共謀罪成立に賛成 66,8% 時事通信調査

民進党が反対=日本のためになる法律


 時事通信の2月の世論調査で、天皇陛下の退位を可能とする法整備の在り方について尋ねたところ、「将来の天皇全てが退位できるような恒久的な制度にする」と答えた人が57.9%を占めた。「特例法で今の陛下だけが退位できるようにする」は32.8%にとどまった。政府は今の陛下一代限りの退位を認める特例法で対応する方針で、国民の意識との違いが浮き彫りとなった。 


 政府の有識者会議が1月下旬に公表した論点整理は、特例法で対処するとの政府方針を事実上追認。自民、公明両党も特例法による退位を打ち出している。これに対し、民進、共産両党など野党の多くは皇室典範改正による恒久制度とすべきだと主張しており、一本化のめどは立っていない。 

 「共謀罪」の構成要件を改め「テロ等準備罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案を今国会に提出する政府方針に対しては、賛成66.8%、反対は15.6%だった。 

 調査は全国の18歳以上の男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は61.7%。(2017/02/17-15:05) 
 

山尾しおり「一般人は対象にならないと言ってきたじゃないか」

安倍総理「オウムも初期は一般組織だった。組織の性質が変化したら対象になる」

山尾、頭がおかしいんじゃないかこれでも検事なのかと大評判

テロ等準備罪 首相 活動一変すれば処罰対象に 


安倍総理大臣は、衆議院予算委員会の集中審議で、「共謀罪」の構成要件を厳しくして新設する 「テロ等準備罪」をめぐり、通常の団体であっても、犯罪行為を反復・継続するなど活動が一変した場合には、 処罰対象になり得るという認識を示しました。 


この中で民進党の山尾前政務調査会長は、「共謀罪」の構成要件を厳しくして新設する「テロ等準備罪」をめぐり、 「一般の団体・企業や、一般の市民であっても、捜査機関が『性質が一変した』と認定すれば処罰対象となるのか。 

安倍総理大臣は『一般の人は対象にならない』と答弁してきたが、矛盾しているのではないか」と指摘しました。 


これに対し、安倍総理大臣は「例えば、かつてのオウム真理教は、当初は宗教法人として認められた団体だったが、まさに犯罪集団として一変した。一般人が犯罪集団に一変した段階で、その人たちは一般人であるわけがなく、 対象となることは明確だ。先の答弁と何ら矛盾するところはない」と反論しました。 


そのうえで、安倍総理大臣は「そもそもの目的が正常だったとしても、一変している以上、 『組織的犯罪集団』と認めるのは当然のことだ」と述べ、通常の団体であっても、団体の意思決定に 基づいて犯罪行為を反復・継続して行うなど活動が一変した場合には、処罰対象になり得るという認識を示しました。 

 



ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


ヨガ教室の「オウム神仙の会」が1987年にオウム真理教を名乗り宗教活動開始

weeklypost20120623g001p002

1989年に宗教法人の認可を得る

※認可には3年程度の実績が必要な模様

1990年第39回衆院選に24名が出馬、全員落選

yRzDKpFNoYKtWPJ_9oejj_54

麻原「票に操作がなされた。国家権力により弾圧を受けている。これからは武力で行く」

1995年地下鉄サリン事件 と麻原逮捕

AS20160617001376_comm
死者13名 負傷者6,300名 世界最大のテロ事件の1つ

現在も後遺症に苦しむ被害者も


「大使を戻すのは慰安婦像が撤去されてから」68,1% 産経調査

共謀罪成立に賛成 66,8%

推測「わかってる」率がこのぐらいか


民進党、最大唯一の支持組織労組連合に会合をキャンセルされる

政権奪還に向けて船出したはずの民進党の「蓮舫丸」が、しけに見舞われている。次期衆院選公約として検討中の「2030年原子力発電ゼロ」が、党最大の支持団体である連合の猛反発を受けているのだ。17日に予定されていた連合との意見交換会もキャンセルされた。「協力を要請させていただきました」。蓮舫氏は17日、連合傘下の電力総連を訪問後、笑顔で記者団にこう語った。とはいえ、電力総連側は拙速な議論は避けるように注意したといい、すきま風が吹く様子は隠しようがない。
 

2030年原発ゼロ公約に電力総連(22万人)が反発

電力総連HP

「数多くの組合員が原子力の職場で働いており、日本のエネルギー政策の一翼を担っているということに自信と誇りを持っています」

※民進党が推進=日本のためにならない


民進党、ベーシックインカム法案提出

=日本のためにならない制度
 

民進党は17日、減税と現金支給を組み合わせた「給付付き税額控除」を導入する税制改正法案を衆院に提出した。低所得者には現金を給付するだけでなく、税と社会保障の共通番号(マイナンバー)制度を使って、年金や医療などの社会保険料に充てる仕組みも検討する。格差是正を訴え、次期衆院選の公約に盛り込む方向だ。

 税額控除は、年収や税率にかかわらず課税対象額に税率をかけたものから一定額を差し引く仕組み。高所得者ほど減税が大きくなる所得控除に比べ、所得再分配の機能が高いとされる。

 民進党の法案は、就労で得た所得を課税対象にすることで、就労による所得が増えるほど、給付や控除が増える仕組み。生活保護世帯などの就労意欲を高める狙いだ。「日本型ベーシックインカム構想」と名付け、経済政策の対案の目玉にする考え。財源は現行制度の見直しで捻出する
 tumblr_inline_olha9a4WXg1s3xo79_500


ドイツG20外相会談にて日米韓共同声明

岸田外務大臣,ティラーソン国務長官,ユン

wor1702180008-p1

ドイツ西部ボンで行われた北朝鮮に関する日米韓外相の共同声明の要旨は次の通り。


 北朝鮮が弾道ミサイル・核計画を明確に禁止する複数の国連安全保障理事会決議を無視していることに留意し、2月12日の弾道ミサイル試験を最も強い表現で非難した。


 ティラーソン米国務長官はあらゆる核、通常防衛能力による拡大抑止の提供を含め、米国が日韓両国の防衛義務を断固として維持すると表明。


 全ての国が昨年の安保理決議の義務を完全かつ効果的に実施するために連携する。北朝鮮が安保理決議に違反すれば、より強力な国際的対応に直面する。北朝鮮に隣接する国などは挑発行動の自制を求めている。決議の全規定を順守しなければならない。この方法によってのみ、北朝鮮を国際社会の責任ある一員として受け入れることができる。拉致問題の早期解決の重要性を確認した。


 核・ミサイル問題をめぐる3カ国の(事務レベル)協議を近日中に開催。安全保障協力を強化する努力を継続し、北朝鮮のいかなる違反に対しても国際的な対応を主導することで一致した。(共同)
 

「米国は核を含む総戦力で日韓を守る」

「北朝鮮に核放棄を求めていく」

「拉致問題の早期解決を」

日米首脳会談共同声明を踏襲

岸田文雄外相は17日午前(日本時間同日夜)、韓国の尹炳世外相とドイツ・ボンで会談した。 

岸田氏は、韓国・釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦を象徴する少女像について「極めて遺憾だ」として改めて撤去を要求。尹外相は、外国公館前の設置は適切ではないとの認識を示し、「可能な限り最大限の努力を引き続き行っていく」と伝えた。

 

000043292_640
岸田外務大臣「公館前の慰安婦像は遺憾。解決努力を」

hqdefault
ユン「ですよねー」

公館前慰安婦像に問題ありとの認識を示す

韓国と日本が昨年末「釜山少女像」の設置後、対立の溝が深まった韓日関係改善に向けて出口を模索したが、何の収穫も得られなかった。 


むしろ日本側は、既存の「釜山少女像の設置は遺憾」と主張し、韓国側の努力を要求する態度を見せた。在日本大使帰任問題はまったく議論されなかった。 


両国は、日韓関係が信頼に基づいて、肯定的な方向に進まなければならないということには志を同じくしたが、釜山少女像の問題など具体的な対立懸案と関連して、お互いの事情を改めて説明するにとどまった。 


ユン・ビョンセ外交部長官と岸田文雄日本外相は現地時間で17日、午前11時35分から約30分間G20(主要20カ国)外相会議が行われている、ドイツ・ボンのワールドカンファレンスセンターで二国間外相会談を開催した。 


今回の会談に同席した外交部当局者は会談後、記者たちと会って 「両長官は、日韓関係に最近難しい問題があるが、両国政府が信頼をもとに、日韓関係を肯定的な方向に発展させなければならないという認識を共にした」と伝えた。 


まず、双方は、慰安婦合意に関連して、合意が忠実に履行されて、被害者の名誉回復と心の傷の治癒が行われることが重要であることを再確認した。 


それとともに、日本側は先に何回も公言したように、釜山少女像の設置について遺憾を表明したという。この当局者は「日本側が釜山少女像の設置について遺憾を表明し、韓国側の努力を積極的に要求した」と話した。 


これに韓国側は「国際礼譲の側面を考慮しながら、この問題が円満に解決するように断固とした努力をしてきた、これからもそうするだろう」という立場を日本側に説明した。また、問題を解決するためには、日本政府が合意の趣旨と精神を尊重して、これに反する言動を自制しなければならないという点も指摘したと当局者は伝えた。 


彼は「釜山少女像の問題など、日韓関係に当面の懸案に対して意味のあるコミュニケーションはあったと思う」、「両国は今後、様々なきっかけにコミュニケーションをすることにした」と付け加えた。 


韓国側は独島領有権問題と関連しても、日本側に慎重な対応を要求した。この当局者は「敏感な懸案に対して日本側の慎重な対応を求め、その延長線上で議論があった」と話した。ユン長官は「独島は日本領土」という主張を明示して議論になった日本の小・中高校学習指導要領改訂版の草案にも抗議したという。 


本国に召還されて、すでに一ヶ月以上帰任していない長嶺保正在日本大使の復帰時期は議論されなかった。この当局者は「具体的には、その問題は議論されなかった」、「韓日関係が困難になるほど、外交当局間のコミュニケーションが重要であり、日本側の措置が早期に正常化されることが重要である」という趣旨の対話が交わされたと説明した。 


ただ、両国は北朝鮮の度重なる挑発を糾弾して、北朝鮮の核問題の解決のために協力を強化しようということで考えが一致した。この当局者は「両長官は12日、弾道ミサイル発射のような北朝鮮の度重なる挑発に共同で対応していかなければならないという必要性に共感を形成した」と話した。 

 

大使帰任時期について話し合いは無かった

話し合いは無かった


国をあげて私企業のアパたたきするほどちっさいちっさい中国 「今日の妄言」

中国外相「最近の日本のふるまいが関係改善への障害」 

2月18日 4時56分 


中国の王毅外相は17日に行われた岸田外務大臣との会談で、「日本の最近の相次ぐマイナスのふるまいは関係改善への障害になっている」と述べたと中国外務省が発表し、最近の日本の対中政策を批判しました。 

中国の王毅外相は、G20=主要20か国の外相会合に合わせて訪問したドイツで、17日に岸田外務大臣と会談しました。 

中国外務省の発表によりますと、会談の中で王外相は、「現在の両国関係は機会もあるが、挑戦もある。重大で敏感な問題における日本の最近の相次ぐマイナスのふるまいは関係改善への障害となっている」と述べ、具体的な内容には言及しなかったものの、最近の日本の対中政策を批判したということです。 


中国側が指摘する日本側の振る舞いの中には、今月に開かれた日米首脳会談で、沖縄県の尖閣諸島がアメリカの防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用範囲であることを確認したり、南シナ海の問題をめぐって、名指しは避けながらも、中国を強くけん制したりしたことなどが含まれているものと見られます。 


一方、王外相は、ことしが日中国交正常化45周年の節目の年であることに触れ、「双方はこの機会に、両国の先人たちの初心を忘れず、両国関係が正しい軌道に戻るよう努めるべきだ」と述べ、現在は、関係改善を図る時期だという認識も強調しています。
 

ドイツG20外相会談にて王毅外相

img_94830141ef7db9a09659474624c8eded13026
※整形しすぎで人形っぽくなってる

重大で敏感な問題における日本の最近の相次ぐマイナスのふるまいは関係改善への障害となっている」

具体的な問題指摘は無し、思いつかなかった模様

・人工島建設やめねーからだろ

・トランプ会談以降発狂してるなあ(^ω^)

・昔はこれでおたおたしてたもんだが

・関係改善は不要 

・殴りたいのを我慢する岸田さんも大変ですな

000043292_640

トランプ大統領のツイッター

angry_trump_0-e1487394105202

トランプ氏、CNNなどを「米国民の敵」とツイート 

トランプ米大統領は17日、ツイッターでニューヨーク・タイムズ紙やテレビ局のCNN、NBC、ABC、CBSを「偽ニュースのメディア」とし「私の敵ではない。米国民の敵だ」と攻撃した。トランプ氏は政権に批判的な報道にいら立ちを強め、メディアへの非難を過熱させている。(共同) 

「CNN,ABC,NBC,CBSは偽ニュースメディアで国民の敵
 

press_126548_01

安倍総理が「朝日新聞,毎日変態新聞,赤旗,テレビ全部は偽ニュースで日本の敵」とFBとかで書いたら・・・


バーニーサンダース=米国で最長キャリアを誇るユダヤ系の無所属議員、ヒラリーと大統領候補選挙で敗北し離党

12
CNN報道番組で「トランプはCNN偽ニュース見てたのかなw」と発言、突然画面が真っ暗に
 

トランプ大喜び

「偽ニュースが回線遮断しやがった!技術的問題とか言ってるしw」

最強権力者に罵倒されCNN大恥

今後は「偽ニュースCNN」

CNN、行動が朝鮮人化

ソウル五輪のボクシング競技、判定負けに火病おこしたコーチがリング上のレフリーに殴りかかる&会場が真っ暗に


韓国保健社会研究院が1万人に大規模調査

朝鮮人の90,9%が認知障害(情報バイアス

2017年2月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国国民の10人中9人に、根拠もなく勝手に思い込むなどの 「認知バイアス」に該当する習慣があるということが分かった。 

韓国保健社会研究院は同日、昨年9月に12歳以上の男女1万人を対象に行った調査の結果をまとめた報告書 「韓国国民の健康状態と精神的習慣の現況と政策対応」を発表した。 

研究者らは精神の健康に関する習慣的な態度、思考習慣、精神的な傾向などを「精神的習慣」と定義し、 否定的な精神的習慣を7つの領域、30の項目に分け、各項目に対するアンケート調査の設問を作成した。 

アンケート調査の結果、「認知バイアス」領域に該当する5項目のうち1項目以上について 「そのような習慣がある」と答えた人の割合は90.9%に達したという。 

認知バイアスとは、物事の決定に自分の意見が反映されなかった時に、自分は無視されていると考えること(任意的推論)や、 一を聞いたら十を知ることができると考えること(選択的抽象化)などをいう。 

その他、内緒話をしている人たちを見て自分の悪口を言っていると考えること(個人化)、 世の中の全てが是非に分かれていると考えること(二極思考)、 最悪の状況を一番先に考えること(破局化)なども認知バイアスの代表的な例。 

報告書は「精神的習慣が精神の健康の重要な決定要因である点が広く認識されていない」とし、 「否定的な精神的習慣が多くみられる高齢者と低所得者に対する管理プログラムを開発すべき」と主張した。 

この報道に、韓国のネットユーザーからは「根拠がないだなんて!この国のありさまを見て。それが根拠」 「政治に経済、さらに大気汚染まで。正常な精神で暮らせるわけがない」 「韓国という国が滅んでいく根拠はたくさんある」 「韓国政府は経済の指標より国民のメンタルが大事ということに気付いていない」 「資本主義の副作用。貧富の差は自壊の感情と喪失感を増幅させる」 「努力は報われるという言葉が存在しない国では当たり前のこと」など、韓国の社会や政府に対する不満の声が多く寄せられた。 

その他、「学校で国英数だけを教えるのではなく、人間性の教育をするべき」 

「90%以上がそう考えるなら、それが正常ということでは?」との指摘もみられた。 

2017年2月17日(金) 12時50分 
 

任意的推論:自分の意見が取り入れられなかった=無視されてる

58809a97

選択的抽象化:記事のタイトルだけで全て知った気になる 自分は全て理解していると思い込む

58809a97

個人化:他人のひそひそ話を自分への悪口と思い込む

58809a97

二極化:世の中全てを是非に分けて考える

58809a97

破局化:最初に最悪の状況を想定する

58809a97

朝鮮人の意見

「ここで正常な精神でいられるわけない」

※はい、出ました「人のせい」

「90%がそうなら、それが正常なのでは」

※人外が過半数になった理由か

43bdc2b3-s

日本人の意見

「知ってた」

「知ってた」

「知ってた」

「キチガイ民族のお墨付き出ちゃったね」

「慰安婦とかいっくら証拠を突きつけても話にならないのはこのせいだったのか」

「政府ですら思い込み激しいからな」


これが朝鮮人標語「理論正論理解せず」の正体

桜井誠の合意反対の署名集め「フソノメイヨガー!」「カイガイメディアガー」も多分認知障害

特記事項

2/17 ソウル市議会が慰安婦合意無効化&癒し財団解体の決議


ブログランキングによろしくご協力ください。 
がんばれ日本 1 日前(編集済み)
オウム真理教の残滓、有田芳生を追放せねばなりません。
当時はオウム真理教にやたらと詳しいジャーナリストとして日々テレビで解説しておりましたが、
思い起こせば北朝鮮親派として仲間であったからこそでした。
問題は未だに有田芳生の異常さを知らず選挙時に投票する普通の日本人がいることです。
返信  · 43 
 ▼
 
夏火鉢 1 日前
がんばれ日本 
普通じゃないから、ヨシフに投票するんです。売国奴しか投票はしませんよ!
返信  · 9 
 ▼
 
がんばれ日本 1 日前(編集済み)
夏火鉢 様
2016年の白真勲の票数13万票に比して有田芳生の20万票をどうお考えですか?
7万票の上積みは有田芳生の本性を知らないお花畑の普通の日本人からの票がほとんどだと思います。
2010年の50万票からは半減以下であることは大変良い傾向ですが、有田芳生への投票は売国奴だけだとは言えないと思います。
有名人なだけで投票してしまうお花畑が厄介な存在だと言えます。
返信  · 14 
 ▼
 
patriota 1 1 日前(編集済み)
がんばれ日本 さん
有田は部落解放同盟の支援を受けての当選だそうです。2010年に松岡徹が落選して、運良くその組織票が入ってきての当選。
ちなみに蓮舫も、まるで都民の圧倒的人気が有るように見える当選でしたが、立正佼成会の組織票が有ってこそのトップ当選です。
有田も蓮舫もこの組織票が無ければ、当選していないと思われます。
返信  · 15 
 ▼
 
がんばれ日本 1 日前
patriota 1 様
宗教や部落解放同盟などの票は硬いですからね。
誰に分け与えるのかすら決定できますし。
前者で大成功している創価は政教分離をないがしろにしている現実は大問題です。
返信  · 10 
 ▼
 
ジベール署長 1 日前
認知障害のキチガイ韓国人を、日本に入国させるな。在日もでてけ。
返信  · 35 
 ▼
 
Musa86Rina 1 日前
地下鉄サリン事件が起きて20年以上経つ現在においてようやく動き出したテロ等準備罪の議論がこの有様。拉致事件が明らかになってもスパイ防止法制定の動きも無い。法整備を妨害する事こそ共謀そのもので、それは犯罪予備軍を擁護してると誰しも疑わないでしょう。民進党が地上から消滅しますように。
返信  · 17 
 ▼
 
乃井余接 1 日前(編集済み)
桜井誠 = 認知症 = 朝鮮人 = 麻原彰晃
半島グループね
返信  · 16 
 ▼
 
カマキリブログ 1 日前(編集済み)
デマゴーグ桜井! 良い二つ名が出来た。
返信  · 7 
 ▼
 
さらんらっぱ 1 日前
認知障害ですか・・・
まあ、日本語解からなくてもしょうがないけど、せめて
理屈を考えてほしいなあ・・・ああ・・・無理なのは解かってるさ。
返信  · 13 
 ▼
 
富美男中村 1 日前
民進党と共産党をブッ潰し、
反日朝鮮人を一人残らず半島に帰す事が、日本をより平和にする事に繫がると確信しています。
だいたい民進党と共産党の国会答弁や質疑は国益を損い、
国民・国家にあだなす物ばかりで、見るに耐えません! 
中国や半島国家の手先は、
日本には全く必要ないと思います。
返信  · 11 
 ▼
 
ryuu muu 1 日前
オウム真理教の当時の様子を、流すメディアはいないの?
テレビカメラの前で、オウムの村井?って 刺されて死んだんだけど……何処が一般市民
返信  · 11 
 ▼
 
akira mizutani 1 日前
桜井さんの特徴と行動パターンを抜き出すと朝鮮人のそれと酷似してるから・・・
日本第一党とか胡散臭い政党つくるより、素直に民進党か社民党にでも入れてもらえばよかったのにね
桜井さんにはぴったりだと思います
返信  · 10 
 ▼
 
カマキリブログ 1 日前
共産党の方が近いかもですよw
返信  · 4 
 ▼
 
由結最愛 1 日前
チョン族は朝鮮王朝時代の500年間近親相姦を繰り返してきた民族なので奇形が当たり前の民族になってしまってるんです
外観上の奇形児は淘汰されてきたと推測できます、貧民なので容姿的に労働力になり得なければ瞬間撲殺でしょう。これの繰り返しをすれば容姿が人間でも頭脳が奇形なわけです。これであの国に現状の様子が理解できますね。
返信  · 9 
 ▼
 
YouQube05117 1 日前
共謀罪逮捕者第一号は「高齢者は逮捕されろ、若者は死ね」のシンスゴかな。ワクワク。
返信  · 8 
 ▼
 
ひとりの日本人 1 日前
ひとつの中国と強調するのは国が一つではないと事の裏返し。支配層のチャイナセブンという言葉のある事がその証拠。一つの日本と言いますか?アメリカは一つと言いますか?ことさら一つと言うのは、一つではないと言うことでしょう。周辺国を武力で侵略した後、平定できない能無し指導層が今度は周辺海域を狙っている。南シナ海、東シナ海を侵略しても平穏に管理することなどできはしない。
返信  · 8 
 ▼
 
ネコ茸 1 日前
「一つのアメリカ」はトランプ大統領が言ってましたね(;^_^A
アメリカの場合、州の一つ一つが「国」みたい(ってか、そのもの?)な訳ですが・・・(;^_^A
トランプ大統領が言ってるのは「イデオロギーで分断された国民を一つにまとめ直す」って事ですけどね(;^ω^)
返信  · 4 
 ▼
 
満月綺麗 1 日前
最近のYouTubeのCM、人モドキが下品に踊ってるんだけどイライラする。
気持ち悪い。
返信  · 8 
 ▼
 
たくさん 1 日前
これからもオウム真理教のように途中でテロ団体と化する組織が現れないとも限らない。 その様な共謀罪をあれこれ理由をつけて成立を阻もうとする党は国民の安全の事など毛程にも考えていないと言うのがよく判る。
返信  · 7 
 ▼
 
kosan yama 1 日前
桜井誠って、変に間を開けて同じ事を繰り返す
認知だったのか
返信  · 7 
 ▼
 
信条真 1 日前
昔の人はいい事を言った。
「働かず者、食うべからず」
返信  · 7 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 1 日前
民進党はこのまま順調に支持率を下げ続けていけば、
オウムの再来になるかもしれません。
ですから、
その日に備えて反対してるんじゃないですか?
返信  · 5 
 ▼
 
Uzuu Movie 1 日前
本日はいつもに増して素晴らしい動画でした(^▽^)/
特に90・9%の話しw
返信  · 5 
 ▼
 
novela Angie 1 日前
慰安婦合意反対運動は愚策ですね。
返信  · 5 
 ▼
 
z PEPACLOTH 1 日前(編集済み)
だから生活保護うけてるのかな・・・90%が該当・・あと10%は別の症状なだけ。
返信  · 5 
 ▼
 
雛ひなり 1 日前
残りの10パーセントは頭がいいけどコミュニケーション能力が皆無なアスペルガーか、サイコパスか、ペドフィリアかな?
返信  · 4 
 ▼
 
狂気兔 1 日前
のりこえネットは、犯罪をすると云ったで共謀罪で辛淑玉は、逮捕?