ブログランキングにご協力ください。
しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


安倍総理 12月26・27にハワイオワフ島で真珠湾攻撃慰霊訪問

=日米外交一連の流れの一環

2015年4月30日 安倍総理米国議会演説

「かつて熾烈に戦った敵同士は今や親友になった」

硫黄島の指揮官、栗原中将の孫である新藤大臣と、当時攻撃側の指揮官スノーデン中将が握手

81ad5f43-s

米国は非武装民間日本人を80万人虐殺しているが、日本は被害者ビジネスしない宣言に起立拍手14回

 

朝鮮人どもマシマシで発狂

1fa1ead3-s

2016年6月27日 オバマ大統領広島慰霊訪問

日本被団協の坪井直代表と抱擁、感動のシーン

_89814773__89814446_89814443

ルーズベルト・トルーマン大統領
c0139575_21393920
どちらも英米露で世界を分け合う路線

image006
両者とも人種差別発言多数

トルーマン、原爆投下決断&中華民国への援助を一方的に打ち切り

ところが黒人が大統領になるほど世が変化
 

日本好きアメリカ人も増え日本への理解も深まる

キアヌリーブス、来日するとラーメン食いまくり

ed2e94a62d48d4eed069e0252a3bfb24-640x360

メドベージェワのセーラームーン
「月にかわってお仕置き」されたいオッサンは多数のはず 

25f07aa02a560b190fcf867ce69979ba-600x337

官房長官「謝罪に行くのではない」
 

開戦は1941年12月8日の真珠湾攻撃とされているが、実は1941年8月に米国が在米日本資産凍結攻撃=当時の常識でも戦争行為

他にもABCD包囲網で石油の輸入を妨害

海路奪回のため戦争を決意

aaee48bd-s
海路奪回のため

フィリピン行ったら米兵がいたので叩きのめしました

インドに行ったら英兵がいたので叩きのめしました

インドネシアに行ったらオランダ兵がいたので叩きのめしました

ベトナムに行ったらフランス兵がいたので叩きのめしました


植民地支配でアジアを収奪してたのはむしろ連合国の方

戦後、ナショナリズムの台頭ですべての植民地が独立

試合に負けて勝負に勝ったのは日本


スペイン人ダニエル

CprMHjJUMAEhN3c
「日本が奮闘していなかったら、今頃黒人や黄色人種に人権は無い」

彼がこういう考えに至る入り口はドラゴンボール

44e67d59

米国政府発表

「かつての敵が緊密な同盟国になった和解の力を示す」

=米国も謝罪など求めていないことは明白


2017年1月20日に任期の切れるオバマ最後の花道を飾るイベントという意味合い

9245422c

※米国演説中のTPP環太平洋経済協力は「安全保障に大きな意味」がある、は現在ずっこけ中


福島での仏像破壊、60体に増加

Tid5e62c40KQQba1480937006_1480937030
首を切る所業=李氏朝鮮の仏教弾圧

0f110adc779b8922ffdd4067f40cd2cd
286df62e
文化大革命

P1140008
首を取るのはどうやら支那朝鮮の特徴

こいつらと価値観の共有など皆無なのは明白


鳥越・津田自称ジャーナリストども

※何でテレビに出れるのか何をジャーナルしているかは不明の謎の人種

dat161205153527
80%が反対の「日本死ね」賛成&擁護

dat161205153545
保育園落ちたぐらいで国家滅亡を願うキチガイと価値観を共有しているゴミクズ2名


「朝鮮人と価値観の共通項など皆無」

津田「放火は皆無じゃない」

などと謎理論で凸

=「脊髄反射で口答え」

https://twitter.com/tsuda/status/805125659760541696

津田のように脊髄反射で恥をさらさないために

怒りを抑える6秒

「カッとなった時は6秒過ぎ去るのを待つ」

脳の興奮は6秒で沈静化すると実験で判明している


※人間の脳に限る

58809a97

こちらは6秒過ぎ去るのを自慰して過ごす新しいスタイル

780389583
ザ・シコリアンは無形文化財に指定すべき


パククネ大統領2017年4月に辞任の発表

img1480403510
両親のように暗殺されてしまうのかなんて家系

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

berry cat 4 日前
中国人も日本人のなりすましを世界中でやり始めた模様。
返信  · 22 
 ▼
 
Musaotarina 3 日前
それ!でもそれがばれれば更に自分らを貶める
返信  · 17 
 ▼
 
Musaotarina 3 日前
日本だけが本当にまともな国。
返信  · 23 
 ▼
 
doboboncho 3 日前
日本だけが本当にまともな国だった。(過去形)
返信  · 6 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 3 日前
各界に潜伏している反日便衣兵を駆逐すれば、また元のまともな国に帰れますぜ!?
返信  · 4 
 ▼
 
Musaotarina 3 日前
+BKK55CHIANGMAI その大事な除鮮が難しい…
返信  · 10 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 3 日前
+Musaotarina 難しいが、諦めずに成就させましょう。余命さんや大和会の運動が成功すれば、かなり日本も良くなると思います。戦勝国レジームが崩れて来ている今がチャンスです!
返信  · 7 
 ▼
 
乃井余接 4 日前
ハワイの真珠湾攻撃記念館
安倍夫人が半年前に行ってます。

半年前に、パールハーバー記念館、
虎8の青山さんが行って、放送してました。
アメリカ軍は、
日本軍を尊敬していると、
民間人を1人も殺さず見事と、
日本人は、誇るべき民族と、

おそらく
昭恵夫人も見てたのかな??

で、
今週の虎8の青山さんは、
安倍総理と会談してると、
何故か、意味深げに言ってました。

安倍総理が真珠湾に行くとニュース
なるほど、と、

「パールハーバーを忘れるな!」
は、
「日本軍は凄いから身を引きしめろ」
だよね。
一部を表示
返信  · 14 
 ▼
 
ウリナラオナラ 3 日前
昭恵ちゃんって、ウリニダ好きとかちょっとおかしいとこあるけど、総理の名代で靖国参拝したりパールハーバー行ったり、たまにいいことするんだよなぁ~
返信  · 9 
 ▼
 
Yukkuri Speed 4 日前
大東亜戦争がなかったら、黒人のオバマがアメリカ大統領にはなってなかっただろう・・・・
返信  · 21 
 ▼
 
ウリナラオナラ 3 日前
シナチョンの人権が認められることもなかっただろうねwww くっそ、恩仇返しばっかしやがって!!!(憎悪)
返信  · 10 
 ▼
 
桜吹雪 3 日前(編集済み)
Yukkuri Speed 様
深く同意です。
オバマさんで無かったらヒロシマにも来なかったでしょうね
返信  · 9 
 ▼
 
Fumio Yagishita 3 日前
やっぱり日本に朝鮮人は居て欲しくない!
返信  · 27 
 ▼
 
KI SS 3 日前
朝鮮人残留か、国外追放か国民投票で決めさせて欲しいよね。
返信  · 13 
 ▼
 
Anje Daisuki 3 日前
中韓には罰当たるのが決定か?
北朝鮮の工作員でも驚かんけどもな。
まじでユーラシア大陸の一部から半島ごと沈むかもな。
地震は日本の震度の半分位でも、高層建築物は持たないだろうなあ・・・。
あればのお話だがなあ・・・。
返信  · 16 
 ▼
 
YouQube05117 3 日前
もういい加減日本人は、真珠湾攻撃がアメリカ(ルーズベルト民主党政権)によって仕組まれたものだったことを知ろう。戦死したアメリカ兵は彼らの大統領に見殺しにされたようなもの。
相手を散々挑発し、嫌がらせをして、戦争に追い込み、相手に第一撃を出させて、被害者面してその報復と称して「リメンバーなんちゃら」と叫びながら大量殺戮戦を行うのがアメリカのやり口。
「9.11同時多発テロ」もまさにこれで、9.11以降アメリカは「リメンバー911対テロ戦争」を免罪符に世界中で好き勝手に紛争を起こし放題。「アラブの春」も「シリア紛争」もその延長であり、IS、イスラム難民危機はその副産物。ヒラリー民主党が大統領になっていたらシリアを舞台にロシアとのガチンコ軍事衝突で第三次世界大戦の可能性もあっただけに、皮肉にも暴言王トランプの勝利で世界は逆に救われたようなもの。
一部を表示
返信  · 11 
 ▼
 
冴羽獠 3 日前
アメリカ上院の軍事外交合同委員会でダグラス・マッカーサーは以下の2つの重大な発言。日本の戦争は自衛戦争であった 
アメリカが過去100年に太平洋で犯した最大の政治的過ちは共産主義者が支那において勢力を増大して.行くのを黙過してしまったことである 。真珠湾での日本への説明書きで 。日本軍は本当にフェアで素晴らしかった。 日本軍の方がアメリカ軍よりよっぽど、先進的で優れていたと。当時の米軍兵士も米国のスニークアタック(騙し討ち)と知っている方が多いです。
返信  · 14 
 ▼
 
akira fudou 3 日前
自称津田大介と鳥越俊太郎は日本の敵だね 在日朝鮮人というのがよくわかる思考パターン許されるなら処刑したい 天罰は必ずくだるぞ いいかげんにしろよ
返信  · 19 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 3 日前
この仏像の首を切り落とした犯人を捕らえて、その者を日本刀で斬首刑にしたいね!勿論、その首を獄門首として一月位晒して置きたいね?!以後、仏像の損壊事件は一切無くなると思います。
返信  · 6 
 ▼
 
Claris Mili 3 日前
くつざわさんの言うとおり、真珠湾攻撃は、断じてスネークアタックではありません。日本軍は民間施設を完璧に外して軍事施設のみを攻撃しました。民家も工場も関係無しで攻撃した原爆、都市空襲とは違います。
もしオバマ大統領の広島訪問とバーターだったらちょっと違いますよね。
返信  · 5 
 ▼
 
sencaku38 3 日前
待機児童問題より、女性が子育てに専念出来ず働かなければいけない社会っておかしくないか?
返信  · 4 
 ▼
 
心字 4 日前(編集済み)
栗原ではなく栗林中将ですよ。
あ、あと指摘ばかりで申し訳ないけど…オバマ大統領が抱き寄せてたのは森重昭さん。お間違いの無き様(^_^;)
返信  · 13 
 ▼
 
小林君枝 3 日前
左翼は津田、鳥越両氏を観たり聴いたりしたいし 保守はーー今日はどんな恥じさらすかなー?ーーって興味津々というわけで視聴率がチョッピリ上がる事をマスコミは期待してるんじゃないかしら?
返信  · 3 
 ▼
 
Musaotarina 3 日前
大東亜戦争がなかったらアジアも白人国家だったろ
返信  · 14 
 ▼
 
誠一郎笠原 3 日前
朝日のローカルCS朝番組で金髪豚君(津田)の冠番組有り
とてもじゃないが見てられない程のアカい番組
返信  · 7 
 ▼
 
Musaotarina 3 日前
リアルのりこえねっとTV
返信  · 3 
 ▼
 
Sawakami Waren 3 日前
つぎは、トランプが靖国神社に参拝しる。
返信  · 5 
 ▼
 
asdf qwer 3 日前
対馬の物騒の罰が今韓国て吹き荒れている
返信  · 8 
 ▼
 
植松聖 3 日前
大勢で行って、みんなでゼロ戦のラジコンを飛ばそう
返信  · 
 ▼
 
KI SS 3 日前
怒りの余りシコるシコリアンの謎を解き明かすとノーベル化学賞もらえますか?
返信  · 2 
 ▼
 
フレーゲル男爵 2 日前
その程度では無理でしょう。シコリアンは無価値なので・・
返信  · 1 
 ▼
 
ニコラ 3 日前
流行語に死ねとかはダメでしょう。アイツらゴミクズ2匹のアホがほざく逆でいいです。テレビ朝日が嫌がれば日本人は嫌がらなくていいです。
返信  · 8 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 3 日前
マスゴミ死ねの方が、良かったのにね!?
返信  · 4 
 ▼
 
ニコラ 3 日前
BKK55CHIANGMAI様、流行語は「マスゴミ!」に決定で、心の中では「マスゴミ死ね!」でいいと思います。他には韓国崩壊はよ死ね!韓国没落!韓国沈没!世界のゴミ中国崩壊!蓮舫処刑!蓮舫戸籍出せ!スパイ蓮舫!サムスン爆発!
返信  · 2 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 3 日前
+ニコラ様。貴方に全面的に大賛成です!!
返信  · 4 
 ▼
 
ニコラ 3 日前
BKK55CHIANGMAI様、ありがとうございます(o^^o)
自分はYouTubeのあちらこちらでチョン猿死ねとか、ゴキブリ韓国とか、世界の動くゴミ中国とかいろいろコメントとしていますが、ただの無名な一般人です。
しかし流行語ともなると、全然状況が違ってくると思います。
返信  · 3 
 ▼
 
鈴木五郎 3 日前
トランプシフトか、国防省はドラゴン・スレーヤーで固められた、アメリカ人の数少ない
美点は、”挨拶”すると”ごちゃごちゃ”言わない、特に軍人は! 安倍総理 先手を取った!
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 3 日前
各パートごとにお話の組み立て方がすばらしく内容に沿っていて、

しみじみと、さくさくと、けらけらと、聞き入らせていただきました。 おもしろかったです!
返信  · 5 
 ▼
 
nekodansyaku55 3 日前
親日家を増やしたアニメを始とするサブカルチャーの貢献に感謝したい。
日本人は戦後GHQに洗脳されたが、時間差で欧米も日本のアニメに逆洗脳されたw
返信  · 2 
 ▼
 
張田ヤコブ 3 日前
キチガイやゴミクズに失礼
返信  · 2 
 ▼
 
Musaotarina 3 日前(編集済み)
日米両軍人は今では絆さえ深めている…それに比べ中、韓人は何を騒いでいるのか…ほんと恥を知れ! 戦後賠償詐欺のならず者国家!
返信  · 10 
 ▼
 
イッケ 3 日前
「下司な友達は朝鮮と日本国憲法を押し付けた。」
アメリカはかつて自分たちが統治できない朝鮮を日本に押し付け、日韓併合に賛成した。
戦後、アメリカは制裁の意味を込め、日本国憲法を押し付けた。
返信  · 1 
 ▼
 
qpionk 3 日前
えっ????????????????
真珠湾の前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
資産凍結??????????????
その前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
支那の空に『青い目の虎』が飛んでた筈・・・・
返信  · 3 
 ▼
 
ネコ茸 3 日前
フライングタイガースの事ですね?名目上は「義勇兵パイロット(戦闘機持ち込み)」の筈が、なぜか「退役軍人会」に入ってたり「軍人年金」もらってる人たち出すね。
返信  · 3 
 ▼
 
竹内孝行 3 日前
安倍首相はアーリントン墓地に慰霊されてますから、あとは中国包囲網も兼ねて、トランプの靖国参拝。これしかないっしょ!!
返信  · 4 
 ▼
 
さらんらっぱ 3 日前
安倍さんの真珠湾慰霊訪問はオバマの広島、トランプの台湾総統との会談の流れにあると思ってます。
韓国への最後通告って意味合いを強く感じます。
「いい加減にしないと、お前ら捨てて台湾強化すっから」って。もちろん、米国主導で。
謝るかどうかではなく、慰霊する気持ちの方が大切だと見せ付けているんじゃないかと。

韓国はバカなんで次の大統領はパンではなく、反日反米の親北野郎になるらしいので捨てられるのは決定といったところでしょうかw
せっかく同盟二カ国が教えてくれてるのに安倍叩きw フリーメイソンも苦笑いしてる事でしょう。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
狂気兔 3 日前
在日朝鮮人を叩き出して、初めて戦後レジュームから脱却だと思ってる。
返信  · 4 
 ▼
 
Mao Mao 3 日前
髪が伸びて良い感じ
返信  · 3 
 ▼
 
junkanbus1 3 日前(編集済み)
鳥越は、ゴミクズというより、認知症患者の呆け老人
という言葉がふさわしい気がします。
昭和15年生まれなのに「終戦の時は20歳でした」
という間違いをかまして、訂正もない・・・。
まさに認知症の典型的な症状!
返信  · 3 
 ▼
 
moon cold 2 日前
真珠湾奇襲と広島長崎原子爆弾投下による一般国民の被害を訴えられたら見直すが、パフォーマンス外交では無理か。
返信  · 
 ▼
 
鈴木繁秋 3 日前
ちようせんしねみんしんしねきようさんともしね
りゆうこうごはにじゆうこくせき。
返信  · 
 ▼
 
照魔鏡 3 日前
いまさら謝罪もなにもあるか 
同盟国じゃないんかい 未だにabcdか?
返信  · 1 
 ▼
 
Owls 3 日前
「金髪豚野郎」て某芸能人さんだったようなw
返信  · 1 
 ▼
 
funabasi umaru 3 日前
左翼脳と朝鮮人。この共通点を科学的に分析する必要はある。
返信  · 1 
 ▼
 
Kei T 3 日前
ぼうず(元)動画おもしろいよなぁ~。毎日楽しんでますわ。ありがとう沓沢氏。
返信  · 2 
 ▼
 
yoshimitu asagi 3 日前
スノーデン氏は当時、海兵隊大尉で大隊長でした、司令官ではありません、そこは訂正してください
返信  · 1 
 ▼
 
フレーゲル男爵 2 日前
仏像破壊したやつ死ね!
返信  · 
 ▼
 
Yamada Maho 3 日前
6秒ガマンで脳が鎮静。人間の脳に限る。爆笑。
返信  · 2 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 3 日前
昔の国語の教科書に[ダバオへ…]というのがあり
米兵に被害を受けた民間人の様子が描かれています。

ただ問題はこの事じゃなくて
現在進行中のチベット&南シナ海問題だと思います。
返信  · 
 ▼
 
Hikari Nishino 1 日前(編集済み)
ハワイは日本軍をあまり悪く言わない(むしろよく知ってる)がアメリカ本土は違うからな 原爆を賛美するし相変わらず戦争狂いだし アメリカ本土国民はwktk謝罪待ちしてそうだぞ
返信  · 
 ▼
 
岩崎良彦 3 日前
日米真実の歴史に向き合い友好を深めていければなあ。どっかの国との捏造の歴史はどうでもいいけど。オバマ大統領は演説に関しては名人ですね。広島スピーチは感動しました。
返信  · 1 
 ▼
 
房総の風 3 日前(編集済み)
トランプは闇作戦を聞いたらすべてを停止するだろうな。
闇でやる作戦は人類の為になっていないのは明白。

鳥越などはゴミクズ野郎のキチガイ野郎である。
このような連中は処刑するのが順当である。

「シコリアン」という宇宙人かな?。
少なくとも地球人ではないな?。
そうか、人類ではないのか!。
猿だったのか!。
これで理解した!。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
姿三四郎 2 日前
ところが中国による南沙諸島の基地建設に反対するアメリカが中国を批判する際に、「まるでやってる事が昔の日本のようだ」とアメリカ政府関係者が平然と言ってることでも判るように、ほとんどのアメリカ人は未だに日本が侵略戦争したと信じ込んでる。ちなみにこの発言は今年の話だよ。

日米和解したとはいえ、まだまだ日本は世界に真実を伝える必要がある。できれば日本が得意のアニメなどサブカルで伝えた方が効果的かもしれない。
返信  · 
 ▼
 
羽田共男 3 日前(編集済み)
この真珠湾の慰霊訪問が新大統領の靖国参拝につながることを祈っています。
将来お互いの国に基地を持つ形を取れれば、属国的な立場から本物の同盟国に変われるのですがね…。ビジネスマン大統領の心を動かすためには日本の保有する米国債を全て吐き出すくらいの英断を政府が出来ればと(笑)。
返信  · 
 ▼
 
瀧本悠太郎(Regain-Japan) 3 日前
自称リベラルはやっぱり洗脳されとるよなぁ…

津田大介や鳥越は気が違い過ぎる
返信  · 5 
 ▼
 
ikeda2013 3 日前
朝鮮人は9センチなので、さほど血流がいらない。
返信  · 3 
 ▼
 
qwerty uiop 3 日前
省エネですね!
返信  · 1 
 ▼
 
Kimiaki Ooyama 3 日前
安倍総理、靖国神社参拝はどうした。片手落ちで、何か合点行かないな。
返信  · 8 
 ▼
 
miyabi1946 3 日前(編集済み)
小心(繊細?)な安倍ちゃんは以前靖国参拝した折に、アメのオバマから「失望した」と言われ、その後は参拝見送り・・・と。
代わりに「玉ぐし料」を捧げたり(姑息)、とか。
似非保守の安倍ちゃんらしい行動です。堂々と参拝すればよいのにね。
戦後70年も経っているのに、いつまで引きずっているんでしょうね。
結局、アメに媚びてる訳で、この際オバマ氏の花道を飾る・・・と言うか、ご機嫌伺いですね。(ー_ー)!!
あたふたとトランプと会談した事の後味の悪さを感じてるんでしょう。
チャンチャン・・・私の推測を述べました。
一部を表示
返信  · 1 
 ▼
 
miyabi1946 3 日前
特亜にも気を遣い、アメにも気を遣い・・・日本はどこへ行く気なんでしょうかね?
返信  · 5 
 ▼
 
BKK55CHIANGMAI 3 日前
真珠湾に行って慰霊祭に参加するより前に靖国神社参拝の方が先だろう、という94歳の元日本軍将校の感想が有りました。当にこれが正論です!!肝心の日本人を差し置いて、米国を優先していますね。日頃から靖国神社に参拝しておれば、日本国民も心から行っておいでと言えるのにね?安倍総理は、順序を間違えています。誰か教えて上げなくちゃね。
返信  · 6 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 3 日前
速報です。
12/7現在、
レンホーはいまだ台湾国籍離脱できず、
外国人のままだそうです。
返信  · 3 
 ▼
 
森隆之 3 日前
自民党さん
カジノもいいけど、維新の党が
提出した、蓮舫法案を「強行採決」
して下さい。よろしく❗❗❗
返信  · 2 
 ▼
 
新原秀光 3 日前
何故に詫びる♪何ら問題ない♪アメ公等永久の的♪腰抜け支那人、ものごい雑魚チヨン等問題ない、ゴミ♪
返信  · 
 ▼
 
best good 3 日前(編集済み)
俺もマトリックスは好きで何度も何度も見たな。
あの映画は風刺や教訓めいた場面やセリフがたくさん隠れていて1回2回ではすべてを理解しきれない。
もちろん風刺や教訓とうけとるかどうかは観る人しだいだけど。