お手数ですがブログランキングにご協力ください。

よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

犬猫 不妊・去勢手術の適正時期

私の推奨

去勢 2つそろったら即実施=だいたい3ヶ月齢

男性ホルモン生産、発育中の脳に影響

オスの脳になってから去勢しても猛々しさが残る

中には片足上げて排尿の癖も残ったり

咬傷事故の80%がオスによるもの、やはりメスよりオスの方が凶暴

脳が中性的、なわばり作りのマーキングせず

散歩はかどる

室内犬は死活問題


不妊 開腹手術になるので、体力的なことも考えて永久歯が生え揃ったら実施

骨格も完成=だいたい6ヶ月齢

1度も発情しないうちに、性成熟しないうちに実施すると乳がんの発生が0になると現在では判明している

こういう新しいこと知らない爺さん獣医は「一度発情してから」などと言う

そこまでいくと子宮・卵巣がしっかりして多少雑に扱っても千切れる心配が無いからという割とご都合な理由
 

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

犬のオスも人間の男も今の社会じゃ生きるのが難しいんだなぁ… 男の父性や男らしさが疎まれる世の中なのかなぁ
勉強になるなぁ。。。 だから実家のネコ(♂)は未だに乗っかろうとするのか。。。ナルホド・・・
可哀想っちゃ可哀想だけどこれが飼い主の責任ちゅうやつですよね。 今後、飼うような事があったら覚悟決めますわ。
現実の問題だからナルホドと思うが、いっぽう ペットはつくづく人間のご都合の動物だなあと複雑だよ。 子孫を残せるのがブリーダーの産む機械だけってなあ…
ほぉォ…。 へぇェ…。 (なんかフクザツなきもち…)
(:D)  殿の 犬っコロ←愛情を込めてこう言ってます や ぬこの話 凄く参考になります 知らない事って多いい!
あれ?薬指に指輪してました?
うちのハスキーにょんは、避妊手術済の女の子。散歩に行くと3mおきに、片足上げてマーキングします。前にいた女の子のハスキーもそうでした。私が何か間違った教育をしているのでしょうか?
在日チョンの前科者には強制去勢を!竹島を占領しているチョン兵の何人かは立ションしていると推測しているが、奪還のあかつきには その匂いを完全除去する必要がある。 衛生面のみならず、彼らの縄張り意識を消しとる必要性も無視できないので!!
メス犬が 発情すると 他の発情している、メス犬にガン切れになります。 もちろん 避妊手術をしましたww