日本人がラーメンをすする音が来日外国人に不評とサヨクが騙りだす


ブログランキングにご協力ください。
しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ラーメン愛好家外国人「正しいラーメンの食べ方」という映像を制作

フォーク使うな箸とスプーン使うなと指導
らーめん 


「日本人のようにすすった方が旨いぜ」も指導

ただし、生まれてから一度もやったことが無いのにいきなりやると誤嚥の危険性


ブログランキングにご協力ください。 

mutumi horio 5 日前
麺を啜るのは日本人だけかもね!支那人は啜らないみたいなので
返信  · 7 
 ▼
 
加我慎悟 4 日前
mutumi horio ジャパニーズ・オンリーなのか?
返信  · 1 
 ▼
 
mutumi horio 4 日前
+加我慎悟 たぶんね!
返信  · 
 ▼
 
mo mo 4 日前
その国に根付く食べ方を外国人にあーだこーだ言われたくないですね。
郷に入っては郷に従えですわ。
返信  · 5 
 ▼
 
YouQube05117 5 日前
日本人としては別に外国人が無理してすすり食いする必要は無いと思う。ただいちいち日本人の食べ方について、ああだ、こうだと上から目線で干渉しなきゃいいだけ。でも日本通な外国人なら麺類を音なしで食べるほうが逆に不味く感じるという点にそのうち気づくだろうしね。
返信  · 6 
 ▼
 
円城寺光一 5 日前
見苦しいと言えば韓国人はラーメンを一番偉い人が蓋を使い鍋からイヌ食いするそうです。
( ゚д゚)見苦しい。
返信  · 11 
 ▼
 
Sawakami Waren 5 日前
ラーメンすすって、ユーキャン死ね!!
返信  · 9 
 ▼
 
さらんらっぱ 5 日前
麺をすすると香り(風味)も味わえるので本来の味を感じるにはもってこいらしいですね。
ソムリエがワイン一口含んでシュルシュル空気吸うのと理屈は同じなのでしょう。
すするという動作以外にも個人によって「スープ飲んでから」 「麺を食べたらスープに白飯付けて食べる」 「チャーシューは麺と一緒に食べる」 等、ありますし、何より大衆食なんでクチャ食い等、周囲に不快な思いをさせなければ何でもいいと思いますね。
返信  · 3 
 ▼
 
qwerty uiop 5 日前
何故かうどんやラーメンは、熱いのをふぅふぅしながら、ずずず…とすすって食べるのが美味しいんですよね~(笑)
返信  · 8 
 ▼
 
ネコ茸 4 日前
日本人が麺類を手繰ってすすり食いする様になったのは蕎麦やうどんが発達した江戸中期以降だと思われます。もっとも酒やお茶、汁ものなどはそれ以前からすすり飲みしてたみたいですが・・・( ^ω^)
返信  · 
 ▼
 
金髪のさむ 4 日前
ボウズ氏が鼻をススル音は気にならないなぁ
返信  · 3 
 ▼
 
冴羽獠 4 日前
左翼、在日朝鮮人は日本の真似してすすって食べているのに批判する行為は自身を否定してる行為です。祖国帰れば鍋で食べたり床に溢して食べる方がキムチ悪いです。あと辛ラーメンに虫が入っている自体日本を批判出来ないです。辛(しん)カライラーメンだけに見てるだけで辛(つらいです)。
返信  · 
 ▼
 
小林君枝 4 日前
どんな食べ方をしても我々日本人は文句言わない。
但し、日本に来て日本人独特のすすり喰いに文句を云わないでね。
一度経験出来れば、どうして日本人がそんな食べ方をするように成ったか理解し 寧ろクールだと思う様になると思うよ。
日本の啜る文化は下品に見えて、美味しく麺を食べる為の知恵なんです。
返信  · 1 
 ▼
 
Masashi Suzuki 5 日前
ラーメンをズルズル食べるのはスープと麺を同時に食べられる日本人だけができる高等技術。外国人はやりたくても出来ない。知り合いの外国人も練習しているが出来ない。
返信  · 4 
 ▼
 
kisaragi 911 3 日前
ラーメン食べたくなった。夜中に見るんじゃなかった(>o<)
返信  · 
 ▼
 
藤田けんじ 4 日前
ボウズさんは、落語家さんみたいですね
でもテレビの落語はつまらない
返信  · 
 ▼
 
pichi_cyan 4 日前
私は麺類はススルとスープが絡むから、美味しい食べ方の1つだともいます。

そんな、ススル音よりも、クチャクチャ" そしゃく音"の方が気になりますね。
返信  · 
 ▼
 
丸山宗建 4 日前
もしかして 外人さんは猫舌の人が多いのかな?
日本では熱い緑茶も空気吸いながらズズズって飲むからなぁ
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 4 日前
跳ぶんですよね…。
返信  · 
 ▼
 
羽田共男 5 日前(編集済み)
すすって食べる習慣の無い外国人が他の外国人にすすることを教える方法として、「焼きたての熱いピッツアを食べる時のように息を吸い込みながら」と伝えると上手くできるようになると言ってましたよ。 もちろん箸が上手く使えない人には難しいのでご注意を。
返信  · 
 ▼
 
ネコ茸 4 日前
外国人がしょっちゅう来るような店では竹製のちっちゃいトングみたいなのを貸し出す処も有るみたいです。
返信  · 
 ▼
 
ixenakis 4 日前
domo 
返信  · 
 ▼
 
齊藤一郎 4 日前
自分は生粋の日本人なんだが啜るのが下手だ。気管に入ってしまう事が多くて蕎麦などは少量ずつ箸で口に運ぶ。麺を途中で食いちぎるのが個人的に下品に感じて大嫌いなのでせいろ一枚を3口くらいでズバズバ啜って食べるのは本当に美味そうに思うけども出来ない。その上猫舌なので蕎麦はまだしも熱々のラーメンだと伸びない縁に全部食べ切るのはなかなか難儀です。いつも「麺固めに」と注文して伸びない内にと忙しく箸を動かすのが大変。ああ、蕎麦につゆをたっぷり付けて啜りてえ。