お手数ですがブログランキングにご協力ください。

よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

燃料投下、日韓関係悪化が順調

キョンサン北道キム知事、警備隊激励のため島根県竹島に不法上陸

日本はソウル公使が電話で抗議

・上から下まで馬鹿しかいないのな

・大使不在が延びるな

・もっとやれ


2015年のアメ車輸入は900億円

アメに輸出した日本車は4,3兆円と圧倒的な差

関税ゼロの日本でアメ車が売れない理由

proxy

・でかい

・ださい

・燃費悪い

・販売店無い

・故障多い

・左ハンドル

・日本的にしたものは日本車に勝てない

・ヤード、ポンド、ガロン表記やめれ

・これじゃ売れん

C26D5EeUAAA5u3M

2016年の日米貿易全体ではプラス6,8兆円、うち車が4,3兆円

対米貿易以外でマイナス2,8兆円

貿易収支全体はプラス4兆円

・原油や資源

・支那から食品や物産

`若干だが仏伊スイスからブランド

原発を止めていることによって余計に買ってる原油は4兆円程度(経産省試算)なので、それがなければプラス8兆円になってたグギギギ

民主党時代は貿易マイナス8兆円だったので雲泥の差


来月上旬、安倍総理訪米

政府発表「米国第一主義に理解を示しに行く」

米国抜き経済圏建設を通告に行く模様


オーストラリア・ニュージーランド・マレーシア

「アメリカ抜きで経済圏を」


安倍総理「勝手に抜けたんだから残りメンバーが勝手やっても文句言わないよな?」と念押しに行く模様


米国の今後の予想

TPP NATO 国連 やーめた

石油も出るし、輸入品には関税かけて引きこもるで~

内需率

1位 米国 92% 

2位 日本 85%

鎖国は十分可能

難点は長期鎖国で周辺の発展に抜かれ相対的に弱体化


TPP頓挫に喜びを隠しきれない大物アベノセイダーズ桜井誠

名称未設定

「未だにTPP推進派正しかった!と喚く安倍ンジャーズがいるようです。」


状況説明

菅直人総理が参加決定、自民は民主政権下のTPPを反対

政権交代し甘利さんが奮闘、アメリカが逃げ出すほど日本有利に

桜井誠、事態の変遷に理解が浅い模様

脳みそが菅直人時代から停止


TPPは全然別の何百もの項目に渡って何千ページにも渡る約束の塊

TPPは良い TPPはダメ という二元論で判断できるものでは無い

支那・韓・EUをハブにする原産地制限はGJ


アパホテル会長

ruPWR_7zovU6zHh1485266229_1485266236

「こちとら26年もこれやってんのやで~」

「中国人こんでもええわ」

「知名度上がって長期では得」

金より信念、カクイイ

俺、アパ使うわ、と大好評


それに引き換え1民間企業の活動に大騒ぎの支那政府の情けないこと恥ずかしいこと

嘘の上に建国し嘘の上に統治し嘘を重ねる虚数の塊、それが支那


過激派2名逮捕

普段は土方、たまに爆発物製造の「革命軍」所属

武藤金作65歳と沼田豊綱65歳

a47fffea-s

革労協HP

未設定

「万国の労働者団結せよ!」

「高江ヘリパッド建設妨害決戦は最終局面!」

「いかなる弾圧も、沖縄労働者・住民の闘いを挫くことはできない。」

「天皇上陸阻止沖縄青年実行委員会は、その怒りと闘いの先頭に起つ決意だ。」


65歳にもなって何やってんのw


シューマー議員(民主党!)米国議会でトランプ政権に要求

「公約通り中国を為替操作国に認定してよ」

共和党トランプ「支那死ね」

米民主党「支那死ね」

そろそろ太った豚を美味しくいただく場面に移行か


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

Dee Yanase 4 日前
アメリカ製品だって良ければ買う。アップルがいい例。マック、ケンタ、スタバ、グーグル、アマゾン、ヤフー、コーチ、ラルフローレン… 日本人はアメリカ大好き。でも車は買わない。いい加減気付けよ。
返信 · 28





yosi singu 4 日前
民主主義国家の宗家たるアメリカが何してるかね。チョンと一緒だねアメ車買ってスクラップ。アメ米は豚の餌でもなるがアメ車はね~
返信 · 3





hamilton jaili 1 日前
日本政府(太政官 27号, 明治 10 )は、正式に19世紀にその島を外国の領土に認めた。日本政府は、19世紀初頭に、その島が隣国の領土という事実を再確認した。 (日本政府の文書).インターネットアドレスを参照してください。
http://www.dailymotion.com/video/x2iilgh https://www.youtube.com/watch?v=ajBn0hKdLxQ 
Japanese Government (Meiji 10 years,  太 政 官) has officially recognized the island in the 18th century as foreign territory through official order number 27. The Japanese government reaffirmed the fact that the island is called the territory of a neighboring country in the early 19th century. (Japanese government documents)
Please note the linked programs.
https://www.youtube.com/watch?v=7Ido7y1V0dA 
https://www.youtube.com/watch?v=mEF9FDh4nZc 
http://www.dokdo-takeshima.jp/竹島問題
一部を表示
返信 ·





ハリマオ分隊長 4 日前
さてさて、嬉しいニュースですね。
在日半島系資産の凍結に大義名分ができましたよ!
政府は即実行よろ。
返信 · 39





hamilton jaili 1 日前
日本政府(太政官 27号, 明治 10 )は、正式に19世紀にその島を外国の領土に認めた。日本政府は、19世紀初頭に、その島が隣国の領土という事実を再確認した。 (日本政府の文書).インターネットアドレスを参照してください。
http://www.dailymotion.com/video/x2iilgh https://www.youtube.com/watch?v=ajBn0hKdLxQ 
Japanese Government (Meiji 10 years,  太 政 官) has officially recognized the island in the 18th century as foreign territory through official order number 27. The Japanese government reaffirmed the fact that the island is called the territory of a neighboring country in the early 19th century. (Japanese government documents)
Please note the linked programs.
https://www.youtube.com/watch?v=7Ido7y1V0dA 
https://www.youtube.com/watch?v=mEF9FDh4nZc 
http://www.dokdo-takeshima.jp/竹島問題
一部を表示
返信 ·





おじいちゃんねる'69 4 日前
APAの件は通州事件の記述が逆鱗に触れたという話もあるよね
南京事件は通州事件を隠蔽する為のでっち上げという説
返信 · 21






河村砂糖 4 日前
韓国に関しては日本がやるべき事をやれば終わり。韓国に対するビザの復活も。

TPPはとりあえず、これだけメディアに不安を煽られてまともな議論に為らなかったから、仕切り直しは良かったのではないかと。
返信 · 14





近藤武司 4 日前
韓国人の日本語使用禁止令を定めよう。韓国人が日本語で反日活動をしているのは許せない。はらわたが煮えくり返る。日本語が穢れる。皆さんそう思いませんか。
返信 · 16





徳楓 Arther 4 日前(編集済み)
近藤武司 でも韓国人の中でも呉善花教授(反日韓国未来は無い著者)、李栄薫教授(親日発言で韓国人より殴打までされた方)、閔憙植教授(日本統治時代が懐かしいと発言)、朴裕河(慰安婦強制連行ではないと主張の挙句懲役三年求刑されていた)とか中国人の中では石平さんとか日本の事を大事にしてくれる方々も稀に居ますけど。。。。。
彼等は正しい事を言ってだけで韓国で売国奴罵られるですね。
返信 · 3





近藤武司 3 日前
徳楓様
確かに物の道理の分かった韓国人もそこそこにおられると思います。私の知っている在日韓国人は表向き反日ではありません。しかし、韓国人の80%-90%が反日という事ですから嫌韓にならざるを得ません。
朴裕河さんは無罪となりましたね。心配していました。韓国の法廷に正義があったということです。在日の金慶珠なんかはバカでどうにもなりません。
返信 · 2





徳楓 Arther 3 日前(編集済み)
近藤武司様
確かに大勢の韓国人が妄想的反日を犯しているのは事実です(経験談)。
韓国人は弱肉強食に身を委ねていると思います。
日本の何も関係も無いのに日本の悪口を言ったり罵しんだりする連中が多数です。(経験談)
そして日米欧などと違って攻撃性がとても高い民族だと思います。
(韓国人男性は皆が軍隊に行って殴られたり拷問されたりして奴隷の様な扱いを二年間されます)
私が心配のは中韓などを相手して日本も一緒だと見られる事です。
何故日本の周りには国際法を無視する国が多いのか悲しいですわ。
一部を表示
返信 · 2





河村砂糖 3 日前
徳楓 Arther 
横入り失礼します。
私も最後の一文に同感です。
韓国ばかりに目が行って、日本国民が感情的になり、政治がそれに引っ張られ戻れなくなる事を最も危惧すべきです。
拝金メディアに煽られるのはもう懲り懲りです。
返信 · 1





hamilton jaili 1 日前
日本政府(太政官 27号, 明治 10 )は、正式に19世紀にその島を外国の領土に認めた。日本政府は、19世紀初頭に、その島が隣国の領土という事実を再確認した。 (日本政府の文書).インターネットアドレスを参照してください。
http://www.dailymotion.com/video/x2iilgh https://www.youtube.com/watch?v=ajBn0hKdLxQ 
Japanese Government (Meiji 10 years,  太 政 官) has officially recognized the island in the 18th century as foreign territory through official order number 27. The Japanese government reaffirmed the fact that the island is called the territory of a neighboring country in the early 19th century. (Japanese government documents)
Please note the linked programs.
https://www.youtube.com/watch?v=7Ido7y1V0dA 
https://www.youtube.com/watch?v=mEF9FDh4nZc 
http://www.dokdo-takeshima.jp/竹島問題
一部を表示
返信 ·





hamilton jaili 1 日前
+徳楓 Arther 日本政府(太政官 27号, 明治 10 )は、正式に19世紀にその島を外国の領土に認めた。日本政府は、19世紀初頭に、その島が隣国の領土という事実を再確認した。 (日本政府の文書).インターネットアドレスを参照してください。
http://www.dailymotion.com/video/x2iilgh https://www.youtube.com/watch?v=ajBn0hKdLxQ 
Japanese Government (Meiji 10 years,  太 政 官) has officially recognized the island in the 18th century as foreign territory through official order number 27. The Japanese government reaffirmed the fact that the island is called the territory of a neighboring country in the early 19th century. (Japanese government documents)
Please note the linked programs.
https://www.youtube.com/watch?v=7Ido7y1V0dA 
https://www.youtube.com/watch?v=mEF9FDh4nZc 
http://www.dokdo-takeshima.jp/竹島問題
一部を表示
返信 ·





近藤武司 4 日前(編集済み)
竹島や対馬の不法占拠に対し、日本政府はいつ実力行使にでるつもりか。経済制裁や日韓断交が先?国民はもう我慢の限界だぞ。9条なんぞどうでもよい。超法規措置で実力行使あるのみ。躊躇する理由を説明してほしい。
返信 · 17





akanejapan 4 日前
島根県ですから現行法で、自衛隊が不逞鮮人どもを蹴散らして取り戻せる。
返信 · 6





池田智紀 4 日前
もうこの際だから、在日と不法労働者にしか恩恵のないビザ免除の終了もチラつかせてもらいたいです。
返信 · 17






ゴリさん先輩 4 日前
無期限の一時帰国でいいよ。
返信 · 31





宮崎大輔 4 日前
ゴリさん先輩  
無期限なのに一時ってwwwwwwwwww 
いいですね、大賛成ですわ。
返信 · 5





Musa86Rina 4 日前
アパホテルは非常に頼もしいです。政治家の口からは殆ど期待できないこの件についてここまで中国が反応を示すのは非常に効いている証拠ですね!
返信 · 11






Uzuu Movie 4 日前
中国は超多額のお金を使い、人を大勢殺して、情報統制してまで自国民に本当の歴史を隠してるわけですから、
日本のリーズナブルなホテルにちょっと宿泊しただけで気軽にばらされたら、そりゃ切れますよねw
いいきみだw
返信 · 17






たくさん 4 日前
ホントにチョンは人が嫌がる事に喜びを見出す最低な糞民族であるな。本当はクソチョンにこれ以上竹島を上陸されて汚されたくは無いのだがどうせ奴等に言葉が理解出来る筈も無し。 こうなったらどんどんやってもっと日本を怒らせてくれ。それだけ大使の帰任時期は延びるし結果的にどんどん自分達の首を絞める事になるから。そして最終的に日韓断交となれば万々歳である。
返信 · 8





ryuu muu 4 日前
たくさん 
同感です。日本は あの後退国がSOSを出しても 絶対に助けてはいけない……いい流れです(^。^)
仕上げに ムンムンが大統領にww
返信 · 7





たくさん 4 日前
ryuu muuさん そうですね。此処までの事をやっておいて助けて貰えるなんて思わない事ですよね。
返信 · 5





マインちゃんぺろぺろ 4 日前
日韓関係の悪化は2国間にとってとてもいいことですよね
返信 · 36






一発屋太郎 4 日前
この程度で国家に揺さぶりをかけるのなら?コメダ珈琲全店舗にも英語版やシナ語版も置いてやれば( ^ω^)・・・ 金ペーの寿命早くなって喜ばしいわ・・・
返信 · 5






AGE XYZ 4 日前
北主導で統一したら今韓国で要職についてるやつらなんてみんな粛正されると思うんだけど
返信 · 3





近藤武司 3 日前
カリアゲ君はすでに粛清人名簿の作成に着手しています。
返信 · 1





Mao Mao 4 日前
NHKは韓国を共産化したいから、放送したのでしょ?
韓国にアカ政権樹立させるためには何でもする。
 
嫌な放送局だわ~
返信 · 15






和牛三角 4 日前
追加制裁を希望する。
返信 · 20






TAKA MA 4 日前
DKKでも良いケド、DTKの方がTDKみたいでイイ感じ♪
返信 · 3






ネコ茸 4 日前
「ダメな方の知事候補が選ばれた。」・・・?
ダメな方の知事候補ともっとダメな知事候補の二択で「もっとダメ」が選ばれた模様」( ´艸`)
返信 · 2






ちびたぱすかる 4 日前
大東亜共栄圏(DTK)、ただし特は除く!
返信 · 4






さひとり 錆 鳥 4 日前
TPPの発起人のチリの大統領が
シナと半島に参加を打診したらしいです。
こうなったら話は違います。
さっさと逃げるべきです
返信 · 8






fun, Shikishima Party. 3 日前
これでもまだまだ、世界から見たら、

東の端っこにある似たような国同士は、なにをいがみあってるんだろう、

とか思われてるんだろうな…。

この距離で隣り合わないと、この不幸は絶対わかってもらえない。
一部を表示
返信 · 1






BKK55CHIANGMAI 4 日前
もう如何考えても韓国は、日本にとって有害だね!国交断絶は勿論の事、在コ(在日・帰化・背乗り)の不正資産100兆円のうち50兆円を日本政府が没収して、全員半島に追放したいね。残りの50兆円は、韓国政府が親日罪で没収し、経済の再建に役立てれば良い。文句の有るのは、38度線で口封じだ。
返信 · 2






mon sagan 4 日前
アメ車が売れないのは消費者の求める車を作らないからでしょうに
単なる保護貿易の弊害ですね、良い物は売れるし駄目な物は売れない
それで「フェアじゃ無い」と言うのは、それこそフェアじゃ有りませんねW
返信 · 2






Kimiaki Ooyama 4 日前
トランプ大統領は、早速、中国に戦闘ムード。南シナ海では、絶対に中国を許さないと報道官は言っている。もし、ドンパチ始まったら、日本どうするの。
おっかなくて、地下鉄のトンネルにでも逃げ込むの。憲法9条に縛られ、日教組の教育で腑抜けになった日本人。
安倍総理、三軍の司令官として、覚悟は出来ていますか。日本人、逃げるな。
返信 · 9






近藤武司 4 日前
アメリカの州間高速道路は道路幅が広く、大きな車のほうが安定感があり運転が楽で疲れない。燃費が3-4Km/Lと悪いがガソリンの価格が日本の1/4くらいなのでそれほど負担には感じない。むしろ、故障の頻度が高く人件費も高いので修理代が高くつくという不満をよく聞いた。
私は中古のシボレー(小型車)に乗っていたが、50マイル/時くらいの速度になるとエンジンが共振して車がガクガク震えて分解してしまうのではないかと恐かったが、現地のアメリカ人に聞くと、シボレーの車はそういう欠陥があるが大丈夫とこともなげに教えてくれた。実際、2年間の滞在中、マフラーが錆びて腐って脱落したが、そのほかは大過なく無事に役目を果たしてくれた。
学生は燃費がかからないという事と故障がほとんどないという事で乗り心地は犠牲にしても日本車に乗っている者が多かった。
車検は極めて簡単で10-15ドル/年程度であったように記憶している。安いので大変助かった。さすが自動車王国。ブレーキが利くか、ライトは点灯するか、ウインカーは作動するか、ブザーは鳴るか程度の検査で、ものの10 分程度で終了。底の抜けた車でもOK。自動車税もタダ同然だった。
日本の車の維持費は高すぎる。運輸官僚や利権者の懐に消えていっているように思えてならない。
一部を表示
返信 · 4





山際謙治 4 日前
いや、底の抜けた車はアウトでしょ。
返信 · 3





近藤武司 4 日前(編集済み)
山際様
ちょっと大げさに書きすぎました。底に穴が開いたというくらいの意味です。
寒い地方では雪が降ると道路に塩化カルシゥムを撒くので、それが底について古い車は腐食して穴が開くのです。運転に支障がなければ車検は通ります。友達の車なんか助手席から下の道路が見えていましたよ。板で塞いでおくだけでOKです。
学生は結構貧乏人が多いのでそんな車でも乗らざるを得ないし、検査も大目に見るのです。日本のようにピカピカの車に乗っているのは金に余裕のある人だけです。車に傷がついても大抵は応急処置で済ましてしまいます。ボコボコの車をよくみかけました。
アメリカは自己責任の国ですから、事故っても車検が緩すぎるからとかと言う話はでません。他人の車を傷つけた場合でもこれぐらい大したことないじゃないかということで済むことが多いようです。少額なら保険屋は見に来ることもせず要求通りの金額を支払ってくれます。人件費をかけたくないのです。とにかく国土が広大ですから。
一部を表示
返信 · 2





林和樹 4 日前
日給2万の妨害工作通交費5万せっかくいいバイト先見つけたのに簡単に手放したくないだねwww
返信 · 6





TAKA MA 4 日前
月20日で一日二万だったら月総額45万ですか。。。
止められないのも分かるwwwwwww・・・・・・・Orz
(収入の申請なんてやって無いだろうし。。。Orz)
返信 · 4





さらんらっぱ 4 日前
NHKが報道したんですかwそりゃ、奇跡っすねww
自分はラジオで知ったんですが、民放でいまだに見てませんね、トランプネタばっかで。
竹島関連はもっと報道しなきゃダメでしょ、大事件じゃん。
まあね、TV局なんて在日の巣窟だもんね、そういう事だよねw 国民に電波返せよ、クズども。
返信 · 3






kuro usagi 4 日前
これで腐れ縁に止めだ。
返信 · 7






TAKA MA 4 日前
マスタング好きなんだけど、右ハンじゃないとやっぱ日本じゃ使いづらいwww
返信 · 5






岩橋正治 4 日前
いいね~。良き社会に向かって着実に前進しつつ有る日本。あと、共産主義者が"腰抜け口だけ番長"なのは有名だから、老い先短い売国奴には勝手に言わせて置けば良い。
返信 · 4





TAKA MA 4 日前
でも、老い先短い奴らが爆弾作ってるんで、一応注意しときましょうw
返信 · 3





山際謙治 4 日前
老い先短い奴らが革命して何すんだよ。老人ホームに入所するのか?
返信 · 2





ノラナノニ 4 日前
アメリカからは食糧とアメコミだけでいいよ。
返信 ·






Yamada Maho 4 日前
TPPの奥深さはまさしくボウズさんのおっしゃる通りです。
返信 ·






花形敬子 4 日前
韓国大使館前にライダイハン像を建てる会を発足
返信 · 2






ren akiba 4 日前
韓国へのレアガス輸出を無期限停止するだけでいい
返信 · 2






DDT 4 日前
太った豚、サモ・ハン・キンペーと名を変えれば。
返信 · 2






野上和之 4 日前
オバマ「支那に国際貿易のルールを作らせないためなら、TPPもしかたない」
トランプ「支那を壊滅させるから、TPPという妥協は必要ない」
返信 · 1






peesuke ats 4 日前
DKKで甘利さん、復活の兆し。。 
ってことで、頭も黒々か。。。な?
伸晃じゃなぁ。。。。。
返信 · 1






竹島と尖閣は日本の島だ! 4 日前
不法上陸はむしろ国交断絶の機運が更に高まるありがたい行為だな
返信 · 4






能管太郎 4 日前(編集済み)
私は個人的に安倍総理大臣の味方です。「共謀罪」必ず成立させましょう。安倍さんガンバレ!
返信 · 5






狂気兔 4 日前
貧乏人は、危険な海外食品を喰えがTPPだよね?
返信 · 1






青空向日葵 4 日前
日本に輸出するなら右ハンドルは当たり前だよね~
トランプ、悔しかったら米国自動車メーカーに軽自動車を作らせてみろ。
返信 · 1






sumire Act 4 日前
韓国は馬鹿!と笑っていられません。
キッチリと日本の領土だと主張して、厳しい制裁をとるべきです。
返信 · 1






ムウムウ 4 日前
バイクのハーレーは日本で売れているのに車はどうして?
なんてトランプは単純に考えていそうだな。
返信 · 1






novela Angie 4 日前
竹島の件ですが、確かに私も「もっとやれ!」という気持ちですが、これって、洗脳された韓国人と表面上は同じ発言なので苦笑する今日この頃です。
勿論、頭がお花畑の平和第一日本人に事態の深刻さを知って欲しいからです。
慰安婦像も香港でも建設するそうで、何かもう・・・
返信 · 1





TAKA MA 4 日前
まぁ、そうは言っても日本人はバカでは無く節度を心得てますし、たまにはハジケるのも良いのでは無いでしょうか?
ほとんどの日本人がハジケたら、お花畑も「あれ?」と思って、ちょっとは勉強する様になるかも知れませんしw
返信 · 2





123tetoteto 3 日前
仏像の件もよろしく
返信 · 1






yutaka tanno 4 日前
これだけ長い間日本人が大切にしてきた文化遺産を、さんざん毀損されされて黙っていられようか。上から下まで狂人の民賊国家は消滅させなければnee。
返信 · 1






yosio sasaki 4 日前
シナとチョンが仲間になりたそうにこちらを見ている。
追い払う・・・・殴る・・・・仲間に・・・・・
返信 · 3





山際謙治 4 日前
始末する。
返信 · 2





minamoto fujihira 4 日前
アメ車に「ジョンディアトラクター」って入ってる?東北・北海道ではわりと多いんだが・・・
返信 · 1






tori tatsu 4 日前
TPPがどうなるかは置いといて、
2018年をもって、減反政策が終了します。
2013年に閣議決定されています。
田んぼを無くすのか、再び米を育てるのか、早期に決断しなければなりません。
返信 · 1






unkohki 4 日前(編集済み)
まだまだ、こういうところには「共謀罪成立させようとする安倍シネ」とかいうテロリスト志望のパヨクやお花畑たちが
あふれかえっています。↓
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170124/Tbs_news_82532.html

ですので、バ韓国のアホどもにはもっともっと、毎日でも竹島に不法上陸して日韓断交まで
突き進んでほしいですね。
どうせならバ韓国の全自治体の首長がローテーション上陸してもいいのよ?
日本国内にお花畑が一人もいなくなるように燃料投下ヨロ!
一部を表示
返信 · 1






誠一郎笠原 4 日前
アメ車が売れない理由
日本価格がボッタクリでもある
返信 · 8






林和樹 4 日前
車の普及率や人口との兼ね合いも合わせて車に関しては話さないといけない
返信 · 2






さひとり 錆 鳥 4 日前
900億のうち、
トヨタのカムリがかなりを占めてるかも知れないですね。
返信 · 3






akanejapan 4 日前
上下朝鮮は、日本にたかって食いつないでるだけだから、日本が本気だせば終了させられる。(今日も重要文化財が被害に会った)
はずなんだが、国内に上下朝鮮に協力する売国奴がいる。こいつら駆除しないとトドメを刺せない。
アメリカ抜きの協定なら、ISDSは付いて来ないから安心じゃないか?
これからは、今まで以上にアジア(特亜は除く)と交流を深めて、特亜三国を孤立させてやりたい。
返信 · 4






yasaka Keiji 4 日前
約束を日本ほど守るんなら・・・・
日本はいいんだよ問題は、諸外国が日本ほどルールに従えるほど国力民度をを対等になるんかえ?

TPPも京都議定書のようなアメリカが逃げるほど締め付けて従えないほどのものを、諸外国sが日本ほど従えられるのか?

 すべての世界の基準法から、m逃げまくったアメリカのよて通りのルール違反を、日本緒ように守れる国があるというのか?
返信 · 1






JuelBox 4 日前
AならばBである。BならばCになる。CになればDEの可能性がある。日本人ならAを判断する場合、DEまで考慮する(ま、やり過ぎな面はある)。犬でも,AならばBになる状況(例えば、落ちているものを食べると怒られる)なら、Bを考えてAを判断できる。ところが68000個の人類外遺伝子を持つ生物・・・亜人の場合は、「Aをやると気持ちいいニダ!だからやるニダ!」・・・放火、近親相姦そしてこの時期に竹島への不法入国なんかも、亜人の劣化生物の行動思考パターンが顕在化したものなのだろう。
返信 ·






田中修 4 日前
TPPに関しちゃ国会で「ここ大丈夫なんですか?」と適切な質問をぶつける政党がないことが問題かと。
野党第一党が民進なおかげでのり弁の話ばっかしてて、肝心の中身について国民の不安を払拭する議論が全然されてないのがTPP不信の原因にもなっているとみています。
例えば食料の安全基準について日本は他国の基準に合わせて下げなければならん部分がある筈なんですが、その話は全然出てませんよね。
全体的にみて日本有利としても譲れないと考える人が多そうな話題なのにね。
返信 · 4






齊藤一郎 4 日前
トランプの言動ってトム・クランシーのジャック・ライアンシリーズ(政界入り後)をなぞってるように思うんだよ。エンターテイメント小説を参考に国家運営しているとは思いたくないんだけど日本車叩き、ロシアとの融和、台湾承認、全部この小説の中で起きた出来事なんだよ。中国がラスボスって設定もまさに小説の通り。ただ本気でなぞっているとしたら第二次日米戦争勃発ってストーリーがあるんだよな。最後は支那を倒すためにロシアのNATO加盟で米露共同作戦という力技を出してくるわけだが現実はどうなることやら。
返信 · 1






ikeda2013 4 日前
日本がアメリカ抜きで大東亜共栄圏構築。
アメリカが孤立主義をとると、第2次世界大戦前と同じ状況になる。
日本はシーパワー(海洋国家)なので、同じ海洋国家であるアメリカとイギリスとの関係を強化する必要がある。
シナはランドパワー(大陸国家)であり、ドイツが同じく大陸国家なので、シナとドイツは組みやすい。日独同盟など絶対にやってはいけなかったが、今回は間違えないように、日米英同盟を組む。
イギリスがEUから離脱したことは、日本にとってはよい流れである。
そして朝鮮も大陸国家なので、かつてミスした併合と同じ過ちは避け、断交してシナに押し付ける。
シナと紛争になったとしても、シナ大陸には干渉しない。南シナ海や東シナ海に出てきたら、海洋国家の得意とする海戦でこれを叩く。
一部を表示
返信 · 3






angel presents 4 日前
TPPの悪は脱退が出来ないこと。
時代や人の意識が変わっても脱退出来ないとしたらどうなる?
今は良くても、将来の事も考えない馬鹿が多すぎ。
EUが脱退出来ない制度だったらどうなってたか考えろ!
推進派の馬鹿ども。
返信 · 8






tori tatsu 4 日前
メートル、リットル、グラム等の単は、国際単位系(SI)として扱われます。
SIは、1991年から日本工業規格に取り入れられました。
工業系の教育機関は、導入以前からSI準拠の教育が始まっていて、国家資格試験でも2000年位からSI準拠になっていたはず。
返信 ·





tori tatsu 4 日前
SI準拠以前は、結構曖昧だったようです。
現在でも、業界によっては基本単位寸法がin・ydだったりします。
返信 ·





mas nit 4 日前
大東亜共栄圏
返信 · 6






瀧本悠太郎(Regain-Japan) 4 日前
やっぱり南朝鮮はとことん狂っとる。根っこから腐っとる
返信 · 1






funabasi umaru 4 日前
チョンが擦り寄って来るんじゃないかと心配していましたが、これで一安心。大変よく出来ました。これからも、頑張って反日続けるように。間違っても、改心などしてはいけません。
返信 · 1






kbhunao 3 日前
〇井氏批判しても 下げ評価少なくなってますね これからも頑張って下さい。
返信 · 1





岐阜次郎 2 日前
裸の王様になったのが理解できていない
哀れだな
返信 ·





千種栄 4 日前
私達民間人も、今自分に出来ることから制裁を始めましょう!
・韓国系企業の利益になることはしない。損になることが出来ればなお良し。パチンコ・スロットをしない、コリアタウンに入らないなど。
・韓国のスパイを暴き出し、皆に伝える。
・本当に日本を愛している指導者を支持する。
・日本人として幸せに生きる。サイコパスへの対処法と同じで、それが国民総サイコパスの韓国人への有効な打撃となるでしょう。
平和な日本は、私達日本民族が作り出すものです。
返信 · 5






hamilton jaili 1 日前
日本政府(太政官 27号, 明治 10 )は、正式に19世紀にその島を外国の領土に認めた。日本政府は、19世紀初頭に、その島が隣国の領土という事実を再確認した。 (日本政府の文書).インターネットアドレスを参照してください。
http://www.dailymotion.com/video/x2iilgh https://www.youtube.com/watch?v=ajBn0hKdLxQ 
Japanese Government (Meiji 10 years,  太 政 官) has officially recognized the island in the 18th century as foreign territory through official order number 27. The Japanese government reaffirmed the fact that the island is called the territory of a neighboring country in the early 19th century. (Japanese government documents)
Please note the linked programs.
https://www.youtube.com/watch?v=7Ido7y1V0dA 
https://www.youtube.com/watch?v=mEF9FDh4nZc 
http://www.dokdo-takeshima.jp/竹島問題
一部を表示
返信 ·






sun light 3 日前
「世界の笑いもの」韓国。韓国を滅ぼすのに戦争する必要はない。もう、ただの「烏合の衆」「無政府状態」。北朝鮮が侵攻して来たら在韓米軍は戦うこともなく逃げるだろう。助ける価値もない邪悪で卑しい劣等民族「朝鮮人」。韓国は日米に捨てられた。まもなく滅亡する。中国の「属国奴隷」になるしかない。「朝鮮人」は人類の敵です。反日をする国は滅びる。「犬」、そして何と「糞」も食べる民族です。絵本にあります。遺伝子に欠陥のあるキチガイ民族です。