(WIKIより)北方4島が千島列島に含まれるかどうかには解釈の相違がある

SF条約の文言には「南樺太及び千島列島」の単語のみ

日本共産党の返還請求理由が「千島列島に4島は含まれない」ではなく「ソ連が調印してないから」であることから、当時は「含まれる」と考えられていたと推測される

「4島は含まれない」は条約後の日露分断プロパガンダの可能性

ca62edb7-s

朝鮮人による日本攻撃が激化

茂木自民党政調会長 

62bd7d37-s
「野党はまったく提案せず「反対反対」採決になるとまた、プラカード。気に入らなくなると、採決前にとっとといなくなってしまう。 国民から負託された権利である一票を投じることを怠る。 」と発言。まさにその通り!
 

国会内プラカ禁止ルールなし崩し、カメラ目線でプラカード

12cd83c2-s
野党のやってることはこれ
57543544

こんな野党で自民安泰

野党全員ずっと欠席が国益


お手数ですがブログランキングにご協力ください。
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

12/19未明 代々木で爆発音&停電

Cz-G8qLUcAAPqFe
テロだチョンだの声多数

アベのせいも多数、多分犯人界隈


後醍醐天皇ゆかりの名刹奈良県丹生川上神社で木製の龍などが燃える

Nyuukawakamijinjya_kamisya_20100710
放火の疑いで捜査開始

テロだチョンだの声多数

アベのせいも多数、多分犯人界隈


名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート前でオスプレイ墜落に対する抗議集会の背景にハングル横断幕

JpceejXDs9pREm21482059505_1482059513
NHKは上手にこれを映さず

正体を隠さなくなってきた、のではなく今まではこれでバレなかったと推測


シドニーの教会敷地に慰安婦像設置

com
それに抗議する団体オーストラリア・ジャパン・コミュニティー・ネットワーク(AJCN)に脅迫メール

「できるだけ残酷な方法で命乞いをさせながら殺したい」

&韓国国内から出されている

慰安婦像のある地域は、朝鮮人にだまされるバカばっかの地域として日本人は近寄らないにが吉

キムチ汚染の指標にできる


ここまでが「今日の朝鮮人による日本攻撃」
 

次期韓国大統領候補で現在支持率1位の「共に民主党」の文在寅

nthbe_
12/17「最高裁がパククネ罷免を否決したら革命しかない」

命を革める(あらためる)つまり殺して浄化するの意味

言葉自体は非常に物騒

他にも「えせ保守を火で焼き払え」「国の大掃除が必要だ」などの発言も


日本人からは、ええどええどの声多数

罷免否決-ムンを旗頭に革命-ムン王朝成立

57543544

=常々推奨している理想的猿山制度

58809a97

独裁国家は日米の敵=日本の利益

朝鮮日報も「この混乱は大躍進のチャンス!と野村證券が言ってる」と革命を煽る

※専務かなんかが朝鮮人らしい

「年少者から高齢者まで、これほど改革に関心が高まったことは無い」


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 
緒斗星 3 日前
最近また、朝鮮人のテロ行為が目立って来ましたね。コイツらを早く制裁してくれ。
返信  · 22 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 2 日前
朝鮮総連の関係先に家宅捜査という記事がありましたので、
微罪→余罪→一斉検挙かと…。
刑罰は国外退去か地雷撤去作業従事か…。
返信  · 
 ▼
 
doboboncho 3 日前
他の国で宗教や信仰の施設や像を破壊したら、普通十倍返しのテロにあって然るべき。
日本政府はどうして半島人の入国制限をしないのか。こっちは怒り心頭なんだぞ!!
返信  · 9 
 ▼
 
KI SS 2 日前
アベノセイダーズじゃないけども、凶悪テロ事件を連日のように起こしている
朝鮮ヒトモドキを野放しにして何らの制裁や規制強化をしようとしない日本政府にも
責任の一端はあるんじゃないかなぁ。
政府の危機管理がキチッと出来てまともに制裁なり規制なり出来ていれば
善良な日本人への被害は防げたわけだからね。
日本政府に対して、在チョンの特権剥奪に祖国帰還事業の再開と韓国との国交断絶を求める署名運動でもしようかしら・・・。
一部を表示
返信  · 6 
 ▼
 
tan's channels 3 日前
普通、王制で革命起こして大統領制に移行するんだけど、
自分たちが選んだ大統領なのに革命起こして、こいつらいったいどこに向かってるんだろう?
返信  · 14 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 2 日前
多分、行くトコ無いから迷走しているのかと…。
返信  · 3 
 ▼
 
房総の風 3 日前(編集済み)
だから「無血革命」と言うんだな~~~?。
ムン王朝か?。
じゃ、南朝鮮となるのかな?。
野村証券はキムチか。
適当な材料を作って投資家を騙して金儲けという事か。
証券会社はどこもかしこも似たり寄ったりだなこりゃ。
返信  · 7 
 ▼
 
ウリナラオナラ 3 日前
大和のチョンシマも忘れないでねwww
返信  · 6 
 ▼
 
さらんらっぱ 3 日前
パヨクは本格的になりふりかまっていられない状況なんですなあ。
ツイッターで犯罪自慢してる子供みたいだw
韓国はまあ、米国に捨てられそうなのを本能的に感じて
「それならばこっちが先に裏切ってやるニダ♪」と言ってるように見えます、中国の奴隷に戻りたいのですね、頑張ってください。

日本は日本で頑張るのでもう、こっち見ないでね♪
一部を表示
返信  · 11 
 ▼
 
むさしひふみ 3 日前
先ず、茂木(モギ)ではなく茂木(モテギ)です。
放送局(NHK.TBS.など、など)は、報道(をしない自由)の自由を行使していると思います。
返信  · 8 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 3 日前
朝鮮人が、日本国内で神社仏閣破壊、殺人、強姦、放火、政治活動と勝手なことが出来るのは、公安委員会、警察の緩みからではないか。アメリカのトランプに倣って、安倍総理も在留外国人の犯罪を強く取り締まってほしい。
返信  · 19 
 ▼
 
Kuriru Kuden 3 日前
そうじゃない。サンフランシスコ条約では千島は22島だったが、反論して、4島は日本領、18島は放棄と確定した。本来は間違いだが、条約では分割で確定している。吉田首相演説で宣言している。
返信  · 12 
 ▼
 
ネコ茸 3 日前(編集済み)
その「宣言」が文書化されなかったのは、もしかしてミスターニエット(Mr.NO)ことゴロムイコ ソ連外相のせいか?
返信  · 2 
 ▼
 
ネコ茸 3 日前
ボギー・てどこんさんがツイキャスで言ってましたが、パヨク集会で新聞社が写真を撮るときに「写真撮りま~す!旗降ろして下さ~い!」って声をかけるそうです。結果都合の悪い旗は紙面の写真から消え、「一般市民の集会」の様に見えるのだそうです。テレビだって同じでしょうね。
返信  · 6 
 ▼
 
ノラナノニ 2 日前
議席数に対して一年間に10割以上の政策を出せない政党は解体でいいよ。
返信  · 4 
 ▼
 
takani bakani 3 日前
日本を敵対国と標榜してる国に技術移転する企業には税金上げることを推奨。
返信  · 13 
 ▼
 
water tree 3 日前
日本共産党の返還請求理由が、「千島列島に北方四島は含まれない」ではなく、「ソ連が調印していない」である→「千島列島に北方四島は含まれる」との解釈は、納得いかない。 日本の国境の島々の帰属を『日本共産党の主張』で判断するのか?いつも言っておられる「日本共産党の主張の逆が国益」はどうなったのか? 北方四島の帰属は、島々の歴史を通して判断するべきであると思う。
返信  · 12 
 ▼
 
岐阜次郎 2 日前(編集済み)
もう何を言っても無駄
ボウズさんはこじらせちゃったんだから
いわゆる「ミイラ取りが・・・」に陥ったんですよ
サヨク特有の・俺が正しい
・信じたいものしか信じない
・話に一貫性がない
の症状がかなり進行してますから
Wikiを一時ソースとして信じてるから調査能力も落ちている
話題の出所も2chばかりだし
プロパガンダって政権与党側が行う行為なのに共産党の・・・っていう始末だし

大前提として
条約調印国にしか条約内容の恩恵を受けることはできない
条約に書いてあることがすべてであり書いてないことをいくら類推しても何も意味をなさない
そして誰が言ったかが重要ではなく何を言ったかが重要である
を完全に無視している
共産党だってたまには正しいことを言う
一部を表示
返信  · 9 
 ▼
 
Fumio Yagishita 3 日前
やっぱり金閣寺の放火も朝鮮人だったのか!もう朝鮮人は日本に居て欲しくないね、ったく。
返信  · 13 
 ▼
 
kizaos 3 日前
無理することない、シェールオイルやメタンハイドレ-ドが開発されていけばロシアは干上がる
返信  · 17 
 ▼
 
ブチブチ 3 日前
要するに、「領土」は、力と軍事力でしか取り戻せない!
返信  · 15 
 ▼
 
円城寺光一 3 日前
ぶっちゃけ寒すぎて使えるんだかあの土地。ただ単に領海の拡大にしかならないんじゃないかなと思えてなりません。
生産施設も住む人は日本人ではいないだろうし、民間が牛耳れるほど産業を発展させるのか問題、まだ住み良い北海道が発展していないのに。
返信  · 5 
 ▼
 
miyabi1946 2 日前
テレビ等の映像で見る限り、荒涼とした土地、こんな所にロシア人が住んでいるのか?と思いました。産業って何があるの?海は豊かなので漁業には恵まれているが・・・。

領土返還の話には(腫れ物扱い)一切触れられず、こじ付けの様な理屈で、双方引き分け(らしき)・・・の形に持って逝きたかったのでしょうね。
実際は安倍の敗北・・・。安倍信者にとっては「安倍ちゃん良くやった!!今まで誰にもできなかった事を・・・拍手喝采!!」て。
わざわざ山口までプーチンを招いて、安倍ちゃんは何がしたくて、何を得ようとしてたのか?パフォーマンス好きの安倍ちゃんらしい!!

野党がクズでバカばかりなので、安倍ちゃん大助かり!!

元の島民が自由に往来でき、お墓参りが出来る様になった、とさ。
たった一つ、それだけが収穫?(ー_ー)!!
ソ連に盗られた領土は還ってきません。本気で取り戻す心算なら力づく以外の何ものも無い。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
円城寺光一 2 日前
自民の中にも居る社会主義の平和主義。戦争に負けつ軍事の空白に奪われたのだから樺太も竹島も必要なら武力は当たり前ですね。餌を与えつつ牛耳るには外国人は適さない。韓国からは学ばなきゃ。第二の韓国になるんじゃなかろうか?
返信  · 1 
 ▼
 
Musaotarina 3 日前(編集済み)
約束と言う概念が無い朝鮮人と関わってる野党議員の多くを見ると、如何に哀れか、如何に惨めか、半ば気違いじみて見えます。買収されてるから 民団に。 …世も末です。
返信  · 16 
 ▼
 
Makot Nishida 3 日前
Wikiは間違ったことを記載していないといゆう事を根拠に論陣を張る沓澤氏こそ、冷静に考えて下さい。
平和条約締結後に、二島を返還するって事は、その二島は千島列島に含まれていないとの考え方とも読み取れます。
西暦1980年代の高校地理の地図帳を見れば、得撫島から北を千島列島と記載されていたと思います。
沓澤氏ご自身が、千島列島は何処から何処までって事をはっきりと認識されないと、弱いなぁ。
返信  · 9 
 ▼
 
KoikeTakizou 3 日前
革命の「命」は「天命」の意味ですよ、念のため。
神社が燃える、安部のせい。
爆発起きる、安部のせい。
ならば、安倍首相がこういったテロ対策として共謀罪などのテロ対策法案を成立させても文句は無いということ。
オリンピックも控えていることだし、テロ防止法の早期成立と施行を。
返信  · 12 
 ▼
 
小林機械朗読 2 日前
つうか、ムンは、北朝鮮に売国しに行くんだなww。戦争状態の国を友好国と勘違いしてww。北が統一したら、韓国大統領は、真っ先に高射砲の餌食にされるんだがww。
返信  · 
 ▼
 
冴羽獠 2 日前
不要なプラカード類(3回注意でアウト)、建設的な発言せず同じ質問回答を繰り返す者は歳費の無駄であり日本の損失害であり辞職あるのみです。
返信  · 1 
 ▼
 
ひでひと 3 日前
勝手に書き込む事ができる様なwikipediaは信頼できるのかな。疑問が残りますけど。
返信  · 8 
 ▼
 
yosio sasaki 3 日前
日本海に機雷を設置しなければ
返信  · 6 
 ▼
 
Sawakami Waren 3 日前
アメリカには戦争で沖縄を盗られたけど、ソ連には戦争で盗られたわけではなく、戦争が終わった後に盗られたんじゃね。
返信  · 6 
 ▼
 
risamuoki 2 日前(編集済み)
いやいや、こんな事ばかり言ってると支持を失う、それはダメです。血を流さない限り(戦争)返って来ない?しかし一方で、経済破綻させる様な「ハルノート」を「宣戦布告」と同じだと言ってませんでしたか?だとすれば平和な現在だから経済で仲良くしてくれるのが当然と言う要求は当りません。経済戦争でヨタヨタのロシアを助ける事は血を流す戦争で友好のために攻撃を止めるのと同じだからです
たとえ日本が誠実に協力しても体力を回復すれば支那や半島にも平然と便宜を与えますよ。プーチンには朝飯前でしょう。そんなロシアだから資源頼みの二等国に成り下がったままなんです。安倍もプーチンも永遠に続く政権ではありません。プーチンはチャンスを逃し、また同じ失敗を繰り返したと思います
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
磯野健 2 日前
risamuoki 
ご尤もです!血を流さなくてもロシアに打撃を与える政策を研究する姿勢が政府自民党には全く無い!人道上等といいながら、千島・樺太のロシア住民に対して医療措置を施したり、インフラ整備を援助する。今やそれすら政治屋・官僚の利権化している。拉致問題解決が遅れているのも、韓国人による神社仏閣へのテロ行為も全て利権が絡む故に防止できない。例えば、韓国人へのビザ無し措置廃止、パチンコ禁止、朝鮮総連への更なる圧力を、、、!するだけで劇的に変化するはずです。
返信  · 3 
 ▼
 
徳本裕子 3 日前
島根県の女子学生猟奇殺人事件、解決。犯人は事件の2日後に交通事故死。マスコミは名前を出さなかったけど半島系のよう。取り上げて欲しい。殺され方が尋常ではない。
返信  · 7 
 ▼
 
funabasi umaru 3 日前
朝鮮人に生まれたことを、ハラワタをえぐられるほどの苦しみで後悔する。血の涙を流し、糞まみれで、永遠に呪い、苦しむ。これが朝鮮人の辿る大道だと思いま~す。朝鮮人のいない社会を楽園といいます。汚ったねから死滅すればいいのに。
返信  · 3 
 ▼
 
ネコ茸 3 日前
大東亜戦争では日本の「呪術部隊(真言密教系)」がルーズベルトの「調伏」に成功してますよ。都市伝説ですが(*`艸´)
返信  · 
 ▼
 
takani bakani 3 日前
いい加減国益を損なわす政治家と官僚は責任取らす切腹を復活させようぜ。
返信  · 7 
 ▼
 
ob meinaka 3 日前
江戸時代 お寺と神社は 町方では手が出せず 寺社奉行が管轄していた。それを復活とまでは言わないけど、管轄は所轄警察であっても、逮捕権を持つ 寺社セキュリティーを組織してほしい。消防団と同じく、民間に十手を預けるならば志願したい。
返信  · 6 
 ▼
 
円城寺光一 3 日前
ゲームのイングレスやポケモンで神社がポイントになってますからゲームしてる人も怪しい奴は見たら通報する様にしましょう。細い目とエラ見たら110番
返信  · 7 
 ▼
 
小林機械朗読 2 日前
千島は戦争の結果得た領土ではありません。千島と樺太を交換したのです。樺太千島交換条約です。つまり全千島返さないなら、樺太返せバカ野郎と我々は言う権利はありますよ。(^_^;)。
返信  · 2 
 ▼
 
snowdrop 2 日前
そして、もう一度「国後島」は神奈川県にとっての「江の島」、兵庫県にとっての「淡路島」、択捉島までは北海道にとって一体の地域ですよ!って日本人だったら、考えなきゃ★
返信  · 3 
 ▼
 
飯沼勲 2 日前(編集済み)
一番最悪なのはロシアがシナチョンと結託して日本に歯向かってくる事ですね。
安倍さんの壮大な防衛構想もロシアを取り込んでこそ完成ですからね。
忘れもしない2012年夏、プー介の犬メドヴェージェフが北方領土、アキヒロが竹島、シナ人が尖閣諸島侵入とロシアシナチョンが一斉に日本に敵対。
シナチョンだけでも厄介なのにロシアまで参戦してきたら絶望的です。
今回の最優先事項は島返還ではなくロシアの軍事的脅威を取り除く事だったとか?
まずはプー介にシナ朝鮮と組むより日本と組んだ方が利益があるぞと示す為にも3000億円の投資は不可欠でしょうかねえ。
帰ってくるか解らぬ2島の為ではなくロシアとシナをくっつけない為の投資と思えば。
3000億円でロシアが日本側につくならば安いもの?
政府の支出は0円ですしね。
これでプー介が支那朝鮮にもすり寄って行くなら糞野郎って感じですが。^^

島返還の交渉はこれからですかね。
ここからが厳しい交渉の戦いになるはずですから。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
千種栄 3 日前
未熟な民主主義の末路。
返信  · 4 
 ▼
 
山際謙治 3 日前
ロシアから、北方4島の代わりにシベリアもらって、朝鮮人を全て放り込めば、すべて解決。あ、アフリカでもいいですね。ソマリアとか、ジンバブエ辺りがいいですかね。
返信  · 4 
 ▼
 
novela Angie 3 日前
71年間の重大懸案事項(様々の解釈を内在)で、これまで誰も解決できない最難関問題だよね。安倍政権は、じっくり対応するしかないと思う。韓国野郎とロシアを同じ目線で対応をできるわけないもんね。
返信  · 3 
 ▼
 
小林機械朗読 2 日前
SF条約ガーと言うのがおかしいのは、小笠原と沖縄の返還も日本は放棄したから権利は無いと言ってるようなもの。アメリカはちゃんと返還したのだから、ロシアも返せ!と言えば良い。
返信  · 1 
 ▼
 
qwerty uiop 2 日前(編集済み)
サンフランシスコ条約には、南樺太と千島列島の記載しかない…その上、ソ連は調印していない。この状態なら、日本側、ロシア側に各々の主張が出るだろう。  事実、ソ連に侵略される以前は、日本国の領土であり日本人が生活していた。  だから、北方四島の主権が日本、ロシアのどちらにあるかは、実際の歴史に基づいて考慮すべきである。
返信  · 3 
 ▼
 
knsmilehappy 2 日前
またチョンか。
返信  · 3 
 ▼
 
ボロボロお想いで 2 日前(編集済み)
ボウズさんそれ言っちゃダメ~ダメダメ。

日本共産党の主張を根拠に4島は放棄した島に含まれる可能性アリと言いながら、一方で4島返還は国交省に潜り込んだアカ(もしくは公明党創価)の分断プロパガンダかも?と主張するのは盗賊と引き込み女の関係と同じで、まさかボウズさんは強盗(ロシア)とその協力者(アカ工作員)の論拠を引用するつもりじゃないでしょうね。
返信  · 3 
 ▼
 
hikarunoya 1 日前
じゃあ、野党の給料カットして欲しいですね。
税金が勿体無い。
返信  · 
 ▼
 
ryuu muu 3 日前
日本の神社仏閣を破壊して、高笑い!
売春婦像で、火病!あ〜〜ヤダヤダ!ムン♪頑張れ〜日韓断交♪♪早よ!!!
返信  · 10 
 ▼
 
bosminjp 3 日前
何度かボウズさんの街宣活動で演説させてもらいましたが、しばらくは距離おきますね。
都議選に立候補する人が、ソ連(ロシア)側の主張を擁護し日本の主張を否定するなんてどうなんですかね。
国益に反する内容ならもちろん否定していただきたいが、昨日と今日の動画は日本の国益を損なうような内容だと感じます。
wikiを参照されてるようなので私もwikijを参照いたしました。「千島列島」で調べてみてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E5%B3%B6%E5%88%97%E5%B3%B6#cite_note-shikotan_habomai-13
ここの注釈12に、「当時の日本政府が色丹島と歯舞群島は千島列島には含まれないと認識していたことが明らかである」
とされてます。確かに北方四島の国後と択捉は千島列島に含まれるという認識を否定できませんが、色丹と歯舞の2島に関しては戦前から「北海道の一部」という日本政府の認識です。つまり、最低でも色丹と歯舞諸島は千島列島では無いとSF条約締結前からの政府見解です。
「日本共産党が推すから反対する。」という論理は、「自民党の提案には反対。」という民進党の論理と同じですね。
一部を表示
返信  · 15 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 2 日前
半島は革命じゃなく、
内戦でしょう?
返信  · 
 ▼
 
騎士弐千 2 日前(編集済み)
アルかニダw
またチョンCAR~♪
今日も致命傷を負わせたニダ☆
どうする~ハングル~w
誤利用は確信的に♪
返信  · 1 
 ▼
 
鈴木五郎 2 日前
少数が騒ぎ、混乱を煽る! コミンテルンの常道の破壊工作!
領土を”血”で取るなら、少数は、数で潰す! 世界標準で対応すべし!
返信  · 1 
 ▼
 
snowdrop 2 日前
青山繁晴参議院議員もポーツマス条約以降、日露間に条約はないので、交渉の起点を「南樺太と千島列島すべて日本領」という所から始めるのが、日本の外交でなければならないと言っていたと思います。DEAL・取り引きですから、BARGAIN・お得感が無ければ成立しません。落とし処は別にしても、ポーツマス条約を掲げるのは筋が通った作戦ではある(^-^)vとsnowdropは思っています。
返信  · 3 
 ▼
 
best good 2 日前
いい加減、我々日本人の堪忍袋も限界にきてるぞ。
はらわた煮えくり返ってんだよ。
チョンは皆殺しでいいだろ?
返信  · 2 
 ▼
 
MegaHinomoto 2 日前
北方四島が返って来る可能性があるなら、経緯や理由なんかどうでもいい、返還要求すべき。
日本は国益の為なら何でもありの図々しさが足りない。
返信  · 2 
 ▼
 
ジベール署長 3 日前
韓国人「できるだけ残酷な方法で日本人を殺したいニダ」      ←これが韓国人。【すべての韓国国民】はこんなかんじ。反日無罪思想のキチガイどもです。
返信  · 5 
 ▼
 
miyabi1946 2 日前(編集済み)
次のチョーセン酋長が早く決まって、日姦断交になる日が待ち遠しい。(*^。^*)
早く来ないか日姦断交!!~♪その際は勿論在コ一斉送還、反日帰化チョンもね。
日姦断交の際には洩れなく全ての在コ、帰化チョンが付いてきます。おめでとう、チョン!!
ざっくり見込んで約百万が還ると、内需が増えて良いと思います。善は急げ!!
返信  · 1 
 ▼
 
岩崎良彦 2 日前
土人化途上国だからしょうがないんじゃないの。捏造慰安婦像とハングル文字は美観を損ねる。シドニーは美的センスに欠ける田舎臭いイメージになったと言う事だな。
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 3 日前
いろんなところがいろんな主張してて、よく分からないですね…。

地質学? 的には、千島列島と北方四島の成り立ちは全く同一の現象らしいですけれど。

確からしいのはそれだけ。

だからどうした。

さて、どうなるか。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
伊東里香 3 日前
北方領土はロシアの外交カードなのだから返すわけがない。返すと見せかけて旨味を引き出そうとするだけ。自国の領土だと主張し続けることは大切だが武力も行使できない今の状態で返還を迫ると相手の手中に陥ることになる。
返信  · 2 
 ▼
 
km41512p 3 日前(編集済み)
あまりにお人よしじゃないか?せめて天然ガスと引き換えぐらいにすべきだろ。
じゃあなんでラブロフは「戦争の結果を受け入れろ。」なんて言ったんだ?「合法」と言えばいいじゃないか?
ブレジネフもエリツィンも譲歩の姿勢をみせてた。
辺境の土地なんて国家の利害で取引されるものだ。天然ガス、国交正常化。
ヨーロッパが握ってたロシアの巨大市場を今のうちにかっさらう!!!
これが国益だよ。EUの皆さん、悪いね~www
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
瀧本悠太郎(Regain-Japan) 3 日前
沖縄県側の対応(あるいは反応)はあまりにも最悪
何ウソばら撒いとんじゃボケ(怒)
返信  · 6 
 ▼
 
松井岳章 3 日前
共産党が主張しているのは、千島樺太交換条約以降ソ連(ロシア)とは領土に関する条約結んでいないから千島列島全部日本の物と言ってます。
千島樺太交換条約のwiki見ると外務省の偉いさんが国会で北方四島は千島列島だよってうっかり言ってるのでこれは失態でしょう。外務省はなんか失態しかしてないような気がします。
後にこの発言は取り消していますが、これは国際的にどういう意味があるんかいな。
返信  · 2 
 ▼
 
hi333hiro 3 日前
少し違うな。ロシアの視点から見たらすぐわかる。日本領域の規定は連合国は第一次世界大戦以降の侵略を許さないとしてるね。付随して中国大陸の件。それと連合国の領土拡大を目的としてないという事。クリム列島とは当然全域になるとソ連の領土拡大になる。ここを突かれるとロシアはやばい。さらに歯舞群島は明らかにカムチャッカ半島からの千島列島ではなく北海道からの列島群である。これも含めるには無理がある。よってソ連時代に2重の不利の2島返還が領土交渉でソ連が出した妥協案というか正当性が弱い点。また最初の条件の領土拡大=侵略にあたるサハリンの権益も返還に強く推す材料にはなる。
千島列島返還であれば4島が日本領であると言うのがこの時代最高権威だった米国の見解。

いずれにしろ領土はどうでもいいが私の見解。この件を棚上げ条件で4島でのロシア国民と同等の権利を日本国民に付与なんてケチな事言わずシベリア全域での付与にすればいいな。領土利用に一番ずさんなロシアも長い目では良いと思うけどね。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
snowdrop 2 日前
金閣寺放火犯人は京都まいづ
返信  · 1 
 ▼
 
円城寺光一 3 日前
くつざわ兄貴は都議選の際維新や他の支援は受ける予定はないのですか?公認取れれば当選も近くなると感じますまたやりたい事も支持を得たら強力に行える気がしますが如何でしょうか?
返信  · 1 
 ▼
 
takani bakani 2 日前
映画プラトーンやハンバーガーヒルでも慰安婦も描写されてます。何故か日本語でママさーんとセリフが観た当時この問題も知らなかったから疑問に感じていました最近になってライダイハンをしって納得できました。
返信  · 
 ▼
 
ixenakis 2 日前
永遠にループだよ、あの民族は。条約も守らない。
返信  · 
 ▼
 
ニコラ 2 日前
朝鮮人がいたらすぐ通報した方がいいです。
返信  · 
 ▼
 
西村龍一 3 日前
ソ連が調印してないなら…また問題は現在のロシアがソ連を継承できるかどうかの問題、もちろん継承権ないのに決まっている…
返信  · 1 
 ▼
 
ixenakis 2 日前(編集済み)
domo 国会でプラカはダメでしょ。(国会で反日議員のデモは)議員かよ国を考えろ。
今日のチョンいいね・LOL
確かにバレちゃった!アハハ真実を知らない民族だ。(嘘の洗脳教育で歴史が無い嘘ばっか)