小中学校の教科書改訂!

df894317-1

竹島・尖閣諸島・北方領土は我が国領土と明記することに

2020年度には教科書完全入れ替え予定


今まで明記してなかったんかい!

ま、一歩矯正


公明党、共謀罪容認

no title
世間の空気を読んだ模様

「韓国への制裁に賛成82%」

これで今国会成立は硬い見込み

公安監視対象の共産党涙目

また一歩矯正



お手数ですがブログランキングにご協力ください。
 
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

1/24 防衛省初の独自衛星「キラメキ2号」打ち上げ成功

20170124nro
各部隊の指揮・情報収集・情報共有に使用


さらに3/16に政府情報衛星「レーダー5号機」を打ち上げ予定

衛星の数が勝敗を決める現代戦

833c9ddb
5566fca8
打ち上げ予算は軍事費に含めないのがミソか


秋田県男鹿市で北朝鮮ミサイル攻撃を想定した訓練を3/17に予定

01
「北朝鮮などの」と明記がミソ


イギリス軍と軍事物資を融通しあう軍事協定締結

98063217-s
米・豪に続き3国目

日本ー米国ー英国(豪)戦略が着々

63feae1f

外野が騒いでポシャった日英同盟の復活を!

4076983i
1913年就航 金剛型一番艦 

日本政府が総指揮をとりヴィッカース社に作らせた

世界最大最強戦艦ができてしまい、英国海軍涙目

maxresdefault
金剛4姉妹 金剛以外は第日本帝國製


1/27英国メイ首相、ワシントンでトランプと首脳会談

「新英米関係よろ」

「中露はますます独善的になっとるがな」と発言

トランプにとって初の外国首脳会談

※安倍ートランプ会談は就任前

日本ー米国ー英国(豪)戦略が着々

63feae1f
これに中央日報が嫉妬

米国がアジアでは日本、欧州では英国をパートナーに選んだが共通的ソ連がおった冷戦時代と違い、そううまくいくかな、と負け惜しみ


悪の帝国=支那がいるぢゃないですかwwwwwwww


仏像泥棒無罪判決で文化庁「返還を求めていく」

他にも国宝・重文に限っても30点あまりの像・絵画・刀などが盗難されたまま
proxy
話の通じぬ朝鮮人には、文化財奪還部隊の創設を希望
もう強奪でええよwww 

778851d2
朝鮮人が何か言おうとしたら殴るか殺すかして口を閉じさせるのが吉


 お手数ですがブログランキングにご協力ください。
 たくさん 1 日前
共謀罪成立ほぼ確定という事で、どれ程この時を待ちわびていた事か… これで日本もようやくまともな国に一歩前進と言った所だろう。 これをパヨク連中が騒ぐのはまあ判るとしても共産党などの国会議員が発狂するのは何故なのだろうか…
返信  · 39 
 ▼
 
Masayuki Fujino 1 日前
答え、共産党はもともと「暴力革命」をめざしているから。ちょっとやそっとで変われない体質。
返信  · 6 
 ▼
 
たくさん 1 日前
Masayuki Fujinoさん なるほど。そんなのが国会議員を名乗っているなんて… ホント無茶苦茶ですね。
返信  · 1 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 1 日前
そんな無茶苦茶状態が、戦後71年以上ずぅ~と続いているのですよ!!戦前には、「治安維持法」という立派な法律も有ったし、特別高等警察という優れた全国警察も有ったのです。これを全部廃止したのがGHQです。常に日本を混乱させ、国力を弱め、米国に諌言出来ないようにしたのです。
返信  · 12 
 ▼
 
たくさん 1 日前
BKK55CHIANGMAIさん それさえなかったらこんなに朝鮮人に悩まされる事も無かったかもしれないと思うと何だかやりきれない気分になりますよ。
返信  · 6 
 ▼
 
EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 1 日前
BKK55CHIANGMAIさん 治安維持法は素晴らしい法律でした。あのテロ組織共産党を完全に無力化させましたから。戦後治安維持法は民衆弾圧の道具だの天下の悪法だのレッテルを張られましたが、治安維持法を評価するなら同時に共産主義の悪も語らないと公平でないと考えています。治安維持法が苛烈になったのはそもそも悪逆非道の共産主義思想が入ってこないようにするためなんですから。
返信  · 2 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 1 日前
+EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 仰るとおりです。貴方は相当詳しい方ですね!
治安維持法は、共産主義者、無政府主義者、各種思想犯、政治犯を取り締まる非常に良い法律でした。特高警察もです。特に共産主義者は暴力革命を目的に組織されていて、当時のソ連のコミンテルンや、中国共産党と密接な関係に有りました。当時、共産主義に染まるのは、学校の成績は良いが、貧乏な家の出身者が多かったのです。だから「貴方達が貧乏なのは、社会が悪い所為だ!革命を起こそう!」というプロパガンダに騙されて、心酔する人が多かったのです。それを熟知していた特高警察は、彼らに食料不足気味の戦中後半でも、かなり立派な食事を出したのです。体罰や拷問等一切実施していません。(暴れた場合は別です)。それより、充分な食事を与え、じっくりと共産主義の無意味性を説得、納得させようとしたのです。担当する、警察も検察も腹が減ってフラフラに為りながらです。敗戦直後、朝鮮進駐軍により脱獄されたこれらの囚人も、皆小太りしていたのです。
これを格好悪く思った元囚人の共産主義者は、刑務所や尋問の際に拷問や、虐待があったと嘘を言い出したのです。爪を剥がされたとか言っている者もいますが、あれは内ゲバで仲間にやられたものです。
実は逮捕された共産主義者は、兵役に就かず、豪華な食事を得て、安全な所で戦前、戦中を過ごしたのです。
戦後のプロパガンダでは、治安維持法は悪法のように喧伝されていますが、実に優れた法律でした!!
一部を表示
返信  · 4 
 ▼
 
近藤武司 1 日前
たくさん様
治安維持法は中国対策としても重要です。沖縄の現状をみるに、もっと早く治安維持法が復活していたら、ここまでの浸食はなかったと思います。早急に特高警察を復活させることも重要でしょう。
日本共産党は印象をよくするために、いまのところ暴力革命を放棄していますが、状況次第では蜂起するでしょう。なんといっても、共産党の総本山ともいえる中国があの調子ですから。共産党は嘘をつくことに罪悪感を感じない集団です。
返信  · 3 
 ▼
 
小林機械朗読 1 日前
暴力革命を党是としている共産党は、必死だな。
返信  · 18 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 1 日前
ロシア本国とキューバで味を占めたので、
それが是であると勝手に思い込んでいます。
返信  · 1 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 1 日前
共謀罪が成立すれば、次のステップは「スパイ防止法」の制定ですぜ!自民党議員さん、頑張ってやぁ~~。全国民が、待ち望んでいますぜぇ~!
返信  · 42 
 ▼
 
Masayuki Fujino 1 日前(編集済み)
>>土井たか子はうまく逃げ延びた。
これも「共謀罪」「防諜罪」がなかったため。一日もはやく「防諜法」を制定し、日本国に巣食うスパイを検挙し日本をあるべき姿にしてもらいたい。まずは「蓮舫」「白真勲」「前原誠司」などの政治家からだ。あ、そうそう郵政民営化を推進し日本国民の貯金をアメリカに売り渡した「小泉純一郎」「竹中平蔵」も明らかにアメリカのスパイだったのだが、うまく逃げ延びたね。
返信  · 14 
 ▼
 
syoutaimuman 1 日前(編集済み)
公明党が大臣にしがみつく国交省のおかげで、チョングル表記が日本中に増殖して気持ち悪くて具合が悪くなった💢💢💢従って公明党と国交省に謝罪と10億円の賠償を要求するニダ!!
返信  · 24 
 ▼
 
TAKA MA 1 日前
「オッサンでも傷つく」、に大いに納得。。。Orz
返信  · 7 
 ▼
 
さらんらっぱ 1 日前
文化財だけじゃなく、竹島も奪還しなくてはいけませんし、今後、国民が拉致られた時まで想定して
奪還のスペシャリスト部隊が必要なんじゃないかと思います。
その為にも今からテロリストの撲滅しないといけませんね。
特亜ごときにナメられない国に早くなりたいっすね。
返信  · 6 
 ▼
 
mansell n. (montblanc) 1 日前
軍事衛星の打ち上げ成功,私も遅れて知りました。多分軍事機密なので国民に伏せられていたと思いますよ。特亜の工作員が邪魔しに来ないように。来たら来たで,あっさり始末すれば良いんだけど。
返信  · 3 
 ▼
 
TAKA MA 1 日前
<優先順位>
1.拉致被害者奪還チーム
2.文化財奪還チーム
3.不法滞在者逮捕チーム
かな?
(2と3は迷ってます。www)
返信  · 3 
 ▼
 
ゴリさん先輩 1 日前
帰国子女の金剛デース!  cv) 九条 カレン
返信  · 4 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 1 日前
カップやきそば現象ですか?ww
返信  · 
 ▼
 
たけのこ morino 1 日前
日・米・英はまっ・・・納得(;^ω^)

豪は信用できんなぁ・・・調査捕鯨に反対しながら・・・グレートバリアリーフを破壊してるから。

豪は『海ちわわ』を追い出してからでw。
返信  · 4 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 1 日前
そうですね、テキサス親父様もそれに援護射撃をして下さっておられますが
やはり日本人の手で解決したいですよね。
返信  · 2 
 ▼
 
たけのこ morino 1 日前
「海ちわわ」はオーストラリアにも支部があるからねぇ・・・(;^ω^)

人命よりクジラが大事ってのは頭おかしいとwww。
返信  · 1 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 6 時間前
というか、衛星放送の[動物惑星]では未だに[鯨戦争]なる反捕鯨番組を絶賛放送中です。
日本版では放送しておりませんが、以前住んでいたネシアで字幕放送しておりました。
それがテロへの資金援助って事を理解していないのだと思いますよ。
返信  · 
 ▼
 
Musa86Rina 1 日前(編集済み)
このまま特亜を突き放しましょう! そして、ず~っと村八分の関係を維持。
返信  · 3 
 ▼
 
鈴木五郎 1 日前
日本帝国海軍が、空母を運用できたのには、英国軍将校の協力が大きい!! 
https://www.google.co.jp/webhp?nord=1&gws_rd=cr,ssl&ei=8MfIVbTVNYOo0gSZt7DYDQ#nord=1&q=%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%AB%E5%A4%A7%E4%BD%90
返信  · 2 
 ▼
 
Uzuu Movie 1 日前
安倍総理でよかった(∩´∀`)∩
返信  · 2 
 ▼
 
房総の風 15 時間前
そうだ!、弱みに付け込み露と仲良くしておこうよね!。
将来を見据えて露を巻き込んでおくことは必要だよね!。
そうすれば、悪の枢軸国チャイナを粉みじんにできるよね?。
きっと?。
返信  · 
 ▼
 
in& yan 1 日前(編集済み)
イワトビペンギンのロッキー
返信  · 1 
 ▼
 
高橋淳子 1 日前
みずぽちゃん……真っ青かなぁ🎵
返信  · 3 
 ▼
 
Michael Ikada 1 日前(編集済み)
日米英(豪)のシナ包囲網ですかね。
ノーベル平和賞の権威のもと世界の安全を不安定にした前オバマ大統領。
英国もオバマからトランプへの政権交代を密かに待ちわびていたのだろう。
返信  · 2 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 1 日前
という事は自衛隊から毎年SASへの海外研修があると考えた方がよろしいのでしょうか?
これを機に装備の刷新があると良いなぁと妄想します(特に自動拳銃)
個人的なオススメはSIG P320Nitron Fullsize(口径357SIG、装弾数14+1)
返信  · 
 ▼
 
abyssspace 1 日前
日本の文化庁が、韓国に対して返還を求めて行くと言ってますが、
弱いですね、非常に弱いと思います、弱過ぎて話になりません。
反日無罪の国家である韓国に、日本の文化庁が何を言っても、聞く耳持ちません。

こう言う場面では、日本は、むしろ韓国を見習う必要があると思います。
つまり、イギリス・アメリカ・フランスなどの、外国の力を借りるんです。
無茶苦茶な言い分で、重要文化財を強奪されて困ってる、と外国に発信する。

海外の人達から、韓国は非文明国だと言わせる様にする。
一部を表示
返信  · 5 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
ばっどばつまる
返信  · 1 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 1 日前
厄介な隣人を抱える日本とアメリカ。日本は中国と朝鮮、アメリカは不法移民のメキシコ。トランプ大統領の壁建設を笑ってはいけない。日本は海に囲まれているから必要を感じないだけだ。
そのゆるさで、安倍政権は、介護や技術者の移民を認めるという。過去の留学制度や実習生制度で、外国人の犯罪は増加しつつある。不法移民に関しては、アメリカやEUは手本だ。安倍総理には、人手不足と言う経済界や農業の圧力に屈せず、もっと教訓を学んでもらいたい。
返信  · 6 
 ▼
 
吉井誠寿 1 日前
宗教団体による政治団体への支援禁止法も必要。
政教分離の徹底のためには必要な法律に。
特定宗教信者や宗教団体は政治団体支援をしてはならないとすれば、その活動に制限をかけることが出来る。
公明党の支持団体やキリスト教系の力を削ぐことができる。
返信  · 1 
 ▼
 
鈴木五郎 1 日前
うまい! この協定・条約をたてに、弾薬、ミサイルをバンバン、増強すべし!
一ヶ月も戦線を維持できない”補給”体制など「安全保障」に値しない!
返信  · 2 
 ▼
 
ja78109 1 日前
共謀罪は公明党に対する踏み絵だと思ったんだけど....。
公明党は自民党に屈服したと見ていいのかも。
返信  · 3 
 ▼
 
TAKA MA 1 日前
日本;「勇者」
英国;「魔道剣士」
米国;「バーサーカー」
これで行こう!www
返信  · 2 
 ▼
 
nomad K 1 日前(編集済み)
領土に関しては、日本領土であるとの証明資料と敵国への反論も合わせて記載してほしい。すべての国民が敵国の火病に論理的に反論できるのが望ましい
返信  · 13 
 ▼
 
banzai nippon 1 日前
千島列島、竹島が奪われた経緯も、詳しく記載すべき。
返信  · 11 
 ▼
 
nomad K 19 時間前(編集済み)
+banzai nippon​  たしかに、🙇
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前(編集済み)
今はまだ原形をとどめてるかもしれませんが、

所有があやしくなれば、ことごとく破壊されてしまうでしょう。


それもあっての奪還がのぞまれますが、

そのかかわり方はまさに人非人ののぞむところ。


仮にも一国の裁判所に依り、

「所有権」 についてくだされた裁定が、

欧米文化の機微をあてこするようなら、おもしろいのですけれど。


オベリスクなどの例もありますからね。

あえて触れてこないかも。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
Daijiro Misagon 1 日前
ヤタガラスみたいなぁ~~でかっこいいじゃん!ヽ( ゜ 3゜)ノ
返信  · 
 ▼
 
なみたか 23 時間前
歩兵のゴーグルの写真がスターウォーズかと思った
返信  · 
 ▼
 
むさしひふみ 1 日前
どこまでも、ついて行きます、下駄の雪、
返信  · 2 
 ▼
 
takayan7 1 日前
むさしひふみ 様
改革に 忍の字忍の 下駄のあと
返信  · 2 
 ▼
 
川村弘 1 日前
金剛型は・・・金剛、山城、比叡、扶桑・・・ではなかったでしょうか?(記憶がはっきりしませんが)
霧島は、長門型の二番艦で瀬戸内海で謎の爆沈をしたはずです。(1943年頃)
返信  · 1 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 1 日前
いえ、金剛型は(竣工順に)金剛、比叡、榛名、霧島となっており、
扶桑、山城は扶桑型という形式に区分けされております。
謎の爆沈をした長門型二番艦は陸奥で、沈んだ時期は仰る通り昭和18年の6月です。
返信  · 1 
 ▼
 
SHINYA Channel 1 日前
いいところで終わってしまったがな!
返信  · 1 
 ▼
 
1 3 1 日前
えぇ…(汗)ち、中途半端に終わってる…(泣)
返信  · 
 ▼
 
peesuke ats 1 日前
もっこう? ぼっこう? 
オラも福島だけど、初めて聞いたなぁ。。。
返信  · 
 ▼
 
山田太郎(STRINGS) 1 日前
イギリスは二枚舌外交で有名で、日本の外交官も交渉に苦労する国の一つって言ってるみたいですね。
返信  · 1 
 ▼
 
Omaezaki Naritomo 1 日前
無人機が運用出来るようになるはず。
返信  · 2 
 ▼
 
アンデルセンアレキサンドリア 1 日前
途中のやつ攻殻機動隊みたい!
返信  · 1 
 ▼
 
km41512p 1 日前
その髪型、バービーボーイズを思い出す。
バービーボーズのりょん太www
返信  · 
 ▼
 
角田清 1 日前
ボウズさん辻だち演説の時に「顔面鑑定士」ののぼりを掲げると効果絶大だと思います。髪型もモヒカンかボウズのほうが効果大です。
返信  · 1 
 ▼
 
takayan7 1 日前
するってーと・・?
米軍基地前のテント村襲撃を図っても逮捕されちゃうの?
返信  · 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 1 日前
というか基地外のテント村そのものが、
捜査の対象になると思います。
ですから我々は飲み物片手に笑ってやりましょう。
返信  · 1 
 ▼
 
takayan7 1 日前
ハリマオ分隊長殿
そこに気がつかなかった・・面目ない。
返信  · 
 ▼
 
win master 1 日前
オッサンも傷つくよね(笑) 多分マカロニペンギンかハシブトカラスじゃない?(笑)
沓沢さんは脱朝の八咫烏になって欲しいですね☆
返信  · 1 
 ▼
 
雄一影山 1 日前
アメリカはそんなに日本を信頼していませんよ。
どんだけ日本に都合よく解釈してるんだよ
返信  · 
 ▼
 
幸大輔 1 日前
黄色のメッシュを入れるとイワトビペンギン( ´∀`)
スーパーハード、ランランランラン~♪(SHISEIDO)
返信  · 1 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 1 日前
英国がEU離脱しますので、シナに寛容なので
レッドチーム入りされると困る
と言う所じゃないでしょうか?
返信  · 
 ▼
 
円城寺光一(Cervo) 1 日前
ガラスの十代は今は50て前( ̄∀ ̄)
返信  · 1 
 ▼
 
mt r 1 日前
アーサーコナンドイルはホームズに「世界の未来は米英が治めるべきだ」とか言わせてたけど
そのホームズの最終兵器が日本の柔術だから相性いいかも
…まあ分からんけどドイツや韓国よりは100倍マシだよね
返信  · 
 ▼
 
ShinP HAYEK 1 日前
街宣の時の方が,声は綺麗ですよね。エコーのせい?カズヤチャンネル及びカズチャンネル(ややこしい),瀬戸弘司の動画,ジェットダイスケ等のカメラやビデオ編集オタクさんの中で,良いマイクの紹介があります。
返信  · 
 ▼
 
garu2011ful 1 日前(編集済み)
むしろ恥と思わず、大々的に盗難にあったものを一覧にして発表すべき。
放火と思われる寺社仏閣の一覧も発表すべき。

話変わって・・・。
この本が胡散臭くて気になります。微妙に洗脳してる?

「日本国憲法を口語訳してみたら」

http://chaos2ch.com/archives/3424083.html

http://netgeek.biz/archives/91351
続きを読む
返信  · 1 
 ▼
 
z PEPACLOTH 1 日前
薄型の液晶が一般化すればゴーグルのシールドを2重にするだけで・・軽量なヘルメット表示ができるんだね・・カメラを組み合わせれば,実像と合成で・・
返信  · 
 ▼
 
岩崎良彦 1 日前
悪の枢軸が、支那・朝鮮になっちゃってるのをまだきずかないのかな?
韓国は、為政者が、何もしない。日本の安部政権の様に、あらゆる方面に尽くすべき事は、尽くさないからだよ。
捏造外交カードばかり、やってるから、完全に落ちこぼれ。悪の枢軸にもはいれない世界の孤児だな。
返信  · 2 
 ▼
 
能管太郎 1 日前
共謀罪が成立すれば朝鮮総連、朝鮮学校、朝鮮学校の補助金と称し、日本国民の税金をばらまく地方自治体など、その他多数・・・ですよね。金正恩は「日本国内でテロを起こせ」と文書で朝鮮学校関係者に送っているらしいじゃないですか。北朝鮮に金を送っているパチンコなんかも、日本政府が在日朝鮮人から資産を取り上げて管理すればよいのですよ。
返信  · 
 ▼
 
ja78109 1 日前
文化庁に奪還チームを設立するなら司法警察権は必要だよなぁ。当然、小型武器の所持は認める方向で。
返信  · 
 ▼
 
戦後教育無知爺 1 日前
仰る通りです。そこで
2020年迄に起こる私の予想
1.平成は30年で終わる・・・此は既に検討中
2.デノミ・・・青山さん受け売りです
ただ通貨単位は1文=100円で新しくなります。MONはmoneyを連想し直ぐに基軸通貨になります。
3.消費税廃止・・・此れも青山さんの受け売りです
4.日英同盟の復活・・・ブレグジット後の目玉
5.北主導の半島併合・・・但し拉致被害者全員帰国と竹島返還で日本黙認
6.日米台、中朝露体制・・・国境最前線が対馬、沖縄、台湾になり日台同盟締結
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
yamatotakeru2008 1 日前
★ 情報収集衛星、10基でシステムを構築 ★

⇒http://mainichi.jp/articles/20170126/k00/00m/050/039000c毎日新聞

=概要=

【打ち上げるのはレーダー衛星】

政府の情報収集衛星レーダー5号機を載せたH2Aロケット33号機を、3月16日に鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げる

【現在は6基】

政府は現在、高性能カメラを搭載し昼間の撮影に適した光学衛星3基、夜間や悪天候でも撮影できるレーダー衛星2基とその予備機1基の計6基を運用している。

【将来は10基】

将来的に予備機を除き、光学衛星とレーダー衛星それぞれ4基、データ中継衛星2基の計10基態勢を目指している。(共同)
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
masaki hayakawa 1 日前(編集済み)
そーかは朝鮮人宗教だから
返信  · 
 ▼
 
ikeda2013 1 日前(編集済み)
次こそは戦勝国側に入り、今の国連を潰して新たな国連を作りましょう。
戦勝国ではない国が常任理事国に紛れ込んでいるので、国連は不要。
日米英対シナ、ドイツ、朝鮮となるでしょう。ロシアは様子見で、有利な方につくはずだから、
最終的にはシナと敵対する。
戦勝国になれば、戦犯国とか靖国参拝とかその他諸々言われることはなくなる。
敗戦国だからいつまでたってもイチャモンつけてくる屑がいるわけで、そのような屑国家は敗戦国側にしてやればいい。
日本の国宝や重文などは人類の文化遺産である。韓国は国璽すら管理できないケンチャナヨ国家なので、まともに管理できるわけがないし、売り払って紛失するに決まっている。
必ず取り戻さなければ、人類の文化遺産が永遠に失われることになる。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
nekomint 1 日前
バッドばつ丸
返信  · 
 ▼
 
EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 1 日前(編集済み)
朝鮮人の文化財盗難は「伝統」です。天智天皇の時代に草薙の剣が新羅の僧によって盗まれる事件が発生しました。御神体、しかも皇位のしるしである三種の神器を盗み出して国外に持ち去ろうとした許しがたき事件。1300年も前から朝鮮人は日本の文化財を盗んでいたんです。三種の神器すら盗んでいく奴等に話など通用しないし容赦もいらないと思います。文化庁は過去の歴史から学んで欲しい。
返信  · 
 ▼
 
yamatotakeru2008 1 日前(編集済み)
★ 今回の件とは別に、日本から宝物が盗まれ、それが韓国で国宝になった例があります。 ★

⇒高麗版大般若経 (安国寺)
⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BA%97%E7%89%88%E5%A4%A7%E8%88%AC%E8%8B%A5%E7%B5%8C_(%E5%AE%89%E5%9B%BD%E5%AF%BA)

=経緯=

【長崎県壱岐市】

壱岐安国寺の大般若経は、高麗国 金海府戸長の許珍寿が大願をたて、その祈祷のために600巻を摺写し、西伯寺に寄進されたものだと安国寺で伝えられている。

【重要文化財】

 安国寺本は591帖が重要文化財に指定され、内訳は版木から刷られた高麗初雕本が219帖、日本で補写された写本が372帖となっている。

【盗難】

1994年7月23日に493帖が宝物殿から盗まれていることが発覚した[3][4]。残りは他の場所で展示しており無事だった。

【韓国で発見=なんと!国宝に指定】

1995年にしみや汚れ、巻末の署名などが酷似したもの3帖が韓国で「発見」され、韓国の国宝284号に指定された。

【返還拒否】

日本の外務省が1998年に韓国政府に対して調査を依頼したが、個人所有であるとして返還が認められなかった[4]。

【韓国の博物館のオーナーが所有】

所有者は、コリアナ化粧品(코리아나화장품)会長で韓国博物館会会長の兪相玉(유상옥、ユ・サンオク)である[4]。

【時効成立で返還は無理】

盗難の公訴時効は、2001年7月23日に成立している[3][4]。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
ヨコタヒロオ 1 日前
「公明党は常に政権与党についているように」ー中国の指示でしょうね、情報流せるから。
返信  · 2 
 ▼
 
shdenkai 11 時間前
土井たか子は北朝鮮の工作員で間違いないでしょう!
返信  · 
 ▼
 
shdenkai 11 時間前
普通の国民には共謀罪は関係ありません!
困るのは悪いことを企む輩です。
返信  · 
 ▼
 
ジベール署長 3 時間前
韓国人=犯罪者
返信  · 
 ▼
 
nomad K 1 日前
オーストラリアはエリザベス女王が亡くなられたら英連邦から離脱するかもしれない、という噂
返信  · 
 ▼
 
akira mizutani 1 日前
とりあえず一旦ロシアとも仲良くするのは大賛成ですね。日・米・英・露で何らかの協定結めば
当面の敵である中国を何年かかけて無力化する方法もありますし
返信  · 1 
 ▼
 
池城安敏 1 日前
たとえば、沖縄の基地を任されている米軍の将軍がいますが、支那のミサイル攻撃の脅威に対しては、横須賀の第七艦隊を呼ぶなり、米本土からの増援を要請するなりして対処出来ます。

ですが、その将軍の息子や娘、あるいは、妻、あるいは孫が、将軍の家庭内で親とのトラブルで血が頭に上って、

金属バットで将軍を殴り殺すなら、

第七艦隊も米本土からの増援も将軍を救うことは出来ません。
ロシアには力はありませんが、日本自身に非常に大きな力があります。

したがって、これを外からの脅威と考えてはなりません。

内からの脅威、それも、保守陣営内からの脅威です。

--------
日本国内の防衛省・自衛隊内の親露派や保守陣営内の親露派のやろうとしていることに対する対処は、

家庭内暴力で将軍を金属バットで殴り殺そうとする将軍の息子や娘、あるいは妻や孫、

に対してどう対処するか、

という問題に似ています。
------------
井上和彦氏はシベリア鉄道の北海道延伸とJR北海道への連結を夢見ていて、自衛隊に講師として頻繁に呼ばれている。

防衛省・自衛隊内に親露派がおり、防衛省・親露派内の親露派が井上和彦氏などのような親露派の論客を呼んで仲間を増やす活動を行なっている。

また、月刊正論なども井上和彦氏に賞を与えるなどして日本の保守層の中に親露派を増やそうとしている。

彼らは、2.26事件規模を超える親露派による政治クーデターを起こす基盤となり得る。おそらく、軍事クーデターはないだろうと思う。

したがって、防衛省・自衛隊などにいる親露派グループと井上和彦氏などのような親露派論客なども含めて共謀罪適用の具体的対象として、国会で議論すべきである。


https://youtu.be/5k-tgj7Fby0
続きを読む
返信  · 
 ▼
 
クッキー 1 日前
外貨、原油、金等の外国資産を保有する。 
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。 
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。 
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。 

カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。 
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`) 


ヘリマネGO 

2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル 
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー 
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実 
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって 
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。 
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを 
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`)
一部を表示