お手数ですがブログランキングにご協力ください。


よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


読売新聞調査

内閣支持率63%、月初めの54%から大幅上昇

「真珠湾追悼を評価する」=83%

評価しない=11%

少数だが必ず存在するコアなマニア

5683289c-s
※加齢臭漂うアカの集会


人間の脳とパラダイムシフトについて

正当化され長年の習慣となっている物事を否定されると脳が反射的に拒否

・喫煙習慣

・医療関係者・食品関係者にとっての清潔観念

・公務員の責任回避習慣

強固にスリこまれた観念はその人間が死ぬまで続く、よって世代交代でしかパラダイムシフトしない

例 地動説が普及したのは天動説を正しいとしていた人間の死後


要約 アカは死ななきゃ治らない

5683289c-s
だがその日は近そうwww


昨今のロシア事情について

シェールガス登場でガス生産世界一から転がり落ちた

2004年ウクライナに親欧米政権誕生

それまでの親露政権首相ティモシエンコ

2b25c30bac2f074c4c84f35a74fd49ea
別名「ガスの女王」

2004年以降はロシアと険悪に

ロシア・ウクライナガス紛争突入

ロシアが一方的に値上げしたりウクライナがガス料金を踏み倒したり

ウクライナを介して欧米とギクシャク

最大の輸出先がドイツから中国に

中国経済不振でガス購入減少&中東からも買っており、その比率を増やしてる

貿易収入54%をガスで得ているロシアは死活問題

2014年10月

ロシアから北海道サハリン間のガスパイプライン提案があった

2016年12月 日露経済協定
 000059540_640

安倍総理

「領土問題に関して原理原則言ってても70年間1ミリも進んでねーだろが

ロシアと仲良くしとく意味がこちら

3
ロシアからガスを買い、中東依存を減らし、万一の中国のシーレン封鎖に備える


中国・韓国・朝日・毎日・民進党・共産党

稲田防衛大臣の靖国参拝を非難&大使に抗議

I7zaymtvFX7FuZ81483026491_1483026497
蓮舫が何か口走ってたが意味不明なので省略


韓国「深刻な憂慮そんなことでは国際社会の信頼を得られない

c4aa1f67-s
信用ありすぎて金より硬く思われてる円

東日本大震災でなぜか円高

イギリスEU離脱でなぜか円高

少し信頼失って円安になった方が良い

&竹島軍事侵攻の敵国韓国の深刻な憂慮は望ましい


中国「強烈な不満と断固たる反対」

=内政干渉そのもの


中国の不満その2

トランプ時期大統領と台湾総統が電話会議

台湾の独立を認めてない中国「強烈な不満」

トランプ「お前ら台湾に何十億ドルも武器売りつけてるのに俺に祝辞述べる総統にブーたれんのかよ」「1つの中国論は貿易の邪魔」と中国に追い打ち


中国の不満その3

日本は台湾を国家未承認のため大使館無し

※1972年の日中国交回復を優先した結果

※北朝鮮も国家承認してないので総連が準大使館として昨日しており、ウィーン条約に準拠して日本の警察が警備しとる図

2912071800001_1
台湾大使館替わりは「交流協会」

それが「日本台湾交流協会」に名称変更

多分トランプに歩調を合わせた結果

中国「強烈に不満」

壊れたレコードのようですなw


12/29 釜山の慰安婦像、撤去&没収で自治体に非難電話殺到、業務麻痺

F5アタックでHPもダウン

100m離れた公園に抗議の居座り

709b9686

釜山東区区長に市民(笑)が凸

55536f41

12/30 釜山東区長、方針一転「設置おっけー」

12/31に序幕式やる予定

※釜山は韓国の玄関、馬鹿日本人の旅行がさらに減ってますます結構な模様


上位権力の韓国政府は黙認か

現在機能麻痺中でそれどこじゃないのか

論より大声嫌がらせが大変うまく機能した例

これぞ朝鮮式の直接(アタック)民主主義

57543544
合意破棄へ向かって一歩前進

2ちゃんの賢者

「韓国の一方的な合意破棄までが安倍の罠
 

結果予想

ますます進む日本人の嫌韓

仲裁した米国のメンツ丸潰れ&激おこ

韓進海難の港湾使用料踏み倒し・サムスン爆発で現在でもほぼゼロの国際信用がさらに下落


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


ブログランキングにご協力ください。 

正論 2 日前
お疲れ様でした。
応援は、してます!
返信  · 
 ▼
 
しきしま会 1 日前
ありがとうございます。
返信  · 
 ▼
 
marrymisuzu 4 日前
レコード大賞の新人賞が韓国人。
返信  · 10 
 ▼
 
ryuu muu 4 日前
marrymisuzu 
特別賞もKポップ
返信  · 7 
 ▼
 
shdenkai 3 日前
ryuu muu さすが、オウムのテロを助けた売国国賊放送局です!
返信  · 4 
 ▼
 
ryuu muu 3 日前
shdenkai 
同感です。差別問題、基地問題、天皇陛下への韓国に謝れ発言
反日国賊TBSですね
返信  · 3 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 4 日前
合意破棄を切望してやみません、そして断交へ…。
返信  · 12 
 ▼
 
房総の風 4 日前(編集済み)
赤は死ななきゃ治らない!。
その通り!。
サッサと次の世界に行ってくれ!。
それが、地球の為だ!。
ロシアとの関係はボウズさんのご意見に賛成---ーー!。
返信  · 10 
 ▼
 
さらんらっぱ 4 日前
米国も韓国を捨てたいって気持ちが強いので、安倍さんとオバマでシナリオ作ってそうw
安「どうせ破棄するしかねえもんなw」 オ「プライドだけは成層圏より高えもんなw」
トランプ「あいつら無駄だから賛成♪ これからは台湾だなw」
新しい世界は始まっているのであった。
返信  · 8 
 ▼
 
烏山石煙 3 日前
朝鮮戦争以来米国は韓国を捨ててますが、利用できるものは何でも利用するという方針です。
返信  · 
 ▼
 
たくさん 3 日前
正に朝鮮人が長年に渡り強固に怒阿呆思想を刷り込まれた糞民族と言えるな。ただこの生き物は死んだら治るのかと言えば… ぜってー無理だろう。
返信  · 3 
 ▼
 
ryuu muu 3 日前
たくさん 
同感ですw その末裔が、日本に居座る恐怖。自国を恥じるべきなのに…
日本の遺憾も聞き飽きました。
返信  · 3 
 ▼
 
たくさん 3 日前
ryuu muuさん ええ、いい加減問答無用でぶん殴るくらいして欲しいものです。
返信  · 1 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 4 日前
これでトランプ新大統領の訪日の際には、靖国神社参拝が濃厚になったね!この時、共匪シナと朝鮮半島の反日政策がかなり無力化されるね!?実に良い「真珠湾米兵慰霊の行事」でした!
返信  · 5 
 ▼
 
shdenkai 4 日前(編集済み)
フィンランドはロシアから領土を取り戻すのに交渉を200年続けたらしいです。
粘り強い交渉が必要です。
反日左翼が一見まともらしいことを言う時は警戒を!騙されるな!
返信  · 8 
 ▼
 
ネコ茸 4 日前(編集済み)
「がれりお?」「ガリレオ」ですよね?(;´・ω・)パラダイムシフトについて、「君子豹変す」と言う言葉が有る通り、とっても賢い人は「気づき」が有れば変われます。でもパヨクはヴァカだからねぇ(* ´艸`)クスクス
返信  · 7 
 ▼
 
がんばれ日本 4 日前(編集済み)
支持率調査、旧態依然とした固定電話での手法でもこれだけ向上していることはいいことだと思います。シニア世代も目が覚めてきているのかも知れません。実際に周囲の団塊の世代以上の方々であっても朝日新聞など左翼メディアへの批判は多いと感じます。
返信  · 15 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 4 日前
慰霊を謝罪と勘違いしてなければ…の話ですよネ。

信じられないほど言葉が通用しないひとたちもいますカラ…。
返信  · 4 
 ▼
 
がんばれ日本 3 日前
fun, Shikishima Party. 様
確かにその心配はあります。妙に自信家で我が強い世代ですから。
ただし今回はマスコミ、特に左翼系は謝罪を望んでいたのでしょうが、当初の安倍官邸の開示どおりに安倍首相が謝罪されなかったので「謝罪の言葉は無かった」と繰り返していましたから大丈夫でしょう。
返信  · 1 
 ▼
 
novela Angie 4 日前
日本共産党、中国、韓国 が嫌がる日本の外交 = 日本の国益
返信  · 9 
 ▼
 
EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 4 日前
政府要人の靖国神社参拝を政治問題にして反日カードにしたのは中共の広報担当朝日新聞です。これは忘れてはいけない事実。朝日が騒ぎ出すまで江沢民は靖国神社の存在すら知らなかったんだから。反日で人民の結束が高まれば靖国神社なんかどうでもいいんです。思えば慰安婦問題も南京大虐殺捏造も火付け役は朝日でした。ほんとあのゴミクズ新聞がって感じですが。
返信  · 5 
 ▼
 
Uzuu Movie 3 日前
領土問題で取られている側は時が経つにつれてどんどん不利になるので、
70年間1ミリも進んでないどころか70年間後退し続けていたと思います。
今までと同じやり方を続けていても返って来る可能性など無いと思います。
返信  · 4 
 ▼
 
Rail Kail 4 日前
ドラマのシナリオも抗議で変えてしまうトコですからね
当然といえば当然でしょう
返信  · 10 
 ▼
 
mt r 4 日前
不支持1割ってもう100%濃縮されてるような数字に見えるね
返信  · 8 
 ▼
 
doboboncho 4 日前
小泉不支持が10%だったナ……
返信  · 2 
 ▼
 
能管太郎 4 日前(編集済み)
私は安倍さんを応援していますが、安倍信者ではありません。安倍さんの政策に全て賛成しているわけではないので、反対したり、時には批判の声も上げます。しかし、それは応援しているから批判の声を上げているのです。自分が応援している人が、間違った方向へ進んで欲しくないからこそ批判の声を上げています。今現在、日本の総理大臣は安倍さんですから「安倍さんに頑張ってもらいたい」ただそれだけです。保守側の人たちの中で、安倍さんをバカにしたり、酷い批判の仕方をする人がいますが、それでは安倍さんだって頑張る気には、なれないのではないでしょうか。安倍さんも人間ですから、時には判断を誤ることだってあります。安倍さんが失策したのであれば皆で意見、アイデアを出し合って安倍さんと一緒に乗り切るべきだと思います。
返信  · 7 
 ▼
 
川下伸子 3 日前
能管太郎 さん
同感です❗
返信  · 2 
 ▼
 
funabasi umaru 4 日前
くつざわさん。一つだけ言いたいことがあります。チョウセソジソのことを人間として扱っていますが、それは間違いです。
返信  · 6 
 ▼
 
KID60years 4 日前
funabasi umaruさん
「チョウセソジソのことを人間として扱っています」
失礼ながら意味不明です。

本当にそのように思っていられたら、
「韓国人の変異DNAが知れ渡っててうれしいですwww」
などを見てください。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
anntena5318 4 日前(編集済み)
おそらく韓国の次期大統領になれば合意破棄を宣言するでしょう。すでに支払われた10億は、もしかすると無駄になるかもしれませんが、国際向けの外交カードとしては10億以上の価値を持つかもしれません。つまり公に詐欺国家を宣言することになる韓国は10億どころでない国益の損失が予想されます。不可逆的に詐欺国家が公認定されるのですから。(普通の国家なら致命的国益の損失を考慮するからそんなことはしないですが、韓国は北朝鮮エージェントだらけですから不可避)
そして日本はことあるごとに「じゃ10億を返せ、すぐ返せ、今返せ、返せはよ、ええから返せ、グダグダ言わず返せ」とオートリピート機能で海外に発信すればいい(韓国に言っても無駄なことは折り込み済み)。韓国が騒げば騒ぐほど、韓国詐欺国家が世界の常識になるだけです。
うまくそのカードを利用することで、韓国が切るカードすべてを無効化できる「プラチナカード」を買ったと思えば日本にすれば10億は安い。。
むろん返せなくする官邸の外交的舵取りには期待してます(韓国民のプライドと感情と無分別を利用すれば簡単でしょう)。
しかし背後にいる北朝鮮、シナが厄介ですね。北とシナも同時に国際的信用を失わせ、発言力、影響力を削がなければ、不愉快な反日工作は韓国が滅んでも続くことを折り込んでおく必要もあると考えます。それらはロシア、米をうまく利用することで改善可能かもしれません。。。
一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
佐藤浩史 4 日前
サハリンではなく樺太
返信  · 5 
 ▼
 
冴羽獠 1 日前
左翼は金と時間(教員公務員が多いです)一般やや右は金、暇があっても他に優先させます。一般企業が多いのでクビの恐れがあり左翼は公務員、大企業の組合で安定。退職金、年金も多いですし退職後は暇で一般から相手にされないので相手にされ共感される左翼に参加。
返信  · 
 ▼
 
snowdrop 4 日前
韓国という信用は埋葬(^з^)-☆
返信  · 3 
 ▼
 
福吉吉 4 日前
ロシアが今度騙したらもう信用出来ない。それだけの軍事力を備えろ日本国政府は怒ったら恐ろし日本国でいいのです。本気にさせたら日清日露を思い出せせてやれ。明治の方は困難から日本を救いました。安倍さんは長州出身でしょう。御先祖様に褒められる事をしてください。
返信  · 4 
 ▼
 
冴羽獠 1 日前
SF平和条約にサインしていないので日ソ平和条約にこだわりソ連(ロシア)は領土を奪った行為が世界的に気まずいです。クリミアも気まずいですので日本に制裁解錠して欲しいです。日本に関係ないのでヨーロッパの問題なので自分たちで解決しろと思ってます。クリミア同様に騙した北方領土が気まずいロシアです。SF条約に参加していないロシアに同調すれば日本国憲法の諸国民(当時存在しないシナ朝鮮、サインしていないソ連)を加える事になります。サインしてませんし敵国条項でロシア日本攻撃でき戦争状態となります。当時存在しないシナが敵国条項行使が行える矛盾が生じます。日ロ友好と領土問題は別もので妥協すればシナが尖閣を奪えばロシアの二の舞になり韓国も強く出てきます。領土問題が進まないのは進むと困る人々や米国(沖縄返還)がありました。血が流れず返って来た沖縄と北方領土も血が流れず返って来る期待するものが役人に多いです。沖縄は血が流れず返還されたのは返還する変わりに沖縄を自由に使える条件での返還された事を左翼や保守に知らない方が多いです。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
T N 2 日前
共産党謀参院議員「悔しい!、夜も眠れない!」
返信  · 
 ▼
 
岩崎良彦 3 日前
韓国はますます沈んで人類初の地底人国家になるかも。
返信  · 
 ▼
 
千種栄 2 日前
もう安倍さんの独裁でいい。
返信  · 1 
 ▼
 
竹島と尖閣は日本の島だ! 3 日前
感情で何とでもなるゴミクズ国家韓国(笑)
返信  · 2 
 ▼
 
渡辺一紀 3 日前
カステラ1番電話は2番...すり込まれてるなぁ〜
返信  · 1 
 ▼
 
Owls 3 日前
左翼とかコアなマニアなんだ。
左翼ヲタてことだ。
返信  · 1 
 ▼
 
Musa86Rina 4 日前
歴史の真実を見る概念がある日本が不都合な歴史から目を背ける韓国とうまく付き合って行けるはずが無いと思う。
返信  · 13 
 ▼
 
cooldomon 4 日前
エネルギー源は米3露3日本国産4で調達するようにして一方的に値上げや供給停止等出来ないようにしたらいい。
返信  · 1 
 ▼
 
鈴木五郎 4 日前(編集済み)
確かに、安全保障の観点の議論がない! 「ロシアカード」の利点は、米軍駐留費を
融通してもいいぐらいの「エースカード」だ!
返信  · 1 
 ▼
 
Daijiro Misagon 4 日前
自虐史観から脱却できないアホ老人対象のアンケートでも圧倒的に支持率の安倍総理、サンプリングが公平平等であれば85%は超えそうだな。改憲年明け解散も現実的視野だ。
返信  · 1 
 ▼
 
KID60years 4 日前
北朝鮮・韓国<中国<ロシア。
私が嫌いな順位です。
亡父は太平洋戦争前、長年満州で鉄道部隊勤務の兵隊でした。
「ロスケ」とは言っていましたがロシア人から家庭料理に招待されたりとか友好関係があったようです。
北方領土を奪ったのは「ソ連」です。
これは中国も含め共産主義国家ソ連のなせる業。
乃木大将と旅順要塞司令官アナトーリイ・ステッセリの会談もあり、
両者を分けて考えたく、なぜかロシアは憎めません。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
akanejapan 4 日前(編集済み)
真珠湾訪問の演説はくどかったけど、防衛大臣が靖国参拝をしたのが評価されて支持率アップしたのでしょう。私も評価します。
ロシアから日本へガスパイプラインの案は過去にもありましたが、サハリン2事件で誰も言わなくなりました。
リスクは有りますが、LNGより安くなる事は確実です。
返信  · 11 
 ▼
 
双子の邪神様 2 日前
アカは死ななきゃ治らない・・・だがその日は近い・・・ワロタ
そういえば、私が趣味の鉄道模型でこういう車輌(https://www.youtube.com/watch?v=QGBBNSJOCGE)を走らせると、極まれに苦々しい顔でそれを眺めるオッサン(見物人)が現れますが、そういった系の人達なんでしょうかね(笑)
鉄道関係ってアカが結構居るイメージですから・・・

兵器や武器は悪じゃないですよ~♪自国を守るための大切なものなんです。

ロシアからのガス輸入って中東からせっせと運ぶよりコスト的にかなり安くなりそうな気がしますね。

韓国はまず自分の信頼を取り戻せと・・・(笑)
円は何かあった時の保険みたいなイメージになっちゃってますからね・・・

毎回面白い表現で笑いながら見てます。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
木村紀之 4 日前
まだまだ円高だと思います
返信  · 1 
 ▼
 
best good 3 日前(編集済み)
日ロの経済協力について、私は3つの効果があると思う。
ボウズさんのおっしゃる通り、
1、エネルギー
2、軍事的な中国包囲網構築
そして3つめ。
日本は技術力は高いが資源に乏しい。ロシアは資源は豊富だが技術力に乏しい。
相互補完が可能な国どうしであり、協力すれば経済的にwin-winの関係にあるということだ。

いずれにしても、日ロ関係は今後良好なものになると考えられますね。アメリカをうまくなだめながらw
その流れの中で腰を据えてじっくり北方領土問題を解決していけばいいと思いますね。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
hi333hiro 3 日前
日本敗戦で悪党どもが半島でそれぞれ建国した。北は日本統治から共産革命、南は反日革命。よって国のシステムが韓国は反日でないと国が持たない。プサンの事も韓国の正常な流れ。この反日の理由が韓国では正論だが昨今日本国内で無慈悲なチョッパリが疑義を呈し嫌韓運動が起きてる。日本の正義は正しい事、本当の事、韓国の正義は反日。決して仲よくなれない
宿命である。この韓国人モドキの習性を利用して日本国内で日本の正義を堂々と言い続け、さらに両国がヒートアップすれば
近未来に米国の韓国撤退に際し北と領土交渉でプサン米軍基地、済州島米軍保護領のラインに新たな防衛線を築くだろう。
日本にとって韓国はないほうがいい。この反日革命を1980年辺りに資本主義化した中共が同時に真似た政策であった。
返信  · 
 ▼
 
novela Angie 4 日前
釜山の少女像の件は、あれはあれでOKでしょう。慰安婦合意違反ということで、韓国を執拗に徹底的に糾弾する好材料になりますものね。韓国は分断して崩壊するはずです。崩壊したら北朝鮮主導で朝鮮半島統一すれば良いだけです。で、その後は・・・(長くなるので省略)
返信  · 
 ▼
 
能管太郎 4 日前
連投失礼。例えば、昔の日本の会社というのは、誰かが会社に損害を与えても、他の誰かが儲けを出してカバーする。一枚岩だったのですよ。だから日本は戦後、ここまで成長することができたのだと思っています。日本人は良いリーダーの下で、チームで動くと力を発揮する民族だと思っています。これは日本人のDNAに刻み込まれた良い記憶だと思います。
返信  · 2 
 ▼
 
akanejapan 1 日前
今年2017年1月2日。2016年の暮れに安倍総理が真珠湾に慰霊に行きましたので、改めて調べてみました。
卑怯な奇襲攻撃と言うのは、反日勢力の捏造らしいです。アメリカ人も騙されている。

【真珠湾攻撃以前から日米は戦争状態だった!】 アメリカが真珠湾攻撃以前に対日参戦していた証拠
http://soumoukukki.at.webry.info/201101/article_4.html
アメリカが真珠湾攻撃以前に対日参戦していた証拠・米正規軍による日本本土爆撃計画に米大統領が署名
http://risingsun.wiki.fc2.com/wiki/
真珠湾攻撃
http://kenjya.org/nichibeishinjyuwan.html
青山繁晴が語る真珠湾(パールハーバー)の真実
https://www.youtube.com/watch?v=J-I3aDt2PFI
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 4 日前
でっかい条約破りの前科は消えませんので、

ことあるごとに、思い出しましょう。
返信  · 
 ▼
 
ixenakis 3 日前
そうれん、みんだん  何であるの?いらないよ!!!!
返信  · 1 
 ▼
 
kizaos 4 日前
「ガスを止めるぞ」と言われても「どうぞどうぞ」と言えるように多数のルートを作っておくのは重要、まあ自国生産が一番だが
返信  · 6 
 ▼
 
ryuu muu 4 日前(編集済み)
誠に遺憾🇯🇵 強烈な不満🇨🇳売春婦像設置🇰🇷←聞き飽きた
返信  · 2 
 ▼
 
foxyanton 4 日前
李明博とティモシエンコの2ショット画像が笑えるよ。
返信  · 
 ▼
 
irori rorin 4 日前
涙目なのはサヨクと本当の保守で
評価してるのは、アメポチと安倍信者と新自由主義者と似非保守
返信  · 2 
 ▼
 
ニコラ 4 日前
アメリカがある程度評価してるんだから、サヨクのバカ共はゴチャゴチャ抜かすなって。もうアイツらいらない邪魔。日本から捨てるべきです。
返信  · 1 
 ▼
 
ixenakis 3 日前(編集済み)
ISDN,ADSLも終わるみたいね。アナログ固定電話も光に移行(何か災害があった時、困ると思うけど)携帯持ってる人が多いので問題ないか。
エネは自国で持たないと、現在BestMixは原発を含めたもの。油は不安定な価格
C-Laneは大切ですタンカーの。

稲田さんと安倍さんイロイロ言われてるけど、いいじゃん!何が悪いの。
返信  · 
 ▼
 
能管太郎 4 日前
2ちゃんの賢者の言うとおり、もし、安倍総理が韓国を自滅させる方法を取っているのであれば、頭が切れる策士ですね。まあ、安倍さんは育ちが良いから、そのようなやり方が良いのかもしれません。これで安倍総理が韓国をさらに自滅すように仕向ければ、なお良いですね。支持率もさらに上がるのではないでしょうか。そして近い将来、本当に韓国を自滅させることが出来れば、保守側に評判の悪い「日韓合意」の件も、ちょっと言い方が悪いのですが、あれも策の内だったということになります。