ブログランキングにご協力ください。
しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

自民党と連合が5年ぶり(!)に政策協議

23501553-s
しきしま会からの安倍総理ポスタープレゼントは拒否したくせに、そのポスターが貼ってある部屋で会議してやがる無様さ
 

連合=日本労働組合総連合会 会員690万人(2016年2月
民進党のほぼ唯一にして最大の支持勢力 

傘下団体

UAゼンセン 自治労 自動車 電機 電力 機械 日教組 郵便 鉄鋼 生保 鉱業 食品 損保 JR 運輸 印刷 海員 水道 旅客 銀行 セラミック 競馬 農協 建設 土木 造幣 港湾 林業 漁業 民放
 

※テレビの労働組合が連合傘下で、その連合が民進支持なのだから、公正な報道など望むべくも無し

しきしま会が13回凸街宣「民進党の支援やめろ」

f4618a49-s
蓮舫は逮捕待ちの犯罪者やで!なんで支援するんじゃい!

12f1a1e4-s
これがちょっとは効いて、この状況になったと思いたい
 

茂木政務調査会長

「連合の政策に最も近いのは自民党だ」

あたりまえだ!


労働者のために存在する労働組合が民進党を支援する謎

・輸出に不利な円高推進

・原発否定で電気料高騰(産業用で震災前より40%高騰)

・労働者待遇に無関係の護憲運動

・賃金低下の男女共同参画推進

・賃金低下の移民推進

・傘下のJR総連がソウルのデモに参加

自治労出身のアカ会長が癌なのか


最新政党支持率

自民 44,9%

民進 8,0%

維新 4,1%

公明 3,9%

共産 3,4%

社民 1,7%

関心無い31,9%
 

関心無い人は選挙に行かなさそう、ということで関心のある68,1%の中の自民支持比率は66%

内閣支持率60,7%でだいたい合ってる

最大野党と5倍以上の差を付け1人勝ち状態

いつまでも戸籍出さない蓮舫様様

20befc04
いつまでもガソリンの説明をしない山尾しおり様様
f16d5d4f2971c447374fccc5c089ec5e20160302132457908
※うーん思わず殴りたくなるこの笑顔 
 

北方領土交渉

期待できずと回答 70%

12月のプー来日で進展なくても誰も責めない模様

しきしま会主張 「領土の対価は血のみ」
島に乗り込んでいって邪魔するロシア人を殺害し尽くす覚悟を決めなければ、返還は難しいのではないか
 

辺野古基地工事をブロック積んで妨害で4人逮捕

山城博治議長、再逮捕 1名は韓国人(名無し報道

large-d8d40e906a089e9898cc2a6da870de28

思ってたより積んでてwww草不可避www

容疑は威力業務妨害=危険犯かつ強盗同然の財産犯

後ほど民事で巨額の賠償請求間違い無し


厚木基地の海自機にレーザーポインタを照射、伊達和彦55歳逮捕(川崎

news2927847_38-e1480560265741
これも威力業務妨害

テロ未遂 国防妨害の意見多数

まさか捕まるとは思ってなかったんだろうな
「論より大声嫌がらせ」を脊髄反射でやってしまった結果か


週刊FLASH

パク・クネ退陣要求デモ取材

「恥を知れ」「朴大統領を投獄せよ」

「朴を火あぶりにせよ!」

など激しい声が飛んだ
 

反応

火あぶりて魔女狩りかよ

火がすっきやなwww

中世に戻っとるな

78890020
順調に後退しているようで何より

fc7331b0

東京新聞記事

「デモで政治が変わると証明された」byヤベシンタ(SEALDs

東京新聞石橋学記者はしばき隊員

37
新聞記者が工作してるんじゃなくて、工作員が新聞記事も片手間に書いてる状態
 

反応

デモじゃなくて選挙で変えろよ

民主主義全否定やな


火あぶり賛美かwww

そういえばこいつら国会前で「採決やめろ」と太鼓www

議会に向かって採決すんなってwww

o0800055213202127222

集団示威行為(デモ)に関する法律

示威や暴動での決定を希求か

自ら回帰を望んでんだな~と感慨深いですな

57543544
やはりDNAには誰も(特に朝鮮人は)逆らえない模様


「自称」小西=朝鮮人に拳銃弾4発当てて逮捕した事件で、人権屋と警察嫌いが大騒ぎ

34adda35-s
米国の実験

8c867986738c602940a3f5d151bbc56c_tb
結果「5mの距離では、銃に慣れた人間でも刃物を持った者にやられる」

一刻も早く、より強力な9mmパラベラム採用か、警官の帯刀を!
 file0014

イタリアで12/4に改憲国民投票、なぜかドイツ銀行株急落

改憲派敗北=マッテオ首相辞任=EU離脱を主張する党「五つ星」躍進と推測されているため

logo
ドイツ、儲けても儲けてもユーロ高にならないことをいいことに荒稼ぎ

ユーロの価値をEU全体で担保してたため

国家の大権「通貨発行権」を放棄してた今までが不自然不健全だったのです
o0542031213804706532
ドイツの正式名称は
「ブンデスレプブリック・ドイチェランド」!

なんだか「どうだっ!まいったかっ!」的な響きを感じます

ところで国旗の金色があらわすお前らの「名誉」はどこにいった


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします
ブログランキングにご協力ください。 

honest2366 4 日前
ずーっと応援しています
返信  · 6 
 ▼
 
しきしま会 3 日前
応援ありがとうございます。
返信  · 
 ▼
 
がんばれ日本 4 日前
連合は「赤い貴族」の一味ですから労働者のことは二の次なのでしょう。
返信  · 19 
 ▼
 
柊 高凪春菜姫 4 日前
がんばれ日本  後は韓国や中国に金払うのだけはやめて欲しいと思った。

後は韓国に金呉と言われたら、GALAXYデスノートや韓国製品を渡した(返した)方が良いと思う!!
返信  · 3 
 ▼
 
八百万 3 日前
チャンネル登録17000人突破!来年中に3万人達成目指して頑張ってください。
返信  · 3 
 ▼
 
しきしま会 3 日前
恐縮です。地道に頑張ります。
返信  · 
 ▼
 
鈴木五郎 4 日前
安倍さん・・・総獲り、www! 野党=労働組合、潰し!
返信  · 12 
 ▼
 
Mr nabechan 3 日前(編集済み)
中国人かも知れん人間が、何で国会議員出来んの❔❔
日本国籍やったとしても、中身の問題やし
日本国民が、R4の事を仕分けたいと思っとるわ
猫もちゃんと出来ん人間に国の何が出来る
返信  · 6 
 ▼
 
Mr nabechan 3 日前
+komachi onono
あいつら反対・反対ってだけで、対案を示さんカスやし
返信  · 6 
 ▼
 
マツケン 4 日前
企業が内部留保を貯めるのは、おっしゃるとおりデフレで現金をもっていれば価値が上がるという面があると思います。一方、バブル崩壊の過程で銀行から猛烈な貸し剥がしに合い、二度と銀行に頭を下げるような事態にはなりたくないと、内部留保を厚くしているという面もあるようですよ。
返信  · 15 
 ▼
 
Musaotarina 4 日前
連合にも見放される民進党は解党せよ!
返信  · 9 
 ▼
 
さらんらっぱ 4 日前
民進か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・物凄い選民思想持ってるくせに庶民の味方づらの党だよなあ。
しかも、共産より頭良いって思ってるし・・・・・・・バカでいいからもう少し自分のレベルを見れんもんかね、大人としてさ。
共闘見てると韓国の用日みたいに 「利用してやってるニダ♪」 って感じが前面に出てる。
相手(共産)はバカ相手においしいとこ取りしてんのにw まあ、頑張って自民の支持率に貢献してくれたまへw
一部を表示
返信  · 9 
 ▼
 
Claris Mili 4 日前
鹿児島の川内原発が再稼働しそうです。元テレ朝記者三反園が知事になったんで稼働を邪魔するかもと思ったんですが、現実路線で再稼働反対しないようです。九州住みとしては電気代値上げ要件が一つ減って良かった。次は玄海原発稼働ですね。
返信  · 10 
 ▼
 
berry cat 4 日前
労働組合の会員が増えるはずです。正社員雇用が増えましたからね。
返信  · 7 
 ▼
 
Naoya Igata 4 日前
ドイツコケてまた円高ですか(;´Д`)
返信  · 4 
 ▼
 
water tree 4 日前
いつものボウズさんの声の方が、明るくて良い感じなのにーーー!!!
返信  · 7 
 ▼
 
竹内宿禰 3 日前
朝鮮人行動学概論 前期試験

設問1 次の文章の(   )に適切な言葉を入れて標語を完成させよ。(各5点×8=40点)

1 論より(   )嫌がらせ
2 理論正論(   )せず
3 脊髄反射で(   )
4 逃走しながら(   )宣言
5 可能な(   )見逃さず
6 火事場泥棒 井戸に(   )
7 名無し報道犯人は(   )人 
8 自称ときたら(   )人

設問2 次のレポートを読んで(   )に適切な言葉を入れよ。(各5点×5=25点)また、下線部『こんなことを書いて一体何になるのか、という怒る人もいた』について、朝鮮人の民族的観念を明らかにしながら、その心理を200字以内で考察せよ。(15点)

在日( ① )人がかつての植民地時代に日本によって強制連行された人々、およびその子孫であるという主張は、在日( ① )問題の本のなかに必ずといっていい程出てくるもので、また何か朝鮮問題に関する集会のなかでも枕言葉のようによく出てくるものである。九二年の従軍慰安婦問題の集会を見に行った時も、講師の在日( ① )女性が「私の父母は強制連行されてきました」と語っていた。
私は在日朝鮮人一世の二十人以上から直接に話を聞いてきた。当然なぜ日本に来たのかということも聞かせてもらってきたのだが、すべて( ② )ではなかった。直接ではなく又聞きの場合も多くあったが、これらもすべて( ② )ではなかった。( ② )の歴史を訴える在日二世の活動家の親御さんにもお会いして話を聞かせてもらったが、やはり( ② )ではなかった。

彼らは、男性の場合はこんな田舎では働き口がなくて生活できない、どうせ出て行くのなら日本に行って一旗あげよう、というような動機であり、女性の場合も同様であるか日本で生活基盤を築いた同胞男性のもとに結婚生活をいとなみに来た人であった。私の聞く限りその動機は、貧しい農山村から東京や大阪といった都会に流れてきたかつての日本人たちと大きくは違わない。日本の植民地支配が苛酷で生活が苦しくてやむなく日本に渡って来たのは「強制」あるいは「半強制連行」だと主張する人もいたが、これは全くの屁理屈でしかない。

少なくとも日本の官憲によって自らの意思に反して無理に連れて来られたという人は、私の知る一世では又聞きも含めて皆無であった。

歴史の本をひもとけば、強制連行は一九( ③ )年の「国家総動員法」に基づき翌年から実施された労務動員計画によるもので、朝鮮では( ③ )年の「朝鮮人労働者募集要項」(募集方式)、四二年の「鮮人内地移住斡旋要綱」(斡旋方式)、四四年の「国民徴用令」の朝鮮での適用(徴用方式)による人間の徴発のことである。

私は戦後来日した韓国人牧師から、その時は子どもだったが自分の目の前で畑に出ている人を無理やりトラックにのせて連れて行った、という話をしてくれた。「強制連行」という具体的事実があったことは確かである。しかし朝鮮という植民地における日本帝国主義に人民支配は、朝鮮戸籍や各警察の動向把握でほぼ完璧と言ってよいものだ。むやみやたらに、しかも氏素性の分からぬ人間を徴発することは到底できない。在日朝鮮人問題のパンフで「畑にいる人や道行く人を手当たり次第に連れて行ったのです」というような文章をよく見かけるが、それは全くの眉唾と考えてよい。リストアップされた男性が「徴用逃れ」で逃亡し、官憲が彼を追いかけた、というのが真相のように思う。

この時代の大日本帝国は軍国主義で国家総動員体制下にあり、日本人も植民地の人々も「徴兵」「徴用」「勤労奉仕」「挺身隊」等で戦争のために強制的に駆り出され、それから逃れようとするのは犯罪だった時代なのである。朝鮮という植民地のみに、日本や他の植民地(台湾)よりも特別に厳しく人間の徴発を行なったということはない。朝鮮人にだけ「強制連行」という言葉が定着しているのはどういうことなのか、疑問に感じている。

ところで強制連行されて来日した朝鮮人の数は、四四年末までに約66万人である。彼らは単身者で、ほとんどが四五年の敗戦の直後に朝鮮に帰国した。しかしそれ以前に来日して日本に生活基盤をもった朝鮮人の多くは帰国しなかった。そうでなければ、戦後に一旦帰国しても生活が苦しいなどの事情によって再来日した人、密入国者、南朝鮮労働党で活動して韓国の特務に追われて日本に逃げてきた人、あるいは自国のパスポートをもって来日した人など、いずれにしても現在の在日朝鮮人は自らの意思で来日した人達である。

戦後の在日朝鮮人は韓国にはいつでも、北朝鮮には五九年からいつでも帰国することが出来る。アメリカやカナダなどに移住することも簡単である。にもかかわらず日本に在住し続けているということは、祖国を含めて世界中の国々のなかから日本を選択したと言わざるを得ない。

強制連行は過去の話であり、現在の在日朝鮮人50万人と直接に結びつく話ではないのである。

「強制連行の歴史」を訴える在日に問いたい。あなたのアボジ(お父さん)・オモニ(お母さん)、ハンメ(おばあさん)・ハルベ(おじいさん)がなぜ日本に来たのか、ちゃんと聞いたことがありますか。チェサ(法事のこと)のときに親族が一世含めて集まると思いますが、なぜ日本に来たのか聞いたことがありますか。そして、なぜ戦後も日本に在住し続けてきたのか聞いたことがありますか。

強制連行について書いた私に対して、とんでもないことを書くけしからん奴だ、という声が聞こえてきた。私の文章を読みもしないで、お前は何てことを書いたのだ、と批判する人もいた。私は強制連行の歴史的事実を否定したのではなく、現在の在日朝鮮人の存在が強制連行の結果ではないことを書いたのだ、と言ってもなかなか聞き入れてくれない。読みもしないで、うわさ、又聞きで批判するという姿勢には感心しないし、悪意を感じる。

こんなことを書いて一体何になるのか、という怒る人もいた。在日朝鮮人の運動で、私たちは強制連行されてやむなく日本に住んでいる、その私たちに公務員就任権や参政権がないのは不当であるという主張が見られたので、それはおかしいよ、と私は言ったのである。在日一世の身の上話を聞いて、強制連行されて日本に来たと言う人は、私の知る範囲で誰一人いなかったのである。在日の権利要求の根拠に「強制連行」をもちだすのは、私は賛成できない。

在日一世が強制連行でないと語ったといっても本当は強制連行で来たかも知れないではないか、と批判する人もいた。つまり私に語った身の上話にはウソがあるというのである。著作家の尹学準氏は、戦後密入国した人が講演で自分は強制連行されて来ましたと言うのを聞いて驚いた話を書いている。こういう( ④ )をつく人は実際にいるようである。また二世の活動家で、私の父母は強制連行されてきましたという人がいたが、実際にその親御さんにお会いしてお話を聞いたが、強制連行ではなかった。このような( ④ )をつく人もいる。しかし逆の( ④ )はどうだろうか。強制連行されて来た人が、いや私は自分の意志で来ましたと言う場合があるのかどうか。自分がそれを確かめていない事例を勝手に創りあげて、私にどう思っているんだと批判するのは、単に揚げ足を取ろうとするもので、この批判を繰り返すことはこれもまた悪意を感じる。

日本の( ⑤ )支配がなければ在日朝鮮人は存在しない、不当な( ⑤ )支配下にやむなく来日したというのは強制連行に価する、在日朝鮮人は強制連行の結果だと言ってよい、という批判もあった。「強制」はどう考えても「威力をもって人の自由意志をおさえつけて無理にさせること」の意しかなく、現在の在日朝鮮人が来日した実際の理由とは全く違う。またここまで「強制」の意味を広げてしまうのであれば、世界史において植民地支配下にある人が帝国主義本国に行くことは(例えばヨーロッパ諸国にはアジア・アフリカの( ⑤ )出身者が多く居住している)、すべて「強制連行」ということになりかねない。欧米の場合は「強制連行」にならないが、日本の場合は「強制連行」になる、という論理になるのであろうか。

くりかえすが強制連行という歴史的事実というのは、三九年以降に国家総動員体制が朝鮮にも敷かれたこと(徴用令等)や四四年に徴兵制が朝鮮でも施行されたことなどによる人間の徴発であり、その際に官憲による強引な徴発を受けた人もいる。しかし、現在の日本に在住する朝鮮人のほとんどは、このような歴史的経過をもって来日した人たちではない。彼らは自分や家族のことを考え、植民地支配下の社会あるいは戦後の日韓関係のなかで、自分なりに最善であろうと思えた日本渡航の道を選んだ人たちであり、韓国にしろ北朝鮮にしろいつでも帰国できるのに帰国しなかった人たちなのである。

「日本に来ていろいろ苦労したけど、住めば都で日本もなかなかいい所や。日本人でもいい人もおればエゲツない人もおった。それはうちの国の人も同じや。」と私に語ってくれた一世は本心から言ったとしか私には思えず、「強制された」という被害意識は全くないのである。 《辻本武氏の「歴史と国家」雑考より》


設問3 朝鮮の歴史と民族性を踏まえながら、非韓三原則を考慮して、今後の日韓関係についてあなたの意見を400字以内で論じよ。(20点)



※ コメント欄の面積を取り過ぎてごめんなさい。
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
ホンダタロー 3 日前
もう少し短いといいかな?、それとも何回かに分けて出題してください。
返信  · 1 
 ▼
 
滝桜三春 2 日前(編集済み)
RIO7さんの動画 「高市早苗」議員 韓国人に参政権を与えるより
「帰国の援助」が筋では?(タイトル)
 民主党時代 在日朝鮮人について国会で発言していました。
強制連行された事実はありません とキッパリ。
 戦前からいた鮮人100万人 1945年終戦時200万人 増えた100万人のうち約70万人は職を求めて自ら来た人。
1944年9月~1945年3月まで朝鮮人の徴用労務者がきたが賃金を払っている。 戦後の帰国 軍人 軍属 動員労務者 優先で国が90万人 個別50万人 計140万人
 日本に残ることを希望した徴用労務者が245人。その後 残ったひとには希望を聞いた(65万人)このうち8万人帰国。希望者はいつでも帰国してよい
現在(この時点で)いる61万人は 自らの意志でいるひととその子孫
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
竹内宿禰 2 日前
(^_^)すいません。冗談の割には真面目にやり過ぎましたね。
返信  · 
 ▼
 
レイセス鍋一気 4 日前
今回の話題とは全く関係ないのですが、クネクネさんの生家が燃えたそうですねw
あちらのお国の方々の「火」について今回の騒動を踏まえて是非ボウズさんの見解を聞きたいです
返信  · 6 
 ▼
 
risamuoki 4 日前
試験に出るのか。じゃあ、覚えて置かなきゃ!自称
返信  · 1 
 ▼
 
fraov2011 4 日前
茂木敏充(自民政調会長)=もてぎ
茂木健一郎(1億円×4発を脱税の自称報道)=もぎ
返信  · 7 
 ▼
 
竹島と尖閣は日本の島だ! 4 日前
朝鮮人には誤射とか言い訳して射殺してもやむなし!!何故なら存在が危険生物だから!!
返信  · 5 
 ▼
 
nikoraf2002 4 日前
左翼ってほんと馬鹿だねー。
身動きする度にボロがどんどん出てくるw
返信  · 2 
 ▼
 
sakamoto 家 4 日前
トヨタ自動車の労組は、選挙の時に投票済書を提出させている。不思議です。何の為にやっているだか分からない。
民進党選出していて本当嫌です。自民党でいいと思うが全て民進党なので選挙行く気がしない。
返信  · 4 
 ▼
 
ririkawa 4 日前
京都の刃物犯、自称小西の住所は北区開キ町だそうです。ググれば分かりますが、在日外国人の可能性がものすごく高いです。
返信  · 4 
 ▼
 
ja78109 3 日前
公務員に労働組合は要らない。
返信  · 3 
 ▼
 
snowdrop 4 日前
連合前街宣すばらしい!結果だしてますね、ボウズさん❤
外国人研修生、帰化、ヘイトシュピーチ系で、
法務省・地方法務局や入国管理局、戸籍を扱う市役所、区役所周辺の駅周辺で街宣お願いします。
返信  · 1 
 ▼
 
冴羽獠 3 日前
警察発表時は本名と通名をマスコミに伝えてますので意図的に本名を隠してます。
返信  · 1 
 ▼
 
funabasi umaru 4 日前
沖縄左翼はこんなくだらねえことマジでやってんのか?左翼脳はしょうがねえな。
返信  · 3 
 ▼
 
ネコ茸 4 日前
「燃やせ~♪ 燃やせ~♪ 真っ赤に燃やせ~♪ 怒る心に火を付けろ~♪」・・・何となく( ´艸`)
返信  · 
 ▼
 
Grand Fleet 3 日前(編集済み)
日本労連は「沈む船からネズミ逃げ出す」単にこれですよ。
反日体質が変わってるわけではないでしょう。
経団連の言いなりで移民推進の自民党が労働者の味方な訳ねーだろと。
どこの馬鹿議員なんだろうね。

まぁでも、取り敢えず一歩前進だわな。
返信  · 1 
 ▼
 
Akira Yamamoto 2 日前
自治労は内ゲバして自治労と自治労連に分裂してますね。共産党系は自治労連の方です。
返信  · 
 ▼
 
やたからす 4 日前
チン   きん    これは   男の物だ
返信  · 2 
 ▼
 
おじいちゃんねる'69 3 日前
集団自慰行為
返信  · 1 
 ▼
 
瀧本悠太郎(Regain-Japan) 4 日前
「連合=日本労働組合総連合会」
これが無いと一々めんどくさく、一々ややこしく感じる。だから今までは「自称連合」ちゅう形で書いとったわ
略称を「労総連」に変えるべき。

JR総連の行為は明らかに恥晒し

やっぱり日本は隣国に恵まれとらんよなぁ(呆)

基地反対運動連中はやっぱり狂っとる
処刑でもええぐらいや
沖縄タイムスも琉球新報も狂っとる

海自航空機にレーザー浴びせた輩も狂っとる
死刑でええやろ

東京新聞も強いるズもやっぱり気が違い過ぎる
石橋学は神奈川新聞やと聞いたが?(いずれにしても気が違い過ぎるが)

通名報道を禁止にせなアカンな


日本も一刻も早く憲法改正を果たさなアカン
特に9条と前文は抜本的に変えるべき
そして96条と19条の改正も含めてやらなアカン
重複部分の削除も含めて…
一部を表示
返信  · 5 
 ▼
 
Musaotarina 4 日前
特定国会議員のお友達が多数逮捕されてる現実。 大問題です!
返信  · 3 
 ▼
 
鈴木正夫 4 日前
応援してますがんばってください
返信  · 
 ▼
 
しきしま会 3 日前
応援ありがとうございます。
返信  · 
 ▼
 
むさしひふみ 4 日前
私は、民進党の中では、対案を出せる議員は、馬渕さん、中島さん、ぐらいだと思います。
(福島原発の件で、凍土壁以外の案をで出していました。)蓮舫一派は、絶対に応援しません。
返信  · 1 
 ▼
 
asdf qwer 3 日前
突撃して来る兵士を止める為に作られた拳銃が、ガバーメント45口径だ、警察も45口径を所持すべき。
返信  · 1 
 ▼
 
和田昌彦 3 日前
テロ未遂じゃなくてテロでしょ、結果が出なかっただけで
返信  · 1 
 ▼
 
そのなか 3 日前
預金がある人や景気に左右されにくい公務員などはデフレのほうがいいと思っているのでは?
だから官僚は意図的にデフレに誘導しているのではないでしょうか?
返信  · 
 ▼
 
横島忠夫 3 日前
街宣お疲れ様です。お約束の原始人の絵が出てくる度に、爆笑しております。(^^)
返信  · 
 ▼
 
MegaHinomoto 1 日前
企業の内部留保が増えるのは銀行が中小零細企業に融資しないのが原因では?
企業規模だけでしか融資の判断が出来ないなら、銀行と名乗るべきではない。
同級生に銀行員がいるが、
ブランド重視、カッコだけはつけたがる。(銀行員=勝ち組)
先生の前では優等生、弱い者を見ると殴らずにはいられない、イジメ大好き。(大企業=神様、中小零細企業=ゴミ)

こんな悪人が出世するようじゃ日銀が頑張っても無駄だ。
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
ixenakis 4 日前(編集済み)
domo 
プレゼンの(赤い)レーザーポインタと違うよ(緑って強力)危険すぎる!
返信  · 
 ▼
 
Akira Yamamoto 2 日前
石橋学は神奈川新聞では?
返信  · 
 ▼
 
ニコラ 4 日前
地球が半分に割れても蓮舫は支持しません。
返信  · 5 
 ▼
 
senjyaku 2 日前
石橋学記者って東京新聞じゃなくて神奈川新聞ではなかったですか?
桜井誠さんの選挙演説の時に神奈川新聞の記者と紹介されていました。
返信  · 
 ▼
 
MIKE 3 日前
昨日の動画から声低いよ〜(涙目) でもさぁ、最初だけで途中で素に戻ってる(^○^)
そんなご主人の気取らず自然な様子がまたいいものでもあります♫
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 3 日前
国の秩序は、これを受け継ぎ、質し続けて、引き継いで行くものです。

そこに、政治の唯一の価値があると思います。


受け継ぎもせず、質しもせず、引き継がせもしないのなら、出て行ってほしいです。
返信  · 
 ▼
 
km41512p 4 日前(編集済み)
マッカーサー指令「教職員の労働組合を作れ。」、バッカーサーめ!!!
北方領土は「東方のガス電50年くらい貸せ。吸わせろ。」を条件に放棄したほうがいいと思う。そのガスで発電して、ロシアと国交結んでEUが握ってるロシアの市場をかっさらう。
その金で米国債いくらか買ってやればアメも文句なし。「ただしアメの西海岸をもっと開発しろ。NYやシカゴ以上の都市を作れ。」そうなれば太平洋艦隊は縮小できない。
返信  · 
 ▼
 
千種栄 3 日前
もう自民党だけで十分なんだよ。
返信  · 1 
 ▼
 
kabuky okinagusa 3 日前
しきしまさん、いつもYOUTUBEで見てます。お疲れ様です。
返信  · 1 
 ▼
 
しきしま会 3 日前
ご視聴いつもありがとうございます。
返信  · 1 
 ▼
 
best good 3 日前
政党支持率が自民44.9%、公明3.9%。そしてテレ朝の報道ステーション11月27日現在の内閣支持率がちょうど50%ぐらい。
合計98.8%。まあほぼ100%に近いですね。
「青木率」に照らし合わせると、いま総選挙をやってもまず間違いなく政権与党が議席を維持できるだろうという数字ですね。
与党のこの数字が30~40ぐらいになれば政権が変わると言われているので、自民がよっぽど国民を裏切るようなことをしない限りね。
ま、政党支持率が一桁の今の民進、共産、社民には与党の議席を奪う力はありませんわw
一部を表示
返信  · 2 
 ▼
 
錆 鳥さひとり 3 日前
ドイツ銀行は債務超過で
メルケルに救済しないと宣言されており、
あとはEUしか縋るものはありません。
返信  · 1 
 ▼
 
花囲伈 3 日前
自民党が、民進党のすることもしているから、民進党も議席を、
減らしているんだ。と、そういう考えもあるんだなあとおもいましたよ。