お手数ですがブログランキングにご協力ください。
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

北方4島日露経済協定続報

ca62edb7-s

安倍総理「日露間に平和条約が無い異常な状態に私たちの手で終止符を打つ露の強い意志を確認」
 

プーチン「平和条約無いのは時代錯誤。日露の総合的発展強化が条約締結交渉の好ましい雰囲気づくりを促す」
 

米国アナリスト「日露平和条約が今ほど重要になったことは無い。理由は中国の強大化」

トランプは反中親露路線が明確、今回の協定も黙認か 

gn-20160426-04

4島全部で「日露の法律どちらでもない新制度について今後専門家が協議して決めていく」

=日露双方にとって経済特区になる模様


琉球貿易

明・清と琉球を通じて行った貿易

中国から絹・漢方薬・砂糖

日本から銀・昆布・鮑など

軌道に乗ったのが足利義満、大儲かりで金閣寺建設

明、同等の国を建前上認められず、保護国の琉球と貿易してるふりして日本と貿易

琉球を実質支配していたのは薩摩藩、貿易で蓄積した資金が維新に大きく貢献


1879年(明治5年「琉球処分」で沖縄県に

琉球王国最後の国王・尚泰王に3万円恩賜、華族に列し上京させる

200px-King_Sho_Tai
「聖恩重渥恐感の至に勝へず」

琉球の外交権を外務省に移す

琉球王国の借金20万両を明治政府が肩代わり

清は併合に反発したが1894年日清戦争敗北で台湾も日本に取られた


蓮舫「領土問題に進展無く大規模経済援助で終わった印象」

安倍総理「経済援助でなく共同開発。民間もメリットなければやらない。蓮舫さん間違ってる」

3661a9d8-s

イルクーツク油田で伊藤忠、Inpex、JOGMECの合弁企業が石油生産を開始

ミラトルグ社(露)の熱処理牛肉・豚肉、近く日本へ輸出開始
2555212
北海道総合商事、ロシアで行っている温室野菜事業を30倍に拡大すると発表

ロシアでは売春は合法、島に花街とかできる予感

05-september-d4pwwp
経済交流雨活発化~平和条約~島返還もしくは実質支配を中国が死に物狂いで妨害開始

※2ちゃんもそういう風に思わされてる日本人も多い


中央日報「ロシアが多額の経済援助を得た。安倍は敗北した」
 

中国外交部「安倍の私欲外交で中露関係がどうにかなると思ったら大間違いよっ!そんなの妄想だわっ!」


ルソン沖90km公海で米海軍の海洋調査無人潜水艇が中国海軍船に強奪

その場でに抗議を無視し見ている前で泥棒、まるで海賊

米国は外交ルートで正式抗議と返還を求めている

戦争かっ!ということでドルが売られ一時1ドル117円に

キンペーがもはや軍を統制できてない、軍が暴走する危険性


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

TAKA MA 5 日前
オレはキンペーより、プーチンの方がよっぽど好きダゼ!!!
(すいません。。。ちょっと呑んでます。。。。。。。)
返信  · 14 
 ▼
 
best good 5 日前
俺もや。プーチンのほうがよっぽど気骨があるし賢い。
返信  · 5 
 ▼
 
miyabi1946 4 日前
そのご意見に同意します。プーチンも油断なりませんが、少なくとも特亜と違って
反日ではありませんしね。(*^_^*)
安倍さんとプーチン氏を入れ替えたい。
プーチンが我が国の総理であれば、不逞賎塵の不法入国者や反日帰化塵をとっくに本国に送還してくれていると思う。
返信  · 1 
 ▼
 
たくさん 5 日前
これはこれで悪くは無い結果だったのではと個人的には思うのだが… 勿論これがベストかどうか分からないがこれからの進展によってはよりベターになるかも知れないしならないかも知れないが。でも今迄と比べたら確実に前進はしたと感じる。
返信  · 10 
 ▼
 
best good 5 日前
ベターでしょうね。そう思いますよ。痛み分けというか、中をとるというか。
これは領土問題の不可逆的な最終結論ではなくて、あくまでも後で変更できる可逆的な道ですから。
領土問題で紛争するよりも中国包囲網を優先したんでしょう。
日米に加えて日露の関係構築でとりあえずジャイアンみたいな中国にちょいとヤキを入れる感じでしょうか。
返信  · 8 
 ▼
 
ryuu muu 5 日前
たくさん 
日本人は 一歩一歩 確実にですよね。焦っても良い事はないです
これだけでも 少しは 前進したのかと思います (^^)
返信  · 7 
 ▼
 
たくさん 4 日前
best goodさん そうですね。今回の経済協定はどちらかと言えばシナに対する日露の牽制と言う意味合いでもとても成果があったと思いますよ。
返信  · 1 
 ▼
 
たくさん 4 日前
ryuu muuさん そうですよね。今迄が意図的かそうじゃまいかは知りませんが進まな過ぎたのです。本当にこれからに期待したいですよね。
返信  · 2 
 ▼
 
Musaotarina 5 日前(編集済み)
蓮舫、とりあえず黙れ! 恥をかくだけだ。
習近平派と江沢民派の権力闘争が続く中国は人民解放軍をコントロール出来ていないらしい。
返信  · 14 
 ▼
 
miyabi1946 5 日前
ボーズさんの言説が正しければ嬉しいのですが・・・。レンホー嫌い、ミンス嫌いな自分ですら、
安倍外交の敗北だと思っていた位ですので。
憂鬱な気分になってましたが、ボーズさんの言葉を信じて、日ロ関係に注視して行きます。
返信  · 14 
 ▼
 
鈴木五郎 5 日前
”吉原”復活が一番 受けるんじゃ~ない、www
「花街特区」に、一票!
返信  · 10 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 5 日前
海峡の日本側は寂れてますから、
ロシア側に至っては荒野らしいので、
商売にはならんでしょう。
返信  · 2 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 4 日前
あそこの島が、パラダイスになりそうですね!!
返信  · 
 ▼
 
TAKA MA 5 日前
とりあえず、「日本のスケベ男、行っちゃうんじゃないか?」でワロタので報告。
(あぁ~、カネが有れば。。。。。ワシも。。。。。。。Orz)
返信  · 12 
 ▼
 
千種栄 5 日前
日露で協力して中国の息の根を止めよう!
返信  · 6 
 ▼
 
緒斗星 5 日前(編集済み)
クズメディアがしばらく『安倍敗北』などと報道すると思いますが、騙されないようにしましょう。
返信  · 23 
 ▼
 
むさしひふみ 5 日前
ロシアとのFTA締結しそうですね♪。
返信  · 7 
 ▼
 
冴羽獠 5 日前
沖縄の先祖(王様)源氏です。記念碑も建てられ沖縄の方知ってます。沖縄、アイヌの遺伝子が同じで沖縄のタイムスが載せてます。本土の同じで遺伝子と言うことになり日本は単一民族と証明です。
返信  · 6 
 ▼
 
さらんらっぱ 5 日前
中国、やっちゃいましたなw
不振な漂流物があったから回収したような事言ってますが、
お前の庭じゃねえだろwと。
自分とこもまっとうに統治できてねえくせに警察ごっこしてんじゃねえよって事で。

この一件でトランプの嫌中が進んで身動き取れなくなるのに、
オバマが好き勝手やらしたから調子乗ってますなあ。
一部を表示
返信  · 8 
 ▼
 
best good 5 日前
懸念すべきはこの経済特区に韓国人や在日が大量に入り込むこと。
国民の8割が移住したがっている韓国人、通名を持っている在日。
十分考えられるでしょう。そしてまた日本人になりすまして悪行三昧になることが考えられる。
最初が肝心。きっちりと制限してほしい。
返信  · 6 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 4 日前
日本国籍単籍者限定で行きやしょう。
返信  · 3 
 ▼
 
best good 4 日前
はい。できればDNA鑑定して朝鮮人のイカレDNAを持つ者は一切立ち入り禁止にしたいぐらいですね。
で、これを実績として日本全体に適用。日本から朝鮮人のイカレDNAを排除したいものです。
まあ、物理的・法的にいまは無理でしょうが^^
返信  · 3 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 4 日前
+best goodそのとおりですね。日本も何時かの時点で、マイカードと本人のDNAとを一緒に登録すべきですね。 背乗りを防げますからね。半島から密入国ルートもあり、背乗りが多いと思いますよ!
返信  · 2 
 ▼
 
EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 5 日前
安倍総理は道を示した。領土問題が進展するか後退するかは後は我々国民次第でしょ。総理の一存で全てが決まるわけでもあるまいに。
返信  · 13 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 5 日前
JAR(日米露)包囲陣ですか、
アカ支那も風前の灯な希ガス。
返信  · 8 
 ▼
 
小林機械朗読 4 日前
ロシア人女は綺麗だからなあww。花街できるかもww。
返信  · 
 ▼
 
machavideosite 4 日前
経済特区って、あまり評価すべきことだとは思えんなー。
返信  · 1 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 5 日前
あちら側のコメントや声明を見るに付け、正しい選択だったんだなぁ…、と確信に至る。

便利な指標です。
返信  · 8 
 ▼
 
rei tosino 4 日前
北方領土シェアなど無国籍犯罪者の温床になるな。邦画イノセンスそっくりだわ。
返信  · 1 
 ▼
 
冴羽獠 5 日前
書き忘れドイツは交戦国と平和条約を結んでいないことご存知ですが一様書いときます。あとサハリン開発で環境汚染だと投票で中止が決まり日本企業が引き上げる羽目になりその後ロシアが奪った設備で開発再開しました。不可侵条約破りや開発詐欺でロシアを信用出来ませんので平和条約は危険です。度々すみません。
返信  · 3 
 ▼
 
doboboncho 5 日前
左翼はロシアが嫌いなんだな。左翼が中国命でロシアが嫌いということは、
中露軍事同盟なんかありえないという理解でおk?
ところでだな、
さくほう、おんし、と読んでくれや……
返信  · 
 ▼
 
いなずま@かへい 5 日前
ひどく寒冷な北方四島に、民間のどういう産業形態が根付いて発展していくのか興味は尽きないですね。
押井守のイノセンスくらいに特殊な進化を遂げれば観光も栄えるかも…まずは水産資源からかな。
返信  · 3 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 5 日前
水産だけ見れば、無事締結となれば
逆に大勝利ですね。
返信  · 3 
 ▼
 
いなずま@かへい 5 日前
さひとり 錆 鳥さん
プーチンがどれだけ乗り気・本気か、にかかってますよね。
ロシア側が変な動きするようなら「またか!」って企業が撤収してこの話はオシマ~イ、になるだけですし。
返信  · 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 5 日前
+いなずま@かへい 
締結まではちゃぶ台返しには十分注意したいですね。
返信  · 
 ▼
 
ネコ茸 5 日前(編集済み)
北方四島が「経済特区」・・・なんか攻殻機動隊の「イノセンス」の世界に近づいてる様な気がするのは私だけだろうか?劇中では「新興ロボット企業、ノクスソルス社の企業城下町」ってなってましたね。
返信  · 1 
 ▼
 
飯沼勲 5 日前(編集済み)
政府の支出は0円であくまで民間企業が投資するので露助の態度次第ではやっぱ止めたと言う選択肢もあり得ると思います。
政府が民間に投資を強制するなどできませんから企業は儲かりそうにないと思えばやめてもいいわけですし、島返還が投資の絶対条件であってもらいたいものです。
マスゴミ発信の情報など信用できませんからね。
ロシア通の馬淵さんの考えをとりあえず聞いてみたいですね。

今は投資するつもりがあるよって段階ですから、プー介は舐めた態度を取れば破談になることは理解してるでしょう。
EUが露助制裁延長する方向で決まったそうです。
言い出しっぺのアメ公が露助制裁をどうするのか注目ですね。
アメ公が露助制裁止めてすり寄ったら厄介になりそうな気がします。
EUとアメ公が露助制裁強化してくれれば日本としては交渉がやりやすくなるのですけどねえ。
一部を表示
返信  · 10 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 5 日前
漁業関係がメインの北方領土の特区化は
もしかするとハンパな2島返還なんかより、
伸びるかどうかワカラン極寒の地に、
インフラ整備必要無しで進出できるメリットがあり、
折れたフリして実は大勝利なのかも知りません。
返信  · 5 
 ▼
 
むさしひふみ 5 日前
どちらの国が、イニシアチブを取るかが、これからの見所ですね♪。
返信  · 5 
 ▼
 
大樹 5 日前
せっかくの売春合法が、施政権が返還されたら、売春が違法になる?
残念だ!!!
返信  · 3 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 4 日前
そこだけ「永久特区」で行きやしょう!
返信  · 
 ▼
 
緒斗星 5 日前
どこかの記事で、ロシア人は日本人に対し、三人に二人の割合で好意的なのだそうですが、日本人がロシア人を好意的と思うのは、八人に一人なのだそうです。
今回の協定を期に、日本人は大人の対応が望まれるのではないでしょうか。
返信  · 1 
 ▼
 
そのなか 5 日前
だって日本はロシアの領土奪ってないから
返信  · 4 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 4 日前
ロシア側も大人の対応をして、南樺太と千島列島全島を日本に返還すべきか?!
返信  · 2 
 ▼
 
桜吹雪 4 日前
緒斗星 さま
終戦後のドサクサに領土をせしめて
日本の軍人達を長年シベリアに抑留して過労死させて
支援金を毎度毎度莫大に放出してくれるスポンサー国を嫌わないよ……(。・_・`。)
返信  · 3 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 4 日前
先ず、ロシアとの外交交渉は、旧ソ連が国際法を破棄して日本を裏切った事。人道上の罪を犯して、沢山の民間日本人(満州、樺太)を殺戮した事。また戦後も日本人を60万人から200万人以上を拉致し、強制労働(多いものは10年以上)をさせ、その1割以上を凍死、餓死、病死、虐待死させた人道上の罪がある。これらの罪に対して、反省、謝罪、賠償をさせる事を端緒として日露外交をやるべし。領土交渉は、この後で良いし、平和条約の締結など、これら総てが解決、履行されてからで良い。
返信  · 3 
 ▼
 
小林機械朗読 4 日前
朝鮮化が激しいかつてのシナ人民共和国改め「大朝鮮人民共和国」ww。ニホンガー、アベガーと煩いなあww。
返信  · 1 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 5 日前
四島に花街出来たら行きたい。中国と韓国は嫉妬するな。
返信  · 4 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 4 日前(編集済み)
ロシアは、ソ連時代に日ソ中立宣言を突然破棄して日本に牙を向けて襲い掛かってきた国です。全然条約を守らない信用出来ない国です。従って安倍総理の、日露が双方歩み寄り経済特区のようなものを作り、経済的利害関係を築き、併せて信頼関係をも醸成して行くという極めて現実的な方法が一番良いのではないかと思います。領土交渉は、時間が掛かります。安倍総理は、短期的な功を焦らず、じっくりと腰を据えて事に臨んでいると思います。日露の領土問題は、二国間での問題だけではありません。米国との関係が、常にあるのです。日米露の利害や思惑が一致しないと、領土の返還など有り得ません。ここを熟知している安倍政権は、このような政策を執っていると推測します。共匪シナが、とても慌てているように、いよいよシナの包囲網は完成に近づいています。この慌て様が、今回の成功の何よりの証拠でしょう。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
Daijiro Misagon 5 日前
琉球処分じゃない!廃藩置県だ。
返信  · 4 
 ▼
 
anntena5318 5 日前(編集済み)
まず、信用におけない嘘つきマス子は「北方領土進展なし」で、ほぼ統一みたいですね。
情報弱者は、安倍外交失敗だという刷り込まれているでしょうね。。。
実際はどうでしょう?
この問題は切り口で見え方がまったく変わることに注目した方がいいです。
立ち位置で重要度、優先度が違うから、失敗成功は絶対的ではなく相対的=個々の案件ごとに変わる。しかも、まだこれからの経緯でもいくらでも変わる。

簡単に思いついたままリストすると、

 ◆日本の領土、しかも不当に奪われた領土は帰ってきて当然だ、という大枠不動の正論から見れば、確かに進展なし、と判断できます。
 ◆現実的、最終的に返還を目指す、という観点から見れば、一ミリも動かなった領土問題が動いた=成果、そしてこれからの進展にさらなら努力がいる と 認識。。
 ◆安全保障的観点
 日本にとっては死活問題でもある中国の脅威にとってはロシアと日本の平和条約への動きは昨今においては最大の国益と言える。つまり北方領土においてはロシアにとっても安全保障上の重要拠点。そこに日本の拠点が出来ることは、ロシアにとっては相当の譲歩と言える
 =明らかな大成果

 ただし、私の見解ではロシアとの親交が進み過ぎることにも懸念はあります。今の韓国のコウモリ外交の悪政のような「種」になりかねないからです。端的に言うとロシアと米が喧嘩になった時に「ロシアとアメリカ、どちらを取るのか?」と恫喝される状況も想像できます。
 しかし、ここが重要で、北方における領土においてロシアが親日的に譲歩できない理由の一つ。つまり日本がアメリカの言いなりになる国、自主性がない国であるならば、安全保障上の拠点である北方領土は絶対に譲れない。と、いうのは、下手に返還した結果、アメリカの基地を堂々と置かれる、という状況が自主性のない日本のままなら十分あり得る。
この理由からすると、ロシアの妥協をもぎとれない理由のひとつが日本政府の体質にもある。つまり、崩壊寸前の韓国を笑えないぐらい日本も信用するに値しない国とロシアから見れば見えて当然でしょう。かつてよりマシなのは、安倍政権が長期になる上に安定して支持率が高い状況が「今は」ある点。それが揺らげば、あるいは揺らぎそうなだけで、ロシアにとって日本は領土交渉するに値する国ではなくなる。これまで一ミリも動かなかった大きな要因はここでしょう。
つまり、我々日本国民の「意思」に北方領土問題解決の大きな要素があるということになります。
ただ、その国民は「北方領土問題進展なし、日本外交失敗」を「素直に」信じる外交音痴な有権者が多数であるのが現実。これまでのままの騙されるだけの日本国民なら、政府の責任以前に「我々日本国民の意思が要因」になって、領土問題はこれからも解決の見込みはない、というのが、私の現状における認識です。
そんな意識覚醒をしようとしないメディアには頭が痛いです。
一部を表示
返信  · 5 
 ▼
 
ケイワンケイ 5 日前
サハリン2なんて、ほとんど むしり取られたよ。。露介なんて、信用できっかよ。。外務省が無能なんだよ。日本人が信じられるのは、右側日本人だけだよ。。
返信  · 4 
 ▼
 
akanejapan 4 日前(編集済み)
ロシアに有利な条件でしょう。それもロシアの政局が変われば、ひっくり返される。
終戦で満州や半島から引き揚げる時に、朝鮮人よりもロシア兵の方がより多くの日本人を殺しました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/Stalin.html
返信  · 
 ▼
 
novela Angie 5 日前
中国と韓国が怒って発狂する政策は良い政策ということ。日本のばら撒き外交で全然OKだと思う。平気で日本を裏切って中国応援団になる後進国支援より、ロシアへのばら撒きの方が効果100万倍でしょうね。ユーロ諸国が中国べったりなら、日本はロシア&米国にべったりでいきましょう。あと、(強姦事件ばかり犯すけど)インドとかもOKかな。
返信  · 12 
 ▼
 
小林和廣 4 日前
島ぢゅう帰化ニダヤだらけにならなければいいだが?
返信  · 
 ▼
 
房総の風 4 日前(編集済み)
エッツ?、花街?。
ダメよーーー、ダメダメ?。
その前に、ロシアンマフィアをぶっ潰してチョ!。
それが先だよね!。
そうでないと怖いからね。
返信  · 
 ▼
 
騎士弐千 4 日前
吉原支配のチョンコ一族がロシアに上陸して再度風俗支配するぞ!!
返信  · 
 ▼
 
kou chi 4 日前
極東ソ連軍〇〇万人と対峙していた北部方面隊〇万人の元1人としては、格段の進歩に思います。
返信  · 
 ▼
 
台巴子又在搞笑了 5 日前
俄罗斯可是国际流氓,小日本给了钱可拿不到好处
返信  · 
 ▼
 
鈴木繁秋 4 日前
中韓は顔にてるから 額に在日
マークスタンプ 要。
日本人も外国では額に日の丸スタンプする。
ロシアは 区別できるからノースタンプ。
返信  · 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 4 日前
在日は、自分で勝手に行っておいて、後で「強制連行されたニダ!」と言い出すから要注意だね!
返信  · 1 
 ▼
 
GoldenLily 2 日前
冊封=さくほう
返信  · 
 ▼
 
takani bakani 4 日前
そろそろ犯罪外国人の統計だして犯罪国にビザ加算方式で日本人被害者に保障する法律を作る時期に来てるよ。
返信  · 2 
 ▼
 
TE 2 4 日前
サハリン2の件があったのであまり信用してないのでは
返信  · 2 
 ▼
 
Kei T 5 日前
ロシア女はタイで買えるけどさぁ、綺麗過ぎて私は苦手ですぞよ
返信  · 2 
 ▼
 
冴羽獠 5 日前
領土話したくない為に少しでも遅刻したと言う方が多いですがプーチンの遅刻はクリミア制裁から日本が抜けて欲しいメッセージで外務省と一緒になって(外務省の単独交渉の結果を伝えない)為に領土返還で経済協力だと思っている事にプーチンが怒っている態度だそうです。経済悪いように伝えられてますが意外にいいようです。
返信  · 1 
 ▼
 
絹巻山椒あられ 5 日前
あのーすみません。恩賜は、おんしと読むと思います。ロシアとの今回の件、ぼうずさんの分析に同意します。
返信  · 
 ▼
 
hi333hiro 5 日前
へんなフラグ立てたなwww。将来の性奴隷予備軍、韓国遠征売春隊が編成されそう。
返信  · 2 
 ▼
 
ブチブチ 5 日前
あの~柵封をサクフウって言いました? サクホウだと思いますが・・ごめんなさい・・応援してますよ!
返信  · 2 
 ▼
 
yoshimitu asagi 4 日前
安倍外構の敗北とか騒いでるのは、成りすましの小作狗か真性の情弱なので、もはやどうでもいいですそんな輩、
しかしマスゴミの洗脳は恐ろしいね、まだそんなに浸透してるんですかね
返信  · 
 ▼
 
snowdrop 5 日前(編集済み)
浦塩斯徳ウラジオストクは戦前福井・敦賀と定期便が運行してました!色丹島や択捉島に居るより、浦塩へ行ったほうが、生活が安定する、良くなるように、沿海州側を日本企業の城下町化するのも方法?
返信  · 2 
 ▼
 
ryuu muu 5 日前
中国人は なんでも パクるなぁ〜〜!
蓮舫と中国とメディアが 発狂しているなら 今回のロシアとの会談は「大成功」という事ですね。
返信  · 1 
 ▼
 
たくさん 4 日前
ryuu muuさん 効いてる効いてるw
返信  · 1 
 ▼
 
すずきたくみ 5 日前
北方四島がロシアの出島(長崎にあったやつ)になるのかな?
だったら良いアイデアかも。
網走のガリンコ号改良して、定期航路を開通してくれないかな~
ロシア美人と飲みて~
返信  · 
 ▼
 
best good 5 日前
簡単に言うと、日米露およびその他の国が仲良くして、中国を少し黙らせようってことやね。
もし中国がとち狂って戦争を仕掛けてきたら飛んで火にいる夏の虫。フルボッコ。
で、朝鮮半島はその緩衝地域だから戦場になっても構わん場所。
そのためには韓国をこっちのチームに寄せておいた方が都合が良いから、大嫌いだけど先のことを考えて嫌々ながら付き合ってる。
返信  · 2 
 ▼
 
たくさん 4 日前
的確な考察、恐れ入りました。
返信  · 
 ▼
 
best good 4 日前
あざっす^^
返信  · 
 ▼
 
滝桜三春 4 日前
ロシアのウラジオストックで 日揮が温室野菜を作っていてロシア人に大好評。トマトを水耕栽培。 それまでは農薬たっぷりの中国野菜しか輸入してなかったそうです。
モンゴルも日本人が進出してこちらも現地のひとと協力して新鮮な野菜づくりをしている。作物が育たないところは 大変だ(;´д`)
返信  · 1 
 ▼
 
岩崎良彦 5 日前
経済はなかなか予想は難しいですね。江戸時代も三大改革で秀吉の晩年の頃より米の石高が2倍近くになっても米価が下がってかえって幕府の財政が苦しくなったり。経済学者が経済をよくした例もないそうですね。ましてや蓮舫ごときが単純に一刀両断できる話ではないでしょう。もっと長い目で評価すべきでしょう。
返信  · 
 ▼
 
みえちやん7188 4 日前
今日本が一番懸念してるのは安全保障です。今回の締結で一番ショックをうけたのはキンペイです。安全保障の面から見たら安いもの。
ロシアを少しこちら側につけて有事のときは、特亜とだけ相手すればと思います。
返信  · 1 
 ▼
 
Daijiro Misagon 5 日前
懸念されるのはロシアマフィアの進出だけだな。プーチンがしっかりと退治してくれそうだけどね。
返信  · 
 ▼
 
ちびたぱすかる 4 日前
これで中韓包囲網がほぼ完成。日米ともに国内反日反米分子の殲滅が実行できるw
返信  · 
 ▼
 
ちびたぱすかる 4 日前
健康不安な中韓の農水産物でなく安全なものがロシアから入ってくるわけだ。
返信  · 
 ▼
 
羽田共男 5 日前(編集済み)
日露両方の報道を長々と見ましたが、ラブロフ外相がずっと苦虫をかみつぶしたような表情
これは日本にも相当なメリットがあったと予想できますね。
 以前からの報道で、ロシアの国民は日本が本当に経済的なメリットをもたらしてくれるのか不安に思う意見が大多数だったのです。
 ロシア人は気質的に人を信用するまでに長い時間と手続きが必要な国民性を持っているようです。(ロシア文学を沢山よみあさった経験からw)昔から日本をとても怖がっていることは覚えておく必要がありますね。安全保障を経済性よりも優先する国民性です。
 資源国から科学技術大国に生まれ変わるために欧米の力を借りるわけにもいかず、残されているのは日本だけなのだという大統領の判断なのでしょう。資源と兵器以外に外国に売れる物を作る国にしたいということかなw
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
akanejapan 4 日前(編集済み)
民間を含む3000億円規模の経済協力です。沖縄に比べたらごくわずかですが。
ロシアに精通したスタッフや通訳とか寒冷地仕様の設備投資など、進出する企業に融資か税の優遇かをするのだと思います。
公平なルールは期待できません。
プーが引退したら手の平返すかもしれません。サハリン2の二の舞は御免だ。
返信  · 1 
 ▼
 
akanejapan 4 日前
終戦で満州や半島から引き揚げる時に、朝鮮人よりもロシア兵の方がより多くの日本人を殺しました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/Stalin.html
日本が武装放棄したのを知って、千島と樺太を奪いました。そんな相手と商売するんです。
オバマならともかく、トランプは日本がロシアに接近するのを良く思わないでしょう。
返信  · 
 ▼
 
ixenakis 5 日前(編集済み)
プーさんが来ただけでも成果あったと思う。現状の世界情勢を見ると。
冷戦時代では考えられない事だ・歴史に残るかもねプーさん安倍さん。
野菜工場人気みたいですね。
返信  · 3 
 ▼
 
takani bakani 5 日前
北方領土問題は上念司の言ってた通りどんどん攻殻機動隊の世界に近づいてる正に予言の書だ。
返信  · 4 
 ▼
 
瀧本悠太郎(Regain-Japan) 5 日前
ホンマに大丈夫かなぁ???
日ロ首脳会談に関してまだまだ疑念が拭えん自分がおる…
返信  · 4 
 ▼
 
西村龍一 5 日前(編集済み)
むこうが譲った…ロシアがなにを譲っている?主権?もともとない主権をロシアが譲れる?なんも譲ることもねえよ…主権を勝ち取っただけ、ロシアの勝利。
返信  · 3 
 ▼
 
TAKA MA 5 日前
ハッキリ言って、安部総理はよっぽど考えて、この方向にしたのだと思う。
(それが是か非かは、歴史が決めるのであろう。。。)
(まぁ、こんな風に言っとけば良いので、ネチズンは楽やねwww(多少自虐))
それはともかく、早いとこ「公安9課」はティルトローターを装備しろや!!!
(説明しないでブッ飛ばしました。スイマセン。。。Orz)
返信  · 
 ▼
 
flashdry 5 日前(編集済み)
まぁ、結局ロシアを信用できるかなぁという話につきる思います。
サハリンI、サハリンIIでは、ロシアと合弁した日本、欧州などの企業が
設備などが完成して、これから儲ける時期になったら、ロシアから追い出されています。 日本・欧州の技術や資金を出させておいて。 
そういうことができるし、する国です。 
ロシア本土で行われる事業には危険がある。
中国への進出の時も人口12億円の市場が待っているとか、おいしそうな言葉が氾濫していました。  興味がある方はサハリンI・サハリンIIを調べてみてください。
実際、現在ロシアに進出している世界の大企業がどのくらいあるのか? ほとんどありません。w これが全てを物語っている。
一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
Aegis Barrier 5 日前
金だけむしられたって……笑、良いじゃない、それでも。
ハッキリ言ってもしも北方領土問題が「金でカタがつく」なら大歓迎でしょっ‼
外交に100%勝利なんて普通は有り得ないし、今まで手も足も出なかった北方領土問題で両国共が施政権を主張しない共同管理「特別地域」って予想の斜め上って感じで面白いと思うけどなぁ。
北方領土周辺海域も安全になるわけだから北海道やその近辺の漁師達も大喜びじゃないのかなぁ?
2島返還よりもとっても有効的な結果だと思う。
返信  · 2 
 ▼
 
ニコラ 5 日前
ロシアはナンダカンダで信用できないですな。
中韓よりはマシですが。
返信  · 2 
 ▼
 
桜吹雪 4 日前
聞こえ良く  誤魔化された感じがします!!
返信  · 1 
 ▼
 
齊藤一郎 5 日前
札幌から直行便が飛ぶんだろうか、車か鉄道で根室まで行ってそこから船しか無かったら客の利便性を考えてすすきのにロシア人ソープが出来る予感。ロシア人もカニの加工くらいしか出来ない北方四島の経済特区より日本国内で経済活動したがる気がするな。ここ数年気候変動のせいで道東の海域には真冬の台風みたいなもんが頻繁に発生して大変なんだよ。
返信  · 2 
 ▼
 
Ley He 5 日前
钓鱼岛是中国的!
返信  · 
 ▼
 
Daijiro Misagon 5 日前
日露友好を領土問題でしか論じれない奴らは、ほとんど愚か者だ。視野が狭くて世界情勢もアジア情勢も脳みそにない無知蒙昧だ。
返信  · 1 
 ▼
 
451020hm 4 日前
ことの本質をえぐるためにコメントする。ロシアが安全保障に関わる外交折衝で相手にするのは米国・中国・イスラエル・イランなど良かれ悪しかれ「自国の領土と権益は犠牲を払っても自分達で守る」気骨と国民コンセンサスのある国だけだ。日本・韓国・ウクライナ・EUなど最初から相手にされていない。憲法を改正し、情報機関を整え、権謀術を学び、軍事力の後ろ盾を自らつけるしかない。短期間で明治・大正期の強大な日本帝国にもどるのは無理だ。
 だから、保守の人々は共産党や蓮舫をはじめとする偽装右翼的な主張に絶対だまされてはいけない。彼らは領土の返還など最初からまったく関心はない。阿倍首相の支持率を下げ、戦後レジームを継続させるためなら手段を選ばないだけだ。4島一括返還の強硬論の目的は①言い続ければこの問題を永久に未解決にできる。②メディアと国会を使って保守分裂をあおる。③いかにも愛国的で勇ましい発言でリテラシーの低い有権者に媚を売る。④ロシアと日本の関係を悪化させ、竹島と尖閣諸島の問題から関心をそらす。実際この2つに対しては、なぜか彼らは同じロジックを使って一切言及しない。中国や朝鮮半島いずれにとっても都合のいい、姑息だが狡猾なやりかただ。
一部を表示