お手数ですがブログランキングにご協力ください。
よかったらしきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


12/16 北方領土での共同経済活動に関し、特別な制度に基づき、両国の主権を害さない 協定

&ロシア人の来日短期ビザ条件を緩和

ca62edb7-s

投資額は80案件 3,000億円程度

税金は使用せず民間投資のみ

ロシアは主権の一部を譲渡する経済特区の形

日本はロシアの主権を認めるものの、影響力の強い企業城下町作れるメリット

いわき市錦町のクレハ科学

豊田市のトヨタ

デトロイトのオムニ(ロボコップ

140110robocop01

経済協力と人の行き来~信頼関係~平和条約~返還のプロセス

いきなり我が物にするにはソ連がやったように軍事力で

日露接近がおもしろくない中国の犬日本共産党志位和夫

「経済協力が領土返還につながる保証無い」

日韓ゲンダイ

「ロシアの主権を認める安倍の裏切り」

ロシア側の主権の一部制限という譲歩は報道しない


背景

中国が今のペースで軍事費を上げていくと2020年に27兆円に達する観測

6f6183d7

一方ロシアは8兆円応援程度

gn-20160426-04

米国ガス増産で原油価格下落で金欠&中国の成長が恐怖

ロシアと仲良くして中国を牽制したい日

他国への関心を急速に失って自衛してもらいたい米国

広島オバマ&真珠湾安倍 敗戦の負の遺産を消滅させたい安倍総理


中国、南沙諸島に7つの人工島を完成させてた

その全てに近接ミサイル迎撃システムを設置

「全く正当な防備」と外交部

f2a591e3

北方経済協定、敵と街宣右翼は不満

古いタイプの街宣右翼 米軍は出て行け 北方領土返せ

中国が貧乏で韓国も今ほど生意気でなかったため


韓国副総理、駐韓日本大使と会談

「大統領はアレだが経済は揺るがぬよう努力してる」

日本側「へーそう」

d937f5d4

影でスワップの土下座したかもしれん

経団連周辺のタクシー運転手から聞きました

「会長は韓国好き。経団連行きの韓国人いっぱいいる」


経団連会長 榊原

ebdd4378223ff921ed886cd0461b9b45

パクチョンヒ

park1

古市

news_20160105142235

韓国大統領候補のムン

「THAADも日韓軍事情報協定も慰安婦合意もパククネの失策だから見直し。でも投資して」とホザく

790003bc

こんなのが現在人気1位

とことん馬鹿

上から下まで馬鹿ばっか

約束守らない国に誰が投資すっかよと評判

THAAD覆すのは生命の危険じゃないかな


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

BKK55CHIANGMAI 5 日前
朴・クネの反日政策は、不発に終わった。今度は、もっと反日政策を強く打ち出す者が新大統領になるであろう。そうすれば、日韓国交断絶宣言など進んでやってくれるであろう!日韓合意破棄ともなれば、日本は晴れて韓国に経済制裁も実施できます。(米国も協力か?)日本国内の媚韓政治屋も、媚韓官僚も消えて無くなるであろう。日本は、韓国を完全に忘れ去ろう!在コの強制国外退去処置は、勿論実行です。
返信  · 9 
 ▼
 
miyabi1946 5 日前
ありがとうございます。全面同意です。(*^_^*)
返信  · 4 
 ▼
 
ゴリさん先輩 6 日前
攻殻機動隊みたい。
返信  · 9 
 ▼
 
吉井誠寿 5 日前
ゴリさん先輩 虎8ニュースで上念氏もイノセンスのことを話していました。
予言の書とか面白可笑しく話をされていました。
返信  · 3 
 ▼
 
飯沼勲 6 日前
これは喜んで良い事なのでしょうかね?
保守速報ではボロカスでしたけど、馬淵さんのお考えを聞きたいものです。
これで果たして良かったのかどうか・・・。
ソ連崩壊後にも日本は金だけ出してとんずらされましたしねえ。
政府は0円で民間投資が3000億でしたか。
世間では日本政府が3000億円バラまくと思われてますね。
返信  · 18 
 ▼
 
dadaweiwei 6 日前
ロシアが実効支配をしている4島で経済協力して開発を行うという事は、つまり、ロシアの法律で行うという事です。
結局そうなる事は誰の目にも明らか。
安倍総理はプーチンを買いかぶり過ぎてる。
日本にとって島返還が無い以上、現状維持が最良策です。
余計な事しないほうがいいんです。
ロシアはしたたかです。
元島民のビザ無し墓参りを許す代わりに、サハリンからも自由にビザ無しで北海道に行き来するように要求しているのです。
もし、シベリア鉄道を北海道まで伸ばして、大陸と日本が繋がる様な事態になれば、将来的に、4島どころか北海道も危ないと私は思います。
一部を表示
返信  · 19 
 ▼
 
飯沼勲 6 日前
私個人としてはほぼ同じ意見ですね。
露助なんて信用出来ませんし、プー介も元KGBの親玉ですし臭菌屁やクネとは比較にならないほど最強の親玉です。
ただ、馬淵さんはロシア通と言う事で私らには考えもしないような視点で考えを持ってる人ですから今回どう考えているのか興味津々です。
彼の意見を聞いて今回どうであったか改めて考えてみる必要もあるかなと。

ソ連崩壊の時が一番領土を取り返す千載一遇の機会でしたね。
あの時ほど露助が困窮して泣きついてきた時はありませんから。
一部を表示
返信  · 11 
 ▼
 
そのなか 5 日前
民間会社が回収の見込みが無い投資をするのは違反ですからね。
知り合いの会社とかに資産を移転しないようにです。
返信  · 
 ▼
 
徳本裕子 6 日前
街宣右翼はヤクザと成りすまし右翼、実態はパヨクの回し者。在日も多数。
返信  · 18 
 ▼
 
dadaweiwei 6 日前(編集済み)
領土返還への一歩となるか?
なりません。
誰がロシアの大統領になっても返しません。
いや、返せないと言った方が正しいかも。
つまり、現状維持しかないのです。
シベリア鉄道を北海道まで伸ばすなんてとんでもない事だ。
そんな事したら日本の最大の利点である島国でなくなってしまう。
絶対反対!
陸続きになったら日本は終わりだ。
一部を表示
返信  · 20 
 ▼
 
Dee Yanase 5 日前
GSOMIAみたいな協定を、バ韓国は中国と結んでいるそうですね。だとしたら、日本やアメリカの情報が中国にダダ漏れじゃあーりませんか。ま、ワザと擬情報を流して混乱させると言う手もあるけどね〜。
返信  · 3 
 ▼
 
Musaotarina 6 日前(編集済み)
経済侵略…如何にも日本らしくていい響きだね 潤わせて奪還するやり方が平和
返信  · 6 
 ▼
 
Musaotarina 6 日前
非常に緩やかな第一歩であると思いたいですね。
返信  · 5 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 5 日前
北方領土問題は進展しなかったが、日本の防衛上、ロシアを敵に回したくない。日本に敵対する中国、韓国、北朝鮮を牽制する上で、プーチンと良好な関係を作ることは重要だ。
返信  · 4 
 ▼
 
姿三四郎 5 日前
Kimiaki Ooyama 
なんか2周遅れの意見ですね。
返信  · 1 
 ▼
 
安芸乃邦夫 5 日前
昨日16日日テレ・ニュース「ZERO」で見出しで”食い逃げ外交/日露首脳会談”で思わず吹いた「笑った」。
返信  · 5 
 ▼
 
Sawakami Waren 5 日前
古いタイプの街宣右翼=同和・在チョン似非右翼。
返信  · 8 
 ▼
 
さらんらっぱ 6 日前(編集済み)
今後、何回も交渉していく第一歩でしょう?
プーチンも今、強気アピールしないといけない時期らしいので、まずまずの成果かと思います。
ロシアとの交渉は米国始めいろんな国との関係もあるし・・・・・。
返信  · 5 
 ▼
 
姿三四郎 5 日前
さらんらっぱ 
もうその情報自体がロシアに踊らされてんだよ。プーチンは安倍首相以上に支持率が高いのだから強気であらねばならない理由なんか何もない。しかも日本人はロシア人から高感度いいのだから。
返信  · 2 
 ▼
 
machavideosite 5 日前
領土固定化の一歩にしかならんだろうな。
返信  · 2 
 ▼
 
鈴木五郎 6 日前
「平和条約」 やはり 害ム省、日本人は、契約に疎い、世界を従えるのには、
「契約」なのだ、、経済制裁は、やはり効くのだ、www 仲間はずれは厳しい
ようだ! 確かに平和条約を交わさなければ、言論攻撃の基礎ができない、
対世界対応用カードとして整備する必要がある! 破れば非難の基礎になる、
この点でも、害ム省はボケてる!
返信  · 5 
 ▼
 
日本人第一主義 5 日前
安倍、日本経済支援だけ取られたな。食い逃げされたな。これで安倍の支持率落ちたな。やっぱロシアは信用できんわ。
返信  · 3 
 ▼
 
takeo watanabe 5 日前
問題はロシアがひっくり返しかねないからなー
返信  · 3 
 ▼
 
Makot Nishida 5 日前
ロシアには軍閥があるでしょう、ロシアの主権を認めるとロシア民間人の武装を認め、日本人の武装を認めないって事では?
北方領土の企業は日本の物でも、日本企業の物でもなく、ロシアの物って条約になってませんか?
返信  · 3 
 ▼
 
syouin yosida 5 日前
正常性バイアスってこういうことなんだな。恐ろしい。
返信  · 
 ▼
 
Daijiro Misagon 5 日前
本日の流行語候補、テヘッ(∀`*ゞ)テヘッ
返信  · 1 
 ▼
 
moon cold 3 日前
安倍氏のパフオーマンスの失敗は、自らテレビ各局で言い訳していることで明白ではないか。政策のすべてが中途半端で何一つまともなことができていないことを、国民がそろそろ気付くべき時期に来ていることは間違いない。
返信  · 1 
 ▼
 
lapisnon 4 日前
中杉弘博士が榊原定征は朝鮮人だとブログできっぱり言い切ってましたね。
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12104397845.html
返信  · 1 
 ▼
 
鈴木繁秋 5 日前
これがプーチンの 引き分け か‥。
技あり がほしい。
返信  · 
 ▼
 
miyabi1946 5 日前
プーチンもひと頃は気の迷い、と言うか揺れていた時期があった様な・・・。
しかし時間は残酷でもある。(女性のお肌の曲がり角のような(ー_ー)!!)
ロシアとアメリカが友好になって、日本はこの体たらく・・・は~あ!!
返信  · 
 ▼
 
千種栄 5 日前
ロシアに騙されるんじゃ?
返信  · 6 
 ▼
 
緒斗星 6 日前
日露友好のキッカケになったのではと思います。10年20年と、長い歳月が必要なのではないでしょうか。
返信  · 2 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 5 日前
経済侵略の決戦兵器は[日銀砲]と思います。
…あっ!そうか!そこを起爆点にしたら(四島経済特区が前提条件)
ロシアは一気にエリツィン時代に逆行しますね。
なるほど…総理の満面の笑みはそういう意図があったのですね?
返信  · 1 
 ▼
 
jimmy haward 5 日前
敵を馬鹿にしても、馬鹿と見て甘く見てはいけないと思います。現実は榊原定征経団連会長らの傾韓ぶりなど、連中の経済侵略に屈しているのは当方なのでは。
領土問題を解決して恒久的な日露平和友好関係が構築できると良いと思うのですが。
返信  · 
 ▼
 
EmpressJingu ThreeHanStatesConquest 5 日前
中国は国内問題から目をそむけさせるための膨張政策。ローマ帝国しかりウマイヤ朝しかり歴史上これやりだしたら崩壊するまで止まらないし、膨張政策とってた国が膨張とめても崩壊するんですよね どうなるのか楽しみですわ。
返信  · 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 5 日前
追伸、
大韓帝国の後継者は自称が揉めてますけど、
もっとも継承者に近い人物は、
すでに日本人になっています。
下の名前はわかりませんが、「榊原」と言う男性で、
帰国に要請に対し、拒否し帰化したそうです。
返信  · 
 ▼
 
miyabi1946 5 日前
あぁ、売国経団連のア・イ・ツですね!!
返信  · 
 ▼
 
ryuu muu 6 日前
何事にも「段取り」が必要ですよね。ムン♪頑張れ〜〜日韓断交!在日送還!
返信  · 8 
 ▼
 
takeo watanabe 5 日前
ただ別に領土がなくても漁業ができて資源開発できて、ロシアから安定して天然ガス買えるなら良いのかな?
返信  · 
 ▼
 
moyuruozora 6 日前
主権がロシアにあることを認めてしまったようで、歴史に残る交渉大失敗だろ。一度認めたらもう二度と変えることはできない。こうなることはわかっていたのだから、共同声明なんか無理に出さず交潔く交渉は決裂させた方が良かった。
主権の定まらない場所で二つの国民が共存すれば、犯罪の温床と化すことは明々白々。そんなことは素人でもわかる。安部内閣も限界。カジノ法案に続いて日本の後世に負の資産を残した。
返信  · 5 
 ▼
 
ひとりの日本人 5 日前
ムン大統領候補は典型的団塊世代顔。約束を破るのは勝手だけれど(日本側からはどうする事も出来ない)、国家間でも、個人間でも、会社間でも、信頼をなくす事の損失の大きさに比べて、信用を保つ努力・手間のほうがはるかに小さいという歴史的経験則がある。失う信用の大きさについて教わって育つものだが、歴史を直視できない韓国にそれを期待してもムダだろう。この国の刹那的利益重視で国家が衰退していくのは明らかだろう。哀れな国だ。
返信  · 2 
 ▼
 
novela Angie 6 日前
共産党、日刊ゲンダイが否定するということは、日本の国益にOKということだろうね、ご指摘の通りです。今まで71年間、何も成果を上げなかった連中のコメントは聴くに値せずです。
返信  · 3 
 ▼
 
広川篤 5 日前
ロシアに、またヤられた!

返信  · 
 ▼
 
akanejapan 5 日前
領土は戦争で勝たないと取り戻せない。現状では4島返還と言う日本の主張を曲げない事が最善。
ロシアとは漁業協定で安心して操業できるようにして欲しい。
それと拉致被害者救済で北朝鮮に圧力掛けて貰いたい。大金を貢ぐならそのくらいの見返りが欲しい。
返信  · 3 
 ▼
 
miyabi1946 5 日前
仰る通りです。全面同意します。(*^。^*)
返信  · 
 ▼
 
房総の風 6 日前
いやいや懐柔であるよな。
地元のロシア人に日本企業がある方が幸せと思わせることが重要。
返信  · 1 
 ▼
 
dadaweiwei 6 日前
北方4島はロシアにとって軍事上の需要な拠点である事から、島民がどう思おうが最後はロシア政府の意向で決まると思います。
開発が済んだら日本人を追い出すでしょう。
返信  · 8 
 ▼
 
miyabi1946 5 日前(編集済み)
ロシアに投資する日本企業が果たしてあるのでしょうか?
戦争終結後にだまし討ち同然に4島を奪われ、数年前には天然ガス掘削事業で、
騙され、裏切られた日本企業があるのに、どこまで物好きなお人よし企業があるのでしょうか?
返信  · 
 ▼
 
房総の風 4 日前
ロシアのプーチン、アメリカのトランプ、日本の安倍。
今や世界は日本を中心に回り始めた様に感じます。
そして、戦争を仕掛けて莫大な利益を得ようとする連中は、
この新しい流れにご不満の様です。
オバマも最後の悪あがきをしているようですが、
トランプに移行し、日本とロシアが平和条約を締結すれば、
戦争屋さんが出る幕が無くなってくると思われます。
すると、最後の問題は中国共産党ということになります。
ロシアは既に共産主義ではありませんが、
問題なのはロシア国民の考え方が、
冷戦時代の古いイメージからなかなか脱却できないようです。
プーチンもロシア国民の考えをアップデートするのに苦慮しているようです。
そこで、日本は北方領土返還を強硬に主張するのではなく、
今回の訪問でプーチンは成果を上げて来たというイメージを、
ロシア国民にもてもらう方が得策と考えます。
よって、しばらくは懐柔策を取ることが寛容であると考えます。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
西村龍一 6 日前
ロシアの主権を認める...これは絶対あってはいけないこと…
返信  · 14 
 ▼
 
zeya na 5 日前
交渉がうまく行かなかった時は野党のせい
上手くいったら自分の手柄
自称日本の保守は美しいw
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 5 日前
tpp のように、交渉の今後がたのしみではありますね。

知らないあいだにロシアが手を退きたがってるようだ、くらいの展開を期待。
返信  · 2 
 ▼
 
hi333hiro 5 日前
情念さんの予想通りだな。寒いがシベリアに観光資源としたら面白い。それよりも世界のメドべちゃんが羽生に接近のほうが
気になるwww.
https://www.youtube.com/watch?v=so2FuFXkrYs
返信  · 
 ▼
 
神さま仏さま 5 日前
腐れ安倍がやらかしたな。裏切り者め。本当におめでたい野郎だな
返信  · 2 
 ▼
 
miyabi1946 5 日前(編集済み)
まったく!!
プーチンに2度も大幅遅刻され、その果てに日本は何かを得たでしょうか?
経済協力と言う名の食い逃げ!!
たった一つ、自由に往来できる・・・それだけ。

領土返還なんて永久に無理!竹島にせよ、北方4島にせよ、力でしか返ってこない。それも出来ない日本。諦めるか?力づくで取り返すか?
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
hamza tono 5 日前
サハリン2再び…?
返信  · 1 
 ▼
 
姿三四郎 5 日前
hamza tono 
俺もその悪寒がする。
返信  · 2 
 ▼
 
ニコラ 5 日前
韓国の現在人気1位の馬鹿がもっと破茶滅茶にしてもらいたいですね。
とにかく馬鹿が目立ってほしい。
返信  · 
 ▼
 
瀧本悠太郎(Regain-Japan) 6 日前
共同経済活動……こんなんで良かったんかなぁ?大丈夫なんかなぁ?
いまいち喜べん…ロシアの主権を認めるなんてことは言語道断ですから。

経団連はちょっと信用ならんな
朝鮮なんか元々からリスクの山やもん
返信  · 7 
 ▼
 
flashdry 5 日前
安倍さんは、大変な間違いをしてしまったと思います。
これでロシアには、多くの税収が入ってきます。
また、これが呼び水になり北方領土だけでなく、ロシア本土に投資が入る可能性が出てきました。 ロシアには、現状あまり大きな外資が入っていませんので。
ロシアが金持ちになれば、当然軍事強化に走ります。 これは中国と同じです。
今までは、ソ連崩壊で通常兵器はかなり弱体化してましたがこれで復活してくるでしょう。
日本にとっては、北方四島だけの問題ではなく、日本全体の危機を招く恐れがあります。
中国で犯した間違いを、また、ロシアでするのでしょうか?
日本にとっては周りの反日国はできるだけ貧乏のままの方が良いのです。
一部を表示
返信  · 7 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 5 日前
北方領土は1つでも帰ってこなかったのはガッカリでした。
経済的返還を目指すのがやはり最善最速なんでしょうかねえ・。
漁業資源は魅力的なんですが、
根室・標津などの沿岸の街の寂れ具合を見ると、
漁業以外の投資を想像できないんですよねえ・・。
北方領土を返して欲しいのは欲しいんですけど、
帰って来たとして、あの国後とか広い島をどーすんの?と
漁業資源の豊富な歯舞と色丹だけで良くない?って、
勝手に思ったりしてたので、
ゼロ回答にはちょっとガッカリでした。
一部を表示