お手数ですがブログランキングにご協力ください。


よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

 ▼
 
0verhand 1 日前
+Hell Gates 米歴史教科書 誤り正す国際発信重ねよ https://youtu.be/6lXet5tP3Ck  これ外務省が、まったく事実をスルーしてたおかげで、教科書に記載されてるが、日韓合意の後に、訂正されたかよ?安倍氏も言うてるがな、国際社会で反発を恐れて、その都度反論してこなかった弊害だとな。だから外務省が叩かれるのは当然だろうが。ったく日本語が理解できのかね。北米住は。
返信  · 
 ▼
 
そのなか 1 日前
話が進みすぎているみたいなのでコメント省略
返信  · 
 ▼
 
Iroha nihoheto 1 日前
海外メディアの報じた事
https://youtu.be/yYvxEut-E3w
返信  · 
 ▼
 
藤田けんじ 2 日前
自民党と反日左翼の民進党と社民党や極左共産党とどっちに入れるか
桜井何とかは民進党や社民党や共産党と同じ事を言っていますね。
しきしま会の方が現実を理解していますね。
返信  · 47 
 ▼
 
MIKE 1 日前
おっしゃる通りだと思います。気付けば何かと反日左翼の民進社民共産の言い分と小物で恥さらしの桜井誠の言い分は頻繁にかぶりますよね〜。
返信  · 3 
 ▼
 
藤田けんじ 1 日前
少なくとも桜井誠はあなたや私みたいな
小物ではありません
私は桜井誠が大好きです。
でも。しきしま会のくつざわさんの方が
桜井誠より正しいと思うだけ。
返信  · 1 
 ▼
 
MIKE 20 時間前
そうきましたか。
えぇ、たしかにあなたわたし達よりそうなのでしょうとは思います。そこはそう。しかしわたしが桜井氏は小物と位置づけるのは他の保守界隈の活動家や評論家の方々と比べた時のことでわれわれではありません。ネットでの桜井一部信者による過大の評価のこと。
返信  · 1 
 ▼
 
MIKE 20 時間前
後はあなたはわたしを知らないのですから、のっけからご自分と見ず知らずの人を一括りに小物とするのも、いかがなものでしょう。
返信  · 
 ▼
 
藤田けんじ 20 時間前
MIKE 失礼しました。
返信  · 
 ▼
 
ウッキーウッキー 2 日前
朝鮮気化人・2世やらたくさん私のまわりにいます。実体験してます…w
巷で言われているとおりの人ばかりです。
私も騙されましたし、恩を仇で返されました…w本当クズなのにプライドだけは高いですねぇ~あははは〜気化何てさせないでほしいわ!全員半島に帰れ!絶対許しません。
詐欺的な事もありましたので徹底的にやるつもりです。
返信  · 11 
 ▼
 
ウッキーウッキー 2 日前
詐欺だと認められたら実名載せて良いんですかね〜…www
返信  · 2 
 ▼
 
やまぴ 2 日前
俺はボウズさんが正論と思う。在特会は正しいことを言ってることも多いので同調することもあるが、桜井は自分と意見が合わなきゃ左翼とレッテルを貼るその姿勢がどうも好かん。あいつの理論では安倍さんも小池さんも左翼やからな。ついていけん。
返信  · 31 
 ▼
 
puu takeshi 2 日前(編集済み)
桜井氏は、感情が先立ちすぎで、戦略が子供すぎますね。。
党首、党首と、うかれすぎですわ。。
議員ゼロだし。。
自民叩く前に、ぼうずさんのようにレンホウを叩けといいたいわ。。
都知事選以後は大和証券の抗議デモだけだし、今度沖縄だというが、しばき隊を叩くだけしかやらなくなった。。
まだ活動家の範囲内だよね。。
まあ、保守としての中韓批判には賛同するけど。。そこまでにしますわ。。
一部を表示
返信  · 7 
 ▼
 
puu takeshi 2 日前
いやいや、主張は完結明瞭でわかりやすいから、純粋な情熱も伝わります。
でも、在日優遇など日本の行政の腐敗など叩くなら賛同しますが、日米安保に守られて国防すら自国で出来ていない世界無二の日本国が戦争するしかないというような政策もあるので、あまりに直情的だというだけです。
返信  · 8 
 ▼
 
MIKE 1 日前
同感です。ボウズさんの言ってることが正論だと思います。桜井誠は毎度視野がかわいそうな程ちんこ〜い。恥さらしだし小物はひっこんでてほしいです。
返信  · 5 
 ▼
 
らまあみろはゆ 2 日前
日韓合意反対の意見は原理原則に根拠を求めているように思われるけど、そもそもボウズ氏は敵に対してはウソでもなんでもあらゆる手を使えってずーっと主張している。
合意破棄派は原理主義的(言い過ぎか?)で、ボウズ氏は現状では原理に拘ると利敵行為に陥ると主張していると思われる。
そもそもの立場が違いすぎて全く噛み合わないのは当然。水掛け論にしかならない。
返信  · 5 
 ▼
 
ネコ茸 2 日前
「原理主義」って「自縄自縛」に陥りやすいですよね。
返信  · 6 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
原理原則に根拠をもとめているなら、

誰も謝ってない事実にも原理原則で対処して欲しいモノなのですけどね…。


原理原則で言えば、誤解・曲解・誤報をする方がわるいはずなのに…。

なぜそっちに対処しないのかしら。

叩きやすい方を叩いてる方が楽なんでしょうけど。
続きを読む
返信  · 3 
 ▼
 
はるるたけべえ 2 日前
そうなんだよねぇ
合意破棄すると現状の日本の名誉や信用がってのがあるからできないっていうジレンマ
だから最初からするなって思うんだよ
二度あることは三度ある
日韓基本条約、日韓合意と来て、何年後に三度目を日本政府はするつもりなのかね
こうやって何度も何度も繰り返すんだろうな
鵜呑み鵜呑み言うが、ボーズさんも安倍さんの鵜呑みじゃん
安倍さんと一緒に心中するって感じ
櫻井さんだろうが安倍さんだろうがボーズさんだろうが、正しいと思えば賛同するし、間違ってると思えば違うんじゃねっていうのが当たり前と思うけどな
日本メディアの嘘で今大変なことになってるんだってことはわかってて、海外メディアの嘘(勘違い?)は軽く扱ってるのかね
一部を表示
返信  · 8 
 ▼
 
灼熱氷河 1 日前
うんうん。
暴力団との確約に何の意味が在るんだか・・・
返信  · 2 
 ▼
 
Kazzkey 2 日前
CNNって「China News Network」の略かな?w

桜井誠は都知事選の時は応援してたけど、今回の合意破棄は同意できない。
確かに「父祖の名誉を汚した」様に映るのは事実かもしれないが、そこに拘るのは「(所謂)慰安婦強制連行」に拘る姦酷と同じ。
今重要なのは、現在を生きる私たちがより良い未来を築いていくことであり、特亜の横暴、傍若無人を許さない国際協力体制を築くことではないでしょうか。
嘘はやがて暴かれます。
今は「慰安婦強制連行」が世界の常識であったとしても、姦酷の異常さの実態を世界がより深く認知するようになれば、奴等の言い分が矛盾しており、日本の主張が正しいことがやがて常識となる日も来るでしょう。
「今すぐ」、「早急に」と言うのは簡単です。
しかし、人の意識というモノは一日二日で簡単に変わるものではありません。
一度誤解を受けてしまった場合、その誤解を解くには永い時間と誠実な態度が求められます。
慰安婦合意を日本側から破棄するということは、この「誠実な態度」の放棄に当たり、誤解をより深めることにしかなりません。
今回の慰安婦合意に関する一連の流れは、安倍首相の見事な策略であったと捉えています。
世界(全てではないが)を日本の味方につけることに成功したと言えるのではないでしょうか。
一部を表示
返信  · 16 
 ▼
 
ジョンソンベン 1 日前
Kazzkey 同感です。
返信  · 2 
 ▼
 
ゴリさん先輩 1 日前
パチンコ利権を切り崩せば、韓国上納金分位は相殺出来ると思います。
返信  · 4 
 ▼
 
冴羽獠 2 日前
中杉先生も以前から合意批判され、保守議員、辞めた元議員ら、保守タレントらも合意批判されてますが桜井党首の影響力でしょうか?沓沢先生の発言では桜井党首の影響力で諸悪の根源に受け取れます。凄く興奮され恨み骨髄で袈裟まで憎い的で桜井党首から直接攻撃されたんでしょうか?沓沢を訴えろと盛り上がってますよ。過去の出来事を書かれたり福島の住所を載せられたり敵を呼でますよ。先生を支持されてる方でも一方的に批判されて引かれる方のコメントも見ました。討論の声が多いですが討論受けないと思いますしここまで言われて引き下がる桜井党首じゃないですので裁判で白黒つける討論の代わりになると思います。ポル・ポトみたいに側近まで信じられない的にならないで下さいね。
一部を表示
返信  · 4 
 ▼
 
吉井誠寿 1 日前
冴羽獠 沓沢氏を訴えろとか住所晒すとか、そういった人達がいる。
これてパヨクと変わらない脅し・威嚇・脅迫ですか?
私も含め一般的な日本人の支持は得られませんよ。
返信  · 3 
 ▼
 
冴羽獠 1 日前
吉井誠寿 こいう事が起きるから青山氏らが合意前から反対を総理に伝えてました。合意がなければこう出来事も無かったと思います。こういう事を願っていたのが朝鮮人、左翼であり保守に化けて(保守かも知れません否定は出来ません)普段から沓沢先生に不満がある輩が待ってましたかとプライベートな書き込み、更に保守との対立構造にはまった沓沢先生に罪を作らせ誹謗中傷される工作にはまった被害者だと私は思います。ですが桜井氏が先に沓沢先生を攻撃されたんでしょうか?名誉を傷つける発言は支持が得られるんでしょうかね?無抵抗の相手に行う行為は一般から支持得られるのでしょうか?訴えろというのは保守左翼に関係なく名誉を傷つけられてますので対抗処置の一つでいうでしょう。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
吉井誠寿 1 日前
冴羽獠 仰ることは十分理解出来ますが、名誉毀損は微妙であると考えます。

刑法230条1項
公然と事実を適示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無に関わらず、3年以下の懲役若しくは、禁固又は50万円以下の罰金に処す。
免責
1.公共の利害に関する事実に係わるものであること
2.専ら公益を図る目的であること
3.真実であると証明されるか、事実であると信じるに相当の理由があること

今回の署名活動についての沓沢氏の発言は
名誉毀損罪については免責されるものと考えます。
国益を損なう条約破棄の署名活動はいただけない。
この事は、免責の1、2に該当すると考えますが、
間違っているでしょうか?
一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
冴羽獠 1 日前
吉井誠寿 決めるのはあくまでも裁判所の判断だと思います。  皆同じ意見だと気色悪いですし先生にも表現の自由があります(敵を呼び込む発言以外) 私は都議を目指される沓沢先生に朝鮮人以外の敵を作って欲しくないと思ってます。ここまで頑張られて我々の代表になって頂き朝鮮問題にメスを入れて頂きたいと願ってます。誹謗中傷は辛いですがオープンにされてますので覚悟が必要です。考えは異なりますが日本を良くさせたいというのは同じですので日本人同士で争いSNSで沓沢先生と保守同士への誹謗中傷を見るのが辛いです。朝鮮人らからの誹謗中傷も見ていて辛いですが敵同士なので止めれないです。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
房総の風 2 日前(編集済み)
鵜呑み達はバカばかり!。
心ある皆さんは自分の頭で正しく考えましょう!。
鵜呑みさん達はNWOを実現しようとしているエリート達に簡単に騙される人種ですね。
少しは自分の頭で考えましょうよね。
返信  · 13 
 ▼
 
MIKE 1 日前
鵜呑み達には、自分の頭で考えろ、と言いたいですね。現状を見てみろと。桜井誠とその周辺信者らアホの小バエがウザいですね。
返信  · 5 
 ▼
 
エイラ。 1 日前
MIKE 桜井氏も正しい事をいうともある  ただあの人は自分の意見を貫こうとしすぎるあまり過激な集団と思われるようになった。取り巻きはクズが多いと思いますが正しい事を言う事もあるというのを理解しておいたほうがいいです
返信  · 9 
 ▼
 
kz k 17 時間前
一歩退いて見てる立場から言うとどっちも自分が正しいと思ってる勘違い思考が多いので
どっちもどっちです。
現状を見てみろと言ってもどこも見るかは各見解の違いもあるのにそういう信者だの小バエだの他人を攻撃してる時点で同じ穴のムジナです。
返信  · 1 
 ▼
 
Me Cat 1 日前
政治とは、現実との妥協の産物ではあるし今更合意破棄はよくないけれど、歴史認識は妥協してはいけない根幹部分であることの認識がボウズさんに決定的に欠如していますよ。
ここを妥協したら、過去の父祖の名誉どころか未来の日本人の名誉を汚すことになります。
それを解決できる手腕がなければ一切手を付けるな!といいたい。
ボウズさんは応援してますが、ロシア問題と言い、歴史認識においては申し訳ないが支持できません。
返信  · 8 
 ▼
 
灼熱氷河 1 日前
うんうん。
国際常識では日本政府が罪を認めて将来は賠償に応じる、という事だね。
返信  · 2 
 ▼
 
nikkoukamen2007 2 日前
「軍の関与があったといったのは、衛生管理面だ」と言っても、海外には、通じない。
日韓で、合意反対と言っても、その目的は、180度違う。同じことを言っているから、合意反対というのは利敵行為だと言うのは筋違い。

、
返信  · 13 
 ▼
 
灼熱氷河 1 日前
うんそうだよね。
返信  · 3 
 ▼
 
abyssspace 1 日前
仮に、韓国のソウルあたりの野球場などに、慰安婦の婆さんと、自分の婆さんは慰安婦だったと言う遺族などを、何十万人も入れるだけ集め、その中央にステージを作り、そのステージ上で安倍総理が、土下座して謝罪したとしましょうか。

架空の状況とは言え、一国の総理が他国で土下座謝罪なんて、普通に考えたら常軌を逸した状況であり、どの角度から見ても、最大限の誠心誠意、真心からの謝罪以外の何物でもないと、そこまでやったらもういいと、世界の人々が考えるレベルです。

しかし、仮にそこまでやっても、2〜3年経つと、『あれはただの演技だ!あんな演技では、誠心誠意、真心のこもった謝罪とは言えない!』と言い出すのが韓国人です。
そして、『心のこもった謝罪と賠償をしろ!』と、一連のループが始まる訳です。

慰安婦合意の最大の特徴である、『不可逆的』と言う言葉は、まさにこのループをさせない為に日本側が考えたことで、これにあの韓国側が応じたのには、正直、大丈夫かお前たち、これでメシ食ってんじゃないのか、と多くの日本人が思ったでしょう。

そして、その心配どおり、ムンジェインを含めた大統領候補がそろって、『日本は心のこもった謝罪をしていない』と言い出しましたが、これを言った時点で『不可逆的』と言う合意内容に反した訳ですので、韓国は合意違反となりますね。

日本政府としては、『また言い出したか、おいアメリカ、これが韓国人だ!次の大統領は不可逆的を守るつもりは無いぞ!』とアメリカに言ったことでしょうね。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
灼熱氷河 1 日前
不可逆的だからこそ日本政府に賠償を続ける義務が出来たんだよ・・・
返信  · 2 
 ▼
 
そのなか 2 日前
それぞれ考えが違うのはいいですが、同じ側の人に干渉するのは感心しません。
違う意見は許せないという考えでは広く支持を得るのは無理かと思います。
桜井さんがこう言ったから、ではなく、みんなそれぞれ自分で考えていますよ。
私もいろんな人の意見やマスコミの報道を見て、自分自身で考えてます。それを「自分の責任」で発信もしています。
桜井さんの意見が正しいとかではなく、個人個人の意見を桜井さん(特定の一人)のせいにはしないで下さい。
一部を表示
返信  · 13 
 ▼
 
岩崎良彦 2 日前
今の韓国は、お国の一大事なのに、捏造慰安婦ばかりやってて大丈夫なの?そんなに遠くない日に世界地図から消えるよ。もっと大事な事あるでしょう。捏造慰安婦に現実逃避してるんじゃないの?なんで捏造にあやまらなきゃなんないの?捏造なのに謝罪しなきゃならない理由を、韓国は日本に論理的に理性的に説明して謝罪を求めるのが、筋でしょう。
お前らの怒りより日本人の怒りの方が怖いよ!
氷の怒りどころではないよ。絶対0℃まできてるよ!
返信  · 4 
 ▼
 
灼熱氷河 1 日前
わかるわかる。
返信  · 
 ▼
 
ss moumin 2 日前
合意破棄しなくていいから、世界の誤解を説いてほしい(´・ω・`)
返信  · 7 
 ▼
 
木下太一 2 日前
安倍政権が積極的に誤解を解く努力をしてるようには見えません。努力の跡が見えるなら、合意反対派も矛を収めるでしょう。
返信  · 10 
 ▼
 
能管太郎 2 日前
「嘘だけど海外メディアに報道されてしまったから世界はそれを事実だと受け入れた」とあきらめてネガティブになり、安倍さん批判をするのではなく、ウソ報道の誤解を訂正するためのアイデアを皆で考え、そして我々日本国民や安倍総理を陥れた連中に倍返しましょうよ。デモで批判の声を上げるだけが政治に参加するということではないと私は思うのですよ。
返信  · 14 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
まったくそのとおりと思います。 つけくわえるところがひとつもありません。
返信  · 2 
 ▼
 
mt r 2 日前(編集済み)
桜井氏に平和的な対談申し込むのもいいかもしれませんね
自由に議論できるのが保守。話を逸らすのが偽装保守
議論から逃げるのは工作員
返信  · 14 
 ▼
 
ネコ茸 2 日前
まあ桜井氏ならニコ生とかの公開討論になら応じるんじゃないですかね?橋本徹元大阪市長の所にも行ってた訳だし。ボウズさんがビッグネームじゃ無いから無理って事ならその程度の人だったって事ですよ。
返信  · 7 
 ▼
 
puu takeshi 2 日前
そういうことだったわけね。。
まあ、在特内でもなぜ?日本第一党に入らないんだ!とか強制させたり、いじられるらしいからね。。
ましてや保守としても同胞でないぼうずさんに参加しろとか、そんなんはアカンは。。
やり方や主張は自由だからな。。
返信  · 5 
 ▼
 
MIKE 1 日前
それじゃまるで革マル派じゃないですか?www 酷いわ。
返信  · 4 
 ▼
 
rei tosino 8 時間前
慰安婦合意は、韓国が破棄を叫ぶと推定されてた案件である。つまり、韓国は国家間の条約を
厳守出来ない3流以下の国であり、韓国は世界からどんな約束事も裏切る土人が治める馬鹿な
国と証明された様なもの。今後韓国が他国との条約を結ぼうとしても難航し滅亡まっしぐらにな
るだろう。
支那は、ここぞとばかりに韓国を締め付け制裁を加えている。まあ奴隷扱いが慣れている民族だ
。絶対に属国になり、日本に向かって来る。軍備は支那頼みになるが、韓国軍備は米国製だ、破
壊していくだろう米軍が。面白い展開だな。日本も核配備して迎え撃て。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
hamza tono 2 日前
私はボウズさんを支持します(^_^)/
返信  · 7 
 ▼
 
hamza tono 2 日前(編集済み)
ボウズさんは都知事選の時も、熱狂的な桜井氏支持者に対して不快感を示されていましたもんね。
心中お察しいたします。
私は、桜井氏が都知事選の演説で日本における朝鮮人含む外国人の悪行を知らしめたことについては評価していたのですが、
「行動する保守」を標榜する桜井氏が、少なくとも日本からはまったく破棄する理由の見当たらない合意破棄の署名を集めていたとは、残念なことです。
(主語が明確になるよう修正)
一部を表示
返信  · 5 
 ▼
 
MIKE 1 日前
桜井誠とその周囲にたむろう信者は本当に不快です!保守と名乗らないでほしいです。
返信  · 2 
 ▼
 
kz k 17 時間前
まぁよくこういう話を見てて思うんですが
1から10のその人の考え方がある中で
1つでも自分との相違があると支持出来ないと言い出す人は
多分世の中で一番寛容がない人だと思うんですよね。
人それぞれ考え方があるのにも関わらず、今回のようなデマ屋だの朝鮮の工作員だのと罵ってる時点で
自分の位置をかなり下げた印象があります。
考え方が違うだけで保守ではないとか言う人はどんだけ狭い保守層でやるつもりなんだと溜息が出ます。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
hamza tono 15 時間前
kz k 念のため書き添えておきますが、私は桜井氏を支持しないとは言っていません。
今回の妥結された慰安婦合意に関して、相手国である韓国の望むままに日本側から合意を破棄することは日本の国益にならないとの考えです。
桜井氏や青山氏の仰るように、慰安婦合意をそもそも結ぶべきでなかった、という主張にも合理性はあると思っています。
ただ、現在の状況を考えてみて、韓国からのこれ以上のタカりを防ぐお守りのような慰安婦合意を日本から破棄する理由が「父祖の名誉」では弱いと思います。
桜井氏の立場からはそのように主張され行動されるのも理解します。
ボウズさんの発したメッセージは、桜井氏支持者(でない者も混じっていそうですが)が桜井氏の主張をほぼそのままぶつけてきて、かつ、暴言などを吐くので鬱陶しいということだと理解しています。保守か否かうんぬんは言動で判断することです。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
kz k 14 時間前
まぁ私も破棄現状でもうここまで進んでしまっているのでちょっと言い過ぎかなと思います。
そもそも論で結ぶべきものではないですからね。
日韓合意を批判するのはいいと思ってます。

下の部分の話ですが
支持者からの主張が鬱陶しいというのは理解出来ないですね。
どの言論者にもそういう方はいらっしゃいます。
この動画主のくつざわさんにもそういった信者のような人はいらっしゃるでしょう。
というかいます。
私はこの方の動画内容の論理のすり替えをして批判しているのがとても気に入らないですし
保守でも色んな考えがあるのにも関わらず寛容のなさを現して
「北朝鮮の工作員」「左翼の安倍Fuckデモに参加すればいい」
などとても立候補しようとする人格ではないという面が前面に出てしまって残念な気持ちで一杯です。
結局どちらも正しいところがあり間違っているところがあるのでわざわざ名指しでデマ屋などと
攻撃的になりこういう人たちはいらないとまるで今のリベラルがやっている
寛容のなさを露呈したのが支持したくても支持出来ません。

まぁ同じ保守同士こんな稚拙な批判の仕方ではなく実際お話して意見を裏で交換したほうが
有意義では?と思うわけです。これはどちらともにも言えますが。
ただ・・・謝罪していないと言ったり、急にあれだけ信用できないと言ってた韓国の情報ソースを
出し始めるのは・・・桜井信者でなくとも疑問を持ってしまいます。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
hamza tono 7 時間前
kz k 確かに「反安倍」で一括りにして桜井氏をパヨと同列に扱うのはよくないと思います。
論拠がまったく異なりますからね。
その事はボウズさんも分かっていると思いますし、その上でそういったメッセージを発しているのは、保守派離間を狙う者をあぶり出す意図があるのではないか、とも思います。
お二方とも政治家にならんとする方々なのですから、慎重な発言を期待したいですね。
返信  · 
 ▼
 
Masayuki Kida 2 日前
しきしま会さんの主張も解ります。日韓合意は確かにアメリカの圧力❗それでも、岸田外相の文言は稚拙❗あれでは旧軍が全面的に関与して、世界中に性奴隷を認めたとのだめ押ししたも同然❗私達、日本人の父祖が強姦魔のままでは、今を生きる全ての日本人、海外の日系人、解りますか❗国内だけのやり取りだけではありません❗捏造、歪曲された歴史を但していかなければ、其れは大東亜戦争時代の犠牲者だけではなく、脈々と受け継がれる私達の祖先である日本人の血です❗未だ未だ書き込みしたいのですが❗(*´-`)ずさん、あのハングルとチュンの文字どおり見かけると、血圧上がる⤴長文、駄文失礼致しました❗
一部を表示
返信  · 9 
 ▼
 
Masayuki Kida 1 日前
如何にアメリカの圧力が有ろうとも、岸田外相には軍が関与した所だけの本当の事実を言って欲しかったです。南朝鮮人には、其処迄きっちり言わないと解るまい。其れともアメリカに対するリップサービス。今更、どうにもならないですが悔しい限りです、、
返信  · 3 
 ▼
 
masakatsu nagai 2 日前
なるほど 在特会を論破しましたねえ。
返信  · 8 
 ▼
 
MIKE 1 日前
ボウズさんの方が頭脳明晰、太刀さばきが上手、分析理解力に優れているし説明も上手い。桜井や在特など小バエの集団。
返信  · 3 
 ▼
 
ど真ん中太郎 2 日前
ぼうず。お前も自民の言うことを鵜呑みにしてるだけじゃないのか?日韓合意で謝罪したか、しないかなんてことは俺らは知らねぇよ。
なんでその場にもいないお前が知ってんだ?日韓に懸案のある中、何の金かもわからない10億を払えば謝罪したと疑われてもしょうがない。10億を払った行動は謝罪してないのなら完全な失策だ。もちろん謝罪したならなんら問題のない金だけどな。
返信  · 15 
 ▼
 
ネコ茸 2 日前
「見舞金」って「賠償金」と同じ扱いに成るんですかね?
返信  · 3 
 ▼
 
灼熱氷河 2 日前
見舞金は賠償金に先駆けて支払う物だね・・・
たとえば交通事故、見舞金を渡した後で巨額な
賠償金を決めて払うんだよ・・・
返信  · 5 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
こちらがおこした交通事故じゃない場合、それがお隣さんや知り合いなら、

単純に、お気の毒様っていう体裁を整えたものだと思います。
返信  · 2 
 ▼
 
灼熱氷河 1 日前
戦争に負けてアメリカの命令で民法が大きく改定されたんだ・・・
民法の規定が在るんだよ。未成年の商取引は保護者の事後
承諾により契約が成立する。例をあげるとね・・・

少年が70万円の靴を店で頭金5000円を渡して持ち帰り
残金は後日家で払う場合、親が支払いを拒否したら支払い義務
は無い、しかし取りあえず2万円を払い後で残金を拒否したら
裁判所で支払いを命令されるんだ、これで大勢が泣いた・・・

相手が暴力団の場合は平身低頭して小額で良いから今だけ
払ってくれれば後日返すから・・と正直ものを騙して契約を成立
させる・・・そして後日、集団で押し掛け残金を取り立てる・・・
あのねえ・・・

あなたの家にいわれなき言いがかりで暴力団が押し掛けて
金銭を要求したら、何も考えず金を払うの?
小額でも払えばいつまでもたかられるんだよ・・・
慰安婦は暴力団の言いがかり、払えばたかられるのは当然ね。

たとえの交通事故で言えば隣の子供がどこかでひき逃げに会い
怪我をしたからお前が賠償金を払え!と怒鳴りこんで来てる状況。
あなたは隣の被害に賠償金を払うの?

民法はアメリカ・・・つまり白人諸国の社会常識に沿ったもの。
日本人が無慈悲残虐な犯罪を国を挙げていたいけな少女大勢に
加えた事を政府が認めた、だから認めた証として10億円渡した。
残金は将来、個別に賠償して行く事で許そう・・・

あのね、政府間では確かに賠償問題は決着した。
政府と日本人が個別に請求してきた人達に賠償金を渡して行く事にね。
社会常識がアメリカ的というかキリスト的というかフィリピンが早速
賠償要求してきたのは国際常識なのだ。

日本政府が日本人の犯罪と認めて将来の賠償金支払いを確約した
という判断が国際常識。つまり日本人は名誉と巨額の金を失う・・・
一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
民法…。 国家間にも適用されるんだ…。

国際社会向けに、お隣さんへの配慮を示したものだと思ってました。


「第三者的な立場」 からの、お気の毒様っていう気持ちを表明しつつ、

 額も 「見舞金」 の名目にそぐうモノでしたので。 アレくらいで充分でショ。


民法かぁ。 知らなかったなぁ…。 無知ってコワイですね。

ちなみに、どこの国の民法が適用されるのでしょうか?
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
灼熱氷河 1 日前
国際常識から民法が作られた。
多くの国に同様の判断基準が在ると言う事・・・だからこそ、
アメリカ軍による対ドイツ戦のフランス女性多数の強姦という
事例にアメリカは1ドルも賠償をしないのだよ。
返信  · 3 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
国際常識…。

基本条約を無視して騒ぎ立てた言い分を鵜呑みにしてる国際常識ですヨネ。

そこに合わせてたら、ずっとあちらの言い分を呑まされ続けそうな気が…。


原理原則、常識が通用しない相手が目下の敵のような気がしますので、

どこの誰かもよく分からない 「世界のメディア」 はあとまわしにして、

対岸の火病を消しにかかった方がよさそうじゃありません、…?


さすがに同時に手を打てとまでは、酷かなぁ…って。

甘いですかネ、?
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
mariko nakamura 2 日前
政治の実務レベルの事は政治家や官僚の仕事です。国民はあくまで真の民意を伝えなければ、他に何が出来るのですか?熾烈な外交の現場なぞ垣間見たこともないのですから。冷静に考えれば(謝罪は無し、でも何らか名目付けて税金から10億円払う)これ自体、第三者的外国の人々の目には(何で?やはり日本は疑わしい)と映るでしょう。父祖の名誉もまさに汚され、現在の日本国の品格も落としているのです。しかし、そうせざるを得ない国難に囚われているのも現実です。だからこそ、なおさら国民がNo!を発しなければ、外敵に立ち向かう政治家の後押し出来ないと思います。
一部を表示
返信  · 5 
 ▼
 
Naoya Igata 1 日前
鵜呑みの者です。
俺達の現世利益のためならば、先人達の名誉は汚されてもいいと?
じゃあ逆に今の豊かな日本が有るのは、俺達のおかげなのか?
理論正論理解せず。いつもあなたが格言として言ってる事ですが。
政治家が皆、石井紘基や坂本龍馬ばかりなら、この国は今のように
腐敗していないよ。桜井誠は敵ばかりだよ。何故かって?
本当のことを言ってるからだよ。真実を追求しているからだよ。
真実を語ってるからだよ。右だろうが左だろうが、関係ない。
彼は命張ってここ迄やって来た。ネットで政党を作るくらいに。
これがどれだけ凄い事か、理解できますか?
問題は難しくない。ダメなものはダメ、と言えるかどうかです。
ボウズさん、貴方の言葉は最終的に、自分に向かって来ますよ。
後は本人なり、瀬戸弘幸最高顧問なりに、話を付けた方がいい。
そうでないと、この問題はこじれるよ。貴方にとっても損なだけ。
日本第一党にとっても時間の無駄ですよ。
オレは基本的に貴方のファンでも有るのだから。
一部を表示
返信  · 7 
 ▼
 
灼熱氷河 1 日前
うんうん。
理論正論無き政治は単なる金と権力の亡者なのです・・・
返信  · 3 
 ▼
 
Dee Yanase 1 日前
ウソだからこそ皇軍兵士の名誉が傷つけられている訳で、自民党はこの性奴隷のウソをただす努力がもっと必要だと思います。だからと言って、合意破棄はないでしょう。この点ではボウズさんに賛成です。板挟みでもがく韓国を対岸から眺めるのは痛快です。
返信  · 2 
 ▼
 
乃井余接 1 日前
私は、ボーズさん支持です。
ボーズさんの全ての意見を鵜呑みには、してませんが、応援してます。

桜井さんの意見は正しいのかもしれません。
日本は、民主主義の国、多数決です。
安倍さんを選んでるのは日本人です。
日韓合意破棄の活動は、日本と言う国を馬鹿にしてます。
共産主義の独裁主義と同じです。
選挙に勝って、堂々と行って下さい。
9割くらいは、桜井さんの意見賛成ですが、
この件は、
ボーズさん支持!!
一部を表示
返信  · 5 
 ▼
 
C308509 1 日前
10億払った時点で日本の負け。土下座と等しい。てか、なんで桜井君ともめてるのさ?
返信  · 4 
 ▼
 
おじいちゃんねる'69 1 日前
獅子身中の虫
返信  · 
 ▼
 
fumitaka takayanagi 1 日前(編集済み)
ここ何本かの動画を見るとボウズさんは韓国人の言っていることを信じていると思われる発言をされていますが、信じない方がよろしいと思いますが? 怒らないでね。
返信  · 4 
 ▼
 
ジベール署長 2 日前
韓国大統領選挙は4月くらいだったかな? で、新大統領が早速合意破棄 → 世界中に韓国国民のキチガイっぷりが露呈。 → 日本が本格的な制裁を実行。 → 韓国が逆ギレ火病し、断交宣言 → 日本が在日気化韓国人の排除。 と、年内に決まったらいいなあ。
返信  · 14 
 ▼
 
ウッキーウッキー 2 日前
ジベール署長 さん

同感します!はい。
返信  · 5 
 ▼
 
ryuu muu 2 日前
ジベール署長 
素晴らしいです。ここまでが安倍の罠だったりして…そうならいいなぁ
返信  · 3 
 ▼
 
domochef 1 日前
日本第一党がそんなに間違ってるなら、スルーしとけばいいんじゃね?
じゃないと、しきしまは選挙目当ての炎上芸と思われるべ
返信  · 7 
 ▼
 
灼熱氷河 1 日前
そうだよねえ。
単なる政府称賛なら活動の意味が無いだろうに・・・・
自分の立身出世目的なら名を売る意味は在るでしょう・・
返信  · 2 
 ▼
 
kizaos 2 日前
英霊の思いは自分の名誉じゃなく子孫と国の繁栄と思うが
返信  · 12 
 ▼
 
kizaos 2 日前
親が娘を売った、朝鮮人も知ってるでしょうね事実を言えば発狂です、しかけた朝日新聞は酷ですわ、当時の宮沢首相が6回謝罪をやらかしましたが、あべちゃんは謝罪してないですね
返信  · 5 
 ▼
 
The Execution 1 日前
kizaos 緋村剣心「死んだ者が望むのは敵討ちではなく 生きている者の幸福でござる」
返信  · 2 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
kizaos さん。 自己の名誉のためだけに、あんなたたかいを始めて、

いのちをささげたと、当たり前のように思ってるのが、あそこらへんのヒトモドキ。
返信  · 
 ▼
 
kizaos 1 日前
慰安婦の婆さんが死んでも葬式に来る韓国人は少ない、結局自分の為に騒いでるんです
返信  · 3 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
ぅゎー…。
返信  · 
 ▼
 
KID60years 2 日前
大西龍治郎海軍中将の遺書を思い出しました。
大西中将も「軽挙は利敵行為」、
現在・未来のことを考えろ、とおっしゃるに違いありません。
・・・
次に一般青壮年に告ぐ
我が死にして軽挙は利敵行為なるを思い
聖旨に副い奉り自重忍苦するの誡ともならば幸なり
隠忍するとも日本人たるの矜持を失う勿れ
諸士は国の宝なり 平時に処し猶お克く
特攻精神を堅持し 日本民族の福祉と
世界人類の和平の為 最善を尽せよ
一部を表示
返信  · 4 
 ▼
 
吉井誠寿 2 日前
私の感じていた違和感を下記に記します。

誰彼かまわず狂犬の如く噛みつく、俺の主張は全て正しいとがなりたてる。
私自身を応援するのではなく、自らが当事者となって
日本第一党に入党し活動しろ。
ここに違和感を感じる。
政党として力を付けたいと思うのは理解出来るが。
韓国のロウソクデモと同じ手法を取ろうとしているのか?
直接民主主義を体言したいのか?
韓国のロウソクデモのように国を混乱に陥らせ経済もガタガタにしたいのか?
直接民主主義では、国も経済も成り立たないから、日本だけでなく、他の民主主義国は間接民主主義であるのに。
合意前に署名活動したのであれば趣旨も理解出来るし署名もした。
沓沢氏の言うように、今頃になって署名活動?
合意前に署名活動していたのであれば、私の認識不足ですので謝ります。
一部を表示
返信  · 8 
 ▼
 
近藤武司 2 日前(編集済み)
日韓合意には功罪があり、どこに力点を置くかによって評価が変わります。
ボウズさんの言い分も正しいし、桜井さんの言い分も正しいと思います。しかし、ボウズさんは日本のために命を懸けて戦った、規律正しく誇り高かった日本帝国軍人のことにあまり想いが及んでいません。むしろ、実利の方に思考が偏っています。その意味で今回の意見は公平性を欠き偏向していると考えます。中韓に組するのはそうした偏向した考えのほうでしょう。
韓国の欺瞞を徹底的に追及し根気強く国際社会に発信するのが我々の務めと考えます。(旧帝国軍人を親に持つ者より)
一部を表示
返信  · 15 
 ▼
 
ムウムウ 1 日前
理想と現実が喧嘩してるな。理想の火を掲げ現実の道を進んでもらいたい。
返信  · 1 
 ▼
 
Kakukaku Shikajika 3 時間前(編集済み)
この件はボウズを支持する。
一般視聴者は、ボウズの意見を鵜呑みせずに批判精神を持って聞けということですね
小池圧勝を感じて、桜井に投票したが、桜井誠を信じて投票したのではなく、嫌韓代表として投票しただけ。
動画で選挙演説を多数見たが「日本人は、日本で死んでいく」という表現に違和感があった。そこを強調する必要は無いのに
返信  · 
 ▼
 
akanejapan 2 日前(編集済み)
【強制連行・虐待は無かった】慰安婦問題の核心です。「慰安婦の衛生管理と設置に関して軍の関与が有った」と明記していれば、
こんなつまらない事態に成らなかったのに、韓国の合意を得るために故意に外したんです。
韓国が合意をしないならアメリカも日本の努力は認めて、韓国を批難したでしょう。
本当に無意味でくだらない騒動を引き起こしてくれました。これも想定内なのでしょうか?
返信  · 7 
 ▼
 
灼熱氷河 1 日前
うんうん。
暴力団の言いがかりに金を払う国の頭目を褒められないよねえ
返信  · 4 
 ▼
 
akanejapan 1 日前
灼熱氷河さんへ 本来、慰安婦問題はアメリカと韓国の問題。
朴正煕「慰安婦」 http://dogma.at.webry.info/201311/article_4.html
日韓基本条約も、日本人4000人弱の人質を取り返すためで、それが無ければする必要は無かった。
日韓併合から今日まで、日本は韓国に謝罪することも賠償することもいっさい無いんです。
返信  · 2 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
この国の存続をかけて、いのちをささげてたたかいとおした 「父祖の英霊の名誉」

傷つけられることがあるとすれば唯一それは、その子孫たちがみずからこの国を滅ぼす時。


自滅にせよ。 利敵にせよ。
返信  · 2 
 ▼
 
km41512p 2 日前
桜井氏の本心はどうか知らないが、あまりにタイミングが不自然。
私も以前は「韓国が約束守らないなら破棄しろ。」と思ってたが、制裁発動した今は支持している。
それが普通だろ。制裁始めたら突然「破棄しろ。」ってwwww
韓国のスパイと思われてもしょうがない。
返信  · 5 
 ▼
 
mon sagan 2 日前(編集済み)
右も左も行き過ぎた連中は同じ様に成るのですねぇ
信用を築くのは手間も時間も掛かるけれど
信用を失うのは一瞬ですよ。
返信  · 6 
 ▼
 
ヨコタヒロオ 2 日前
朝日・毎日・NHKはとりあえず、すぐつぶそう
返信  · 6 
 ▼
 
beamsaber819 2 日前
パヨクが喜ぶ展開が一番危ないです。
返信  · 5 
 ▼
 
cosmah 2 日前
あー、思ったんだけど日韓合意に納得いかないという意見で青山繁晴さんの影響受けてる人も多いと思うんだよね。
各所に敵を作りすぎない配慮をもっとした方がいいんじゃないかなと思う。
返信  · 6 
 ▼
 
yosi singu 2 日前
桜井誠さんの意見は日韓合意以前だったらそうだと思う ありもしない従軍慰安婦の問題での日韓合意は日本を守るため命を懸けて戦った兵隊さん達を侮辱する合意だと思いますが。現在では合意したものは守るのが当然だと思います。こちらから破棄したらチョンどもが何をぬかすか予想できます
返信  · 5 
 ▼
 
横山忠助 2 日前
今安部総理を失脚させるような事を望むのは利敵行為そのものですね。都政でも小池さんが頑張ってるのは、安部さんの後ろ盾じゃないかと個人的には思っています。公明党と協力するようなこともいってますけどあれも安部さんの後ろ盾ではないかと思っています。乞食銭で政治を行う連中の締め出しにかかっているんだと思います。国際条約などを破棄することは国の信用を無くすことですよね。日本人は信用を最も大事にする国民です。
返信  · 7 
 ▼
 
toki 2 日前
この件の落としどころはハッキリしてると思うんだけど・・・。「日本が事実をもっと積極的に世界に発信し続ける」だけでしょ?民間は所謂「従軍慰安婦」の判明している真実を、政府は所謂「従軍慰安婦」について存在は認めているが韓国の主張する「強制連行」や「制奴隷」と云う状態を認めてはいないので法的な問題としての謝罪もしない。しかし人道的な問題として(自称)被害者の老女が可哀そうだから日本政府が「見舞金」を拠出する事、韓国政府はこの問題で対外的な発信を止め、少なくともウィーン条約違反にあたる日本公館周辺の「少女像」の撤去に努力する事で、今後は両国がこの問題を外交案件にはしない事を約束しただけである事を国内外で積極的に発信すれば、日本は「合意破棄」なんかしなくても両者共に文句は無い筈。その為にも政府は既存のメディアに頼るのを止めて直属の対内・対外メディア(活字・電波両方)を作る必要が有ると思います。
一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
youki323 2 日前
日韓合意反対は、青山繁晴さんも反対していた。
https://www.youtube.com/watch?v=ev78h5lR89E
この問題において、初めて日本政府の金で支払われた。
2兆円が10億円にディスカウントされたとか低レベルな話ではなく、日本政府が公的に認めた事になる。
https://www.youtube.com/watch?v=x9mdVoKlYko
それが、「父祖の名誉を貶めた。」と言うことでは無いでしょうか。
一部を表示
返信  · 9 

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。