ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


京都大学の実験で判明

相手の目を見ることは脳の情報処理量が大

それをしながら話す=同時に2つの情報処理

できる人は高い知性ではないかと研究者

そいえば私も話してる時に目をつぶってしまうことが

仮説

サイコパスは他人を物体と捉えているので目を見ても負担は増えないのではないか

朝鮮人は嘘をつく時、相手をガン見する傾向「韓国人の嘘」より

6da9d003

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 

子供の頃から「人の目を見て話せ」と言われてきたせいか、目を見た方が楽です。 誰しも思うんでしょうけど、「話してる時、どこ見ていいのか解らない」ってのがありますよね。 皆さん、ある程度どこ見るかは決めてると思います。 一時期、目を見すぎるとキモイかと思って逸らしてみましたが、逆に話しづらかったので今は普通に見てますw
 
自分は人の目を見て話すのがとても苦手でした。ある時、相手の鼻あたりを見るとよい、とアドバイスされ少し改善したことがあります。今は人と話すことが多くなったので、あまり意識せず目を見て話してますが、よく考えると目の辺りを見て、綿密には目を見てない(焦点は合わせてない)みたいです。
 
西洋人は「目を見て話すよう教育」されますので ほんとガン見してきますよねー 子供のECCの教室で 外国人の先生と会話するのを見学しましたが 目をそらさないで話すようアドバイスして 出来てましたが。見学しているコッチが 修行だな~ 息ぐるしーと思いました。  日本人はなんとなく 顔周辺みてればOK 時々首あたりに目線をはずすくらいがgoodだとおもいます。
 
相手の目を見て話すのは欧州の文化。欧州の言語は「命令、交渉」などに特化しているそうです。 自分の意見が決まっていて、それを相手に押し付けるだけなので考えない。「知能が高い」説は間違いです。 朝鮮人は目を見ながら、同じ言葉を繰り返すでしょ?
 
相手の目を見ながらの会話は脳の負担が大きい ⇒[朝鮮人は人を人として見ない]に発展したところが ツボったw
 
どうしても相手の目を見る事が苦手なら、鼻を見るといい と、聞いた事があります。
 
それこそぶっ壊れた異質DNAの成せる技なんでしょうかね?W ガン見でウソを吐ける技
 
これは、交渉や駆け引きにおいてのスキルに応用できますね。相手の頭の働きを鈍らせたい時には、じっと相手の目を見る(たくさんの情報を押し込む)。 悪用してはいけませんが。 自分も相手が嘘をついてるかどうかを見極めようとする時には、相手の言葉以上に目を見ます。頼りないことを相手が口にしたら、眼を見ながら もう一度言ってと頼み、その後の目の動きでおおよそは嘘かどうかを見極められます。あくまで洞察力に関することですが。でも、今日の話によると、日常的に嘘をつく朝鮮人には通用しないみたいですね。
 
よく学校行事などで壇上から大勢の前で発表しなければならない時、緊張してしゃべれなくなったりしました。今考えてみたら大人数の視線が自分に集中しているのが怖かったんだと思います。ちなみに「蛇の目」の模様は元々魔除けの護符だったそうです。魔(邪な者)の視線をかわすのだそうです。
 
目を見て話すのはいいのですが、目を見て話を聞く場合、相手の顔から色んな妄想が膨らんで話の内容が入ってきません。なので話を聞くときは目をつぶるのが一番です。自分の場合。
 
目を見て話すのはむずかしい…。 気が付いたら普通にただ見てる。 あれっ、なにはなしてたっケ。
 
在日がバラバラ殺人事件率高かったり平気で整形したりできる神経は朝鮮人遺伝子にサイコパス要素入ってると思うで
 
Dr.くちざわ説はただしいと思います。蓮舫が自分の子供に相手の目を見て話せと言ってましたよ。クルサリンドゥと蓮舫と朝鮮人には目を合わさないようにしましょう!
 
あれっ、みんな人の目を見て話をしないの? 私の周りの人はみんな人の目を見て話しているけどなあ。。。 目の前の人が相手だろうが、電話だろうが話しを組み立てて話さないのですかねえ。