ブログランキングにご協力ください。
しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

アニソン1,111曲メドレー6時間動画を発見=アニメ作品数の多さに驚愕

「こんなにあるなんてちっとも知らなかった」

「なんでゴールデンでやってないの」と疑問


ゴールデン放映せず一般にあまり知られない理由 
子供に見せられないから


食われてしまう魔法少女

20110124201935

第1話で主人公の母親が目の前でいきなり食われる進撃の巨人

7ade4e25-s

死体でオブジェ サイコパス

f9275067

人質殺害 サイコパス

img_6
※第1話でいきなり強姦シーンも


アカメが斬る チェルシーちゃん

52267f26a30f13c453c3507b9c04c56c

ちなみにこちらはデビルマン

20111025_2377108
こっちはもっとひどくって一家皆殺し


外国では有り得ない主人公が死ぬアニメ

エルフィンリート
まどネギ
ひぐらし
うみねこ
SCHOOLDAYS
未来日記
地獄少女
ANOTHER
コードギアス

その他無数


えぐい・グロ・シリアスに飽きたら日常系

けいおん

NEW GAME!

だがしかし

ご注文はうさぎですか?

干物妹!うまるちゃん

SHIROBAKO

のんのんびより

きんいろモザイク

などなどこちらも多数

アメリカ人「日本ではいい大人が漫画読んでる。アメリカでは有り得ない」
アメカスには大人用作品が無いから哀れですな


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 
騎士弐千 3 日前
コリアン&シナ人への作画依頼をやめるべき!!!
作画劣化が酷すぎるw
返信  · 5 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 3 日前
ワシは超時空要塞マクロスの怒りを忘れていません。
穢便器ニダヤ族の[作画崩壊]&[パクり(スペースガンダムV)]
ファンなだけに、余計腹立つ!
返信  · 4 
 ▼
 
加藤南枝 4 日前
アニメ制作技術が特定アジアに広がったため、反日映画が反日アニメに移ってきたのでは?
返信  · 5 
 ▼
 
鈴木五郎 3 日前
アニメで”日本人が目覚めてしまう”、、、危機意識に目覚めて防衛に走る!
返信  · 2 
 ▼
 
加我慎悟 4 日前
深夜アニメは「児童の視聴に不向き」な作品の他に「出版社のレベルや単行本の発行部数」の関係でスポンサーが付かない作品が多い。
返信  · 1 
 ▼
 
ネコ茸 3 日前
Zガンダム、アメリカではOUTですね。シニアハイの主人公が巨大ロボットで人を踏みつぶそうとしたり、主人公の父親が不倫してたり、父ちゃんリックディアス盗んだり、しまいにゃ両親が宇宙空間でザクマシンガン(120mm砲弾)で木っ端微塵だし・・・(-_-;)
返信  · 2 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 3 日前
というか、堂々と不倫してた父ちゃん。
奥さんも息子も不倫相手の名前を知ってるってどんなよ?www
知らなかったのは上司と同僚だけ。
返信  · 
 ▼
 
冴羽獠 4 日前
台湾などは電車で読む日本人は優秀というってます。漢字(かな)覚えますし。米国では親同伴でも18以下見れないですし身分証がないと入れないですし自宅に一人子供を置けないベビーシッターなどいないと両親は外出出来ないです。日本とちがって21歳未満禁止です。
返信  · 
 ▼
 
risamuoki 3 日前(編集済み)
東鳩のSuaraなんてYouTubeで知った。子供だましじゃないからアニソンも鑑賞に堪える。黒っぽいいわく因縁の名作「キャンディ・キャンディ」バイオリンのピチカートやマリンバがレベル高い。昔は作曲家も演奏家も力入ってるわ。最近知った
返信  · 1 
 ▼
 
加我慎悟 4 日前
ゴールデン放送で主人公が死ぬアニメ

ドラゴンボール
幽☆遊☆白書

しかも、主人公が生き返る(笑)
返信  · 2 
 ▼
 
滝桜三春 2 日前
幽 遊 白書おもしろかったー 死ぬシーンのせいで再放送ないの?
うる星やつら とか Drスランプも超おもしろかったけど あんまりやらない。 見たことないけど ご注文はうさぎですか?ってWタイトルはいいね 勝手にファーストフードのカウンターで誰か聞かれてるのか?とおもう
返信  · 1 
 ▼
 
小島昭浩 4 日前
描写が中国、朝鮮半島の発想だな。
返信  · 3 
 ▼
 
Owls 3 日前
アニオタにサイコパス多いって本当なのかな?
返信  · 1 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 3 日前
長男と次男が子供向けアニメに飽きてしまいました。
質の高いアニメは深夜アニメだけになってしまいましたよ。
返信  · 1 
 ▼
 
渡辺一紀 3 日前
ゴールデンタイムは家族で北斗の拳やシティーハンター見てたゾ!
返信  · 2 
 ▼
 
chippy 3 日前
そういうカウントだと2年で1000曲いく。1クール40としてOP、EDで2曲 80x4で320曲 4年分のアニメで十分。
返信  · 
 ▼
 
Hikari Nishino 3 日前(編集済み)
いいえ ザイコパスです
返信  · 
 ▼
 
中村“Gaten”雅典 1 日前
ペイチャンネル出来てから、流行りだした系アニメ。
表現は多様になりだした?
返信  · 
 ▼
 
中島哲雄 2 日前
鉄腕アトムから何十年もアニメやってるのに全部で1111作品しかないなんてありえないですよ。
水木一郎一人で1000曲ライブとかやってますし。
返信  · 1 
 ▼
 
いなずま@かへい 3 日前(編集済み)
2:43 原作の「デビルマン」は面白かったけど確かに描写もきつかったですねェ…牧村美樹の生首もそうだけど
ジンメンの「殺さずに喰ったのさ」も読んだ当時は相当に憂鬱でしたわァ。
他には、描写は今ほど克明じゃなかったけど手塚治虫の原作アニメの「どろろ」も劇中ふつうに子供も殺されてましたねー。
あとエロシーンだと夕方に再放送してた白土三平のカムイでも少しあったかな。
でもやっぱり大人向けアニメといったら「装甲騎兵ボトムズ」だな~。
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 3 日前
登場人物たちの感情や気持ちが、ひと目で分かるように表現されてるところが、

マンガがマンガたる所以ですよねー。 アニメやマンガみたいなドラマもかな。

お話だけに集中できるおかげで、お手軽に作品にひたれます。


映画や小説で、そこを読み解きながら、お話も追わなきゃならない作品は、

おもしろいと思える前に、めんどくさいのが勝ってしまいます。

他人の気持ちなんて現実だけで充分、辟易してます。


…なんていうから子どもが観るモノっていわれるのかしら。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
さらんらっぱ 3 日前
昔は夜の7時台は当たり前でしたね。
結局、視聴率が取れなかったり、他の時間帯の強化に移動されたのが現状ですね、まあ、昨今、ゴールデン自体が
8時~10時あたりとも言われて視聴者の生活の多様化に合わせてるってとこもありますし、
特に子供は夜に塾いったりするので、夕方や休日の午前中のほうが視聴率も安定して取れるしスポンサーも安心
って理屈も・・・

深夜アニメはご存知の通り、BDやDVDの売り上げをメインとした〇〇委員会って方式で資金集めしてますから、
終了後の売り上げを見据えたジャンルの多様性が重要って事でバラエティーにとんだラインナップになるのでしょう。

個人的にはもっと特撮作品やってほしいんですけどねw
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
さひとり 錆 鳥 4 日前
マンガであっても無差別殺人は受け付けないです。
返信  · 4 
 ▼
 
齊藤一郎 4 日前
9時台の洋画枠でアンソニー・ホプキンスのハンニバル三部作放送したと思うけどアニメはダメの基準がいまいち分からんな。RやXの付いた作品を平気で地上波に乗せるのは凄い事だと思う。因みにヨーロッパでは時間帯は深夜だけど地上波で無修正が流れるらしい。欧米はエロより暴力に厳しいからね。