスは同日、テレビカメラが入らない報道官懇談から政権に批判的な報道機関を締め出し、政権が「報道統制」に向け動き始めたとの批判が噴出している。
 トランプ氏は演説で「私は反メディアではない」と釈明しつつ、「存在しない情報源を元に記事をでっちあげているメディアがある」と決めつけ、「(匿名の)情報源を使った報道をせず、情報源の名前を明かすべきだ。(文句があるなら)私に直接言うようにさせろ」と、取材・報道の鉄則である「情報源の秘匿」を真っ向から否定するかのような主張を展開した。
 一方、スパイサー大統領報道官は24日、懇談からCNNテレビ、ニューヨーク・タイムズ紙など連日の報道で政権を批判しているメディアの参加を拒絶した。
 CNNを除く主要テレビ局は参加を認められ、保守系のワシントン・タイムズ紙やブライトバートニュースなども招き入れられた。理由は明かされておらず、参加を認められていたAP通信とタイム誌は抗議のため懇談をボイコットした。
CNNは23日、大統領選の期間中にトランプ陣営幹部とロシア情報機関が複数にわたり接触したとの報道に関し、ホワイトハウスが連邦捜査局(FBI)に報道内容は虚偽だと発表するよう要請したがFBIに拒否されていたと伝え、政権が捜査機関に圧力をかけて疑惑の「隠蔽」を図っているとの疑いが浮上した。
 政権は報道が「事実無根」と主張する一方、トランプ氏はツイッターでFBIに対し、メディアに裏で情報を提供した者を「直ちに探し出せ」と厳命する書き込みを行った。>

要約
「大統領選挙期間中にトランプ陣営とロシア情報部が接触
トランプ政権はFBIにこれを事実無根と発表しろと要請したがFBIはこれを拒否
政権が司法に圧力かけて情報統制している」とCNNが報道

政権はロシア情報部との接触など事実無根と反発

2/24トランプ大統領
「私は偽ニュースと戦っている。CNNは国民の敵
CNNテレビ、NTを会見から締め出し
AP通信とタイム誌は抗議でボイコット
NTと提携してる朝日新聞涙目w

CNNとかばっかだと反発があるので、無差別でメディアを締め出しがよろし
もう記者改憲なんか一切やめて、発表はネットで!
番組名は私が考えてあげます
 
ドナルド・トランプ提供「今日も怒鳴るど」で大ヒット間違い無し

ブログランキングによろしくご協力ください。 
Uzuu Movie 4 日前(編集済み)
安倍総理は言わなくても 朝日新聞は国民の敵です。 間違いありません。
返信  · 48 
 ▼
 
村瀬章吾 3 日前
国民の敵は憲法、法律を守らない人間です
朝日新聞は罪は深いが敵ではありません
返信  · 1 
 ▼
 
ryuu muu 4 日前
売国朝日は、全世界に向けて、強制連行は捏造でしたと報道しろ。
返信  · 41 
 ▼
 
宮崎大輔 4 日前
ryuu muu 
逆に海外向けの英語版では、いまだに、20万人強制連行とか、性奴隷とか書いてます。
返信  · 1 
 ▼
 
ryuu muu 4 日前
宮崎大輔 
ネットのない時代は、そうやってコソコソ、反日活動を新聞紙ごときが、できたのでしょうが
これからは、そうは行かないように 日本政府にも、何だかの「罰則」を願いたいですね。
返信  · 4 
 ▼
 
村瀬章吾 3 日前
万引き食い逃げ犯は人を糾弾する前に謝罪をするべきだよね?
返信  · 
 ▼
 
能管太郎 4 日前
石碑は必要ないですよ。遺族の人達の問題ですから。犠牲者のことを思うのであれば、手を合わせ、冥福を祈ってあげてください。それが一番だと思います。
返信  · 23 
 ▼
 
km41512p 4 日前
私もそう思う。追悼の碑は遺族にとっては意味があるけどその他の人には意味が無い。
憎しみの記念碑なんて、朝鮮人のような発想だと思う。
返信  · 8 
 ▼
 
堺製鉄 4 日前
千葉県には熊谷俊人の他に
野田佳彦や小西ひろゆきがいるぞ
カオスだなっは~ん
返信  · 24 
 ▼
 
緒斗星 4 日前
堺製鉄 さま
全くですね
何で眠寝ばっか当選させんだか。売国乙
返信  · 11 
 ▼
 
幸大輔 4 日前
堺製鉄 
浦安や船橋でFMラジオを聴くと、ニダニダ五月蝿いです。
返信  · 9 
 ▼
 
moyuruozora 4 日前
千葉市は韓国、中国の在日が多いから。
返信  · 18 
 ▼
 
たくさん 4 日前
千葉市って一体...
返信  · 17 
 ▼
 
がんばれ日本 4 日前(編集済み)
朝鮮人慰安婦の売れっ子は将軍以上に収入があったことは良識ある日本人は分かっております。
今のようには楽しみが無く、且つ売春が合法であった時代に、チェ・ジウ(古いですかね)のような慰安婦と、辛淑玉のような慰安婦が居た場合には当然にチェ・ジウに圧倒的に多額の収入があったことはビジネスであったからには必然なことです。
返信  · 16 
 ▼
 
村瀬章吾 3 日前
詐欺罪(さぎざい)とは、人を欺いて財物を交付させたり、財産上不法の利益を得たりする(例えば無銭飲食や無銭宿泊を行う、無賃乗車するなど、本来有償で受ける待遇やサービスを不法に受けること)行為、または他人にこれを得させる行為を内容とする犯罪のこと。 刑法246条に規定されている。 未遂も罰せられる(250条)。
返信  · 
 ▼
 
村瀬章吾 3 日前
犯罪をおこなったものは10年以下の懲役に処され、犯罪によって得たものは没収(19条)または追徴(20条)される。組織的に行った場合は組織的犯罪処罰法により1年以上の有期懲役と罪が重くなる
返信  · 
 ▼
 
村瀬章吾 3 日前
もみ消そうとするのは勝手だけど、謝罪と賠償が必要なんだけど
返信  · 
 ▼
 
緒斗星 4 日前
千葉市終わったな。
こんなんだから、三越が逃げていくんだろ
返信  · 15 
 ▼
 
緒斗星 4 日前
熊谷この写真、朝鮮耳じゃないかこれ
ダメだコリャ
返信  · 10 
 ▼
 
lapisnon 4 日前
やっぱり桜井誠氏は愛国系保守の振りをしつつ日本の解体を目指す
暴力礼賛の亡国極左なんでしょうかね
返信  · 9 
 ▼
 
和広小林 4 日前
lapisnon さん私もそう思いますよ、噂なんですがしばき隊のなかに在特会の者がデモで発見されたり、やつがいっぱいデモやった結果ヘイト法案が成立したり、おかしいですよね、行動が似非保守?
返信  · 1 
 ▼
 
sr-hiro 4 日前
あれだけ政治家を毛嫌いしていたんだから某党党首は当選する気ないでしょ
当選するする詐欺で信者から巻き上げて稼いでるだけですよ
コーフクやソーカと同じ香ばしい匂いがプンプンですなぁー
返信  · 6 
 ▼
 
プーちゃんのママポンちゃん 4 日前(編集済み)
最近ボウズさん、桜井誠さん悪口が多すぎるなぁ😩😰😢反中反南北朝鮮反左翼反在日という点では同じ筈なのに。保守同士で対立するのは、左翼や中国や韓国朝鮮や在日に付け入られるから止めて欲しい。私は両方のチャンネルに登録しているのでは彼等の対立するのはとても悲しいです😢😢😢。
返信  · 6 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 4 日前
苦情としてもききとれないようでしたら、いっそ、ここはきかないほうがいいかも。

ボウズさんにもわるくちにきこえる自覚はあるでしょうから。


個人的にはそういう苦情もあるんだなぁ、と。 たいへん参考になってます。
返信  · 
 ▼
 
senjyaku 4 日前
桜井さん側の近しい方々もボウズさんの悪口を言っていますよね。
犯罪を犯しても刑罰をちゃんと受けた人を今でもおもしろおかしく犯罪者扱いしています。
いい年した大人がいじめをしているように思いますよ。
返信  · 3 
 ▼
 
hyoma 3431 4 日前
プーちゃんのママポンちゃん 
前回 桜井氏に対し個人的愚痴として彼の動画の事をコメントしたのですが 自分のコメは削除され見慣れないユーザーが変なレスを書いてました
桜井氏は 誰かが書いてましたが俺ファースト党になってしまってます
なんたら邦楽チャンネルではくつざわ氏の個人情報公開してのこき下ろし このチャンネルは主さんが桜井派なんでしょうが 自分が桜井氏であればこんな非常識な事は止めさせます
桜井氏の人間性疑われますしね
これはおかしいと書いてコメ消しされたり 彼の批判がし辛いとかもう既に独裁主義のフィルターかかってますよ‥‥
くつざわ氏は実害が有ってあえて桜井氏達と線引きされたので
両方登録も自由ですが辛ければどちらか選択される方が良いかも知れません 何人かは桜井氏動画に行きましたし
続きを読む
返信  · 6 
 ▼
 
プーちゃんのママポンちゃん 4 日前
+senjyaku さん
私は両方ともに自重して欲しいです。
返信  · 1 
 ▼
 
senjyaku 3 日前
プーちゃんのママポンちゃん さん
あなたの気持ちはわかります。
私も桜井さん、ボウズさんの動画を観て勉強になりましたが、ユーチューブでボウズさんを叩く動画が沢山あります。
桜井さんはカリスマ性があり、支持者も多いのでしょう。周りの人があんなに騒いで叩いているのはどうもおかしい。
保守でも色んな考えがあっていいと思いますが、党首のなってからの桜井さんの発言がおかしいなと思っていたのでボウズさんの桜井さんへの意見は腑に落ちるものがあります。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
Daisuke.U (Seiryu) 2 日前
私も両者の落とし合いは残念だと思います。しかし、世論の関心が集まれば、考えの違いが生まれるのは当然として受け止めております。そして「国の方向性」を変える事ができます。十数年前は右翼団体だけを抑え込めば「解決」だったような印象でしたが、在特会や、しきしま会等の複数の保守団体がそれぞれの方向性で活動することで、抑えがきかない(1つの団体を集中して叩けない)メリットがあるのではないでしょうか?いがみ合う両者ですが、日韓断行しますか?と聞けば、Yesの回答(保守派が求める大筋の考え) として一致することでしょう。
返信  · 
 ▼
 
hyoma 3431 2 日前
Daisuke.U (Seiryu) 
残念と言うか 現在支持率の高い政権の総理を嫌い支持者迄アベンジャーズと呼んで馬鹿にしてますし しかも彼の安倍嫌いは年期が入った物だそうで 5割以上の国民の逆を行くなら彼らはマイノリティにしか立てなくなりますよ 
まあ自分も安倍さん特に支持ではないですけど
嫌中韓以外は目立った共通点もないので合流は厳しいと思います
一昨日アパホテルで桜井氏が何か忘れましたがやってた事のアンチ記事が出て2chでもスレ立ちましたが 都知事選の時に比べて勢いもなければ サヨクが混ざってる事を考慮しても辛いコメが多い
抜粋して「もう自分が政治の世界で受け入れられない事を都知事選で認識してるから こんなアジテーターにまで成り下がってるんだよなぁと 
過激な事を言って人が付いてくるなんて幻想は誰得会会長時代で痛感してるだろうに」こんな感じですよ
意見が合わないだけでなく根幹が全く違う感じがするので 手を組んだりはないんじゃないですかね
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
ひでさん ! 4 日前
祖父の名誉がーーーー!(笑)
返信  · 5 
 ▼
 
henntai1962 4 日前
人類の敵 CHINA 朝鮮半島
返信  · 5 
 ▼
 
村瀬章吾 3 日前
人類の敵は犯罪者で中国ではないよね?
返信  · 
 ▼
 
nmspecific 4 日前
6:40 - 千葉市市長 熊谷俊人氏の「アゴの角まで細く流れようとするタイプの耳タブ」が気に成ります。

「朝鮮耳」についてはWeb上では各種説があり、論者によっては「小さい」「耳たぶが無い」などと日本人にも何千万人もいそうなタイプを大雑把な言葉で表現しており説得力が有りませんが、「耳たぶが無い」と言われる中に耳の大きさにかかわり無く「耳タブが無い状態でアゴの角まで細く引っ張られ流れた様なタイプ」があり、これは日本では普段あまり見かけないタイプなのではと思っています。
下記 Naverのまとめサイト『【朝鮮耳】有名人一覧!』の中に比較的多く登場するタイプです。
  https://matome.naver.jp/odai/2146321131035868201
リアル朝鮮人の耳も登場するサイト
  http://kanjides.blog.fc2.com/blog-entry-1172.html
の 朴槿恵 金賢姫 などもその類型の範疇かと。
安倍首相も若干その類型に近いのは残念ですが、父親の安倍晋太郎氏がステレオタイプの大陸系風貌なのを一部受け継いでいるのでしかたがないのかも知れません。余り追究し過ぎると風評被害のそしりを受けそうですが…
さて、熊谷俊人市長はどうなのでしょうか?
気に成るところです。
一部を表示
返信  · 5 
 ▼
 
房総の風 4 日前(編集済み)
即刻、千葉市長のリコール運動を実行すべし!。

桜井は、法の上に君臨したいる中国共産党と同じだな!。

なに?!。「今日も、怒鳴るど!」・・・!?。
いいネーーーーー!。
俺って、オッサン確定か?。
一部を表示
返信  · 5 
 ▼
 
さらんらっぱ 4 日前
石碑作りたがってるって朝鮮人みたいだなあ・・・。
この爺さんが動かなくても、あれだけの事件だもの、「日本の凶悪事件史」みたいなのに
今後載るでしょうよ。
戦争の被害者じゃないんだからさ・・・・あ、そういう意味合い?被害者を利用したい?

いろいろ勘ぐっちゃうよ、爺さん・・・止めとけよ、マジで。
返信  · 5 
 ▼
 
桂梅太郎 4 日前
何かにつけて碑とか作りたがるのは朝鮮人の習性。
返信  · 5 
 ▼
 
能管太郎 4 日前
葬式を偽名で行うのは、おかしいですね。なぜなのでしょう?
返信  · 5 
 ▼
 
宮崎大輔 4 日前
能管太郎 

世間の目をさけたのでは?マスコミとか
返信  · 
 ▼
 
Daijiro Misagon 4 日前
対韓対策費供出税!賛成!(Θ_Θ)/