ブログランキングにご協力ください。

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします

日本の警官はいつまでリボルバー使ってんの

※米国の警官はほとんどオートマチックに変わってしまった

日本の警官の制式ニューナンブ

MARUSHIN_POLICE_REVOLVER_(New_Nambu_M60)_3in-model_2011111901
=S&W M36 コピー


80年ごろまで米国警官がもっとも多く使用していたM10 4インチ

A1495_Z1

リボルバーの長所

構造簡単 知識なくて掃除さぼっても動かなくなることは稀

薬莢が飛び散らない=サヨクがうるさい日本では重要
 

オートマチックの長所

38spの2倍のエネルギーを持つ9mmパラや40S&Wを15~18発連射できるパワー

同じ弾薬なら反動もソフト

Byb6-AfCUAAbxwZ
一番左が9mm 38spより小さいがエネルギー量は2倍近い
 

順次オートマチックに置き換わり、現在米国警官のトレンドはDAオンリーポリマーフレーム

死刑廃止の州が多い米国では、現場の警官が抵抗する容疑者を射殺することが多い為(年間600~1000人)パワー優先か
死刑にならないなら警官殺したろ!と気軽に思ってこうなるのだな
死刑廃止のどこが文明的なんだか・・・ 


現在警官に一番人気のグロック

300px-Glock17

2番人気 S&W MP

40_left_side

少数だが安さでルガーM95

P95DPR

田舎の警察は信頼性でベレッタM9

m9-1

警視庁、将来を見据えてオートマチックを一部警官に練習させてる

ぜひこういうの改良して使って欲しい南部式
rikushiki
 うーん、ビューリホー!

しきしま会Youtubeチャンネル登録よろしくお願いします


ブログランキングにご協力ください。 

angel presents 1 日前
最近、他の人が古い動画をあげているのは、拡散希望してるの?
返信  · 2 
 ▼
 
しきしま会 1 日前
無許可です。こまったもんです。
返信  · 1 
 ▼
 
ネコ茸 1 日前
今、現にニューナンブと置き換えを進めているオートマチックは「SIG SAUER P230JP」です。これは9mmパラベラムではなく、.32ACPです。装弾数は8+1発。オリジナルのP230は手動安全装置無しのデコッキングレバーでコッキング状態のハンマーを安全にハーフコック状態に移行できる。「モデルJP」では警察庁からの注文で手動安全装置と紛失防止の為、ランヤードリングが追加されました。日本人の手にも少々小さい様でマガジン下部にフィンガーレストが付いています。反動も少なく扱いやすい拳銃ですよ。
返信  · 4 
 ▼
 
ネコ茸 1 日前(編集済み)
戦後間もなくの日本警察は、米軍からの払い下げで「M1911A1(コルトガバメント)」や「M1917リボルバー」などの「.45ACP」の軍用拳銃を使用していました。なんせ廃棄予定品を支給されているのでライフリングもまともに残っていなかったそうです。
返信  · 3 
 ▼
 
jiro sendai 1 日前
朝鮮人を非合法な手段で取り締まるために生まれたのが○○組ヤクザ
それが今や朝鮮人に支配された暴力団体になってしまった
返信  · 4 
 ▼
 
magoroku sword 1 日前
やるせない話です・・・・、しかし今現在は満身創痍だった終戦直後とは国力が違いますからね
今後は外国人犯罪を徹底的に取り締まり、必要なら犯罪集団と戦闘を遂行できる警察組織・・・・
国家憲兵隊の登場が待ち望まれます
返信  · 6 
 ▼
 
一発屋太郎 1 日前
チョンコを撃つ時だけデザートイーグル・・・ (バラバラ)
返信  · 8 
 ▼
 
ネコ茸 1 日前
.50AEですね?解ります(^ω^ )
返信  · 3 
 ▼
 
一発屋太郎 1 日前
大丈夫です。 ( `ー´)ノ ショットガンのイノシシ弾でも良いかも?後始末が大変ですが (更にバラバラ)
返信  · 1 
 ▼
 
鈴木五郎 1 日前
日本の警官じゃ~どんな銃持っても、勝手に撃てない、、、、
”宝の持ち腐れ”、、、、トホホ、、、
返信  · 3 
 ▼
 
Mr nabechan 1 日前
グロッグのガスガン持ってます。
全ては、夏場のキングゴッキーとの戦いのために
返信  · 1 
 ▼
 
靖国天皇旭日旗 1 日前
38sp弾丸の南部じゃ
朝鮮進駐軍を殺せない!
HKかシグの精密射撃で
鮮害を除鮮せよ♪
返信  · 3 
 ▼
 
ネコ茸 1 日前
ここはひとつ「98式AV(イングラム2号機)」に「GUN-8アベンジャー(30㎜ガトリング)」で(^ω^ )
返信  · 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 16 時間前
38スーパーなら大賛成ですよ。(本来なら357sig推し)
銃口初速と最大圧力は38スペシャルより上ですから。
返信  · 
 ▼
 
誠一郎笠原 1 日前
陸式に始まる当時の銃の元はワルサーであったはずですね
返信  · 1 
 ▼
 
カリカリ甘梅 1 日前
BF1でも出ないわw
返信  · 1 
 ▼
 
さらんらっぱ 1 日前
悪人に奪われた時を考えたら玉数少ない方が便利だなとも思う・・・・・
でも、オートは使えるようにしておいてほしい・・・・
だってテロリスト愛好会の連中がいつ暴れだすか解らないんだもん。
返信  · 1 
 ▼
 
ネコ茸 1 日前
古~いテレビ番組で「いいか!拳銃は最後の武器だ!!」ってセリフが有りました。「忍者部隊月光」( ´艸`)
返信  · 1 
 ▼
 
動画のアップロード 1 日前
手裏剣もある
返信  · 3 
 ▼
 
Hiro T 1 日前
アメリカじゃ銃撃戦が多く、6連発のリボルバーじゃ殉職しちゃう
で、グロッグなら約3倍装弾できるので重宝する
返信  · 3 
 ▼
 
Musaotarina 1 日前
十手があるだろ
返信  · 1 
 ▼
 
kissyou 1 日前
マジレス失礼します。 警棒をもう少しアレンジすればいいのにね。
あと、十手の房だけでも取り入れたらいいのに。 階級で色違えるとか。
返信  · 4 
 ▼
 
marrymisuzu 1 日前
日本では無用の長物。それなのに結構重くて警察官の人は大変。防弾チョッキも動きにくく重たい。
返信  · 1 
 ▼
 
UPT8795 1 日前
拳銃の改良も良いですが、最近の和歌山での凶悪拳銃男の事件でも分かる通り、未だに瀬戸内シージャック事件で、狙撃した警察官がサヨク弁護士に殺人罪で訴えられたトラウマがあるかもしれない。
現場の警察官のことを考えると、上層部の改革が必要です。
返信  · 2 
 ▼
 
01YH 1 日前(編集済み)
自衛隊は安全第一主義、過剰秘密主義での影響で俳薬莢管理までシビヤになりすぎて、現在に至っていますが、後々これでは国益や万一の迅速な対処運用を阻害します。武器の進化、隊員の武器運用柔軟化はわが国には必要です。法律を改正する必要もありますね。
返信  · 1 
 ▼
 
nantkhr 1 日前
自衛隊が薬莢回収するのはサヨクうんぬんではなく、
①盗難防止。本当に薬莢がなくなったのか、それとも撃つ前の弾がなくなったか、盗んだかをはっきりさせるため。
②銃の情報秘匿。空薬莢から弾丸のサイズ、火薬の量、撃発の強さが分かります。これは銃を作る際に必要な情報です。
返信  · 2 
 ▼
 
いなずま@かへい 1 日前
シグザウエルのP226にしましょーよ、15発も弾丸入るし~。
しかしダイハード2で初めてその名を知ったグロックが今じゃ一番普及しとるんですか、知らんかった…。
理想を言えば警察で使用する拳銃だって純国産が一番ですよね、確かに。
返信  · 1 
 ▼
 
ネコ茸 1 日前
9パラのダブルカラム スチールフレームはグリップがかなり太いです。指の短い日本人にはかなり厳しいです。本当は「モーゼルミリタリー」みたいにマガジンがグリップの外に有る銃の方が良いんですけどね。大型になっちゃうんだよねぇOrz
返信  · 2 
 ▼
 
いなずま@かへい 1 日前
手の大きさ(体格差)は急に変えられるもんじゃないですもんねェ。
銃犯罪自体が少ない日本だと装弾数の多い自動拳銃移行すらパヨ共がうるさいかもですが
日本の警察官に最適化されたものが採用されると良いですね。
返信  · 1 
 ▼
 
Pentam95se 1 日前
警察装備の強化は大賛成ですが、なんせマニアなもんで自分も欲しいです…。M1911にHk UMP.45、AKかAR15の銃三種類”ハッピーセット”を夢見てます。
返信  · 2 
 ▼
 
fun, Shikishima Party. 1 日前
コメントの内容がみなさんガチ過ぎる…。


勉強になりマス。
返信  · 2 
 ▼
 
kissyou 1 日前(編集済み)
ツーマンセルだけど二丁差しじゃないのでジャムが怖いんです。 
このデザインだと、パ翼の連中が「ナチスの鉄砲」って大騒ぎするのはry。
返信  · 1 
 ▼
 
池田智紀 1 日前
国内にいる最大の野生動物に市民が襲われてた場合、初動で対応するのは警官だよね。。でもその場で救助できると思えない・・・・。ハンターが駆け付ける間に完食されちゃうよ。。

この前だって猛犬を射殺する為に警官3人がかりで13発発射してようやく。。。
返信  · 1 
 ▼
 
ネコ茸 1 日前
この場合銃や警棒より「サスマタ」の方が有用です。
返信  · 1 
 ▼
 
nantkhr 1 日前
日本では銃を向けられたら大人しくなる相手が前提らしいですね。秋葉原の通り魔事件あたりで見直すべきだったでしょう。
返信  · 1 
 ▼
 
Hiro T 1 日前
陸式拳銃もいいけど・・・・ 銃身がむきだしなので火傷するゾエ
なもんで、スライドでカバーしてんの
返信  · 1 
 ▼
 
bosminjp 1 日前
日本の警官は、定年退職までに現場で拳銃を抜くことなく終える人が大多数。オートマチックの必要性が無い。
ちなみに、女性警察官はオートマチックの22口径。私服刑事もオートマチックが配備されてるところが多い。
日本人は西洋人に比べて手が小さいのにで、ニューナンブの大きさがベストです。
小さくても銃身が短くても良いのです。しっかりと握れない方が命中率下がります。
また、オートマチックはダブルアクションなので、命中率が下がります。
ニューナンブは、シングルアクション、ダブルアクション両方できますがやはり、シングルアクションでの命中率はかなり高いです。
ただでさえ使わないのに腰にぶら下げて重いし、弾が18発も入ったら、どんだけ重くなるのやら。
どう考えても、オートマチックにする利点は無いなぁ。
一部を表示
返信  · 3 
 ▼
 
ハリマオ分隊長 1 日前
南部式自動拳銃の復活ですか?
大賛成ですっ!(力説)
弾丸の口径も357Sig(高初速重量弾)にして欲しいですよ!
返信  · 
 ▼
 
marc haramsha 23 時間前
薬莢をなくさないのは陸軍からの伝統ですよ。 一個でも失くせばボコボコにされたんです。パパナンブの南部式自動拳銃は危ないですね。それに製造行程がややこしくてコストが馬鹿高で、陸軍は採用せず。でした。有坂38式は世界中に輸出されてた。メキシコとか支那とか・・・立射でも的にばんばん当たっちゃうという優れもの。
返信  · 
 ▼
 
ブチブチ 1 日前
ボウズさん、銃に詳しいですねえ。
返信  · 
 ▼
 
chai monapon 1 日前
ニューナンブの何が嫌だって、あのグリップの形状がダサすぎ。
でも十四年式も実包の威力不足&動作も不安定っぽいです。
やっぱりオートマならグロック一択かな。
返信  · 
 ▼
 
沢木佑太郎 1 日前
日本もパトカーにはポンプ式ショットガンの装備を。
重要拠点警備の警官にはテロ対策にMP5Kやイングラム等のサブマシンガンが必要なんだと思う。
警官の装備の見た目で思い止まらせる効果もあるんじゃないかな。
返信  · 
 ▼
 
錆 鳥さひとり 1 日前
やっぱリボルバーがカッコイイですよ。
ダーティーハリーみたいに44マグナムにしましょうか?