50代60代の婚活事情
 jyukune-otya



ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


離婚または死別、子供が独立

※未婚者は婚活しない

女性もある程度収入が無いと厳しい
 

「親が死んでて持病がなくて精神が安定」ぐらいが条件かと思ったら失敗したくない気持ちからか、結構条件が厳しい

前夫・前妻のできが良いと厳しい

再婚に成功すると若い時より経験を積んでるせいか気遣い優しさ遠慮しあって長続きする

若者は中年との信頼関係を必要としていないせいか相手の子供とは信頼関係を作りにくい


ブログランキングによろしくご協力ください。 

うちの周辺や親戚で高齢再婚(前妻死別多い)に成功している男性は結構いますね。 こちらはまだ独身50代ですが、勇気もらえます。
男性は,亡くなった(または別れた)嫁の影を,新しい嫁に重ねて甘える傾向がありますね。メシ作れ掃除してくれ,前の嫁はこうだったと理想をぶつける。女性は,夫を生活安定のための金づると考えて再婚しがちです。 どちらも相手に対して「失礼な本音」を抱えているものです。世間体を気にして「婚姻という形」が欲しいだけかもしれません。婚姻関係も人間関係の一つであって,それが下手な人はまた破綻します。再婚して幸せになるかは本人次第です。 結婚も離婚も,エネルギーを要するイベントです。特に離婚は辛い。 なお,再婚詐欺が増えていますし,毒婦には要注意ですw
50代、60代でひとりの自分が想像できない。 生活できないで死んじゃうんじゃないだろうか。
生活レベルを落とせない金持ちと似たようなもんかってのが印象。 まあ、現実、そう思うでしょうなあ。 これから終活が控えてるのにいばらの道なんて行きたくないもんね。
結婚と言えば、昔は保険屋のおばちゃんがよくやていたものだが、今も続いているのでしょうか? 保険屋も自分の収入につながるのでかなりしっかりとやっているようだった。
あ~、なるほどね…