ブログランキングにご協力ください。
しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


京大の出口教授のチーム

マウスのぼっち実験を6週間

脳の側坐核に蛋白質mDiaが蓄積

側坐核萎縮が見られた

抗鬱薬の研究に使えるのでは、と出口教授

Unknown
側坐核

報酬、快感、嗜癖、恐怖などに重要な働き

部位の働きが強い者ほど嘘をつきやすい
 

側坐核萎縮=報酬、快感、嗜癖、恐怖の感情が鈍る=感情鈍麻状態

・何事にも無関心 

・意欲が湧かない

・無表情/無感動/無感情

※一度萎縮した脳は元に戻らないので孤独な生活が長い人はやっばー!


しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

ブログランキングにご協力ください。 
fun, Shikishima Party. 2 日前
「嘘をつきやすい」

いい意味で取れば、「他人に気を使ってる状態」 なのかしら…? この場合。


嘘を 「つきやすい」 状態と、

嘘を 「つこうとする」 状態が異なるとすれば。
一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
Thomas Hamilton 2 日前
脳内の作用している部位が同じなのであれば,区別はないはずです。
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 2 日前
反射的なウソも、

詐欺師のウソも、

脳内の作用している部位が同じなら、そこに区別はないということなんでしょうねぇ…。


…で合ってますヵ、…?
一部を表示
返信  · 
 ▼
 
Thomas Hamilton 2 日前
部位が同じならそうなりますが,反射的な嘘と詐欺師の嘘は異質だと思います。
詐欺師の場合は,扁桃体が小さく共感能力が欠如しているなど,その他の部位にも問題があると思います。
返信  · 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 2 日前
よかった。 おかげさまで、

ほめたときに、即座にほめ返される何の気なしのウソ。

気を使ってもらってるんだなー…と、これからも思っていられます。
返信  · 2 
 ▼
 
Thomas Hamilton 2 日前
fun, Shikishima Party. 私の説明不足で誤解を生んでしまったようですね。
その方は詐欺師ではありませんので安心してください。
返信  · 1 
 ▼
 
さらんらっぱ 2 日前
恐怖に過敏だから嘘で自分を防衛して安全圏にいようとするんでしょうねえ・・・。
左翼は自分以外クズ扱いしないと恐怖で精神崩壊しちゃうんだろうなあw
外に出てるのに精神的ぼっちだから協調性が無いから群れるのを好み勝手な主張で少しでも群れで目立とうとする。
結果、いつも内ゲバで終了と・・・・・終わってんなあ・・・・・。
返信  · 7 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 2 日前
ということは、穢便器ニダヤ族は側坐核が、
異常に発達してると推測できます。

それもそうか…健常者なら「クルサリンドゥ~!」という奇声を発しません。
返信  · 2 
 ▼
 
桜吹雪 2 日前
一度萎縮したら、戻らないのですか………………(。・_・`。)
返信  · 3 
 ▼
 
Thomas Hamilton 2 日前
戻らないようですが,周りの神経が太くなったり,神経のネットワークが組み換わったりして機能を補う,という内容の論文を読んだことがあります。
「増える」のではなく「太く」なるんですね。
返信  · 3 
 ▼
 
桜吹雪 2 日前
+Thomas Hamilton 様
有難う御座います。
返信  · 2 
 ▼
 
桜吹雪 2 日前
引き篭もりよりも 人さまを害して自己満足を得る思考の脳を調査して欲しいです
返信  · 7 
 ▼
 
錆 鳥さひとり 2 日前
やべー蓄積してるかも・・ww
あ、引き籠ってはいませんけどww
返信  · 2 
 ▼
 
一文字猛 2 日前
そういえばボウズさんは、家族と一緒でしょうか?以前の流し台とか映っていた場所の時は娘さんの話などあったので家族と一緒かな、と思いましたが?
返信  · 1 
 ▼
 
小川仁朗 1 日前
韓国人が何故人の言う事を聞かないかと、群れたがるかを知りたいです。嘘を平気で言うのも、自分で恥ずかしくならないのかなぁといつも思います。