消費税無くせと米国から圧力

共和党ライアン下院議長

images

ライアン氏は記者団のソニー製ICレコーダーを手に取り、 

「日本製品は輸出時に(日本の消費税が)免除される上、米国に入ると(消費税が)課税されない」と主張。 


逆に米国製品は日本で消費税がかかり、税制面で不利との見解を示した。 


米共和党指導部のライアン下院議長は16日の記者会見で、日本製品が輸出時の税制で 

米国製品より有利な扱いを受けていると指摘し、是正のため米国の法人税に、輸出課税を 

免除して輸入課税を強化する「国境調整」を導入すべきだと訴えた。 

国境調整は米企業のための税制だと強調することで、小売業界などの懸念を拭いたい考えだ。 


米国全体では日欧のような消費税(付加価値税)がないため、米製造業には「輸出時の税還付を得られない」との不満がある。 

このため、下院共和党は法人税の国境調整を導入する税制改革を提案。 

輸入抑制を目指すトランプ政権に支持を求めている。 
 

「米国への輸入品は消費税がかからないが米国からの輸出には消費税かかる。不公平」


反応

「米国が言うならしかたないなぁ」

「ドイツ車がもっと売れるようになるだけ」

「財務省涙目」

自分らの製品を改善しようとか

c979ded2

日本に工場たてようとか思わないところがダメなとこ

101e8398
だがこのまま馬鹿でいてほしい



ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


金正男殺害の黒幕逮捕 北朝鮮籍 リ・ジョンチル

北朝鮮の金正男氏がマレーシアで殺害された事件で、逮捕された女が先月、家族に「日本人を名乗る男に仕事を依頼された」などと話していたことがNNNの取材で分かった。 


 マレーシア警察は17日夜、正男氏殺害に関与した疑いで北朝鮮籍のリ・ジョンチョル容疑者(46)を逮捕した。韓国メディアは18日、リ容疑者が警察署に入る写真を報じている。地元メディアによると、リ容疑者はマレーシアに複数回、出入国していたという。 


 一方、すでに逮捕されているインドネシア国籍のシティ アイシャ容疑者(25)をめぐり、新たな証言が得られた。シティ アイシャ容疑者は先月、実家に戻った際、家族に、日本人を名乗る男に仕事を依頼されたなどと話していたという。 


 シティ アイシャ容疑者の義姉「誰に頼まれて仕事しているの?と尋ねたら、『日本人だ』と言った。実家にいるときも、よく男から電話があった」 


 シティ アイシャ容疑者は「日本で放送するテレビ番組の撮影のため、お金持ちの男性にソースをかけるように依頼をされた」などと話していたという。 


 シティ アイシャ容疑者の義姉「相手のほおを両手で触ったり、腕をつついたり、ソースをかけたりするイタズラをすると話していた。(男から)高い金を払っているのだから、放送される番組を見ようとするなと言われたと話していた」 


 先月、インドネシアのショッピングモールでも、「イタズラをする撮影をした」などと話していたという。その際、男から日本円にして、およそ8500円を受け取ったという。
 

f7b29ff8
日本のテレビ局員を名乗り実行犯をだます

真性にテレビ局社員だったりして


1987年 大韓航空機爆破事件

犯人は北朝鮮人男女2人組

死亡した男は 宮本明と名乗った

女は蜂谷真由美を名乗ってた本名金賢姫

20120720102035-1

北朝鮮のテロリストが日本人を名乗るのは伝統なのか

30年変化無しで古臭い


中国政府、19日から北朝鮮産石炭の輸入を停止と発表

反応

「決定はやっ!」

「中国の裁判は午前判決午後死刑執行とかあるから」


北朝鮮への制裁にかこつけて実は不景気でさほど電力需要が無いのかも

麻生財務大臣「中国経済崩壊は確定。いつどのように倒れるかが問題」


ヒトラーコスプレの25歳青年を逮捕 オーストリア

ロイター通信によると、オーストリア警察は13日、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの格好をして公衆の前に現れた25歳の男をヒトラー出生地である北部ブラウナウで逮捕した。 


オーバーエスタライヒッシェ・ナハリヒテン紙が伝えたところでは、男はヒトラーの生家近くなどで目撃された。ひげや髪形をヒトラーに似せ、ヒトラーを想起させる服を着用。現地の飲食店で「ハーラルト・ヒトラー」と名乗っていたという。 


1938年にナチスが併合したオーストリアでは、ナチスやヒトラーを賛美するのは犯罪。警察は「冗談や芸術でないのは明らかで、本人も自分が何をしたのか正確に認識している」と説明している。 

6f9b04f5-s
「ハーラルト・ヒットラー」を名乗っていた

警察「冗談や芸術でないのは明らか」


独墺は、全てヒトラーが悪いことにして国家賠償しておらず

韓国の反日無罪同様、ナチに関しては人権蹂躙の2流国家

ナチの戦争犯罪は、研究・検証することも違法=不思議かつ不自然

米国が7年と30億円かけ大規模調査(IWG報告)したがグレー

日本に関しては「慰安婦連行の証拠見つからず」の結果


韓国の15~29歳の若年失業率10%突破の見込み、過去最悪

2017年2月18日、韓国の若者が過去最悪の「就職氷河期」に直面している。企業の多くが内外の不透明感から大卒者の採用規模を縮小しているためだ。「大学卒業=失業」になりかねず、韓国紙は「若者の就職では完全な売り手市場となった日本と比較すると、韓国の現状は一層悲惨に感じられる」と嘆いている。 


韓国メディアによると、特に今年から19年までの3年間に4年制大学を卒業する若者は史上最悪の「就職氷河期」に直面する見通し。3年間の大学卒業者が過去最多で、それが就職市場に流入するのに対し、企業は採用枠を削減しているからだ。大企業関係者は「海外ではトランプ米大統領の就任以降、各国が為替戦争を展開する兆しが見えるほか、国内では国政介入事件で正常な企業経営ができない状況だ。こうした状況で企業は本能的に投資や採用を減らそうとする」と指摘する。 


10大企業グループでも今年採用を増やすところはほとんどない。SKグループが昨年に比べ100人増の8200人を採用すると表明しているだけだ。サムスン、現代自動車、LGなど残るグループは「例年並み」と説明しており、採用規模を増やす可能性は低いとみられる。 


就職情報サイトでも新規採用縮小の動きが顕著。インクルートが先月、上場企業2113社を対象に今年の採用計画を調べたところ、回答した918社の採用予定人数は前年の採用規模に比べ5.2%(2521人)減の4万5405人だった。業種別では食品・飲料を除く全ての業種で新規採用が減少する見通しであることが判明。今年の採用計画はないと答えた企業も20%に達したという。 


朝鮮日報は「今月卒業を控えたソウル市の私大(4年制)史学科の学生40人余りのうち、就職が決まったのはわずか10人足らずだ。大学院進学者を除いても卒業予定者の半分以上が卒業と同時に『ニート』に陥る状況だ」」と紹介。同学科を卒業予定の女子学生の「入学したころから『就職は容易ではない』と聞かされていたが、それでも当時は先輩たちが卒業前に何とか就職に成功していた。卒業したらすぐに失業者になると思うとめまいがする」との声を伝えている。 


こうした現状について、同紙は「『大学卒業=失業』の韓国、かたや日本は完全な売り手市場」との社説を掲載。「昨年最大で9.8%を記録した15-29歳の若年失業率も、今年になって史上初めて10%を突破することが確実な情勢だ」と指摘した。 

韓信海運倒産 現代商船 大宇造船ももうすぐ

サムスン経営トップ逮捕で人手要らず状態

求職所は一度でも仕事を断ると「働く気が無い」として求職者から外すなどあの手この手で失業率を低く操作

実態は10%どころでは無い模様

50%という数字を見たことも

反応

日本に来んな

朝鮮で就職できんやつは日本も要らん

※9割以上が認知障害、主に被害妄想

ろうそくデモやってりゃええやん


日本に職を求めて来ないように「日本は朝鮮人差別がひどい」と言いふらすのも一興

桜井誠、今日のデマ
 

11

韓国ソウル市議会が日韓合意について政府に対し再交渉を求める決議を採択しました。売春婦癒し財団を解散し、日本政府が拠出した十億円については返金するよう求め、改めて日本に謝罪と賠償を行うように求めるものです。日韓合意という我が国の父祖の名誉を貶めた合意は完全に失敗しています。」


合意は効果発揮してて困ったから、朝鮮人どもが破棄決議した

大使を呼び戻しで疎遠状態だしスワップしない理由にもなってるし合意は「完全に失敗」は嘘か認知障害


ブログランキングによろしくご協力ください。 
banzai nippon 1 週間前
日本の癌細胞の一つ、財務省。
返信  · 42 
 ▼
 
猫の喜びを知りやがって 許さんぞ! 1 週間前
banzai nippon ×財務省→○罪務省
返信  · 12 
 ▼
 
Akira Yamamoto 1 週間前
確かに財務省はいらいないなあ
返信  · 5 
 ▼
 
堺製鉄 1 週間前
消費税3%時代は物品税が廃止になって車が安くなったんだが
さすがに8%は高いよね
返信  · 30 
 ▼
 
ゴリさん先輩 1 週間前
消費税導入前は、レストランでちょっと高価メニューを注文すると、
何か税金掛かってたね。ちびまる子ちゃんのネタでもあった。
返信  · 10 
 ▼
 
堺製鉄 1 週間前
ゴリさん先輩 サービス料も掛かってたね
値段の横に(税・サ込み)と表示されたり
返信  · 10 
 ▼
 
senjyaku 1 週間前
桜井誠さんは本当挙後から話をおかしくなりましたね。

ボウズさんの話を聞いていると桜井さんは韓国人目線であることがわかります
返信  · 23 
 ▼
 
氏 YouTube 1 週間前
senjyaku  桜井誠は自らの思想信条こそが絶対正義でこれに賛同しない者は悪であると日本共産党と全く同じでいづれ維新政党新風と同じ運命を辿るでしょう。何でも反対自画自賛で他の全政党をこき下ろす韓流ゴリ押しの様な方針は民意を得る事はまず不可能です。
返信  · 2 
 ▼
 
senjyaku 1 週間前
何でも安倍さん叩きで民進党と同じだと思ってしまいます。
返信  · 2 
 ▼
 
氏 YouTube 1 週間前
senjyaku 彼らは自分たちが為政者でなければ安倍総理ならず時の政権のやる事には何でも反対なのです。もし議席獲得すれば山本太郎の様な事も平気でやるでしょう。
返信  · 3 
 ▼
 
Dee Yanase 1 週間前
桜井さんにプラカードと太鼓寄付しよっかな。
返信  · 2 
 ▼
 
rinarina8686 1 週間前(編集済み)
二階やら額賀やら国民の民意を無視してまで支援しそうな売国奴がいるからなぁ、、、
返信  · 25 
 ▼
 
Hiro Mayama 1 週間前
桜井氏はいったい何と戦っとるんだ? 日本政府か?
返信  · 20 
 ▼
 
hyoma 3431 1 週間前
Hiro Mayama 
政府は勿論敵ですよ
最大与党自民党を覆して政権取らなければ彼の思い通りにならないし
2chで 彼が総理になったら北朝鮮の出来上がり
と有ったけど 成る程なあと今は思います
返信  · 8 
 ▼
 
カマキリブログ 1 週間前
デマゴーグを検索するんだ
返信  · 3 
 ▼
 
氏 YouTube 1 週間前
Hiro Mayama  今の日本政府と日本社会です。安倍内閣も国民連合政府を画策する日本共産党も打倒して軍事独裁新政権樹立するのが彼らの目的と思われます。
返信  · 1 
 ▼
 
hyoma 3431 1 週間前
氏 YouTube 
瀬戸氏と組んでるからリアリティー有って怖いな
返信  · 2 
 ▼
 
氏 YouTube 1 週間前
hyoma 3431  彼らが政権を取れば北朝鮮や中国・サウジアラビア・キューバの様な独裁国家になります。日本は地上の楽園優しい世界になりますね。
返信  · 1 
 ▼
 
hyoma 3431 1 週間前
氏 YouTube 
でも信者が増えた端から減ってますし
桜井氏自体が政治に疎い上ギャラリーにも参謀格が居ないんで
現状では難しいと思いますね
動画見てても道行く人が指先で耳せんしてるんでは印象悪いでしょ
竹島の時も既に命を掛けて戦えみたいな煽動もしてましたね
返信  · 2 
 ▼
 
Hiro Mayama 1 週間前
hyoma 3431
それじゃ革命家じゃん。今どき本気でそんな天下獲り考えてるとしたら、ちょっとビックリだな... 。
返信  · 2 
 ▼
 
柳川伸之 1 週間前
日本国民の皆さん消費税と言う言葉は日本以外には有りません。
外国では付加価値税と言います。
消費税と言う言葉は日本の財務省が創った捏造言葉です。
アメリカの場合付加価値税は無くて小売売上税が有ります。これは各州の税金で国税では有りません、ですからない州もあります。デラウエア州を含め2~3州だったと思います。
返信  · 18 
 ▼
 
ひでお 1 週間前
桜井さんは、本当にがっかりな人だなと確信した
返信  · 16 
 ▼
 
Uzuu Movie 1 週間前
桜井氏は日韓合意のせいで日本の駐韓大使が一時帰国して韓国が困った事になり、
世界の賢い人は韓国が根本的におかしいことに気付き、日本を支持する動きになっているから、
「失敗だ」と言ってるんじゃないですかね。
返信  · 17 
 ▼
 
Kaz Passing 1 週間前
在日朝鮮人は求職活動も無く、そもそも働く気が無いので、生活保護を支給する停止される運命に有るのは確実でしょうねw
返信  · 14 
 ▼
 
花形敬子 1 週間前
消費税は日本人に合わない。これは決定的。これを導入したとたんに不景気になった。
返信  · 12 
 ▼
 
lapisnon 1 週間前
桜井誠こと高田誠氏がやっているのは「韓日友好」って隠そうともせずにやってる在日朝鮮人街宣右翼と同じですよね
愛国的行動をヘイトを混ぜて極端に行い、愛国心=気持ち悪い物として一般人に刷り込もうとしているだけでしょう

嘗て街宣右翼が天皇陛下を悪いイメージと結びつけて貶めようとしてたそれと同じ
返信  · 13 
 ▼
 
氏 YouTube 1 週間前
lapisnon  保守本流を叫びながら左翼の人権平和同様全く彼の発言は説得力がありません
返信  · 1 
 ▼
 
ジベール署長 1 週間前
ポンコツ韓国人は日本に来るな、クソども。
返信  · 13 
 ▼
 
akira mizutani 1 週間前
桜井さんはまさに「活動的な馬鹿より恐ろしいものはない。」ですね・・・
日本の国力低下や日本人の評判を下げるために命をかけてるのでは?と疑ってしまう
返信  · 10 
 ▼
 
Nippon Attackshinkoukai 1 週間前
w益 々 桜 井 発 狂w ()`Д ´(♯ )=З ムッキィー

byオレンジラジオw
返信  · 11 
 ▼
 
kizaos 1 週間前
慰安婦は解決しない前提で対処だね、朝鮮人の本質は「恨」ですから、距離を置くのが正解
返信  · 10 
 ▼
 
YouQube05117 1 週間前(編集済み)
オリンピックもそうだよね。日本人選手が活躍しだすと、ルール改変とかってやってきたし。オリンピックってもともと白人様の優秀性、肉体美を世界に誇示するための大会だったそうだから、そこで特亜人とは違いなんのインチキもしないでメダルを取る日本人選手って凄いんだな。
返信  · 10 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 1 週間前
札幌アジア大会でもブーブーと文句を言っておるのが穢便器ニダヤ族です。
返信  · 1 
 ▼
 
Mimizook ho-ho 1 週間前
日本人選手云々以前に黒人やアメリカ先住民などがアマチュアスポーツ界で差別されました。 冬季競技のスキージャンプも日本選手が長野五輪後ころから 身長に合わせた一定の長さのスキー板しか使えない新ルールができて日本人には不利にになりました。 こんな例はたくさんあります。
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 週間前
税って、制限の役割もあるわけで。 …なにがしたいんだろう。

ちいさなころからの疑問です。
返信  · 10 
 ▼
 
ki syu 1 週間前
完全に結果論ではあるけど、「合意が失敗」ではないことは現状を見れば明らかですね。
そもそも結ばない方がよかったとは思いますが。
返信  · 11 
 ▼
 
雛ひなり 1 週間前
とある人によると、合意は安部さんの「俺はテメェが気に入らない。だが、このままにらみ合いを続けても仕方ない。だから、これを妥協点にやめねぇか?」というセリフをまとめた物らしい
返信  · 4 
 ▼
 
富美男中村 1 週間前
財務省は、財源確保で増税しろ!
とやかましいですが、実際に増税すると、財務省の税収見込みを大幅に下回ってばかりです!!
つまり、税率を上げると財務省が考えている税収が得られない事が証明されているのです!!
竹下内閣の時に消費税を導入してバブルが崩壊、景気大失速!!
橋本内閣の時にも増税して景気腰折れ、デフレ継続!!
安倍政権で消費税増税して景気浮揚に失敗、物価インフレ目標2%ならずで今に至るです!
消費税撤廃大賛成!です。
増税しても何一つもいい事なし!
増税しても消費が萎縮して不景気になる事は歴史が証明しています!
アメちゃんの圧力でも何んでもいいから、
消費税撤廃大賛成!です!
続きを読む
返信  · 9 
 ▼
 
luxty iwa 1 週間前
1年後には日本第一党の党員は減少しますね。
返信  · 9 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 1 週間前
luxty iwa様。
最初から入党しなくて良かったと胸を撫で下ろしています。
返信  · 2 
 ▼
 
氏 YouTube 1 週間前
ハリマオ分隊長  仰るとうりです。日本第一党と維新政党 新風は議席獲得すれば同時に危険な極右暴力政党として公安監視下に置かれるでしょうね。