刀剣乱舞キャラ投票2位

「山姥切国広」重文

tumblr_inline_nj3e6jNiQq1roukqk

ちなみに1位は鶴丸国永
3c7eb1af


ブログランキングによろしくご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

元伊東家家臣堀川国広作 伊東家没落後、刀工に

1576~1613年活動、堀川一派をなす

足利学校で活動、主君足利城主長尾顕長の依頼により備前長船長義(徳川美術館・重文)の写しとして作成、国広の最高傑作と呼ばれる

国広自身は84歳まで生き大往生
 

主君長尾顕長 滝川一益に従っていたが信長没後、北条家に従属

秀吉小田原攻めで籠城、戦後は浪人に

「山姥切国広」現在は個人所有

「山姥切」の銘は長船のもの

信濃国戸隠山中の山姥の怪物を切った伝説有り


70,6センチ 身幅広く反り浅くずんぐりと説明されている
st032-7
thumbnail
とうらぶ男子キャラの特徴


オリジナルでないことがコンプレックス。

美しいと言われることが嫌いでわざわざみすぼらしい恰好をしている。

mig

実力は充分だが、色々と屈折しこじらせてしまっている設定

卑屈な精神+美しさがめんどくさいかまってあげたいかわいいと人気2位
 

ブログランキングによろしくご協力ください。 

あれ? だれもいないと不安じゃないですか…。
ええと、「刀」を擬人化、美少年キャラ化してるって設定でおk?
艦これといい何でもキャラ化するんだなぁ 検索したらキャラしか出て来なくなるしw
よく、「その能力を良い事や仕事に生かせばいいのに・・・」と、犯罪者が言われる事がありますが、マンガ好きも勉強に活かせるんだと改めて実感w 萌えキャラ前提だろうけど・・・・w 
※マンガ好きと犯罪者は関係ないよ、たとえ話ね。