お手数ですがブログランキングにご協力ください。

よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


ここ数年の研究

ストレスー海馬萎縮ー認知症のメカニズム


レーガンのストレス

20160105085054

暗殺未遂で肺に被弾

img_bc962735d37271ecaa0ab99da2bbff6b291728
さらに大統領報道官が頭部被弾で回復不能に


サッチャーのストレス

margaret-thatcher-e1365660315528
フォークランド紛争

Max_Hastings__we_couldn_t_fight_the_Falklands_War_today
出兵を渋る議会で

「ここに男はいないのか!」と怒鳴る


冷戦を終結させた両名がそろって認知症


どうやったらストレスから逃れられるんだ

答え 

ストレスを貯めないコツはバカとは付き合わない事
仕事の付き合いとか顧客とか取引先が馬鹿だとそうもいかないですな・・・ 


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

Musa86Rina 3 日前
バカとは付き合わない…ムズカシイ
返信  · 
 ▼
 
高橋淳子 3 日前
私のまわりでは、ストレス無くてもボケちゃいましたが……ね‼一人二人どころではないです~
返信  · 1 
 ▼
 
おじいちゃんねる'69 3 日前
サッチャーの名言は
「この中でキンタマ付いているのは私だけだ」
がより直訳に近いんじゃなかったっけ?
キンタマって言えないからそういう意訳になったのかと
返信  · 2 
 ▼
 
Musa86Rina 3 日前
おじいちゃんねる'69
なるほど…
返信  · 
 ▼
 
房総の風 2 日前
「バカとは付き合わない事!」。
仰せの通りで御座います。

しかし、世の中には「馬鹿」があふれているので、
そうゆう訳にも行きにくいよな。

一番いい方法は「瞑想(マインドフルネス)」。
おそらく、これを読んだ方々の中で瞑想をしている方は殆ど居ないと思われます。
瞑想は、脳ミソと精神衛生に有効に働く模様。

バカに付ける薬はないけれど、
バカに対する免疫は、瞑想で作れると思われる。
お試しあれ。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
山際謙治 3 日前
ヒラリークリントンにも認知症疑惑ありましたね。あと謝蓮舫も都合のいい認知症ですね。
返信  · 3 
 ▼
 
さらんらっぱ 3 日前(編集済み)
認知症の人が幸せになれるかどうかは本人の本来持ってる性格にもよると思います。
とにかく疑り深いとか他者を恨みやすい人は物忘れして記憶がリセットされると
周囲を敵視した上で安全を確保しようとするので対立を生みますが、
楽天的な人は「ま、いいっか♪」で済みます。

そう考えると、歪んだ性格と勝手に作り出した異常なストレスを持つ左翼の人は
死ぬまで幸福感は得られないと思います。
将来的にこういう連中が今以上に凶悪な老人犯罪者を生み出すでしょうから
注意した方がいいでしょうね、特にお子さんのいる方。

あくまでも、自分はこう考えるよって話ですけどね。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
caracal 3 日前
知人の場合、ストレスからくる認知症で初期から中期に被害妄想が激しくなり自身がとても辛そうでした。
返信  · 
 ▼
 
takayan7 3 日前(編集済み)
僕なんか バカでおまけに 認知症
返信  · 2 
 ▼
 
outside1167 3 日前
サッチャーはバカ息子に甘くて、ラリーで行方不明になったバカ息子を救うために、イギリス軍を投入したとかなんとか(記憶が曖昧)テレビで見た。バカ息子はストレスにならなかったのだろうか?
返信  · 1 
 ▼
 
qwerty uiop 3 日前
性格が真面目な人は「これでストレス発散&回復できる」という手段(お風呂、カラオケなど笑)を持っていたら良いですね♪
返信  · 
 ▼
 
kizaos 3 日前
「女はいないのか!」と毛沢東は洞窟で叫んだ