匿名希望さんから、韓国国民と日本の一部ウヨクが主張する日韓合意破棄を進めた場合の予想を匿名希望さんがしてくれましたのでご紹介いたします。


お手数ですがブログランキングにご協力ください。

よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

日韓合意破棄シュミュレーション
慰安婦日韓合意の破棄は実に簡単に出来ます。

特に次の韓国の大統領の多くは日韓合意破棄を公約に掲げて選挙を戦うことが予想されます。
なので次の大統領が就任したらこちらの総理大臣が電話で日韓合意破棄しようと呼びかけたら即日日韓合意破棄が成立することになると推測出来ます。

さて、問題はそれからです。
当然韓国は国力をあげて新しい日韓合意の締結を目指します。
なぜなら2011年の憲法裁判所の判決により慰安婦問題を解決する努力を行わなければならないからです。
 
朴槿恵大統領はあれでもかなり遠慮してロビー活動をしてきましたが、次は遠慮なく中国のバックアップで日本が絶対に対して国家の威信を揺るがしかねないレベルの要求を突きつけるような合意を要求する可能性も十分考えられます。
 
中国としては慰安婦問題により韓国がどうなろうと、日本が破壊されればいいだけのことですので遠慮なく慰安婦問題の炎上プロパガンダとして行うこととなるでしょう。

また、日本国内の野党勢力を中心に現政権を打倒することのみで共闘している勢力も、日本の社会不安が高まれば当然政権与党を打倒し、自分たちの政権を獲得することが出来るので、慰安婦問題を出来るだけ炎上させ日本の社会的ダメージの進行に関与する可能性もあります。
 
現行与党政権打倒はイデオロギーの左右関係はありませんので与党に与しない右派勢力も主張は異なれども、当然慰安婦問題の炎上に荷担する可能性も否定できません。
 
国際社会は日韓慰安婦合意破棄をどのように見るでしょう?
 
日本がたとえ韓国の合意の元破棄したとしても、そのことで中国がバックアップする韓国のロビー活動に霹靂し、日本に韓国の要求を飲むように要請してくることが十分に考えられます。
 
そのような国際世論の中で日本が韓国との国交断交したしても、そのことは逆に日本がやましい韓国にたいし断交をしたのだという中国を中心としたロビー活動が行われることとなるやもしれません。
 
そのような事態になることは米国が絶対に許さないです。
もしそうなった後でトラストミーなどといっても米国はお手上げされちゃいます。

これらのことはあくまで推論でしかありません。
ただし一度決めた合意を簡単に覆すようなことということをしてしまった場合、たとえ双方の合意だとしても隙あらば合意破棄したこと自体を弱点に徹底的に反日ロビー活動の材料に使用される危険性は十分にあるというのが国際社会の常識かと思います。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします
ブログランキングにご協力ください。